Home > スポンサー広告 > ポートレート・・・MASAYOちゃん(*^_^*)



Comments: -

andows URL 2007-04-14 Sat 07:39:08

おつかれさまです。
とてもチャーミンゲな表情の
モデルさんですね。

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-04-14 Sat 12:11:42

素敵な女性ですね。
でもその素敵な女性の魅力を引き出すのは
カメラマンの雰囲気作りですね。

まえっぴさんの人間性からくる雰囲気作りの
マジックにモデルさんも酔って、ドンドン、ご自分の
魅力をだしていくのではないでしょうか。

素敵なポートレートですね!

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-04-14 Sat 12:22:02

前回の記事のコメントで、私のポートレートも・・とのことでしたので、
まえっぴさんのと比べるとお恥ずかしい限りですが・・・一応TBさせていただきました・・・
ポートレート難しいですね~。

ヒツジ草 URL 2007-04-14 Sat 20:56:27

先のRISAさんもTOMOYOさんもとっても素適ですね♪
RISAさんは初々しい感じがしました。
TOMOYOさんは和服が似合いそう♪お化粧直してる仕草も素適だし、
横顔や俯いてる表情も自然な感じがいいなって思いました(^^)

お花写真も楽しみにしてま~す♪

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 22:10:09

>andowsくん
ありがとうございます<(_ _)>
andowsくん!!モデルさんじゃなくて、MASAYOちゃんは
一般の女性ですよ~(笑)
MASAYOちゃんは、とっても素敵な女の子です(*^_^*)
先日は、撮影会、ご苦労様でした<(_ _)>
久しぶりに、みんなの顔が見れて、嬉しかったです(*^_^*)
また今度、ゆっくりとメシでも食べに行きましょう(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 22:20:32

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
カメラマンの雰囲気作りなんて、そんな高尚なものでは
ありませんよ~(笑)
僕は、いつも、撮影する女の子に助けられてばかりです(笑)
MASAYOちゃんも、明るくて楽しい女の子だから
MASAYOちゃんに、随分と助けられました(*^_^*)
僕の場合、撮影の時は、楽しくおしゃべりしてるだけ・・・
その中で、いいなって感じた瞬間をスナップしてるって感じ(*^_^*)
なんちゃってフォトグラファーさんのポートレートも
とっても素敵ですね~(*^_^*)
僕は、なんちゃってフォトグラファーさんのブログで
一番、印象に残ってるのは、奥様の、ビールの
写真です(*^_^*)
最高のポートレートでした(*^_^*)
それと、トラックバックありがとうございます<(_ _)>
いつも、使い方が分からないので、放置してたけど
なんちゃってフォトグラファーさんのお陰で助かってます(*^_^*)
じゃんじゃん、トラックバックして下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 22:27:46

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
ヒツジ草さん!!TOMOYOさんじゃなくて・・・
MASAYO(まさよ)ちゃんです(笑)
TOMOYOさんは、前に載せた方ですよ~(*^_^*)
MASAYOちゃん・・・確かに和服、似合いそうですね(*^_^*)
僕は、MASAYOちゃんの和服姿って、見たこと
ないんだけど、今度、会ったら言ってみようっと(笑)
ポートレートの撮影って、お花の撮影と同じくらい
大好きです(^_^)v
だって・・・同じお花だもんね(*^_^*)
お花の写真・・・もうちょっと持ってて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

andows URL 2007-04-15 Sun 01:42:30

すいませーん
チャーミング  でした。

ここ、最初は文字化けするので。

photo-t URL 2007-04-15 Sun 17:38:23

3枚目、季節の風を感じるようで好きです。
こんな写真を見せられるとやっぱり女性をとりたくなりますよね。ありがとうございます^^。

happy×girl URL 2007-04-15 Sun 22:57:40

こんばんは!
本当に素敵なお写真で、それしかいいようがありません~~。
凄く魅力的な女性で、全てのお写真に釘付けでした!(´▽`)

ヒツジ草 URL 2007-04-15 Sun 23:17:59

ありゃ(>_<)
MASAYOさん、失礼しましたm( )m

まえっぴ URL 2007-04-16 Mon 23:38:33

>andowsくん
ありがとうございます<(_ _)>
チャーミング・・・
間違ってないよ~(笑)
あんまり気にしないでね~(*^_^*)
ほんとにありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-16 Mon 23:45:58

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
3枚目の写真・・・
偶然、撮れたんです(*^_^*)
休憩してる時、クルマの中でお化粧している
MASAYOちゃんを、クルマの外から見てて、
お化粧中の女の子って、色っぽいなぁ~って
思って、ついつい、スナップしました(笑)
ちょうど、新緑の時期だったのもあって、
クルマのガラスに映りこんだ新緑の緑がトーンになって
いい感じに撮れたんです(*^_^*)
僕も、最近、ポートレート・・・撮ってないので
ウズウズしちゃいます(笑)
そう思ってたら、プロのモデルさんからお話が
あって、今度、プライベートで撮影することに・・・
とっても楽しみです(*^_^*)
また、写真が出来たら、載せますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-16 Mon 23:52:08

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
MASAYOちゃんは、本当に素敵な女の子です(*^_^*)
子供っぽい無邪気さと、大人の女性の色っぽさ
が同居してるような・・・
素敵な女性です(*^_^*)
仕事での撮影でしたが、この時ばかりは・・・
仕事を忘れました(笑)
そして、女性って、本当に奥が深いなって・・・
初めて感じた瞬間でもありました(笑)
ポートレートがあったから、お花の写真がある・・
お花の写真があったから、ポートレートがある・・
この二つは、僕にとって、欠かせない・・・
二つなのです・・・(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-16 Mon 23:55:22

>ヒツジ草さん
気にしないで下さいね(笑)
女の子の名前を、ローマ字で書いてるから、
ちょっと分かりにくいかもしれませんね(笑)
今後、検討してみます(笑)
ほんとに気にしないでね(*^_^*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/145-b3b8c74b
Listed below are links to weblogs that reference
from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン! 2007-04-14 Sat 12:16:56

忘年会・・ラスト(笑)。。。

昨日、仕事関係の忘年会があり干物の美味しいお店へ行きました。 一年間、家族や仲間と健康、仕事、趣味と無事に過ごせたことに感謝です。 今年は、色々な事情で色々な方にお世話になった関係で、ほぼ2週間ノンストップで忘年会でした。それでもブログをアップできたことは (more…)

Trackback from なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン! 2007-04-14 Sat 12:18:08

初めてのモデルさんの撮影しまスた。。

本日、モデルのゆうきさんの撮影をさせて頂きました。場所は、上野から、浜松町、品川と移動しての撮影しました!10:30~18:30位まで。。疲れたと思いますが流石にモデル魂!がんばってくれました。本日は、まずは3枚。一枚目は、上野でまだ残っている紅葉と。。 (more…)

Home > スポンサー広告 > ポートレート・・・MASAYOちゃん(*^_^*)

Home > ポートレート > ポートレート・・・MASAYOちゃん(*^_^*)

ポートレート・・・MASAYOちゃん(*^_^*)

20070411215842.jpg

20070411215904.jpg

20070411215926.jpg

今日の写真は、MASAYOちゃんです(*^_^*)

ポートレート写真が続いてますが、お花の写真を楽しみにしてる方は
もうちょっと待ってて下さいね(*^_^*)

チューリップの新作が待機しておりますので(笑)

ポートレート・・・
こうやって、記事にしてたら、いろんなお話しのメールがやってきています・・・

ほんとだったら、仕事の営業の意味でも、ポートレート主体の
ブログにしたらいいんだと思うんだけど、気が付いたらお花の
写真がいっぱい・・・・(笑)

だけど、女性も、一人一人が皆・・・

とっても素敵なお花だと思うんです(*^_^*)

今日の写真のMASAYOちゃんも、とっても素敵なお花でした(*^_^*)

最初に載せた3枚の写真・・・

横顔なんですが、自分の横顔って見たことあります?(笑)

多分、見たことない人が多いと思います(笑)

鏡で横顔を見ようと思ったら、横目になっちゃって、変な顔になっちゃいますよね(笑)
三面鏡でもあればいいですけど・・・(笑)

ポートレートの写真を撮ってて、本人によく言われる言葉が
「あたしの横顔って、こんな感じだったんだね~」
っていう言葉・・・

ちょっとした瞬間・・・ふとした瞬間・・・

見ていて、ドキってするような・・・
そんな表情を・・・誰しもが持っているんです・・・(*^_^*)

MASAYOちゃんの今日の1~2枚目の写真なんか、
まさにそんな感じです(*^_^*)

3枚目は、クルマの中で、お化粧しているMASAYOちゃんを
窓ガラス越しに撮った写真です・・・

改めて言いますが、MASAYOちゃんも一般の方です・・・
モデルさんじゃありません・・・(笑)
3冊目の写真集の、お仕事の時に撮った写真です・・・

前回のRISAちゃんも、もちろん、一般の方・・・

よく、「私はモデルみたいに綺麗じゃないから」って言葉を
言われることがあるんだけど・・・・

そんなことはありません・・・(笑)

皆さん、とっても素敵です(*^_^*)

そんな素敵な自分に気付いてないだけ・・・

普通に、女性と、話してる時でも、ふっとした瞬間・・・
ドキってするような表情って、結構、見ることが多いんです(*^_^*)

写真は、ビデオと違って、瞬間を写すことが出来るから、
僕は、いつも、ドキっってするような瞬間・・・
何かいいなぁ~って感じる瞬間・・・

気が付いたらシャッターを押してる・・・

そんな感じなんです(*^_^*)

それでは、MASAYOちゃんの写真をもう少し・・・(*^_^*)

20070411215825.jpg

うつむいた感じも素敵です(*^_^*)



20070414070421.jpg

しっとりとしていたと思ったら、すぐに笑顔に(笑)
笑顔も、とっても素敵です(*^_^*)


20070414070532.jpg

と・・・思ってたら、お笑いに・・・(笑)
こんな感じの・・・いろんな魅力・・・

女性としての色っぽさと、無邪気さが同居した・・・

とってもフォトジェニックな女の子なのです(*^_^*)




20070414025755.jpg

今度は、縁側での撮影・・・

左手でレフ板を持ってくれてます(笑)

この写真を見て、お互いに、ビールの広告みたいな感じだねって
笑いあいました(笑)





20070414025717.jpg

20070414025734.jpg

そのまま、縁側で撮影です・・・

撮影中、二人で、笑えるような、何気ない話しで盛り上がってたんだけど
出来た写真を見て、話してた内容と出来た写真が全然違うね~って
爆笑いたしました(笑)

しっとりとした写真なのに、話してた内容はお笑い・・・(笑)

写真って、不思議ですね(笑)


MASAYOちゃんは、本当にいろんな魅力を持った女性です(*^_^*)

あっさり姉御肌の性格だけど、とってもお笑い系なとこもあったり・・
子供っぽい無邪気なとこもあったり・・・
そして、大人の女性としての色っぽさもいっぱいあって・・・

撮っていて、その多種多様の魅力にシャッターを押し続けちゃう(笑)

ビックリ箱のように、いろんな魅力が詰まってる・・・(笑)

そんな・・・とっても素敵な女の子です(*^_^*)

昔、プロのモデルさんばかり撮ってた時期があったんだけど、
こうやって、一人の女性を、一人のカメラマンとして撮影する
ようになって、ポートレートの奥の深さ・・・

女性の奥の深さ・・・(笑)

そして、何よりも、撮る側と、撮られる側の・・・
お互い、一人の人間としての・・・

コミュニケーションの大切さ・・・

いっぱい学ばさせて頂きました・・・

写真を撮られるって、やっぱり緊張するものだろうし、
良く見られたい・・・綺麗に撮られたいって気持ちは
誰にでもあるもの・・・

だけど、そんな表面だけでなく・・・

心の引き出しにしまってる・・・いろんな自分・・・

沢山の魅力・・・

お互いに、心を開いて・・・ありのままに・・・
出し合えるような・・・

そんなコミュニケーションが出来たなら・・・

自分でも気付かなかったような・・・自分の魅力・・・

誰しもが、いっぱいいっぱい持っているんだなって・・・

そう感じるようになりました・・・(*^_^*)

MASAYOちゃんは、ありのままで・・・素直に・・・
自分を出してくれたお陰で・・・

未熟な僕でも、とっても素敵な写真を撮ることが出来ました(*^_^*)

MASAYOちゃん・・・本当にありがとうね(*^_^*)

全部の写真は掲載していませんが、MASAYOちゃんの魅力・・・
感じて頂けると思います・・・(*^_^*)

今日の写真は、もう4年くらい前の写真なんだけど・・・

今でも色褪せるどころか・・・あの時と変わらない輝きを放つような・・・

そんな・・・大切な・・・ポートレートです・・・(*^_^*)

最後に、MASAYOちゃんのお笑い写真を一枚・・・





20070414070642.jpg

「それじゃ~またね~ヽ(^。^)ノ」って言ってるような・・・(笑)

そんな無邪気なMASAYOちゃんで終わりにします(笑)

ポートレート・・・MASAYOちゃんでした~(*^_^*)

それではまた次回~<(_ _)>


banner2.gif

d_02.gif

↑応援ありがとうございま~す<(_ _)>



Comments: 15

andows URL 2007-04-14 Sat 07:39:08

おつかれさまです。
とてもチャーミンゲな表情の
モデルさんですね。

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-04-14 Sat 12:11:42

素敵な女性ですね。
でもその素敵な女性の魅力を引き出すのは
カメラマンの雰囲気作りですね。

まえっぴさんの人間性からくる雰囲気作りの
マジックにモデルさんも酔って、ドンドン、ご自分の
魅力をだしていくのではないでしょうか。

素敵なポートレートですね!

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-04-14 Sat 12:22:02

前回の記事のコメントで、私のポートレートも・・とのことでしたので、
まえっぴさんのと比べるとお恥ずかしい限りですが・・・一応TBさせていただきました・・・
ポートレート難しいですね~。

ヒツジ草 URL 2007-04-14 Sat 20:56:27

先のRISAさんもTOMOYOさんもとっても素適ですね♪
RISAさんは初々しい感じがしました。
TOMOYOさんは和服が似合いそう♪お化粧直してる仕草も素適だし、
横顔や俯いてる表情も自然な感じがいいなって思いました(^^)

お花写真も楽しみにしてま~す♪

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 22:10:09

>andowsくん
ありがとうございます<(_ _)>
andowsくん!!モデルさんじゃなくて、MASAYOちゃんは
一般の女性ですよ~(笑)
MASAYOちゃんは、とっても素敵な女の子です(*^_^*)
先日は、撮影会、ご苦労様でした<(_ _)>
久しぶりに、みんなの顔が見れて、嬉しかったです(*^_^*)
また今度、ゆっくりとメシでも食べに行きましょう(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 22:20:32

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
カメラマンの雰囲気作りなんて、そんな高尚なものでは
ありませんよ~(笑)
僕は、いつも、撮影する女の子に助けられてばかりです(笑)
MASAYOちゃんも、明るくて楽しい女の子だから
MASAYOちゃんに、随分と助けられました(*^_^*)
僕の場合、撮影の時は、楽しくおしゃべりしてるだけ・・・
その中で、いいなって感じた瞬間をスナップしてるって感じ(*^_^*)
なんちゃってフォトグラファーさんのポートレートも
とっても素敵ですね~(*^_^*)
僕は、なんちゃってフォトグラファーさんのブログで
一番、印象に残ってるのは、奥様の、ビールの
写真です(*^_^*)
最高のポートレートでした(*^_^*)
それと、トラックバックありがとうございます<(_ _)>
いつも、使い方が分からないので、放置してたけど
なんちゃってフォトグラファーさんのお陰で助かってます(*^_^*)
じゃんじゃん、トラックバックして下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 22:27:46

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
ヒツジ草さん!!TOMOYOさんじゃなくて・・・
MASAYO(まさよ)ちゃんです(笑)
TOMOYOさんは、前に載せた方ですよ~(*^_^*)
MASAYOちゃん・・・確かに和服、似合いそうですね(*^_^*)
僕は、MASAYOちゃんの和服姿って、見たこと
ないんだけど、今度、会ったら言ってみようっと(笑)
ポートレートの撮影って、お花の撮影と同じくらい
大好きです(^_^)v
だって・・・同じお花だもんね(*^_^*)
お花の写真・・・もうちょっと持ってて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

andows URL 2007-04-15 Sun 01:42:30

すいませーん
チャーミング  でした。

ここ、最初は文字化けするので。

photo-t URL 2007-04-15 Sun 17:38:23

3枚目、季節の風を感じるようで好きです。
こんな写真を見せられるとやっぱり女性をとりたくなりますよね。ありがとうございます^^。

happy×girl URL 2007-04-15 Sun 22:57:40

こんばんは!
本当に素敵なお写真で、それしかいいようがありません~~。
凄く魅力的な女性で、全てのお写真に釘付けでした!(´▽`)

ヒツジ草 URL 2007-04-15 Sun 23:17:59

ありゃ(>_<)
MASAYOさん、失礼しましたm( )m

まえっぴ URL 2007-04-16 Mon 23:38:33

>andowsくん
ありがとうございます<(_ _)>
チャーミング・・・
間違ってないよ~(笑)
あんまり気にしないでね~(*^_^*)
ほんとにありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-16 Mon 23:45:58

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
3枚目の写真・・・
偶然、撮れたんです(*^_^*)
休憩してる時、クルマの中でお化粧している
MASAYOちゃんを、クルマの外から見てて、
お化粧中の女の子って、色っぽいなぁ~って
思って、ついつい、スナップしました(笑)
ちょうど、新緑の時期だったのもあって、
クルマのガラスに映りこんだ新緑の緑がトーンになって
いい感じに撮れたんです(*^_^*)
僕も、最近、ポートレート・・・撮ってないので
ウズウズしちゃいます(笑)
そう思ってたら、プロのモデルさんからお話が
あって、今度、プライベートで撮影することに・・・
とっても楽しみです(*^_^*)
また、写真が出来たら、載せますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-16 Mon 23:52:08

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
MASAYOちゃんは、本当に素敵な女の子です(*^_^*)
子供っぽい無邪気さと、大人の女性の色っぽさ
が同居してるような・・・
素敵な女性です(*^_^*)
仕事での撮影でしたが、この時ばかりは・・・
仕事を忘れました(笑)
そして、女性って、本当に奥が深いなって・・・
初めて感じた瞬間でもありました(笑)
ポートレートがあったから、お花の写真がある・・
お花の写真があったから、ポートレートがある・・
この二つは、僕にとって、欠かせない・・・
二つなのです・・・(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-16 Mon 23:55:22

>ヒツジ草さん
気にしないで下さいね(笑)
女の子の名前を、ローマ字で書いてるから、
ちょっと分かりにくいかもしれませんね(笑)
今後、検討してみます(笑)
ほんとに気にしないでね(*^_^*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 2

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/145-b3b8c74b
Listed below are links to weblogs that reference
ポートレート・・・MASAYOちゃん(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン! 2007-04-14 Sat 12:16:56

忘年会・・ラスト(笑)。。。

昨日、仕事関係の忘年会があり干物の美味しいお店へ行きました。 一年間、家族や仲間と健康、仕事、趣味と無事に過ごせたことに感謝です。 今年は、色々な事情で色々な方にお世話になった関係で、ほぼ2週間ノンストップで忘年会でした。それでもブログをアップできたことは (more…)

Trackback from なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン! 2007-04-14 Sat 12:18:08

初めてのモデルさんの撮影しまスた。。

本日、モデルのゆうきさんの撮影をさせて頂きました。場所は、上野から、浜松町、品川と移動しての撮影しました!10:30~18:30位まで。。疲れたと思いますが流石にモデル魂!がんばってくれました。本日は、まずは3枚。一枚目は、上野でまだ残っている紅葉と。。 (more…)

Home > ポートレート > ポートレート・・・MASAYOちゃん(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

