Home > スポンサー広告 > ポートレート(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

ひなにん虫 URL 2007-04-10 Tue 16:58:30

むむむむむぅ~、勉強になります!!!

木を彼氏だと思って(笑)
ほんまに使っていいですか?
すごいステキな言葉ですね(^○^)

私も、やっと知らない人、撮影してみました。
あらためて、まえっぴさんがおっしゃってたこと、いろいろとわかりました(^^ゞ
まえっぴさんの写真が未熟だなんていわれると私の未熟さに泣けてきそうになりますよお(笑)

お花も女性も、まえっぴさんカラーですよね。
今日もステキな写真をありがとうございます。
おもしろエピソードも笑ってしまいました(^^)

happy×girl URL 2007-04-10 Tue 21:41:06

こんばんは!
見ている私が照れるほど、セクシーなかたですね(〃∇〃)
女性らしい・・・。
お洋服の色はパステル系だし~~☆

彼氏だと思ってって言われたら・・・
木から離れちゃう・・・><
ウサギだ思ったら・・・抱きついちゃう♪

お花見楽しくて良かったですね!
読んでいて笑っちゃいました>▽<

RX78-2 URL 2007-04-11 Wed 00:08:59

先日は誘ってくれてありがとう
改めてチューリップ気合入れて
撮ったのは初めてで、
85mm色々試す事ができました
中望遠意外といけるかも・・・
輪郭とボケがなんともいえません(よい意味で)
これは「チューリップ専用レンズ」として
行けそうです
小倉あの大撮影会ですか・・・
あの撮影会は苦手です
独特の殺気立ってる
空気がなんともいえないです(笑
そういえばデジタルになって
撮影会いってないなー

miu URL 2007-04-11 Wed 00:11:26

秋かと思いました。
雨まじりの春と、彼女のしっとりとした雰囲気が
そう感じさせたのでしょうね。
また、新しいまえっぴさんが見られそうな春。
楽しみです。

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-04-11 Wed 01:52:01

ポートレートもまえっぴさん色で、このような色で撮ってもらえるとモデルさんも喜びますね。
ポートレートは仰るように難しいですね。
mixiで知り合った女性のポートレートを撮影させていただきましたが、
朝から晩までご一緒しながら、良い表情の時に
撮影していくというスタイルでシャッターを切りました。
写真は奥が深いな~~。

ウナム URL 2007-04-11 Wed 20:27:08

ポートレートかぁ。
兄とかならかなりの枚数撮ってますけど見知らぬ人は・・・ないですね
そういう撮影会いったことないので
一度足運んでかなとちょっと思いました。

ヒツジ草 URL 2007-04-11 Wed 23:52:13

わ~い、ハービーさんに会われたんですね~。いいなぁ。
気さくな方ですよね♪ハービーさんの撮影会なら行ってみたいな。

くすの木みたいな常盤木は今丁度新緑が燃え出して、
一緒に赤く紅葉してますね♪
春先の木は水を勢いよく吸い上げるので、
聴診器で聞くとその音が聞こえるのですって。
そんな話を聞いているものだから、
大きな木があると思わず幹に耳を当てちゃうんです。
彼氏とか思っちゃったら、、うわ。
どうしよう (*^^*)

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 03:46:44

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
ひなにさんも頑張ってるみたいですね~(*^_^*)
ブログ、覗いたんだけど、コメントする時間がなくて
ごめんなさいね~<(_ _)>
メールだけでなく、実際に僕が撮ったポートレートを
お見せしていったほうがいいかなって思って
こうやって、記事にしています(*^_^*)
まだまだ未熟な僕だけど、参考になることがあれば
役立てて頂ければ幸いです(*^_^*)
木を彼氏と思って・・・
後日、気が付いたんだけど、彼氏と上手くいってない
女性には、言わないようにして下さいね(笑)
失敗するかも(笑)
今度、ひなにさんのポートレートも見せて下さいね~ヽ(^。^)ノ
楽しみにしています(*^_^*)
ポートレート・・・いっぱい楽しんで下さい(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 03:56:02

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
RISAちゃん・・・確かに色っぽい女性ですね(*^_^*)
この時、RISAちゃんも、僕も、すごく緊張してて(笑)
お互い、ドギマギしながら徐々に慣れていった
って感じでした・・・
あの頃は、僕も本当に未熟でした・・・(笑)
木を彼氏と思って・・・
happy×girlさんには使わないようにしようっと(笑)
その代わり、ウサギちゃんだと思ってって・・・
言ってみようっと(笑)
写真、撮ったら怒られるので(笑)見るだけにして
一人で萌え萌えしてますね(笑)
今度、九州でやってみよう!(笑)
少しづつ、ポートレートも載せていこうと思ってるので
是非、感想を聞かせて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 04:02:46

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
先日のチューリップの写真・・・
もうちょっとしてから載せようと思ってます(*^_^*)
まだ、桜の写真も、全部、載せてないし・・・(笑)
そうそう!昨日、近所に、菖蒲の花が咲いてました(*^_^*)
そう考えたら、藤の花も、すぐ咲きそうな予感・・・
今度、子供さんも一緒に、河内の藤園に行こうよ(*^_^*)
藤のトンネルで、スナップしたら、いい写真が撮れると
思うよ(*^_^*)
85mmの1.4が最高に活躍しそうだし(*^_^*)
また連絡するね(*^_^*)
撮影会・・・終わる直前に見に行ったんだけど
知り合いにいっぱいあって、話してばかりでした(笑)
撮影会じたいは、相変わらずの様子・・・(笑)
懐かしいね(笑)
また電話するね~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 04:08:52

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
確かに秋っぽいですよね~(笑)
実は、この時、小雨が降ってて、霧がすごくて
ある意味、春なのに、幻想的な感じの雰囲気でした(*^_^*)
途中まで、傘をさして撮影してたんだけど、
雨も降り止んで、なかなかいい感じに・・・
ポートレートを撮っても、パステルカラー・・(笑)
この写真は4~5年前の「写真なんだけど
この頃から、すでにパステルカラーだったんだな~(笑)
最近、ずっとポートレートの写真を載せてなかったので
たまには、ポートレートも載せていこうと思ってます(*^_^*)
また、感想、聞かせて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 04:16:16

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
やっぱりパステルカラーになってますかね~(笑)
もう、4年以上前の写真なんですが、当時から
パステルカラーだったのかな~(笑)
この写真・・・出来た写真集をお渡しした時・・・
とっても喜ばれました(*^_^*)
一番、面白かったのが、当時のRISAちゃんの
彼氏が、写真集と一緒にお渡ししたポストカード
サイズの写真を、全部、持っていってしまったこと・・(笑)
僕もまえっぴさんに撮ってほしいって・・・
彼が言いました・・・(笑)
写真って、ほんとに面白いですね(*^_^*)
mixiで、撮影のお話しがきたなんて羨ましいです(笑)
僕も、そんな事言われてみたい・・・(笑)
その時の写真・・・是非、ブログに載せて下さい
見たいなぁ~(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 04:22:41

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
そういえば、ウナムさんは、いつもポートレートを
撮ってましたよね~(笑)
お兄ちゃんの・・・(*^_^*)
僕も、仕事で、男性のポートレート・・・
結構、撮りましたよ(*^_^*)
ついつい、明るい感じになっちゃうので、男性の
ポートレートはイマイチかも?(笑)
男性のポートレートって、光が強い感じで
影がでるくらいが、かっこよくていいんですけどね~(笑)
僕の写真は、やっぱり、女性向けみたい・・・(笑)
撮影会は、全国どこでもあってるみたいなので、
言ってみて下さい(*^_^*)
僕は、仕事を始めて、ほとんど行かなくなったけど
綺麗なモデルさんがいっぱいいますよ(*^_^*)
カメラマンの数は、さらに多いけど(笑)
何事も経験ということで・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 04:31:53

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
ハービーさん・・・いましたよ~(笑)
生ハービー・・・見ちゃいました(笑)
撮影会は、苦手なので、行かなかったんだけど
ハービーさんも指導していたので、考えたら
ハービーさんにくっついて、指導を聞きたかったなって
後になって思っちゃいました(笑)
僕も、どちらかというと、スナップポートレート
なので、いっぱい参考になったかも・・・
惜しかったなぁ~(笑)
僕、ハービーさんの撮った、福山雅治の写真って
結構、好きなんですよね(*^_^*)
スナップも大好き・・・
ちょっと後悔・・・(笑)
新緑の木に、聴診器・・・
当ててみたい・・・(笑)
今度、聴診器・・・悪友に頼んで借りてこよう(笑)
水の音・・・聞いてみたいなぁ~(*^_^*)
九州では、是非、木を彼氏と思って・・・(笑)
撮りましょう(笑)
想像しただけで、可愛いヒツジ草さんが見えて
きちゃいます(笑)
楽しみがまた一つ・・・増えちゃった(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/144-edc45d4a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from みやこの記録 2007-06-26 Tue 07:53:48

細川ふみえ

細川ふみえ細川 ふみえ(ほそかわ ふみえ 本名:細川 典江、1971年9月2日 - )は、日本のタレント、女優。愛称はフーミン。血液型はB型。かつては野田義治氏が社長を務めていた当時のイエローキャブ (芸能プロダクション)|イエローキャブに所属していた (more…)

Home > スポンサー広告 > ポートレート(*^_^*)

Home > ポートレート > ポートレート(*^_^*)

ポートレート(*^_^*)

20070409211532.jpg

20070409211552.jpg

20070409211615.jpg

20070409211635.jpg

久しぶりのポートレート写真です(*^_^*)

今日の写真はRISAちゃんです(*^_^*)

先日のCHISAちゃんの写真と同時期に撮影した写真・・・
同時に2冊の見本を作ってみようという事で撮影しました・・・

つまりは・・・4~5年前の写真です・・・
時期も、ちょうど今ぐらい・・・
見た目には、秋っぽく感じられるかもしれませんね(*^_^*)

今思い出しても不思議なんだけど、活発で元気なCHISAちゃんの撮影は
とってもいい天気・・・
そして、おっとりした大人しい感じのRISAちゃんの撮影は小雨の降る雨天だったのでした・・・

見事にイメージにピッタリの天気・・・(*^_^*)

出来上がった写真集は、見事に対称的なのでありました(笑)

今回、RISAちゃんに連絡が取れなくて、掲載許可を頂いてないので(笑)
引きの絵・・・つまり、アップの写真は載せませんでした(*^_^*)
だから、枚数は少ないけど、ご了承下さい(笑)

ポートレートで難しいのは、引きの絵だと思います・・・
アップで、後ろをボカす写真は、シンプルなので、意外と難しくないんだけど
全身を入れて、背景を生かすように撮るのって結構、センスがいると思うんです(*^_^*)

それと、ポートレートを今までやってきて、アップが絵になる人と
引きが絵になる人っているなぁ~って感じるんです・・・

アップが絵になる人は、目力のある人(*^_^*)
引きが絵になる人は、雰囲気のある人(*^_^*)

そんなふうに僕は感じます(*^_^*)

だけど、たまに逆転することもあったり・・・(笑)

ポートレートは奥が深いですね~(笑)

まだまだ未熟者であります・・・(^_^;)

それと、ポートレートを撮る時、よく、木を使うことがあるんです(*^_^*)
今日の写真の1~3枚目がそうですね(*^_^*)

木にもたれ掛かって撮る時、プロのモデルさんなら自由にいろんな
ポーズを取ったりするんだけど、普通の女の子って、どうやっていいか
分からなくて、緊張しちゃう方が多いです(笑)

ああやってとか、こうやってとか指示してたら、さらに固まってしまいます(笑)

僕は、RISAちゃんを撮ってた時、とっさに出た言葉が・・・
「木を彼氏だと思って(*^_^*)」という言葉(笑)

これ、結構、面白いんです(笑)

人それぞれ、みんな違うんです・・・不思議なことに・・・(笑)

木に寄り添う女の子を見てたら、いろんな性格が見えてきます(*^_^*)
甘えんぼさんだったり、積極的だったり、消極的だったり・・・(笑)
自立的な感じとか、しっかりさんタイプとか(笑)

僕は、ポートレートを撮る時、あれこれ、1から10まで指示なんてしなくて
ほとんど、自由に動いてもらうので、その方、その方の個性が分かり易いんです(*^_^*)

寄り添うのは、木じゃなくても、壁とか柱とかでも同じ・・・

とっても分かり易いですよ(笑)

一度、お試し下さい(笑)


昨日の日曜日、お花見に行ってきました(*^_^*)

思ったより桜が残ってて、風が吹くと桜吹雪に・・・ヽ(^。^)ノ

小倉城に行ったんだけど、当日、ちょうどモデル撮影会があってました(*^_^*)
東京から、プロのモデルさん(外人さん2名)たち、地元のモデルさん、
そして、講師として、東京から来られたプロカメラマンの
ハービー山口さん、川合麻紀さんのお二人を発見(笑)

川合麻紀さんに、「いつもブログ見てますよ~」って声をかけたら
「変なこと書けないわね~(笑)」って笑っておられました(笑)

お花見だったので、撮影会には行かないつもりだったんだけど、
お花見で一緒だった友人の、SAEKI君が、モデル撮影会が
面白そうだったらしく、撮った写真を見せてもらったら、なかなか
素敵な写真を撮っていました(*^_^*)

何と、標準ズームで・・・(笑)

普通は、撮影会というと、モデルさん一人に対して、数十人から
多いときは、百人くらいのカメラマンが周りを囲むので(笑)
ほとんどの方が、望遠レンズで撮っています・・・

そんな中、SAEKIくんは、17~50mmの標準ズームで
突撃したらしい・・・(笑)
モデルさんを、凄いアップで撮影していました・・・(笑)

聞いたら、最前列に突入したらしく(笑)何度か怒れられたって(笑)

彼の勇気に乾杯です(笑)

話してたら、C班の○○ちゃんをまだ撮ってないからと、足早に
出かけようとしているSAEKIくん・・・(笑)

「ちょっと待って」と、僕も見に行きました(笑)

キャノンクラブが主催の撮影会なので、当時、クラブに入ってた僕は
懐かしい思いでいっぱいでした(*^_^*)

知り合いにも沢山会って・・・

挨拶ばかりで、モデルさんは1枚も撮らなかったけど・・・(笑)

昔、撮影会のお手伝いもしてて、キャノンのハッピを着て
周っていたこともあります(笑)

当時、小倉に出来た、ラフォーレ原宿で開催されたファッションコンテスト
っていうイベントに、カメラマンの一人として、キャノンのハッピを着て
道行く人に声を掛けて撮影したり・・・

長崎のハウステンボスであったキャノンの撮影会で、細川ふみえちゃんに付いて、観客の整理をしたり・・・

まだいろいろあるけど、結構、いろんな経験をさせてもらいました(*^_^*)

個人のポートレートを仕事として撮るようになって、撮影会にも
殆ど行かなくなったけど・・・

プロのモデルさんを気軽に撮れるという意味では、結構、楽しめる
イベントなのかもしれませんね(*^_^*)

前記のSAEKIくん・・・最近、イベントでの撮影などに
はまってるらしく、一生懸命、モデルさんを撮ってました(笑)

撮影会が終わった後でも、一緒にお花見をしてる女の子の
ポートレート撮影に夢中・・・(笑)
イチゴを銜えてみて~もっと上を見て~と指示まで出しちゃって・・・(笑)

出来た写真を見せてもらったら、これがナカナカ見事な出来栄え(笑)

とっても積極的で、女の子にいっぱい指示出して、しかも、周りの
知らない女の子に声まで掛けて撮影してたり・・・(笑)

いやぁ~素晴らしいよSAEKIくん(笑)

お酒を呑めば呑むほどにエスカレートしちゃって・・・(笑)
周囲で、お花見してるグループの女の子にまで声を掛ける始末(笑)

お酒って・・・怖いですね~(笑)

あんなふうに気楽に声を掛けれるなんて羨ましいなって思いました(*^_^*)
僕は、結構、人見知りで、慣れるのに時間が掛かるし、
知らない人に声を掛けるなんて・・・(笑)

みんな信じてくれないけど・・・(笑)

恥ずかしがり屋さんなのです・・・(笑)

かなり昔・・・若い頃・・・
ナンパというものに出かけた事がありました・・・(笑)

もちろん・・・あの悪友と・・・(笑)

その時も、恥ずかしくて声を掛けれなかった・・・

悪友は、見つけた女の子という女の子に声をかけまくってましたが(笑)
「ヒマならお茶しようよ~ヽ(^。^)ノ」
「可愛いね~ヽ(^。^)ノ遊びに行かない?」って(笑)

恥ずかしがって、声を掛けれない僕に、友人が言ったセリフ・・・

「あんたね~・・・男は石なんよ~・・・黙ってたら道端に転がってる
 ただの石コロ・・・どんどん積極的にアピールしないといい女は
 通り過ぎていくんよ~」って(笑)

確かに・・・・そうかも・・・(笑)

まだまだ未熟ですね~(笑)

今回、積極的にやってるSAEKIくんを見てて、そんな昔の事を・・

思い出しちゃいました(笑)

その後、ベロンベロンに酔っ払ったSAEKIくん・・・
お花見も解散して、帰り道・・・

カメラバックを抱えて、右に左にと、蛇行しながら帰ってる姿に
心配になった僕は、途中まで付き添ってあげました(笑)

自転車に乗って帰るなんて言うので、それはヤメてって怒って(笑)
途中で別れて、フラフラしながら、自転車を押して帰ってる彼の姿を
見守りながら・・・途中でコケそうになってる彼を心配しながら・・・(笑)

見えなくなるまで・・・見送りました・・・

無事に帰っただろうか・・・心配(笑)

1年ぶりのお花見は、・・・のどかで、とっても楽しかったです(*^_^*)

そういえば、最近、ポートレート・・・
撮ってないなぁ~(笑)

お花見の時、SAEKIくんが知り合いの女の子を撮ってるのを見て
ウズウズしてたんだけど(笑)何となく、引っ込み思案になってたというか
尻込みしてたというか・・・(笑)

何か、昔の自分に戻ってた感じ・・・(笑)

ただの石コロになってたかも(笑)

やっぱり、やりたい事・・・何でも積極的にならないとなぁ~って
反省した・・・お花見の1日でした・・・(笑)

ポートレートが撮りたい!!(笑)

☆ありがとう!!☆『花=ポートレート』という題名だけに
ポートレートも増やしていこう・・・そう思った・・・春の日でした・・(笑)

お花のポートレートはいっぱいありますが・・・(笑)

今年の春は、なぜかナズナちゃんに萌え萌えで(笑)大好きな
チューリップちゃんを撮ってても、片隅に咲いているナズナちゃんに
心惹かれています(笑)

お花の方も、新作が増えていますので、追々、掲載していきますね(*^_^*)

久しぶりのポートレート・・・RISAちゃんでした~ヽ(^。^)ノ

それではまた次回をお楽しみに~<(_ _)>




banner2.gif

d_02.gif

↑応援ありがとうございま~す<(_ _)>

Comments: 14

ひなにん虫 URL 2007-04-10 Tue 16:58:30

むむむむむぅ~、勉強になります!!!

木を彼氏だと思って(笑)
ほんまに使っていいですか?
すごいステキな言葉ですね(^○^)

私も、やっと知らない人、撮影してみました。
あらためて、まえっぴさんがおっしゃってたこと、いろいろとわかりました(^^ゞ
まえっぴさんの写真が未熟だなんていわれると私の未熟さに泣けてきそうになりますよお(笑)

お花も女性も、まえっぴさんカラーですよね。
今日もステキな写真をありがとうございます。
おもしろエピソードも笑ってしまいました(^^)

happy×girl URL 2007-04-10 Tue 21:41:06

こんばんは!
見ている私が照れるほど、セクシーなかたですね(〃∇〃)
女性らしい・・・。
お洋服の色はパステル系だし~~☆

彼氏だと思ってって言われたら・・・
木から離れちゃう・・・><
ウサギだ思ったら・・・抱きついちゃう♪

お花見楽しくて良かったですね!
読んでいて笑っちゃいました>▽<

RX78-2 URL 2007-04-11 Wed 00:08:59

先日は誘ってくれてありがとう
改めてチューリップ気合入れて
撮ったのは初めてで、
85mm色々試す事ができました
中望遠意外といけるかも・・・
輪郭とボケがなんともいえません(よい意味で)
これは「チューリップ専用レンズ」として
行けそうです
小倉あの大撮影会ですか・・・
あの撮影会は苦手です
独特の殺気立ってる
空気がなんともいえないです(笑
そういえばデジタルになって
撮影会いってないなー

miu URL 2007-04-11 Wed 00:11:26

秋かと思いました。
雨まじりの春と、彼女のしっとりとした雰囲気が
そう感じさせたのでしょうね。
また、新しいまえっぴさんが見られそうな春。
楽しみです。

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-04-11 Wed 01:52:01

ポートレートもまえっぴさん色で、このような色で撮ってもらえるとモデルさんも喜びますね。
ポートレートは仰るように難しいですね。
mixiで知り合った女性のポートレートを撮影させていただきましたが、
朝から晩までご一緒しながら、良い表情の時に
撮影していくというスタイルでシャッターを切りました。
写真は奥が深いな~~。

ウナム URL 2007-04-11 Wed 20:27:08

ポートレートかぁ。
兄とかならかなりの枚数撮ってますけど見知らぬ人は・・・ないですね
そういう撮影会いったことないので
一度足運んでかなとちょっと思いました。

ヒツジ草 URL 2007-04-11 Wed 23:52:13

わ~い、ハービーさんに会われたんですね~。いいなぁ。
気さくな方ですよね♪ハービーさんの撮影会なら行ってみたいな。

くすの木みたいな常盤木は今丁度新緑が燃え出して、
一緒に赤く紅葉してますね♪
春先の木は水を勢いよく吸い上げるので、
聴診器で聞くとその音が聞こえるのですって。
そんな話を聞いているものだから、
大きな木があると思わず幹に耳を当てちゃうんです。
彼氏とか思っちゃったら、、うわ。
どうしよう (*^^*)

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 03:46:44

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
ひなにさんも頑張ってるみたいですね~(*^_^*)
ブログ、覗いたんだけど、コメントする時間がなくて
ごめんなさいね~<(_ _)>
メールだけでなく、実際に僕が撮ったポートレートを
お見せしていったほうがいいかなって思って
こうやって、記事にしています(*^_^*)
まだまだ未熟な僕だけど、参考になることがあれば
役立てて頂ければ幸いです(*^_^*)
木を彼氏と思って・・・
後日、気が付いたんだけど、彼氏と上手くいってない
女性には、言わないようにして下さいね(笑)
失敗するかも(笑)
今度、ひなにさんのポートレートも見せて下さいね~ヽ(^。^)ノ
楽しみにしています(*^_^*)
ポートレート・・・いっぱい楽しんで下さい(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 03:56:02

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
RISAちゃん・・・確かに色っぽい女性ですね(*^_^*)
この時、RISAちゃんも、僕も、すごく緊張してて(笑)
お互い、ドギマギしながら徐々に慣れていった
って感じでした・・・
あの頃は、僕も本当に未熟でした・・・(笑)
木を彼氏と思って・・・
happy×girlさんには使わないようにしようっと(笑)
その代わり、ウサギちゃんだと思ってって・・・
言ってみようっと(笑)
写真、撮ったら怒られるので(笑)見るだけにして
一人で萌え萌えしてますね(笑)
今度、九州でやってみよう!(笑)
少しづつ、ポートレートも載せていこうと思ってるので
是非、感想を聞かせて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 04:02:46

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
先日のチューリップの写真・・・
もうちょっとしてから載せようと思ってます(*^_^*)
まだ、桜の写真も、全部、載せてないし・・・(笑)
そうそう!昨日、近所に、菖蒲の花が咲いてました(*^_^*)
そう考えたら、藤の花も、すぐ咲きそうな予感・・・
今度、子供さんも一緒に、河内の藤園に行こうよ(*^_^*)
藤のトンネルで、スナップしたら、いい写真が撮れると
思うよ(*^_^*)
85mmの1.4が最高に活躍しそうだし(*^_^*)
また連絡するね(*^_^*)
撮影会・・・終わる直前に見に行ったんだけど
知り合いにいっぱいあって、話してばかりでした(笑)
撮影会じたいは、相変わらずの様子・・・(笑)
懐かしいね(笑)
また電話するね~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 04:08:52

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
確かに秋っぽいですよね~(笑)
実は、この時、小雨が降ってて、霧がすごくて
ある意味、春なのに、幻想的な感じの雰囲気でした(*^_^*)
途中まで、傘をさして撮影してたんだけど、
雨も降り止んで、なかなかいい感じに・・・
ポートレートを撮っても、パステルカラー・・(笑)
この写真は4~5年前の「写真なんだけど
この頃から、すでにパステルカラーだったんだな~(笑)
最近、ずっとポートレートの写真を載せてなかったので
たまには、ポートレートも載せていこうと思ってます(*^_^*)
また、感想、聞かせて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 04:16:16

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
やっぱりパステルカラーになってますかね~(笑)
もう、4年以上前の写真なんですが、当時から
パステルカラーだったのかな~(笑)
この写真・・・出来た写真集をお渡しした時・・・
とっても喜ばれました(*^_^*)
一番、面白かったのが、当時のRISAちゃんの
彼氏が、写真集と一緒にお渡ししたポストカード
サイズの写真を、全部、持っていってしまったこと・・(笑)
僕もまえっぴさんに撮ってほしいって・・・
彼が言いました・・・(笑)
写真って、ほんとに面白いですね(*^_^*)
mixiで、撮影のお話しがきたなんて羨ましいです(笑)
僕も、そんな事言われてみたい・・・(笑)
その時の写真・・・是非、ブログに載せて下さい
見たいなぁ~(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 04:22:41

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
そういえば、ウナムさんは、いつもポートレートを
撮ってましたよね~(笑)
お兄ちゃんの・・・(*^_^*)
僕も、仕事で、男性のポートレート・・・
結構、撮りましたよ(*^_^*)
ついつい、明るい感じになっちゃうので、男性の
ポートレートはイマイチかも?(笑)
男性のポートレートって、光が強い感じで
影がでるくらいが、かっこよくていいんですけどね~(笑)
僕の写真は、やっぱり、女性向けみたい・・・(笑)
撮影会は、全国どこでもあってるみたいなので、
言ってみて下さい(*^_^*)
僕は、仕事を始めて、ほとんど行かなくなったけど
綺麗なモデルさんがいっぱいいますよ(*^_^*)
カメラマンの数は、さらに多いけど(笑)
何事も経験ということで・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-04-14 Sat 04:31:53

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
ハービーさん・・・いましたよ~(笑)
生ハービー・・・見ちゃいました(笑)
撮影会は、苦手なので、行かなかったんだけど
ハービーさんも指導していたので、考えたら
ハービーさんにくっついて、指導を聞きたかったなって
後になって思っちゃいました(笑)
僕も、どちらかというと、スナップポートレート
なので、いっぱい参考になったかも・・・
惜しかったなぁ~(笑)
僕、ハービーさんの撮った、福山雅治の写真って
結構、好きなんですよね(*^_^*)
スナップも大好き・・・
ちょっと後悔・・・(笑)
新緑の木に、聴診器・・・
当ててみたい・・・(笑)
今度、聴診器・・・悪友に頼んで借りてこよう(笑)
水の音・・・聞いてみたいなぁ~(*^_^*)
九州では、是非、木を彼氏と思って・・・(笑)
撮りましょう(笑)
想像しただけで、可愛いヒツジ草さんが見えて
きちゃいます(笑)
楽しみがまた一つ・・・増えちゃった(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/144-edc45d4a
Listed below are links to weblogs that reference
ポートレート(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from みやこの記録 2007-06-26 Tue 07:53:48

細川ふみえ

細川ふみえ細川 ふみえ(ほそかわ ふみえ 本名:細川 典江、1971年9月2日 - )は、日本のタレント、女優。愛称はフーミン。血液型はB型。かつては野田義治氏が社長を務めていた当時のイエローキャブ (芸能プロダクション)|イエローキャブに所属していた (more…)

Home > ポートレート > ポートレート(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

