Home > スポンサー広告 > 心の健康・・・幸せの循環・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2007-03-13 Tue 20:19:23

『ありがとう』ってステキな言葉ですよね。
miuもできるだけたくさん、ありがとうを言うようにしています。
マグカップやタンブラー、炊飯ジャーなど
身の回りのものに、ありがとうシールを貼っています♪
miuはまだまだ心の修行が足りず、
イライラしちゃったり、怒っちゃったり、愚痴っちゃったり
してしまいますが、
少しずつ直せていけたらいいな。って思っています。
また言葉について考えなおすいい機会になりました。
まえっぴさん、ありがとうございます。

ヒツジ草 URL 2007-03-13 Tue 22:39:28

ほわほわな、ナズナちゃんの
お写真がいっぱいですね~♪
す~っと肩の力が抜けて、
気持が穏やかになります~。
イライラしそうな時は、
ほわほわナズナちゃんの
お写真を思い出す事にします。
まだまだ、修行がたりませぬ~。。
ありがとうございます!

やぎ URL 2007-03-14 Wed 17:18:11

こんばんはー。
ナズナさんをここまでかわいく撮らせるのは
まえっぴさんだけですね!!
真似しても絶対できないだろうなぁ。。。

RX78-2 URL 2007-03-15 Thu 00:06:13

日曜の写真ですね
あの場所・時間帯でこんなに綺麗に
撮れる・・・参りました
今度うちの庭のお花も撮ってください

ゆかり URL 2007-03-15 Thu 16:16:31

v-10今日のお写真も、とってもステキ。
写真とは思えないような、メルヘンの世界を絵で描いたようです。
惚れてしまいました。

あや☆ URL 2007-03-15 Thu 18:42:54

まえっぴさん、こんばんは♪
今日は4枚とも、とっても好きです!!
何て素敵なんでしょう。。。
まえっぴワールド炸裂ですね(*≧艸≦)ぷぷっ!!
無事にカナダから戻りました^^
今回は残念でしたが
いつかお会い出来る日を
楽しみにしています^^

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-03-16 Fri 00:40:52

まえっぴさんらしい写真と文章。。
お会いしたときの笑顔がとても印象的でした。
素晴らしい事を実践されていて頭が下がります。

そうおもうと私は煩悩の固まりに思えてきました(笑)

ほこ URL 2007-03-17 Sat 19:29:19

こんばんは。ご無沙汰しております。
ずいぶん久しぶりの訪問になってしまったのですが、相変わらずのまえっぴさんの色、全開で安心しました(笑)
感謝すること、巡り巡ってくること、その通りだと思います!
私もできるかな~。。。

happy×girl URL 2007-03-18 Sun 13:32:12

まえっぴさん、こんにちは!
凄く優しい、夢の中のようなお写真でビックリしました!!
私も嫌なことがあってもそれにさえ感謝すべきと思った今回の出張・・・。
帰ってきて、まえっぴさんの記事を読んで更にそう思いました!

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 10:23:36

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ありがとうシール・・・いいですね~(*^_^*)
僕も欲しいです~(笑)
ありがとうっていう言葉は、何よりも、言った本人に
ありがとうって言葉が帰ってくるらしいですよ(*^_^*)
クルマとか、物にも、感謝してると、不思議な事が
起こったり・・・
自分から発する言葉は、言霊となって、自分に
帰ってくるらしいです(*^_^*)
僕も、そんなことあるのかなって実験してると
確かに帰ってくるんです(*^_^*)
不思議ですよね(*^_^*)
僕もまだまだ未熟者で、イライラすることも愚痴って
しまいそうになったりすることもあるけど、ありがとう
っていう感謝の気持ち・・・忘れないでいたいです(*^_^*)
ありがとうシール・・・作ってみようかな~(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 10:33:03

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
このお花、ナズナちゃんって言うんですね~(*^_^*)
クルマで走っていて、何てことのない田んぼに
咲いていた、この子たちを発見して、横道に
クルマを止めて、夢中になって撮影しました(*^_^*)
一緒に撮影に行ってた友人は、何を見つけた
んだろうって、不思議そうな顔をしていましたが(笑)
小さなこの子たちを見て、そのまま通り過ぎることが
出来ませんでした(*^_^*)
本当に可愛い子たちです(*^_^*)
僕も修行が足りない人間ですが(笑)こんな可愛い
子たちを見てると、とっても癒されます(*^_^*)
今度、一緒に撮影・・・行きましょうね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 10:42:50

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
やぎさん、何をおっしゃいますか~(笑)やぎさんに
比べたら、僕なんか、未熟者もいいとこです(笑)
先日、タンポポの種が飛びそうなの・・・発見
したんですけど、撮ってみても、やぎさんの
ポストカードブックの表紙みたいな素敵な写真
は撮れませんでした・・・((+_+))
まだまだ未熟者です(>_<)
ナズナって名前も、↑でヒツジ草さんが教えて
くれたので、初めて知ったんです(笑)
とっても小さくて可愛い子たちだったので夢中に
なって撮影しました(*^_^*)
九州では、気候のせいもあってか、創玄というより
ポカポカとのんびりした感じの写真になりやすい
みたいですね(*^_^*)
僕の性格もそうなんですが・・・(笑)
いつか、関東より上の地域で、創玄な写真にも
トライしてみたいです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 10:50:48

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、おそくなってごめんね~<(_ _)>
ちょっとしたアクシデントがありまして・・・(笑)
あの日、刺身を頂いた後に・・・(笑)
この写真、見て、あの時のだって分かったなんて
お見事です(笑)
クルマで通ってる時、この写真のイメージが
一瞬で閃きました(笑)
夕方の光の少ない状況でも、望遠レンズを
手持ちで撮影出来るなんて、デジタル様様です(笑)
また一緒に撮影に行こうね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 10:58:10

>ゆかりさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
嬉しくなっちゃうようなコメント・・・本当にありがとう<(_ _)>
僕は、もともと絵が描きたかったのと・・・
一応、男性ですが(笑)女性っぽいメルヘンさを
持っているのもあって(笑)撮る写真が、パステルカラーで
メルヘンちっくな写真になっちゃうみたいです(笑)
前に、まえっぴさんて女性だと思ってましたって
よく言われてましたし・・・(笑)
こんなパステルな僕ですが、よかったらまた遊びに
来て下さいね(*^_^*)
とっても嬉しいコメント・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 11:08:19

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
あや☆さ~ん!お帰りなさ~い!!ヽ(^。^)ノ
カナダ・・・吹雪が続いたそうですが、お写真を見る
限り、そんな感じがあまりしないですね~(*^_^*)
きっと、あや☆さんの温もり・・・愛がそんな吹雪まで
溶かしてくれたんでしょうね(*^_^*)
東京では、大好きな方々のお陰で本当に素敵な
2日間を過ごさせて頂きました(*^_^*)
いつか、あや☆さんともお会い出来る日が・・・
きっと来ると信じて・・いや、予定してますので(笑)
楽しみにしています(*^_^*)
アザラシちゃんの写真展、是非、東京でもやって
下さいね(*^_^*)
僕の大好きなブログの仲間たちと押しかけますので(笑)
その日を楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 11:25:23

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
なんちゃってフォトグラファーさん!!褒め過ぎです(笑)
僕は、こうありたい・・・こうやっていきたいという思いを
書いているだけで、まだまだ実践しきれてないこと・・・
沢山あります(笑)
煩悩・・・・ありますよ・・・いっぱい(笑)
人間ですから~(笑)
だけど、お花の写真を撮ってると、不思議と
言葉が溢れてきて・・・
そんな事・・・実践してみたくなっちゃうんですよね(*^_^*)
ほんと不思議です(*^_^*)
今度、お会いした時にでも煩悩についても是非
語り合いたいものです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 11:35:51

>ほこさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ほこさん、お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ
僕も、なかなか皆さんの所にもコメントに行けずに
コメントして下さった方のレスだけで精一杯の
時が多くて、なかなかお伺いに行けない方々に
申し訳ないな~って気持ちでいっぱいでした・・・
何はともあれ、ほこさんが元気でいらっしゃっただけで
本当に嬉しいです(*^_^*)
近々、また遊びに行きますね~(*^_^*)
僕の方は相変わらずで(笑)パステル色が
どんどん増してきているようです(笑)
また、いつでも遊びにきて下さいね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 11:45:51

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
お帰りなさい(*^_^*)
メールでは言ったけど、ブログではまだでしたよね(*^_^*)
出張・・・なかなか良かったでしょ(*^_^*)
きっと、大事なステップアップになったと思います(*^_^*)
これから、もっともっとハッピーな事・・・いっぱい
あるって感じますので、自分を信じて・・・愛して
いっぱいいっぱい幸せになって下さいね(*^_^*)
僕はずっとずっと・・・応援していますよ(*^_^*)
happy×girlさんはハッピーにしかならないのです(笑)
無事に帰ってきてくれただけで本当に嬉しい・・・
また一緒に写真・・・撮りに行きたいですね(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
そして・・・お帰りなさい・・・(*^_^*)

ヒツジ草 URL 2007-03-21 Wed 19:50:39

まえっぴさんのナズナちゃん見てから、
道端のナズナちゃんがとっても気になります。
でも、あの花をこんな風に撮れるなんて~、、
やぎさんもおっしゃってるけど、
やっぱりまえっぴさんスゴイです~。
ナズナちゃん、ぺんぺん草とも言います。
花が終わったあとと三味線のバチのような実を
いっぱいつけるんですよ。
お元気になったら、観察してみてください♪

まえっぴ URL 2007-03-28 Wed 15:02:11

ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
ヒツジ草さんのお陰で、お花の事が勉強出来て
本当に感謝しています<(_ _)>
ナズナという名前も初めて知ったんだけど、
これが、あの、ペンペン草だったんですね~(笑)
いやぁ~驚いた~(笑)
ヒツジ草さんも、やぎさんも、実力以上に
褒めて頂いて、何か恥ずかしいです~(笑)
望遠ズームの開放絞りで、普通に撮っただけ
なんですけどね~(笑)
ナズナちゃんは可愛いけど、棒の事、過大評価
し過ぎですよ~(*^_^*)
やっぱり、道端に咲く、小さい可愛いお花って・・
最高に素敵ですよね(*^_^*)
三味線のバチ・・・今度確認してみます(笑)
楽しみ~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/139-3f0b225c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 心の健康・・・幸せの循環・・・(*^_^*)

Home > > 心の健康・・・幸せの循環・・・(*^_^*)

心の健康・・・幸せの循環・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-03-13 Tue 03:29:10
20070313013021.jpg

20070313013005.jpg

20070313013033.jpg

今日は、お仕事で、ちょっとイヤ~な事がありました(笑)

凄く、不快な事だったんですが、後になって冷静に考えて・・・

感じてみると・・・

なるほどなぁ~って思いました(笑)

最近、どんな事にも冷静になれるようになった自分が怖いです(笑)

そんな事もあって、記事にしてみようかなって(笑)

皆さん、ブーメランの法則って知ってます?

自分が投げたものは自分に帰ってくる・・・・ってやつですね(*^_^*)

つまり・・・

自分が発した言葉・・・行動・・・
それは・・・他ならぬ、自分に帰ってくるということ・・・

感謝の気持ちで発した、言葉や行動は・・・

感謝という形で帰って来る・・・

怒りや責めの気持ちで発した、言葉や行動は・・・

怒りや責めという形で帰って来る・・・

信じられないと思うかもしれませんが・・・

僕・・・今、試してます(笑)

①人の悪口を言わない

②すべてのことに感謝してみる
 (嬉しいことがあったら、心からのありがとうを言う。イヤな事が
  あっても、気付かせてくれてありがとうって言う(笑))

③人に喜んでもらえるような事をする
 (自分がしてもらったら、嬉しい~って感じることをしてあげる)

その他いろいろ(笑)
実践している最中であります(笑)

すると・・・いろいろ不思議なことが起こってきました・・・

まず①です・・・

人の悪口を言わなくなって・・・悪口を言い合ってた知り合いとの縁が
遠のきました(笑)
反対に、お互いを褒めあえるような素敵な友人が沢山、増えてきたんです(笑)

仕事関係でも、影で、業者の悪口ばかり言ってた会社と縁が切れるような
出来事があったり・・・
反対に、こちらの事を、凄く気遣ってくれるような会社の仕事が
始まったり・・・

そして②です・・・

すべての事に感謝する・・・

まず、第一歩は、このブログを始めたこと・・・
もうすぐ一年になりますが、ありがとうって言った数・・・
数え切れません(笑)

父や母、身近な身内にも、ちょっとした事に対してもありがとうって
言うようになりました・・・

クルマを運転してて、帰宅し、クルマを降りる時も・・・
「今日もほんとにありがとうね(*^_^*)」って言う始末(笑)

毎朝、亡くなった、おじいちゃんや、おばあちゃんの仏壇の前で
「今日も一日、頑張ります(*^_^*)ありがとう」って(笑)

すると不思議なことに・・・

ありがとうって言う時、とってもいい笑顔になる自分がいるんです(*^_^*)

そして、周りのみんなも、僕を見る目が優しくなって・・・
お互い・・・すごく気持ちが楽になってきたんです・・・

それと、何と言っても、周りから感謝されることがビックリするくらい
増えてきたんです・・・(笑)

僕の方が感謝するくらいなのに、相手からありがとうって言われたり・・・

そして、怒りのオーラ全開に人から、不快なことをぶつけられても・・・

あんまり、腹が立たなくなったんですよね~(笑)

そして、自分にとって、感謝したくなるような人に出会えたり・・・
一緒に居て、心地よい人がどんどん増えていったり・・・

身近な人も、心地よい存在になっていくんです・・・

反対に、一緒に居て、不快な人との縁が切れていったり・・・(笑)

そして③です

これは、ちょっと違った形で現れてきてるんだけど・・・

例えば、Aさんという人に喜んでもらえるようなことをしたら・・・
後日、Bさんという人から、僕がとっても嬉しくなるようなことが
帰ってきたり・・・(笑)

親戚のおばちゃんを喜ばせてあげようってしてあげた事が・・・

全然、違う方向から、とっても嬉しい出来事としてやってきたり・・・

こうやって書いているだけでも、まだ書き足りないくらい・・・

いろんな事が起き始めているんです・・・(笑)

不思議でしょ~(笑)

つまり・・・どんどんハッピーが連鎖してきてるのです(*^_^*)

先日、ある方を見ていて感じたんだけど、その方は、怒りとストレスが
充満してて、関わる人、それも、自分にとって下の相手に対して
自分が貯めてるストレスと怒りをぶちまけていました・・・
悪口の数も凄かった・・・(笑)

普通に言えばいい事なのに、本人は普通に言ってるつもりなんだろうけど
般若のような感じというか・・・凄いオーラを発していて・・・(笑)

可哀想だなって思いました(笑)

多分、自分はこんなにやってるのに何でお前は!!みたいな・・・
私生活でも、いろいろあると思うけど・・・

そんな怒りやストレスを周りに対して発散しているので・・・

いろんな事が・・・何でこんなことが・・・みたいに・・・
どんどん、悪い方向へと転がっていってるのです・・・

そして、さらに、怒り・・・ストレスを貯めてる・・・(笑)

ほんと悲惨です(笑)

僕にはどうすることも出来ませんが・・・(笑)

物事は循環するものです・・・

想いも・・・行動も・・・お金も(笑)・・・

幸せや喜び・・・笑顔や楽しさ・・・
そんなハッピーな方向へ循環させてやると・・・

巡り巡って・・・とっても素敵な形で・・・自分に帰ってきます・・・(*^_^*)

反対に、怒りや攻撃・・・他人を落とそうとしたり不幸にしたり・・・
そんな方向に循環させると・・・

悪循環の始まりです(笑)

貴方はどちらがいいですか?(笑)

僕は、幸せいっぱい循環させていきたいです(*^_^*)
そうやっていると、不思議なことに幸せ・・・いっぱい帰ってくるんです(笑)

別に、幸せが欲しいからやっている訳じゃありません(笑)

損得勘定抜きの・・・純粋な想いなのです・・・(*^_^*)

だって・・・人が喜んでいるのって・・・大好きだもん!(笑)

嬉しそうにしている姿を見たら・・・こっちまで嬉しくなります(笑)

つまりは・・・それだけで・・・十分なのです・・・(*^_^*)

根っからのお人好しであります(笑)

そして・・・そんな自分が大好きなのです(*^_^*)

ありがとう・・・っていう言葉・・・

このブログを初めて・・・大好きになりました(*^_^*)

今日もご飯が食べれました(笑)
今日も無事に過ごせました
今日も健康でした
今日も生きてます(笑)
今日も写真を撮ることが出来ました
今日も布団で寝ることが出来ます
etc・・・・

数限りなく・・・ありがとう・・・がありますね~(笑)

感謝の気持ちは、謙虚さに繋がります・・・

今日の写真・・・

近所の田んぼに咲いていた・・・とっても小さなお花にも・・・

ありがとう・・・って・・・

感謝することが出来ました・・・


20070313031934.jpg

真っ白な・・・小さな世界・・・

こんな場所にも・・・楽園があります・・・

クルマで走っていて・・・

目に留まった場所でした・・・

ありがとうって気持ちがあったから・・・

見つけることが出来たのかもしれません・・・

なんてことのない場所にも・・・

ありがとうっていう気持ちは・・・広がっているもの・・・

そんな大切な事に・・・

気付くことが出来た・・・今日という一日でした・・・(*^_^*)

不快な気持ちにさせてくれた○○さん・・・

本当に・・・ありがとう・・・(笑)


banner2.gif

d_02.gif

↑いつも応援して下さって
 本当にありがとうございます<(_ _)>

Comments: 20

miu URL 2007-03-13 Tue 20:19:23

『ありがとう』ってステキな言葉ですよね。
miuもできるだけたくさん、ありがとうを言うようにしています。
マグカップやタンブラー、炊飯ジャーなど
身の回りのものに、ありがとうシールを貼っています♪
miuはまだまだ心の修行が足りず、
イライラしちゃったり、怒っちゃったり、愚痴っちゃったり
してしまいますが、
少しずつ直せていけたらいいな。って思っています。
また言葉について考えなおすいい機会になりました。
まえっぴさん、ありがとうございます。

ヒツジ草 URL 2007-03-13 Tue 22:39:28

ほわほわな、ナズナちゃんの
お写真がいっぱいですね~♪
す~っと肩の力が抜けて、
気持が穏やかになります~。
イライラしそうな時は、
ほわほわナズナちゃんの
お写真を思い出す事にします。
まだまだ、修行がたりませぬ~。。
ありがとうございます!

やぎ URL 2007-03-14 Wed 17:18:11

こんばんはー。
ナズナさんをここまでかわいく撮らせるのは
まえっぴさんだけですね!!
真似しても絶対できないだろうなぁ。。。

RX78-2 URL 2007-03-15 Thu 00:06:13

日曜の写真ですね
あの場所・時間帯でこんなに綺麗に
撮れる・・・参りました
今度うちの庭のお花も撮ってください

ゆかり URL 2007-03-15 Thu 16:16:31

v-10今日のお写真も、とってもステキ。
写真とは思えないような、メルヘンの世界を絵で描いたようです。
惚れてしまいました。

あや☆ URL 2007-03-15 Thu 18:42:54

まえっぴさん、こんばんは♪
今日は4枚とも、とっても好きです!!
何て素敵なんでしょう。。。
まえっぴワールド炸裂ですね(*≧艸≦)ぷぷっ!!
無事にカナダから戻りました^^
今回は残念でしたが
いつかお会い出来る日を
楽しみにしています^^

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-03-16 Fri 00:40:52

まえっぴさんらしい写真と文章。。
お会いしたときの笑顔がとても印象的でした。
素晴らしい事を実践されていて頭が下がります。

そうおもうと私は煩悩の固まりに思えてきました(笑)

ほこ URL 2007-03-17 Sat 19:29:19

こんばんは。ご無沙汰しております。
ずいぶん久しぶりの訪問になってしまったのですが、相変わらずのまえっぴさんの色、全開で安心しました(笑)
感謝すること、巡り巡ってくること、その通りだと思います!
私もできるかな~。。。

happy×girl URL 2007-03-18 Sun 13:32:12

まえっぴさん、こんにちは!
凄く優しい、夢の中のようなお写真でビックリしました!!
私も嫌なことがあってもそれにさえ感謝すべきと思った今回の出張・・・。
帰ってきて、まえっぴさんの記事を読んで更にそう思いました!

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 10:23:36

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ありがとうシール・・・いいですね~(*^_^*)
僕も欲しいです~(笑)
ありがとうっていう言葉は、何よりも、言った本人に
ありがとうって言葉が帰ってくるらしいですよ(*^_^*)
クルマとか、物にも、感謝してると、不思議な事が
起こったり・・・
自分から発する言葉は、言霊となって、自分に
帰ってくるらしいです(*^_^*)
僕も、そんなことあるのかなって実験してると
確かに帰ってくるんです(*^_^*)
不思議ですよね(*^_^*)
僕もまだまだ未熟者で、イライラすることも愚痴って
しまいそうになったりすることもあるけど、ありがとう
っていう感謝の気持ち・・・忘れないでいたいです(*^_^*)
ありがとうシール・・・作ってみようかな~(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 10:33:03

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
このお花、ナズナちゃんって言うんですね~(*^_^*)
クルマで走っていて、何てことのない田んぼに
咲いていた、この子たちを発見して、横道に
クルマを止めて、夢中になって撮影しました(*^_^*)
一緒に撮影に行ってた友人は、何を見つけた
んだろうって、不思議そうな顔をしていましたが(笑)
小さなこの子たちを見て、そのまま通り過ぎることが
出来ませんでした(*^_^*)
本当に可愛い子たちです(*^_^*)
僕も修行が足りない人間ですが(笑)こんな可愛い
子たちを見てると、とっても癒されます(*^_^*)
今度、一緒に撮影・・・行きましょうね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 10:42:50

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
やぎさん、何をおっしゃいますか~(笑)やぎさんに
比べたら、僕なんか、未熟者もいいとこです(笑)
先日、タンポポの種が飛びそうなの・・・発見
したんですけど、撮ってみても、やぎさんの
ポストカードブックの表紙みたいな素敵な写真
は撮れませんでした・・・((+_+))
まだまだ未熟者です(>_<)
ナズナって名前も、↑でヒツジ草さんが教えて
くれたので、初めて知ったんです(笑)
とっても小さくて可愛い子たちだったので夢中に
なって撮影しました(*^_^*)
九州では、気候のせいもあってか、創玄というより
ポカポカとのんびりした感じの写真になりやすい
みたいですね(*^_^*)
僕の性格もそうなんですが・・・(笑)
いつか、関東より上の地域で、創玄な写真にも
トライしてみたいです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 10:50:48

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、おそくなってごめんね~<(_ _)>
ちょっとしたアクシデントがありまして・・・(笑)
あの日、刺身を頂いた後に・・・(笑)
この写真、見て、あの時のだって分かったなんて
お見事です(笑)
クルマで通ってる時、この写真のイメージが
一瞬で閃きました(笑)
夕方の光の少ない状況でも、望遠レンズを
手持ちで撮影出来るなんて、デジタル様様です(笑)
また一緒に撮影に行こうね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 10:58:10

>ゆかりさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
嬉しくなっちゃうようなコメント・・・本当にありがとう<(_ _)>
僕は、もともと絵が描きたかったのと・・・
一応、男性ですが(笑)女性っぽいメルヘンさを
持っているのもあって(笑)撮る写真が、パステルカラーで
メルヘンちっくな写真になっちゃうみたいです(笑)
前に、まえっぴさんて女性だと思ってましたって
よく言われてましたし・・・(笑)
こんなパステルな僕ですが、よかったらまた遊びに
来て下さいね(*^_^*)
とっても嬉しいコメント・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 11:08:19

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
あや☆さ~ん!お帰りなさ~い!!ヽ(^。^)ノ
カナダ・・・吹雪が続いたそうですが、お写真を見る
限り、そんな感じがあまりしないですね~(*^_^*)
きっと、あや☆さんの温もり・・・愛がそんな吹雪まで
溶かしてくれたんでしょうね(*^_^*)
東京では、大好きな方々のお陰で本当に素敵な
2日間を過ごさせて頂きました(*^_^*)
いつか、あや☆さんともお会い出来る日が・・・
きっと来ると信じて・・いや、予定してますので(笑)
楽しみにしています(*^_^*)
アザラシちゃんの写真展、是非、東京でもやって
下さいね(*^_^*)
僕の大好きなブログの仲間たちと押しかけますので(笑)
その日を楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 11:25:23

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
なんちゃってフォトグラファーさん!!褒め過ぎです(笑)
僕は、こうありたい・・・こうやっていきたいという思いを
書いているだけで、まだまだ実践しきれてないこと・・・
沢山あります(笑)
煩悩・・・・ありますよ・・・いっぱい(笑)
人間ですから~(笑)
だけど、お花の写真を撮ってると、不思議と
言葉が溢れてきて・・・
そんな事・・・実践してみたくなっちゃうんですよね(*^_^*)
ほんと不思議です(*^_^*)
今度、お会いした時にでも煩悩についても是非
語り合いたいものです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 11:35:51

>ほこさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ほこさん、お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ
僕も、なかなか皆さんの所にもコメントに行けずに
コメントして下さった方のレスだけで精一杯の
時が多くて、なかなかお伺いに行けない方々に
申し訳ないな~って気持ちでいっぱいでした・・・
何はともあれ、ほこさんが元気でいらっしゃっただけで
本当に嬉しいです(*^_^*)
近々、また遊びに行きますね~(*^_^*)
僕の方は相変わらずで(笑)パステル色が
どんどん増してきているようです(笑)
また、いつでも遊びにきて下さいね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-03-21 Wed 11:45:51

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
お帰りなさい(*^_^*)
メールでは言ったけど、ブログではまだでしたよね(*^_^*)
出張・・・なかなか良かったでしょ(*^_^*)
きっと、大事なステップアップになったと思います(*^_^*)
これから、もっともっとハッピーな事・・・いっぱい
あるって感じますので、自分を信じて・・・愛して
いっぱいいっぱい幸せになって下さいね(*^_^*)
僕はずっとずっと・・・応援していますよ(*^_^*)
happy×girlさんはハッピーにしかならないのです(笑)
無事に帰ってきてくれただけで本当に嬉しい・・・
また一緒に写真・・・撮りに行きたいですね(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
そして・・・お帰りなさい・・・(*^_^*)

ヒツジ草 URL 2007-03-21 Wed 19:50:39

まえっぴさんのナズナちゃん見てから、
道端のナズナちゃんがとっても気になります。
でも、あの花をこんな風に撮れるなんて~、、
やぎさんもおっしゃってるけど、
やっぱりまえっぴさんスゴイです~。
ナズナちゃん、ぺんぺん草とも言います。
花が終わったあとと三味線のバチのような実を
いっぱいつけるんですよ。
お元気になったら、観察してみてください♪

まえっぴ URL 2007-03-28 Wed 15:02:11

ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
ヒツジ草さんのお陰で、お花の事が勉強出来て
本当に感謝しています<(_ _)>
ナズナという名前も初めて知ったんだけど、
これが、あの、ペンペン草だったんですね~(笑)
いやぁ~驚いた~(笑)
ヒツジ草さんも、やぎさんも、実力以上に
褒めて頂いて、何か恥ずかしいです~(笑)
望遠ズームの開放絞りで、普通に撮っただけ
なんですけどね~(笑)
ナズナちゃんは可愛いけど、棒の事、過大評価
し過ぎですよ~(*^_^*)
やっぱり、道端に咲く、小さい可愛いお花って・・
最高に素敵ですよね(*^_^*)
三味線のバチ・・・今度確認してみます(笑)
楽しみ~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/139-3f0b225c
Listed below are links to weblogs that reference
心の健康・・・幸せの循環・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 心の健康・・・幸せの循環・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

