Home > スポンサー広告 > 不器用

スポンサーサイト


Comments: -

photo-t URL 2006-04-18 Tue 06:32:45

今年は、なぜかこんな”一人っ子”チューリップに会えませんでした。とっても見たかったいちまいです。・・・ありがとうこざいます。

まえっぴ URL 2006-04-18 Tue 09:49:21

>photo-tさん
ありがとうございます。
一人っ子チューリップ・・・
最初は、一人だけで孤独・・・
仲間外れ・・・
って感じがするんだけど
ずっと見ていると、
一人目立ってる・・・
仲間から祝福されてる・・・
みたいに感じてきます。
僕の大好きな出会いの一つです・・・。
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

やぎ URL 2006-04-18 Tue 10:28:57

こんにちはー。
スゴクきれいなチューリップ。
最近撮られたものでしょうか?

あと、こちらのブログを
リンクさせていただいたので
お知らせしますね。
今後ともよろしくお願いします。

まえっぴ URL 2006-04-18 Tue 19:50:46

>やぎさん
ありがとうございます~。
僕の方こそ、やぎさんのブログをリンク
させて頂けませんか?ってお頼みしようと、
思っていたんです(嬉)
またまた夢が叶いました(笑)
こちらでも、早速リンクさせて頂きます。
これからも、どうかよろしくお願いいたします。

今回のチューリップは去年撮ったものです。
九州では、今まさに最盛期なので、どんどん
チューリップ撮りに出かけようと思います。
チューリップ大好きなので、とっても楽しみです。
本当にありがとうございます。

tunaki_k URL 2006-04-18 Tue 21:44:28

綺麗なチューリップですね。
僕が撮った物と違ってとても優しい感じがします。
今度撮りに行ったときは真似させてもらいます(笑

まえっぴ URL 2006-04-18 Tue 22:13:32

>tunakiさん
ありがとうございます~!
九州では、やっとチューリップが本格的になってきました。
僕も、tunakiさんの真似、いっぱいさせてまらいますよ~(笑)
ありがとうございます~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/13-de663226
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 不器用

Home > > 不器用

不器用

  • Posted by: maeppi
  • 2006-04-18 Tue 01:23:58
20060418000223.jpg

20060418000247.jpg

今日、ある事があって、自分が不器用だという事を
再確認してしまいました(笑)

子供と話すのがヘタっぴ?なのです(笑)

あの純真な瞳で、真っ直ぐにこちらを見つめながら
少し恥ずかしそうに話しかけてこられると・・・
何故か、緊張しちゃうのです(笑)

周りの大人が、大人としての愛を持って、優しく
子供たちに接しているのを見ると、何であんなに
うまく諭したり、上手に話しが出来るのだろうって
いつも思っていました。

自分は愛が足りないのだろうか・・・とか、
コミュニケーションの能力が欠けているの
かなぁって・・・。

そんな僕に、今日、ある出来事がありました。

仕事先の家で、幼稚園から帰ってきた娘さんが、
人見知りする事なく、業者のみんなに話しかけて
きたのです。

「おじちゃん、これ見て~」
「おじちゃん、これあげる~」

他の人たちは、皆、子供さんを持っておられるので
やっぱり相手するのが上手い・・・。

僕は・・・・・緊張しました(笑)

その緊張が感じられたのか、女の子は
僕をチラッと見つつも、他の方の所に
行って、楽しそうにお話してました。

俺ってやっぱりダメダメだぁ~って
心の中で、思いつつ、仕事に専念しました。

すべてを終え、片付けも終わり・・・
帰ろうかと思っていた時・・・
表で、女の子と業者の方がボールで
遊んでいたのです。

それを傍らで、じっと見てました。
楽しそうでいいなぁ~
僕もこんなふうに接する事が出来たらいいのに・・・
って想いながら・・・・。

すると、その業者の方が、用事で、向こうに
行ってしまったのです。
すると、その女の子が、

「おじちゃんなわとびしよ~」

って言ってきたのです。

不思議と、それまで目の前で、遊んでいるのを
ずっと見ていたせいか、

「いいよ~」

って言いながら、一緒に遊びました。

一生懸命飛びました(笑)

上手く話せない分、精一杯飛びました(笑)

そんな僕を見て、女の子は、

「次はサッカーしよ~」
「お菓子食べよう~」
「お花を見よ~」

って・・・

いっぱいやりました(笑)
そして、沢山話しました。

女の子はきっと、おじさんなのに、子供のように
一生懸命やってる僕を見て・・・

面白いおじさんだぁ~って思ったでしょう(笑)

そして、緊張なんて、いつの間にかなくなってて、
子供と子供の会話になってたのだと思います(笑)

「おじちゃんねえ、チューリップが大好きなんよ~」
「可愛いよね~」

「あたし、この花好き~」

こんな会話が弾み・・・

女の子のお父さんが帰ってきたので、帰ることになりました。

「バイバイ!」

「バイバイ!またね!」

そう言って、クルマを走らせながら、
さっきまでの事を思い出していました。

自分は、愛が足りないとか、何かが欠けているとか
そんなのじゃなくて、ただ単に、

不器用なんだ・・・ってことに気が付いて・・・

不器用だけど・・・

一生懸命な僕を見て・・・

その女の子は親しみをもってくれたんだって・・・

不器用なことは悪いなんてなくて・・・

不器用でも、一生懸命な自分の心は・・・

相手に伝わるんだなぁって・・・。

そんな自分の事・・・

結構好きになりました・・・。

不器用だけど・・・

自分らしく・・・

精一杯・・・

一生懸命やっていこうって・・・

勇気が出ました・・・。

そんな勇気をくれた女の子に・・・

心を込めて・・・

ありがとう・・・。

banner2.gif

↑チューリップ綺麗~って思ったら
 クリックして下さいね~
d_02.gif

↑ここも良かったら
 クリックして下さいね~
20060418011712.jpg

この話しを書いていて、
不器用であると同時に・・・
自分がまだ子供だということに
気が付きました(笑)

でも、そんな自分も大好きです(笑)

Comments: 6

photo-t URL 2006-04-18 Tue 06:32:45

今年は、なぜかこんな”一人っ子”チューリップに会えませんでした。とっても見たかったいちまいです。・・・ありがとうこざいます。

まえっぴ URL 2006-04-18 Tue 09:49:21

>photo-tさん
ありがとうございます。
一人っ子チューリップ・・・
最初は、一人だけで孤独・・・
仲間外れ・・・
って感じがするんだけど
ずっと見ていると、
一人目立ってる・・・
仲間から祝福されてる・・・
みたいに感じてきます。
僕の大好きな出会いの一つです・・・。
いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

やぎ URL 2006-04-18 Tue 10:28:57

こんにちはー。
スゴクきれいなチューリップ。
最近撮られたものでしょうか?

あと、こちらのブログを
リンクさせていただいたので
お知らせしますね。
今後ともよろしくお願いします。

まえっぴ URL 2006-04-18 Tue 19:50:46

>やぎさん
ありがとうございます~。
僕の方こそ、やぎさんのブログをリンク
させて頂けませんか?ってお頼みしようと、
思っていたんです(嬉)
またまた夢が叶いました(笑)
こちらでも、早速リンクさせて頂きます。
これからも、どうかよろしくお願いいたします。

今回のチューリップは去年撮ったものです。
九州では、今まさに最盛期なので、どんどん
チューリップ撮りに出かけようと思います。
チューリップ大好きなので、とっても楽しみです。
本当にありがとうございます。

tunaki_k URL 2006-04-18 Tue 21:44:28

綺麗なチューリップですね。
僕が撮った物と違ってとても優しい感じがします。
今度撮りに行ったときは真似させてもらいます(笑

まえっぴ URL 2006-04-18 Tue 22:13:32

>tunakiさん
ありがとうございます~!
九州では、やっとチューリップが本格的になってきました。
僕も、tunakiさんの真似、いっぱいさせてまらいますよ~(笑)
ありがとうございます~。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/13-de663226
Listed below are links to weblogs that reference
不器用 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 不器用

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

