Home > スポンサー広告 > 始まりの写真・・・

スポンサーサイト


Comments: -

photo-t URL 2007-02-02 Fri 10:52:46

とってもいいお話、ありがとうございました。
忘れかけていた写真の初心を再度考えています。
カメラを初めて持ったとき、コンテストに初めて入ったとき、プロになってから初めてJRのポスターに使ってもらった時などの緊張感が甦ってきます。
いまは、これからの子たちに写真の気持ちをおしえていますが、自分のその頃の”こころ”を伝えなければいけないの棚と思っています。
ありがとうございました。

みず保 URL 2007-02-02 Fri 15:23:11

久しぶりのカキコです^m^
いつも思うんだけど、まえっぴさんの写真って、どれも淡い色で、きれいに撮れてますね。私なんかカメラ設定のことが分からないものだから、とにかくバチヤバチヤ撮って、あとはソフトで色調整などをしますが、どうもどれも濃くなってしまうんです。これは性格の問題かなあ。いや、そうではない。ちゃんとした設定があるはず。できたら、一枚目の写真のカメラ設定を教えてください^m^。あつかましいけど・・・。あ、できれば・・ですぅ。

ひなにん虫 URL 2007-02-02 Fri 17:30:24

なんでも続けていくと、壁って出てきますよね。
私から見てたら、まえっぴさんは大きな壁もどんどん倒して歩いてる気がしますが
きっとご本人は、必死で踏ん張っておられるのでしょね。
人から見る目と、自分の目は、違うこともありますが。
ただ、頑張っておられて、輝いておられるのは、いつも感じることです。
遅ればせながら、すこしずつ私も、まえっぴさんの後を追う意思を持ちました。
まだまだ壁はたくさんあるとは思いますが、頑張っていただけると
私も嬉しい限りです。
本気で、まえっぴさん目指してるんで、
勝手ながら、前を歩いていただけると、私はとってもありがたいのです(#^.^#)
勝手なこことばかり言って、すみません(^^ゞ

ヒツジ草 URL 2007-02-02 Fri 22:46:09

素適なお話と素適なお写真、ありがとうございました。
CHISAさんのお写真、いい写真ですね~。

テクニックじゃなく 被写体の魅力そのもの 自分は無力
そう言い切ってしまえる、まえっぴさんの潔さ。
その一瞬を見抜いてシャッターを押してるのは、
やっぱりまえっぴさんなんですよね。
すんなりと心に響いてくるのは、
きっとまえっぴさんの素直な気持が、
伝わってくるからなんでしょうね~。
「被写体のおかげ」という意識、
実はとっても重要だと感じてます。
この感覚、大切にしていきたいです。

4年前の写真集、楽しみです~♪

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-02-03 Sat 02:52:44

ご謙遜をされてテクニックがないなんて言ってられますが、
テクニックとモデルさんとのコミュニケーションがバランスよく
あるので、いつも素晴らしい写真が撮れるのだと思います。

4年前はプロではなく、最近、プロになられたっていうことでしょうか。

周りから言われてプロになってしまう(もちろん本人の意志が強くないとだめだと思いますが)
潔さがありますね!

miu URL 2007-02-03 Sat 23:42:44

写真は写心なんですね。
撮っている人の心と撮られている人の心
どちらも写すモノなのですね。
「なぜか、心惹かれるんです。」
まえっぴさんのような、
お写真が撮れるようになりたいと思いました。
そのためには、まず被写体に対して
感謝の気持ちを持って撮ることなのですね。
「ありがと」の気持ちを込めて、撮ってみます。

さきっぺ URL 2007-02-03 Sat 23:45:55

まえっぴさんが写真のお仕事を始めるきっかけとなった写真。。本当に素敵な表情をされていますね♪お仕事として始めたきっかけも詳しく知れてよかったです★
「心」で撮るということ。。やっぱりとても大事なんだな・・・改めて感じました。
ありがとうございました( -~~-) 

masaki URL 2007-02-05 Mon 01:38:02

人を撮るのが仕事なのに、撮られることは未だに苦手です(笑)
九州に帰省の際は、まえっぴさんに撮ってもらいたいなぁ。
新しい自分というか、気づいていなかった自分の良いところを発見できそうです。

happy×girl URL 2007-02-05 Mon 22:27:53

こんばんは!
とってもいいお話で、じ~んときました。
ちょうど、色々と悩んでいる時期で、毎日悩んでいて。。。
何だか書いていたら涙が出てきます。
だけど、CHISAさんの素敵な笑顔と、これを撮られたまえっぴさんを思うと、元気だそうって思えます。
いつも、いつも、どうもありがとう。

unam URL 2007-02-06 Tue 11:54:04

やっていることはシャッターを押すだけなんだけど
それ以外の部分で魅力を引き出しているんでしょうね。
あぁどんな風に引き出しているのだろう。
気になるし、4年前の写真も気になります(笑
わくわく

yukimi URL 2007-02-06 Tue 16:32:51

技術だけじゃない。
機材だけじゃない。
感性だけじゃない。
いろんなものが微妙に合わさって
素敵な写真が完成するんでしょうね。
私もまえっぴさんのお写真大好きですよ。

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 02:54:02

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕は、中学生の時、カメラ屋さんのショーウインドーに
飾ってあったキャノンのA-1というカメラに憧れて
バイトして買って・・・スナップ写真を撮りながら
22歳くらいから真剣に写真を始めて・・・
写真クラブに入って技術を学んでコンテストに
応募して・・・
沢山の賞を頂きながら、作品を撮る写真を続けて
きました・・・
だけど・・・ある少女に出会って・・・写真の本当の
楽しさを知り・・・そして二束の草鞋を履きながら
こうやって写真を仕事にすることになって・・・
沢山の出会いから・・・
写真の本当の大切さ・・・写心を学ばさせて頂きました
だから・・・前よりも・・・もっともっと・・・
写真を撮ることが大好きになりました・・・
写真から学ぶこと・・・出会いから学ぶこと・・・
本当に沢山ありますね(*^_^*)
こんなふうに思うことが出来たのも・・・
写真と・・・そして沢山の方々のお陰です・・・
この気持ちを忘れずに・・・
これからも・・・写心・・・楽しんでいきたいって思ってます(*^_^*)
こんな自分が一番、自分らしいって思うから・・・
ありのままの・・・自分でありたい・・・
それが・・・僕の写心です(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 03:06:34

>みず保さん
ありがとうございます<(_ _)>
1枚目の写真はですね~(*^_^*)というより
僕の写真の基本設定は、カメラ側の設定を・・・
コントラスト-1 シャープネス+1にして・・・
少し、アンダー気味にして撮影します(*^_^*)
つまり、白トビさせないように、柔らかく撮って
おいて、後から、必要なだけ明るくして、コントラスト
彩度を調整する・・・・といった具合です(*^_^*)
この方法は、まだフィルムカメラで撮っていた頃
スキャナーでスキャンする時に、出来るだけ階調が
多く残るように、思いっきり柔らかくスキャンして
後からフォトショップで整えるっていう昔の感覚
から来てるんですよね(笑)
今のデジカメは性能がすごく良くなっていて、
そのままでも十分にキレイだけど、僕は、こんなふうに
昔からのクセで、そうやって撮影しています(*^_^*)
僕の特徴?である、パステルカラーも、こんな
やり方から来た、副産物のようなものです(笑)
もともと、コントラストがパキッ!とした絵よりも
明るくてキレイで柔らかくて・・・色がキレイな写真が
好きだったので、要は、好みの世界だけかも(笑)
こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)
聞きたいことあったら、何でも言って下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 03:23:09

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
ひなにさ~ん、僕を目指してるなんて、こんな未熟な
僕ですから、???ですよ~(笑)
僕は、こうやって、ブログに書いてないこと・・・
ほんと、いろんなことでもがいてます・・・
内容は、あまりに濃いので、とても書けませ~ん(笑)
だけどね・・・上には上がいると思うし・・・
どんな理由であったとしても・・・
それは自分自身に対する言い訳でしかないって
思うんです(*^_^*)
僕は、今まで、沢山の・・・有り余る言い訳をして
逃げてきた口なので(笑)ある時、大事な人を
深く傷付けた時・・・
どうしようもなく自分を責めて・・・
ボロボロになるまで落ち込んで・・・
やっと・・・少しずつ・・・自分を認めて・・・
自分を愛することが出来るようになって・・・
そして・・・自分自身に対して・・・
言い訳だけは絶対しないって・・・心に誓いました・・・
ほんと、倒しても倒しても・・・新たに大きな壁が
出現するような・・・そんな人生ですが(笑)
すべて必然で・・・きっと意味がある・・・って・・・
今まであった色んなこと・・・
今、考えたら、あの事があったから、今の自分が
あるんだなぁ~って思えるから・・・
だから、何とか自分に負けずに・・・
やってこれたんだって・・・
そしてね・・・これだけは忘れないでいたい・・・事・・・
明るく・・・元気で・・・笑顔でいたいって・・・
すごく辛くて苦しい時に、ふと自分を鏡で見たら・・・
すご~い顔してたんです!!(笑)
こりゃいかん!!って(笑)
無理してでも笑顔を作ったら・・・
すごいヘンな顔で、自分で大爆笑!!・・・(笑)
これ・・・結構使えますよ(洗)
こんなバカちんの僕ですが・・・(笑)
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 03:39:49

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
僕は、昔・・・写真を撮ることは=作品を創るっていう
感覚だったんです・・・
周りに認められようって必死になって・・・
少しずつ認められるようになって天狗になったり・・・
だけど・・・何故か・・・空しかった・・・
渇きを癒すのに求めて・・・さらに乾いてた・・・
そんな感じだったんです・・・
だけど・・・ある時・・・一人の写真好きの女の子に
出会って・・・
写真の楽しさを知って・・・
夢中になってテクニックを忘れて(笑)撮るようになって・・・
そんな写真が、写真のことを知らない普通の方々に
喜んでもらったり、大好き!って言われたり・・・
その時・・・僕の中で何かがハジけたんです(笑)
夢中になって撮った写真には・・・
心が・・・喜びが・・・幸せが・・・宿るって・・・
それ以来・・・夢中モードまっしぐら・・・(笑)
テクニックは、長年学んできたことが染み付いてて
何とかなってるんだけど(笑)
露出は失敗するし・・・手ブレなんて日常茶飯事(笑)
こんな僕だから、とても自分が撮ったなんて自慢
出来ないんです(笑)
こうやって、写真の仕事をするようになって、沢山の
方々と出会い・・・そして、お花を撮るようになって・・・
みんなから学んできたこと・・・
それが・・・お陰・・・なんですよね(*^_^*)
本当にありがとうって・・・(*^_^*)
いつの日か・・・テクニックと心が高次元で融合
出来る日を目指して・・・(笑)
精一杯、楽しく・・・写真・・・していこうと思います(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 03:53:53

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
↑にも返事してきたのですが、ホント・・・僕まだまだ
未熟者なんです(笑)
そんな僕だから、自分の作品を撮るっていうより・・・
撮られる人の気持ちになって、精一杯、楽しく
してあげたいなって・・・(*^_^*)
僕も、写真、撮られるの・・・超苦手(笑)なので
どうやったら楽しく出来るかなって・・・
一生懸命、頑張ってます(笑)
僕は、家業の電気工事をやっていまして、先代
(といってもまだ現役ですが(笑))の親父が
ガンを2回しまして、とても一人ではやっていけないので
現在は、写真の仕事を減らして、対処しています・・・
写真の仕事をするようになったのは、この記事に
書いたように、4年前からなんです(*^_^*)
だから、僕は、プロというより・・・セミプロって感じかな(笑)
しかも・・・前記のように専業ではないし・・・(笑)
こんな感じの・・・まだまだ未熟者なんです(笑)
誰かの弟子として修行してもないし、いつも独学で
七転八倒・・・2歩進んで3歩下がる(笑)みたいに
実戦の中で、失敗を繰り返しながら、何とか今に
至ってます(笑)
ほんとに単純な想いですが・・・
僕は、写真で・・・いっぱいいっぱい色んな方を
幸せにしたい!って思ってたんです・・・
写真を仕事に・・・っていうのも、そのための一つ・・・
人に言われて始めたというより・・・
背中を押してもらった・・・そんな感じです(笑)
ほんと、まだまだ未熟ですが・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 04:09:42

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
写真って、ほんと、心のキャッチボールみたいな
感じかなぁ~って思います(*^_^*)
だって、被写体あっての写真です(笑)
そして・・・光あっての写真・・・
自分一人だけでは、どうにもならないような・・・
そんな・・・いろんな事が重なって・・・
初めて・・・写真になる・・・
だから・・・全部・・・お陰なんですよね(*^_^*)
そして・・・写真には・・・心が・・・宿る・・・
撮る人の気持ち・・・撮られる側の気持ち・・・
だから・・・写心・・・なんだって・・・
同じように見えても・・・
一人一人・・・写真が違うのは・・・そんな写心だから・・・
だから・・・写真って本当に面白いんだなって・・・
僕は、不思議なことに、自分が、こう撮ろうって
やった時は、あんまりいい写真が撮れなくて・・・
無心で・・・夢中になった時・・・
写真に・・・想いが宿るみたいです・・・(笑)
まず・・・初めに被写体ありき・・・です・・・(*^_^*)
僕はただ・・・ありのままに・・・シャッターを切るだけ・・・
そんな感じが・・・一番・・・楽で・・・
一番・・・楽しいんですよね(*^_^*)
人と比べた事ないので、よく分からないけど、
こんな自分が・・・こんな写真が・・・・
とっても大好きなのです(*^_^*)
そうやっていて・・・
心に浮かんできた言葉・・・・
お陰・・・感謝・・・ありがとう・・・
これが・・・ありのままの自分なのかもしれません・・・
こんな自分になるなんて・・・
昔の自分からは信じれませんでした(笑)
写真って・・・不思議ですよね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 04:24:57

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
いやぁ~こんなお話ししてて・・・
自分でも、とっても懐かしくなりました(笑)
あれから、もう4年も経ってるんだなぁ~って(*^_^*)
少しは成長してるのかなぁ~って自分でも疑問
ではありますが・・・(笑)
結局は、自分の中にある想いが・・・
どうしようもなく溢れ出して来て・・・
その想いを、沢山の方々に背中を押してもらって・・・
沢山、悩んで・・・苦しんで・・・
そして・・・沢山、喜んで・・・笑って・・・
七転八倒、2歩進んで3歩下がって・・・(笑)
今の自分になってるのかなぁ~って(*^_^*)
僕なんか、写真が人生そのものなので(笑)
人生の喜びも悲しみも・・・2倍です(笑)
そういえば、仕事も2倍ですね(笑)
なんせ・・・B型なので・・・(笑)
不器用・・・思い立ったら一直線・・・(笑)
相変わらず・・・突っ走ってます(笑)
でも・・・そんな自分が大好きなんですよね~(笑)
出来の悪い子ほど可愛いみたいな・・・(笑)
さきっぺさんに、いつもお節介ばかりしてる僕ですが
自分が少しでも興味があって、やってみたいって
思うこと・・・好きなこと・・・
さきっぺさんの中で・・・いっぱいいっぱいハッピー
という形にして欲しいなって(*^_^*)
写真のことでしたら・・・何でもお手伝いさせて下さいね(*^_^*)
撮影・・・楽しみにしています(*^_^*)
今ちょっとバタバタしてるので、近日中に、また
メールいたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 04:35:41

>masakiさん
ありがとうございます<(_ _)>
いやぁ~実を言うと・・・僕も撮られるの・・・
苦手なんです!(笑)
魂を抜かれそうで(笑)
だからかもしれないけど・・・・
仕事で色んな方を撮る時・・・
出来るだけ、緊張しないように、バカばっかり言って
おちゃらけモードになって撮っているんです(笑)
この人なら、気を使わなくても大丈夫かも?って
思ってくれたら大成功!です(笑)
こんな感じで撮影してる僕なので・・・(笑)
撮影が終わったら、みんな、楽しかった~って
言ってくれます(笑)
あっという間に時間が過ぎちゃったね!って(笑)
その言葉が聞けると・・・本当に嬉しいし、良かったな~って(笑)
だけど・・・僕・・・本当は、とっても人見知りなんです(笑)
みんな信じてくれませんが・・・(笑)
一生懸命、水面下では足をバタバタさせています(笑)
白鳥に例えるのがいけないのかも・・・(笑)
masakiさん!こちらに帰って来られた時は、
いつでも連絡して下さいね(*^_^*)
写真でも、呑みにでも(笑)お付き合いいたしますので(笑)
ちなみに、仕事でも、男性を撮ったことありますので
ご安心下さい(笑)
テクニックは保障しかねますが・・・(笑)
写心なら負けませんので・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 05:02:21

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
happy×girlさん!!元気出して下さいね(*^_^*)
君ならきっと大丈夫!!僕が保障します(笑)
あんたに何の保障が出来るんや~!って怒られ
そうですが(笑)僕には・・・そう感じるんです(*^_^*)
happy×girlさんの写真を見たら分かります(*^_^*)
上手く言葉に出来ないけど・・・
そう・・・感じます・・・(*^_^*)
僕も、歳相応に(笑)いろんなことがあって・・・
ブログにも書けないような濃い内容が盛り沢山
ではありますが・・・(笑)
いつも・・・写真が救ってくれるんです・・・
ファインダーの中の世界を見ていると、すべての
事が、ぜ~んぶ消え去って・・・
そこは・・・・まえっぴワールドであります(笑)
爆笑、バカちん、未熟者の三拍子ではありますが(笑)
写真をしてる時って、思いっきりバカになれる自分
なので(笑)いつも助けてもらってばかり・・・
お花を見たら、「イヤ~ン!可愛い~」だし
※注オカマではありません(笑)
たまたま横に居たご婦人は、ちびまる子ちゃんの縦線になってるし・・・(笑)
恥の上塗りなんて当たり前(笑)写真の仕事の時も
欽ちゃん走りまで披露しておりますです・・ハイ(笑)
ブログでは萌え~って書いてるし・・・(笑)
こんなバカな自分、大好きで~す!(笑)
タクマさんがちょいバカオヤジなら、僕なんて
超バカオヤジです・・・ハイ(笑)
少しは和んでもらえたかな~???
すいません・・・<(_ _)>不器用なので・・・(笑)
happy×girlさんに幸せビームを送りますので
受け取って下さい(笑)
「幸せビ~~~~ム!!!」(笑)
ほんとバカですね~(笑)
どうか笑ってやっておくんなまし(笑)
何か、江戸弁になってるし・・・(笑)
あぁ~何かどんどんドツボにハマっているような・・・
だけど、こんな自分・・・大好きですよ~(*^_^*)
元気出してね(^_-)-☆
本当にありがとうございます<(_ _)>(笑)


まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 05:13:51

>unamさん
ありがとうございます<(_ _)>
一度、僕の撮影風景・・・お見せしたいですね~(笑)
ほんとバカばっかりやってますよ~(笑)
僕は、写真を撮ることは、3度の飯より大好きですが
撮られるのは・・・何よりも苦手であります(笑)
魂・・・抜かれます(笑)
そんななので、撮られる方の気持ちを、少しでも
楽にしてあげたいって・・・いつも思ってます(*^_^*)
時には、おしゃべりだったり・・・
オヤジギャグだったり・・・(笑)
欽ちゃん走りだったり・・・(笑)
自分でも気付かないくらい、いろんな事、やってる
みたいです(笑)
昔、モデル撮影会に行ってる時があって、見てると
撮ってるカメラマン(沢山います)は、殆どしゃべらずに
だまってて・・・黙々とシャッターを切ってて・・・
プロのモデルさんだからこそいいようなものだけど・・・
普通の方なら、一刻も早く逃げ出したくなっちゃうでしょう(笑)
そんな現場を多く見てきたので、僕に出来る限りの
すべてを出して、楽しんでもらいたいなって(*^_^*)
終わった後に、楽しかった~って言ってもらえたら・・・
最高の喜びです(*^_^*)
是非!一度、見に来て下さいな(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 05:25:45

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
yukimiさんに大好きって言ってもらえるなんて
本当に嬉しいです(*^_^*)
僕は、写真を上手だねって言われるのが苦手で
単純に好きですって言われることが、何よりも
嬉しいんですよね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
僕は、5年くらい前まで、写真は、技術と感性
が高いレベルで融合している写真が一番だって
思っていました・・・
だけど・・・今は・・・
技術と感性と・・・そして想い・・・心がバランス良く
調和している写真が最高に素敵だなって感じます(*^_^*)
だけど・・・どんなにテクニックが未熟でも・・・
どんなに感性が未熟でも・・・
ハートが感じられる写真・・・
想いが込められてる写真が・・・
何よりも素敵だなって・・・(*^_^*)
そんな写真を追いかけていきたいなって(*^_^*)
これが僕の・・・思い描く・・・写真かな(*^_^*)
技術も機材も・・・もっともっと充実させなければ・・・(笑)
まだまだ・・・未熟な僕であります(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/127-a7aa85ad
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 始まりの写真・・・

Home > ポートレート > 始まりの写真・・・

始まりの写真・・・

20070202021322.jpg

20070202021342.jpg

20070202021402.jpg

今日は、僕にとって記念となる写真を紹介しますね(*^_^*)

4年前に撮った写真・・・

写真に写ってるのはCHISAちゃんです(*^_^*)

この写真は、TAKATAKAというお店(リンクの一番上にあるTAKATAKAです
僕の同級生のTAKAちゃんがやってる餃子とワインの美味しいお店です)
のお客さんが集まって桜のお花見をした時のスナップ写真です(*^_^*)

思えば、この時、始めてデジタルカメラ(EOS-10D)を買って
撮影した時でもありました・・・

写真好きの僕は、当然カメラ持参(笑)

一眼デジカメ片手に「写真、撮ってあげるよ~」って
宴会の最中、モデル撮影会が始まったのでした・・・(笑)

当然ながら、皆さん、一般の方であります(笑)

みんなの酒の肴にされながら(笑)男女関係なく、シャッターを
切りまくった僕でした・・・(笑)

そして数週間後・・・・

出来上がった写真を、元気会という全国で開催されている講演会に
参加している時に、来ていたみんなに出来た写真を渡していた時に・・・

「きゃぁ~何何??~」ってみんなが集まってきて・・・(笑)

女性A 「これ、前田さんが撮ったの?」

僕 「はい、そうです・・・」

女性B 「CHISAちゃん可愛い~!いい写真だね~!」

女性C 「CDジャケットの写真みたいで素敵だよね~!」

女性A 「前田さん、カメラマンなの?」

僕 「いいえ・・・ただの写真好きで・・・」

女性A 「え?カメラマンじゃないの?」

僕 「は・・・はい・・・」

女性A 「こんなに素敵な写真撮れるんなら、仕事にしたらいいのに!」

僕 「し・・・仕事ですか?・・・」

女性A 「そうよ!撮って欲しいっていう人いると思うよ~」

女性D 「私も撮って欲しい~」

女性B 「私も~!」

その時・・・全国を回って講演されている講師の加藤雄詞さんという方が・・・

雄詞さん 「何、盛り上がってるの~?」

女性A 「雄詞さん、見て見て!CHISAちゃんの写真!」

雄詞さん 「いいじゃない!凄く良く撮れてるよ~」

女性A 「今ね!前田くんに、写真を仕事にしたらいいよって言って
     るのよ~」

雄詞さん 「やってみなよ~!これだけ撮れるのに・・・
       もったいないよ~!」

女性A 「でしょ~!きっとイケると思うよ~」

僕 「は・・・はい!・・・(汗)」

と・・・こんな事がありまして・・・・(笑)

雄詞さんという方は、ヒーラーであり、ビジネスコンサルタントであり
世界的なお花の画家でもあり、日本全国・・・海外でも講演をされている方です。

その雄詞さんが言った言葉だから、さあ大変!(笑)

僕の写真の仕事計画が始まったのでした・・・(笑)

まずは、見本となる写真(写真集)を作ること・・・
値段の設定・・・

そうやって・・・僕の小さいけど・・・大きな冒険が始まったのでした・・・(笑)

つまりは、今日のこの写真が・・・

写真を仕事にするきっかけとなったのであります(笑)

ポートレートを専門でやってた訳でもないし、まさか、ポートレートを
仕事にするなんて・・・

想像も出来ませんでした(笑)

ポートレートのカメラマンから見たら、何てことない写真だと
失笑されるかもしれませんが・・・・(笑)

つまりは・・・ここから始まったのです(笑)

思い返せば・・・昔、モデル撮影会というのに参加していました・・・

それは、写真を勉強している時に、光を見る目を養おうと考えていて
それには、人物の撮影が分かり易いかなって思って参加したのでした(笑)

不思議なことに、モデル撮影会に参加し始めて、僅か数回の時・・・

その撮影会のコンテストで1位になったのです(笑)

賞金や、賞品をいっぱい貰ってビックリしたのを憶えてます(笑)

その時に、作品の講評があって、2位の方の作品は、素晴らしいほどの
テクニックで、これぞポートレートっていうくらいの写真でした・・・

何で、僕の写真が1位になったんだろうって不思議に思ってると・・・

主催者 「1位の方の写真よりも、2位の方の写真の方が、テクニック
     がずば抜けているのは確かです・・・だけど、何故、この写真が
     1位に選ばれたかというと・・・
     この方の写真は、少女のさりげない瞬間・・・
     うつむいて優しく、はにかんだ微笑が何とも言えずに
     少女の魅力を写し出しています。
     ずっと見ていても飽きないどころか・・・ずっと見て
     いたくなる・・・そんな素晴らしい写真です・・・
     2位の写真と迷いましたが、この写真がどうしても
     心から離れなかった・・・・
     とっても素晴らしい写真です・・・」

と・・・・いう講評に、納得した人もいれば、???な人も・・・(笑)

僕も・・・当然???でありました(笑)

ただ、僕は、その写真が大好きだった・・・
僕の好みの女性ということもあったんだけど(笑)その少女の
さりげないはにかんだ微笑が・・・とっても好きだった・・・

コンテストを狙った写真じゃなくて・・・ただ、心に響いた写真
だったから、他の本命の写真と一緒にして送った・・・
そんな写真でした・・・

今にして思えば・・・僕の写真が評価される時って、テクニックじゃない
写真なんですよね(笑)

僕が撮った・・・というより・・・

ただ・・・シャッターを切った・・・・

そんな写真です・・・

僕の心が響いた瞬間・・・

そして・・・それは・・・写真に写る被写体のありのままの魅力・・・

だから・・・僕は、全然・・・無力なのです・・・(笑)

すべて・・・被写体のお陰であり・・・魅力です・・・

写真のテクニックは未熟だけど・・・

被写体のキラキラが・・・写ってる・・・

僕は・・・ただ無力で・・・無心で・・・

一介の・・・黒子に過ぎません・・・(笑)

この事が分かってから・・・撮る写真が随分と変わってきました(*^_^*)

今では、お花も・・・人も・・・
みんな同じ感覚で撮ってます・・・

写真の仕事も・・・何かの役に立てたらいいなって・・・(*^_^*)

ポートレートの仕事をする時も、いつも言ってる言葉・・・

「きっと素敵な写真が撮れるよ!(*^_^*)」

この言葉の意味は・・・

「僕は、写真の腕には自信がないけど、君の魅力には自信があります」
っていうことの裏返し・・・(笑)

誰しもが、オンリーワンの魅力を持っている・・・

僕は・・・ただシャッターを押すだけ・・・(*^_^*)

だから、僕の撮った写真が素敵~って感じることがあれば・・・
それは・・・被写体が素敵~!なだけなのです・・・(笑)

つまりは・・・すべて・・・お陰なのです・・・(*^_^*)

この感覚には、賛否両論あると思うけど(笑)
これは・・・僕の中の・・・オンリーワン・・・

僕の心の声が・・・そう囁きます・・・

今日のCHISAちゃんの写真・・・

僕は大好きです(*^_^*)

あれから、もう4年が経ったけど・・・

全然・・・色褪せない・・・

CHISAちゃんの魅力が溢れてます・・・

あの瞬間は・・・今でも・・・キラキラと輝いてます(*^_^*)

そう感じた・・・今日という日でした・・・

次回は、CHISAちゃんの写真集をお見せいたします(^_^)v

ポートレート未熟者の僕が、試行錯誤のうえ・・・完成となった写真集・・・

果たしてどんな写真集になったのでしょう?・・・(笑)

4年前の懐かしい写真集・・・お楽しみに・・・(笑)

それではまたね~ヽ(^。^)ノ



banner2.gif

d_02.gif

↑CHISAちゃん可愛いね~って感じたら
 応援よろしくお願いしますね~(*^_^*)

Comments: 22

photo-t URL 2007-02-02 Fri 10:52:46

とってもいいお話、ありがとうございました。
忘れかけていた写真の初心を再度考えています。
カメラを初めて持ったとき、コンテストに初めて入ったとき、プロになってから初めてJRのポスターに使ってもらった時などの緊張感が甦ってきます。
いまは、これからの子たちに写真の気持ちをおしえていますが、自分のその頃の”こころ”を伝えなければいけないの棚と思っています。
ありがとうございました。

みず保 URL 2007-02-02 Fri 15:23:11

久しぶりのカキコです^m^
いつも思うんだけど、まえっぴさんの写真って、どれも淡い色で、きれいに撮れてますね。私なんかカメラ設定のことが分からないものだから、とにかくバチヤバチヤ撮って、あとはソフトで色調整などをしますが、どうもどれも濃くなってしまうんです。これは性格の問題かなあ。いや、そうではない。ちゃんとした設定があるはず。できたら、一枚目の写真のカメラ設定を教えてください^m^。あつかましいけど・・・。あ、できれば・・ですぅ。

ひなにん虫 URL 2007-02-02 Fri 17:30:24

なんでも続けていくと、壁って出てきますよね。
私から見てたら、まえっぴさんは大きな壁もどんどん倒して歩いてる気がしますが
きっとご本人は、必死で踏ん張っておられるのでしょね。
人から見る目と、自分の目は、違うこともありますが。
ただ、頑張っておられて、輝いておられるのは、いつも感じることです。
遅ればせながら、すこしずつ私も、まえっぴさんの後を追う意思を持ちました。
まだまだ壁はたくさんあるとは思いますが、頑張っていただけると
私も嬉しい限りです。
本気で、まえっぴさん目指してるんで、
勝手ながら、前を歩いていただけると、私はとってもありがたいのです(#^.^#)
勝手なこことばかり言って、すみません(^^ゞ

ヒツジ草 URL 2007-02-02 Fri 22:46:09

素適なお話と素適なお写真、ありがとうございました。
CHISAさんのお写真、いい写真ですね~。

テクニックじゃなく 被写体の魅力そのもの 自分は無力
そう言い切ってしまえる、まえっぴさんの潔さ。
その一瞬を見抜いてシャッターを押してるのは、
やっぱりまえっぴさんなんですよね。
すんなりと心に響いてくるのは、
きっとまえっぴさんの素直な気持が、
伝わってくるからなんでしょうね~。
「被写体のおかげ」という意識、
実はとっても重要だと感じてます。
この感覚、大切にしていきたいです。

4年前の写真集、楽しみです~♪

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-02-03 Sat 02:52:44

ご謙遜をされてテクニックがないなんて言ってられますが、
テクニックとモデルさんとのコミュニケーションがバランスよく
あるので、いつも素晴らしい写真が撮れるのだと思います。

4年前はプロではなく、最近、プロになられたっていうことでしょうか。

周りから言われてプロになってしまう(もちろん本人の意志が強くないとだめだと思いますが)
潔さがありますね!

miu URL 2007-02-03 Sat 23:42:44

写真は写心なんですね。
撮っている人の心と撮られている人の心
どちらも写すモノなのですね。
「なぜか、心惹かれるんです。」
まえっぴさんのような、
お写真が撮れるようになりたいと思いました。
そのためには、まず被写体に対して
感謝の気持ちを持って撮ることなのですね。
「ありがと」の気持ちを込めて、撮ってみます。

さきっぺ URL 2007-02-03 Sat 23:45:55

まえっぴさんが写真のお仕事を始めるきっかけとなった写真。。本当に素敵な表情をされていますね♪お仕事として始めたきっかけも詳しく知れてよかったです★
「心」で撮るということ。。やっぱりとても大事なんだな・・・改めて感じました。
ありがとうございました( -~~-) 

masaki URL 2007-02-05 Mon 01:38:02

人を撮るのが仕事なのに、撮られることは未だに苦手です(笑)
九州に帰省の際は、まえっぴさんに撮ってもらいたいなぁ。
新しい自分というか、気づいていなかった自分の良いところを発見できそうです。

happy×girl URL 2007-02-05 Mon 22:27:53

こんばんは!
とってもいいお話で、じ~んときました。
ちょうど、色々と悩んでいる時期で、毎日悩んでいて。。。
何だか書いていたら涙が出てきます。
だけど、CHISAさんの素敵な笑顔と、これを撮られたまえっぴさんを思うと、元気だそうって思えます。
いつも、いつも、どうもありがとう。

unam URL 2007-02-06 Tue 11:54:04

やっていることはシャッターを押すだけなんだけど
それ以外の部分で魅力を引き出しているんでしょうね。
あぁどんな風に引き出しているのだろう。
気になるし、4年前の写真も気になります(笑
わくわく

yukimi URL 2007-02-06 Tue 16:32:51

技術だけじゃない。
機材だけじゃない。
感性だけじゃない。
いろんなものが微妙に合わさって
素敵な写真が完成するんでしょうね。
私もまえっぴさんのお写真大好きですよ。

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 02:54:02

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕は、中学生の時、カメラ屋さんのショーウインドーに
飾ってあったキャノンのA-1というカメラに憧れて
バイトして買って・・・スナップ写真を撮りながら
22歳くらいから真剣に写真を始めて・・・
写真クラブに入って技術を学んでコンテストに
応募して・・・
沢山の賞を頂きながら、作品を撮る写真を続けて
きました・・・
だけど・・・ある少女に出会って・・・写真の本当の
楽しさを知り・・・そして二束の草鞋を履きながら
こうやって写真を仕事にすることになって・・・
沢山の出会いから・・・
写真の本当の大切さ・・・写心を学ばさせて頂きました
だから・・・前よりも・・・もっともっと・・・
写真を撮ることが大好きになりました・・・
写真から学ぶこと・・・出会いから学ぶこと・・・
本当に沢山ありますね(*^_^*)
こんなふうに思うことが出来たのも・・・
写真と・・・そして沢山の方々のお陰です・・・
この気持ちを忘れずに・・・
これからも・・・写心・・・楽しんでいきたいって思ってます(*^_^*)
こんな自分が一番、自分らしいって思うから・・・
ありのままの・・・自分でありたい・・・
それが・・・僕の写心です(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 03:06:34

>みず保さん
ありがとうございます<(_ _)>
1枚目の写真はですね~(*^_^*)というより
僕の写真の基本設定は、カメラ側の設定を・・・
コントラスト-1 シャープネス+1にして・・・
少し、アンダー気味にして撮影します(*^_^*)
つまり、白トビさせないように、柔らかく撮って
おいて、後から、必要なだけ明るくして、コントラスト
彩度を調整する・・・・といった具合です(*^_^*)
この方法は、まだフィルムカメラで撮っていた頃
スキャナーでスキャンする時に、出来るだけ階調が
多く残るように、思いっきり柔らかくスキャンして
後からフォトショップで整えるっていう昔の感覚
から来てるんですよね(笑)
今のデジカメは性能がすごく良くなっていて、
そのままでも十分にキレイだけど、僕は、こんなふうに
昔からのクセで、そうやって撮影しています(*^_^*)
僕の特徴?である、パステルカラーも、こんな
やり方から来た、副産物のようなものです(笑)
もともと、コントラストがパキッ!とした絵よりも
明るくてキレイで柔らかくて・・・色がキレイな写真が
好きだったので、要は、好みの世界だけかも(笑)
こんな感じでよろしいでしょうか?(笑)
聞きたいことあったら、何でも言って下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 03:23:09

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
ひなにさ~ん、僕を目指してるなんて、こんな未熟な
僕ですから、???ですよ~(笑)
僕は、こうやって、ブログに書いてないこと・・・
ほんと、いろんなことでもがいてます・・・
内容は、あまりに濃いので、とても書けませ~ん(笑)
だけどね・・・上には上がいると思うし・・・
どんな理由であったとしても・・・
それは自分自身に対する言い訳でしかないって
思うんです(*^_^*)
僕は、今まで、沢山の・・・有り余る言い訳をして
逃げてきた口なので(笑)ある時、大事な人を
深く傷付けた時・・・
どうしようもなく自分を責めて・・・
ボロボロになるまで落ち込んで・・・
やっと・・・少しずつ・・・自分を認めて・・・
自分を愛することが出来るようになって・・・
そして・・・自分自身に対して・・・
言い訳だけは絶対しないって・・・心に誓いました・・・
ほんと、倒しても倒しても・・・新たに大きな壁が
出現するような・・・そんな人生ですが(笑)
すべて必然で・・・きっと意味がある・・・って・・・
今まであった色んなこと・・・
今、考えたら、あの事があったから、今の自分が
あるんだなぁ~って思えるから・・・
だから、何とか自分に負けずに・・・
やってこれたんだって・・・
そしてね・・・これだけは忘れないでいたい・・・事・・・
明るく・・・元気で・・・笑顔でいたいって・・・
すごく辛くて苦しい時に、ふと自分を鏡で見たら・・・
すご~い顔してたんです!!(笑)
こりゃいかん!!って(笑)
無理してでも笑顔を作ったら・・・
すごいヘンな顔で、自分で大爆笑!!・・・(笑)
これ・・・結構使えますよ(洗)
こんなバカちんの僕ですが・・・(笑)
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 03:39:49

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
僕は、昔・・・写真を撮ることは=作品を創るっていう
感覚だったんです・・・
周りに認められようって必死になって・・・
少しずつ認められるようになって天狗になったり・・・
だけど・・・何故か・・・空しかった・・・
渇きを癒すのに求めて・・・さらに乾いてた・・・
そんな感じだったんです・・・
だけど・・・ある時・・・一人の写真好きの女の子に
出会って・・・
写真の楽しさを知って・・・
夢中になってテクニックを忘れて(笑)撮るようになって・・・
そんな写真が、写真のことを知らない普通の方々に
喜んでもらったり、大好き!って言われたり・・・
その時・・・僕の中で何かがハジけたんです(笑)
夢中になって撮った写真には・・・
心が・・・喜びが・・・幸せが・・・宿るって・・・
それ以来・・・夢中モードまっしぐら・・・(笑)
テクニックは、長年学んできたことが染み付いてて
何とかなってるんだけど(笑)
露出は失敗するし・・・手ブレなんて日常茶飯事(笑)
こんな僕だから、とても自分が撮ったなんて自慢
出来ないんです(笑)
こうやって、写真の仕事をするようになって、沢山の
方々と出会い・・・そして、お花を撮るようになって・・・
みんなから学んできたこと・・・
それが・・・お陰・・・なんですよね(*^_^*)
本当にありがとうって・・・(*^_^*)
いつの日か・・・テクニックと心が高次元で融合
出来る日を目指して・・・(笑)
精一杯、楽しく・・・写真・・・していこうと思います(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 03:53:53

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
↑にも返事してきたのですが、ホント・・・僕まだまだ
未熟者なんです(笑)
そんな僕だから、自分の作品を撮るっていうより・・・
撮られる人の気持ちになって、精一杯、楽しく
してあげたいなって・・・(*^_^*)
僕も、写真、撮られるの・・・超苦手(笑)なので
どうやったら楽しく出来るかなって・・・
一生懸命、頑張ってます(笑)
僕は、家業の電気工事をやっていまして、先代
(といってもまだ現役ですが(笑))の親父が
ガンを2回しまして、とても一人ではやっていけないので
現在は、写真の仕事を減らして、対処しています・・・
写真の仕事をするようになったのは、この記事に
書いたように、4年前からなんです(*^_^*)
だから、僕は、プロというより・・・セミプロって感じかな(笑)
しかも・・・前記のように専業ではないし・・・(笑)
こんな感じの・・・まだまだ未熟者なんです(笑)
誰かの弟子として修行してもないし、いつも独学で
七転八倒・・・2歩進んで3歩下がる(笑)みたいに
実戦の中で、失敗を繰り返しながら、何とか今に
至ってます(笑)
ほんとに単純な想いですが・・・
僕は、写真で・・・いっぱいいっぱい色んな方を
幸せにしたい!って思ってたんです・・・
写真を仕事に・・・っていうのも、そのための一つ・・・
人に言われて始めたというより・・・
背中を押してもらった・・・そんな感じです(笑)
ほんと、まだまだ未熟ですが・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 04:09:42

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
写真って、ほんと、心のキャッチボールみたいな
感じかなぁ~って思います(*^_^*)
だって、被写体あっての写真です(笑)
そして・・・光あっての写真・・・
自分一人だけでは、どうにもならないような・・・
そんな・・・いろんな事が重なって・・・
初めて・・・写真になる・・・
だから・・・全部・・・お陰なんですよね(*^_^*)
そして・・・写真には・・・心が・・・宿る・・・
撮る人の気持ち・・・撮られる側の気持ち・・・
だから・・・写心・・・なんだって・・・
同じように見えても・・・
一人一人・・・写真が違うのは・・・そんな写心だから・・・
だから・・・写真って本当に面白いんだなって・・・
僕は、不思議なことに、自分が、こう撮ろうって
やった時は、あんまりいい写真が撮れなくて・・・
無心で・・・夢中になった時・・・
写真に・・・想いが宿るみたいです・・・(笑)
まず・・・初めに被写体ありき・・・です・・・(*^_^*)
僕はただ・・・ありのままに・・・シャッターを切るだけ・・・
そんな感じが・・・一番・・・楽で・・・
一番・・・楽しいんですよね(*^_^*)
人と比べた事ないので、よく分からないけど、
こんな自分が・・・こんな写真が・・・・
とっても大好きなのです(*^_^*)
そうやっていて・・・
心に浮かんできた言葉・・・・
お陰・・・感謝・・・ありがとう・・・
これが・・・ありのままの自分なのかもしれません・・・
こんな自分になるなんて・・・
昔の自分からは信じれませんでした(笑)
写真って・・・不思議ですよね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 04:24:57

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
いやぁ~こんなお話ししてて・・・
自分でも、とっても懐かしくなりました(笑)
あれから、もう4年も経ってるんだなぁ~って(*^_^*)
少しは成長してるのかなぁ~って自分でも疑問
ではありますが・・・(笑)
結局は、自分の中にある想いが・・・
どうしようもなく溢れ出して来て・・・
その想いを、沢山の方々に背中を押してもらって・・・
沢山、悩んで・・・苦しんで・・・
そして・・・沢山、喜んで・・・笑って・・・
七転八倒、2歩進んで3歩下がって・・・(笑)
今の自分になってるのかなぁ~って(*^_^*)
僕なんか、写真が人生そのものなので(笑)
人生の喜びも悲しみも・・・2倍です(笑)
そういえば、仕事も2倍ですね(笑)
なんせ・・・B型なので・・・(笑)
不器用・・・思い立ったら一直線・・・(笑)
相変わらず・・・突っ走ってます(笑)
でも・・・そんな自分が大好きなんですよね~(笑)
出来の悪い子ほど可愛いみたいな・・・(笑)
さきっぺさんに、いつもお節介ばかりしてる僕ですが
自分が少しでも興味があって、やってみたいって
思うこと・・・好きなこと・・・
さきっぺさんの中で・・・いっぱいいっぱいハッピー
という形にして欲しいなって(*^_^*)
写真のことでしたら・・・何でもお手伝いさせて下さいね(*^_^*)
撮影・・・楽しみにしています(*^_^*)
今ちょっとバタバタしてるので、近日中に、また
メールいたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 04:35:41

>masakiさん
ありがとうございます<(_ _)>
いやぁ~実を言うと・・・僕も撮られるの・・・
苦手なんです!(笑)
魂を抜かれそうで(笑)
だからかもしれないけど・・・・
仕事で色んな方を撮る時・・・
出来るだけ、緊張しないように、バカばっかり言って
おちゃらけモードになって撮っているんです(笑)
この人なら、気を使わなくても大丈夫かも?って
思ってくれたら大成功!です(笑)
こんな感じで撮影してる僕なので・・・(笑)
撮影が終わったら、みんな、楽しかった~って
言ってくれます(笑)
あっという間に時間が過ぎちゃったね!って(笑)
その言葉が聞けると・・・本当に嬉しいし、良かったな~って(笑)
だけど・・・僕・・・本当は、とっても人見知りなんです(笑)
みんな信じてくれませんが・・・(笑)
一生懸命、水面下では足をバタバタさせています(笑)
白鳥に例えるのがいけないのかも・・・(笑)
masakiさん!こちらに帰って来られた時は、
いつでも連絡して下さいね(*^_^*)
写真でも、呑みにでも(笑)お付き合いいたしますので(笑)
ちなみに、仕事でも、男性を撮ったことありますので
ご安心下さい(笑)
テクニックは保障しかねますが・・・(笑)
写心なら負けませんので・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 05:02:21

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
happy×girlさん!!元気出して下さいね(*^_^*)
君ならきっと大丈夫!!僕が保障します(笑)
あんたに何の保障が出来るんや~!って怒られ
そうですが(笑)僕には・・・そう感じるんです(*^_^*)
happy×girlさんの写真を見たら分かります(*^_^*)
上手く言葉に出来ないけど・・・
そう・・・感じます・・・(*^_^*)
僕も、歳相応に(笑)いろんなことがあって・・・
ブログにも書けないような濃い内容が盛り沢山
ではありますが・・・(笑)
いつも・・・写真が救ってくれるんです・・・
ファインダーの中の世界を見ていると、すべての
事が、ぜ~んぶ消え去って・・・
そこは・・・・まえっぴワールドであります(笑)
爆笑、バカちん、未熟者の三拍子ではありますが(笑)
写真をしてる時って、思いっきりバカになれる自分
なので(笑)いつも助けてもらってばかり・・・
お花を見たら、「イヤ~ン!可愛い~」だし
※注オカマではありません(笑)
たまたま横に居たご婦人は、ちびまる子ちゃんの縦線になってるし・・・(笑)
恥の上塗りなんて当たり前(笑)写真の仕事の時も
欽ちゃん走りまで披露しておりますです・・ハイ(笑)
ブログでは萌え~って書いてるし・・・(笑)
こんなバカな自分、大好きで~す!(笑)
タクマさんがちょいバカオヤジなら、僕なんて
超バカオヤジです・・・ハイ(笑)
少しは和んでもらえたかな~???
すいません・・・<(_ _)>不器用なので・・・(笑)
happy×girlさんに幸せビームを送りますので
受け取って下さい(笑)
「幸せビ~~~~ム!!!」(笑)
ほんとバカですね~(笑)
どうか笑ってやっておくんなまし(笑)
何か、江戸弁になってるし・・・(笑)
あぁ~何かどんどんドツボにハマっているような・・・
だけど、こんな自分・・・大好きですよ~(*^_^*)
元気出してね(^_-)-☆
本当にありがとうございます<(_ _)>(笑)


まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 05:13:51

>unamさん
ありがとうございます<(_ _)>
一度、僕の撮影風景・・・お見せしたいですね~(笑)
ほんとバカばっかりやってますよ~(笑)
僕は、写真を撮ることは、3度の飯より大好きですが
撮られるのは・・・何よりも苦手であります(笑)
魂・・・抜かれます(笑)
そんななので、撮られる方の気持ちを、少しでも
楽にしてあげたいって・・・いつも思ってます(*^_^*)
時には、おしゃべりだったり・・・
オヤジギャグだったり・・・(笑)
欽ちゃん走りだったり・・・(笑)
自分でも気付かないくらい、いろんな事、やってる
みたいです(笑)
昔、モデル撮影会に行ってる時があって、見てると
撮ってるカメラマン(沢山います)は、殆どしゃべらずに
だまってて・・・黙々とシャッターを切ってて・・・
プロのモデルさんだからこそいいようなものだけど・・・
普通の方なら、一刻も早く逃げ出したくなっちゃうでしょう(笑)
そんな現場を多く見てきたので、僕に出来る限りの
すべてを出して、楽しんでもらいたいなって(*^_^*)
終わった後に、楽しかった~って言ってもらえたら・・・
最高の喜びです(*^_^*)
是非!一度、見に来て下さいな(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-07 Wed 05:25:45

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
yukimiさんに大好きって言ってもらえるなんて
本当に嬉しいです(*^_^*)
僕は、写真を上手だねって言われるのが苦手で
単純に好きですって言われることが、何よりも
嬉しいんですよね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
僕は、5年くらい前まで、写真は、技術と感性
が高いレベルで融合している写真が一番だって
思っていました・・・
だけど・・・今は・・・
技術と感性と・・・そして想い・・・心がバランス良く
調和している写真が最高に素敵だなって感じます(*^_^*)
だけど・・・どんなにテクニックが未熟でも・・・
どんなに感性が未熟でも・・・
ハートが感じられる写真・・・
想いが込められてる写真が・・・
何よりも素敵だなって・・・(*^_^*)
そんな写真を追いかけていきたいなって(*^_^*)
これが僕の・・・思い描く・・・写真かな(*^_^*)
技術も機材も・・・もっともっと充実させなければ・・・(笑)
まだまだ・・・未熟な僕であります(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/127-a7aa85ad
Listed below are links to weblogs that reference
始まりの写真・・・ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > 始まりの写真・・・

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

