Home > スポンサー広告 > 子供の写真(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

happy×girl URL 2007-01-28 Sun 00:45:26

こんばんは!
前の二つのコメントのお返事、拝見しました!!
教えてくださってありがとうございます。
G7でも加工していらっしゃったのですね!
な・る・ほ・ど~って感じでした^^私は横着だからだめそうですorz
肌が綺麗に、痩せて見えるっていうのも・・・本当かなぁと思いつつ、興味があります!

ところで、今日のお写真を拝見したら、
子供の目ってなんて綺麗なんでしょう!ってビックリしました。
キラキラしてますね。
泣いちゃっている最後のお写真でも、目が綺麗でビックリします。
いつからこんなににごってしまったのかな~^^;
可愛いお写真で素敵でした!

あや☆ URL 2007-01-28 Sun 02:01:20

まえっぴさん、こんばんは♪
みんな本当にいい笑顔で、素敵ですね~。
最後の1枚は、まえっぴさんらしいなぁと思いながら
拝見させて頂きました^^
雑誌の発売も、楽しみにしています^^

まえっぴ URL 2007-01-28 Sun 03:49:22

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
ハイッ!G7・・・加工してます(笑)
と言っても、加工というほど加工はしてませんが(笑)
なるべく自然になるように調整している・・・って感じかな(*^_^*)
僕は、フィルムカメラの時に、フジのベルビアという
色が濃くて、コントラストが強いフィルムが大好きで
デジカメになっても、その色を追いかけてるような
気がします(*^_^*)
デジカメは、フィルムカメラに比べると、柔らかいので
僕の好みにすると、パステルカラーになっちゃうんですよね(笑)
その点、コンパクトデジカメは、パキッっとしてるので
より、フィルムっぽくなっちゃうのかも(*^_^*)
子供の目って、ほんとに綺麗ですよね!
今日、お手伝いで、赤ちゃんや小さい子をいっぱい
撮影するのを見たんですが、赤ちゃんの目は
何とも言えないくらいにキラキラしてて、心の奥まで
ホカホカに癒されてきましたよ~(笑)
だけどね(*^_^*)僕、もう一つ感じたことが
あるんです・・・
お年寄りになればなるほど・・・
その目をよぉ~く見てみると・・・
奥の方に、とってもキラキラ光るものがあるんですよ~(*^_^*)
それと、何かを見つけたり、幸せでいっぱいな時の
人の目は・・・
とってもキラキラ輝いてます(*^_^*)
いろんな方の写真を撮ってきて・・・
そう感じました(*^_^*)
だから、happy×girlさん!あなたの目は
濁ってなんかいませんよ~(笑)
その瞳の奥に・・・
いっぱいキラキラ持ってるんです(*^_^*)
安心して下さいね(*^_^*)
いっぱい幸せ見つけて・・・
少女マンガみたいにキラキラ輝かせてね(笑)
僕も少女マンガの男の子みたいに、キラキラ・・・
いっぱい輝かせますよ~(笑)
いつかお会いしたら吹き出しちゃうかも(笑)
楽しみにしてて下さい(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-28 Sun 04:04:49

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
今日の写真は、みんな僕の友達や知り合いの
子供さんを撮ったスナップ写真ですが、子供を
撮るって、大変だけど、とっても楽しい・・・
時が経つのを忘れるような・・・
そんな瞬間です(*^_^*)
今日は、助手として、撮影に参加したんですが
子供たちって・・・ほんとに可愛い・・・(*^_^*)
撮影もそうだけど、子育てもそんなに甘いもんじゃないし
苦労も多いと思うけど、そんなものを一発で吹き飛ばして
しまうくらいの魅力が、子供には備わってるんですよね(*^_^*)
撮影中は、朝から昼過ぎまで、休む間もないくらい
忙しかったですけど、そんなことも忘れてしまうくらい・・・
子供たちの笑顔に癒されました・・・(*^_^*)
今回の撮影は、僕、レフ板持ちだけですから
写真は、素敵なものばかりです(笑)
流石、プロカメラマンですね(*^_^*)
僕が撮ったら、面白い写真ばかりになっちゃうかも(笑)
ヘンな顔シリーズとか・・・(笑)
今日、掲載した最後の写真は、先方のご両親が
とっても気に入ってくれたもので、額に入れて
差し上げた写真です(*^_^*)
もともとスナップカメラマンの僕らしいと言えば
僕らしいかな・・・(*^_^*)
あや☆さんの写真が大好きなのもそうだけど
やっぱり、写真に愛が感じられるのって・・・
大好きなんです(*^_^*)
そんな写真を撮っていきたいなって(*^_^*)
そんな気持ちになれたのも、あや☆さんのお陰です(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

ウナム URL 2007-01-29 Mon 00:45:41

chisakiちゃんは両手を差し出して何がほしいんだろう?
飴?ゲーム?水?
大人がいったい何でこの表情をつくっているのかも思い浮かべることができて
いろいろ想像できるいい写真ですね。

子供は本当難しいです。
いきなり泣き出すし。。
前友達の子供と遊んでいたら泣き出して
本当にあたふたしちゃいました。
ご機嫌斜めになっただけだったんですって
こうだからこうなるっていうことに慣れている大人には
ただ機嫌が斜めになったという状況にびっくりするしかないです。
でもそれがこどもなんですよね~

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-01-29 Mon 01:19:20

どの写真も子供の表情の変化を捉えられているようで、
素敵な写真ばかりですね。
ちとせあめを食べている、RINTAROU君の笑顔が素敵です。

yukimi URL 2007-01-29 Mon 09:07:12

おはようございます。
やはり子供の笑顔はいいですね。
甥っ子や姪っ子がよく遊びに来ます。
時々いろんなわがままな要求があるんですが
適当な対応をすると、子供は見透かしたようにさらにわがままを続けますね。
そんなとき母の存在の大きさを感じます。
私も甥っ子達の写真を時々撮りますが難しいですね~

やぎ URL 2007-01-29 Mon 17:11:04

こんにちはー。
今度まえっぴさんが福島に来るときには
なんでもお手伝いしますので
遠慮なく言ってくださいね!!

さきっぺ URL 2007-01-29 Mon 19:03:54

わぁぁ~~♪♪私の大好きな子どもさんの写真!!テンションが上がります(笑)
いいですね~。。そんなお仕事、私も覗かせてもらいたかったです(゚▽゚;)はぅ!
子どもって色々なパワーをもってますよね!
子どもと触れ合ってる時は本当に幸せです♪しかも写真を通して子どもと触れ合えることができるのは、私にとっては幸せ2倍ですっ(。→∀←。)ゥキャキャ
いいなぁ~。。いいなぁ~。。
そんな言葉ばっかりでちゃいます(笑)
スミマセン。。。(~▽~;)

ひなにん虫 URL 2007-01-29 Mon 21:31:39

うわあ、ステキなチャンス到来ですね!
やっぱり今年は素晴らしい一年になりそうですね(*^^)v
写真を家族に認めてもらったり、
今まで頑張ったことがドンドン実ってる、そう思いました。
頑張ってると良いことある、実践してるまえっぴさんを見てると
希望が見えまくりですよね(^○^)
私もぼやぼやしてられないぞお~(笑)

まえっぴさんの写真も、まえっぴさん同様キラキラ輝いてますね(#^.^#)

masaki URL 2007-01-30 Tue 07:24:08

お疲れ様でしたー。
プロの仕事を間近に見ることが滅多にできないので、羨ましいです!(真剣

でもでも、やっぱりまえっぴさんのお写真も素敵v
子供達の真っ直ぐな瞳がとても綺麗で、まえっぴさん独特の空気の透明感が合わさって素晴らしい仕上がりだと思います。

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 04:40:49

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
CHISAKIちゃんですが、両手を差し出しているのは
実は、踊りを踊っているからなんですよ~(笑)
この時、CHISAKIちゃんのお父さんと一緒に
CHISAKIちゃんを撮影していたのですが、
みんなで、幼稚園で習ったお遊戯の踊りを
見せて~って言ったので、CHISAKIちゃんが
踊りを披露している時に撮った写真です(笑)
ただ、立たせていただけでは、緊張して、笑顔に
なってくれないので、あの手・・・この手と・・・(笑)
大きなカメラの前で、臆することなく、見事な
笑顔を見せれるのは、芸能界の子役くらいな
もんです(笑)
だから、一瞬の笑顔の瞬間を撮るのって、凄く
難しいですよ~(笑)
その点、女性は見事なものです(笑)
子供さんを撮る時は、是非!女性と一緒にどうぞ!(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 04:50:03

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
RINTAROUくん、なかなかいいでしょ~(笑)
RINくんは、物怖じしないというか、カメラを向けても
緊張することなく、いつも朗らかであります(*^_^*)
だから、とっても写真が撮り易い子なんです(笑)
本当に子供らしい無邪気さを持っていて、
僕の家に遊びに来た時でも、
「まえだしゃ~ん!あしょびにきたよ~ん!」って(笑)
大きな声で、いつも元気(笑)
とっても可愛い子です(*^_^*)
子供って、気持ちや思いが、そのまま表われるので
写真を撮る時のコツは、1にも2にもコミュニケーション命
であります(笑)
だけど・・・とっても可愛いですよね(*^_^*)
また新しいの撮れたら掲載しますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 04:57:38

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
子供って、大人以上に多感で敏感だから、子供と
思って軽くあしらっていると、すぐに感づかれますよね~(笑)
僕は、子供好きだけど、得意じゃないので(笑)
子供と接する時は、一緒に子供になるように
しています(笑)
たまに子供からバカにされることもありますが(笑)
そんな僕に、子供は真剣に遊んでくれます(笑)
僕は、お子ちゃまなので、案外、気が合うのかも(笑)
不器用な僕なので、大人として接するよりも、
一緒に子供になって遊んでやる方が、いいのかも
しれません(笑)
というように・・・子供の写真を撮る時は、僕も
子供になって遊びながら撮るようにしてますよ(笑)
相変わらずのバカちんであります(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 05:04:30

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
そんなぁ~(笑)やぎさんに手伝ってもらうなんて
バチが当たります(笑)
僕は、まだまだ駆け出しの未熟者なので、勉強
することいっぱいあり過ぎて、少しでも勉強に
なるのならと、どんなお手伝いでもやろうと思って
います(*^_^*)
今回も、相手は、凄く恐縮してたけど、僕にとっては
ありがたい学びの場となりました(*^_^*)
僕も、いつも助手がいない状況で撮ってるので
カメラマンさんの気持ちは痛いほど分かります(笑)
僕にとっては、買って知ったるものなので、出来るだけ
カメラマンさんの進行がスムーズに行くように・・
お手伝いをさせて頂きました(*^_^*)
また機会があったら、チャレンジしたいです(*^_^*)
僕が福島に行く時は、やぎさんの助手・・・
しますね~(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 05:13:07

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
そういえば、さきっぺさん、子供大好きでしたよね~(*^_^*)
とっても楽しかったですよ~(笑)
赤ちゃんがメインだったので、可愛いのなんのって(笑)
ただ、撮るのは大変だったみたいです(笑)
今度また、子供の写真、撮りに行きましょうよ!
写真って、大好きなもの撮ることが一番の上達法であり、
自分のオンリーワンを見つける最短の道でもあると
思います(*^_^*)
いろんな方法があると思うので、子供の写真、
いっぱい撮りに行きましょう(*^_^*)
今回は、前日の深夜に突然電話がかかってきて
依頼されたので、さきっぺさんに声をかけることが
出来ませんでした<(_ _)>
今度また何かあったら、お知らせしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 05:22:09

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
はい!突然、降って湧いたような出来事でした(笑)
僕は、他のプロの方の写真の撮り方を殆ど見たことが
ないので、とってもいい刺激を頂きました(*^_^*)
姉の話は、随分、昔の話なので、今年の新しい
出来事ではないのですが、色んな意味で、新しい
何かが動き始めているような気がします(*^_^*)
最初は、どうしようかな~って考えたのですが、
これもきっと必然だって(笑)即決で依頼を受けた
僕でありました(笑)
何事もチャレンジですからね~(*^_^*)
実は、2年くらい前から、いろんな事が重なって
カメラマンへの道を諦めようかなって思ってた
こともあったので、ひなにさんのコメントのお陰で
また大きな勇気を頂いたような気がします。
お陰で、もっともっと頑張ってみようって思うことが
出来ました(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 05:30:56

>masakiさん
ありがとうございます<(_ _)>
プロの現場・・・すごく勉強になりましたよ~(*^_^*)
出版社の仕事なので、カメラマンだけでなく、スタッフの
方の仕事ぶりも見事で、やっぱり仕事の世界は
チームワークが大事だなって、改めて感じさせ
られました(*^_^*)
僕は、いつも一人ですべてこなしていて、実戦
失敗を繰り返しながら、学んできました・・・
だから、こうやって、いろんなとこで勉強させて
頂くことが何よりも嬉しいし、いい刺激になります(*^_^*)
だから、これからも、いろんなことにチャレンジして
新しい発見を探しに出かけていこうと思ってます(*^_^*)
いつも初心を忘れずに・・・
謙虚な気持ちで、助手でもお手伝いでも何でも
やらせて頂きたいって(*^_^*)
頑張りま~すヽ(^。^)ノ
子供って本当に最高の被写体ですよね(*^_^*)
またこれからも撮っていきたいって思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/126-1585c683
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 子供の写真(*^_^*)

Home > ポートレート > 子供の写真(*^_^*)

子供の写真(*^_^*)

20070127174223.jpg

20070127174242.jpg

20070127174309.jpg

20070127174328.jpg

20070127174404.jpg

今日は、今までに撮った子供の写真を掲載します(*^_^*)

知り合いの方や、友人の子供さんをスナップした写真です(*^_^*)

1 KAIKIくん(*^_^*)
2     〃 

3 KEISUKEくん(*^_^*)

4 CHISAKIちゃん

5 KAITOくん、YUUKIちゃん

です(*^_^*)

みんな、友達の家に行った時や、一緒に遊びに行った時に
撮ったスナップ写真・・・

みんな可愛いですね~(*^_^*)



実を言うと、今日、急な依頼がありまして、東京から来られた
プロカメラマンの方の助手をしてきました(*^_^*)

助手と言っても、レフ板持ちです(*^_^*)

東京に行って、プロカメラマンになっている知り合いの子から連絡があって
北九州で撮影の仕事がある東京のカメラマンの方が、お手伝いをしてくれる人を
探してるので知ってる人がいたら紹介してくれないかとのお話で・・・

僕に白羽の矢が立ったみたいです(笑)

ちょうど、午前中に仕事が入ってなかったので、何かのお役に立てるならと
お手伝いを引き受けました(*^_^*)

「おはよう赤ちゃん」という本の企画に、いろんな地域の赤ちゃんの
紹介というのがありまして、今日は、約40~50組のご家族の赤ちゃんを
撮影するということでした。

カメラマンの方も、スタッフの方も、若くて綺麗な女性の方ばかりで、
テキパキと撮影と進行を進める姿は、流石だな~って感動すると同時に
とってもいい勉強をさせて頂きました(*^_^*)

本当に心より感謝いたします<(_ _)>

僕は今まで、独学で写真を学んで、実戦してきたので、こうやって
アシスタントとしての勉強が出来るのって、凄くワクワクします(*^_^*)

写真て、やってもやっても奥が深くて、今まで、独学で勉強しては
実戦して、失敗もいっぱいして、その度に・・・

あの時は、こうやれば良かったんだ・・・こうやったらもっといいかも・・・
って、まさに七転び八起きの写真人生でした(笑)

だから、機会があれば、どんな所でも勉強させて頂きたいなって(*^_^*)

僕は、今まで子供さんの写真を仕事で撮ったというのは、七五三での
スナップ写真くらいでした。

写真の仕事の多くは、人物撮影なんですが、殆どが大人の女性の方
なので、キチンと子供さんを撮影するって、考えたら今まで殆ど
なかったように思います(*^_^*)

今日、こうやってお手伝いをしていて改めて感じたんですが・・・
子供さんの写真を撮るって・・・

本当に大変ですよね(笑)

しかも赤ちゃんです(*^_^*)

笑って~!って言っても通じる訳がありません(笑)

中には、とっても愛嬌のある子もいて、すぐにニコニコ笑顔に
なってくれる子もいるのですが・・・
なかなか笑ってくれない子や、泣き出しちゃう子もいて・・・

そうなると、スタッフの方や親御さんも一緒になって・・・

「笑顔大作戦」が始まります(笑)

オモチャを使ったり・・・コチョコチョくすぐったり・・・(笑)

そして・・・子供ですから、当然のことながら・・・

ジっとしてくれません(笑)

走り回ったり、後ろ向いたり・・・(笑)

みんな総出で追っかけたりと・・・(笑)

なかなか見事なやんちゃぶりです(笑)

思ったんだけど、スタッフやカメラマンの方、そしてお母さん・・・
女性の方は流石ですね~(*^_^*)

見事に赤ちゃんや、子供さんを笑顔にします(笑)

一緒にいるお父さんは、我が子の名前を呼ぶのが精一杯(笑)

母は強しというけれど・・・

女性は本当に素晴らしい・・・(笑)

子供のツボを心得てます(笑)

その点、男性は不器用ですね~(笑)
僕も右に同じですが・・・(笑)

だけど、子供ってほんとに可愛いです(*^_^*)

撮影が終わっての帰り道・・・ほのぼのしながら・・・
帰途につきました(*^_^*)

今日、撮影された「おはよう赤ちゃん」は、4月号、3月15日発売
とのことなので、是非、本屋さんで見て下さいね(*^_^*)

子供さんをお持ちの方は、子供さんを綺麗に可愛く撮るヒントに
なると思います(*^_^*)

撮影されたプロカメラマンの方のセンスも素晴らしいです(*^_^*)

とっても楽しいお手伝いでした(*^_^*)

カメラマンの方、スタッフの皆さん・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>

最後に、七五三で撮ったRINTAROUくんの写真で終わりに
いたします(*^_^*)



20070127201453.jpg

20070127201511.jpg

20070127201532.jpg

パパに肩車してもらって、嬉しそうなRINくん(*^_^*)

今日、ここに掲載した子たちが、元気にスクスクと育って・・・

スマイルとハッピー・・・いっぱい見つけるようになることを・・・

心より祈ります(*^_^*)

みんな・・・生まれてきてくれて・・・

本当にありがとう・・・(*^_^*)

いっぱいいっぱい・・・幸せになってね(*^_^*)



banner2.gif

d_02.gif

↑子供って可愛いね~って感じた方
 応援よろしくお願いいたしま~す(*^_^*)

Comments: 18

happy×girl URL 2007-01-28 Sun 00:45:26

こんばんは!
前の二つのコメントのお返事、拝見しました!!
教えてくださってありがとうございます。
G7でも加工していらっしゃったのですね!
な・る・ほ・ど~って感じでした^^私は横着だからだめそうですorz
肌が綺麗に、痩せて見えるっていうのも・・・本当かなぁと思いつつ、興味があります!

ところで、今日のお写真を拝見したら、
子供の目ってなんて綺麗なんでしょう!ってビックリしました。
キラキラしてますね。
泣いちゃっている最後のお写真でも、目が綺麗でビックリします。
いつからこんなににごってしまったのかな~^^;
可愛いお写真で素敵でした!

あや☆ URL 2007-01-28 Sun 02:01:20

まえっぴさん、こんばんは♪
みんな本当にいい笑顔で、素敵ですね~。
最後の1枚は、まえっぴさんらしいなぁと思いながら
拝見させて頂きました^^
雑誌の発売も、楽しみにしています^^

まえっぴ URL 2007-01-28 Sun 03:49:22

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
ハイッ!G7・・・加工してます(笑)
と言っても、加工というほど加工はしてませんが(笑)
なるべく自然になるように調整している・・・って感じかな(*^_^*)
僕は、フィルムカメラの時に、フジのベルビアという
色が濃くて、コントラストが強いフィルムが大好きで
デジカメになっても、その色を追いかけてるような
気がします(*^_^*)
デジカメは、フィルムカメラに比べると、柔らかいので
僕の好みにすると、パステルカラーになっちゃうんですよね(笑)
その点、コンパクトデジカメは、パキッっとしてるので
より、フィルムっぽくなっちゃうのかも(*^_^*)
子供の目って、ほんとに綺麗ですよね!
今日、お手伝いで、赤ちゃんや小さい子をいっぱい
撮影するのを見たんですが、赤ちゃんの目は
何とも言えないくらいにキラキラしてて、心の奥まで
ホカホカに癒されてきましたよ~(笑)
だけどね(*^_^*)僕、もう一つ感じたことが
あるんです・・・
お年寄りになればなるほど・・・
その目をよぉ~く見てみると・・・
奥の方に、とってもキラキラ光るものがあるんですよ~(*^_^*)
それと、何かを見つけたり、幸せでいっぱいな時の
人の目は・・・
とってもキラキラ輝いてます(*^_^*)
いろんな方の写真を撮ってきて・・・
そう感じました(*^_^*)
だから、happy×girlさん!あなたの目は
濁ってなんかいませんよ~(笑)
その瞳の奥に・・・
いっぱいキラキラ持ってるんです(*^_^*)
安心して下さいね(*^_^*)
いっぱい幸せ見つけて・・・
少女マンガみたいにキラキラ輝かせてね(笑)
僕も少女マンガの男の子みたいに、キラキラ・・・
いっぱい輝かせますよ~(笑)
いつかお会いしたら吹き出しちゃうかも(笑)
楽しみにしてて下さい(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-28 Sun 04:04:49

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
今日の写真は、みんな僕の友達や知り合いの
子供さんを撮ったスナップ写真ですが、子供を
撮るって、大変だけど、とっても楽しい・・・
時が経つのを忘れるような・・・
そんな瞬間です(*^_^*)
今日は、助手として、撮影に参加したんですが
子供たちって・・・ほんとに可愛い・・・(*^_^*)
撮影もそうだけど、子育てもそんなに甘いもんじゃないし
苦労も多いと思うけど、そんなものを一発で吹き飛ばして
しまうくらいの魅力が、子供には備わってるんですよね(*^_^*)
撮影中は、朝から昼過ぎまで、休む間もないくらい
忙しかったですけど、そんなことも忘れてしまうくらい・・・
子供たちの笑顔に癒されました・・・(*^_^*)
今回の撮影は、僕、レフ板持ちだけですから
写真は、素敵なものばかりです(笑)
流石、プロカメラマンですね(*^_^*)
僕が撮ったら、面白い写真ばかりになっちゃうかも(笑)
ヘンな顔シリーズとか・・・(笑)
今日、掲載した最後の写真は、先方のご両親が
とっても気に入ってくれたもので、額に入れて
差し上げた写真です(*^_^*)
もともとスナップカメラマンの僕らしいと言えば
僕らしいかな・・・(*^_^*)
あや☆さんの写真が大好きなのもそうだけど
やっぱり、写真に愛が感じられるのって・・・
大好きなんです(*^_^*)
そんな写真を撮っていきたいなって(*^_^*)
そんな気持ちになれたのも、あや☆さんのお陰です(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

ウナム URL 2007-01-29 Mon 00:45:41

chisakiちゃんは両手を差し出して何がほしいんだろう?
飴?ゲーム?水?
大人がいったい何でこの表情をつくっているのかも思い浮かべることができて
いろいろ想像できるいい写真ですね。

子供は本当難しいです。
いきなり泣き出すし。。
前友達の子供と遊んでいたら泣き出して
本当にあたふたしちゃいました。
ご機嫌斜めになっただけだったんですって
こうだからこうなるっていうことに慣れている大人には
ただ機嫌が斜めになったという状況にびっくりするしかないです。
でもそれがこどもなんですよね~

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-01-29 Mon 01:19:20

どの写真も子供の表情の変化を捉えられているようで、
素敵な写真ばかりですね。
ちとせあめを食べている、RINTAROU君の笑顔が素敵です。

yukimi URL 2007-01-29 Mon 09:07:12

おはようございます。
やはり子供の笑顔はいいですね。
甥っ子や姪っ子がよく遊びに来ます。
時々いろんなわがままな要求があるんですが
適当な対応をすると、子供は見透かしたようにさらにわがままを続けますね。
そんなとき母の存在の大きさを感じます。
私も甥っ子達の写真を時々撮りますが難しいですね~

やぎ URL 2007-01-29 Mon 17:11:04

こんにちはー。
今度まえっぴさんが福島に来るときには
なんでもお手伝いしますので
遠慮なく言ってくださいね!!

さきっぺ URL 2007-01-29 Mon 19:03:54

わぁぁ~~♪♪私の大好きな子どもさんの写真!!テンションが上がります(笑)
いいですね~。。そんなお仕事、私も覗かせてもらいたかったです(゚▽゚;)はぅ!
子どもって色々なパワーをもってますよね!
子どもと触れ合ってる時は本当に幸せです♪しかも写真を通して子どもと触れ合えることができるのは、私にとっては幸せ2倍ですっ(。→∀←。)ゥキャキャ
いいなぁ~。。いいなぁ~。。
そんな言葉ばっかりでちゃいます(笑)
スミマセン。。。(~▽~;)

ひなにん虫 URL 2007-01-29 Mon 21:31:39

うわあ、ステキなチャンス到来ですね!
やっぱり今年は素晴らしい一年になりそうですね(*^^)v
写真を家族に認めてもらったり、
今まで頑張ったことがドンドン実ってる、そう思いました。
頑張ってると良いことある、実践してるまえっぴさんを見てると
希望が見えまくりですよね(^○^)
私もぼやぼやしてられないぞお~(笑)

まえっぴさんの写真も、まえっぴさん同様キラキラ輝いてますね(#^.^#)

masaki URL 2007-01-30 Tue 07:24:08

お疲れ様でしたー。
プロの仕事を間近に見ることが滅多にできないので、羨ましいです!(真剣

でもでも、やっぱりまえっぴさんのお写真も素敵v
子供達の真っ直ぐな瞳がとても綺麗で、まえっぴさん独特の空気の透明感が合わさって素晴らしい仕上がりだと思います。

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 04:40:49

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
CHISAKIちゃんですが、両手を差し出しているのは
実は、踊りを踊っているからなんですよ~(笑)
この時、CHISAKIちゃんのお父さんと一緒に
CHISAKIちゃんを撮影していたのですが、
みんなで、幼稚園で習ったお遊戯の踊りを
見せて~って言ったので、CHISAKIちゃんが
踊りを披露している時に撮った写真です(笑)
ただ、立たせていただけでは、緊張して、笑顔に
なってくれないので、あの手・・・この手と・・・(笑)
大きなカメラの前で、臆することなく、見事な
笑顔を見せれるのは、芸能界の子役くらいな
もんです(笑)
だから、一瞬の笑顔の瞬間を撮るのって、凄く
難しいですよ~(笑)
その点、女性は見事なものです(笑)
子供さんを撮る時は、是非!女性と一緒にどうぞ!(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 04:50:03

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
RINTAROUくん、なかなかいいでしょ~(笑)
RINくんは、物怖じしないというか、カメラを向けても
緊張することなく、いつも朗らかであります(*^_^*)
だから、とっても写真が撮り易い子なんです(笑)
本当に子供らしい無邪気さを持っていて、
僕の家に遊びに来た時でも、
「まえだしゃ~ん!あしょびにきたよ~ん!」って(笑)
大きな声で、いつも元気(笑)
とっても可愛い子です(*^_^*)
子供って、気持ちや思いが、そのまま表われるので
写真を撮る時のコツは、1にも2にもコミュニケーション命
であります(笑)
だけど・・・とっても可愛いですよね(*^_^*)
また新しいの撮れたら掲載しますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 04:57:38

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
子供って、大人以上に多感で敏感だから、子供と
思って軽くあしらっていると、すぐに感づかれますよね~(笑)
僕は、子供好きだけど、得意じゃないので(笑)
子供と接する時は、一緒に子供になるように
しています(笑)
たまに子供からバカにされることもありますが(笑)
そんな僕に、子供は真剣に遊んでくれます(笑)
僕は、お子ちゃまなので、案外、気が合うのかも(笑)
不器用な僕なので、大人として接するよりも、
一緒に子供になって遊んでやる方が、いいのかも
しれません(笑)
というように・・・子供の写真を撮る時は、僕も
子供になって遊びながら撮るようにしてますよ(笑)
相変わらずのバカちんであります(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 05:04:30

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
そんなぁ~(笑)やぎさんに手伝ってもらうなんて
バチが当たります(笑)
僕は、まだまだ駆け出しの未熟者なので、勉強
することいっぱいあり過ぎて、少しでも勉強に
なるのならと、どんなお手伝いでもやろうと思って
います(*^_^*)
今回も、相手は、凄く恐縮してたけど、僕にとっては
ありがたい学びの場となりました(*^_^*)
僕も、いつも助手がいない状況で撮ってるので
カメラマンさんの気持ちは痛いほど分かります(笑)
僕にとっては、買って知ったるものなので、出来るだけ
カメラマンさんの進行がスムーズに行くように・・
お手伝いをさせて頂きました(*^_^*)
また機会があったら、チャレンジしたいです(*^_^*)
僕が福島に行く時は、やぎさんの助手・・・
しますね~(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 05:13:07

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
そういえば、さきっぺさん、子供大好きでしたよね~(*^_^*)
とっても楽しかったですよ~(笑)
赤ちゃんがメインだったので、可愛いのなんのって(笑)
ただ、撮るのは大変だったみたいです(笑)
今度また、子供の写真、撮りに行きましょうよ!
写真って、大好きなもの撮ることが一番の上達法であり、
自分のオンリーワンを見つける最短の道でもあると
思います(*^_^*)
いろんな方法があると思うので、子供の写真、
いっぱい撮りに行きましょう(*^_^*)
今回は、前日の深夜に突然電話がかかってきて
依頼されたので、さきっぺさんに声をかけることが
出来ませんでした<(_ _)>
今度また何かあったら、お知らせしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 05:22:09

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
はい!突然、降って湧いたような出来事でした(笑)
僕は、他のプロの方の写真の撮り方を殆ど見たことが
ないので、とってもいい刺激を頂きました(*^_^*)
姉の話は、随分、昔の話なので、今年の新しい
出来事ではないのですが、色んな意味で、新しい
何かが動き始めているような気がします(*^_^*)
最初は、どうしようかな~って考えたのですが、
これもきっと必然だって(笑)即決で依頼を受けた
僕でありました(笑)
何事もチャレンジですからね~(*^_^*)
実は、2年くらい前から、いろんな事が重なって
カメラマンへの道を諦めようかなって思ってた
こともあったので、ひなにさんのコメントのお陰で
また大きな勇気を頂いたような気がします。
お陰で、もっともっと頑張ってみようって思うことが
出来ました(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 05:30:56

>masakiさん
ありがとうございます<(_ _)>
プロの現場・・・すごく勉強になりましたよ~(*^_^*)
出版社の仕事なので、カメラマンだけでなく、スタッフの
方の仕事ぶりも見事で、やっぱり仕事の世界は
チームワークが大事だなって、改めて感じさせ
られました(*^_^*)
僕は、いつも一人ですべてこなしていて、実戦
失敗を繰り返しながら、学んできました・・・
だから、こうやって、いろんなとこで勉強させて
頂くことが何よりも嬉しいし、いい刺激になります(*^_^*)
だから、これからも、いろんなことにチャレンジして
新しい発見を探しに出かけていこうと思ってます(*^_^*)
いつも初心を忘れずに・・・
謙虚な気持ちで、助手でもお手伝いでも何でも
やらせて頂きたいって(*^_^*)
頑張りま~すヽ(^。^)ノ
子供って本当に最高の被写体ですよね(*^_^*)
またこれからも撮っていきたいって思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/126-1585c683
Listed below are links to weblogs that reference
子供の写真(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > 子供の写真(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

