Home > スポンサー広告 > キャノンG7でのスナップ(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

みず保 URL 2007-01-24 Wed 21:17:29

G7・・・よさそうですね。次々と欲しくなってしまいます。
デジカメのいいのも欲しいし、一眼用のLENSもいろいろ欲しいし、パソコンも新OSのが欲しいし
欲しいものばかりで困っています(^^)。

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-01-25 Thu 00:43:03

G7の写真、参考になります!
っと言うより、早くこないかな~~。
益々、欲しくなってしまいました!!!!
光の捉え方が綺麗ですね(これはまえっぴさんの腕!)

ある雑誌だとある部分については普及のデジイチより綺麗なんて記事もありましたが、
まんざら嘘でもなさそうですね。

最後の心の荷物のお話は、本当にその通りですね。
私は、ぱっぱらパーなので心に荷物なんて持ったことありません(笑)。
そうするようにしています。

主にはデジイチの撮影のときだけで充分です(笑)

とても参考になりました。
ありがとうございました。ポチ!

sakippe URL 2007-01-25 Thu 11:47:00

1000万画素ってすごいですね。。
凄い時代です・・・
1枚目の写真はどこを撮られたのですか(^^)??水が鏡か何かに反射しているように見えるのですが・・・とっても綺麗ですね♪

ウナム URL 2007-01-25 Thu 20:39:19

200ミリで25分の1秒って、、、、
すごい時代になりましたね(笑

25分の1かぁ。。。。
普通の手振れをとめる以上の働きがあったんですね。
これはすごいです。

happy×girl URL 2007-01-25 Thu 22:33:36

こんばんは!
これって加工なしで、このように撮れるのでしょうか?
素敵ですね~♡
私もいいコンパクトカメラが欲しいんですよ!
キヤノンのG7かぁ。週末に見に行って見ます!

RX-78-2 URL 2007-01-25 Thu 23:01:54

久ぶりです
仕事徹夜続きでやっとゆっくりできました
うおー沢山更新されている!
小倉のリバーウォークですか
光線・反射使い方相変わらず上手ですね
1000万画素。ほんとすごいですね
うちではコンパクトが倍以上の高画素機に
なってしまう。PCもついて行けないだろう…

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:00:27

>みず保さん
ありがとうございます<(_ _)>
G7、なかなかいいですよ~(*^_^*)
最初は、KISSより画質が落ちるなぁ~ってイマイチ
感動しなかったのですが、使い込んでいるうちに
使い方というか、撮り方が分かってきて、だんだん
その良さが分かってきました(*^_^*)
カメラの物欲というのは、尽きませんよね(笑)
デジカメになって、さらに激しくなったみたい(笑)
僕も、少しずつ・・・少しずつ・・・必要なものを
手に入れて、今に至ってます(*^_^*)
仕事をしてなかったら、機材が偏ってる分、いいものを
買えるのですが、仕事で必要なものが多くて
レンズも純正以外が増殖中です(笑)
でも、キチンと使ってやれば、純正に勝るとも
劣らない写真が撮れます(*^_^*)
カメラもKISSデジで、十分に写りますし・・・(笑)
写真は・・・本当に奥が深いですね(笑)
僕は・・・まだまだ未熟者です(笑)
楽しんで頑張りま~す(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:10:55

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
なんちゃってフォトグラファーさんがG7を購入
されたと聞いて、G7で撮った写真をまたまた載せて
しまいました(笑)
画像はオリジナルではないのですが、コントラストを
ちょっと強くしたのと、ホワイトバランスをシルキーピクスの
JPEG現像で調整しました(*^_^*)
素の画質は、白とびや、色飽和しないように、
少し眠い画質になってます(*^_^*)
今までのコンパクトデジカメは、後から補正の
しようがないくらいの画質でしたが、流石キャノン!
許容度が深く、キチンと追い込めるだけの画質を
生成してくれます(*^_^*)
買って損はないカメラです(*^_^*)
G7を買ってから、これ1台で撮影に行くことが
増えました(*^_^*)カードサイズに比べると
確かに大きいけど、一眼に比べると天と地の差です(笑)
お陰で、心がとぉ~っても軽くなって、写真が大好きだった
初心を思い出すことが出来ました(*^_^*)
G7・・・いいですよ(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:21:33

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
2年前くらいに一度、コンパクトデジカメを買ったことが
あるんですが、全然使わなくて、知り合いに譲って
しまったんですが、久しぶりに買って使ってみると
随分、進化したもんだなって感じました(*^_^*)
1000万画素ですからね~(笑)
この写真は、小倉のリバーウォークの横の川ですよ(笑)
風のない時で、天気がいい日の夕方に、川の水面に
反対側のビルの色が反射して、とっても綺麗な
色に染まります(*^_^*)
あっ!そうそう!1枚目の写真は、リバーウォークの
壁に映った、光の反射です(*^_^*)
水が流れてるとこがあって、夕日に照らされた
水面の煌めきが模様みたいになってました(*^_^*)
僕も、街のスナップ写真を撮ろうって、軽い気持ちで
行ったんですが、偶然、この反射を見つけて、
夢中になって、G7一台で撮り続けました(*^_^*)
犬も歩けば棒にあたる・・・です(笑)
気ままに散歩してても、被写体って色々あるんだなぁ~って
感じた日でした(*^_^*)
一眼レフを持っていくのは大変だけど、コンパクトなら
いつも一緒に出歩けますからね~(*^_^*)
とっても楽しい一日でした(*^_^*)
今度、気ままに散歩写真・・・撮りに行きましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:32:09

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
25分の1秒・・・凄いでしょ~(笑)
手ブレ補正って凄いですよね~(笑)
これは、本文中にも書きましたけど、ストラップを
首にかけて、ピーンと張り詰めて、手ブレしないように
カメラを固定して撮るという手法を併用することで
可能になります(*^_^*)
是非、やってみて下さい(*^_^*)
時代は進化して、一眼レフと遜色のないコンパクトが
昔では考えられない低価格で販売されています。
僕は、カメラは必要な道具だと思ってるので、
TPOに合わせて、上手く使い分ければいいかなって
感じてます(*^_^*)
ケイタイのカメラでも、凄いいい写真を撮る方が
沢山います・・・
そのたび、まだまだ未熟だなって自分を戒めています(笑)
頑張らないと・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:46:53

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
この写真は、加工してますよ(*^_^*)
コントラストを強くして、ホワイトバランスを変えてます(*^_^*)
というか、僕は、オリジナルの写真の設定を、
白とびしないよう、そして色飽和しないように、
柔らか~い画像設定にして撮ってます。
そして、写真によって、コントラストを調整して
いますので、最初から、G7の設定をコントラストや
色を強めに設定して撮れば、そんなに変わらない
写真になると思いますよ(*^_^*)
ただ、その設定にして撮影すると、露出の調整が
かなりピンポイントになるので、難しいかも?(笑)
加工といっても、そんなに大したことはしてないので
誰でも、簡単に出来ますよ(*^_^*)
分からないことがあったら、何でも遠慮なく聞いて
下さいね(*^_^*)
僕に分かることなら、何でもお教えいたします(*^_^*)
ちょっと難しい話になってごめんね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:54:30

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
G7・・・楽しんで使ってますよ~(笑)
撮影に誘おうと思ってるんだけど、平日にポッカリ
空いた時間に行ってたりするので、多分、仕事かなって
連絡出来ずにいました(*^_^*)
今度の日曜日も一日、仕事が入ってるし・・・
また今度、連絡するね(*^_^*)
TAROも、時間が出来たら、いつでも連絡してね(*^_^*)
気晴らしとお散歩を兼ねて、撮影に行きましょう(*^_^*)
それと、あるものが手に入ったので、それもお見せ
します(笑)
古いものです(笑)
これで、仕事がし易くなりそうです(笑)
何かは秘密・・・(笑)
今度、見せるね(*^_^*)
あっ・・・そうなん・・・っていうものだけど(笑)
それではまた今度(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

photo-t URL 2007-01-28 Sun 17:36:14

光があればあとは、感性で撮る。これからが本当の意味での写真世界が展開していく時代だと思います。今まではこんな写真を撮るのにはこんなテクニックが必要だと勉強した時代ですけどこれからは、そこの部分はカメラが大半やってくれますから気持ちをどう伝えるかを考えることだと思います。いい時代になってきたと考えています。
この写真たちはまさにそこの部分で撮影されていて気持ちが良いですね。^^

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 05:43:04

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
本当にいい時代になりましたよね~(*^_^*)
僕は、こんな時代、大歓迎です(笑)
テクニックは、好きなもの・・・一生懸命撮ってれば
自然と身につくものだと思うし、今のカメラは
自動で、簡単にキレイな写真が撮れるので、
あるのは、想いや感性だけだと思います(*^_^*)
つまり、想いや感性が、ストレートに伝わる時代に
なりましたよね(*^_^*)
プロだとか、経験年数なんて関係なく・・・
想いが強ければ強いほど・・・
感性が磨かれれば磨かれるほど・・・
写真が輝いていく・・・
そんな・・・キラキラの時代になったのだと・・・
僕も、写真を始めて25年(笑)テクニックで育った
世代だけど、いろんな方や、いろんあ被写体との
出会いのお陰で・・・
とっても大切な心という部分を学ばさせて頂きました(*^_^*)
お陰で、写真がすっかり変わってしまったけど(笑)
今の自分の写真・・・大好きです(*^_^*)
これから先・・・もっともっと大好きになると思います(*^_^*)
この命尽きるまで・・・
写真を撮り続けていきたいって・・・(*^_^*)
写真から学ぶこと・・・
いっぱいありますね(*^_^*)
お互い、いっぱい楽しんでいきましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

shinmsan URL 2007-07-06 Fri 00:41:27

こんにちは。 自分も今、G7がとっても気になってます。コンパクトデジを持っていないので、尚更気になってます。このカメラを見てると、機動性って確かに大事だな~って思います。作りの良さや安心感もある上で、ちょっと購入を検討したくなるカメラだと思います。
 う~ん、やっぱり欲しいなあ。 

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:51:16

>shinmsanさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
G7、なかなかいいカメラですよ~(*^_^*)
僕も、昔、持ってたコンパクトがイマイチで、友人に
売却して以来、コンパクトに興味がなかったのですが
気軽に携帯出来るカメラも持っておきたいのと
最近のコンパクトの進化ぶりに、とりあえず一台と
G7を購入して、使ってみましたが、条件のいい
場合なら、一眼レフをも凌ぐといっても過言ではない
くらいの画質を見せてくれますよ(*^_^*)
レンズも、200mmまであるので、望遠撮影も
出来るし、何と言っても手ブレ補正が付いているので
安心して、スナップ撮影が出来ます(*^_^*)
マクロ撮影や、超広角、ボケを生かした撮影などで
なければ、このG7で十分過ぎる写真が撮れます(*^_^*)
一眼に比べると、圧倒的に軽いし小さいし・・・
バッテリーもKISSと共用だから、便利だし・・・
持っておいて損はない優秀なコンパクトだと思います(*^_^*)
僕は、一眼と一緒に持っていって、たまにスナップに
使うことが多いのですが、一眼よりいい写真が撮れる
時が、たまにあったりして、ビックリです(笑
店頭で見るより、実際に使ってみて分かる良さが
沢山あるいいカメラですから、是非、御一考を(笑
僕のブログにも、あえて書いてないけど、G7で撮った
写真が、結構あったりしますので、参考になれば
幸いです(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/125-d5dfe369
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > キャノンG7でのスナップ(*^_^*)

Home > スナップ写真 > キャノンG7でのスナップ(*^_^*)

キャノンG7でのスナップ(*^_^*)

20070124165629.jpg

20070124165642.jpg

20070124165712.jpg

20070124165724.jpg

今日は、またまたキャノンのパワーショットG7でのスナップです(*^_^*)

先日、水面に反射した写真を撮った時に撮影したスナップです。

なんちゃってフォトグラファーさんもG7を注文されたというお話なので、
また少しずつ掲載していこうと思います(*^_^*)

このG7というカメラ・・・

コンパクトデジカメです(*^_^*)

お店に展示してあるものを見た時、ちょっと大きいかなって
思ったんですけど、実際に持ち歩いてみると・・・

思った以上にコンパクトです(*^_^*)

このカメラ一台だけで、スナップしてると、身も心も軽くなります(笑)

実は、この写真を撮った翌日、一眼レフに、レンズを数種類バックに
詰めて、再度チャレンジしたのですが、そのバックの重いのなんの・・(笑)
しかも、この時みたいなキレイな光の反射もなくて、徒労に終わって
しまいました(笑)

そう考えると、いつも持ち歩けるサイズで、写りもいいコンパクトが
あったら、確かに役に立つなぁ~って改めて考えさせられました・・・

今まで、撮影!っていうと、沢山の機材を抱えて、いかにも
カメラマンって感じで望んでいたのですが、この時は、コンパクト一台・・・

最初は、こんな小ちゃいので大丈夫かなぁ~って不安だったのですが
この光のキラキラ☆を発見してからは、夢中になって・・・(笑)

あっという間に200枚を越える枚数を撮ってしまいました(笑)

ちょうど、1ギガを撮り終えたところで、電池切れ・・・

予備のバッテリーはKISSデジと同じなので、安心です(*^_^*)

画質も、一眼レフには勝てませんが、コンパクトって考えると
必要にして十二分な写りで、この感じだと、A3ノビでも大丈夫
だと思います(*^_^*)

何ていっても、1000万画素ですからね(*^_^*)

コンパクトデジカメの撮り方のコツとして、首から下げたストラップを
ピーンと伸ばして、両腕で突っ張るようにすると手ブレが防げます(*^_^*)

このG7というカメラは、さらに手ブレ補正が付いているので、
最望遠の、200mmで、25分の1というシャッタースピードでも
ブレずに撮れました(*^_^*)

凄い時代になりましたね~(笑)

このセリフ・・・何回言っただろう・・・(笑)

カメラ機材の話は、これくらいにして・・・(笑)

この時、感じたんだけど、身軽っていいもんですよね(*^_^*)

必要かもしれないって、色んなもの積み込んで・・・買い込んで・・・(笑)

実際には、本当に必要なものって、そんなに多くないと思うし、
なければないで、必要に迫られたら、あるもので何とかやろうって
頭を使うというか・・・クリエイティブになれるもんです(*^_^*)

カメラも進化して、1000万画素は当たり前・・・手ブレ補正に
高感度・・・レンズは高倍率で、広角から望遠までどんとこい!(笑)

だけど、撮る人が撮ったら、ケイタイのカメラでも、立派な写真が
撮れます(笑)

先日、夜景を撮りに行った時でも、ケイタイで子供を撮っていた主婦の
方を見ていて、横から覗かせてもらったんだけど、何ていうか・・・

とっても見事な写真でした(笑)

考えたら、昔、まだあまり機材を持ってない頃に、結婚式の写真を
頼まれて・・・

集合写真も、式の写真も・・・

全部、35mmの単焦点レンズだけで撮影したこともありました(笑)

その写真、改めて見てみると、案外いい出来だったりします(笑)

先方には、大変喜んで頂きました(笑)

まさに・・・なせば成る!ですね(笑)

写真の話に例えましたが、生きることや、何かをするっていうことも
同じかもしれないなって・・・

あれもこれもって、必要以上に考えすぎたり、心に荷物を
持ちすぎて、重くなっちゃって、自由に動けなかったり・・・

心が重くなって、行動出来ないでいたり・・・

身軽・・・心軽(笑)ってやっぱりいいもんです(笑)

ほんと、自由自在に動け回れます(笑)

そして、案外、そんな時に・・・何かに出会ったり、何かが始まったり・・・

たまには、体と心の荷物・・・置いて身軽に出かけてみませんか?(笑)

何か楽しいことあるかも(笑)


20070124175811.jpg



僕は、G7ちゃん(笑)と身軽に出かけて・・・
キラキラ☆に出会いました(笑)

気楽って・・・ホントにいいもんですね(*^_^*)

それではまた~(^_-)-☆



banner2.gif

d_02.gif

↑G7で撮ったキラキラ☆(笑)いいね~って
 感じたら、応援よろしくお願いいたしますね(*^_^*)

Comments: 16

みず保 URL 2007-01-24 Wed 21:17:29

G7・・・よさそうですね。次々と欲しくなってしまいます。
デジカメのいいのも欲しいし、一眼用のLENSもいろいろ欲しいし、パソコンも新OSのが欲しいし
欲しいものばかりで困っています(^^)。

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-01-25 Thu 00:43:03

G7の写真、参考になります!
っと言うより、早くこないかな~~。
益々、欲しくなってしまいました!!!!
光の捉え方が綺麗ですね(これはまえっぴさんの腕!)

ある雑誌だとある部分については普及のデジイチより綺麗なんて記事もありましたが、
まんざら嘘でもなさそうですね。

最後の心の荷物のお話は、本当にその通りですね。
私は、ぱっぱらパーなので心に荷物なんて持ったことありません(笑)。
そうするようにしています。

主にはデジイチの撮影のときだけで充分です(笑)

とても参考になりました。
ありがとうございました。ポチ!

sakippe URL 2007-01-25 Thu 11:47:00

1000万画素ってすごいですね。。
凄い時代です・・・
1枚目の写真はどこを撮られたのですか(^^)??水が鏡か何かに反射しているように見えるのですが・・・とっても綺麗ですね♪

ウナム URL 2007-01-25 Thu 20:39:19

200ミリで25分の1秒って、、、、
すごい時代になりましたね(笑

25分の1かぁ。。。。
普通の手振れをとめる以上の働きがあったんですね。
これはすごいです。

happy×girl URL 2007-01-25 Thu 22:33:36

こんばんは!
これって加工なしで、このように撮れるのでしょうか?
素敵ですね~♡
私もいいコンパクトカメラが欲しいんですよ!
キヤノンのG7かぁ。週末に見に行って見ます!

RX-78-2 URL 2007-01-25 Thu 23:01:54

久ぶりです
仕事徹夜続きでやっとゆっくりできました
うおー沢山更新されている!
小倉のリバーウォークですか
光線・反射使い方相変わらず上手ですね
1000万画素。ほんとすごいですね
うちではコンパクトが倍以上の高画素機に
なってしまう。PCもついて行けないだろう…

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:00:27

>みず保さん
ありがとうございます<(_ _)>
G7、なかなかいいですよ~(*^_^*)
最初は、KISSより画質が落ちるなぁ~ってイマイチ
感動しなかったのですが、使い込んでいるうちに
使い方というか、撮り方が分かってきて、だんだん
その良さが分かってきました(*^_^*)
カメラの物欲というのは、尽きませんよね(笑)
デジカメになって、さらに激しくなったみたい(笑)
僕も、少しずつ・・・少しずつ・・・必要なものを
手に入れて、今に至ってます(*^_^*)
仕事をしてなかったら、機材が偏ってる分、いいものを
買えるのですが、仕事で必要なものが多くて
レンズも純正以外が増殖中です(笑)
でも、キチンと使ってやれば、純正に勝るとも
劣らない写真が撮れます(*^_^*)
カメラもKISSデジで、十分に写りますし・・・(笑)
写真は・・・本当に奥が深いですね(笑)
僕は・・・まだまだ未熟者です(笑)
楽しんで頑張りま~す(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:10:55

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
なんちゃってフォトグラファーさんがG7を購入
されたと聞いて、G7で撮った写真をまたまた載せて
しまいました(笑)
画像はオリジナルではないのですが、コントラストを
ちょっと強くしたのと、ホワイトバランスをシルキーピクスの
JPEG現像で調整しました(*^_^*)
素の画質は、白とびや、色飽和しないように、
少し眠い画質になってます(*^_^*)
今までのコンパクトデジカメは、後から補正の
しようがないくらいの画質でしたが、流石キャノン!
許容度が深く、キチンと追い込めるだけの画質を
生成してくれます(*^_^*)
買って損はないカメラです(*^_^*)
G7を買ってから、これ1台で撮影に行くことが
増えました(*^_^*)カードサイズに比べると
確かに大きいけど、一眼に比べると天と地の差です(笑)
お陰で、心がとぉ~っても軽くなって、写真が大好きだった
初心を思い出すことが出来ました(*^_^*)
G7・・・いいですよ(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:21:33

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
2年前くらいに一度、コンパクトデジカメを買ったことが
あるんですが、全然使わなくて、知り合いに譲って
しまったんですが、久しぶりに買って使ってみると
随分、進化したもんだなって感じました(*^_^*)
1000万画素ですからね~(笑)
この写真は、小倉のリバーウォークの横の川ですよ(笑)
風のない時で、天気がいい日の夕方に、川の水面に
反対側のビルの色が反射して、とっても綺麗な
色に染まります(*^_^*)
あっ!そうそう!1枚目の写真は、リバーウォークの
壁に映った、光の反射です(*^_^*)
水が流れてるとこがあって、夕日に照らされた
水面の煌めきが模様みたいになってました(*^_^*)
僕も、街のスナップ写真を撮ろうって、軽い気持ちで
行ったんですが、偶然、この反射を見つけて、
夢中になって、G7一台で撮り続けました(*^_^*)
犬も歩けば棒にあたる・・・です(笑)
気ままに散歩してても、被写体って色々あるんだなぁ~って
感じた日でした(*^_^*)
一眼レフを持っていくのは大変だけど、コンパクトなら
いつも一緒に出歩けますからね~(*^_^*)
とっても楽しい一日でした(*^_^*)
今度、気ままに散歩写真・・・撮りに行きましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:32:09

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
25分の1秒・・・凄いでしょ~(笑)
手ブレ補正って凄いですよね~(笑)
これは、本文中にも書きましたけど、ストラップを
首にかけて、ピーンと張り詰めて、手ブレしないように
カメラを固定して撮るという手法を併用することで
可能になります(*^_^*)
是非、やってみて下さい(*^_^*)
時代は進化して、一眼レフと遜色のないコンパクトが
昔では考えられない低価格で販売されています。
僕は、カメラは必要な道具だと思ってるので、
TPOに合わせて、上手く使い分ければいいかなって
感じてます(*^_^*)
ケイタイのカメラでも、凄いいい写真を撮る方が
沢山います・・・
そのたび、まだまだ未熟だなって自分を戒めています(笑)
頑張らないと・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:46:53

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
この写真は、加工してますよ(*^_^*)
コントラストを強くして、ホワイトバランスを変えてます(*^_^*)
というか、僕は、オリジナルの写真の設定を、
白とびしないよう、そして色飽和しないように、
柔らか~い画像設定にして撮ってます。
そして、写真によって、コントラストを調整して
いますので、最初から、G7の設定をコントラストや
色を強めに設定して撮れば、そんなに変わらない
写真になると思いますよ(*^_^*)
ただ、その設定にして撮影すると、露出の調整が
かなりピンポイントになるので、難しいかも?(笑)
加工といっても、そんなに大したことはしてないので
誰でも、簡単に出来ますよ(*^_^*)
分からないことがあったら、何でも遠慮なく聞いて
下さいね(*^_^*)
僕に分かることなら、何でもお教えいたします(*^_^*)
ちょっと難しい話になってごめんね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 21:54:30

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
G7・・・楽しんで使ってますよ~(笑)
撮影に誘おうと思ってるんだけど、平日にポッカリ
空いた時間に行ってたりするので、多分、仕事かなって
連絡出来ずにいました(*^_^*)
今度の日曜日も一日、仕事が入ってるし・・・
また今度、連絡するね(*^_^*)
TAROも、時間が出来たら、いつでも連絡してね(*^_^*)
気晴らしとお散歩を兼ねて、撮影に行きましょう(*^_^*)
それと、あるものが手に入ったので、それもお見せ
します(笑)
古いものです(笑)
これで、仕事がし易くなりそうです(笑)
何かは秘密・・・(笑)
今度、見せるね(*^_^*)
あっ・・・そうなん・・・っていうものだけど(笑)
それではまた今度(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

photo-t URL 2007-01-28 Sun 17:36:14

光があればあとは、感性で撮る。これからが本当の意味での写真世界が展開していく時代だと思います。今まではこんな写真を撮るのにはこんなテクニックが必要だと勉強した時代ですけどこれからは、そこの部分はカメラが大半やってくれますから気持ちをどう伝えるかを考えることだと思います。いい時代になってきたと考えています。
この写真たちはまさにそこの部分で撮影されていて気持ちが良いですね。^^

まえっぴ URL 2007-02-02 Fri 05:43:04

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
本当にいい時代になりましたよね~(*^_^*)
僕は、こんな時代、大歓迎です(笑)
テクニックは、好きなもの・・・一生懸命撮ってれば
自然と身につくものだと思うし、今のカメラは
自動で、簡単にキレイな写真が撮れるので、
あるのは、想いや感性だけだと思います(*^_^*)
つまり、想いや感性が、ストレートに伝わる時代に
なりましたよね(*^_^*)
プロだとか、経験年数なんて関係なく・・・
想いが強ければ強いほど・・・
感性が磨かれれば磨かれるほど・・・
写真が輝いていく・・・
そんな・・・キラキラの時代になったのだと・・・
僕も、写真を始めて25年(笑)テクニックで育った
世代だけど、いろんな方や、いろんあ被写体との
出会いのお陰で・・・
とっても大切な心という部分を学ばさせて頂きました(*^_^*)
お陰で、写真がすっかり変わってしまったけど(笑)
今の自分の写真・・・大好きです(*^_^*)
これから先・・・もっともっと大好きになると思います(*^_^*)
この命尽きるまで・・・
写真を撮り続けていきたいって・・・(*^_^*)
写真から学ぶこと・・・
いっぱいありますね(*^_^*)
お互い、いっぱい楽しんでいきましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

shinmsan URL 2007-07-06 Fri 00:41:27

こんにちは。 自分も今、G7がとっても気になってます。コンパクトデジを持っていないので、尚更気になってます。このカメラを見てると、機動性って確かに大事だな~って思います。作りの良さや安心感もある上で、ちょっと購入を検討したくなるカメラだと思います。
 う~ん、やっぱり欲しいなあ。 

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:51:16

>shinmsanさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
G7、なかなかいいカメラですよ~(*^_^*)
僕も、昔、持ってたコンパクトがイマイチで、友人に
売却して以来、コンパクトに興味がなかったのですが
気軽に携帯出来るカメラも持っておきたいのと
最近のコンパクトの進化ぶりに、とりあえず一台と
G7を購入して、使ってみましたが、条件のいい
場合なら、一眼レフをも凌ぐといっても過言ではない
くらいの画質を見せてくれますよ(*^_^*)
レンズも、200mmまであるので、望遠撮影も
出来るし、何と言っても手ブレ補正が付いているので
安心して、スナップ撮影が出来ます(*^_^*)
マクロ撮影や、超広角、ボケを生かした撮影などで
なければ、このG7で十分過ぎる写真が撮れます(*^_^*)
一眼に比べると、圧倒的に軽いし小さいし・・・
バッテリーもKISSと共用だから、便利だし・・・
持っておいて損はない優秀なコンパクトだと思います(*^_^*)
僕は、一眼と一緒に持っていって、たまにスナップに
使うことが多いのですが、一眼よりいい写真が撮れる
時が、たまにあったりして、ビックリです(笑
店頭で見るより、実際に使ってみて分かる良さが
沢山あるいいカメラですから、是非、御一考を(笑
僕のブログにも、あえて書いてないけど、G7で撮った
写真が、結構あったりしますので、参考になれば
幸いです(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/125-d5dfe369
Listed below are links to weblogs that reference
キャノンG7でのスナップ(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スナップ写真 > キャノンG7でのスナップ(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

