Home > スポンサー広告 > 姉のお話(笑)

スポンサーサイト


Comments: -

あや☆ URL 2007-01-22 Mon 23:21:33

まえっぴさん、こんばんは♪
今日のお話、面白過ぎです(*≧艸≦)ぷぷっ!!
このコスモスの写真は、私もとっても大好きな1枚です^^
あ、今日の2枚目も好きです^^

まえっぴ URL 2007-01-23 Tue 01:02:08

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
楽しんで頂けたでしょうか(笑)
こんな文章を書いたのも、姉がこのブログを見てない
からに他なりません(笑)
見られたら殺されます(笑)
きっと、僕と姉の漫才を見たら、もっと爆笑して
頂けると思いますよ(笑)
二人して、おバカさんであります(笑)
子供の頃は、仲・・・悪かったんですけどね~(笑)
歳をとるに従って、不思議と仲が良くなって・・・
だけど、姉弟ってほんとにいいもんです(*^_^*)
身内も・・・大切に・・・しなきゃ(笑)ね(*^_^*)
あや☆さんに楽しんで頂けて本望です(笑)
姉も、きっと喜んでくれることでしょう(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-01-23 Tue 02:01:13

楽しいお話に、深夜なのに笑ってしまいました。
でもとてもほのぼのとしていて、いいお話だと思います!

こういうお花もまえっぴ色なので凄い!

話は変わりますが、
パワーショットG7、予約してきました。
評判が良くて生産が追いついてないそうです。
本とかで評判を確認してたんですが、(もちろん
まえっぴさんの話も)いいようですね~。
早くこないかな~。

photo-t URL 2007-01-23 Tue 17:42:52

一番人気の写真・・・いいですよー^^
ふだん学生に教えるとき(レンズの端っこ)を使うと人の目ではみれないものが写るよっていってます。まさにこの写真がそれを語ってくれてますよね。開放値(できるだけ明るい)や最小絞り値では、レンズが見せたいイメージを語ってくれますよね。

まえっぴ URL 2007-01-24 Wed 00:01:36

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
お恥ずかしい身内話ですが(笑)楽しんで頂けたなら
幸いです(笑)
G7予約されたんですね~(*^_^*)
仲間だぁ~(笑)
G7は、どこも在庫がないくらい人気みたいですね(*^_^*)
今月のデジキャパにも特集が組んでありましたし(笑)
僕の場合は、G7を買ったおじさんが、操作が
難しいからと、すぐに下取りに出して、パナのLX-2に
買い替えられたそうです(*^_^*)
たまたま、カメラ屋で、そのG7に出くわして、専用ケース
まで一緒に付いていて、値段交渉したら、何と・・・
サンキュッパ(笑)
即決しました(笑)
帰って確認してみると、撮影枚数、何と32枚(笑)
まんま新品でした(*^_^*)
使ってみて感じるのは、キャノンらしく、どんな状況でも
コンスタントに画質がキレイだってこと(*^_^*)
一つだけ、要求することがあるとしたら、やっぱり
28mmからにして欲しかったかな(*^_^*)
だけど、200mmまでズームするし、レンズを
35mmからにしている分、無理がないので、性能が
キチンと確保されてます(*^_^*)
手ブレ補正があるから、200mmでもイケます(*^_^*)
買って損はないいいカメラです(*^_^*)
1000万画素もあるので、しばらくは飽きずに
長持ちしそうです(*^_^*)
なんちゃってフォトグラファーさんもG7が届いたら
写真、見せて下さいね(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-24 Wed 00:11:37

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
本当におっしゃる通りです(*^_^*)
僕が、一眼レフが大好きなのは、レンズを変えて
ファインダーを覗いた時、開放絞りで見る、その映像は
人間の目では、絶対見られない世界そのもの
ですよね~(*^_^*)
標準、望遠レンズの開放絞り、最小絞り、圧縮感
そして、広角レンズの遠近感、絞りの両端での
描写の面白さ、そして、忘れてはならないのが
魚眼レンズやマクロレンズといった特殊な世界・・・
僕は、単純なので、面白~い!っていう所から
撮影に入っていく、お子ちゃまなので(笑)写真を
撮ることが楽しくてしょうがないです(*^_^*)
楽しい~!から入っていくと、失敗しても、真剣に
勉強しちゃうんですよね(*^_^*)
その勉強まで楽しくなっちゃう(笑)
photo-tさん、これからも、生徒たちに、素敵な
写真を教えてあげて下さいね(*^_^*)
是非、エロチックシリーズも(笑)
生徒が真剣に聞くかも(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-01-24 Wed 01:04:51

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
デジキャパも買っちゃいました(笑)
本当に手元に届くのが楽しみです。
一眼レフ以外でこんなに楽しみなのは
初めてです。
あ、このコメントにお返事は大変ですので
結構です。
嬉しくて、またコメントを書いてしまいました(笑)

UNAM URL 2007-01-24 Wed 14:04:04

そうなんですよね。
写真ってそこにあるものをみんなと同じようにみて
同じように撮っているはずなんですけど
違ってくるから不思議です。
だから自分の写真に特徴があるとかいわれても
う~ん、たいしたものは撮ってないはずなのだが・・・
とか思ったりします。
でもちょっとの感覚の違い、着眼点の違いで
ぜんぜん違う写真になるから面白いですよね。

まえっぴ URL 2007-01-24 Wed 18:02:44

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
いえいえ!何度でも返事しますよ~(笑)
G7の写真、また少しずつアップして行きますので
よろしくお願いしますね~(笑)
早く、来るといいですね(^_-)-☆G7
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-24 Wed 18:10:42

>unamさん
ありがとうございます<(_ _)>
写真って本当に面白いですよね(*^_^*)
僕は、自分の撮った写真・・・
み~んな好きです(笑)
自分以外の方の評価って、千種万別で、本当に
面白いな~って感じます(*^_^*)
僕は、自由気ままにやってますし、色んな意見が
あったほうが本当に楽しいです(*^_^*)
そして、このブログを始めてから、気が付いたんですが
皆さんに言われて、僕の写真の特徴が・・・
パステルカラーだってことを知りました(笑)
なるほど~!って(笑)
dから、ブログをやるのも、写真展をやるのも
楽しくてやめられないです(笑)
人は、自分を写すカガミって言いますもんね(*^_^*)
ウナムさんの写真、僕、大好きですよ(^_-)-☆
お互い、いっぱい楽しみましょうね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

happy×girl URL 2007-01-25 Thu 22:31:22

こんばんは!
何だかとっても楽しいお話で、あっという間に読みきってしまいました^^;
仲良しさんですね~。私も家族に写真を褒められてみたいな♡

痩せて見えるように・・・肌を綺麗に・・・できるのですね^v^それなら私も撮って欲しいな~♪

それと、まえっぴさんってやはり、普段は標準語ではないのですね。それも・・・何だか・・・新鮮。

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 22:08:21

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
いやぁ~お恥ずかしい身内のお話しでごめんなさいね~(笑)
姉貴とは、小さい頃はとっても仲が悪かったけど
不思議と、ある時期から仲良しになりました(笑)
今では、漫才コンビです(笑)
肌を綺麗に・・・痩せて見えるように・・・
それは、撮り方で何とでも出来ますよ(笑)
肌を綺麗に・・・は、今のプリクラを参考にしたら
分かり易いと思います(*^_^*)
単純に明るく、フラットに光を回せばOKです(*^_^*)
痩せて見えるようにっていうのは、真っ直ぐに
正面から撮るのではなく、斜めの角度で、一番
すっきりと見える角度から撮れば大丈夫(笑)
誰にでも簡単に出来ますよ~(笑)
というか・・・相撲取りさんみたいでなければ、
そんなに気にしなくても大丈夫です(笑)
happy×girlさん、いつかお会い出来たら、
僕に写真・・・撮らせて下さいね(*^_^*)
方言・・・新鮮でした?(笑)
北九州弁です(笑)
いつもの感じで、そのまま書いちゃいました(笑)
東京の方と話す時は、不思議と標準語になって
しまいますが(笑)地元の知り合いや、身内と話す時は
北九州弁・・・丸出しですよ(笑)
いつかお会いした時でも、北九州弁・・・
ご披露しますね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/124-55c3f089
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 姉のお話(笑)

Home > > 姉のお話(笑)

姉のお話(笑)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-01-22 Mon 22:38:31
20070119181110.jpg

20070117172217.jpg

20070115212134.jpg

僕には5歳年上の姉がいます(*^_^*)

姉とは何というか・・・漫才コンビのような関係で(笑)どちらかが
ボケたら、どちらかがツッ込むという(笑)お笑い姉弟です(笑)

とっても明るく、人付き合いの多い姉で、性格も姉御肌(笑)

人の世話を焼くことが多くて、姉後肌の気質もあってか、皆に
好かれて、友達の多いこと多いこと(笑)

メールの返事で大忙しみたいです(笑)

こんな感じの我が姉ですが・・・(笑)

お互い、小さな子供の時は、いつも姉弟ケンカばかりしていたのですが
ある時から、急に仲が良くなって・・・

以来、漫才コンビと化してます(笑)

そんな姉が、先日、僕の部屋に入ってきて・・・
いろいろと話してたら突然・・・・

姉 「あんた!この写真、何?」

僕 「何って・・・お花の写真・・・」

姉 「いいやん!これ頂戴!」

って・・・・(笑)

何の気まぐれかと思いつつ・・・(笑)
数日が経って、家に来た時に、僕の顔を見て・・・

姉 「あんたの写真ってさあ~・・・癒されるよね~」 

僕 「?????はっ???どうしたの?」

姉 「いやね、あんたの写真、見よってさぁ~・・・ダイナミックとか
   ドラマチックとかそんなんじゃなくてさぁ~・・・何か
   優しいっていうか、ホンワカする写真やね~って思ったんよね」

僕 「そう?・・・どうしたん急に?」

姉 「いや・・・ただそれだけ(笑)」

僕 「???」

とまぁ・・・こんな会話だったのですが(笑)

こうやって、ブログとかでは、色んな写真をお見せしていますが、
身内には、あまり見せる機会なんてないんですよね(笑)

随分、前に、ポートレートの仕事の写真を、たまたま姉が見つけた時も・・・

姉 「いいや~ん(*^_^*)あんた私も撮ってよ!」

僕 「えっ???・・・・・」

姉 「よその人ばっかりキレイに撮ってないで、身内を大事にせんと~」

僕 「身内って・・・・(-_-;)」

姉 「約束やけんね。今度、撮ってよ!!」

僕 「・・・・・・」

ということで・・・(笑)
姉を無理やり撮らされた弟でした・・・・(笑)

しかし・・・(笑)身内を撮るって、ほんと恥ずかしいです(笑)

姉 「痩せて見えるようにしてよ!!」

姉 「肌がキレイに見えるようにね!!」

僕 「・・・・・」

とまぁ・・・数々の苦難を乗り越えて・・・(笑)

出来た写真を家族に見せたら、親父が言った言葉・・・

親父 「おまえ・・・凄いな・・・」

僕  「???」

親父 「KUMI(姉)がこんなに美人に写るなんて・・・」

と・・・・(笑)この姉を撮った写真を見た時から、写真の仕事に
反対気味の親父までもが、仕事に賛成する側に回ったという・・・(笑)

過去の楽しいエピソードであります(笑)

ちなみに・・・その写真を見た姉・・・・

ご満悦の笑みを浮かべ・・・・(笑)

姉 「あんた!また撮ってね!」

と・・・・(笑)

そんな感じで、ポートレートの写真は見たことのある姉でしたが

先日、お花の写真を発見して、まさか欲しいって言うなんて
思いませんでした(笑)

前に、キタムラでの写真展示で飾ったコスモスの写真なんだけど、
考えてみたら・・・この写真が一番人気だったんですよね(*^_^*)

前にも掲載したけど、この写真です↓

20060917181225.jpg

撮り方は、いたって簡単です(*^_^*)

KISSデジタルに70mm~200mmのズームを付けて、200mmの望遠にして
絞り開放2.8で、真ん中だけにピントを合わせた・・・

それだけです(*^_^*)

お花畑に包まれてる感じがして、シャッターを切った・・・

そんな・・・誰にでも撮れる・・・写真です(*^_^*)

僕も大好きな写真なんですが、まさか姉までもが欲しいって言うなんて
思いもしませんでした(笑)

という訳で、展示した写真は姉のもとに嫁いで行きました(笑)

そういえば、姉のポートレートを見たお袋まで・・・

母 「あんた!私も撮ってよ!!」

母 「少しは親孝行しなさい!!」

と言う始末・・・(笑)

かなり微妙ぉ・・・う(笑)な僕の写真ライフはこうやって
続いていくのでした・・・(笑)

なお、姉のポートレートは、お恥ずかしいので、割愛させて頂きます(笑)

そして、撮影後、ちょっとポッチャリになった姉は

姉 「痩せたらちゃんと撮ってよ!!」

と言いつつ、なかなか痩せないので、そのままになっています(笑)

こんな感じの姉ですが・・・(笑)

僕にとっては最愛の・・・大切な姉であります(*^_^*)

今日は、ちょっと恥ずかしくて・・・
かなり微妙ぉ・・・うな・・・・(笑)

身内のお話しでした(笑)

最初に載せた、ピンク、黄、白のお花とは全然、繋がりませんでしたね(笑)

お口直しだったのかな?(笑)

先日から、TOMOYOさんの写真集の仕上げに入ってますが、
身内じゃないって、ほんとに楽ですね(笑)

離れているから気が付く魅力ってあると思います(*^_^*)
あまりに近しいと、気恥ずかしくなってしまいます(笑)

というか・・・姉とは漫才コンビなので(笑)きっと、ツッコミたく
なっちゃうのかもしれません(笑)

「え~加減にしなさい!(-_-)/~~~!」って(笑)

お恥ずかしい身内のお話しでしたが、今日の独り言ということで(笑)

それではまた次回!(*^_^*)

ありがとうございました~<(_ _)>


banner2.gif

d_02.gif

↑お花キレイ~!って感じたら
 応援よろしくお願いしますね~(*^_^*)

Comments: 12

あや☆ URL 2007-01-22 Mon 23:21:33

まえっぴさん、こんばんは♪
今日のお話、面白過ぎです(*≧艸≦)ぷぷっ!!
このコスモスの写真は、私もとっても大好きな1枚です^^
あ、今日の2枚目も好きです^^

まえっぴ URL 2007-01-23 Tue 01:02:08

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
楽しんで頂けたでしょうか(笑)
こんな文章を書いたのも、姉がこのブログを見てない
からに他なりません(笑)
見られたら殺されます(笑)
きっと、僕と姉の漫才を見たら、もっと爆笑して
頂けると思いますよ(笑)
二人して、おバカさんであります(笑)
子供の頃は、仲・・・悪かったんですけどね~(笑)
歳をとるに従って、不思議と仲が良くなって・・・
だけど、姉弟ってほんとにいいもんです(*^_^*)
身内も・・・大切に・・・しなきゃ(笑)ね(*^_^*)
あや☆さんに楽しんで頂けて本望です(笑)
姉も、きっと喜んでくれることでしょう(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-01-23 Tue 02:01:13

楽しいお話に、深夜なのに笑ってしまいました。
でもとてもほのぼのとしていて、いいお話だと思います!

こういうお花もまえっぴ色なので凄い!

話は変わりますが、
パワーショットG7、予約してきました。
評判が良くて生産が追いついてないそうです。
本とかで評判を確認してたんですが、(もちろん
まえっぴさんの話も)いいようですね~。
早くこないかな~。

photo-t URL 2007-01-23 Tue 17:42:52

一番人気の写真・・・いいですよー^^
ふだん学生に教えるとき(レンズの端っこ)を使うと人の目ではみれないものが写るよっていってます。まさにこの写真がそれを語ってくれてますよね。開放値(できるだけ明るい)や最小絞り値では、レンズが見せたいイメージを語ってくれますよね。

まえっぴ URL 2007-01-24 Wed 00:01:36

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
お恥ずかしい身内話ですが(笑)楽しんで頂けたなら
幸いです(笑)
G7予約されたんですね~(*^_^*)
仲間だぁ~(笑)
G7は、どこも在庫がないくらい人気みたいですね(*^_^*)
今月のデジキャパにも特集が組んでありましたし(笑)
僕の場合は、G7を買ったおじさんが、操作が
難しいからと、すぐに下取りに出して、パナのLX-2に
買い替えられたそうです(*^_^*)
たまたま、カメラ屋で、そのG7に出くわして、専用ケース
まで一緒に付いていて、値段交渉したら、何と・・・
サンキュッパ(笑)
即決しました(笑)
帰って確認してみると、撮影枚数、何と32枚(笑)
まんま新品でした(*^_^*)
使ってみて感じるのは、キャノンらしく、どんな状況でも
コンスタントに画質がキレイだってこと(*^_^*)
一つだけ、要求することがあるとしたら、やっぱり
28mmからにして欲しかったかな(*^_^*)
だけど、200mmまでズームするし、レンズを
35mmからにしている分、無理がないので、性能が
キチンと確保されてます(*^_^*)
手ブレ補正があるから、200mmでもイケます(*^_^*)
買って損はないいいカメラです(*^_^*)
1000万画素もあるので、しばらくは飽きずに
長持ちしそうです(*^_^*)
なんちゃってフォトグラファーさんもG7が届いたら
写真、見せて下さいね(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-24 Wed 00:11:37

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
本当におっしゃる通りです(*^_^*)
僕が、一眼レフが大好きなのは、レンズを変えて
ファインダーを覗いた時、開放絞りで見る、その映像は
人間の目では、絶対見られない世界そのもの
ですよね~(*^_^*)
標準、望遠レンズの開放絞り、最小絞り、圧縮感
そして、広角レンズの遠近感、絞りの両端での
描写の面白さ、そして、忘れてはならないのが
魚眼レンズやマクロレンズといった特殊な世界・・・
僕は、単純なので、面白~い!っていう所から
撮影に入っていく、お子ちゃまなので(笑)写真を
撮ることが楽しくてしょうがないです(*^_^*)
楽しい~!から入っていくと、失敗しても、真剣に
勉強しちゃうんですよね(*^_^*)
その勉強まで楽しくなっちゃう(笑)
photo-tさん、これからも、生徒たちに、素敵な
写真を教えてあげて下さいね(*^_^*)
是非、エロチックシリーズも(笑)
生徒が真剣に聞くかも(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-01-24 Wed 01:04:51

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
デジキャパも買っちゃいました(笑)
本当に手元に届くのが楽しみです。
一眼レフ以外でこんなに楽しみなのは
初めてです。
あ、このコメントにお返事は大変ですので
結構です。
嬉しくて、またコメントを書いてしまいました(笑)

UNAM URL 2007-01-24 Wed 14:04:04

そうなんですよね。
写真ってそこにあるものをみんなと同じようにみて
同じように撮っているはずなんですけど
違ってくるから不思議です。
だから自分の写真に特徴があるとかいわれても
う~ん、たいしたものは撮ってないはずなのだが・・・
とか思ったりします。
でもちょっとの感覚の違い、着眼点の違いで
ぜんぜん違う写真になるから面白いですよね。

まえっぴ URL 2007-01-24 Wed 18:02:44

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
いえいえ!何度でも返事しますよ~(笑)
G7の写真、また少しずつアップして行きますので
よろしくお願いしますね~(笑)
早く、来るといいですね(^_-)-☆G7
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-24 Wed 18:10:42

>unamさん
ありがとうございます<(_ _)>
写真って本当に面白いですよね(*^_^*)
僕は、自分の撮った写真・・・
み~んな好きです(笑)
自分以外の方の評価って、千種万別で、本当に
面白いな~って感じます(*^_^*)
僕は、自由気ままにやってますし、色んな意見が
あったほうが本当に楽しいです(*^_^*)
そして、このブログを始めてから、気が付いたんですが
皆さんに言われて、僕の写真の特徴が・・・
パステルカラーだってことを知りました(笑)
なるほど~!って(笑)
dから、ブログをやるのも、写真展をやるのも
楽しくてやめられないです(笑)
人は、自分を写すカガミって言いますもんね(*^_^*)
ウナムさんの写真、僕、大好きですよ(^_-)-☆
お互い、いっぱい楽しみましょうね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

happy×girl URL 2007-01-25 Thu 22:31:22

こんばんは!
何だかとっても楽しいお話で、あっという間に読みきってしまいました^^;
仲良しさんですね~。私も家族に写真を褒められてみたいな♡

痩せて見えるように・・・肌を綺麗に・・・できるのですね^v^それなら私も撮って欲しいな~♪

それと、まえっぴさんってやはり、普段は標準語ではないのですね。それも・・・何だか・・・新鮮。

まえっぴ URL 2007-01-27 Sat 22:08:21

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
いやぁ~お恥ずかしい身内のお話しでごめんなさいね~(笑)
姉貴とは、小さい頃はとっても仲が悪かったけど
不思議と、ある時期から仲良しになりました(笑)
今では、漫才コンビです(笑)
肌を綺麗に・・・痩せて見えるように・・・
それは、撮り方で何とでも出来ますよ(笑)
肌を綺麗に・・・は、今のプリクラを参考にしたら
分かり易いと思います(*^_^*)
単純に明るく、フラットに光を回せばOKです(*^_^*)
痩せて見えるようにっていうのは、真っ直ぐに
正面から撮るのではなく、斜めの角度で、一番
すっきりと見える角度から撮れば大丈夫(笑)
誰にでも簡単に出来ますよ~(笑)
というか・・・相撲取りさんみたいでなければ、
そんなに気にしなくても大丈夫です(笑)
happy×girlさん、いつかお会い出来たら、
僕に写真・・・撮らせて下さいね(*^_^*)
方言・・・新鮮でした?(笑)
北九州弁です(笑)
いつもの感じで、そのまま書いちゃいました(笑)
東京の方と話す時は、不思議と標準語になって
しまいますが(笑)地元の知り合いや、身内と話す時は
北九州弁・・・丸出しですよ(笑)
いつかお会いした時でも、北九州弁・・・
ご披露しますね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/124-55c3f089
Listed below are links to weblogs that reference
姉のお話(笑) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 姉のお話(笑)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

