Home > スポンサー広告 > スピリチャルなお話し(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

yukimi URL 2007-01-19 Fri 21:10:00

ほんと初詣の賑わいには驚きますよね。
私の友人も厄年だと嘆いている人もいたし
大殺界だと熱心に本を読んでいる人もいました。
朝のテレビではどこでも「今日の運勢」やってるし(思わずラッキーカラー持って出かけたり・・・)
敬遠される厄年も「落ち着いて休めよ」っていう神様からのメッセージかしら?

miu URL 2007-01-20 Sat 00:10:42

何かを「感じる」力が大切なのですね。
幸せになるんじゃなくって、幸せと感じる。
五感をとぎすませて、
たくさんのことを感じられるようになりたいと思いました。
「私を撮って♪」っていう、お花や風景、虫などからのメッセージが
ちゃんと受け取れるように(^。^)

sakippe URL 2007-01-20 Sat 20:12:29

まえっぴさん!この3枚の写真本当に好きです!!3つのカラーがアートって感じで♪
お譲りくださいっ(*゜ω゚ ):∴ ブッ!! 笑。
スピリチュアル・・・私も好きです★
「全て自分から・・・!」いつも気に掛けて動いていこうと想ってます( -~~-) 
自分が前向きに進む事で、それがきっと幸せにつながりますよね・・・♪

ゆかり URL 2007-01-21 Sun 10:37:51

「まるもうけです」に、大賛成です♪
いま、ここに、こうしていられるだけで
私も「まるもうけ」気分です♪

まえっぴ URL 2007-01-22 Mon 21:58:58

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
確かに、日本ほど、多種多様な宗教とお寺や神社
そして、占いと、混沌としつつも、殆どの方が、神社で
神様にお願いしたり、占いで一喜一憂している
不思議な民族ですね(笑)
かくいう僕も、同級生の友人に、厄払いだけは
行っておいたほうがいいよ~って言われて、いそいそと
出かけていった一人であります(笑)
厄年って、考えたら、性別と歳によって、一番
病気しやすい時期を指すのかもしれませんね(*^_^*)
だから、気を付けなさいとか、無理しないようにって
そんな時なのかもって思います(*^_^*)
無理しない程度に頑張ろうっと(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-22 Mon 22:06:55

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんとにそうですね~(*^_^*)
僕もそう思います(*^_^*)
今、ここにある自分も、そして、自分の周りすべては
自分自身が作り出しているものだから、まずは
自分自身が、感じること・・・心の在り方・・・
そのことが一番大事で・・・大切だなって・・・(*^_^*)
そして、人間には、五感だけでなく・・・
第六感というものがあるそうです(*^_^*)
何となく、感じたことや、直感が、それに当たる
そうです(*^_^*)
だから、僕は、五感と同時に、第六感も磨きたい
なって思ってます(*^_^*)
役に立つかなって(笑)
まぁ、磨こうと思って磨けるもんじゃないとは思いますが・・(笑)
写真にも役に立つかも(笑)
相変わらず、おバカさんな僕です(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-22 Mon 22:14:30

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
この3枚・・・そんなに気に入ってくれたなら、今度
お会いする時に、ポストカードにして持って行きますね(*^_^*)
楽しみにしてて下さい(*^_^*)
スピリチャル・・・僕は、今回書いたみたいに感じてます(*^_^*)
どんなことでも、自分のプラスになればいいって
思ってるし、自分が少しでも前向きに進めるのなら
大いに活用すればいいなって(*^_^*)
自分が幸せであるからこそ・・・
他の方も幸せに出来るんだと・・・
だからまず、自分がいっぱいいっぱい幸せに
ならないとね~(*^_^*)
僕は、sakippeさんを見てて、最高にキレイな
ダイヤの原石だなって思ってます(*^_^*)
だから、ついつい、お節介しちゃうんですよね(笑)
お互い、頑張って、ゴシゴシ・・磨いていきましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-22 Mon 22:21:48

>ゆかりさん
ありがとうございます<(_ _)>
まるもうけ・・・ほんとにそうですよね~(*^_^*)
人それぞれ、いろんな悩みや苦しみはあると思うし
大変かもしれないけど、よくTVでニュースを見たり
映画で遭難してたりするのを見ていると、本当に
普通・・・であることが、いかに幸せなことかって
気付かされます(*^_^*)
水道の蛇口をひねったら水は出てくるし・・・
電気は付くし・・・(笑)
お腹がすいたら、24時間開いてる店もあるし(笑)
普通であることの幸せに気付いた時・・・
本当の意味で、感謝の心・・・ありがとう・・・が
生まれるのかなって(*^_^*)
命がある・・・ほんとにそれだけで・・・
まるもうけ・・・です(*^_^*)
お互い、大切にしましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

売れっ子アドバイザー ナベ♪ URL 2007-02-10 Sat 15:26:37

はじめまして。渡辺と申します。私は若いながらにコミュンケーションアドバイザーをさせていただいています。そこで、『10人中10人に好かれる人間関係のコツ』と題して、こんな音声を作ってみました。録音したのは1年前なので、話し方や説明が雑ですが、もし何かのお役に立てれば・・・と思い、コメントさせていただきました。もし、お役に立つようであれば、読者様にも聞いてもらってください。また、コメントしに、ブログに遊びにきますね♪

音声:http://watanabeyuji-com.seesaa.net/

売れっ子アドバイザー ナベ^^

まえっぴ URL 2007-02-12 Mon 06:19:57

>売れっ子アドバイザー ナベ♪さん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、訪問ありがとうございます<(_ _)>
僕は、大好きな写真を通じて、未熟ながらに
僕が感じたこと・・・拙い写真と・・・拙い言葉と共に
ブログという形として・・・ありのままにやっていこうと
思っています(*^_^*)
スピリチャルなことは、全国で開かれている
加藤雄詞さんの元気会という講演会に参加して
人としての学び、生きること、コミュニケーション
そんな大切なことを学んでいます(*^_^*)
よかったら、元気会という言葉で検索してみて
下さい(*^_^*)
ナベさんと同じように、大切なこと・・・伝えてくれる
方々が沢山いらしゃいますよ(*^_^*)
きっと、ナベさんのお役に立つと思います(*^_^*)
僕は、まだまだ未熟者で、人に何かを伝えると
いうほどではありませんが、ありのままの自分
失敗したり、悩んだり、苦しんだりっていう中で
一人の人間として、何かのお役に立てたらいいなって
心から想っています(*^_^*)
僕の言葉は考えて書いてないんです・・・(笑)
ただ・・・言葉が溢れてくる・・・それだけなんです(笑)
そんな未熟な僕ですから、ナベさんのお役に立てる
とは思えませんが、僕がお役に立てるとするなら
全国で開かれている元気会を通じて・・・
ナベさんの思いを形にされたら一番いいかなって
思います(*^_^*)
元気会は、日本だけでなく、海外まで広がって
います・・・
調べたら、ナベさんのお近くでも開催されていると
思うので、是非!行ってみて下さい(*^_^*)
宗教とかじゃありませんのでご安心を(笑)
ナベさんと同じような方が沢山いらっしゃって、
皆さん、ビジネスとしても全国で活躍されています(*^_^*)
ナベさんも是非!!(*^_^*)
僕の所にはいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/121-afb877ea
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > スピリチャルなお話し(*^_^*)

Home > > スピリチャルなお話し(*^_^*)

スピリチャルなお話し(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-01-19 Fri 20:24:56
20070115212049.jpg

20070115212119.jpg

20070115212033.jpg

先日、厄年のお祓いに神社に行ってきました(*^_^*)

厄年といっても、男42才なので、今年40才、数えで41になる僕は
いわゆる・・・前厄・・・のお祓いです(*^_^*)

コンパクトカメラ(G7)を持ってのお出かけでもあったのですが・・・(笑)

ちょうど、神社がお祭りをやっていて、大賑わいの最中でした(*^_^*)

神社に着いて・・・お祓いの申し込みをして・・・
待ち時間があったので、神社をプラプラと散歩していました(*^_^*)

その時、何となく思ったんだけど・・・

日本って・・・スピリチャル大国だったんですね(笑)

だって・・・あんなに神様にお願いしに来てる人がいっぱい(笑)

子供から・・・お年寄りまで・・・(笑)

考えたら、初詣なんて、大変な騒ぎです(笑)

神様なんて、信じな~い!って言ってるような若い子たちも
おみくじを引いて、一喜一憂してます(笑)

不思議だなぁ~って・・・思いました(笑)

江原さんとかのテレビを見て、怪しいとか、信じないなんて
言ってる、おじさんやおばさんも・・・

神社に行ったら・・・一生懸命、手を合わせてます(笑)

僕は、スピリチャルなことって、とっても大事だと思うんです(*^_^*)

信じる信じないとかじゃなくて、生きるっていうことに
とっても大事で・・・必要不可欠の・・・

心の在り方だと思うんですよね(*^_^*)

神様に、「幸せになりますように」「お金持ちになれますように」
    「素敵な恋人が出来ますように」とか

お願いばかりして、自分では何も行動も努力もしないでは、
お願いも叶いようがないと思います(笑)

神様・・・精一杯、頑張りますので、見守って下さいね(*^_^*)って
お祈りして・・・

今、自分に出来ること・・・精一杯、行動して・・・努力して・・・

何百万人もの願いを聞いて、忙しい神様(笑)に・・・
これ以上、負担をかけないように・・・精一杯・・・生きる・・・

他力本願ではなく・・・自力本願で・・・

そうやって・・・精一杯やってる人に・・・

神様は・・・微笑んでくれるのかなって(*^_^*)

テレビで、苦しい中、一生懸命走ってるマラソン選手を見たら、
神様だけでなく・・・応援したくなっちゃうみたいに・・・(笑)

人それぞれ・・・いろんな学びがあります・・・

とっても苦しいことがあって、何でこんな思いをしなくちゃならないの?って
自殺したりする人も多い昨今ですが・・・

そんな時に、その苦しみには、こんな意味があるんだよって

この世・・・現世・・・銀河系地球学校という学びの場所で(笑)
魂を磨きにきている人間という生活の・・・

自分磨きのサポート・・・・

それが・・・スピリチャルっていうことかなって(*^_^*)

オーラの泉を例にとっても、いろんなことで悩んでる芸能人の方が
江原さんからのメッセージを聞いていく度に・・・

涙という浄化作業をしながら・・・

とってもすっきりとした顔になって・・・

最後には素敵な笑顔になっていく・・・

神様にお祈りしても声が聞こえなくても・・・

その声を代弁してくれる人がいる・・・

とっても有難いことだと思います(*^_^*)

そして、不思議なことに、いろんな方のブログや、漫画雑誌の言葉、
テレビでのお話し・・・・

ありとあらゆる所で・・・

スピリチャルなメッセージが聞けるようになりました・・・

沢山の方が・・・気付かないうちに・・・代弁者になっている・・・

タクマさんも・・・その一人ですね(*^_^*)

きっと本人は、一介のカメラマンで、一介のおじさんって
言うだろうけど・・・(笑)

沢山の方が、ハッピーとスマイルをタクマさんに頂いていると
思います(*^_^*)

どんな中でも・・・精一杯生きて・・・明るさ・・・笑顔・・・
忘れない生き方・・・

失敗しても・・・諦めず・・・悔やまず・・・

環境や人のせいにしないで・・・

大切な学び・・・自力本願で・・・

実戦していく中に・・・光が差してくる・・・

運命の女神様や、勝利の女神様がいらっしゃるなら・・・

微笑んで欲しいというよりは・・・

思いっきり微笑ませたい!!(笑)

だって、神様に同情されるなんてイヤだし、どうせなら、
「あんた最高!!座布団一枚!!」って言わせてみたいですよね(笑)

まだまだ未熟者ですが・・・(笑)

写真を撮るっていうのも、とってもスピリチャルなことだと思います(*^_^*)

自分の心と向き合うこと・・・ですからね(*^_^*)

だから、スピリチャルって、怖いものでも、怪しいものでもなくて・・・

とっても温かい・・・原点のようなものかなって(*^_^*)

人は皆、幸せになりたいと思うもの・・・

だけど・・・とっても悩み上手な生き物・・・(笑)

幸せって、みんな沢山持ってると思うんです(*^_^*)

「今日も元気だった」(病気しなかった)
「お花が咲いていた」(自然のある有難さ)
「お風呂に入った」(砂漠の真ん中じゃない)(笑)
「ご飯が食べれた」(戦後は、餓死した人もいた)
「暖かいお布団で寝られる」(雪山で遭難した訳じゃない)(笑)
etc・・・・

考えたら、いいぱいあり過ぎて困っちゃうくらい・・・(笑)

タイタニックって映画でもあったけど、お金持ちで優雅な人でも、
船が沈没して、凍え死んでしまった人も数知れず・・・

健康で・・・生きているっていうことだけでも・・・

まるもうけ・・・です(笑)

苦しい事・・・辛い事・・・→ 魂の勉強です(*^_^*)

人間関係の悩み・・・→ 人という滝に打たれる修行のようなもの(笑)

とまぁ・・・色々ありますが(笑)

心の在り方って・・・大切だなって(*^_^*)

スピリチャルなことも、ただ盲信するんじゃなく、上手く自分に
活かして活用すれば、役に立つこといっぱいあります(*^_^*)

プラスになること、いっぱい活用して・・・
マイナスになること、引っ張られないようにして・・・

涙で暗く落ち込むよりも・・・

明るく笑顔で元気いっぱい・・・

そうやって・・・生きる・・・活きることで・・・

凶が吉に・・・吉が小吉に・・・そして・・・大吉目指して・・・(笑)

明るくハッピーにやっていきたいなって(*^_^*)

スピリチャル・・・

僕はこんなふうに感じています(*^_^*)

そんなに怖いものじゃないでしょ(笑)

明るく活用していければいいって・・・思ってます(*^_^*)


20070117154938.jpg

ちなみに僕は、どこの宗教団体にも属してません(*^_^*)

あるとすれば・・・無派の・・・派です(笑)

基本的に自由人なので(笑)

何処で何を勉強しなくても・・・

日々、生きること・・・日常・・・

そこに・・・いっぱい勉強すること・・・発見出来ます(*^_^*)

そして・・・自分の中にも・・・新しい発見・・・いっぱいあります(*^_^*)

写真も同じですね(笑)

自分の中にある・・・意識・・・

その意識というものが・・・写真に表れる・・・

写真は・・・写心だから・・・

何気なく撮ってるようでも・・・

意識がちゃんと・・・反映されています・・・

そう考えたら・・・写真って、とってもスピリチャルです(笑)

信じるも信じないもありません(笑)

無意識だったとしても・・・何かを感じて・・・シャッターを
切ってる訳ですからね~(笑)

そこには、とっても大事な意味があると思います(*^_^*)
どんな意味かは分からなくても・・・
何千・・・何万・・・と写真を撮ってると・・・
形となって見えてくるもの・・・

写真だけじゃなくて・・・

踊ることも・・・歌うことも・・・絵を描くこと・・・言葉・・・

自分が何かをしたいって気持ち・・・

そして、それを行動に移した時・・・

何かが見え始めてくるんだと思います(*^_^*)

そして・・・その時にとっても役に立つ・・・ナビゲーションのようなもの・・・

それが、スピリチャルってことかなって(*^_^*)

僕は・・・そう想います・・・(*^_^*)

今日はスピリチャルなお話しでした~(^_^)v

それではまた~(^_-)-☆


banner2.gif

d_02.gif

↑お花、綺麗~!って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)




Comments: 10

yukimi URL 2007-01-19 Fri 21:10:00

ほんと初詣の賑わいには驚きますよね。
私の友人も厄年だと嘆いている人もいたし
大殺界だと熱心に本を読んでいる人もいました。
朝のテレビではどこでも「今日の運勢」やってるし(思わずラッキーカラー持って出かけたり・・・)
敬遠される厄年も「落ち着いて休めよ」っていう神様からのメッセージかしら?

miu URL 2007-01-20 Sat 00:10:42

何かを「感じる」力が大切なのですね。
幸せになるんじゃなくって、幸せと感じる。
五感をとぎすませて、
たくさんのことを感じられるようになりたいと思いました。
「私を撮って♪」っていう、お花や風景、虫などからのメッセージが
ちゃんと受け取れるように(^。^)

sakippe URL 2007-01-20 Sat 20:12:29

まえっぴさん!この3枚の写真本当に好きです!!3つのカラーがアートって感じで♪
お譲りくださいっ(*゜ω゚ ):∴ ブッ!! 笑。
スピリチュアル・・・私も好きです★
「全て自分から・・・!」いつも気に掛けて動いていこうと想ってます( -~~-) 
自分が前向きに進む事で、それがきっと幸せにつながりますよね・・・♪

ゆかり URL 2007-01-21 Sun 10:37:51

「まるもうけです」に、大賛成です♪
いま、ここに、こうしていられるだけで
私も「まるもうけ」気分です♪

まえっぴ URL 2007-01-22 Mon 21:58:58

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
確かに、日本ほど、多種多様な宗教とお寺や神社
そして、占いと、混沌としつつも、殆どの方が、神社で
神様にお願いしたり、占いで一喜一憂している
不思議な民族ですね(笑)
かくいう僕も、同級生の友人に、厄払いだけは
行っておいたほうがいいよ~って言われて、いそいそと
出かけていった一人であります(笑)
厄年って、考えたら、性別と歳によって、一番
病気しやすい時期を指すのかもしれませんね(*^_^*)
だから、気を付けなさいとか、無理しないようにって
そんな時なのかもって思います(*^_^*)
無理しない程度に頑張ろうっと(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-22 Mon 22:06:55

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんとにそうですね~(*^_^*)
僕もそう思います(*^_^*)
今、ここにある自分も、そして、自分の周りすべては
自分自身が作り出しているものだから、まずは
自分自身が、感じること・・・心の在り方・・・
そのことが一番大事で・・・大切だなって・・・(*^_^*)
そして、人間には、五感だけでなく・・・
第六感というものがあるそうです(*^_^*)
何となく、感じたことや、直感が、それに当たる
そうです(*^_^*)
だから、僕は、五感と同時に、第六感も磨きたい
なって思ってます(*^_^*)
役に立つかなって(笑)
まぁ、磨こうと思って磨けるもんじゃないとは思いますが・・(笑)
写真にも役に立つかも(笑)
相変わらず、おバカさんな僕です(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-22 Mon 22:14:30

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
この3枚・・・そんなに気に入ってくれたなら、今度
お会いする時に、ポストカードにして持って行きますね(*^_^*)
楽しみにしてて下さい(*^_^*)
スピリチャル・・・僕は、今回書いたみたいに感じてます(*^_^*)
どんなことでも、自分のプラスになればいいって
思ってるし、自分が少しでも前向きに進めるのなら
大いに活用すればいいなって(*^_^*)
自分が幸せであるからこそ・・・
他の方も幸せに出来るんだと・・・
だからまず、自分がいっぱいいっぱい幸せに
ならないとね~(*^_^*)
僕は、sakippeさんを見てて、最高にキレイな
ダイヤの原石だなって思ってます(*^_^*)
だから、ついつい、お節介しちゃうんですよね(笑)
お互い、頑張って、ゴシゴシ・・磨いていきましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-01-22 Mon 22:21:48

>ゆかりさん
ありがとうございます<(_ _)>
まるもうけ・・・ほんとにそうですよね~(*^_^*)
人それぞれ、いろんな悩みや苦しみはあると思うし
大変かもしれないけど、よくTVでニュースを見たり
映画で遭難してたりするのを見ていると、本当に
普通・・・であることが、いかに幸せなことかって
気付かされます(*^_^*)
水道の蛇口をひねったら水は出てくるし・・・
電気は付くし・・・(笑)
お腹がすいたら、24時間開いてる店もあるし(笑)
普通であることの幸せに気付いた時・・・
本当の意味で、感謝の心・・・ありがとう・・・が
生まれるのかなって(*^_^*)
命がある・・・ほんとにそれだけで・・・
まるもうけ・・・です(*^_^*)
お互い、大切にしましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

売れっ子アドバイザー ナベ♪ URL 2007-02-10 Sat 15:26:37

はじめまして。渡辺と申します。私は若いながらにコミュンケーションアドバイザーをさせていただいています。そこで、『10人中10人に好かれる人間関係のコツ』と題して、こんな音声を作ってみました。録音したのは1年前なので、話し方や説明が雑ですが、もし何かのお役に立てれば・・・と思い、コメントさせていただきました。もし、お役に立つようであれば、読者様にも聞いてもらってください。また、コメントしに、ブログに遊びにきますね♪

音声:http://watanabeyuji-com.seesaa.net/

売れっ子アドバイザー ナベ^^

まえっぴ URL 2007-02-12 Mon 06:19:57

>売れっ子アドバイザー ナベ♪さん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、訪問ありがとうございます<(_ _)>
僕は、大好きな写真を通じて、未熟ながらに
僕が感じたこと・・・拙い写真と・・・拙い言葉と共に
ブログという形として・・・ありのままにやっていこうと
思っています(*^_^*)
スピリチャルなことは、全国で開かれている
加藤雄詞さんの元気会という講演会に参加して
人としての学び、生きること、コミュニケーション
そんな大切なことを学んでいます(*^_^*)
よかったら、元気会という言葉で検索してみて
下さい(*^_^*)
ナベさんと同じように、大切なこと・・・伝えてくれる
方々が沢山いらしゃいますよ(*^_^*)
きっと、ナベさんのお役に立つと思います(*^_^*)
僕は、まだまだ未熟者で、人に何かを伝えると
いうほどではありませんが、ありのままの自分
失敗したり、悩んだり、苦しんだりっていう中で
一人の人間として、何かのお役に立てたらいいなって
心から想っています(*^_^*)
僕の言葉は考えて書いてないんです・・・(笑)
ただ・・・言葉が溢れてくる・・・それだけなんです(笑)
そんな未熟な僕ですから、ナベさんのお役に立てる
とは思えませんが、僕がお役に立てるとするなら
全国で開かれている元気会を通じて・・・
ナベさんの思いを形にされたら一番いいかなって
思います(*^_^*)
元気会は、日本だけでなく、海外まで広がって
います・・・
調べたら、ナベさんのお近くでも開催されていると
思うので、是非!行ってみて下さい(*^_^*)
宗教とかじゃありませんのでご安心を(笑)
ナベさんと同じような方が沢山いらっしゃって、
皆さん、ビジネスとしても全国で活躍されています(*^_^*)
ナベさんも是非!!(*^_^*)
僕の所にはいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/121-afb877ea
Listed below are links to weblogs that reference
スピリチャルなお話し(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > スピリチャルなお話し(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

