Home > スポンサー広告 > 夢は叶う

スポンサーサイト


Comments: -

2006-04-17 Mon 07:28:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あや☆ URL 2006-04-19 Wed 21:27:26

まえっぴさん、こんばんは♪
アザラシ君、ありがとうございます(^-^)
私は、あまり見た事がないアザラシですが
何と言うアザラシですか?
とっても可愛いいですね♪
今日の記事も大変恐縮ですが
とても嬉しいです。ありがとうございます(^-^)

まえっぴ URL 2006-04-20 Thu 02:58:11

>あや☆さん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
勝手に記事にして申し訳ありません。
どうしても書きたくて・・・。
あや☆さんにはいつも、ハッピー沢山もらってます。
本当に本当にありがとうございました。
このアザラシくんの名前・・・
分かりません(笑)
先日、ふと思い出して、確か、アザラシちゃん
撮ってたのが一枚だけあったよなぁ~って、
数年前の写真を探してきたものです。
福岡の動物園で、象さんとキリンさんを撮ってた時に
ふと見つけて、寝顔が可愛いので、スナップしました。
アザラシの名前や、生態など、あや☆さんのブログに
行くようになって、へぇ~そうなんだぁ~って
少しずつ分かりかけてきたくらいです。
今度、動物園に行って調べてきます(笑)
本当にありがとうございました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/12-1ce4fde3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 夢は叶う

Home > 動物 > 夢は叶う

夢は叶う

  • Posted by: maeppi
  • 2006-04-17 Mon 03:55:17
  • 動物
20060417014448.jpg

20060417015333.jpg

今日は、アザラシちゃんと、黒鳥の親子です。

アザラシちゃんは気持ち良さそうに昼寝をしていました。

黒鳥の親子は、カッタくんで有名な山口の常盤公園で出会いました。

このブログのテーマは、花=人 ポートレートなので、
お花と、人物をメインにした形になっていますが、
昔から撮ってきた、いろんな写真も取り上げていこうと
思っています。

というのも、つい先日、僕の大好きなブログの
Happyあざらしblog♪『晴れ晴れ』の、あや☆さんが、
僕のブログに遊びに来てくれて、コメントを頂いたのです。

僕がまだブログを始める前から、
いろんな方のブログを楽しんで見ていた時、
あることから、写真家の宅間国博さんのブログ、
カメラマンの道と、HPを発見し、その素晴らしい
写真と、日々の日記、ブログの文章に虜になりました。

そしてある日、愛を感じるアザラシの素敵な写真を
撮ってる方がいますよ・・という文を見て、すぐに
見に行ったんです。

すると、その言葉どうりの・・・

本当に可愛くて・・・

寝っ転がってて、反対向きになってたり・・・

親子のひとときがあったり・・・

チューしてたり・・・

ウインクしてたり(笑)するアザラシちゃんがいたのです。

何より凄いと感じたのは、本当に愛を感じる写真なのです。

言葉でいうのは難しくて、上手く伝えられないんだけど・・・

愛があるんです。

本当に衝撃を受けました(笑)

僕が5年くらい前から、感じてたことなんだけど、
技術や、テクニックをひたすら追いかけた写真は
最初に見た時はいいなぁって思うんだけど、しばらくして
見ると、飽きちゃうというか、つまんなくなるのです。

でも、被写体に対しての想い・・・
愛情のある写真は、ずっと飽きないだけでなく、
月日が流れても、その写真を見る度に、
その時の感動が蘇ってくるんです。

例えていうなら・・・

親が撮った子供の写真とか
恋人を撮った写真とか、

花が大好きな人が撮った花の写真・・・

人が大好きな人が撮った人の写真・・・

山が大好きな人が撮った山の写真・・・

海が大好きな人が撮った海の写真・・・

・・・が大好きなって想いは
思いやりや優しさ・・・
そして、愛に繋がっていくと思うんです。

そこに写真がなくても・・・

そこに愛や想いが存在しているような・・・

被写体に対しての愛・・・想いが感じられる写真・・・。

そんな写真が撮りたい・・・。

そう想って・・・

宅間さんのブログに出会い・・・

Happyあざらしblog♪『晴れ晴れ』のあや☆さんに出会えた・・・。

その時、僕は想いました。

いつか僕も、自分のブログを創って・・・

こんな素敵な写真を撮っている方々に、

自分のブログに来て頂いてコメントを貰えたり・・・

自分のブログにリンクを許可させて頂けるようになりたい!って。

夢に想ってました・・・。

そして先日・・・

夢が叶いました(幸)

まだ始めたばかりの、こんな未熟なブログなのに・・・

神様ありがとう!夢は叶うんですね(笑)

そして、あや☆さん本当にありがとうございます。

あや☆さんのような、愛のある写真を撮れるように、

自分の心を磨いて・・・

ハートをピカピカにして・・・

いつもハッピーで・・・

いつも笑顔な自分でいたいと想っています。

宅間さん・・・あや☆さん・・・

そして、ここに来てくださるすべての方々に・・・

愛を込めて・・・

ありがとう・・・。




あや☆さんのブログ
Happyあざらしblog♪『晴れ晴れ』は右にある
リンクの中に入ってます。
みなさん、是非、行って見て下さい。
可愛いアザラシちゃんが待ってます。
僕は、いつも寝る前に、アザラシちゃんを
見に行って、Happyを貰ってから寝てます(笑)


banner2.gif

↑アザラシちゃんの寝顔が可愛い~って思ったら
 クリックして下さいね~
d_02.gif

↑ここも良かったら
 クリックして下さい。
20060417034654.jpg

最初のアザラシは、随分前に撮ったものですが、
やっぱり、あや☆さんのようには撮れてないですね~
愛が足りないのかも(笑)

あらいぐまちゃんで許して下さ~い(笑)

Comments: 3

2006-04-17 Mon 07:28:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あや☆ URL 2006-04-19 Wed 21:27:26

まえっぴさん、こんばんは♪
アザラシ君、ありがとうございます(^-^)
私は、あまり見た事がないアザラシですが
何と言うアザラシですか?
とっても可愛いいですね♪
今日の記事も大変恐縮ですが
とても嬉しいです。ありがとうございます(^-^)

まえっぴ URL 2006-04-20 Thu 02:58:11

>あや☆さん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
勝手に記事にして申し訳ありません。
どうしても書きたくて・・・。
あや☆さんにはいつも、ハッピー沢山もらってます。
本当に本当にありがとうございました。
このアザラシくんの名前・・・
分かりません(笑)
先日、ふと思い出して、確か、アザラシちゃん
撮ってたのが一枚だけあったよなぁ~って、
数年前の写真を探してきたものです。
福岡の動物園で、象さんとキリンさんを撮ってた時に
ふと見つけて、寝顔が可愛いので、スナップしました。
アザラシの名前や、生態など、あや☆さんのブログに
行くようになって、へぇ~そうなんだぁ~って
少しずつ分かりかけてきたくらいです。
今度、動物園に行って調べてきます(笑)
本当にありがとうございました。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/12-1ce4fde3
Listed below are links to weblogs that reference
夢は叶う from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 動物 > 夢は叶う

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

