Home > スポンサー広告 > Merry Christmas!

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2006-12-24 Sun 23:45:04

まえっぴさん。
どんなお言葉をかけていいのか
わからないのですが、
いつもmiuはまえっぴさんの
お写真&メッセージに
時には和み、時には励まされ、考えさせられています。
>乗り越えられないことは起きない
この言葉、miuも何かで読んだことがあります。
きっと、今の状態になるまでにはたいへんだったのでしょが、
これからも、ステキなお写真&メッセージをおくってください。
心より、まえっぴさんの笑顔が完全に戻るのをお祈りしています。
いつもステキなお写真、ありがとうございます。
ゆっくり、ゆっくり、いきましょ~♪

まえっぴ URL 2006-12-25 Mon 01:06:14

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいお言葉を・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
今回の出来事は、本当にヘコみました(^_^;)
何でも生真面目に真剣に考えてしまう自分なので、
今回は得に、考えれば考えるほど深みにハマって
しまって、もがき苦しんでしまいました(笑)
大概、辛い事や苦しい事は経験して乗り越えて
きたけど、今回の山はエベレスト級でした(笑)
だけど・・・少しずつ・・・感じてきたんです・・・
ご飯食べれる・・・五体満足・・・温かい布団で
寝られる・・・命がある・・・空は青い・・・太陽は
輝いてる・・・etc・・・
そして・・・何よりも・・・まだ写真を撮る事が出来る・・・って
まだまだ幸せだなって・・・
生きるっていう事は・・・
沢山のことを含んでいる・・・
いい事も・・・悪い事も・・・
すべてひっくるめて・・・
生きるっていう事なんだなって・・・
ほんと・・・日々、勉強ですね(笑)
笑顔・・・・戻りましたよ・・・(笑)
まだちょっと余韻を引いてますが(笑)きっと
大丈夫です(*^_^*)
だって・・・人は幸せになるために生まれて来たと
思うから・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>
お正月はゆっくりと心と体を休めて、また新たに
始めていこうと思います(*^_^*)
心に太陽を持って・・・
本当に・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

RX-78-2 URL 2006-12-25 Mon 01:14:01

ちょっと大丈夫かー?
連絡する飲もー

happy×girl URL 2006-12-25 Mon 03:32:03

まえっぴさん、こんばんは!
心の風邪(大病)・・・。
何と言って良いか分からないけれど、早く風邪を治して、新しい年を元気に迎えて欲しいと願わずにはいられません。

いつも幸せをくれるまえっぴさんが、どうかハッピーになれますように。

photo-t URL 2006-12-25 Mon 07:44:23

こんにちは、
以前は自分に降りかかる不幸を(どうして自分だけが、こんな目に)という思いにとらわれてなかなか前に進めないことにいつも腹を立てていました。ある雑誌を読んでて、不幸に感じたときこそ(ありがとうを口に出してみよう)という話が書いてありました。うそでしょうって思ったけれど物は試しにやってみたら”ほんと”それからの自分がどんどんと変わってゆくのが不思議なくらい 余裕が生まれ ものごとがプラスの方向に向き始めました。
ひどい仕打ちを受けたときこそ”ありがとう”を口ずさんでみてください。きっとその後にはいいことが生まれ始めますよ。(ちなみにどの宗教にも属しておりません 笑^^)

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-12-25 Mon 18:31:31

どうしたんですか!
たとえ、ボーっとしていたとしても手首なんて。。
生きていくうえで辛いこと悲しいことはあるものだって気持ちでいきましょうよ。

直視だけでなく、歪曲して逃げてみるっていうのは実は有効な手段だと思っています。

私みたいに逃げてばかりでも仕方ありませんが(笑)

でも元気になられたみたいなので少し安心!

メリークリスマス!

ひなにん虫 URL 2006-12-25 Mon 22:46:49

辛すぎるときって、口に出すことすら辛くて、どうなってしまうんだろうって思いますよね。
人に話すと、驚くくらい気持ちが軽くなるときもあるのに、それもできない状態だったりして。
でも、まえっぴさんが頑張ってるって思ったら
私もたくさん頑張らないとって思えます。
まえっぴさんは私の目標なんですから
いつまでも輝いてもらわないと~(笑)
一度火が消えても、今回みたいにまた輝きだしてる、そうやって
どんどんどんどんステキな光になってきて
周りを照らしてくれる、そんなイメージです。
勝手なこというなと言われても言いますが(^^ゞ
今年、それだけの辛い目が最後にきたんですから
来年は驚くくらいステキな年ですよ(#^.^#)
良いこと悪いことはじゅんぐりにやってくるもんですから。

最後の写真が一番好きです。

ヒツジ草 URL 2006-12-26 Tue 00:18:21

まえっぴさんのお写真や言葉にいつも元気や勇気をいただいているから。
まえっぴさんがそんな苦しい思いをされていたことを知ってとても悲しかったです。
何があったのか知るよしもないけれど、こうしてコメントを寄せている皆さんと一緒で、
気持はそばにいますよ!応援してますね(^^)
イルミのお写真、「祈り」というかとても静かで荘厳な感じがしました。
最後の星と光のオブジェは流れ星みたいで、
願い事をしたくなりました。
なんだか心の奥がじ~んとしてます。
素適なお写真、ありがとうございました。

ウナム URL 2006-12-26 Tue 21:11:07

一日遅れのメリークリスマスです。
いつもありがとうの気持ちを運んできてくれるまえっぴさん。
あたたかい気持ちがあふれる文章に
今日はちょっと苦しさが入ってますね。
手首を見るたび・・・・とは本当に厳しい状況だったんですね。
でも僕はまえっぴさんがブログを更新してくれてとてもうれしいです。
うれしい気持ちにさせてくれるまえっぴさんに
今日は逆に僕がありがとうを言いたいです
ありがとう☆

やぎ URL 2006-12-27 Wed 09:57:52

もったいないです。
こんなに素敵な写真が撮れるのに。。。

逆にいろんな葛藤が素敵な写真を
撮らせているのかもしれませんね…。

いろいろなモノ・コト・ココロ。
大切にしてください。
99%まえっぴさんへ
残り1%自分へ(笑)

sakippe URL 2006-12-28 Thu 18:07:25

まえっぴさん、大丈夫ですか?
ちょっとに気なってました・・・そんなに苦しいことがあったんですね。。
私もまえっぴさんと同じところがあるので、深みにはまってどうしようもなくなる感じ、分かる気がします。。もっと楽に考えれば・・・って思うのにできない・・・
でも、「みんな幸せにしかなれない・・・★」
そう、まえっぴさんが私に言ってくれた言葉です。その辛さがいつか幸せな道に繋がっていくと信じて前へ向かっていってください☆
何もできない私ですが、まえっぴさんが心から元気になれる日を祈っています・・・
ゆっくりでいいですから・・・(o^―^o)

今日の写真も最高です☆

美奈 URL 2006-12-28 Thu 22:26:03

こんばんは。
かな~り、お久しぶりにやって来ました。
くすくす素直?^^
うん、あのね辛い時って誰にでもあるね。
それは自分にしか分からない重さで。
きっと抜け出すことは自分でしか無理だから。
だから私は何も出来ないけれども、
だけども・・
なでなで(o・_・)ノ”(・ー・)っと気持ちだけ・・
手首には蝶結びのリボンを
ゆっくりと おやすみなさい。

あや☆ URL 2006-12-31 Sun 09:18:00

まえっぴさん、こんにちは♪
今日も素敵な写真です^^
苦しい時間を過ごされていたのですね。
今年はここで、沢山の優しい気持ちを頂きました。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 18:19:43

RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
たろー、この前は心配して連絡までもらって本当に
ありがとうね<(_ _)>
全然、大丈夫だから気にしないでね(笑)
正月休みは、ゆっくり会ってお話ししましょう(*^_^*)
カメラの事で、話したいこと・・・いっぱいあります
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 18:35:02

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
今年も本当にいろいろありました・・・
今回の事は、メガトン級(笑)でしたが(笑)
僕は、こう見えても諦めの悪い性格なので(笑)今回も
諦めずに、真正面から立ち向かっていこうと思っています(*^_^*)
この記事を書いて、すぐにコメントをくれたmiuさん
に書いた返信を見ても、この一週間で、自分が
随分、前向きに戦うことを決意したのがよく分かります(笑)
今年一年・・・いろいろあったけど、こうやって
沢山の方々と知り合えた事・・・
それは、どんな辛い事も吹き飛ばすくらいの・・・
最高に幸せな出来事でした・・・
今年一年・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
また来年もよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
本当に・・・本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 19:23:42

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
ありがとうという言葉・・・改めて気付かせて頂いた
ような気がします・・・
僕も、このブログを始める時に、感謝の気持ちを
ありがとうという言葉にしようと、そのありがとうを
題名にしました(*^_^*)
写真ということに対しては、とっても感謝の気持ちが
あるのですが、日常の出来事・・・得に辛い事や
イヤな事に対しては、なかなか感謝という気持ちに
なれなかったように思います・・・
すべての出来事は・・・幸せに繋がっていくこと・・・
だからこそ、どんなことにも感謝の気持ちを持って
ありがとう・・・なんですよね(*^_^*)
とっても大事な事に気付かさせて頂きました・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 19:35:43

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
手首・・・大丈夫ですよ(笑)
ご心配お掛けして申し訳ありません<(_ _)>
自殺なんて考えてませんので(笑)大丈夫です
たまたま、フッって思ったことに自分でゾッっと
した・・・それだけです(笑)
僕は、生真面目で、全部、自分一人で背負い込んで
しまう所があるので、知らず知らずのうちに
その重圧に耐え切れなかったのかもしれません
全部、自分のせいにして、自分を責めてしまう・・
それに、逃げるのが苦手で、ついつい立ち向かって
しまう・・・(笑)
今回も・・・諦めずに立ち向かいますよ~(笑)
諦めも悪い性格なんです(笑)
他ならぬ・・・自分の人生ですから・・・
ただ・・・お正月は何も考えずに・・・のんびりと
過して・・・休憩しようと思ってます(*^_^*)
久しぶりにのんびり出来る貴重な時間なので・・・(笑)
ご心配お掛けしてごめんなさいね<(_ _)>
そして・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 19:49:55

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
お察しのとおり、友人に話して、すっきりするレベルの
問題じゃないです(笑)
多分、話したら、聞いた人も、何と言っていいか
分からずに、一緒に暗くなっちゃうような(笑)
今回の事は、僕が20年間、一生懸命頑張ってきて
そして、この3年間を犠牲にしても何とかやろうって
頑張ってきたことが、意味をなくすような・・・
そんな出来事でした・・・
だけど今、元気が出てきて・・・
その20年間にも大切な意味があったし、この3年間
に捧げてきた事も・・・今諦めたら、すべてが無駄に
なってしまう・・・
それだけは・・・絶対イヤだって・・・
また・・・メラメラと・・・燃え上がってきました(笑)
お陰で、忍耐力と限界の上限がまた上がりました(笑)
来年は、もっともっと素晴らしい年にしたいと思ってます(*^_^*)
すべては自分次第・・・・
命があって・・・想いがあって・・・行動があって・・・
僕がある限り・・・幸せは永遠に不滅です(笑)
温かいお言葉・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、今年一年・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 19:57:29

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
本当に・・・温かいお言葉を・・・心より感謝いたします<(_ _)>
写真集も、何とかクリスマスに間に合ったみたいで
ホっと安心しています(*^_^*)
僕は、ブログの言葉で、自分で自分にエールを
贈っていたような・・・そんな気がします
そして・・・不思議なことに、そうやって書いた言葉で
沢山の方々にもエールを頂いている・・・
本当にありがたいなって・・・
自分は・・・本当に幸せ物だと思います(*^_^*)
本当に・・・本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>
また新たな年が明けますが、来年もどうか良き
お付き合いをよろしくお願いいたしますね<(_ _)>
本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 20:09:12

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
僕にとって2006年という年は、とっても大変な
ことの多かった年のように思います。
そんな中で、こうやってブログを始めて・・・
沢山の素敵な方々と知り合う事が出来て・・・
沢山の温かいお言葉に・・・とっても元気を頂いて
ばかりだったと思います・・・
だから・・・2006年・・・いい事もいっぱいありました(*^_^*)
僕は幸せ者です(*^_^*)
2007年も、変わりなく・・・良きお付き合いを
よろしくお願いいたします<(_ _)>
本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 20:22:43

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいお言葉を・・・心より感謝いたします<(_ _)>
本当におっしゃるとおりですね(*^_^*)
僕・・・何も苦しいことがなくて・・・平々凡々と生きて
いたなら、きっとこんなふうに、お花に心惹かれる
こともなかったかもしれません・・・
いろんな中で、お花を見ていて・・・その生き様に・・・
癒され・・・勇気づけられ・・・
そんなお花たちに・・・ありがとうの気持ちを込めて
撮らせて頂くようになった・・・
考えたら・・・辛い事のお陰で・・・
今の自分があるのかもしれません(*^_^*)
本当に・・・すべての事に・・・感謝ですね(*^_^*)
今年も一年・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
やぎさんの写真は僕の目標でもあるので・・・
2007年も、勉強させてもらいますね<(_ _)>
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 20:31:33

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
sakippeさんの言葉を見て・・・
耳が痛かったです(笑)
確かに・・・僕・・・言いました(笑)
どんな辛い事も・・・苦しい事も・・・
今考えたら・・・幸せに繋がってるんだよねって(笑)
自分が言った言葉が・・・
ブーメランのように・・・返ってきました(笑)
そして・・・苦しさで頭が一杯だった自分の頭に
ガツン!って当たりました(笑)
情けないお兄ちゃんでごめんなさい(笑)
お陰で、一番大事な事に気付くことが出来ました(*^_^*)
本当にありがとう<(_ _)>
とってもやる気が出てきましたよ~(笑)
sakippeさんのお陰です(*^_^*)
今年も一年本当にありがとうね(*^_^*)
例年もまた撮影に行きましょう!
2007年もよろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 20:40:06

>美奈さん
ありがとうございます<(_ _)>
お久しぶりですね~<(_ _)>
お元気そうで何よりです(*^_^*)
僕・・・素直ですよ~(笑)
子供と一緒で。喜怒哀楽・・・満載です(笑)
実年齢は、いっぱしの大人?なので(笑)人並みに
いろんな出来事に見回れていますが(笑)何とか
無事に乗り越えてきています(笑)
まさに・・・人生・・・いろいろ・・・ですね(笑)
僕・・・負けん気が強くて、諦めが悪いので(笑)
今回も・・・戦いますよ~(*^_^*)
何と言っても・・・自分の人生ですからね~(*^_^*)
2006年を無事に乗り越えられたので・・・
2007年もきっと大丈夫・・・
そして、さらに素晴らしい年になるように・・・
精一杯やろうと思います(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 20:50:06

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
今年は、夏前から、仕事だけでなく本当にいろんな
事があって、ブログの更新もままならず・・・
そして、あや☆さんの所にもなかなか行けない
状態が続いていたのにも関わらず、こうやって
足を運んで下さって、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです<(_ _)>
本当に・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
どうやってお礼を言っていいか・・・分からないくらいです<(_ _)>
2006年は、大好きなあや☆さんのブログにリンク
して頂いて・・・こうやって暖かい交流が出来るように
なった事・・・最高の財産です<(_ _)>
2007年が始まるに当たって・・・また新たに・・・
スマイルとハッピー・・・沢山あるような・・・
そんな自分に、もっともっと進化していきたいと
思ってます(*^_^*)
2006年、本当にありがとうございました<(_ _)>
そして・・・
2007年もどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

美奈 URL 2007-01-04 Thu 12:23:45

こんにちは。
前のコメントの素直って言う言葉は私に言ってるのね。
みんな喜怒哀楽あってそれを人前で
出せるか出せないか、そんな違いだと思う。
まえっぴさんは優しいのと弱いのと強いのと
自分の意志を押し通そうとするのと
いろんな狭間の中で葛藤してるから。
そうして基本が生真面目そうな感じがするから
だから、ときどきどこかで生抜き出来たら良いね
そう思うよ。
辛い時は泣いた方がいい。そうしてまた
素敵な笑顔と心が生まれる。
新年おめでとう。

まえっぴ URL 2007-01-09 Tue 05:18:46

>美奈さん
ありがとうございます<(_ _)>
素直・・・僕のことじゃなかったんですね(笑)
僕、自分でいうのも何だけど、かなり素直なほう
なので(笑)てっきり僕のことだと思ってました(笑)
美奈さんの言ってること・・・当たってます(*^_^*)
僕は、このブログを始めた時、ありのままの自分を
出していきたいと思ってたし、身近な友人も知らないような
自分も出してきました・・・
弱いとこも・・・バカなとこも・・・
カッコつけるの・・・苦手なので・・・(笑)
確かに、言われてみれば、息抜き・・・大事だなって
思います(*^_^*)
確かに・・・生真面目だし・・・(笑)
生真面目の息抜きベタ・・・
困ったもんです(笑)
僕にとって、お花の写真を撮ることが、何よりの
息抜きでもあるんですが、日常での、ささいな息抜き
って・・・あんまりないんですよね(笑)
遊びベタでもあるし・・・(笑)
う~ん・・・何かないかな?(笑)
美奈さんの言葉・・・心に響きました・・・
何か、天使さんに語りかけられてるよう・・・
泣きたい時は・・・思いっきり泣いてますよ(笑)
涙を流すということは・・・心の浄化だと思うから・・・
何か、とっても素敵なヒントを頂いたような気がします(*^_^*)
本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/113-a7cb8c35
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > Merry Christmas!

Home > スナップ写真 > Merry Christmas!

Merry Christmas!

20061224212200.jpg

20061224212224.jpg

20061224212252.jpg

20061224212418.jpg

20061224212430.jpg

20061224212444.jpg

20061224212500.jpg

20061224212525.jpg

20061224212543.jpg

今日はクリスマス・イブですね(*^_^*)

そして・・・もうすぐお正月です(^_^)v

え~・・・と・・・(-_-;)約2週間半・・・ご無沙汰していました・・・
申し訳ありません・・・<(_ _)>

実は、この2週間半の間・・・僕にとって・・とっても辛い出来事が
ありまして、仕事が忙しいだけでなく・・・
心がとっても苦しくて・・・本当に大変な日々を過していました(T_T)

内容はあまりに濃い話なので書けませんが(笑)ちょっと危なかったのは
どうしようもなく苦しい時に、ふっと右手の指が左手の手首に
触れた時・・・
「ここ切ったら楽になれるかな・・・」
って、思った事がありました・・・

ハッっと我に返って、な・・何、考えてんだって
自分で自分を戒めました・・・

怖いですね・・・(笑)

そして気が付いたのですが、本当に辛くて悲しい時って・・・
涙なんて出ないんですよね(笑)

例えて言うなら、乾いている感じ・・・

いやぁ~今回は追い詰められました・・・(笑)

笑ってる場合じゃないですね(笑)

だけど・・・

ようやく笑いが出るくらいに復活したみたいです・・・(*^_^*)

いろんな出来事の中で、不思議と、たまたまかけたTV番組の
出演者の言葉とか、漫画とか・・・沢山のものに、その苦しみを
癒すメッセージや、ヒントを貰いました・・・

すっかり元気とまではいかないけど、心の中に一筋の光が差し
随分と穏やかな天気が拡がってきたように思います・・・

そして、やっと、こうやってまたブログで言葉を書けるように
なりました・・・

コメントの返事も書けないまま、時間が経ってしまって
本当に申し訳ありませんでした・・・<(_ _)>

心の元気って本当に大切ですね・・・

今回の事で、また一つ・・・大切な事を学んだような気がします・・・

きっと・・・大事な意味があったんだと・・・

そして・・・乗り越えられない事は起きない・・・
すべてに意味があって・・・そこをクリアーする事によって
自分にとっての本当の喜び・・・そして幸せに繋がっていく・・・

そのための・・・必然・・・・

いやぁ~苦しかった・・・(笑)
と言っても、まだ終わってはないんですが・・・(笑)

きっと、自分の中で、諦めずに立ち向かおうって気持ちが・・・
芽生え始めたんだと思います・・・

あまり深刻に突き詰めて考えずに・・・
肩の力を抜いて・・・深呼吸して・・・(笑)
やれるだけ精一杯・・・立ち向かっていこうと思います・・・

せっかくのクリスマスなのに、ちょっとディープな話になりましたが
沢山、書きたい楽しいお話しもいっぱいあります・・・

辛い時の前後の話なんですが、不思議と心が弱ってマイナスな気持ちの
時って、いい事や楽しい事ってあまりないんだけど、心が少しづつ
元気になっていくに従って、どんどん面白い事って始まっていく
みたいです・・・(笑)

やっぱり心って大事です・・・

どんな時にも心に太陽を・・・
持って生きる・・・強さを見に付けないと・・・(笑)

まだまだ未熟ですね・・・(^_^;)

今日の写真ですが、北九州市のリバーウォークという場所の
イルミネーションです(*^_^*)

全部、三脚を使わずに手持ちで撮影いたしました(*^_^*)

夜景スナップです(笑)

一年に一度のクリスマス・イブ・・・
巷では、恋人の季節とでも言うんだろうけど(笑)寒い夜でも
沢山のイルミネーションが輝き・・・
何だか温か~い気持ちになる時でもあります・・・
恋人と手を繋げなくても・・・(笑)

大切な人・・・大事に想ってる人・・・
そんな人たちと・・・
心の手を繋いで・・・

その温もりを・・・

なくさないで・・・

また来年のクリスマスも・・・

お互い、元気でいれますようにって・・・・

心でそっと・・・呟いた・・・

クリスマス・イブでした・・・

20061224212919.jpg

皆さんにとって・・・

素敵なクリスマスになりますように・・・(*^_^*)

心を込めて・・・・

Merry Christmas!

心の中のくつ下に・・・

素敵なプレゼントが来ますように・・・(笑)

Comments: 26

miu URL 2006-12-24 Sun 23:45:04

まえっぴさん。
どんなお言葉をかけていいのか
わからないのですが、
いつもmiuはまえっぴさんの
お写真&メッセージに
時には和み、時には励まされ、考えさせられています。
>乗り越えられないことは起きない
この言葉、miuも何かで読んだことがあります。
きっと、今の状態になるまでにはたいへんだったのでしょが、
これからも、ステキなお写真&メッセージをおくってください。
心より、まえっぴさんの笑顔が完全に戻るのをお祈りしています。
いつもステキなお写真、ありがとうございます。
ゆっくり、ゆっくり、いきましょ~♪

まえっぴ URL 2006-12-25 Mon 01:06:14

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいお言葉を・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
今回の出来事は、本当にヘコみました(^_^;)
何でも生真面目に真剣に考えてしまう自分なので、
今回は得に、考えれば考えるほど深みにハマって
しまって、もがき苦しんでしまいました(笑)
大概、辛い事や苦しい事は経験して乗り越えて
きたけど、今回の山はエベレスト級でした(笑)
だけど・・・少しずつ・・・感じてきたんです・・・
ご飯食べれる・・・五体満足・・・温かい布団で
寝られる・・・命がある・・・空は青い・・・太陽は
輝いてる・・・etc・・・
そして・・・何よりも・・・まだ写真を撮る事が出来る・・・って
まだまだ幸せだなって・・・
生きるっていう事は・・・
沢山のことを含んでいる・・・
いい事も・・・悪い事も・・・
すべてひっくるめて・・・
生きるっていう事なんだなって・・・
ほんと・・・日々、勉強ですね(笑)
笑顔・・・・戻りましたよ・・・(笑)
まだちょっと余韻を引いてますが(笑)きっと
大丈夫です(*^_^*)
だって・・・人は幸せになるために生まれて来たと
思うから・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>
お正月はゆっくりと心と体を休めて、また新たに
始めていこうと思います(*^_^*)
心に太陽を持って・・・
本当に・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

RX-78-2 URL 2006-12-25 Mon 01:14:01

ちょっと大丈夫かー?
連絡する飲もー

happy×girl URL 2006-12-25 Mon 03:32:03

まえっぴさん、こんばんは!
心の風邪(大病)・・・。
何と言って良いか分からないけれど、早く風邪を治して、新しい年を元気に迎えて欲しいと願わずにはいられません。

いつも幸せをくれるまえっぴさんが、どうかハッピーになれますように。

photo-t URL 2006-12-25 Mon 07:44:23

こんにちは、
以前は自分に降りかかる不幸を(どうして自分だけが、こんな目に)という思いにとらわれてなかなか前に進めないことにいつも腹を立てていました。ある雑誌を読んでて、不幸に感じたときこそ(ありがとうを口に出してみよう)という話が書いてありました。うそでしょうって思ったけれど物は試しにやってみたら”ほんと”それからの自分がどんどんと変わってゆくのが不思議なくらい 余裕が生まれ ものごとがプラスの方向に向き始めました。
ひどい仕打ちを受けたときこそ”ありがとう”を口ずさんでみてください。きっとその後にはいいことが生まれ始めますよ。(ちなみにどの宗教にも属しておりません 笑^^)

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-12-25 Mon 18:31:31

どうしたんですか!
たとえ、ボーっとしていたとしても手首なんて。。
生きていくうえで辛いこと悲しいことはあるものだって気持ちでいきましょうよ。

直視だけでなく、歪曲して逃げてみるっていうのは実は有効な手段だと思っています。

私みたいに逃げてばかりでも仕方ありませんが(笑)

でも元気になられたみたいなので少し安心!

メリークリスマス!

ひなにん虫 URL 2006-12-25 Mon 22:46:49

辛すぎるときって、口に出すことすら辛くて、どうなってしまうんだろうって思いますよね。
人に話すと、驚くくらい気持ちが軽くなるときもあるのに、それもできない状態だったりして。
でも、まえっぴさんが頑張ってるって思ったら
私もたくさん頑張らないとって思えます。
まえっぴさんは私の目標なんですから
いつまでも輝いてもらわないと~(笑)
一度火が消えても、今回みたいにまた輝きだしてる、そうやって
どんどんどんどんステキな光になってきて
周りを照らしてくれる、そんなイメージです。
勝手なこというなと言われても言いますが(^^ゞ
今年、それだけの辛い目が最後にきたんですから
来年は驚くくらいステキな年ですよ(#^.^#)
良いこと悪いことはじゅんぐりにやってくるもんですから。

最後の写真が一番好きです。

ヒツジ草 URL 2006-12-26 Tue 00:18:21

まえっぴさんのお写真や言葉にいつも元気や勇気をいただいているから。
まえっぴさんがそんな苦しい思いをされていたことを知ってとても悲しかったです。
何があったのか知るよしもないけれど、こうしてコメントを寄せている皆さんと一緒で、
気持はそばにいますよ!応援してますね(^^)
イルミのお写真、「祈り」というかとても静かで荘厳な感じがしました。
最後の星と光のオブジェは流れ星みたいで、
願い事をしたくなりました。
なんだか心の奥がじ~んとしてます。
素適なお写真、ありがとうございました。

ウナム URL 2006-12-26 Tue 21:11:07

一日遅れのメリークリスマスです。
いつもありがとうの気持ちを運んできてくれるまえっぴさん。
あたたかい気持ちがあふれる文章に
今日はちょっと苦しさが入ってますね。
手首を見るたび・・・・とは本当に厳しい状況だったんですね。
でも僕はまえっぴさんがブログを更新してくれてとてもうれしいです。
うれしい気持ちにさせてくれるまえっぴさんに
今日は逆に僕がありがとうを言いたいです
ありがとう☆

やぎ URL 2006-12-27 Wed 09:57:52

もったいないです。
こんなに素敵な写真が撮れるのに。。。

逆にいろんな葛藤が素敵な写真を
撮らせているのかもしれませんね…。

いろいろなモノ・コト・ココロ。
大切にしてください。
99%まえっぴさんへ
残り1%自分へ(笑)

sakippe URL 2006-12-28 Thu 18:07:25

まえっぴさん、大丈夫ですか?
ちょっとに気なってました・・・そんなに苦しいことがあったんですね。。
私もまえっぴさんと同じところがあるので、深みにはまってどうしようもなくなる感じ、分かる気がします。。もっと楽に考えれば・・・って思うのにできない・・・
でも、「みんな幸せにしかなれない・・・★」
そう、まえっぴさんが私に言ってくれた言葉です。その辛さがいつか幸せな道に繋がっていくと信じて前へ向かっていってください☆
何もできない私ですが、まえっぴさんが心から元気になれる日を祈っています・・・
ゆっくりでいいですから・・・(o^―^o)

今日の写真も最高です☆

美奈 URL 2006-12-28 Thu 22:26:03

こんばんは。
かな~り、お久しぶりにやって来ました。
くすくす素直?^^
うん、あのね辛い時って誰にでもあるね。
それは自分にしか分からない重さで。
きっと抜け出すことは自分でしか無理だから。
だから私は何も出来ないけれども、
だけども・・
なでなで(o・_・)ノ”(・ー・)っと気持ちだけ・・
手首には蝶結びのリボンを
ゆっくりと おやすみなさい。

あや☆ URL 2006-12-31 Sun 09:18:00

まえっぴさん、こんにちは♪
今日も素敵な写真です^^
苦しい時間を過ごされていたのですね。
今年はここで、沢山の優しい気持ちを頂きました。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 18:19:43

RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
たろー、この前は心配して連絡までもらって本当に
ありがとうね<(_ _)>
全然、大丈夫だから気にしないでね(笑)
正月休みは、ゆっくり会ってお話ししましょう(*^_^*)
カメラの事で、話したいこと・・・いっぱいあります
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 18:35:02

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
今年も本当にいろいろありました・・・
今回の事は、メガトン級(笑)でしたが(笑)
僕は、こう見えても諦めの悪い性格なので(笑)今回も
諦めずに、真正面から立ち向かっていこうと思っています(*^_^*)
この記事を書いて、すぐにコメントをくれたmiuさん
に書いた返信を見ても、この一週間で、自分が
随分、前向きに戦うことを決意したのがよく分かります(笑)
今年一年・・・いろいろあったけど、こうやって
沢山の方々と知り合えた事・・・
それは、どんな辛い事も吹き飛ばすくらいの・・・
最高に幸せな出来事でした・・・
今年一年・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
また来年もよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
本当に・・・本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 19:23:42

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
ありがとうという言葉・・・改めて気付かせて頂いた
ような気がします・・・
僕も、このブログを始める時に、感謝の気持ちを
ありがとうという言葉にしようと、そのありがとうを
題名にしました(*^_^*)
写真ということに対しては、とっても感謝の気持ちが
あるのですが、日常の出来事・・・得に辛い事や
イヤな事に対しては、なかなか感謝という気持ちに
なれなかったように思います・・・
すべての出来事は・・・幸せに繋がっていくこと・・・
だからこそ、どんなことにも感謝の気持ちを持って
ありがとう・・・なんですよね(*^_^*)
とっても大事な事に気付かさせて頂きました・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 19:35:43

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
手首・・・大丈夫ですよ(笑)
ご心配お掛けして申し訳ありません<(_ _)>
自殺なんて考えてませんので(笑)大丈夫です
たまたま、フッって思ったことに自分でゾッっと
した・・・それだけです(笑)
僕は、生真面目で、全部、自分一人で背負い込んで
しまう所があるので、知らず知らずのうちに
その重圧に耐え切れなかったのかもしれません
全部、自分のせいにして、自分を責めてしまう・・
それに、逃げるのが苦手で、ついつい立ち向かって
しまう・・・(笑)
今回も・・・諦めずに立ち向かいますよ~(笑)
諦めも悪い性格なんです(笑)
他ならぬ・・・自分の人生ですから・・・
ただ・・・お正月は何も考えずに・・・のんびりと
過して・・・休憩しようと思ってます(*^_^*)
久しぶりにのんびり出来る貴重な時間なので・・・(笑)
ご心配お掛けしてごめんなさいね<(_ _)>
そして・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 19:49:55

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
お察しのとおり、友人に話して、すっきりするレベルの
問題じゃないです(笑)
多分、話したら、聞いた人も、何と言っていいか
分からずに、一緒に暗くなっちゃうような(笑)
今回の事は、僕が20年間、一生懸命頑張ってきて
そして、この3年間を犠牲にしても何とかやろうって
頑張ってきたことが、意味をなくすような・・・
そんな出来事でした・・・
だけど今、元気が出てきて・・・
その20年間にも大切な意味があったし、この3年間
に捧げてきた事も・・・今諦めたら、すべてが無駄に
なってしまう・・・
それだけは・・・絶対イヤだって・・・
また・・・メラメラと・・・燃え上がってきました(笑)
お陰で、忍耐力と限界の上限がまた上がりました(笑)
来年は、もっともっと素晴らしい年にしたいと思ってます(*^_^*)
すべては自分次第・・・・
命があって・・・想いがあって・・・行動があって・・・
僕がある限り・・・幸せは永遠に不滅です(笑)
温かいお言葉・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、今年一年・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 19:57:29

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
本当に・・・温かいお言葉を・・・心より感謝いたします<(_ _)>
写真集も、何とかクリスマスに間に合ったみたいで
ホっと安心しています(*^_^*)
僕は、ブログの言葉で、自分で自分にエールを
贈っていたような・・・そんな気がします
そして・・・不思議なことに、そうやって書いた言葉で
沢山の方々にもエールを頂いている・・・
本当にありがたいなって・・・
自分は・・・本当に幸せ物だと思います(*^_^*)
本当に・・・本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>
また新たな年が明けますが、来年もどうか良き
お付き合いをよろしくお願いいたしますね<(_ _)>
本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 20:09:12

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
僕にとって2006年という年は、とっても大変な
ことの多かった年のように思います。
そんな中で、こうやってブログを始めて・・・
沢山の素敵な方々と知り合う事が出来て・・・
沢山の温かいお言葉に・・・とっても元気を頂いて
ばかりだったと思います・・・
だから・・・2006年・・・いい事もいっぱいありました(*^_^*)
僕は幸せ者です(*^_^*)
2007年も、変わりなく・・・良きお付き合いを
よろしくお願いいたします<(_ _)>
本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 20:22:43

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいお言葉を・・・心より感謝いたします<(_ _)>
本当におっしゃるとおりですね(*^_^*)
僕・・・何も苦しいことがなくて・・・平々凡々と生きて
いたなら、きっとこんなふうに、お花に心惹かれる
こともなかったかもしれません・・・
いろんな中で、お花を見ていて・・・その生き様に・・・
癒され・・・勇気づけられ・・・
そんなお花たちに・・・ありがとうの気持ちを込めて
撮らせて頂くようになった・・・
考えたら・・・辛い事のお陰で・・・
今の自分があるのかもしれません(*^_^*)
本当に・・・すべての事に・・・感謝ですね(*^_^*)
今年も一年・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
やぎさんの写真は僕の目標でもあるので・・・
2007年も、勉強させてもらいますね<(_ _)>
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 20:31:33

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
sakippeさんの言葉を見て・・・
耳が痛かったです(笑)
確かに・・・僕・・・言いました(笑)
どんな辛い事も・・・苦しい事も・・・
今考えたら・・・幸せに繋がってるんだよねって(笑)
自分が言った言葉が・・・
ブーメランのように・・・返ってきました(笑)
そして・・・苦しさで頭が一杯だった自分の頭に
ガツン!って当たりました(笑)
情けないお兄ちゃんでごめんなさい(笑)
お陰で、一番大事な事に気付くことが出来ました(*^_^*)
本当にありがとう<(_ _)>
とってもやる気が出てきましたよ~(笑)
sakippeさんのお陰です(*^_^*)
今年も一年本当にありがとうね(*^_^*)
例年もまた撮影に行きましょう!
2007年もよろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 20:40:06

>美奈さん
ありがとうございます<(_ _)>
お久しぶりですね~<(_ _)>
お元気そうで何よりです(*^_^*)
僕・・・素直ですよ~(笑)
子供と一緒で。喜怒哀楽・・・満載です(笑)
実年齢は、いっぱしの大人?なので(笑)人並みに
いろんな出来事に見回れていますが(笑)何とか
無事に乗り越えてきています(笑)
まさに・・・人生・・・いろいろ・・・ですね(笑)
僕・・・負けん気が強くて、諦めが悪いので(笑)
今回も・・・戦いますよ~(*^_^*)
何と言っても・・・自分の人生ですからね~(*^_^*)
2006年を無事に乗り越えられたので・・・
2007年もきっと大丈夫・・・
そして、さらに素晴らしい年になるように・・・
精一杯やろうと思います(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-31 Sun 20:50:06

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
今年は、夏前から、仕事だけでなく本当にいろんな
事があって、ブログの更新もままならず・・・
そして、あや☆さんの所にもなかなか行けない
状態が続いていたのにも関わらず、こうやって
足を運んで下さって、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです<(_ _)>
本当に・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
どうやってお礼を言っていいか・・・分からないくらいです<(_ _)>
2006年は、大好きなあや☆さんのブログにリンク
して頂いて・・・こうやって暖かい交流が出来るように
なった事・・・最高の財産です<(_ _)>
2007年が始まるに当たって・・・また新たに・・・
スマイルとハッピー・・・沢山あるような・・・
そんな自分に、もっともっと進化していきたいと
思ってます(*^_^*)
2006年、本当にありがとうございました<(_ _)>
そして・・・
2007年もどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

美奈 URL 2007-01-04 Thu 12:23:45

こんにちは。
前のコメントの素直って言う言葉は私に言ってるのね。
みんな喜怒哀楽あってそれを人前で
出せるか出せないか、そんな違いだと思う。
まえっぴさんは優しいのと弱いのと強いのと
自分の意志を押し通そうとするのと
いろんな狭間の中で葛藤してるから。
そうして基本が生真面目そうな感じがするから
だから、ときどきどこかで生抜き出来たら良いね
そう思うよ。
辛い時は泣いた方がいい。そうしてまた
素敵な笑顔と心が生まれる。
新年おめでとう。

まえっぴ URL 2007-01-09 Tue 05:18:46

>美奈さん
ありがとうございます<(_ _)>
素直・・・僕のことじゃなかったんですね(笑)
僕、自分でいうのも何だけど、かなり素直なほう
なので(笑)てっきり僕のことだと思ってました(笑)
美奈さんの言ってること・・・当たってます(*^_^*)
僕は、このブログを始めた時、ありのままの自分を
出していきたいと思ってたし、身近な友人も知らないような
自分も出してきました・・・
弱いとこも・・・バカなとこも・・・
カッコつけるの・・・苦手なので・・・(笑)
確かに、言われてみれば、息抜き・・・大事だなって
思います(*^_^*)
確かに・・・生真面目だし・・・(笑)
生真面目の息抜きベタ・・・
困ったもんです(笑)
僕にとって、お花の写真を撮ることが、何よりの
息抜きでもあるんですが、日常での、ささいな息抜き
って・・・あんまりないんですよね(笑)
遊びベタでもあるし・・・(笑)
う~ん・・・何かないかな?(笑)
美奈さんの言葉・・・心に響きました・・・
何か、天使さんに語りかけられてるよう・・・
泣きたい時は・・・思いっきり泣いてますよ(笑)
涙を流すということは・・・心の浄化だと思うから・・・
何か、とっても素敵なヒントを頂いたような気がします(*^_^*)
本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/113-a7cb8c35
Listed below are links to weblogs that reference
Merry Christmas! from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スナップ写真 > Merry Christmas!

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

