Home > スポンサー広告 > お詫び

スポンサーサイト


Comments: -

photo-t URL 2006-12-08 Fri 07:32:30

年末、忙しく頑張っているご様子、身体を壊さないようにしてください。
私の場合、RAWと最小JPGで撮影してブログ用にはJPGを使用、チェックもそれでおこなっていいものだけをRAW現像というスタイルをとってます。仕事の場合も使用する目的を確認後、RAWで撮るかJPGにするかをきめてます。
たしかにカメラマンの仕事が増えました。フィルムとデジタルの住み分けが曖昧な今日では、いたし方がないのかもしれません。
それといつ、データーが飛ぶかもしれない不安要素があるのも悩みの種ですね。

あや☆ URL 2006-12-08 Fri 21:48:55

まえっぴさん、こんばんは♪
元気で、頑張っていて下さるのなら
それが私達も一番嬉しいことですよ^^
コスモス、今日もとても素敵です☆

ヒツジ草 URL 2006-12-08 Fri 22:09:47

す、数千枚。。お疲れ様です~。
お手伝いしに行きたいくらいです(>_<)
遠くから応援してますね~。
くれぐれもお体壊されないようにしてください!
優しいコスモス、ほんわりした気持になれました♪
ありがとうございます(^^)

happy×girl URL 2006-12-08 Fri 22:56:43

頑張っていらっしゃるのですね!
お忙しそうですが、何とか元気な様子なので安心しました。
1、2枚目のコスモスが好きです♡
良いクリスマスをお過ごしくださいね!

sugar URL 2006-12-09 Sat 01:11:46

まえっぴさん、こんばんは♪
とても忙しそうですね。
身体に気をつけて今年もあともう少しなので
頑張って下さい(^o^)

とても癒されるコスモスの写真ですね!
コスモスが大好きなんだな~って気持ちが
写真に出てますね♪
私もコスモス大好きなので幸せな気持ちに
なりました。
素敵な写真いつもありがとうごさいます。

sakippe URL 2006-12-09 Sat 01:16:52

こんばんは☆
一回の撮影で撮る枚数がすごいですもんね。。
でも、お体は大丈夫そうなので一安心です!・・・が油断禁物ですよヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
ブログもまえっぴさんのペースで進めていってくださいね☆いつもお世話になりっぱなしで私からは何もお役に立てることがない感じで申し訳ないですが、、娘?妹?は応援しております!!(笑)

今日のコスモスの写真、個人的にとっても好きです♪

RX-78-2 URL 2006-12-11 Mon 00:12:28

先週のイルミネーション撮影お疲れ様でした
娘達の撮影までしてもらいありがとです
子供の撮影は5分~10分が勝負です
周りの白い視線(笑)のなか心強かった
助かりました、
今年はフラッシュ同調もうまくいき
一歩前進したかな?
明るい単レンズはやっぱり良いですね

やぎ URL 2006-12-12 Tue 06:12:06

やさしい色のコスモスですね。
こちらこそ、ありがとうございます。
それにしても一回の撮影枚数がすごいですね。
ハードディスクの容量もすぐいっぱいになりそうです。

ウナム URL 2006-12-13 Wed 23:13:02

やわらかなボケ!
そしてパステル
まえっぴさん全開ですね。
そんなにたくさん撮るとは・・すごいですね
RAW現像。。。大変そうだ~
まず写真を選ぶのが大変そう。
消すのも(笑

みず保 URL 2006-12-17 Sun 11:58:42

まえっぴさん。こんちわ~。
ブログをかなりしばらく休んでしまっていました。
ようやく再開にこぎつけましたので、これからも
よろしくね。

で、ブログ名も変更しました。こちらもよろしくぅ。

随分お忙しいようだけど、お体には気をつけて
お励みください。

私もシルキーピクスをDLしたのですが、試用期
間が切れたあと、どうするか悩んでいるところです^m^。

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 22:51:06

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
僕は、前はすべてjpegで撮影してフォトショップで
補正してたんですが、色温度が合ってないと
補正が大変なので、去年くらいから、すべてRAWで
撮影するようになりました(*^_^*)
デジタルカメラというアイテムのお陰で、フィルムの
頃のような特殊な技術がいらなくなったけど、反面
ついつい、大量に撮影するクセが付いちゃって(笑)
管理や、編集に追われるようになりましたね(笑)
メディアにバックアップしてても、いつまでも保存
出来るか分からないし・・・
確かに・・・大変で、不安もあるけど・・・
僕は・・・デジタル化・・・大好きです・・・(笑)
入力から、出力まで自分でやれるから・・・(*^_^*)
本当の・・・オンリーワンが実現出来る・・・
大変だけど・・・(笑)
痛し痒し・・・ですね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 23:11:22

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
いつも温かいお言葉を本当にありがとうございます<(_ _)>
ちょっと前に大きな出来事がありまして、元気を
なくしてた自分だったので、あや☆さんの言葉が
心にとっても響きました<(_ _)>
元気って・・・本当に大事ですね・・・
すべてが・・・真っ暗闇に思えるような時でも・・・
顔を上げて・・・上を見上げると・・・
青空が・・・拡がっているんですよね・・・
そして・・・沢山の・・・大切な方々に・・・
温もりを頂いているんだって・・・
本当に・・・本当にありがとうございます・・・
いつも心に太陽を・・・
そして・・・笑顔を忘れずに・・・
あや☆さんに・・・大切な事・・気が付かさせて
頂きました・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 23:22:36

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
数千枚・・・確かに凄い枚数ですよね(笑)
3年くらい前から写真の仕事をデジタルカメラで
始めて・・・
考えたら、もう十万枚を超えたかもしれません(笑)
寝る間も惜しんで・・・よくやったな~(笑)
写真が好きじゃなかったら、きっと無理だったと
思います(笑)
撮る時に、ついつい夢中になって、シャッターを
いっぱい押しちゃうんですよね~(笑)
後先考えずに・・・(笑)
だけど・・・後でこう撮っておけば良かったって後悔
したくないって気持ちもあって・・・(笑)
お手伝いなんて・・・そんな有難い言葉を頂いた
だけで、十分に幸せです(*^_^*)
本当に温かいお言葉を心から感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 23:35:22

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
そして、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
夏頃から、多忙な日々が始まり、今月は、私事で
大変な事が起こったりと、これでもかってくらいに
自分の限界を試された・・・まさに怒涛の後半でした・・・
そんな中で、皆さんから頂いた言葉に、どれほど
元気づけられたことか・・・<(_ _)>
happy×girlさん・・・
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
そして・・・
happy×girlさんにも・・・
素敵なクリスマスでありますように・・・・
心から・・・お祈りいたします・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 23:43:03

>sugarさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
そして、温かいお言葉を本当にありがとうございます<(_ _)>
僕は、大好きなお花を挙げるなら、コスモスは
外せませんです(笑)
基本的に、カラフルなお花が大好きなので、
真っ先に挙げるなら、チューリップとコスモス・・・
ですね(*^_^*)
コスモスって・・・繊細で優しい感じで・・・
とっても大好きです(*^_^*)
そして・・・すごく身近なお花・・・
毎年毎年・・・何度撮っても飽きることのない・・・
とっても愛しいお花です・・・(*^_^*)
来年の秋が・・・待ち遠しいです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 23:54:25

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
実は、先日、心が弱った時に、少し体調を崩して
いました(笑)
多分、僕が多忙な状態でも、あまり病気しないのは
心が元気で、前向きであったからかもしれません・・・
心が弱ったとたんに・・・バタンキュー・・・(笑)
sakippeさんより随分、年が上なのに・・・
まだまだ未熟ですね~(笑)
一応、お兄さんなので(笑)妹に弱いとこ見せない
ようにしとかないと・・・(笑)
写真は、相変わらずいっぱい撮るので、体には
無理かけてるなぁ~って想うんだけど、心には
出来るだけ無理をかけないようにって思う今日この頃です(笑)
また今度、撮影に行きましょうね(*^_^*)
撮ってる時が・・・一番・・・幸せです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-25 Mon 00:01:46

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなってごめんね<(_ _)>
いやぁ~いろいろありました(笑)
イルミネーションの撮影、お疲れ様でした(*^_^*)
寒かったけど、楽しかったですね~(笑)
昔、一緒に門司港に夜景撮りに行ったけど
デジタルカメラになって、気楽に撮影出来るように
なったので、楽だよね~(*^_^*)
昔は一枚撮るのに、何分もかかってたもんね(笑)
先日の撮影では、イルミネーションと子供を
フラッシュで撮る写真・・・完敗でした(笑)
流石TAROU!!(笑)
勉強になりました(*^_^*)
また良かったら、イルミネーション行きましょう!
新しい撮り方考えたので試してみたいです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-25 Mon 00:17:11

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
僕は、撮影の大半を人物撮影が占めているので
毎回、グラビアカメラマン並みの撮影枚数に
なってしまいます(笑)
七五三でも結婚式でも・・・
スナップあり、ドキュメンタリーありで・・・(笑)
形を決めて撮るのは苦手なので、自然なしぐさや
表情を撮るために、ついつい撮っちゃって(笑)
しかもRAWなので・・・(笑)
ついでに平日の昼間は別の仕事してるし(笑)
よく働くわりにはお金持ちじゃないし(笑)
きっと要領が悪いんでしょう(笑)
ハードディスクはいつも満杯で、DVD-ROMに
焼いて保存してるんですが、そのDVDの枚数も
半端じゃなくなってきました(笑)
いい加減に、外付けのハードディスクを増設しないと
大変な事になりそうです(笑)
KISSデジのシャッターも壊れそうだし(笑)
デジタル・・・出費がかさみます(笑)
毎年、画素数が上がるのが・・・怖いです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-25 Mon 00:27:02

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
コスモスは大好きなお花で、元々パステル色が
多い花でもあるので、僕にとっては欠かせない
大事なお花です(笑)
デジカメでRAW・・・確かに大変ですね(笑)
だけど、昔はjpegだけで撮影していましたが
後の調整を考えると、RAWの方が別の意味で
楽なんですよね(笑)
得に、ホワイトバランスの調整とか・・・
僕は、撮った写真はすべて消さずに保存しています(笑)
もしかしたら、後から見たら、いい写真があるかもしれないので(*^_^*)
昔、フィルムカメラで撮ってた頃、何年も前の写真を
見た時、その当時は何とも思わなかったのに
これいいなって気付いたりする事がよくあったんです(*^_^*)
そんなこんなで、保存したDVD・・・
数百枚になってます(笑)
保管する場所が・・・(-_-;)(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-25 Mon 00:36:11

>みず保さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
本当にお久しぶりです<(_ _)>
僕も、今年の夏くらいから、怒涛の日々が続いて
いて、そちらにもなかなかお邪魔出来ずに、本当に
申し訳ありませんでした<(_ _)>
ブログの名前、変更したんですね(*^_^*)
早速、こちらでもリンクの名前を変更いたしますね(*^_^*)
シルキーピクス・・・僕もダウンロードして試用
してみたんですけど、凄く細かく調整出来て、
何よりも、肌色一発補正が、簡単かつ、正確なのに
びっくりして、すぐに購入いたしました(*^_^*)
DPPやフォトショップとはまた違って、フィルムっぽい
感じの仕上がりに現像出来るので、素晴らしいソフト
だと思います(*^_^*)
DPPと、シルキーピクス、フォトショップとこの3つが
あれば、完璧です(*^_^*)
重宝してますよ~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/112-e8d5be10
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > お詫び

Home > > お詫び

お詫び

  • Posted by: maeppi
  • 2006-12-06 Wed 19:53:01
20061206172208.jpg

20061206172414.jpg

20061206172454.jpg

毎回、更新が遅れてしまって申し訳ありません<(_ _)>

先月から、SILKYPIX(シルキーピクス)という写真用の
現像ソフトを導入しまして、日々、現像作業に追われています(^_^;)

写真に詳しい方なら説明の必要もないと思いますが、
簡単にお話ししておきますね(*^_^*)

デジタルカメラで撮った写真には、一般的には、撮ったそのままで
印刷したりプリントしたり出来る、JPEG(ジェーペグ)という
ファイル形式と、撮影した後から、明るさや色味etcなどを細かく
調整して劣化なく現像することが出来るRAW(ロウ)という形式が
あります。
僕は、撮影時に、屋外での撮影やスナップが多いのと、スタジオのように
ストロボやランプなどでキチンとライティングして撮影する環境ではないので
100%完璧なライティングが出来ない分の調整と補正のために
RAWという形式で撮影して、後から調整して追い込んでいくという
方法をとっています(*^_^*)

これが結構・・・大変であります・・・(笑)

デジカメになって、フィルム代がかからないのはいいのですが
一回の撮影枚数が数千枚・・・・・(笑)

撮影が終わって、家に帰ってからの作業の方が、撮影時間の数十倍という
状況であります(^_^;)

人物撮影の場合、肌色がキレイに出るように調整しつつ、表情や
ピント・・・ブレの確認のために一枚一枚確認して・・・
RAW形式の写真を現像ソフトでJPEGに現像して・・・

最終的には、Photoshop(フォトショップ)というソフトで仕上げ
という工程を行っています・・・

今、世の中はデジタルカメラ全盛でもあるので、プロのカメラマンの
殆どが、撮影する時間よりも、パソコンに向かって作業している時間
の方が長いのではないのかと思います(笑)

僕は、昼間は、家業をこなしているので、写真の作業をするのは
夜、家に帰ってから・・・・
そういう訳で、いつも遅い時間になってしまうのと、写真をお渡し
するのに時間が掛かってしまうのが悩みどころです・・・

家に帰ってから午前2時や3時は当たり前っていうくらい
やってはいるのですが・・・(笑)

時間って、あっという間に過ぎていくもんですね(笑)

年末も迫ってきたので、出来るだけ今年中にと、作業に専念していて
ブログの更新も出来ない状態でした・・・
コメントの返信も遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>

コメントを下さる方々のブログにも、コメントをしに訪問出来ない
状態で・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・<(_ _)>

本当に申し訳ありません<(_ _)>

とにかく今は、仕事の方に専念して、精一杯やっていこうと
思っていますので、どうか・・・ご了承下さい<(_ _)>

今回はお詫びの言葉にさせて頂きます<(_ _)>

クリスマスまでくらいには、ある程度の目処がつくように頑張って
ブログの更新や、皆さんのブログに訪問出来るようにしたいと思っています

もうしばらくお待ち下さいね<(_ _)>

写真は、今年最後に撮ったコスモスです(*^_^*)

夕日をバックにしたコスモス・・・

他のコスモスの色をバックに、ふんわりと柔らかなコスモス・・・

めしべだけにピントを合わせて、花びらをボカしたコスモス・・・

色々と遊んでみた写真です(*^_^*)

少しでもの癒しになれば幸いです(*^_^*)

そして、こんな状態の僕のブログを見に来て下さる方々・・・
コメントを下さる方々・・・
お陰で、温かい優しさと・・・元気・・・いつも頂いています・・・

本当に・・・

ありがとうございます・・・<(_ _)>

心からの感謝を込めて・・・



20061206194335.jpg

優しい色のコスモス・・・贈ります・・・

本当に・・・ありがとう・・・<(_ _)>



banner2.gif


d_02.gif

↑コスモスいいねって感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

Comments: 20

photo-t URL 2006-12-08 Fri 07:32:30

年末、忙しく頑張っているご様子、身体を壊さないようにしてください。
私の場合、RAWと最小JPGで撮影してブログ用にはJPGを使用、チェックもそれでおこなっていいものだけをRAW現像というスタイルをとってます。仕事の場合も使用する目的を確認後、RAWで撮るかJPGにするかをきめてます。
たしかにカメラマンの仕事が増えました。フィルムとデジタルの住み分けが曖昧な今日では、いたし方がないのかもしれません。
それといつ、データーが飛ぶかもしれない不安要素があるのも悩みの種ですね。

あや☆ URL 2006-12-08 Fri 21:48:55

まえっぴさん、こんばんは♪
元気で、頑張っていて下さるのなら
それが私達も一番嬉しいことですよ^^
コスモス、今日もとても素敵です☆

ヒツジ草 URL 2006-12-08 Fri 22:09:47

す、数千枚。。お疲れ様です~。
お手伝いしに行きたいくらいです(>_<)
遠くから応援してますね~。
くれぐれもお体壊されないようにしてください!
優しいコスモス、ほんわりした気持になれました♪
ありがとうございます(^^)

happy×girl URL 2006-12-08 Fri 22:56:43

頑張っていらっしゃるのですね!
お忙しそうですが、何とか元気な様子なので安心しました。
1、2枚目のコスモスが好きです♡
良いクリスマスをお過ごしくださいね!

sugar URL 2006-12-09 Sat 01:11:46

まえっぴさん、こんばんは♪
とても忙しそうですね。
身体に気をつけて今年もあともう少しなので
頑張って下さい(^o^)

とても癒されるコスモスの写真ですね!
コスモスが大好きなんだな~って気持ちが
写真に出てますね♪
私もコスモス大好きなので幸せな気持ちに
なりました。
素敵な写真いつもありがとうごさいます。

sakippe URL 2006-12-09 Sat 01:16:52

こんばんは☆
一回の撮影で撮る枚数がすごいですもんね。。
でも、お体は大丈夫そうなので一安心です!・・・が油断禁物ですよヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
ブログもまえっぴさんのペースで進めていってくださいね☆いつもお世話になりっぱなしで私からは何もお役に立てることがない感じで申し訳ないですが、、娘?妹?は応援しております!!(笑)

今日のコスモスの写真、個人的にとっても好きです♪

RX-78-2 URL 2006-12-11 Mon 00:12:28

先週のイルミネーション撮影お疲れ様でした
娘達の撮影までしてもらいありがとです
子供の撮影は5分~10分が勝負です
周りの白い視線(笑)のなか心強かった
助かりました、
今年はフラッシュ同調もうまくいき
一歩前進したかな?
明るい単レンズはやっぱり良いですね

やぎ URL 2006-12-12 Tue 06:12:06

やさしい色のコスモスですね。
こちらこそ、ありがとうございます。
それにしても一回の撮影枚数がすごいですね。
ハードディスクの容量もすぐいっぱいになりそうです。

ウナム URL 2006-12-13 Wed 23:13:02

やわらかなボケ!
そしてパステル
まえっぴさん全開ですね。
そんなにたくさん撮るとは・・すごいですね
RAW現像。。。大変そうだ~
まず写真を選ぶのが大変そう。
消すのも(笑

みず保 URL 2006-12-17 Sun 11:58:42

まえっぴさん。こんちわ~。
ブログをかなりしばらく休んでしまっていました。
ようやく再開にこぎつけましたので、これからも
よろしくね。

で、ブログ名も変更しました。こちらもよろしくぅ。

随分お忙しいようだけど、お体には気をつけて
お励みください。

私もシルキーピクスをDLしたのですが、試用期
間が切れたあと、どうするか悩んでいるところです^m^。

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 22:51:06

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
僕は、前はすべてjpegで撮影してフォトショップで
補正してたんですが、色温度が合ってないと
補正が大変なので、去年くらいから、すべてRAWで
撮影するようになりました(*^_^*)
デジタルカメラというアイテムのお陰で、フィルムの
頃のような特殊な技術がいらなくなったけど、反面
ついつい、大量に撮影するクセが付いちゃって(笑)
管理や、編集に追われるようになりましたね(笑)
メディアにバックアップしてても、いつまでも保存
出来るか分からないし・・・
確かに・・・大変で、不安もあるけど・・・
僕は・・・デジタル化・・・大好きです・・・(笑)
入力から、出力まで自分でやれるから・・・(*^_^*)
本当の・・・オンリーワンが実現出来る・・・
大変だけど・・・(笑)
痛し痒し・・・ですね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 23:11:22

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
いつも温かいお言葉を本当にありがとうございます<(_ _)>
ちょっと前に大きな出来事がありまして、元気を
なくしてた自分だったので、あや☆さんの言葉が
心にとっても響きました<(_ _)>
元気って・・・本当に大事ですね・・・
すべてが・・・真っ暗闇に思えるような時でも・・・
顔を上げて・・・上を見上げると・・・
青空が・・・拡がっているんですよね・・・
そして・・・沢山の・・・大切な方々に・・・
温もりを頂いているんだって・・・
本当に・・・本当にありがとうございます・・・
いつも心に太陽を・・・
そして・・・笑顔を忘れずに・・・
あや☆さんに・・・大切な事・・気が付かさせて
頂きました・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 23:22:36

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
数千枚・・・確かに凄い枚数ですよね(笑)
3年くらい前から写真の仕事をデジタルカメラで
始めて・・・
考えたら、もう十万枚を超えたかもしれません(笑)
寝る間も惜しんで・・・よくやったな~(笑)
写真が好きじゃなかったら、きっと無理だったと
思います(笑)
撮る時に、ついつい夢中になって、シャッターを
いっぱい押しちゃうんですよね~(笑)
後先考えずに・・・(笑)
だけど・・・後でこう撮っておけば良かったって後悔
したくないって気持ちもあって・・・(笑)
お手伝いなんて・・・そんな有難い言葉を頂いた
だけで、十分に幸せです(*^_^*)
本当に温かいお言葉を心から感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 23:35:22

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
そして、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
夏頃から、多忙な日々が始まり、今月は、私事で
大変な事が起こったりと、これでもかってくらいに
自分の限界を試された・・・まさに怒涛の後半でした・・・
そんな中で、皆さんから頂いた言葉に、どれほど
元気づけられたことか・・・<(_ _)>
happy×girlさん・・・
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
そして・・・
happy×girlさんにも・・・
素敵なクリスマスでありますように・・・・
心から・・・お祈りいたします・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 23:43:03

>sugarさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
そして、温かいお言葉を本当にありがとうございます<(_ _)>
僕は、大好きなお花を挙げるなら、コスモスは
外せませんです(笑)
基本的に、カラフルなお花が大好きなので、
真っ先に挙げるなら、チューリップとコスモス・・・
ですね(*^_^*)
コスモスって・・・繊細で優しい感じで・・・
とっても大好きです(*^_^*)
そして・・・すごく身近なお花・・・
毎年毎年・・・何度撮っても飽きることのない・・・
とっても愛しいお花です・・・(*^_^*)
来年の秋が・・・待ち遠しいです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-24 Sun 23:54:25

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
実は、先日、心が弱った時に、少し体調を崩して
いました(笑)
多分、僕が多忙な状態でも、あまり病気しないのは
心が元気で、前向きであったからかもしれません・・・
心が弱ったとたんに・・・バタンキュー・・・(笑)
sakippeさんより随分、年が上なのに・・・
まだまだ未熟ですね~(笑)
一応、お兄さんなので(笑)妹に弱いとこ見せない
ようにしとかないと・・・(笑)
写真は、相変わらずいっぱい撮るので、体には
無理かけてるなぁ~って想うんだけど、心には
出来るだけ無理をかけないようにって思う今日この頃です(笑)
また今度、撮影に行きましょうね(*^_^*)
撮ってる時が・・・一番・・・幸せです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-25 Mon 00:01:46

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなってごめんね<(_ _)>
いやぁ~いろいろありました(笑)
イルミネーションの撮影、お疲れ様でした(*^_^*)
寒かったけど、楽しかったですね~(笑)
昔、一緒に門司港に夜景撮りに行ったけど
デジタルカメラになって、気楽に撮影出来るように
なったので、楽だよね~(*^_^*)
昔は一枚撮るのに、何分もかかってたもんね(笑)
先日の撮影では、イルミネーションと子供を
フラッシュで撮る写真・・・完敗でした(笑)
流石TAROU!!(笑)
勉強になりました(*^_^*)
また良かったら、イルミネーション行きましょう!
新しい撮り方考えたので試してみたいです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-25 Mon 00:17:11

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
僕は、撮影の大半を人物撮影が占めているので
毎回、グラビアカメラマン並みの撮影枚数に
なってしまいます(笑)
七五三でも結婚式でも・・・
スナップあり、ドキュメンタリーありで・・・(笑)
形を決めて撮るのは苦手なので、自然なしぐさや
表情を撮るために、ついつい撮っちゃって(笑)
しかもRAWなので・・・(笑)
ついでに平日の昼間は別の仕事してるし(笑)
よく働くわりにはお金持ちじゃないし(笑)
きっと要領が悪いんでしょう(笑)
ハードディスクはいつも満杯で、DVD-ROMに
焼いて保存してるんですが、そのDVDの枚数も
半端じゃなくなってきました(笑)
いい加減に、外付けのハードディスクを増設しないと
大変な事になりそうです(笑)
KISSデジのシャッターも壊れそうだし(笑)
デジタル・・・出費がかさみます(笑)
毎年、画素数が上がるのが・・・怖いです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-25 Mon 00:27:02

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
コスモスは大好きなお花で、元々パステル色が
多い花でもあるので、僕にとっては欠かせない
大事なお花です(笑)
デジカメでRAW・・・確かに大変ですね(笑)
だけど、昔はjpegだけで撮影していましたが
後の調整を考えると、RAWの方が別の意味で
楽なんですよね(笑)
得に、ホワイトバランスの調整とか・・・
僕は、撮った写真はすべて消さずに保存しています(笑)
もしかしたら、後から見たら、いい写真があるかもしれないので(*^_^*)
昔、フィルムカメラで撮ってた頃、何年も前の写真を
見た時、その当時は何とも思わなかったのに
これいいなって気付いたりする事がよくあったんです(*^_^*)
そんなこんなで、保存したDVD・・・
数百枚になってます(笑)
保管する場所が・・・(-_-;)(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-25 Mon 00:36:11

>みず保さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が大変遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
本当にお久しぶりです<(_ _)>
僕も、今年の夏くらいから、怒涛の日々が続いて
いて、そちらにもなかなかお邪魔出来ずに、本当に
申し訳ありませんでした<(_ _)>
ブログの名前、変更したんですね(*^_^*)
早速、こちらでもリンクの名前を変更いたしますね(*^_^*)
シルキーピクス・・・僕もダウンロードして試用
してみたんですけど、凄く細かく調整出来て、
何よりも、肌色一発補正が、簡単かつ、正確なのに
びっくりして、すぐに購入いたしました(*^_^*)
DPPやフォトショップとはまた違って、フィルムっぽい
感じの仕上がりに現像出来るので、素晴らしいソフト
だと思います(*^_^*)
DPPと、シルキーピクス、フォトショップとこの3つが
あれば、完璧です(*^_^*)
重宝してますよ~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/112-e8d5be10
Listed below are links to weblogs that reference
お詫び from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > お詫び

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

