Home > スポンサー広告 > sakippeさんとの楽しい一日(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

happy×girl URL 2006-11-27 Mon 22:53:37

また一番乗りしちゃっている暇人な私です^^;
1枚目のお写真、sakippeさんとまえっぴさんが写ってる~。楽しい!!

最近変な事件が多いから、せっかく可愛い子供がいても写真を撮りにくいですよね。。。
そこで躊躇してしまうのが私。バシバシ撮りたいな、、、

ゾウさん、餌を無事にキャッチして嬉しそう!
いいですね、こういう無邪気な被写体。

ヒツジ草 URL 2006-11-28 Tue 00:34:24

おお~!ミラクルワンダーランドな色ですね~♪
アグファウルトラ、私もトイカメラに使った事あります。
なんか懐かしい色。

困惑するsakippeさんと嬉々としたまえっぴさん、
そしてお二人を取り囲む子供たち。
すんごい楽しそう~(^^)
ゾウさんも長~い鼻、こんなに伸ばして。
見てる私の鼻も伸びそうです~(>_<)
楽しい写真、ありがとうございました♪

まえっぴさんって、きっと霊感がおありなんですね。
他の方の感情まで見えてしまうのって、すごくエネルギー使いそうですが。。
そんな時はカルピスときなこですね!!
(miwaさんの贈り物、心憎いですね~♪)

sakippe URL 2006-11-28 Tue 22:12:27

こんばんは☆
まえっぴさんには私のこと、全部お見通しな感じですねぇ~f^_^;
何も隠せません(笑)隠す気もないですが・・・(笑)でも、本当にいい経験でした。。
好きなことをできずに躊躇していた私の足を1歩を前にださせてくれたまえっぴさんには本当に感謝です♪無心な心が1番みたいですね!例え周りからどう見られようが・・・f^_^; 笑。
是非、写真を撮りにご一緒しましょうね( -~~-)ありがとうございました!
p.sダウンされてたみたいですが、お体はもう大丈夫ですか?体を壊して冬眠する前にゆっくり休んでくださいねf^_^;

RX-78-2 URL 2006-11-29 Wed 01:38:08

夜分遅くどうもです
目が覚めました
劇中の一登場人物です?
むーなんか恥ずかしいですね(笑
新しいレンズ来ました。
チビ激写して遊んでました。
室内で手持ちOK、新しい武器になりそうです
(今回の流れであえて「武器」です、笑)
また撮影誘ってください


チェルシー URL 2006-12-01 Fri 06:34:53

おはよう!!
(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)うんうん
あいかわらずながい文章ね。
週末にゆっくり読ませていただくわね^^
お元気そうでうれしいわ。
今朝は様子うかがいだけで失礼するわ。
Byebye!!!

ひなにん虫 URL 2006-12-01 Fri 12:04:47

元気イッパイの写真!
いいですね~(●^o^●)
私も、つい最近、人を撮りたいって思うようになりました。
人見知りが激しくて、私もsakippeさんと似てるかも。
なので、カメラを通してまえっぴさんみたいになれたらって思います。
まえっぴさんは、いつも私の先を行ってくれるので、すんごくラクなんですが、
ラクっていってるあたり、どうかとおもうのですが((^^ゞ)
とにかく、ほんとうに、ありがとうございます!

ところで、ブログ、引越ししました。
何度も変更してもらってスミマセンが
時間があるときにお願いします(/_;)

http://ameblo.jp/hinaninmushi/

ウナム URL 2006-12-02 Sat 17:32:53

今回の文章もずわ~っと読んでしまいました。
長いとは思わなかったです。
子供たちにカメラ渡しちゃうってすごいですね。
デジカメだからフィルムの数は気にしなくていいのはわかりますけど
やっぱり落とされたりすることとか考えると・・・
ひえ~です。
やっぱりまえっぴさんはすごい!!

やぎ URL 2006-12-03 Sun 00:06:49

いいなぁ。
例の公園ですね。
一緒に行けたsakippeさんが
うらやましいです!

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-12-06 Wed 01:25:02

子供達が無心で遊んでいる姿っていいですよね!
今回のお写真の子供達の楽しい表情は最高ですね。

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 01:48:08

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
いつも本当にありがとうね<(_ _)>
happy×girlさんにいつも元気を頂いています(*^_^*)
年末も近づいて、写真の仕上げに追われている
毎日で、なかなかブログの時間が取れなくて・・・
写真の中の僕とsakippeさんに気付いてくれた
んですね~(*^_^*)(嬉)
と言っても、陰なんだけどね(笑)
確かに、最近、変な事件が多いですよね。
だけど・・・だからこそ堂々と撮影させてもらおうって
思ってるんです(*^_^*)
もし、親御さんに話かけられたら、写真を見せながら
お好きな写真があったら今度、差し上げますよ~
って気持ちで撮影に望んでます(笑)
子供の可愛い写真を撮ってもらって怒る親はいないと
思うし、ご両親とも知り合いになれたら、友達の
輪が拡がって、また楽しいかなって(笑)
僕は、いい写真を撮ることだけでなく、写真を通じて
沢山の方々とハッピーになれたらいいなって(*^_^*)
こんな変わり者の僕であります(笑)
いつも本当にありがとう(*^_^*)
happy×girlさんのお陰で、温かいハッピーを
頂いています<(_ _)>
心より感謝しています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 02:03:05

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ヒツジ草さんの所にコメントに行けない状態なのに
いつも温かいお言葉を頂いて、本当に感謝しています<(_ _)>
年末前に、仕上げておきたい仕事が重なってて
なかなかブログに時間が取れなくて・・・
ヒツジ草さん、アグファのウルトラ知ってたんですね(*^_^*)
あまりに個性的なフィルムだけに、使うのが難しい
(楽しい?(笑))フィルムですよね(笑)
この日は、本当に楽しい一日でした(*^_^*)
子供たちに翻弄された感じではありましたが(笑)
写真を楽しむという事を満喫した一日でもありました(*^_^*)
僕は、霊感・・・ほとんどないんです(笑)
幽霊怖いし・・・(笑)
だけど、スピリチャルな事には興味があって、
オーラの泉は毎回見てます(笑)
何でかはよく分からないんだけど、たまに直感的に
生きてる人の事を感じてしまったり、夢で見たり
する事が多くなりました(*^_^*)
何ででしょう?(笑)
不思議ですね~(笑)
お花の写真を撮るようになって、心が幼児化した
せいでしょうかね~(笑)
こんな変わり者ですが、これからもよろしくお願い
いたしますね~(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 02:31:10

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
すべてお見通しなんて・・・そんな事はありませんよ(笑)
僕は、霊感なんてないんだけど、不思議と必要な事は
必ず、何かの形として浮かんでくるというか・・・
僕は、お役に立てれば幸いですっていうのを
自分の基本にしているので、きっと、そんな気持ちが
関わっていく方々に、すべて必然という形で
表われているのかなって感じています(*^_^*)
僕は、何でか分からないんだけど、sakippeさんには
もっともっと幸せになって欲しいって凄く思って
いるんです(笑)
出来る限りサポートしたいって(笑)
何ででしょう?(笑)
前世で妹か、娘だったとか?(笑)
何か・・・そんな感覚なんですよね~(笑)
まあ、そんな事は置いといて・・・(笑)
また楽しく撮影に出かけましょうね(*^_^*)
写真は理屈よりも、撮って撮って撮り続けることが
一番だと思いますので(*^_^*)
今度は是非、僕がそちらに参りますね(*^_^*)
分からない事や、聞きたい事があったら、遠慮なく
いつでも言って下さい<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 02:37:08

>RX-78-2
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんね<(_ _)>
といっても、この前会ったけどね~(笑)
ブログに登場させてしまってごめんね(笑)
書かずにいられなかったので・・・(笑)
先日のイルミネーションの撮影、お疲れ様でした
寒かったけど、楽しかったです(*^_^*)
まさか、紅葉まで撮れるとは思ってなかったけど
嬉しい誤算でした(*^_^*)
もう冬だけど、寒さにめげず、新しい発見目指して
また撮影に行こうね(*^_^*)
前世で苦労した分、今生で楽しもうね(笑)
また連絡しますね(*^_^*)
本当にありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 02:43:11

>チェルシーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
文章、長くてごめんなさいね~<(_ _)>(笑)
気にせず、写真だけでも見てくれたら嬉しいです(*^_^*)
不器用なのに、いっぱい書きたい事がある僕なので
相変わらず纏まりのない文章になっています(笑)
年末までに仕上げたい仕事が重なっていて、なかなか
皆さんの所にコメント出来ない状態で、本当に
ごめんなさいね<(_ _)>
クリスマスくらいまでには何とかしたいと思っては
いるのですが・・・
本当に申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 02:57:57

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ひなにさん!実は僕も凄い人見知りなんです!
みんな信じてくれないんだけど、分かり易く言うと
白鳥は優雅に見えて、水面下では必死に泳いでる
みたいな(笑)
本当は、始めて会った人と話したいするのって、
凄く緊張するし、とっても臆病な僕なんです(笑)
だけど、こんな僕でも、積極的に人と関わっていける
理由は何でかなって自分でも分からなかったんだけど
僕の仲のいい悪友(前にもブログに書いたあの人です)
が言った一言で理解出来たような気がしました。
「オレは付き合い上手の人嫌いだけど、あんたは
付き合い下手の、人好きなんやね」って・・・
確かに、言われてみれば、そんな感じかも・・・
不器用だけど、精一杯楽しくしたいし、人に対して
お互いに楽しく一緒にいたいなって(*^_^*)
だから、今、人を撮影するという仕事をさせて
頂いているのかもしれませんね(*^_^*)
不思議なものです(笑)
だから、僕は、人の先を歩いてるなんてことは
絶対ありませんよ~(笑)
まだまだ、ヨチヨチ歩きです(笑)
ブログ引っ越されたんですね(*^_^*)
早速、リンクさせて頂きますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 03:06:22

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
年末が近づいてきて、クリスマスまでには仕上げたい
写真の仕事が重なっていて、ブログの更新も
みなさんの所にもコメントに行けない状態が
続いています(T_T)
こんな僕なのに、いつもコメントを頂いてばかりで
本当に申し訳ありません<(_ _)>
そして、本当にありがとうございます<(_ _)>
文章、相変わらず長いですが、気にせず写真だけでも
見て下さいね(笑)
sakippeさんと子供たちとの楽しい一日ですが
子供にカメラを渡すのって、実はあまり抵抗が
ないんですよね(笑)
壊してもいいよって感じ(笑)
何ていうか・・・この子供たちの中で、一人でも
写真に興味を持ってもらったら嬉しいなって・・・
その気持ちの方が強いんです(笑)
魚眼レンズを付けていたので、こんな面白いもの
があるんだ~って、興味を持ってもらったらいいなって(笑)
引率の先生は、気が着じゃなかったみたいですが・・(笑)
変わり者の僕であります(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 03:15:28

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今、クリスマスまでに仕上げたい仕事が重なっていて
ブログの更新や、皆さんの所にコメントに行けない
状態が続いていて本当に申し訳なく思っています<(_ _)>
先週くらいから、SILKYPIXというRAW現像ソフトを
使ってまして、色々機能があって便利な反面、
やる事が増えて、時間がかかって大変です(笑)
七五三の撮影もスナップドキュメンタリーな撮影
なので、2000枚を越した撮影枚数の現像だけでも
気が遠くなる思いです(笑)
九州では、雪が全然降らないので、冬は寂しい限り
ですが、いつか、やぎさんとも撮影をご一緒したい
ですね~(*^_^*)
信州の雪景色なんて最高だな~(*^_^*)
いつか、是非、よろしくお願いいたしますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 03:23:04

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ずっと忙しくて、皆さんの所にコメントに行けない
状態の僕なのに、いつもコメントを頂いてばかりで
本当に申し訳なく、そして本当にありがたいなって
感じています<(_ _)>
クリスマスまでにはなんとか仕上げて、ブログ活動を
もっと進めていきたいと思っていますので、本当に
申し訳ありませんです<(_ _)>
子供の写真を撮るのは久しぶりなんですが、
子供を撮るって、本当に楽しいです(*^_^*)
あの無邪気な笑顔に、元気を貰ってるようで
すっかり無邪気になっている自分がいます(*^_^*)
子供の写真を撮る時には、僕も子供になってるので
周りから見たら、変なおじさんかもしれませんが(笑)
本当に楽しい一日でした(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/111-23ac04d3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > sakippeさんとの楽しい一日(*^_^*)

Home > ブログ仲間との撮影行 > sakippeさんとの楽しい一日(*^_^*)

sakippeさんとの楽しい一日(*^_^*)

20061127035611.jpg

20061127035630.jpg

20061127035645.jpg

20061127035703.jpg

今日の写真は、先日、sakippeさんと一緒に撮影に行った
公園の子供たちの写真です(*^_^*)

1~2枚目はフィルムカメラに魚眼レンズ・・・
3~4枚目はデジタルカメラに標準ズームを使用しています(*^_^*)

フィルムカメラに使ったフィルムは当時、一部の女性カメラマンに
大人気だった、アグファのウルトラ50というフィルムです(*^_^*)
現実離れした色彩とコントラストで、独特の表現が出来るので
あの蜷川実花さんも使っていたという有名?なフィルムですね(笑)

この公園は、前にも写真を掲載しましたが・・・
僕は、この公園をワンダーランドと呼んでいます(笑)
ただし・・・その必須条件は、魚眼レンズではありますが・・・(笑)

ここ勝山公園は、都心にあって、面白い遊具や遊び場が沢山あって
休日になると、沢山の子供たちで賑わいます(*^_^*)
子供たちのスナップ写真を撮るには最高の場所であります(*^_^*)

ただし・・・

親御さんたちも傍に居て、最近は危ない事件も多いので・・・

写真を撮るのにも勇気がいります(笑)

そんな時は・・・

突撃あるのみ・・・ですね(笑)ヽ(^。^)ノ

横で躊躇しているsakippeさんを強引に引っ張って突撃いたしました(笑)

普段は大人しくて、引っ込み事案な僕ですが(笑)・・・
カメラを持ったら大胆になってしまいます(笑)

子供と遊んだり、コミュニケーションするのって苦手なんだけど
そんな不器用な僕がやってるコミュニケーション方法・・・

それは・・・・一緒に子供になって遊ぶ・・・ということです(笑)

そうやって遊んでいると、大体、子供たちの方から声をかけられます(笑)
「おじちゃん、何しよ~ん?」って・・・(笑)

この時も、横で躊躇しているsakippeさんを・・・
「この中に入ってみようよ!」って(笑)半ば強引に(笑)・・・

とても15歳も年上の人とは思えない行動に、呆れていたsakippeさん
ではありますが(笑)次第に慣れてきて(童心に帰った?(笑))
子供たちがいっぱいいる赤いタコさん滑り台に突入した二人でありました(笑)

まさに大成功!です(笑)

実は、始めてsakippeさんにお会いした時から感じてたんだけど
sakippeさんは、やってみたいとか興味があることっていう気持ちや
想いが心の中に一杯詰まっているけど、色んな事、考え過ぎちゃって
なかなか行動に移せないんじゃないのかなって・・・感じていました
いつか、一緒に写真を撮りに行く時に、この公園で、背中を押して
あげようって考えていいたんですよね~(笑)

その後はもう・・・子供がどんどん集まって来て(笑)

写真撮って~とか・・・カメラ見せて~とか・・・(笑)

最後には、子供たちにカメラ2台とも持っていかれて・・・(笑)

大賑わいでありました・・・(笑)

引率の先生がカメラ返しなさいって怒っていたけど・・・(笑)
僕が、先生に、「いいですよ~(*^_^*)」って自由に写真を撮らせていました(笑)
だって、魚眼レンズなんて見たことないだろうし、これを期に
写真に興味を持ってくれる子供が増えたら嬉しいなって思っていました(笑)

引率の先生も思ってたでしょう・・・

変なカメラマンだな~って(笑)

僕は、カメラって道具だと思ってるし、写真はコミュニケーションの
きっかけだと思っているので、お互いに楽しんでやれれば一番だと
思っているんです(*^_^*)

僕のスナップ写真は、魚眼レンズや広角レンズを多用しているのもあって
超近距離スナップなので、撮ってる方が、楽しんで笑顔でいると
子供たちも一緒に笑ってくれるんですよね(笑)

子供って、好奇心旺盛で、茶目っ気たっぷりなので、何も言わなくても
自由に楽しいポーズをしたり、滑り台を滑ってきて~って言うと
次々と滑ってくれるんです(笑)

そんな楽しい時間に後ろ髪引かれながら・・・

次の目的地である動物園へと向かった僕とsakippeさんでありました(*^_^*)

さ~て・・・

ここで、ちょっとスピリチャルなお話しを一つ・・・

前に聞いたお話で、現世で一度でも会ったことのある人は
前世で、何度も会ってたり、縁があった方らしいです(*^_^*)

現世で何度も会ってる人は、さらに縁が深く・・・
友人・・・家族・・・とさらに深い縁・・・・らしい・・・

そう考えたら、この時、公園で会った子供たちは前世でも会ったことが
あるってこと?・・・(笑)
そう考えたら、全くの他人という訳でもないのかも(笑)
縁があるから出会うのだし、出会いは偶然ではなく・・・

すべて必然・・・なのかもしれませんね(*^_^*)

ちょっと江原さんみたいになりましたが・・・(笑)

それと根拠はないのですが・・・

sakippeさんは、前世で身内(家族)だったような気がするんですよね(笑)
何となく・・・だけど・・・(笑)
何ていうか・・・他人とは思えない?・・・感じ(笑)

MIWAさんにも前世で縁があったって感じるし(笑)

そういえば先日、ある夢を見ました・・・

僕の中学からの親友でタローくんという同級生がいます・・・

そのタローくんの夢だったんだけど・・・

夢の中で、戦争中の出来事みたいで、ある家の居間で、
タローくんと、さなえちゃん(今のタローくんの奥さん)と
いたちゃん(この人も同級生)の4人で、迫ってくる敵から
逃げる準備をしていて、4人で話しているんです・・・
「前にも何とかみんな逃げれたから今度もきっと大丈夫だよ」って・・・
その前にも逃げることが出来たっていうのは、ものすごく激しい
敵の攻撃の中を、お互いにバラバラに離れながらも、奇跡的に
みんな無事に逃げることが出来た・・・という出来事で・・・
例えるなら、宇宙戦争っていう映画みたいに敵が襲ってくる感じで
ほんと、よく命があったなって感じるような・・・
そんなことを経験していて・・・
僕が、タローくんに言うんです・・・
「ほんと・・・良かったよね・・・助かって・・・
 ほんと・・・良かった・・・」って言いながら・・・
涙をボロボロ流してる・・・・

その夢から・・・ハッて目が覚めて・・・・

このシーン・・・確かに覚えがあるって・・・・
確かに経験したって・・・実感がありました・・・

少しづつ・・・目が覚めてきて・・・
「これって・・・前世の記憶???」って・・・(笑)

ただの夢だって笑えないのは・・・
ここ数年、ボーっとして音楽を聴いている時や、クルマの運転を
している時とかに・・・
突然、映像が見えてきて・・・
あるチャネラーの方に話したら、それは、貴方の過去世だよって
言われたことがあったり・・・

夢の中でも、あまりにリアルで、魂が震えるような・・・
そんな夢を、よく見るようになったからです・・・

何の根拠もありませんが・・・(笑)

だから、タローくんの夢を見た時・・・思ったんです・・・

あんな辛い事があったけど・・・
今生では、一緒に楽しく・・・写真を撮りに行けて・・・
幸せだね・・・・って・・・・
また・・・一緒に・・・撮りに行こう・・・って・・・

何故か・・・そう感じて・・・胸が熱くなりました・・・

宇宙戦争っていう映画を、映画館で見た時・・・
どうしようもなく気分が悪くなって、気持ちが悪くなったのも・・・
そんな前世での記憶があったからかもしれません・・・

タロー・・・また一緒に・・・写真撮りに行こうね・・・(^_^)v

タローくんも、このブログ見てるので・・・
何て言うかな・・・(笑)

スピリチャルなお話し・・・

軽~く聞き流して下さい<(_ _)>(笑)

何も根拠はありませんので・・・(笑)

だけど、最近、変なんですよね~・・・
ボーっとしてる時に、その人の顔を思い浮かべたら、苦しそうな顔だったり
悲しそうな顔だったりしてて、どうしたのかな~って思って、
ブログや日記見たら、悩んでたとか、辛かったって書いてあったり・・・

思い浮かべた顔が笑顔だったり、嬉しそうな顔だったら、
楽しいことがあったとか・・・

この感覚は、僕が元気な時にしか感じないんだけど・・・(笑)

僕自身が、苦しんでいる時や、体調が悪い時は何も感じませんが・・・(笑)

そういう訳で、最近は鈍くなってます(笑)

23日くらいから、ちょっと調子を崩し気味でした(笑)
多分、すぐに復活すると思います(*^_^*)

さあて・・・最後にsakippeさんと行った動物園の写真で終わりにします(*^_^*)



20061127064743.jpg

象さんの登場です(*^_^*)


20061127064806.jpg

象~さん 像~さん お~鼻が長いのね~(笑)


20061127064835.jpg

女の子も象さんのお鼻に触りたいみたいです(笑)


20061127064848.jpg

sakippeさんも餌あげてます(笑)


20061127064901.jpg

象さん、ナイスキャッチ!!(笑)



と・・・こんな感じで楽しい一日が終わりました(*^_^*)

相変わらず、文章長い・・・内容に一貫性がないブログですが・・・(笑)

今月も、更新があまり出来なくて・・・
ついつい、一回の記事に、沢山詰め込んでしまうクセが・・・(笑)

どうか・・・長~い目で見てやって下さいね(笑)

公園の子供たちから、前世の話になって・・・(笑)
最後は象さんですもんね(笑)

実は書きたいことも一杯あるし、写真もいっぱいあるんです(笑)
だけど・・・時間が・・・(笑)

無理をせず・・・のんびりやっていこうと思ってます(*^_^*)

それと、前回から、横に天気予報と、メールフォームというのを
追加いたしました(*^_^*)

お気軽にご利用下さいね(*^_^*)

今月も残り僅か・・・
もう一回、更新出来るかな~?(笑)

今日は、sakippeさんとの楽しい一日編でした~(*^_^*)
sakippeさん、本当にありがとうね(*^_^*)
また一緒に撮影に行きましょう!

それではまたね~ヽ(^。^)ノ



banner2.gif


d_02.gif

↑写真、いいね~って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

Comments: 18

happy×girl URL 2006-11-27 Mon 22:53:37

また一番乗りしちゃっている暇人な私です^^;
1枚目のお写真、sakippeさんとまえっぴさんが写ってる~。楽しい!!

最近変な事件が多いから、せっかく可愛い子供がいても写真を撮りにくいですよね。。。
そこで躊躇してしまうのが私。バシバシ撮りたいな、、、

ゾウさん、餌を無事にキャッチして嬉しそう!
いいですね、こういう無邪気な被写体。

ヒツジ草 URL 2006-11-28 Tue 00:34:24

おお~!ミラクルワンダーランドな色ですね~♪
アグファウルトラ、私もトイカメラに使った事あります。
なんか懐かしい色。

困惑するsakippeさんと嬉々としたまえっぴさん、
そしてお二人を取り囲む子供たち。
すんごい楽しそう~(^^)
ゾウさんも長~い鼻、こんなに伸ばして。
見てる私の鼻も伸びそうです~(>_<)
楽しい写真、ありがとうございました♪

まえっぴさんって、きっと霊感がおありなんですね。
他の方の感情まで見えてしまうのって、すごくエネルギー使いそうですが。。
そんな時はカルピスときなこですね!!
(miwaさんの贈り物、心憎いですね~♪)

sakippe URL 2006-11-28 Tue 22:12:27

こんばんは☆
まえっぴさんには私のこと、全部お見通しな感じですねぇ~f^_^;
何も隠せません(笑)隠す気もないですが・・・(笑)でも、本当にいい経験でした。。
好きなことをできずに躊躇していた私の足を1歩を前にださせてくれたまえっぴさんには本当に感謝です♪無心な心が1番みたいですね!例え周りからどう見られようが・・・f^_^; 笑。
是非、写真を撮りにご一緒しましょうね( -~~-)ありがとうございました!
p.sダウンされてたみたいですが、お体はもう大丈夫ですか?体を壊して冬眠する前にゆっくり休んでくださいねf^_^;

RX-78-2 URL 2006-11-29 Wed 01:38:08

夜分遅くどうもです
目が覚めました
劇中の一登場人物です?
むーなんか恥ずかしいですね(笑
新しいレンズ来ました。
チビ激写して遊んでました。
室内で手持ちOK、新しい武器になりそうです
(今回の流れであえて「武器」です、笑)
また撮影誘ってください


チェルシー URL 2006-12-01 Fri 06:34:53

おはよう!!
(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)うんうん
あいかわらずながい文章ね。
週末にゆっくり読ませていただくわね^^
お元気そうでうれしいわ。
今朝は様子うかがいだけで失礼するわ。
Byebye!!!

ひなにん虫 URL 2006-12-01 Fri 12:04:47

元気イッパイの写真!
いいですね~(●^o^●)
私も、つい最近、人を撮りたいって思うようになりました。
人見知りが激しくて、私もsakippeさんと似てるかも。
なので、カメラを通してまえっぴさんみたいになれたらって思います。
まえっぴさんは、いつも私の先を行ってくれるので、すんごくラクなんですが、
ラクっていってるあたり、どうかとおもうのですが((^^ゞ)
とにかく、ほんとうに、ありがとうございます!

ところで、ブログ、引越ししました。
何度も変更してもらってスミマセンが
時間があるときにお願いします(/_;)

http://ameblo.jp/hinaninmushi/

ウナム URL 2006-12-02 Sat 17:32:53

今回の文章もずわ~っと読んでしまいました。
長いとは思わなかったです。
子供たちにカメラ渡しちゃうってすごいですね。
デジカメだからフィルムの数は気にしなくていいのはわかりますけど
やっぱり落とされたりすることとか考えると・・・
ひえ~です。
やっぱりまえっぴさんはすごい!!

やぎ URL 2006-12-03 Sun 00:06:49

いいなぁ。
例の公園ですね。
一緒に行けたsakippeさんが
うらやましいです!

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-12-06 Wed 01:25:02

子供達が無心で遊んでいる姿っていいですよね!
今回のお写真の子供達の楽しい表情は最高ですね。

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 01:48:08

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
いつも本当にありがとうね<(_ _)>
happy×girlさんにいつも元気を頂いています(*^_^*)
年末も近づいて、写真の仕上げに追われている
毎日で、なかなかブログの時間が取れなくて・・・
写真の中の僕とsakippeさんに気付いてくれた
んですね~(*^_^*)(嬉)
と言っても、陰なんだけどね(笑)
確かに、最近、変な事件が多いですよね。
だけど・・・だからこそ堂々と撮影させてもらおうって
思ってるんです(*^_^*)
もし、親御さんに話かけられたら、写真を見せながら
お好きな写真があったら今度、差し上げますよ~
って気持ちで撮影に望んでます(笑)
子供の可愛い写真を撮ってもらって怒る親はいないと
思うし、ご両親とも知り合いになれたら、友達の
輪が拡がって、また楽しいかなって(笑)
僕は、いい写真を撮ることだけでなく、写真を通じて
沢山の方々とハッピーになれたらいいなって(*^_^*)
こんな変わり者の僕であります(笑)
いつも本当にありがとう(*^_^*)
happy×girlさんのお陰で、温かいハッピーを
頂いています<(_ _)>
心より感謝しています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 02:03:05

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ヒツジ草さんの所にコメントに行けない状態なのに
いつも温かいお言葉を頂いて、本当に感謝しています<(_ _)>
年末前に、仕上げておきたい仕事が重なってて
なかなかブログに時間が取れなくて・・・
ヒツジ草さん、アグファのウルトラ知ってたんですね(*^_^*)
あまりに個性的なフィルムだけに、使うのが難しい
(楽しい?(笑))フィルムですよね(笑)
この日は、本当に楽しい一日でした(*^_^*)
子供たちに翻弄された感じではありましたが(笑)
写真を楽しむという事を満喫した一日でもありました(*^_^*)
僕は、霊感・・・ほとんどないんです(笑)
幽霊怖いし・・・(笑)
だけど、スピリチャルな事には興味があって、
オーラの泉は毎回見てます(笑)
何でかはよく分からないんだけど、たまに直感的に
生きてる人の事を感じてしまったり、夢で見たり
する事が多くなりました(*^_^*)
何ででしょう?(笑)
不思議ですね~(笑)
お花の写真を撮るようになって、心が幼児化した
せいでしょうかね~(笑)
こんな変わり者ですが、これからもよろしくお願い
いたしますね~(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 02:31:10

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
すべてお見通しなんて・・・そんな事はありませんよ(笑)
僕は、霊感なんてないんだけど、不思議と必要な事は
必ず、何かの形として浮かんでくるというか・・・
僕は、お役に立てれば幸いですっていうのを
自分の基本にしているので、きっと、そんな気持ちが
関わっていく方々に、すべて必然という形で
表われているのかなって感じています(*^_^*)
僕は、何でか分からないんだけど、sakippeさんには
もっともっと幸せになって欲しいって凄く思って
いるんです(笑)
出来る限りサポートしたいって(笑)
何ででしょう?(笑)
前世で妹か、娘だったとか?(笑)
何か・・・そんな感覚なんですよね~(笑)
まあ、そんな事は置いといて・・・(笑)
また楽しく撮影に出かけましょうね(*^_^*)
写真は理屈よりも、撮って撮って撮り続けることが
一番だと思いますので(*^_^*)
今度は是非、僕がそちらに参りますね(*^_^*)
分からない事や、聞きたい事があったら、遠慮なく
いつでも言って下さい<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 02:37:08

>RX-78-2
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんね<(_ _)>
といっても、この前会ったけどね~(笑)
ブログに登場させてしまってごめんね(笑)
書かずにいられなかったので・・・(笑)
先日のイルミネーションの撮影、お疲れ様でした
寒かったけど、楽しかったです(*^_^*)
まさか、紅葉まで撮れるとは思ってなかったけど
嬉しい誤算でした(*^_^*)
もう冬だけど、寒さにめげず、新しい発見目指して
また撮影に行こうね(*^_^*)
前世で苦労した分、今生で楽しもうね(笑)
また連絡しますね(*^_^*)
本当にありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 02:43:11

>チェルシーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
文章、長くてごめんなさいね~<(_ _)>(笑)
気にせず、写真だけでも見てくれたら嬉しいです(*^_^*)
不器用なのに、いっぱい書きたい事がある僕なので
相変わらず纏まりのない文章になっています(笑)
年末までに仕上げたい仕事が重なっていて、なかなか
皆さんの所にコメント出来ない状態で、本当に
ごめんなさいね<(_ _)>
クリスマスくらいまでには何とかしたいと思っては
いるのですが・・・
本当に申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 02:57:57

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ひなにさん!実は僕も凄い人見知りなんです!
みんな信じてくれないんだけど、分かり易く言うと
白鳥は優雅に見えて、水面下では必死に泳いでる
みたいな(笑)
本当は、始めて会った人と話したいするのって、
凄く緊張するし、とっても臆病な僕なんです(笑)
だけど、こんな僕でも、積極的に人と関わっていける
理由は何でかなって自分でも分からなかったんだけど
僕の仲のいい悪友(前にもブログに書いたあの人です)
が言った一言で理解出来たような気がしました。
「オレは付き合い上手の人嫌いだけど、あんたは
付き合い下手の、人好きなんやね」って・・・
確かに、言われてみれば、そんな感じかも・・・
不器用だけど、精一杯楽しくしたいし、人に対して
お互いに楽しく一緒にいたいなって(*^_^*)
だから、今、人を撮影するという仕事をさせて
頂いているのかもしれませんね(*^_^*)
不思議なものです(笑)
だから、僕は、人の先を歩いてるなんてことは
絶対ありませんよ~(笑)
まだまだ、ヨチヨチ歩きです(笑)
ブログ引っ越されたんですね(*^_^*)
早速、リンクさせて頂きますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 03:06:22

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
年末が近づいてきて、クリスマスまでには仕上げたい
写真の仕事が重なっていて、ブログの更新も
みなさんの所にもコメントに行けない状態が
続いています(T_T)
こんな僕なのに、いつもコメントを頂いてばかりで
本当に申し訳ありません<(_ _)>
そして、本当にありがとうございます<(_ _)>
文章、相変わらず長いですが、気にせず写真だけでも
見て下さいね(笑)
sakippeさんと子供たちとの楽しい一日ですが
子供にカメラを渡すのって、実はあまり抵抗が
ないんですよね(笑)
壊してもいいよって感じ(笑)
何ていうか・・・この子供たちの中で、一人でも
写真に興味を持ってもらったら嬉しいなって・・・
その気持ちの方が強いんです(笑)
魚眼レンズを付けていたので、こんな面白いもの
があるんだ~って、興味を持ってもらったらいいなって(笑)
引率の先生は、気が着じゃなかったみたいですが・・(笑)
変わり者の僕であります(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 03:15:28

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今、クリスマスまでに仕上げたい仕事が重なっていて
ブログの更新や、皆さんの所にコメントに行けない
状態が続いていて本当に申し訳なく思っています<(_ _)>
先週くらいから、SILKYPIXというRAW現像ソフトを
使ってまして、色々機能があって便利な反面、
やる事が増えて、時間がかかって大変です(笑)
七五三の撮影もスナップドキュメンタリーな撮影
なので、2000枚を越した撮影枚数の現像だけでも
気が遠くなる思いです(笑)
九州では、雪が全然降らないので、冬は寂しい限り
ですが、いつか、やぎさんとも撮影をご一緒したい
ですね~(*^_^*)
信州の雪景色なんて最高だな~(*^_^*)
いつか、是非、よろしくお願いいたしますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-12-08 Fri 03:23:04

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ずっと忙しくて、皆さんの所にコメントに行けない
状態の僕なのに、いつもコメントを頂いてばかりで
本当に申し訳なく、そして本当にありがたいなって
感じています<(_ _)>
クリスマスまでにはなんとか仕上げて、ブログ活動を
もっと進めていきたいと思っていますので、本当に
申し訳ありませんです<(_ _)>
子供の写真を撮るのは久しぶりなんですが、
子供を撮るって、本当に楽しいです(*^_^*)
あの無邪気な笑顔に、元気を貰ってるようで
すっかり無邪気になっている自分がいます(*^_^*)
子供の写真を撮る時には、僕も子供になってるので
周りから見たら、変なおじさんかもしれませんが(笑)
本当に楽しい一日でした(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/111-23ac04d3
Listed below are links to weblogs that reference
sakippeさんとの楽しい一日(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ブログ仲間との撮影行 > sakippeさんとの楽しい一日(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

