Home > スポンサー広告 > 遊び

スポンサーサイト


Comments: -

photo-t URL 2006-04-16 Sun 06:42:06

うーん、自分的には縦位置かな。老人になると一般的には穏やかになる、崇高な方向に見えてくるといいます。それは、きっと精神が子どもに帰っていくからだと思います肩ひじはらず、あきらめず、その年齢に応じたことをやればいいのだと思います。赤ちゃんをみんなかわいがるように大きな赤ちゃん(ご老人)も大切にしましょう。(笑)これからの日本大きな赤ちゃんばかりになってくるから・・・

まえっぴ URL 2006-04-16 Sun 06:58:12

photo-tさん<
おはようございます!
今日は、思いっきり子供になっています(笑)
もしかしたら、老人かも・・・(笑)
スペシューム光線とか、ライダーキックなんて
書いてるとこから、肉体年齢バレバレかも(笑)
普通にチューリップ掲載しようと思ってたけど、
あまりに可愛くて・・・
ついつい遊んでしまいました~(笑)

やぎ URL 2006-04-16 Sun 16:44:28

はじめまして!
先日は私のブログにおこしいただき
ありがとうございました!

大変失礼かと思いますが
お名前と、このお写真で女性の方だと
思ってしまいました。

とても優しいお写真を撮るんですね。

今後とも一つよろしくお願いします。

まえっぴ URL 2006-04-16 Sun 18:23:46

>やぎさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
やぎさんの写真、どれも素敵です。
僕は、またまた自信をなくしてしまいました・・・(笑)
世の中には、こんなに凄い人がたくさんいる
んだなぁ~って。
自信はなくしても、何か嬉しくて、ワクワクして
います。
僕も、こんな素敵な写真が撮れるようになりたい・・・
写真の腕と、心をい~っぱい磨かなくては!
コメント、本当にありがとうございます。
また一つ、幸せを頂きました。
心より、感謝いたします。

またもや、女性と言われてしまいました(笑)
失礼だなんて、全然思ってませんです。
きっと、今の僕は、女性性がいっぱい出てる
時なのだと思います。
つまり、愛、癒し、優しさの時・・・。
といいつつ、ブログのデザインはこんな感じだし・・・。
メルヘンな感じ大好きなんです(笑)
きっと、実在の僕を見たら、ギャップが激しいと
思います(笑)
だから、女性ですか?って言われても案外
嬉しかったりします。
だから、気にしないで下さいね(笑)
また、そちらにも遊びに行きますね~。
本当にありがとうございます。

yasuyo.k URL 2006-04-21 Fri 21:25:53

(笑)まえぴが・・・こういうことができるようになったとは!やっぱり、みんな時をともにしながら成長しているんだよね!これは早速もってかえって、ぶろぐにでものせたいな~・・・。もってっていい?(笑)

まえっぴ URL 2006-04-21 Fri 23:54:15

>yasuyoちゃん
根が真面目な分、崩れる度合いが大きいかも(笑)
成長してるというよりも、子供に戻ってるみたい(笑)
いつもありがとうね。
写真は、好きなの幾つでも持っていって下さい。
TAKATAKAの九州、北海道に関しては、
僕の許可なしに、自由に使って下さい。
タンポポの種のように、風に吹かれて、いろんな
場所で、花を咲かせてくれたら幸せです。
その方が、お花さんも、きっと喜ぶと思います。
本当にありがとうね\(^o^)/

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/11-e9d29c96
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 遊び

Home > > 遊び

遊び

  • Posted by: maeppi
  • 2006-04-16 Sun 06:11:09
20060416045922.jpg


20060416045937.jpg

今日は遊びです(笑)

当然、上の写真がオリジナルです.

下の写真はへたっぴですが、顔を書いてみました(笑)

バカじゃないの~!なんて思わずに、まあ聞いて下さい(笑)

僕の大好きなチューリップが咲き始めました。
近所の通りに、町内の方が、花を植えている所があって、
クルマで通っていたら、チューリップを発見したのです。

早速、仕事を終えた後、チューリップを目指し、
まっしぐらに、その場所を目指しました。

そして、夢中になって写真を撮っていた時、
この子を見つけたのです。

傍目に見れば、チューリップが枯れているんだなぁって
思うくらいのことだったんだろうけど、
僕は違いました!!!(笑)

大きな自然のホールの壇上で、
手を広げて、オペラを歌ってる歌手がいる~~!!(;O;)
って思ったんです(笑)

しかも、観客席は満員!(笑)

そして、その感じたイメージをどうやったら、
写真を見る人に伝えられるだろう???
と、試行錯誤し・・・・

こうなりました(笑)

別に、落書きしてまで分かってもらおうとしなくても・・・
と、思ったのですが、書いてみると・・・
以外にハマってる・・・(笑)

可愛いでしょ~(笑)

もう、この写真、手放せません(笑)

前置きが長くなりましたけど(笑)

遊びって大事だと思うんです。

写真って、構図や、露出、ピント、手ブレ・・・
いろんなこと考えなくちゃならない・・・

いい写真を撮るにはどうしたらいいか・・・とか
人に差をつける写真術とか・・・。

真面目に考えれば考える程、技術に拘ってしまって
肝心の、感じたイメージ、楽しさ、面白さ・・・
案外、伝わりにくくなってしまうのかもしれません。

そんな時こそ、遊ぶのです(笑)

なんか、自分のバカさ加減(笑)を正当化してるような
気もしなくはないんだけど、遊びって大事なのです(笑)

子供の頃、砂遊びや、絵を描いた時に、
ここをこんなふうにして、ああなるから、こうなって
とか考えた事ありませんよね。

ただ、夢中で、楽しいこと、やりたいことを
自分が飽きるまでやっていたと思います。

ヒーローごっこして、スペシューム光線とか
ライダーキック!とか、カメハメ波!とか
月に変わってお仕置きよ~なんてやってませんでした?

自分はヒーローだって思ってましたよね~(笑)

遊ぶ心には、無限の可能性があると思います。

反対に、遊ぶ心がなかったら・・・

クルマに例えますが、ハンドルに遊びがなかったら
とっても危ないです。
100キロで、高速なんて、危なくて運転出来ません(笑)

大人になって・・・

社会の中で真面目に生きていく中で・・・

自分でも思った以上に、気持ちが張っていませんか?・・・

そんな時は、ヒーローだった子供の頃に戻って・・・

思いっきり遊びましょう!・・・。

貴方の遊び心、楽しむ心、嬉しい気持ち・・・

無邪気さ・・・

貴方の心を縛る物なんて何もないのです・・・

あるとしたら・・・

自分で、自分の心を縛ってるということ・・・

さあ!そんな窮屈なものは捨てて・・・

遊びに行きましょう~!

banner2.gif

↑オペラ歌手に見える~って感じたら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑この子可愛い~って感じたら
 クリックして下さいね~
20060416045952.jpg

縦にしても、可愛いですよね~(笑)

きっと、僕の精神年齢は幼稚園児なみです(笑)

Comments: 6

photo-t URL 2006-04-16 Sun 06:42:06

うーん、自分的には縦位置かな。老人になると一般的には穏やかになる、崇高な方向に見えてくるといいます。それは、きっと精神が子どもに帰っていくからだと思います肩ひじはらず、あきらめず、その年齢に応じたことをやればいいのだと思います。赤ちゃんをみんなかわいがるように大きな赤ちゃん(ご老人)も大切にしましょう。(笑)これからの日本大きな赤ちゃんばかりになってくるから・・・

まえっぴ URL 2006-04-16 Sun 06:58:12

photo-tさん<
おはようございます!
今日は、思いっきり子供になっています(笑)
もしかしたら、老人かも・・・(笑)
スペシューム光線とか、ライダーキックなんて
書いてるとこから、肉体年齢バレバレかも(笑)
普通にチューリップ掲載しようと思ってたけど、
あまりに可愛くて・・・
ついつい遊んでしまいました~(笑)

やぎ URL 2006-04-16 Sun 16:44:28

はじめまして!
先日は私のブログにおこしいただき
ありがとうございました!

大変失礼かと思いますが
お名前と、このお写真で女性の方だと
思ってしまいました。

とても優しいお写真を撮るんですね。

今後とも一つよろしくお願いします。

まえっぴ URL 2006-04-16 Sun 18:23:46

>やぎさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
やぎさんの写真、どれも素敵です。
僕は、またまた自信をなくしてしまいました・・・(笑)
世の中には、こんなに凄い人がたくさんいる
んだなぁ~って。
自信はなくしても、何か嬉しくて、ワクワクして
います。
僕も、こんな素敵な写真が撮れるようになりたい・・・
写真の腕と、心をい~っぱい磨かなくては!
コメント、本当にありがとうございます。
また一つ、幸せを頂きました。
心より、感謝いたします。

またもや、女性と言われてしまいました(笑)
失礼だなんて、全然思ってませんです。
きっと、今の僕は、女性性がいっぱい出てる
時なのだと思います。
つまり、愛、癒し、優しさの時・・・。
といいつつ、ブログのデザインはこんな感じだし・・・。
メルヘンな感じ大好きなんです(笑)
きっと、実在の僕を見たら、ギャップが激しいと
思います(笑)
だから、女性ですか?って言われても案外
嬉しかったりします。
だから、気にしないで下さいね(笑)
また、そちらにも遊びに行きますね~。
本当にありがとうございます。

yasuyo.k URL 2006-04-21 Fri 21:25:53

(笑)まえぴが・・・こういうことができるようになったとは!やっぱり、みんな時をともにしながら成長しているんだよね!これは早速もってかえって、ぶろぐにでものせたいな~・・・。もってっていい?(笑)

まえっぴ URL 2006-04-21 Fri 23:54:15

>yasuyoちゃん
根が真面目な分、崩れる度合いが大きいかも(笑)
成長してるというよりも、子供に戻ってるみたい(笑)
いつもありがとうね。
写真は、好きなの幾つでも持っていって下さい。
TAKATAKAの九州、北海道に関しては、
僕の許可なしに、自由に使って下さい。
タンポポの種のように、風に吹かれて、いろんな
場所で、花を咲かせてくれたら幸せです。
その方が、お花さんも、きっと喜ぶと思います。
本当にありがとうね\(^o^)/

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/11-e9d29c96
Listed below are links to weblogs that reference
遊び from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 遊び

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

