Home > スポンサー広告 > 彼岸花・・・うす~いピンクと黄色です

スポンサーサイト


Comments: -

unam URL 2006-10-07 Sat 11:54:49

光る白い華の中に隠れるようにあるピンクの彼岸花。
そういうものを丁寧なまなざしで見つけることができるまえっぴさんは素敵ですね。
僕は飽き性なので同じ華がたくさん咲いている!
って感じで通りすぎてしまうかも。
写真を撮ってるときの興奮は自分だけの聖域ですよね

sakippe URL 2006-10-07 Sat 20:44:26

私は今!白い彼岸花があることを知りました。。
黄色もあるなんて、驚きです!!
花ってやっぱり癒しなんでしょうね。。
私は小さい時から道端の花を摘んでは家の小さなビンに活けることが好きでした♪
今でも、道端に咲いてる花についつい目が止まってしまいます(笑)
ちびまるこちゃんの縦線の顔で見られるのはすごいですね(笑)でも、まえっぴさんなら・・・想像つきます(笑)
私だったら多分、動物と子供をみると、きっとそんな感じになると思います(笑)
こらからも癒しのお花、待っています♪
p.s10月のまえっぴさんの写真展、見に行きたいですが、仕事の関係上まだはっきりとお返事ができません。。ごめんなさい。またメールさせていただきますね☆

ヒツジ草 URL 2006-10-08 Sun 22:10:08

綺麗ですね~♪ほんのりピンク色ですね。
優しい気持になります(^^)
ありがとうございます♪
彼岸花と同時期に結構白花は見かけますが、
黄色やピンクの花も最近たまに見かけるようになりました。
調べてみたら、彼岸花総称はリコリスと呼び、
黄色いのはショウキズイセンという種類みたいです。

yukimi URL 2006-10-10 Tue 02:04:50

彼岸花にはいろんな色があること知ったのは
ブログでみなさんのお写真を見てからです。
実際にはまだ赤しか見たことがありません。
色が違うと彼岸花の印象もだいぶ違うものですね。
私もどこかでふと見つけることができたら嬉しいです。

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-10-10 Tue 18:01:28

今年は彼岸花を撮影しましたが、黄色の彼岸花には、出会えませんでした。。
と思っていたら、数件先のご近所に咲いていたそうで、それを知ったときは。がが~~んでした。

黄色も珍しいと思いますが、ピンクのはあるのも
知りませんでした。
いい色合いですね。

まえっぴ URL 2006-10-10 Tue 21:19:27

>unamさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、どちらかというとセッカチで、飽きっぽい性格
なんですが、お花を撮ってる時は、癒されに行って
いるようなものなので、最初はカメラを持たず、
のんびりと散歩しているんです(笑)
そしたら、色んな発見があって、気づくこと・・・
多いんですよね(*^_^*)
だから・・・偶然・・・なんですよ(笑)
犬も歩けば棒に当たる・・・です(笑)
根っから・・・気ままな性格であります(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-10 Tue 21:28:28

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、白と黄色の彼岸花があるって知ったのは
去年だったんですよ~(笑)
お花に興味が湧くようになってから・・・
初めて知ったこと・・・数知れずです(笑)
道端に咲くお花に心が惹かれるのも・・・
きっと、身近で、人の生き様に似ているような
ものを感じるからかもしれません・・・
僕は、クルマで走ってて、あっ!って気が付いて
クルマを止めて撮影することが多いんです。
この前も、小さな公園のブランコの所にコスモスが
咲いていたので、撮ってると、集まってきた子供たちに
カメラマンがおる~って笑われました(笑)
恥ずかしい思い・・・いっぱいしてます(笑)
めげずに・・・撮影してます・・・(笑)
子供と動物が好きなら、いいとこ・・いっぱいありますよ(*^_^*)
また機会がありましたら・・・ね(*^_^*)
写真展示は、無理しないで下さいね(*^_^*)
おヒマがあったら・・・いらして下さい<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-10 Tue 21:37:10

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、ネットでいろいろと調べてたら、彼岸花って
リコリスって言うみたいですね~(*^_^*)
しかも、スイセンの仲間みたいっていうことを知って
びっくりしました(笑)
花の種類や、名前、花言葉とかに疎いので
色んなとこで、勉強させてもらってます(笑)
元々、単純に、色とか形に惹かれて、写真を
撮っていたので、知識が全くないんですよね(笑)
音楽も、洋楽ばかり聴いてて、勝手にイメージを
作って聴いていたら、歌詞を見て、全然イメージが
違ってたことなんて、しょっちゅうです(笑)
B型、幼稚園児なので、感覚だけで生きています(笑)
お花のことに詳しいA型の友人から、いつも怒られてました(笑)
そんなこと知らないで撮ってたの?って(笑)
皆さんのブログのお陰で・・・
勉強させてもらってます<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-10 Tue 21:44:33

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、お花のこと・・・全然詳しくなくて、皆さんの
ブログで勉強させてもらってばかりです(*^_^*)
お花の写真も、色と形に惹かれて・・・
ただ、感覚だけで撮ってきた自分なので
後から初めて分かることの多いこと・・・(笑)
白と黄色の彼岸花も、去年、始めて知って
今年、ようやく撮影出来たんです(*^_^*)
知れば知るほど・・・
お花の世界も奥が深いな~って思います(*^_^*)
こうやって、沢山の方々のお陰で、一つずつ・・
勉強させて頂いてる・・・
未熟者の・・・僕です(笑)
白とうす~いピンク・・・そして黄色・・・
彼岸花・・・・意外な所に咲いているので、是非
探してみて下さい(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-10 Tue 21:50:19

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
黄色い彼岸花・・・残念でしたね~(笑)
僕も、偶然、近所で見つけて、びっくりしました(笑)
あの時、見つけることが出来なかったら、今年も
出会わずに、諦めていたかもしれません(笑)
いつも、クルマで走ってて、色があるものに
敏感に反応するクセがついているので(笑)いつも
走りながら、ついつい、色があるものに目が
行ってしまいます(笑)
危なくない程度に、探していますので、幸い
今まで、事故を起こしたことはありませんが・・・(笑)
元々、スナップカメラマンなので、ついつい、
いろんなとこに目が行ってしまうんですよね(笑)
いつも、偶然に助けられてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

RX-78-2 URL 2006-10-11 Wed 01:11:39

ピンクの彼岸花きれいですね
先日は撮影誘ってくれてありがとう
苦手な彼岸花の撮影が楽しくでき、
夕暮れの薄暗い撮影は初めてでしたが
デジタルの奥深さを経験できて
勉強になりました
コスモスの状況はどうですか?

まえっぴ URL 2006-10-17 Tue 01:50:55

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こないだは、撮影楽しかったね~(*^_^*)
帰りは、ちょっと熱血になってごめんね(笑)
最近、彼岸花の真っ赤な色ばかり見てたので
すっかり情熱的になってました(笑)
コスモスだけど、水巻は、まだ咲いてないと思います。
近所(香月電停の手前の橋の横)に今年から
家の親父たちの自治会とかが集まって、コスモスの
種を植えた場所に、いっぱいコスモスが咲いています(*^_^*)
今、ちょうどいい状態に咲いていますよ~
金山川は、今度の日曜日がコスモス祭りです。
自分は、22日と、29日と予定が入っているので
来月の頭なら、水巻のコスモスがちょうどいいと
思うので、一緒に行きましょう!(*^_^*)
今度の日曜日でも、家族を連れて、香月の
コスモス、見に行ってみて下さい(*^_^*)
子供のスナップにもいいと思うよ~(*^_^*)
また連絡するね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

masaki URL 2006-10-17 Tue 11:46:42

黄色の彼岸花を始めてみました。
愛らしくて、素敵ですねぇ。
しかも白の彼岸花の可憐さに胸打ち抜かれました。
それからそれから、写真展開催おめでとうございます。
ひとつのことを成し遂げるには自分の想像をはるかに超えるエネルギーが必要なはずです。
お疲れ様です。九州に足を運べませんが、浜松の空の下成功を祈っておりますよ!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/103-9777afa8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 彼岸花・・・うす~いピンクと黄色です

Home > > 彼岸花・・・うす~いピンクと黄色です

彼岸花・・・うす~いピンクと黄色です

  • Posted by: maeppi
  • 2006-10-07 Sat 02:50:51
20061007010250.jpg

20061007010311.jpg

20061007010449.jpg

20061007010510.jpg

久しぶりの連続更新です(笑)

ちょっと時間があるうちに書いちゃおうかなって(笑)

昨日、話してた黄色の彼岸花と、うす~いピンクが混じった
彼岸花の共演です(^_^)v

実は、めったに見ないのと、数が少ない分、撮った写真も
とっても少ないので・・・・

写真、ヘタっぴですが、こんなのもあったよ~っていう事で・・・

お許し下さい(笑)

うす~いピンクの彼岸花は、白い彼岸花と一緒に咲いてました(*^_^*)

ほんのりとしたピンク色が・・・
何ともいえない優しい色に感じられて・・・
赤い彼岸花とは、全く違ったイメージを醸し出しています(*^_^*)

この色だったら・・・

僕のパステルカラーの仲間入りですね~(笑)

沢山、咲いてる、白の彼岸花の中に、ひっそりと咲いています。
パッっと見た時は、気が付かないんだけど、よぉ~く見てみると・・・

あれっ?何か微妙にピンク色の花が・・・・
って感じで、発見するくらい・・・

ひっそりと咲いてます(笑)

光が強く当たっている時は、白い花と同化してしまって
見つけにくいので、自分で太陽を背にして、日陰を作りながら
ゆっくりと探してみると、発見し易いと思いますよ(*^_^*)

撮る時も、日陰を作って、優しい光で撮ってあげると・・・

ほんのりとしたピンク色がキレイに見えると思います(*^_^*)


それと・・・黄色の彼岸花(笑)

実は、この花・・・自宅から歩いてすぐの・・・
幹線道路の脇の・・・川べりに咲いていました(笑)

幹線道路を走っていると、一段、低い所に咲いているので
気が付かなかったんだけど、たまたま側道を通っていて
一時停車した時に、ふっと目に黄色が見えて・・・

マジですか?って思いました(笑)

黄色の彼岸花・・・どっかないかなぁ~て思っていた時だったので・・

まさか・・・こんな近くにあるなんて思いもしませんでした(笑)

誰かが植えたんだと思うけど・・・(笑)

子供の頃、よく石投げして遊んでた川の横に咲いてたなんて(笑)

今年は、近所で、探してたお花を発見する機会が多いです(*^_^*)
夏に掲載した、蓮の花もそうでした・・・。
サタデーナイトフィーバーの題名で載せたホトケノザなんか
自宅の横の空き地だったし・・・(笑)

考えてみたら、昔、お花の写真に、それほど興味がなかった頃
道端に咲いているお花にだけは・・・不思議と心が惹かれた・・・

こんなとこにお花が咲いてるんだな~って・・・

お花って、人間の生活の中にある・・・とっても身近な
癒しの存在なのかもしれませんね(*^_^*)

忙しく動いている時に・・・
一瞬、目に入ってくる色彩・・・・

足を止めて・・・
ふっと足元に目をやると・・・

小っちゃな可愛いお花が咲いている・・・

もう少しで踏みそうだったけど・・・
踏まないで良かったなって・・・

とっても優しい気持ちになれる・・・

そんなことに気付かせてくれる・・・

素敵な存在なのかもしれません・・・

そんなお花のような自分でありたい・・・

そう感じさせてくれる・・・お花たち・・・

そんなふうに感じるようになってからは・・・

野原を真っ直ぐに歩けなくなりました(笑)

最近、クローバーが大好きで、ふっと見つけると・・・
四葉のクローバー・・・探してます(笑)
草や葉っぱ・・・雑草もとっても愛しいって思います・・・

だから・・・

野原を歩く時は、足元に気を付けて、忍びのように歩いてる(笑)
周りから見たら・・・変な人でしょうね(笑)
しかも、バランスを崩して踏んだりした日には・・・
「ごめんね~<(_ _)>」って・・・謝ってます(笑)

野原でカメラ持ってて・・・
変な独り言言ってる人がいたら・・・
僕かもしれませんよ(笑)

お花見つけたら、話かけてるし・・・(笑)

「キャワイイ~」って(笑) ((注)(かわいいって言ってます))(笑)

一応、知り合いと一緒の時は、だまってますが・・・(笑)
一人で撮影してる時は・・・こんな感じです(笑)

はっきりいって・・・バカです(笑)

一度、こんな調子でお花を触っている時・・・
背後に人の気配が・・・
フって後ろを振り返ると・・・・

固まって唖然としたご婦人がいらっしゃいました(笑)
例えて言うなら・・・
ちびまる子ちゃんの・・・縦線がいっぱい入ったあの顔ですね(笑)

それからは・・・なるべく控えるようにしてますが・・・(笑)

心の中では・・・相変わらずです(笑)

こんなバカが撮る・・・お花の写真・・・(笑)
これからも楽しんでいって下さいね(笑)

きっと・・・お花を撮ってる時の自分は・・・
幼稚園児の女の子なのかもしれません・・・・(笑)

一応・・・形式的には・・・九州男児です(笑)

九州男児の血と・・・幼稚園児の心を持つ・・・(笑)
不思議な・・・人物であります・・・(笑)

後は・・・写真を見て・・・感じて頂ければ幸いです(笑)

くだらない話はこの辺にして・・・(笑)
次回は、血液型のお話でもしてみようかな・・・と
思ってます(笑)

少しでも・・・心が和んで頂ければ・・・幸いです<(_ _)>

それでは・・・また次回ということで・・・

ありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif

↑うす~いピンクの彼岸花、可愛いねって感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

d_02.gif

↑黄色い彼岸花、素敵だねって感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

Comments: 13

unam URL 2006-10-07 Sat 11:54:49

光る白い華の中に隠れるようにあるピンクの彼岸花。
そういうものを丁寧なまなざしで見つけることができるまえっぴさんは素敵ですね。
僕は飽き性なので同じ華がたくさん咲いている!
って感じで通りすぎてしまうかも。
写真を撮ってるときの興奮は自分だけの聖域ですよね

sakippe URL 2006-10-07 Sat 20:44:26

私は今!白い彼岸花があることを知りました。。
黄色もあるなんて、驚きです!!
花ってやっぱり癒しなんでしょうね。。
私は小さい時から道端の花を摘んでは家の小さなビンに活けることが好きでした♪
今でも、道端に咲いてる花についつい目が止まってしまいます(笑)
ちびまるこちゃんの縦線の顔で見られるのはすごいですね(笑)でも、まえっぴさんなら・・・想像つきます(笑)
私だったら多分、動物と子供をみると、きっとそんな感じになると思います(笑)
こらからも癒しのお花、待っています♪
p.s10月のまえっぴさんの写真展、見に行きたいですが、仕事の関係上まだはっきりとお返事ができません。。ごめんなさい。またメールさせていただきますね☆

ヒツジ草 URL 2006-10-08 Sun 22:10:08

綺麗ですね~♪ほんのりピンク色ですね。
優しい気持になります(^^)
ありがとうございます♪
彼岸花と同時期に結構白花は見かけますが、
黄色やピンクの花も最近たまに見かけるようになりました。
調べてみたら、彼岸花総称はリコリスと呼び、
黄色いのはショウキズイセンという種類みたいです。

yukimi URL 2006-10-10 Tue 02:04:50

彼岸花にはいろんな色があること知ったのは
ブログでみなさんのお写真を見てからです。
実際にはまだ赤しか見たことがありません。
色が違うと彼岸花の印象もだいぶ違うものですね。
私もどこかでふと見つけることができたら嬉しいです。

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-10-10 Tue 18:01:28

今年は彼岸花を撮影しましたが、黄色の彼岸花には、出会えませんでした。。
と思っていたら、数件先のご近所に咲いていたそうで、それを知ったときは。がが~~んでした。

黄色も珍しいと思いますが、ピンクのはあるのも
知りませんでした。
いい色合いですね。

まえっぴ URL 2006-10-10 Tue 21:19:27

>unamさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、どちらかというとセッカチで、飽きっぽい性格
なんですが、お花を撮ってる時は、癒されに行って
いるようなものなので、最初はカメラを持たず、
のんびりと散歩しているんです(笑)
そしたら、色んな発見があって、気づくこと・・・
多いんですよね(*^_^*)
だから・・・偶然・・・なんですよ(笑)
犬も歩けば棒に当たる・・・です(笑)
根っから・・・気ままな性格であります(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-10 Tue 21:28:28

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、白と黄色の彼岸花があるって知ったのは
去年だったんですよ~(笑)
お花に興味が湧くようになってから・・・
初めて知ったこと・・・数知れずです(笑)
道端に咲くお花に心が惹かれるのも・・・
きっと、身近で、人の生き様に似ているような
ものを感じるからかもしれません・・・
僕は、クルマで走ってて、あっ!って気が付いて
クルマを止めて撮影することが多いんです。
この前も、小さな公園のブランコの所にコスモスが
咲いていたので、撮ってると、集まってきた子供たちに
カメラマンがおる~って笑われました(笑)
恥ずかしい思い・・・いっぱいしてます(笑)
めげずに・・・撮影してます・・・(笑)
子供と動物が好きなら、いいとこ・・いっぱいありますよ(*^_^*)
また機会がありましたら・・・ね(*^_^*)
写真展示は、無理しないで下さいね(*^_^*)
おヒマがあったら・・・いらして下さい<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-10 Tue 21:37:10

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、ネットでいろいろと調べてたら、彼岸花って
リコリスって言うみたいですね~(*^_^*)
しかも、スイセンの仲間みたいっていうことを知って
びっくりしました(笑)
花の種類や、名前、花言葉とかに疎いので
色んなとこで、勉強させてもらってます(笑)
元々、単純に、色とか形に惹かれて、写真を
撮っていたので、知識が全くないんですよね(笑)
音楽も、洋楽ばかり聴いてて、勝手にイメージを
作って聴いていたら、歌詞を見て、全然イメージが
違ってたことなんて、しょっちゅうです(笑)
B型、幼稚園児なので、感覚だけで生きています(笑)
お花のことに詳しいA型の友人から、いつも怒られてました(笑)
そんなこと知らないで撮ってたの?って(笑)
皆さんのブログのお陰で・・・
勉強させてもらってます<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-10 Tue 21:44:33

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、お花のこと・・・全然詳しくなくて、皆さんの
ブログで勉強させてもらってばかりです(*^_^*)
お花の写真も、色と形に惹かれて・・・
ただ、感覚だけで撮ってきた自分なので
後から初めて分かることの多いこと・・・(笑)
白と黄色の彼岸花も、去年、始めて知って
今年、ようやく撮影出来たんです(*^_^*)
知れば知るほど・・・
お花の世界も奥が深いな~って思います(*^_^*)
こうやって、沢山の方々のお陰で、一つずつ・・
勉強させて頂いてる・・・
未熟者の・・・僕です(笑)
白とうす~いピンク・・・そして黄色・・・
彼岸花・・・・意外な所に咲いているので、是非
探してみて下さい(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-10 Tue 21:50:19

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
黄色い彼岸花・・・残念でしたね~(笑)
僕も、偶然、近所で見つけて、びっくりしました(笑)
あの時、見つけることが出来なかったら、今年も
出会わずに、諦めていたかもしれません(笑)
いつも、クルマで走ってて、色があるものに
敏感に反応するクセがついているので(笑)いつも
走りながら、ついつい、色があるものに目が
行ってしまいます(笑)
危なくない程度に、探していますので、幸い
今まで、事故を起こしたことはありませんが・・・(笑)
元々、スナップカメラマンなので、ついつい、
いろんなとこに目が行ってしまうんですよね(笑)
いつも、偶然に助けられてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

RX-78-2 URL 2006-10-11 Wed 01:11:39

ピンクの彼岸花きれいですね
先日は撮影誘ってくれてありがとう
苦手な彼岸花の撮影が楽しくでき、
夕暮れの薄暗い撮影は初めてでしたが
デジタルの奥深さを経験できて
勉強になりました
コスモスの状況はどうですか?

まえっぴ URL 2006-10-17 Tue 01:50:55

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こないだは、撮影楽しかったね~(*^_^*)
帰りは、ちょっと熱血になってごめんね(笑)
最近、彼岸花の真っ赤な色ばかり見てたので
すっかり情熱的になってました(笑)
コスモスだけど、水巻は、まだ咲いてないと思います。
近所(香月電停の手前の橋の横)に今年から
家の親父たちの自治会とかが集まって、コスモスの
種を植えた場所に、いっぱいコスモスが咲いています(*^_^*)
今、ちょうどいい状態に咲いていますよ~
金山川は、今度の日曜日がコスモス祭りです。
自分は、22日と、29日と予定が入っているので
来月の頭なら、水巻のコスモスがちょうどいいと
思うので、一緒に行きましょう!(*^_^*)
今度の日曜日でも、家族を連れて、香月の
コスモス、見に行ってみて下さい(*^_^*)
子供のスナップにもいいと思うよ~(*^_^*)
また連絡するね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

masaki URL 2006-10-17 Tue 11:46:42

黄色の彼岸花を始めてみました。
愛らしくて、素敵ですねぇ。
しかも白の彼岸花の可憐さに胸打ち抜かれました。
それからそれから、写真展開催おめでとうございます。
ひとつのことを成し遂げるには自分の想像をはるかに超えるエネルギーが必要なはずです。
お疲れ様です。九州に足を運べませんが、浜松の空の下成功を祈っておりますよ!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/103-9777afa8
Listed below are links to weblogs that reference
彼岸花・・・うす~いピンクと黄色です from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 彼岸花・・・うす~いピンクと黄色です

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

