Home > スポンサー広告 > 白い彼岸花(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

チェルシー URL 2006-10-06 Fri 06:20:12

おはようございます
真っ白いこの花を見つけたときと、、
真っ赤のこの花をみつけたときは
ぜんぜん違う印象をうけますね。
真っ白いこの花の前では
言葉は入らないように感じます
真っ直ぐ見つめる瞳だけで・・・・

イメージコメント書かせていただきました。
いつもやさしい言葉でコメント書いてくださって
どうもありがとうございます。
感謝しています!

やぎ URL 2006-10-06 Fri 16:18:21

こんばんはー。
私も、はじめて知りました。。。
ピンクっぽいのは見た事ありましたが
ここまでホワイトホワイトしてませんでしたね~。

ふみか URL 2006-10-06 Fri 23:40:55

わたしは まだ この眼で白い彼岸花を見たことがないのです。来年こそは!!!
黄色のはみましたが・・・お友達のBlogで、なんと ピンク色の彼岸花まで見ちゃいました。
ここまで来ると 彼岸花の色は何色???って
思っちゃいますね。
まえっぴさんの白い彼岸花は 純真ですね(^^
みていて その白さが心地よくひろがってゆきました。ありがとう

まえっぴ URL 2006-10-07 Sat 02:37:42

>チェルシーさん
ありがとうございます<(_ _)>
彼岸花って、強烈な色彩だあるがゆえに・・・
色によって、全然、印象が変わってしまいますよね(*^_^*)
本当に・・・不思議なお花です・・・(*^_^*)
赤い彼岸花を撮っているときは、とっても情熱的に
なってしまう自分なのですが、白い彼岸花を
撮っているときは、とっても静かで・・・静粛な気持ちに
なってしまいます(*^_^*)
色って・・・心に与えるものが大きいなって・・・
彼岸花を撮っていて・・・気付きました・・・(*^_^*)
チェルシーさんの言葉にも・・・
沢山の素敵な色が感じられて・・・
大好きですよ(*^_^*)
僕の方こそ・・・
いつも素敵な元気をいっぱい頂いています<(_ _)>
いつも・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-07 Sat 02:43:48

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、彼岸花に赤以外の色があるなんて・・・
全然、知らなかったんです(笑)
ほんと、びっくりしました(笑)
この白い彼岸花は、日陰で見ると、ちょっと青っぽく・・・
日が落ちてくると、黄色っぽく見えるようになります・・・。
色温度に忠実というか・・・(笑)
それだけ、白が強いってことなんでしょうね(*^_^*)
赤も、白も、黄色も・・・
彼岸花というお花は・・・
強烈な色彩と、個性を放ってる・・・
ほんと・・・不思議な・・・お花です(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-07 Sat 02:50:21

>ふみかさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、彼岸花には驚きっぱなしですよ~(笑)
次回は、うす~いピンク色の入った彼岸花と
黄色の彼岸花を乗せますので楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
多分、これ以上の色はないと思うけど・・・(笑)
そういえば、赤に白いラインが入ってるのもあります
これは、僕のブログで最初に乗せた分ですね(*^_^*)
それと、たまに、赤が抜けたような色・・・
パステルピンクみたいな色もあったような・・・
お花も、自然のうちに・・・いろいろと交じり合って
新しい色の・・・お花が誕生していくのかもしれませんね(*^_^*)
また新しい色、発見したら掲載いたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/102-f552aae3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 白い彼岸花(*^_^*)

Home > > 白い彼岸花(*^_^*)

白い彼岸花(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-10-06 Fri 03:16:10
20061006015521.jpg

20061006015608.jpg

20061006015539.jpg

今日は、白い彼岸花です(*^_^*)

情熱の後に来る・・・静かな時間・・・です(笑)

実を言いますと、私・・・
39年間も生きてきたのに・・・

白い彼岸花があるって・・・

去年、初めて気が付きました・・・(笑)

しかも、黄色い彼岸花まであるなんて・・・(笑)

九州の田舎(笑)(一応、政令指定都市ですが)に住んでいるので
秋の稲刈りの季節になったら、田んぼの回りに、当たり前のように
真っ赤な彼岸花が咲いていたので・・・

あぁ~秋だなぁ~って気付かせてくれる・・・
とっても身近なお花でした・・・

もちろん、イメージに定着してるのは・・・
強烈な・・・赤・・・の色でした・・・

だから、去年の秋に、門司の白野江にある、花公園に行った時・・・

し・・・しろ・・・・白の彼岸花がある・・・って
びっくりしました(笑)

もしかして・・・これは不吉な前兆?・・・
赤い色が抜けてる!!!(>_<)(笑)って
真剣に、びっくりした自分がいました(笑)

例えて言うなら・・・

久しぶりに会った友人が・・・・

いきなり白髪になっていた・・・みたいな・・・(笑)
まだ若いのに何で?・・・みたいな・・・(笑)

ほんとバカですね~(笑)

無知というのは怖いものです(笑)

黄色の彼岸花まであると知った時はもう・・・

うそばっかり!!絵の具で塗ったんやないの?って
冗談だとばかり思ってました(笑)

まあ、彼岸花の色って、目に眩いくらいの強烈な色なので
赤という色が、子供の頃から、強烈に焼き付いていたんでしょうね(笑)

それにしても、個性の強いお花です。

真っ赤に、真っ黄に・・・・真っ白ですから・・・(笑)

デジタルカメラで表現しにくい色の代名詞のようなもんです(笑)

僕は、どちらかというと、優しい光で・・・
優しい色で・・・明るい感じで・・・・
っていうのが好きなのですが・・・

彼岸花の個性の前ではタジタジです(>_<)(笑)

参りました<(_ _)>って感じです(笑)

だけど、苦手っていう訳じゃないですよ(*^_^*)

そのまま撮らせて頂いたって感じです(*^_^*)

だから、あまり僕のカラーの出にくいお花ですが・・・
その個性の強さに・・・

情熱を、いっぱい頂いた・・・僕でありました(笑)

今日の彼岸花は白だから、情熱的という感じではありませんが・・・
静かな中にも、凛とした佇まいのある・・・

そんな感じの素敵な白い花でした・・・(*^_^*)

日陰に咲いているお花を見つけて・・・
柔らかい感じに撮ってみた写真です(*^_^*)

今度、黄色い彼岸花を掲載しますのでお楽しみに(*^_^*)
その時のお話しは次回ということで・・・(笑)

今日は、眠くなってきたので・・・(笑)

それでは・・・今日もいい日でありますように(*^_^*)

ありがとう・・・<(_ _)>



banner2.gif

↑白い彼岸花いいねって感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

d_02.gif

↑彼岸花に、白も黄色もあるって知ってたよ
 って思った方、クリックして下さいね(笑)

Comments: 6

チェルシー URL 2006-10-06 Fri 06:20:12

おはようございます
真っ白いこの花を見つけたときと、、
真っ赤のこの花をみつけたときは
ぜんぜん違う印象をうけますね。
真っ白いこの花の前では
言葉は入らないように感じます
真っ直ぐ見つめる瞳だけで・・・・

イメージコメント書かせていただきました。
いつもやさしい言葉でコメント書いてくださって
どうもありがとうございます。
感謝しています!

やぎ URL 2006-10-06 Fri 16:18:21

こんばんはー。
私も、はじめて知りました。。。
ピンクっぽいのは見た事ありましたが
ここまでホワイトホワイトしてませんでしたね~。

ふみか URL 2006-10-06 Fri 23:40:55

わたしは まだ この眼で白い彼岸花を見たことがないのです。来年こそは!!!
黄色のはみましたが・・・お友達のBlogで、なんと ピンク色の彼岸花まで見ちゃいました。
ここまで来ると 彼岸花の色は何色???って
思っちゃいますね。
まえっぴさんの白い彼岸花は 純真ですね(^^
みていて その白さが心地よくひろがってゆきました。ありがとう

まえっぴ URL 2006-10-07 Sat 02:37:42

>チェルシーさん
ありがとうございます<(_ _)>
彼岸花って、強烈な色彩だあるがゆえに・・・
色によって、全然、印象が変わってしまいますよね(*^_^*)
本当に・・・不思議なお花です・・・(*^_^*)
赤い彼岸花を撮っているときは、とっても情熱的に
なってしまう自分なのですが、白い彼岸花を
撮っているときは、とっても静かで・・・静粛な気持ちに
なってしまいます(*^_^*)
色って・・・心に与えるものが大きいなって・・・
彼岸花を撮っていて・・・気付きました・・・(*^_^*)
チェルシーさんの言葉にも・・・
沢山の素敵な色が感じられて・・・
大好きですよ(*^_^*)
僕の方こそ・・・
いつも素敵な元気をいっぱい頂いています<(_ _)>
いつも・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-07 Sat 02:43:48

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、彼岸花に赤以外の色があるなんて・・・
全然、知らなかったんです(笑)
ほんと、びっくりしました(笑)
この白い彼岸花は、日陰で見ると、ちょっと青っぽく・・・
日が落ちてくると、黄色っぽく見えるようになります・・・。
色温度に忠実というか・・・(笑)
それだけ、白が強いってことなんでしょうね(*^_^*)
赤も、白も、黄色も・・・
彼岸花というお花は・・・
強烈な色彩と、個性を放ってる・・・
ほんと・・・不思議な・・・お花です(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-07 Sat 02:50:21

>ふみかさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、彼岸花には驚きっぱなしですよ~(笑)
次回は、うす~いピンク色の入った彼岸花と
黄色の彼岸花を乗せますので楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
多分、これ以上の色はないと思うけど・・・(笑)
そういえば、赤に白いラインが入ってるのもあります
これは、僕のブログで最初に乗せた分ですね(*^_^*)
それと、たまに、赤が抜けたような色・・・
パステルピンクみたいな色もあったような・・・
お花も、自然のうちに・・・いろいろと交じり合って
新しい色の・・・お花が誕生していくのかもしれませんね(*^_^*)
また新しい色、発見したら掲載いたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/102-f552aae3
Listed below are links to weblogs that reference
白い彼岸花(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 白い彼岸花(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

