Home > スポンサー広告 > ~feel~感じるということ

スポンサーサイト


Comments: -

ひなに URL 2006-09-28 Thu 09:49:59

燃えてますね~(笑)
私も彼岸花、撮りたいって思いつつ、まだ撮れてません(^^ゞ
でも、まえっぴさんの写真を見れたので満足しちゃったかも。

ついつい現実的なことを優先してしまって
感じることに知らない振りをしてしまうことが多かった私ですが、
近頃は多少感じることを優先してみるようになりました。
そのほうが楽しい(爆)
あとは、もっと自分を信じることですね。
それができずにいる私で、もやもやしてましたが
信じることにしますp(^-^)q
えへへ、ありがとうございます!

チェルシー URL 2006-09-28 Thu 10:33:25

おはようございます
燃える想いが伝わってきますね。気持ちが映し出されている写真は迫力あって、見る側もボンヤリしていられません。
^^

おじゃましました^^

Kayo URL 2006-09-28 Thu 11:57:08

こんにちは♪

かわいい彼岸花と情熱的な彼岸花、両方ステキですね!^^
私も彼岸花を撮りたくてさがしてるんです。
でもこんなに素晴らしい写真を拝見したらちょっと撮る自信が・・・。
でも見つけたら撮りますけどね^^;
写真を撮ってるとすごく楽しいし、ただ夢中に感じるままに撮る派です^^
いっぱい失敗して、その中の少しでも自分で満足できるものができたら幸せかな。
誰かに褒めてもらうのはもちろんすっごくうれしいけど、まず自分が楽しくて、自分でいいと思えるのが一番だと思うのです。
毎回ここにくるとマイナスの心がリセットされてプラスになっていくのを感じます。
まえっぴさんの写真と言葉は魔法の薬です。
ありがとうございます!^^

ウナム URL 2006-09-28 Thu 22:32:11

燃えてます。
燃えまくってます!
すごい!!!
考える前に書け。
確かに僕もそんなようなことを思うことがあります
書くことを意識する前に書く。
指を動かすときに頭の中で「指を動かす」ということを言語化してるわけではなく
思ったときには動いてる、
そこの感覚をもっと研ぎ澄ませていきたいものです。

miu URL 2006-09-28 Thu 23:15:41

『感じる』ことって、大切ですよね。
考え過ぎちゃうと、なんだか違う方向へ行っちゃったりして(^_^;)
感じることを意識してみます♪
ステキなことが見つかりそうで、わくわくしてきました。
まえっぴさん、どうもありがとうございます。

happyxgirl URL 2006-09-29 Fri 15:41:46

萌え萌えですね~^v^
目、大丈夫ですか?
私はthinkが苦手です。頭がよくないのでアレコレ考えるの苦手・・・。
いつもfeelです。
時として誰からも理解されないものを撮っていることもありますが、撮ったときに楽しかったので良いことにしちゃってます♪

ヒツジ草 URL 2006-09-29 Fri 23:31:45

彼岸花の花びらのうねり具合って炎を連想するんですが、
まえっぴさんの花は高く燃えて立ち上がる炎の柱のように見えました。
何故だか、燃えて辺りを焼き尽くして、
新しい芽吹きを呼ぶ「野焼き」の炎を連想しました。
写真って、感じた事を客観的にテータに置き換える作業だと思うんです。
それが頭で考えずにできる時は、たまに被写体と一体になったような気分になれます。
そういう時って、撮っててすご~く気持がいいです♪
眼の方、なんでもなくてよかったです。ホッとしました(^^)

photo-t URL 2006-09-30 Sat 07:32:57

昔、映画のなかで「彼岸花を家に持ち帰ると 火事になる・・・」なんて聞いたことを思い出しました。そのイメージがぴったりの感じで写っていますね。あまり、好印象を抱かれない花の代表選手ですがそれは、人が勝手に決めたこと。
花は自分の精いっぱいの姿で生きているんだと写真表現してあげればと考えています。
眼のほう、私も飛蚊症で眼の周りごみぽっいものがいつもチラチラしています。(笑)

ちえり URL 2006-09-30 Sat 22:46:23

あ、まえっぴさんも同じような楽しみ方してるw
こんな撮り方したら面白いかも!って思いついた時が一番楽しいですよね~^^

「溢れてくる言葉をただ書けばいい」
この台詞に何だかとても感銘を受けました。
お花を見てきれいだって、そう感じた心を素直に表現できたら素敵ですね。そうでありたいです。

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-10-01 Sun 00:54:44

確かに、feelって基本として一番大切だと思います。
その土台の上に色々と経験を重ねていく、という
感じでしょうね。
何事にも一緒だと思います。
そう、このヒガンバナのように燃えて
チャレンジフォトコン!しよう!(笑)

sugar URL 2006-10-01 Sun 22:59:58

燃えてますね~
私も彼岸花撮ってみようかな。いつも通勤途中に咲いているのを見かけては『撮りたい~』って思うのですが、車通勤なのでそういうわけにもいかず・・・。


今度の休みにでもカメラ持って散歩でもしてみます。
そして私の感じるままにシャッターを・・・。

まえっぴ URL 2006-10-03 Tue 23:40:42

>ひなにさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
彼岸花・・・燃えているように感じました~?(笑)
相変わらず、面白いこと探検隊の僕です(笑)
僕も、現実的なことを優先しがちなのですが、
その分、写真を撮る時だけは現実をすべて
忘れています(笑)
夢見がちで、空想家で、幼稚園児な僕なのです(笑)
ひなにさん!もっともっといっぱい自分を信じて
あげて下さいね(*^_^*)
ひなにさん素晴らしい方ですから(*^_^*)
写真、見たら分かります(笑)
僕は、ひなにさんの事、大好きですよ~(*^_^*)
みんなで、信じあい・・認め合い・・・活かし合い
ましょうね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-03 Tue 23:45:34

>チェルシーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
彼岸花、燃えてますね~(笑)
僕の心も・・・燃えてますよ~(笑)
火事にならない程度に燃やし続けていきたいって
思っています(笑)
感じる・・・ということを優先し過ぎて、失敗の多い
自分ですが(笑)この燃える想いを大切にして
エネルギーに変えていきたいと思っています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-03 Tue 23:54:29

>Kayoさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
Kayoさん、褒めすぎです(笑)
こちらこそ、Kayoさんの言葉に胸が熱くなりました。
感謝の言葉もないくらい・・・。
僕は、感じる・・・ということを優先しがちなので
日常生活で、失敗がいっぱいあります(笑)
いわゆる、お子ちゃまなのです(笑)
写真を撮っている時の楽しさが消えないというか
感覚や、感情で物事を見るクセがあるんですよね(笑)
いいのか、悪いのか・・・(笑)
だけど、こんな自分が自分らしいかなって(笑)
ありのままに・・・生きていきたいって思います(*^_^*)
そんな僕に、有難いお言葉を頂き・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:00:22

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
彼岸花・・・燃えているでしょ~(笑)
僕の心も・・・燃えてます(笑)
僕は、昔、考えることを優先してばかりいました。
だけど、ある時から、自分の内面にあるものが
全部、出ちゃって、色んなもの・・・なくしたけど
その時、気が付いたこと・・・
それが、feelということなんです(*^_^*)
それからは、燃えて燃えて燃えまくりました(笑)
失敗なんて数知れず・・・です(笑)
だけど、そんな自分が最高に大好きです(笑)
どんな時も・・・feelな自分でありたいと思っています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:07:42

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕、実は考え過ぎちゃう性格なんです(笑)
だけど、写真撮ってる時だけは、なぜか、考えない
性格になっちゃうんですよね~(笑)
多分、根っから写真を撮ることが大好きなんでしょうね(笑)
考える前にシャッター押してますもん(笑)
だから、失敗の多いこと多いこと・・・(笑)
だけど・・・
マグレ当たりってあるもんですよ~(笑)
今回の写真もその一つです(笑)
感じるっていうこと・・・
やってみると・・・素敵な当たりがあるかもしれませんね(笑)
僕はこれからも・・・感じ続けていきたいです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:17:50

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
萌え萌えですか~(笑)
実は、萌えてました~(笑)
最近、萌えって変換されないので寂しかったけど
これで一安心です(笑)
ブログで書いても、happy×girlさんしか
反応してくれないので、何とかと思うのだけど
happy×girlさんだけです!貴方がいなかったら
僕は寂しい!(笑)
バカな話は置いといて・・・・(笑)
目は、相変わらず、虫が飛んでますが(笑)
大丈夫です(*^_^*)
温かいお言葉を心から感謝いたします<(_ _)>
happy×girlさんの写真に魅力を感じるのは
やっぱりfeelだったからなんだなって思いました。
happy×girlさんの写真・・・大好きです(*^_^*)
これからもずっとfeelでいて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:32:23

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ヒツジ草さんは、すごく的確に僕のこと、感じて
いらっしゃるなって思いました(*^_^*)
僕は、彼岸花を見ていて、自分の中にある
燃え盛る情熱に気付く事が出来たんです(笑)
写真を撮るということに対する途方もない情熱に・・・
パステルカラーの源にある・・・情熱です(笑)
その情熱は、周りだけでなく、自分自身まで
焼き尽くすような・・・そんな情熱です(笑)
僕は、昔、写真の技術を猛勉強していた時期が
あったので、幸い、今はfeelを優先していても
体が勝手に、カメラの調整をしてくれるので(笑)
feelに専念出来ています(笑)
それでも、いっぱい失敗してますが(笑)
被写体と一体になる・・・
自分ではよく分からないけど、きっと、feelになってる自分は、
同じ命を持つものとして、空や地球や木々やお花たちと・・・
一つになっているのかもしれません・・・(*^_^*)
本当に・・・気持ちのいい瞬間です・・・(*^_^*)
目のことですが・・・
お医者さんに大丈夫って言われたので・・・
すっかり安心しきってます(笑)
だけど、無理のないように気を付けていきますね(笑)
お心使い・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
心より・・・感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:41:30

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
photo-tさんも虫が飛んでるんですね(笑)
意外と周りにも多くいることにびっくりしました。
彼岸花・・・持って帰ると火事になる・・・
なるほどなぁ~って思いました(笑)
彼岸花って、お彼岸に・・・しかも、結構、お墓の
近くに咲きますよね?
だから僕も、昔はあまりいいな~って思ってなかった
のですが、色んなお花を撮るようになって、
みんな大好きになって、可愛いなって・・・
素敵だな~って命のある素晴らしさを感じるようになって・・・
彼岸花も・・・大好きになりました(*^_^*)
今年は、いっぱい撮りましたよ~(笑)
photo-tさんの言葉には・・・
いつも心に響く・・・素敵な気持ちにさせて頂いてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:50:01

>ちえりさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ちえりさんも同じなんだ~(笑)
僕も、当たり前とか常識なんて面白くないから
何か、面白い方法ないかな~って、いつも、面白いもの
探しの毎日です(笑)
失敗することのほうが多いけど、成功というか
上手くいった時の嬉しさって、言葉に出来ないくらいです(*^_^*)
写真撮る時は・・・幼稚園児な僕です(笑)
「溢れてくる言葉を・・・ただ書けばいい」
僕も、この言葉を映画の中で聞いた時・・・
心に衝撃が走りました・・・(*^_^*)
写真に例えれば・・・
溢れてくる想いを・・・ただ撮ればいい・・・ですよね(*^_^*)
たまに、考え過ぎて撮ってるなって思った時・・・
いつも、この言葉を思い出すようにしています(*^_^*)
いつも・・・
そんな自分でありたいと思っています・・・(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:59:21

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
feelって本当に大事ですよね(*^_^*)
僕は、昔、考えて撮ることばっかりしていました。
実をいうと、フォトコンしてた時に、一番考えて
ばかりいました(笑)
写真クラブで、そういう指導ばかり受けていたせい
かもしれませんが、クラブとフォトコンをやめてから
初めてfeelっていうものに気が付いたんです(笑)
あの頃は・・・フォトコンのためだけに撮っていたのかも
しれません(笑)
だから、今がとっても楽しいし、好き勝手にやっています(笑)
もう少しして、フォトコンに出せるような写真が
出来たら・・・
また挑戦してみようかなって思います(*^_^*)
今は・・・まだ写真を撮る・・・ということだけに夢中な・・・
幼稚園児な僕なのです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 01:10:17

>sugarさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、クルマで動いてばかりなんですが、仕事の
時なんかに、いいなって感じるお花を見つけたら
憶えておいて、仕事の空いた時や、休みの日に
もう一度出かけていって、思う存分撮っています(笑)
どんな時でも、自分の目にとまるものって何かの
必然性を感じるんですよね(*^_^*)
気が付いてなくてもおかしくなかったのに、なぜか
気が付いた・・・・
それは・・・
feel・・・感じるということの必然かなって・・・
大切に思って・・・撮りに行ってます(笑)
出会いって、そんなものなのかなって・・・(*^_^*)
だから・・・是非、逃さないで下さいね(*^_^*)
思ってたほどのものじゃなくても・・・
大事な・・・通過点だと思うから・・・(*^_^*)
いつも感じるままにシャッターを・・・
素敵な言葉です(*^_^*)
僕も・・・いつも・・・そうありたいと思っています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/100-f822aac4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > ~feel~感じるということ

Home > > ~feel~感じるということ

~feel~感じるということ

  • Posted by: maeppi
  • 2006-09-28 Thu 04:55:49
20060928023211.jpg

20060928023243.jpg

今日も彼岸花です(*^_^*)

真っ赤に燃えてますね(笑)

撮り方は簡単です(*^_^*)

ワザとブラしただけです(笑)
まさに、偶然の産物であります(*^_^*)

実は、夕方になって、時間が空いたので、
近所に咲いている彼岸花を撮りに行ったのですが・・・

三脚なんか持って行ってなくて、手持ちで撮影していたら・・・
暗くなって、シャッタースピードが遅くなってきて・・・
これじゃブレるなって・・・・
諦めて帰ろうかと思っていました・・・。
だけど、気持ちはまだまだ撮り足りない感じで・・・

その時、ふっと閃いたのです・・・
「ワザとブラしたら面白いかも!」・・・って(笑)

あるブログで、彼岸花って燃えているみたいって書いてあった
言葉を思い出して・・・・

「燃やしてみよう!彼岸花!」(笑)・・・
・・・ってチャレンジしてみました(*^_^*)

日暮れの田んぼで、変な撮り方してる怪しい人物でありました(笑)

といっても、帰りながら、カメラを持ってそのまま彼岸花に
近づきながら、手に持ったまま、テキトーにシャッターを
切り続けた・・・・ただそれだけです(笑)

デジカメですから、モニターで確認しながら、ブラし方を変えて・・・
「わぁ~!面白い!面白い!~楽しいな~!」って・・・(笑)
遊んでいた僕でした・・・(笑)

こんなふうに写真を楽しめるようになった自分だけど・・・
昔の自分からは、到底、考えられないものがあります(笑)

昔は、ブラしたらいけない・・・シャッタースピードと絞りを
確認して・・・三脚使って・・・構図決めて・・・
みたいに・・・~しなければっていう自分でした・・・。

今は、ただ感じたままに・・・
考える前にシャッターを切る・・・
そんな自分がいます・・・。

感じる・・・・ということを最優先にして・・・

失敗なんて怖くない(笑)って、失敗を量産しながら
たまに来る当たりを喜んでいる・・・
それもまた楽し(*^_^*)・・・です(笑)

~feel~感じるということ・・・

それは、写真を撮ることに限らず・・・
いろんな意味で、一番大切な事かなって思います(*^_^*)

何故かというと、feel・・・感じる・・・感じ方というのは
みんな違うと思うし、その感じ方の違いそのものが個性だと
思うんです・・・。

好きって思うことや、やってみようって思うこと・・・
楽しいことや嬉しいこと・・・
感じ方は人それぞれ・・・

feel・・・ということを優先した時・・・
その人本来の魅力が生まれるのかなって・・・(*^_^*)

~think~考える・・・ということから始めると
常識や、理論・・・・そんなとこに固まって
本来の自分の良さ、魅力に気付きにくくなってしまうかなって・・・。

先日、「小説家を見つけたら」という映画のDVDを見たんだけど、

類まれない文学の才能を持っているけど周りの環境が悪くて
本人も気が付かないでいる黒人の少年と・・・

かつては素晴らしい才能を持っていた小説家で、今は世捨て人同様の
生活を送っている老人と・・・

その2人が出会い・・・
少年の才能に気が付いた老人が・・・
少年の才能を開花させながらも・・・

その少年と出会ったことで、自らの人生に目覚め・・・
内にこもっていた心と向き合い・・・
新しい自分の人生を取り戻す・・・

そんな2人の友情と成長・・・葛藤と苦悩・・・
それらを見事に描いた・・・感動の作品でした・・・。

この映画・・・
前から、見てみようかなって思ってて・・・そのままだったんだけど・・・
先日、タクマさんのHPでおすすめの映画って書いてあったので・・・
早速、見てみたのです・・・(笑)

この映画の中で、老人の小説家であるショーンコネリーが
少年を鍛えている時に言った言葉・・・・

「考えるな!考える前に書け!」
「溢れてくる言葉をただ書けばいい!」

この言葉に・・・まさにそうだ!って・・・
感じた自分でした・・・。

この映画を見る前から、僕の頭の中に浮かんで消えない一つの言葉・・・

~feel~感じるということ・・・・feelから始める・・・
それは・・・thinkからではない・・・
ありのままの自分・・・他の誰でもない・・・
自分というものから溢れ出るもの・・・
人に認められようとか・・・人に喜んでもらうとか・・・
そんなことじゃなく・・・
どうしようもなく溢れてくるもの・・・

~feel~感じるという言葉でした・・・・

feelにingを付けるとfeeling・・・

感覚、感情、気持ち・・・・そして・・・感性・・・

そこに気付き・・・そこから始めることで・・・
その人本来の魅力・・・才能が開花し始めるのだと思います。

他の誰でもない・・・自分自身から溢れ出すもの・・・
人生の・・・成功の鍵を持っているもの・・・

それは・・・

thinkからではなく・・・

feelから始まるもの・・・

失敗を恐れず・・・周りの声に惑わされず・・・
感じたままに・・・ありのままに・・・
好きなこと・・・楽しいこと・・・
溢れる想いを残すことなく・・・
自分の人生の中で表現していくこと・・・

~feel~感じるということ・・・・

やってみませんか・・・(*^_^*)

きっと何かが始まる・・・

そんな気がします(*^_^*)

feelから始める・・・

本当の・・・自分に・・・

それは・・・新しい始まり・・・

ただ夢中に・・・感じるままに・・・(*^_^*)



banner2.gif

↑彼岸花、面白~い!って思ったら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

d_02.gif

↑彼岸花、燃えてる~(笑)って思ったら
 クリックして下さいね~(*^_^*)
本文中で書けなかったけど、前に見た、よさこいの踊りでも
感じたことがありました・・・。

ただ、形をキレイにこなしてる人の踊りって、上手いって思うけど
心に残らないんですよね(*^_^*)
だけど、感情や気持ちが溢れている人の踊りって、凄く心に響く・・・。

目に出てるんですよね(*^_^*)
瞳が輝いてる・・・。

どんな事でも同じだと思うんです・・・。

写真も・・・よさこいも・・・他のどんなことも・・・

溢れる思い・・・感情・・・

形や技術なんて、後から付いてくると思います・・・。
何度も・・・何度も・・・繰り返してやっているうちに・・・

失敗なんて最初はあたりまえ・・・
出来なくても焦らないで・・・・
やってやってやりまくる・・・
心のままに・・・
溢れる想い・・・気持ちをありのままに・・・

そこに始めて・・・感動というものが生まれるんだなって・・・

それは、人間が不完全であり、感情を持って生まれているからこそ・・・
為しえることが出来る喜びなのかもしれません・・・

その人の一生をドラマとするならば・・・

そのドラマの主人公は貴方なのですから・・・。

そして・・・
そのドラマを感動のストーリーにするのも・・・

貴方なのです・・・。

貴方だけのfeel・・・信じて・・・
きっと大丈夫・・・
貴方というfeelは・・・世界に一つしかない・・・
かけがえのないものだから・・・(*^_^*)

素敵なドラマ・・・創りましょうね(*^_^*)

今日の燃える彼岸花の失敗作・・・
載せておきます(笑)
燃えるっていう意味では失敗だけど・・・
面白いなって意味では・・・
楽しいかなって・・・


20060928044428.jpg

20060928044444.jpg

20060928044502.jpg

20060928044520.jpg

20060928044539.jpg

いっぱいやって・・・

やってやって・・・やり尽くして・・・

見つかる何か・・・

あると思います・・・(*^_^*)

失敗を恐れず・・・

感じるままに・・・(*^_^*)

~feel~感じるということ・・・でした(*^_^*)

ありがとう・・・<(_ _)>

Comments: 22

ひなに URL 2006-09-28 Thu 09:49:59

燃えてますね~(笑)
私も彼岸花、撮りたいって思いつつ、まだ撮れてません(^^ゞ
でも、まえっぴさんの写真を見れたので満足しちゃったかも。

ついつい現実的なことを優先してしまって
感じることに知らない振りをしてしまうことが多かった私ですが、
近頃は多少感じることを優先してみるようになりました。
そのほうが楽しい(爆)
あとは、もっと自分を信じることですね。
それができずにいる私で、もやもやしてましたが
信じることにしますp(^-^)q
えへへ、ありがとうございます!

チェルシー URL 2006-09-28 Thu 10:33:25

おはようございます
燃える想いが伝わってきますね。気持ちが映し出されている写真は迫力あって、見る側もボンヤリしていられません。
^^

おじゃましました^^

Kayo URL 2006-09-28 Thu 11:57:08

こんにちは♪

かわいい彼岸花と情熱的な彼岸花、両方ステキですね!^^
私も彼岸花を撮りたくてさがしてるんです。
でもこんなに素晴らしい写真を拝見したらちょっと撮る自信が・・・。
でも見つけたら撮りますけどね^^;
写真を撮ってるとすごく楽しいし、ただ夢中に感じるままに撮る派です^^
いっぱい失敗して、その中の少しでも自分で満足できるものができたら幸せかな。
誰かに褒めてもらうのはもちろんすっごくうれしいけど、まず自分が楽しくて、自分でいいと思えるのが一番だと思うのです。
毎回ここにくるとマイナスの心がリセットされてプラスになっていくのを感じます。
まえっぴさんの写真と言葉は魔法の薬です。
ありがとうございます!^^

ウナム URL 2006-09-28 Thu 22:32:11

燃えてます。
燃えまくってます!
すごい!!!
考える前に書け。
確かに僕もそんなようなことを思うことがあります
書くことを意識する前に書く。
指を動かすときに頭の中で「指を動かす」ということを言語化してるわけではなく
思ったときには動いてる、
そこの感覚をもっと研ぎ澄ませていきたいものです。

miu URL 2006-09-28 Thu 23:15:41

『感じる』ことって、大切ですよね。
考え過ぎちゃうと、なんだか違う方向へ行っちゃったりして(^_^;)
感じることを意識してみます♪
ステキなことが見つかりそうで、わくわくしてきました。
まえっぴさん、どうもありがとうございます。

happyxgirl URL 2006-09-29 Fri 15:41:46

萌え萌えですね~^v^
目、大丈夫ですか?
私はthinkが苦手です。頭がよくないのでアレコレ考えるの苦手・・・。
いつもfeelです。
時として誰からも理解されないものを撮っていることもありますが、撮ったときに楽しかったので良いことにしちゃってます♪

ヒツジ草 URL 2006-09-29 Fri 23:31:45

彼岸花の花びらのうねり具合って炎を連想するんですが、
まえっぴさんの花は高く燃えて立ち上がる炎の柱のように見えました。
何故だか、燃えて辺りを焼き尽くして、
新しい芽吹きを呼ぶ「野焼き」の炎を連想しました。
写真って、感じた事を客観的にテータに置き換える作業だと思うんです。
それが頭で考えずにできる時は、たまに被写体と一体になったような気分になれます。
そういう時って、撮っててすご~く気持がいいです♪
眼の方、なんでもなくてよかったです。ホッとしました(^^)

photo-t URL 2006-09-30 Sat 07:32:57

昔、映画のなかで「彼岸花を家に持ち帰ると 火事になる・・・」なんて聞いたことを思い出しました。そのイメージがぴったりの感じで写っていますね。あまり、好印象を抱かれない花の代表選手ですがそれは、人が勝手に決めたこと。
花は自分の精いっぱいの姿で生きているんだと写真表現してあげればと考えています。
眼のほう、私も飛蚊症で眼の周りごみぽっいものがいつもチラチラしています。(笑)

ちえり URL 2006-09-30 Sat 22:46:23

あ、まえっぴさんも同じような楽しみ方してるw
こんな撮り方したら面白いかも!って思いついた時が一番楽しいですよね~^^

「溢れてくる言葉をただ書けばいい」
この台詞に何だかとても感銘を受けました。
お花を見てきれいだって、そう感じた心を素直に表現できたら素敵ですね。そうでありたいです。

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-10-01 Sun 00:54:44

確かに、feelって基本として一番大切だと思います。
その土台の上に色々と経験を重ねていく、という
感じでしょうね。
何事にも一緒だと思います。
そう、このヒガンバナのように燃えて
チャレンジフォトコン!しよう!(笑)

sugar URL 2006-10-01 Sun 22:59:58

燃えてますね~
私も彼岸花撮ってみようかな。いつも通勤途中に咲いているのを見かけては『撮りたい~』って思うのですが、車通勤なのでそういうわけにもいかず・・・。


今度の休みにでもカメラ持って散歩でもしてみます。
そして私の感じるままにシャッターを・・・。

まえっぴ URL 2006-10-03 Tue 23:40:42

>ひなにさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
彼岸花・・・燃えているように感じました~?(笑)
相変わらず、面白いこと探検隊の僕です(笑)
僕も、現実的なことを優先しがちなのですが、
その分、写真を撮る時だけは現実をすべて
忘れています(笑)
夢見がちで、空想家で、幼稚園児な僕なのです(笑)
ひなにさん!もっともっといっぱい自分を信じて
あげて下さいね(*^_^*)
ひなにさん素晴らしい方ですから(*^_^*)
写真、見たら分かります(笑)
僕は、ひなにさんの事、大好きですよ~(*^_^*)
みんなで、信じあい・・認め合い・・・活かし合い
ましょうね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-03 Tue 23:45:34

>チェルシーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
彼岸花、燃えてますね~(笑)
僕の心も・・・燃えてますよ~(笑)
火事にならない程度に燃やし続けていきたいって
思っています(笑)
感じる・・・ということを優先し過ぎて、失敗の多い
自分ですが(笑)この燃える想いを大切にして
エネルギーに変えていきたいと思っています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-03 Tue 23:54:29

>Kayoさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
Kayoさん、褒めすぎです(笑)
こちらこそ、Kayoさんの言葉に胸が熱くなりました。
感謝の言葉もないくらい・・・。
僕は、感じる・・・ということを優先しがちなので
日常生活で、失敗がいっぱいあります(笑)
いわゆる、お子ちゃまなのです(笑)
写真を撮っている時の楽しさが消えないというか
感覚や、感情で物事を見るクセがあるんですよね(笑)
いいのか、悪いのか・・・(笑)
だけど、こんな自分が自分らしいかなって(笑)
ありのままに・・・生きていきたいって思います(*^_^*)
そんな僕に、有難いお言葉を頂き・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:00:22

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
彼岸花・・・燃えているでしょ~(笑)
僕の心も・・・燃えてます(笑)
僕は、昔、考えることを優先してばかりいました。
だけど、ある時から、自分の内面にあるものが
全部、出ちゃって、色んなもの・・・なくしたけど
その時、気が付いたこと・・・
それが、feelということなんです(*^_^*)
それからは、燃えて燃えて燃えまくりました(笑)
失敗なんて数知れず・・・です(笑)
だけど、そんな自分が最高に大好きです(笑)
どんな時も・・・feelな自分でありたいと思っています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:07:42

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕、実は考え過ぎちゃう性格なんです(笑)
だけど、写真撮ってる時だけは、なぜか、考えない
性格になっちゃうんですよね~(笑)
多分、根っから写真を撮ることが大好きなんでしょうね(笑)
考える前にシャッター押してますもん(笑)
だから、失敗の多いこと多いこと・・・(笑)
だけど・・・
マグレ当たりってあるもんですよ~(笑)
今回の写真もその一つです(笑)
感じるっていうこと・・・
やってみると・・・素敵な当たりがあるかもしれませんね(笑)
僕はこれからも・・・感じ続けていきたいです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:17:50

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
萌え萌えですか~(笑)
実は、萌えてました~(笑)
最近、萌えって変換されないので寂しかったけど
これで一安心です(笑)
ブログで書いても、happy×girlさんしか
反応してくれないので、何とかと思うのだけど
happy×girlさんだけです!貴方がいなかったら
僕は寂しい!(笑)
バカな話は置いといて・・・・(笑)
目は、相変わらず、虫が飛んでますが(笑)
大丈夫です(*^_^*)
温かいお言葉を心から感謝いたします<(_ _)>
happy×girlさんの写真に魅力を感じるのは
やっぱりfeelだったからなんだなって思いました。
happy×girlさんの写真・・・大好きです(*^_^*)
これからもずっとfeelでいて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:32:23

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ヒツジ草さんは、すごく的確に僕のこと、感じて
いらっしゃるなって思いました(*^_^*)
僕は、彼岸花を見ていて、自分の中にある
燃え盛る情熱に気付く事が出来たんです(笑)
写真を撮るということに対する途方もない情熱に・・・
パステルカラーの源にある・・・情熱です(笑)
その情熱は、周りだけでなく、自分自身まで
焼き尽くすような・・・そんな情熱です(笑)
僕は、昔、写真の技術を猛勉強していた時期が
あったので、幸い、今はfeelを優先していても
体が勝手に、カメラの調整をしてくれるので(笑)
feelに専念出来ています(笑)
それでも、いっぱい失敗してますが(笑)
被写体と一体になる・・・
自分ではよく分からないけど、きっと、feelになってる自分は、
同じ命を持つものとして、空や地球や木々やお花たちと・・・
一つになっているのかもしれません・・・(*^_^*)
本当に・・・気持ちのいい瞬間です・・・(*^_^*)
目のことですが・・・
お医者さんに大丈夫って言われたので・・・
すっかり安心しきってます(笑)
だけど、無理のないように気を付けていきますね(笑)
お心使い・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
心より・・・感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:41:30

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
photo-tさんも虫が飛んでるんですね(笑)
意外と周りにも多くいることにびっくりしました。
彼岸花・・・持って帰ると火事になる・・・
なるほどなぁ~って思いました(笑)
彼岸花って、お彼岸に・・・しかも、結構、お墓の
近くに咲きますよね?
だから僕も、昔はあまりいいな~って思ってなかった
のですが、色んなお花を撮るようになって、
みんな大好きになって、可愛いなって・・・
素敵だな~って命のある素晴らしさを感じるようになって・・・
彼岸花も・・・大好きになりました(*^_^*)
今年は、いっぱい撮りましたよ~(笑)
photo-tさんの言葉には・・・
いつも心に響く・・・素敵な気持ちにさせて頂いてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:50:01

>ちえりさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ちえりさんも同じなんだ~(笑)
僕も、当たり前とか常識なんて面白くないから
何か、面白い方法ないかな~って、いつも、面白いもの
探しの毎日です(笑)
失敗することのほうが多いけど、成功というか
上手くいった時の嬉しさって、言葉に出来ないくらいです(*^_^*)
写真撮る時は・・・幼稚園児な僕です(笑)
「溢れてくる言葉を・・・ただ書けばいい」
僕も、この言葉を映画の中で聞いた時・・・
心に衝撃が走りました・・・(*^_^*)
写真に例えれば・・・
溢れてくる想いを・・・ただ撮ればいい・・・ですよね(*^_^*)
たまに、考え過ぎて撮ってるなって思った時・・・
いつも、この言葉を思い出すようにしています(*^_^*)
いつも・・・
そんな自分でありたいと思っています・・・(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 00:59:21

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
feelって本当に大事ですよね(*^_^*)
僕は、昔、考えて撮ることばっかりしていました。
実をいうと、フォトコンしてた時に、一番考えて
ばかりいました(笑)
写真クラブで、そういう指導ばかり受けていたせい
かもしれませんが、クラブとフォトコンをやめてから
初めてfeelっていうものに気が付いたんです(笑)
あの頃は・・・フォトコンのためだけに撮っていたのかも
しれません(笑)
だから、今がとっても楽しいし、好き勝手にやっています(笑)
もう少しして、フォトコンに出せるような写真が
出来たら・・・
また挑戦してみようかなって思います(*^_^*)
今は・・・まだ写真を撮る・・・ということだけに夢中な・・・
幼稚園児な僕なのです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-10-04 Wed 01:10:17

>sugarさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、クルマで動いてばかりなんですが、仕事の
時なんかに、いいなって感じるお花を見つけたら
憶えておいて、仕事の空いた時や、休みの日に
もう一度出かけていって、思う存分撮っています(笑)
どんな時でも、自分の目にとまるものって何かの
必然性を感じるんですよね(*^_^*)
気が付いてなくてもおかしくなかったのに、なぜか
気が付いた・・・・
それは・・・
feel・・・感じるということの必然かなって・・・
大切に思って・・・撮りに行ってます(笑)
出会いって、そんなものなのかなって・・・(*^_^*)
だから・・・是非、逃さないで下さいね(*^_^*)
思ってたほどのものじゃなくても・・・
大事な・・・通過点だと思うから・・・(*^_^*)
いつも感じるままにシャッターを・・・
素敵な言葉です(*^_^*)
僕も・・・いつも・・・そうありたいと思っています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/100-f822aac4
Listed below are links to weblogs that reference
~feel~感じるということ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > ~feel~感じるということ

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

