Home > 2010年05月

2010年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

幸せの黄色いチューリップ(*^_^*)(笑

  • Posted by: maeppi
  • 2010-05-29 Sat 03:06:47
チューリップ11A

チューリップ12A

チューリップ23AA
今回も、ひたちなか海浜公園で撮ったチューリップです(*^_^*)

黄色という色は、喜び、明るさ、明朗、愉快、元気を表す色らしいです(*^_^*)

ですが、僕は昔、母から「黄色はダメよ!バカの色だから!」と・・・(笑
教えられたことがあって、黄色は良くない色なんだ~って子供心に思っていました(笑

この誤解は、大人になって解けたのですが・・・(笑)

このことと同じように例え親であっても言ってることが間違ってることもあるし(笑
様々な経験を経て価値観や感覚は出来ていくので、例えば、人に酷く裏切られたことが
ある人は、「人なんてを信用しちゃいけません!」って言うかもしれないし・・・(笑

苦しい時期に、助けてくれて良くしてくれたのが偶然、日本人で・・・
「日本人はいい人だよ」って教えられるかもしれない・・・

親がソニーの製品を買って、買うたびにすぐ故障してて・・・
「ソニーなんて買うもんじゃない!」という人もいれば・・・

ナショナル(パナソニック)が一番だ!・・・という親がいたら
その家族の家は、パナソニック製品ばかりになりますよね(笑

こんなふうに、何が正解か?ということになると先人たちの教え(笑)もあって
先入観に囚われることも少なくはないと思います。

占いとかもそうですよね(笑

「7月生まれの人の今日の運勢は失敗ばかりで調子が上がらないでしょう」なんて
TVで言ってたら、えぇ~そうなんだ~って落ち込む人もいるかもしれません(笑

こんな様々な情報の渦に塗れて生きている現代社会です・・・

だけど、答えは簡単なんですよね~(笑

前にも書いた、夜の星を見るのと同じで、より田舎の空気が澄んだ場所ほど
綺麗な星がたくさん見える・・・

当たり前のことですが(笑)

より田舎、より空気が澄んだ場所・・・というのは
より先入観のない、より情報に振り回されない・・・ということ。

そこで見えてくる星は・・・自分の本当の気持ち・・・心なのです(*^_^*)

本当は何がしたいのか?

本当は何が好きなのか?

結局は自分次第なんですよね~(笑

何でこんなこと書いてるかというと、僕自身、周りの声や意見に迷うことばかりで
自分を見失いかけていた時期があって・・・

いろんな葛藤の先にたどり着いたのは・・・

「答えは自分の中にある」ということでした・・・

前述の黄色という色の表す意味もそうなんだけど、例えそれが世界共通の意味だとしても
黄色をどう感じるかは自分次第でいいんだと思います。

「花ことば」というのがありますが、例えば今回の黄色いチューリップは

チューリップの花言葉は
「博愛」「思いやり」「名声」「恋の宣言」ということですが

黄色のチューリップは「実らぬ恋」であります(笑

縁起が悪いというか・・・誰が決めたんだ~って怒りたくなるくらいです(笑

姓名判断、占いとかでも、「幸」や「恵」が付く名前は不幸になりやすいから
付けるなとか書いてあったのを見たことがありますが、何冊か読んでみたら、
それぞれに書いてあることは様々で、いったい何を信じたらいいんだって
気持ちになったことがあります。

それと同じようなものかな~って僕は思っています(*^_^*)

黄色いチューリップが「実らぬ恋」なんて本人(黄色いチューリップ)が聞いたら
何なの~それ~???って言うと思います(笑

僕だったら・・・黄色いチューリップは「幸せの黄色いチューリップ(笑)」で
いいんじゃないかと・・・(笑

そんなふうに・・・人に決められて納得するのではなく・・・(笑
自分が感じるままに・・・自分で好きとか嫌いとかも含めて・・・
素直に感じていきたいな~って(*^_^*)

僕(まえっぴ)というお花の持つ意味は僕が決めること・・・
僕の想い、行動、生き方で見てもらえればいいし、感じてもらえればいい・・・
それも見る人によって全然、違うだろうし・・・
答えは一つではなく、これからも変化していく・・・

それでいいんじゃないかな~って(*^_^*)

だから、僕はあまり先入観に囚われない自分の感覚だけでお花を見ていきたいと思っています(*^_^*)

今日のお花に元気をもらった~でもいいし、癒された~でもいいんです。
見る人の気持ち次第だと思うし、自由に楽しんでもらえればいいと思います(*^_^*)

ただ、気を付けていきたいなと思うことは・・・

「今日の写真を見て暗い気持ちになりました・・・」
「不幸が寄ってきそうです~」

な~んてことのないよう(笑)明るく元気に楽しんで・・・(笑

見てくれる人が笑顔になってくれるようにこれからも楽しんでいきたいな~って思ってます(笑

「幸せの黄色いチューリップ」(勝手に命名(笑))でした~

それではまた~<(_ _)>









ひたちなか海浜公園のネモフィラの丘(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-05-25 Tue 20:23:13
ネモフィラの丘1A

ネモフィラの丘20A

ネモフィラの丘19A

ネモフィラの丘4A

ネモフィラの丘17A

ネモフィラの丘29A
ゴールデンウィークに国営ひたちなか海浜公園に行ってきました(*^_^*)

この、ひたちなか海浜公園は、茨城県ひたちなか市という場所にあります。
地図で見れば分かりますが・・・

水戸のちょっと先の太平洋に面した海岸線沿いであります(*^_^*)

東京からはクルマで2時間もあれば行けるらしいとのお話なのですが
行った日がゴールデンウィークの真っ只中であります(笑

安く行きたいというのと、渋滞もあるだろうと、HISのバスツアーに申し込みして
朝早くに東京駅に集まったのはいいのですが・・・

都市高速の途中から渋滞に捕まり・・・

高速道路でも大渋滞・・・

しかも、ひたちなか海浜公園周辺も凄まじい大渋滞で・・・

着いたのは夕方の4時でした(笑

閉園まで約1時間という状態で、天気も良かったのだけどネモフィラの丘
まで歩いたら、撮影する時間は30分くらいしかありませんでした(笑

そして、帰りのバスでも・・・

ずっと大渋滞の中を進み・・・東京駅に着いたのは夜の11時を過ぎてて・・・(笑

どっと疲れが出たのは言うまでもありませんが(笑

翌日はゆっくりと休んで、あまりの悔しさに翌日、鈍行列車に朝早く乗り込み
再度リベンジしてきました(笑

というのも、このひたちなか海浜公園・・・なかなかいいんです(*^_^*)

ネモフィラの咲く丘も素晴らしいけど、チューリップの咲いている場所も
いろんな色のチューリップが混じって咲いてるとこがあったり、一言で言って
カラフルなチューリップの森・・・っていう感じで、これは改めてゆっくりと
撮影したいなって想いが忘れられなかったんですよね~(*^_^*)

ネモフィラの丘は、パンフレットの写真が一番の完成形だと感じていて
同じような写真を撮っても面白くないな~って思いながらも・・・
やっぱりそうやって撮るのが一番、絵になるな~と(笑)
天邪鬼な僕はちょっぴり残念なのでした(笑

でも、ひたちなか海浜公園は本当に素晴らしい公園でした(*^_^*)

ネモフィラというお花は、とっても小さくて可愛いお花なんですが
こうやって丘一面に咲いていると、まさに圧巻!という感じです。

まるで、お花の山に人が登ってるような・・・そんな気持ちになりました(笑

それと、この一面のネモフィラの花畑に、可愛いお花が混じっているんですよね~

まず一つ目はナズナちゃんです(*^_^*)


ネモフィラの丘16A
このナズナは、小さなお花なんですが、ネモフィラと一緒にいると大きなお花に
見えちゃうのが面白いです(*^_^*)

それと、もう一つは我らがホトケノザちゃんの登場です(笑





ネモフィラの丘30A

バンザ~イ!!してます(笑

ホトケノザはいつ見ても元気ですよね~(笑


ホトケノザに元気をもらったところで終わりにしたいと思います(*^_^*)(笑

それではまた~<(_ _)>







ひたちなか海浜公園のチューリップ(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-05-19 Wed 18:52:20
チューリップ2A


チューリップ7A


チューリップ37A

ブログのテンプレートを変えてみました(*^_^*)

いろいろと想うことがあって、自分の中ですべてをリセットして
新しくスタートしようと決意いたしました(笑

HPとの連携も考えて、思いっきりシンプルなテンプレートにして
気楽な感じで進めていきたいと思っています(*^_^*)

ブログの題名も、☆ありがとう!!☆『花=人 ポートレート』から

花=人☆感謝の気持ちを込めて☆ と変更しました(*^_^*)

これには意味があって、花がメインのサイトなので、「花」で検索した時に
ヒットし易いようにするためでもあります(*^_^*)

つまりは、題名の最初にキーワードがあればヒットする確立が高くなる
というSEO対策??のようなものですがテンプレートも変わるので、
一緒に変更しようと思いました(*^_^*)

でも、「花=人」というのは僕の根本的な想いでもあるので
結局は、あまり変わらない題名になってしまいましたが・・・(笑

前のテンプレートは大好きだったのですが、写真が大きく貼れないのが難点で
HPと同じくらいの大きさで掲載したいなと、ずっと思っていたのと・・・

HPもシンプルにしたので、同じトーンというかシンプルな感じにしたいなと
思っていて、思い切って変更することにしました(*^_^*)

それと、HPのvoiceを紹介したのですが、しばらくは掲載を止めることにしました(*^_^*)

事情は、前の記事のコメントの返事に書いてあるのですが、そこにvoiceのtopページの
リンクが貼ってありますので、見たいという方はそこから行ってもらえればと思っています(*^_^*)

まあ、何にせよ、気持ちをリセットしてシンプルに仕切り直そうと思っています(*^_^*)

テンプレートもシンプルになって、大人になったような気分(笑)ですが本人は相変わらず
子供みたいなものですので(笑)これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

今日の写真は、ひたちなか海浜公園で撮影したチューリップです(*^_^*)
ネモフィラというお花が咲く丘が有名ですが、その写真はまた後日掲載しますね~

それではまた~<(_ _)>



Index of all entries

Home > 2010年05月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

