Home > 2010年02月

2010年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

行ってきま~す(*^_^*)

美瑛雪景色22

美瑛雪景色89

美瑛雪景色64

美瑛雪景色63

美瑛雪景色56

美瑛雪景色14

2月19日・・・つまり、今日から・・・

月末27日まで・・・
九州に帰省してきます(*^_^*)

親父の一周忌のためですが・・・

半年振りの帰省で・・・ちょっと緊張しています・・・(笑

帰省前になって、新たな仕事の準備などでバタバタしていたので
出発直前になっての慌てての更新になってしまいました(笑

そんな感じですので、帰ってきてから、またコメントの返事を
させて頂きますね<(_ _)>

写真は、北海道の美瑛の雪景色です(*^_^*)

美瑛は、本当に素晴らしい場所ですね(*^_^*)
前田真三さん(有名なカメラマン)が美瑛に移り住んだ気持ちが分かります(*^_^*)

帰ってくるまで・・・美瑛の雪景色を飾っておきます(*^_^*)

それでは・・・行ってまいりま~す<(_ _)>





雪が降って・・・そして・・・朝・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2010-02-10 Wed 18:38:03
椿14

椿12

椿8

椿1

椿6

椿16

椿3

椿15

花と雪2

花と雪5

花と雪4

前回の記事の続きです(*^_^*)

雪の降った夜・・・「明日の朝は、念願の雪と椿の写真が撮れる~♪」と・・・
ワクワクしながら就寝したのですが・・・

朝方に・・・すっかり雪が溶けてしまって・・・ガックリしてる夢を見てしまいまいました(笑

そして、起きて顔を洗って用意して・・・恐る恐る外に出ると・・・

空は快晴・・・・(笑
青く抜けるような空と光・・・と同時に・・・

ポタポタ・・・という音と共に、雪はドロドロのシャーベット状に
なっていたのでした・・・(笑

「夢と同じだぁ~(>_<)」・・・と(笑
悲鳴にも似た心の叫び声が頭の中で何度も響きながら・・・(笑

撮ってきた写真が↑の写真です(*^_^*)(笑

緑道は、八重の薄いピンクの椿が多くて、その優しい色にウットリと
しながら、短い時間だったけど、お花と戯れてきました・・・(*^_^*)

普通、椿って真っ赤なお花が多くて、僕みたいに明るく撮ろうとすると
あっという間に白トビしちゃって、暗~い感じになりがちなのですが・・・

この薄いピンクの八重の椿は・・・清々しい程に美しく・・・

まるでドレスを着ているような・・・

三ツ星パティシエが創った見事なスイーツのような・・・(笑

そんな美しさや、可愛さに感動しながらシャッターを切りました(*^_^*)

そして、プランターに植えられた可愛いお花たちの・・・雪に埋もれた姿・・・
散った・・・椿の花・・・

赤いハートの花弁・・・

どれもがみんな素敵で・・・

朝方見た・・・ガックリする夢なんて・・・すべて忘れて・・・

ウキウキ♪ルンルン♪になっていたのでした・・・(笑

ほんと・・・単純だ・・・(笑


それと、今月の19日~27日の約一週間の間、親父の一周忌のため
故郷の九州に帰省します(*^_^*)

いろいろとやり残したことや、気分転換の意味で長期の帰省にしようかなって(*^_^*)

金銭的なこともあって、やめようかな~って思っていたのですが
先日に書いた、タムロンマクロフォトコンテストの銀賞に入ったことで
何と、賞金5万円をゲットしたので・・・(笑

そのまま・・・旅費となって消えていきました・・・(笑

きっと、親父が・・・

「長男なんだから、ちゃんと帰ってこい!!」

って天国で言ってるような・・・そんな気がしました・・・(笑

ちゃんと帰るよ・・・親父・・・(笑

考えたら・・・もうすぐ1年なんですよね・・・

色々あり過ぎて、何年も前のことのように感じます・・・

忘れたなんてことはないけど・・・たまに親父と一緒に仕事してる夢を
見たりします・・・(*^_^*)

当時は、面倒くさいなぁ~とか・・・うるさいなぁ~なんて思ってたけど・・・(笑

振り返ってみれば・・・本当に幸せだったなぁ~と・・・

今になって・・・しみじみと・・・感じちゃうんですよね~


家族が一緒に居て・・・

皆・・・必要な役割があって・・・

共に助け合い・・・

喜怒哀楽も沢山あって・・・(笑


喜びも・・・悲しみも・・・往く年月・・・

僕の原点は・・・九州だから・・・

少し・・・羽を休めに・・・

少し・・・心を休めに・・・

ちょっくら・・・帰ってきます・・・(*^_^*)


多分、それまでにもう一回くらい更新出来るかなとは思いますが・・・

とりあえず・・・知り合いの方も見てくれてるのでご報告ということで・・・(*^_^*)


雪が降って・・・そして・・・朝・・・でした~<(_ _)>

それではまた~\(^o^)/












東京での初雪(*^_^*)

雪5

雪15

雪6

雪16

雪17

雪7

雪9

雪8

雪19

雪10

雪13

雪11

雪14

雪12

雪21

雪20

雪22

雪4

先日の2月1日・・・月明け早々に、東京で雪が降りました(*^_^*)

2年ぶりの積雪ということでした・・・

日中は雨が降っていて・・・
天気予報を見ていたら、夜から明け方にかけて雪が降り、積雪となるので
注意して下さい・・・と言っていたのですが・・・

「そんな・・・雪なんて大して降らないだろう・・・」
と・・・気楽に考えていたのですが・・・(笑

夜遅くになって、ちょっとコンビニに行こうかな~ってドアを開けると・・・

そこは一面の銀世界でした・・・(笑

最初はコンパクトデジカメを持って歩いてたのですが、そのいつもとは
まるで違う景色を見ていて・・・

やっぱり一眼レフ持ってこよう!・・・と(笑

D700にシグマの50mmF1.4HSMを持って、夜中の写真散歩となったのでした(笑

写真は、すべて手持ちで、ISO感度は3200です(*^_^*)

傘をさして、撮影していたのですが、しばらくしてると何だか・・・
重いよ傘が・・・(笑)と見てみると・・・

傘の上に、びっしりと雪が積もっていて、片手で支えれないくらいに
なっていたのでした・・・(笑

そんなこんなで、何度も傘に積もった雪を振り落としながら・・・(笑

ご近所を散歩してきました・・・(*^_^*)

みるみるうちに積もっていく雪・・・
辺りの景色が、どんどん変わって・・・

とってもワクワクしながら夢中でシャッターを切りました・・・

東京の街は、夜でも街灯で明るく照らされているので、撮った写真は
まるで昼間のように写るんですよね~(*^_^*)

そんなこんなで、いっぱい写真を撮っちゃいました(*^_^*)(笑

実は、この日の昼間の・・・雨がしとしとと降ってる時・・・
とぉ~っても落ち込んでしまってて・・・

とっても憂鬱な気持ちだったんです・・・

だけど・・・この雪のお陰で・・・

散歩から帰ってきた時は、ルンルン♪になってました(笑

単純ですよね~(*^_^*)(笑

だけど、写真を撮るという行為そのものが・・・
自分にとって、すごくいい気分転換というか・・・

元気の元になってるな~と・・・改めて気付きました(*^_^*)

この積雪は、明け方には止み、翌日の朝は、すっかり快晴となり・・・
大きな交通の乱れもなく・・・

ほんとに一瞬の雪景色となったのですが・・・

数日前に、近所の緑道に咲いているツバキを見つけていた僕は
翌日の朝、さっそく、カメラを持って向かったのでした・・・

雪と椿・・・雪と椿・・・と・・・つぶやきながら・・・(笑

ですが・・・

すっかり溶けていた雪を見て・・・(笑

(+o+)(+o+)(+o+)・・・・(*_*)(T_T)・・・(笑

と・・・残念な気持ちになりながらも撮ってきた写真は・・・

次回に掲載いたします(*^_^*)(笑

乞うご期待!!(笑

それではまた~(^_-)-☆




Index of all entries

Home > 2010年02月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

