Home > 2009年12月

2009年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2009年の終わりに・・・(*^_^*)

ライトピア16

ライトピア10

ライトピア8

ライトピア11

ライトピア3

ライトピア7

ライトピア12

ライトピア6

ライトピア4

ライトピア13

まもなく2009年も終わりますね(*^_^*)

毎年、感じることだけど、一年が終わる速さというか・・・
あっという間に一年が終わっていく・・・

日々、そのスピードが速くなっている・・・

そんな感じがします・・・


先日、2012という映画を観てきました(*^_^*)
TVとかでも、特番を組んで、いろいろやってるみたいで、
2012年の12月に人類が滅んでしまう・・・なんて
言われ続けていますが・・・

僕なりに、いろいろな本を読んだりして、その方面の学者さんの
見解を見たり、スピリチャルな関連の見解も読んだりして・・・

自分なりに想像することなんですが・・・

多分、大災害や破滅とかの外的要素ではなく・・・

人の意識という内面のステップアップというか・・・

意識のバージョンアップみたいなことになるんではないかと
感じるんですよね~(*^_^*)


それは、資本主義、経済優先、勝ち負け、競い合いの時代の終焉・・・

生かし合う、認め合う、思い合う、愛し合う、共存共生の時代の始まり・・・

そんな気がしてなりません・・・

そういう意味では、資本主義や経済優先、競い合いが無くなるということは
社会において、大混乱が起きることになるでしょうし・・・

それに伴って、様々な事件が起き、困難なことに遭遇することになると予想
されるでしょう・・・

でも、このまま推移していくと、本当にいろんな意味で手遅れに
なることばかりであるだろうし・・・

温暖化一つにしても、各国の代表者が自国のことを優先してばかりで
物別れに終わってしまい、結局、何も変わらなかったことも記憶に
新しいと思います・・・


先日、金スマでオノ・ヨーコさんが出演していて、ジョン・レノンの
お話があってたんだけど・・・

やっぱり・・・究極は・・・愛・・だと改めて感じさせられました・・・

国境とか、人種とかで分けたり・・・
戦争とか・・・そんな戦いを繰り返すのではなく・・・

愛という形で・・・繋がっていく・・・

そんな意識改革の・・・人類にとっての大きな節目になるのが・・・

2012年のような気がします・・・(*^_^*)

この意識改革が進まなかったら・・・
本当に地球は滅んでしまうのかもしれませんね^_^;

そういう意味で、2010年からのスタートは大きな意味を持つ・・・
3年間になるのかもしれません・・・


自分自身、愛ということにおいて、まだまだ未熟だな~と
思うことばかりでありますが・・・(笑

2010年も、お花や自然を通して・・・
そして、花=人・・・人もまたお花と同じなんだって・・・

そんなこのブログ創設以来、変わることのないコンセプトで・・・(笑

優しさや温もり・・・愛を表現していければと思ってます(*^_^*)


2009年は僕にとって、人生稀にみる激動の年となりました・・・
でも、それが、この2012年に繋がっていく必然であったと・・・

そう思えるように・・・(笑

自分なりに出来る何かを・・・形にしていきたいと思っています(*^_^*)

2009年も毎回、長文にお付き合いして頂きました皆様に
心より感謝致します<(_ _)>(笑

写真も楽しんでもらえるよう、精一杯やっていきますので・・・(笑

これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



今日の写真は、丸の内ライトピアというイルミネーションです(*^_^*)
僕の大好きなお花を使ったイルミネーションが、東京駅の前のビルの間の
通り沿いにあり、皇居に近い所に、手作りの灯篭が並べてありました(*^_^*)



ライトピア25

各界の著名人の作品もあったりと、様々な願いや思い、そして絵が
書いてありました・・・

その中で、やっぱり惹かれて撮ったのは・・・



ライトピア23

ライトピア27

LOVE(愛)&PEACE(平和)でした・・・(*^_^*)

愛と・・・平和・・・
大切にしていきたいものですね・・・(*^_^*)

2009年、本当にありがとうございました<(_ _)>

そして・・・2010年、新たに始まる年もよろしくです<(_ _)>

それでは皆様、よいお年を~<(_ _)>













Merry Christmas!(*^_^*)

クリスマス1

クリスマス2

クリスマス3

クリスマス6

クリスマス5

クリスマス4

今日はクリスマスですね~(*^_^*)

街や・・・家に・・・ツリーが飾られ・・・
イルミネーションが輝く・・・

そして・・・まもなく・・・ベートーベンの第九が流れ・・・
2009年のエンディングを迎え・・・新しい年の始り・・・

長かったようで・・・あっという間の一年でした・・・(*^_^*)

本当にいろいろありました・・・
そして・・・これからもいろんなことがあるだろうと思います・・・


そんなこれからを・・・

頑張り過ぎないように肩の力を抜いて・・・(笑


自然体の・・・等身大の自分で・・・

精一杯、歩んでいこうと思います・・・(*^_^*)


今日、テレビを見ていたら、「今日は何の日?」っていうお話で
1993年12月25日は、TVアナウンサーの逸見 政孝さんが亡くなった日
ということで、生前の懐かしい場面が流れていました・・・

もう、あれから16年も経つんですね~

当時は、悲しい気持ちになりつつも、他人事でしかなかったのに
闘病生活や様々なVTRが流れているのを見ていると・・・

親父のことを思い出して胸が熱くなりました・・・

そして・・・

亡くなった年齢が47歳という・・・まさに全盛期の時で・・・
自分の歳でいうと・・・5年後・・・

当時は、気にもしなかったことだったのに、改めて深く響いたというか・・・

本当に・・・いつ、何があるか分からないもんだな~って・・・

逸見 政孝さんは、「有名になってやる!」って成功を目指して・・・
立派に成し遂げて・・・その全盛期に・・・逝ってしまったのですが・・・

そんな姿を見て、感銘を受けつつも・・・

成功するとかしないとかよりも・・・

健康って大事にしないといけないな~って感じました・・・

ガンっていうのは、ストレスとか、無理がたたって免疫が落ちたりして
一気に増殖するっていうお話を聞いたことがあります・・・

いつも笑顔で明るく・・・ユニークでひょうきんだった逸見 政孝さんですが
そういう人って、すごく繊細で・・・

繊細だからこそ・・・人を楽しませる術を持っていると思うんです・・・

例えば、ビートたけしさんとかもそうだと感じます・・・

繊細でなければ・・・あんな映画も創れないと思う・・・

繊細で・・・人前では明るく楽しく勤めてる人って・・・
無理しがちだし・・・ストレスも溜まると思います・・・

思い返せば・・・親父もそうだったな~って・・・

てやんでぇ~な親父と思ってたけど・・・(笑

繊細だからこそ・・・相手を思いやり・・・楽しく盛り上げたり・・・
場の雰囲気を気持ちよくなるようにバランスをとっていたと思うし・・・

それは称賛すべき気質であると同時に・・・

人一倍・・・気疲れし易く・・・ストレスも溜めやすいんですよね~

そんないろんなことを思いながら・・・
冒頭の言葉を書いた訳であります・・・(笑

病気になりたい人なんていないと思うし、なったらなったで
仕方がないと思うけど・・・

やっぱり健康であることは・・・

唯一無二に・・・最高の幸せだと思います・・・(*^_^*)

頑張らなくていいから・・・精一杯・・・活きればいい・・・(*^_^*)

自分がいつまで生きれるかなんて分からないけど・・・

自分が出来ることを精一杯やって・・・

少しずつでも歩んでいければいい・・・

有名になることや・・・成功することを人は夢見るものだけど・・・

今・・・ここにいる・・・奇跡・・・

生きて・・・活きていれることの喜び・・・幸せ・・・

それで十分なのかもしれないと・・・

そう感じた・・・2009年のクリスマスでした・・・(*^_^*)


もうすぐ・・・2009年も終わります・・・

今年もまた・・・元気で・・・無事に・・・

クリスマスを迎えられたことに・・・

心より感謝します・・・(*^_^*)


皆様も・・・お体に気をつけて・・・

無理のないように・・・

いつまでも元気でいて下さいね(*^_^*)

皆様が・・・幸せ(健康)でありますように・・・(*^_^*)


Merry Christmas!\(^o^)/(*^_^*)\(^o^)/












新しい生活・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-12-09 Wed 15:51:22
  • 紅葉
イチョウ11A

イチョウ12

イチョウ44A

イチョウ45A

イチョウ15

イチョウ14A

イチョウ13

イチョウ1A

イチョウ26A

大変、長らくお待たせいたしました・・・<(_ _)>

無事に生きております(笑


前回の記事を、出発前にバタバタと更新して、連日、睡眠時間が殆どない状態で
整理、準備をしての旅立ちでありまして、コメントを頂いた方々に返事が大変
遅くなってしまったことを、深くお詫び致します<(_ _)>

やっとブログに着手する環境と気力が出来てきました・・・(*^_^*)

しばらくは、慣れない生活や、パソコン環境の整備に追われて・・・

そして、故郷、九州でも新たな問題があったりと対応に追われたりでしたが・・・

大分のおじさん(親父の弟)の様態も数ヶ月間、意識不明の重体でしたが
つい先日、奇跡的に回復に向かい、本人がTELをしてこれるくらいにまで復活してきたとの
知らせを受けて、一安心しています(*^_^*)

本当に良かったです\(^o^)/


東京に来て、早3ヶ月・・・
ようやく環境の変化に慣れてきました・・・(*^_^*)

なんせ、田舎者・・・というか・・・
田舎好きな僕なので、最初の1~2ヶ月は正直言って故郷恋しい病にかかっていました(笑

だって・・・

見渡す限り・・・街ばかり・・・道路ばかり・・・
田んぼもなければ、綺麗な川も無い・・・(笑

九州だったら、ちょっとクルマで走れば田んぼの脇や、空き地に咲くお花があり・・・
音楽でも聴きながら、もう少しクルマを走らせれば、綺麗な海も見えてくる・・・

ある意味、被写体には困らなかったのですが・・・

東京では、お花というと、プランターで育ててるお家があるけど、流石に撮影するのは
気が引けちゃいますし・・・(笑

お花の咲く公園(昭和記念公園とか)まで行くのに、電車でかなり行かないといけないし・・・

今までみたいに、気楽にご近所で・・・って訳にもいかないのであります(>_<)


それと、有名な公園などに行くと、人の多いこと多いこと(笑

自然に癒されたいと思いながらも、人ごみで疲れちゃったなんて普通で・・・(笑

田舎者の僕はとまどうばかりでした(>_<)


でも、2ヶ月が過ぎた頃から、ようやく慣れてきまして・・・

クルマばかり乗ってて電車なんて殆ど乗らなかった僕だったのですが(笑
電車網も少しずつ覚えてきて、迷いながらもとりあえず目的地には行けるように
なってきました(*^_^*)

渋谷とか六本木とか、点と点であったのが線と線で繋がってきたというか・・・
各地区の位置関係が少しずつ分かるようになってきました(*^_^*)

山手線が一周してるのを憶えたし・・・・(笑

○I○I と書いてあるデパートを有楽町で見た時・・・

「オイオイ」(-_-)/(-_-)/??????

と言ったら、大爆笑されたり・・・・(笑  正解はマルイと呼ぶのだそうです(笑

渋谷のハチ公前に出た時、あのスクランブル交差点の・・・
あまりの人の多さに圧倒されて・・・前に進めなかったり・・・(笑

返りの電車を待ってる時、ホームで沢山の人が待っていて
多いな~乗れるかな~と思っていたら電車が来て・・・

その電車も超満員で・・・ギュウギュウ詰めの状態なのに
も・・・もしかして・・・これで乗るの・・???
と思ったのもつかの間・・・

開いた扉に、群がる人たちが・・・集団で・・・
突撃~!!であります・・・(笑

閉まった扉に張り付いていた人が印象的でした・・・(笑

東京の人から見たら、そんなの当たり前よ~!って言うことでも
田舎者から見たら、ビックリすることばかり・・・(笑

もっともっと慣れないといけませんね~(笑


だけど、歩くことには慣れてきました(*^_^*)

九州では、近所のコンビニに行くのもクルマでしたが(笑
東京では、電車に乗る以外は・・・ひたすら歩く・・・です(笑

最初は、足にマメが出来て痛くて・・・足腰が疲れて・・・って感じでしたが
マメがつぶれた頃から、楽になってきて、何キロ歩いてもそんなに疲れなく
なってきたし、歩くスピードも早くなったみたいです・・・(*^_^*)

お陰で、随分と鍛えられました(*^_^*)(笑


慣れというものは不思議なもので、最初は砂漠(東京砂漠(笑)のように感じていた街も
鳥のさえずりや、虫の鳴き声・・・風の音や匂いを感じるようになってきました・・・

人ごみは、相変わらず苦手だけど、渋谷の人ごみを見ても、若くて活気のある街だな~って
感じるようにもなりました・・・(笑

東京は、冷たい人が多いとか、干渉しないで生きているとか聞くけど、近所を散歩していると
年配の奥様たちが、ご近所同士で楽しそうにおしゃべりしていたり・・・

お年寄りのおばあちゃんがお出かけするのに、「気をつけていってらっしゃ~い!」って
近所の人も一緒になって声をかけていたり・・・

近所に、ノラ猫が何匹か居て、そのうちの一匹が前足が一本無くなってて・・・
不自由そうに歩いてるのを見かけたのですが・・・

「東京で無事に生きていけるのかな~」

って思っていたら、ある日、近所の奥さんが餌をあげていて、どうやら毎日キチンと
餌をあげているらしく・・・

確かに、やせ細っているというより・・・

かなりまん丸と太っているというか・・・(笑

みんなの愛情を貰ってるんだな~っていうことが分かってホッとしました(*^_^*)

見知らぬ場所に来て、つい先入観とかで見てしまうのだけど・・・
そんなことは関係なくて・・・

やっぱり・・・基本は・・・人なんだな~って(*^_^*)

優しさや・・・温もりは・・・国とか地域とかでなく・・・

人から発せられるものだから・・・

まずは人ありき・・・

自分も・・・そういう人でありたいなって・・・感じた出来ごとでした・・・(*^_^*)



こんな感じで、何とか生きております(笑

長らくご無沙汰しちゃいましたが、改めて仕切り直しであります(*^_^*)

これからは、定期的にブログも更新していこうと思っています・・・(*^_^*)、

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




今日の写真は、東工大のイチョウです(*^_^*)

朝の光に照らされてキラキラ輝く黄色い落ち葉がとっても綺麗でした(*^_^*)

久しぶりに感動して、夢中になってシャッターを切りました(*^_^*)


そして、写真を撮っている人もあまり居なくて、静かな場所に響く鳥の声・・
風の音・・・

たまに電車の音もしますけど(笑

東京に来て、見つけた・・・
自分にとっての・・・とっておきの場所・・・

その最初の一つになりました(*^_^*)


こうやって・・・少しずつ・・・

新たな「素敵」を見つけていこうと思っています(*^_^*)

東京に来て3カ月・・・
まだまだ撮った写真は少ないですが・・・

これからも、優しさ、温もり、そんな素敵をお届け出来るように・・・
楽しんでいきたいと思っています(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


それではまた~\(^o^)/




*メールのお知らせ

パソコンも住所も変わってしまったので(笑)、前のメールアドレスは使えなくなりました
僕へのメールは、↑にある、ブログのメールフォームから、送って下さいね<(_ _)>

よろしくお願い致します<(_ _)>












Index of all entries

Home > 2009年12月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

