Home > 2009年02月

2009年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ちょっと一休み(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-02-20 Fri 02:58:00
梅9

梅13

お花312

梅1

お花310

梅2

お花311

梅12

二週間ぶりの更新です・・・<(_ _)>

そして、コメントへの返事が遅くなってしまってごめんなさいね<(_ _)>

本当は、ウナムさん来福の記事の続きを載せる予定だったのですが
ちょっと一息つかせて頂きます・・・<(_ _)>

というのも、前回の記事を書いた後、週末にお出掛けがあって・・・

帰ってきてから、ウナムさんとの撮影会の残りの写真をRAW現像して
すぐにアップ・・・・する予定だったのですが・・・・

親父の具合が芳しくなく・・・・

自分で歩くことも覚束なくなってしまった親父を毎日、病院まで
送り迎えしなくてはならなくなって・・・

仕事と同時にやっていく中で、ちょっと疲れてしまってました・・・(^_^;)

放射線治療と、抗がん剤治療を繰り返してる親父の体は
まるで、難民のようにやせ細り・・・

あれだけあった、足の太ももも、まるで骨と皮だけかのようになってしまい・・・

日に日に・・・命というロウソクの炎が小さくなっていくのが
手に取るように感じられる・・・その姿に・・・

胸が張り裂けそうになるような気持ちを堪えながら・・・

親父はもっと辛いんだから・・・自分はもっと、しっかりしなきゃって・・・
葛藤していました・・・

リンパに転移したガンは、あちこちに転移を繰り返しながら、治療の繰り返し・・・
放射線治療と抗がん剤で、一つが消えたかと思うと、また違う場所に現れ・・・

肝臓に転移したガンは放射線で、無事に無くなったのですが
同時に肺に転移・・・

肺には、放射線治療は出来ないとのことで、新しい抗がん剤を使っての
治療が、また始まります・・・

そんな中で、親父の体力に限界が来ているのは、分かっていました・・・

そして、先日、病院で主治医から・・・
「このまま体力が落ちていったら・・・・あっという間です・・・」
と・・・聞いて・・・

帰りのクルマの中で・・・ただひたすら・・・
唇を噛み締めていました・・・

写真をやっていて・・・多くの花や動物・・・自然のありとあらゆる命あるものを
撮ってきて・・・

命あるものには・・・終わりがある・・・
その摂理は理解しているつもりでした・・・

だけどね・・・やっぱり心が痛いです・・・

家族という形に、愛は不変のものであるのと同時に・・・

誰かが病気で苦しめば・・・家族の心も苦しいもの・・・

愛あるが故に・・・同じ苦しみを感じてしまうもの・・・

そして、それだけでなく・・・必要不可欠な治療費・・・
介護や世話・・・

近くに住んでる姉も一緒に、家族一体での沢山の時間と労力を
治療とケアに当てていかなくてはならない・・・

言葉で書くと数行ですが、経験した方なら分かると思います・・・

そんな日々を経験しているだけに・・・

そんな親父を見ているだけに・・・

健康であることの有難さ・・・感謝・・・
普通に生活して、普通にご飯を食べれて・・・普通に寝て・・・
普通に仕事が出来る・・・

それは本当に幸せなことだなって・・・

そして・・・病気になったから・・・不幸なんかじゃないってこと・・・・

世話をしてくれる家族がいる幸せ・・・感謝・・・
心配してくれる友人がいる幸せ・・・感謝・・・

もし、家族が居なかったら・・・・もし、一人も友人が居なかったら・・・

だから・・・
人との関わりを大切にして・・・家族との絆を大切にして・・・

それが幸せに繋がっていくんだと思います・・・

つまりは、すべては幸せに繋がっていくことであり・・・

すべては・・・感謝なんだなって・・・(*^_^*)

親父が最初にガンになって、早7年が過ぎようとしています・・・
振り返ってみれば、沢山の大切な学びをさせてもらったと思うし
随分と強い自分になれたかなって感じています・・・

落ち込むこともいっぱいあったし、その度に、ブログの更新も
止まっちゃったりしたけど・・・

僕にとって、このブログは特別なものがあって・・・

見に来て下さる方々に、明るい元気と笑顔・・・
そしてハッピーを届けていきたい・・・

そんな想いの元にやっているから・・・

記事を書いている自分も元気になっちゃうんですよね~(笑

だから・・・落ち込んではいられないし・・・
いつも明るく元気な自分でありたいって・・・

そう決意しています・・・(*^_^*)

笑顔の顔文字は必須ですから・・・(*^_^*)(笑

昨日、姉がやってきて、家族揃って内輪話しに華が咲いたんだけど
時折、笑いも混じって語り合う家族・・・・

その何でもない一時に、胸が熱くなって・・・

例えようも無い・・・幸せを感じたのでした・・・(*^_^*)

いろいろあるけど・・・・

親父が生きていてくれるだけで・・・

僕は幸せです・・・・(*^_^*)

苦しい中を生きている親父にとっては、早く楽になりたいというのも
あるかもしれないけど・・・

家族にとっては、少しでも長く・・・元気で存在していて欲しい・・・
苦しくても・・・生きていて欲しい・・・

これもまた・・・愛あるが故・・・のエゴなのかもしれません・・・

愛というのは、温かく・・・素晴らしいものであるけど・・・

時には辛いこともあるものです・・・

こんな感じで、ちょっと余裕がないのもあって、しばらくは皆さんのブログに
コメントに行くのは、控えておこうと思ってます<(_ _)>

どうかご了承下さい<(_ _)>

記事は、また時間が出来たら、自分への応援も含めて、アップしていくつもりです(*^_^*)

ウナムさん来福の続きも、ようやくRAW現像が出来ましたので、また折をみて
掲載していきますね(*^_^*)

今日の写真は、先週末、空いた時間に近所の花公園に行って撮った
梅の写真です・・・

梅の写真は、ブログ始まって以来の初掲載なんですよね~(笑

実は、梅の写真・・・苦手でした・・・(笑

梅は、花の大きさに対して、枝が強いというか・・・目立つので
なかなか上手く撮れなかったんです・・・

だから、思いっきり引くか・・・寄るか・・・になってしまいます・・・

例えて言えば、1枚目の写真は、引いて撮ったものだけど、
180ミリマクロ+D300(換算270mm)で、望遠特有の圧縮効果を使って
花が咲き乱れる感じにして撮った写真です・・・

同じ構図でも、標準辺りのレンズで撮ると、花と花の間に隙間が出来て
枝が目立つ写真になっちゃいます・・・

それと反対に、2枚目の写真は、17mm+D700で、思いっきり寄って
広く写したものです・・・

あまり上手く撮れてはいませんが(笑)しだれ梅の迫力を撮りたいな~って(*^_^*)

3枚目は、D80+VR18mm~200mmで撮ったメジロちゃん・・・

後は、マクロレンズでアップで撮った写真です(*^_^*)

梅の花って、やっぱり難しいな~(笑

だけど、親父の通院の合間に、ちょっと時間があった時だけど
こうやって、お花の写真を撮っていると心が和みます・・・(*^_^*)

本人が大変な時だけに、周りがクヨクヨしていたら、
家族みんなが暗~くなっちゃいますからね~

とにかく・・・お互いに出来る限りの事をやるまで・・・

後悔のないように・・・ね(*^_^*)

とにかく、自分自身、最近、疲れ気味なので、病気をしないように
気を付けて、頑張っていこうと思ってます(*^_^*)

時間が出来たら、載せたい写真もいっぱいあるので、
また記事を書いていこうと思います(*^_^*)

明るく元気で・・・そして笑顔を忘れずに・・・

実戦していきます(*^_^*)

親父~頑張れ~! 愛してるぞ~(笑

それではまた~ヽ(^。^)ノ<(_ _)>ヽ(^。^)ノ







新たなる出会い・・・感謝・・・祝ウナムさん来福!

お花2

カバっち2

お花7

お昼寝トラ1

パステル観覧車1

お茶風景2

ウナムさん3

その始まりは・・・一つの・・・鍵コメからでした・・・

「突然ですがお知らせです
 
 こんにちわ。
 いきなりですが1月31日に長崎
 2月1日に博多にいます。

 ほかのブロガーさんもいますがどっかで会うことできますか?」

その人は・・・紛れもない・・・ロムスカ・パロ・ウル・ウナム・・・
通称・・・ウナムさん・・・その人でした・・・

ウナムさんと知り合ったのは、約2年程前になります(*^_^*)

僕のブログにコメントをしてくれたのが最初で・・・
当時、ちょうど親父の2度目のガンだったのもあり、多忙を極めていた僕だったので、
やっと時間が取れてウナムさんのブログを訪問したのでした・・・

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム・・・・・・・  ・・・・・???・・・外人さん??(笑

当時、ウナムさんのブログはイタリア紀行をやっていて・・・
よく見ていると、世界各地を旅している・・・街並みや景色・・・
お兄さんたちと一緒に・・・・そして各地の人々とのふれ合い・・・

そんな感じの素敵なブログで、お兄さんの名前が・・・リョム・・・???

やっぱり外人さんなんだ~(*^_^*)
日本語が上手いね~日本に来てる留学生なのかな~???

と・・・真剣に思っていました(笑

後に、日本人らしいということが分かり・・・(笑

今回のオフ会のやりとりの際に、パソコンに届いたメールを見て・・・
日本人の名前が載っていたのを見て・・・

日本男児だと・・・(笑

確信致しました・・・(*^_^*)(笑

そんなウナムさんですが、当時から、一度お会いしたいですね~と
やりとりをしていて・・・ついに今回、実現の運びとなったのでした(*^_^*)

ウナムさんは、旅の中で、沢山の方々と交流し、ふれ合い・・・
それは、日本全国のブログ仲間へと拡がり・・・

やがて、彼は、地元である、岐阜県多治見市での写真展を開催し・・・

日本全国から、多くのブログ仲間が・・・そしてまた、その仲間が・・・と・・・
驚くほどの多くの人々が・・・ウナムさんの写真展に来訪し・・・

写真という形・・・ブログという形を通じて・・・繋がっていった・・・

その経緯を見ていた僕にとって・・・

それはまさに感動でありました・・・(*^_^*)

そして、ずっとお会いしたいと思ってきて、今回、ついに実現したのでした(*^_^*)

ウナムさんの来福(福岡への旅)は、今回が3回目・・・

主な目的は、raotaさんの長崎での写真展に行かれるとのことで
土曜日を長崎で過ごし、日曜日に福岡に来られるとのことでした(*^_^*)

その知らせを聞いた瞬間、長崎への遠征を考えたのですが、当日は
長崎ランタンフェスティバルの真っ最中・・・

いろいろと調べたのですが、時すでに遅し・・・

市内の宿泊施設は、すべて満室で、断念となったのでした・・・

そういうことで、日曜日の福岡でのオフ会に参加ということになりました(*^_^*)

場所は、福岡動植物園・・・
お昼にランチを食べて、動植物園での撮影・・・そして山の上ホテルでの夕日撮影・・・
その後に、夕食を一緒にして、午後8時半のバスで、ウナムさんは福岡を後にする・・・

という行程でした・・・(*^_^*)

福岡には、総勢10名の方が参加するとのこと・・・

僕以外の方々は、殆どが、お知り合いでみたいで・・・
ウナムさんとも初めてお会いするというのに・・・

さらに、9名もの初めまして~があるなんて~(@_@;)
と・・・ドキドキしながら、頂いたメールに書いてある参加者の名前を
見ながら、リンクを辿り・・・少しでもお話しが出来るようにと・・・

前日の夜になって、お名前と写真を勉強したのでした・・・(笑

だけど、見れば見るほど、当日のことを考えるとドキドキしちゃって・・・
名前を覚えようにも、沢山あって、こんがらがっちゃって・・・・(笑

あたふたとしているうちに・・・・明るくなって・・・

一睡も出来ずに当日を迎えたのでした・・・(笑

そして当日・・・フラフラになりながら・・・現地に向かいました(笑

ランチの待ち合わせ場所は、「ル・ソムリエ薬師丸」という、浄水通りにあるお洒落なお店です(*^_^*)

このお店は、有名な女優の薬師丸ひろ子さんの叔父さんが経営されて
いらっしゃるとのことです(*^_^*)

確かに、同じ名字ですよね~(*^_^*)

そこでウナムさんとも合流する予定だったんですが、長崎から出発する時間が
遅くなってしまったらしく、福岡の方々と、先に食事をすることになりました(*^_^*)

そこでお会いした・・・

akiyasu_sukiyasuさん

naomiさん

モンステラさん

noaさん

tomoさん

と・・・僕を入れて6人のメンバーでした(*^_^*)

(名前をクリックしたら、リンクになってますので、皆さんのブログに行けます(*^_^*)
 今回のオフ会の記事も、すでにアップされている方もいます・・・)

ウナムさんも居ない中、緊張でドキドキの僕だったのですが、
やっぱり皆さん・・・写真が好きなだけあって、話題に事欠くことはありませんでした(*^_^*)

お話しの途中に、僕がウナムさんへプレゼントしようと思って作った
カレンダーをお見せして・・・

実は、最初、ウナムさんにプレゼントするつもりだったのは、
お花好きの僕ならではの・・・お花のカレンダーだったんだけど・・・

ウナムさん、男性だし・・・(笑

スナップみたいな方がいいかな~って、ジャンルを分けて、いろいろやってると・・・

お花編・・・スナップ編・・・風景編・・・色彩編・・・・

と4冊も作ってしまったのでした・・・(笑

その中で、気に入ったものを選んでもらおうと思ったのと・・・

初めてお会いする皆さんに、自分の紹介も兼ねて・・・

写真を見てもらったら、伝わるかな~と・・・(笑

そんなカレンダーだったのですが、話しの種に一役買ってくれたのでした・・・(*^_^*)

沢山、お話しをしたのですが、皆さん、素敵な方ばかりで・・・
初めてだった僕に、とても優しく、気を遣って下さって・・・

お陰で、緊張で固まることなく・・・(笑

本当に楽しい時間が過ぎていったのでした・・・(*^_^*)

皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

北九州と、福岡なので、機会がありましたら、また御一緒させて下さいね<(_ _)>

そんな楽しい時間の中、みんなで頼んだ、ご飯の上にハンバーグと野菜を乗せた
「バーガーどん」(スープ付きで500円は安い!!)を食べて・・・(笑

食後のコーヒーを飲んでると、ウナムさんがもうすぐ着くとの連絡が入り
お店を出たのでした・・・(*^_^*)

そしてついに・・・ウナムさんと対面へ!!

続きは次回ということで・・・(笑

お楽しみに~ヽ(^。^)ノ(笑


今回、「ル・ソムリエ薬師丸」での写真は、緊張してたせいか・・・(笑
お話しに夢中になってたせいか・・・(笑

一枚も撮ってませんでした(笑

お店の雰囲気は、「ここ」で見て下さい(*^_^*)(笑

掲載した写真は、D700と・・・
タムロン28mm~75mmF2.8
タムロン90mmマクロ
シグマ50mmF1.4HSMです(*^_^*)

今回、撮影した福岡動植物園は、動物園と植物園が合体した施設です(*^_^*)

浄水通りを上がっていった場所にあって、植物園には温室もあって、
この時期にも綺麗なお花が見れますよ~(*^_^*)

それでは最後に、ウナムさんの来福を祝って、アザラシちゃんに登場して
もらいましょう(*^_^*)



すまいるアザラシ1

アザラシちゃん・・・笑ってます(笑

ウナムさんの来福は、アザラシちゃんをも笑顔にしちゃったみたい(笑

望遠レンズを持っていかなかったので、あまり上手く撮れてませんが(笑
ご愛嬌ということで・・・(*^_^*)(笑

オマケに、カバちゃんも飛び入りで参加です(*^_^*)



カバっち3

ウナムさ~ん!ようこそ~!ガァオ~!(笑



お花1

祝!ウナムさん来福!

続く・・・(笑




Index of all entries

Home > 2009年02月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

