Home > 2009年01月

2009年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

冬に咲く花・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-01-31 Sat 01:37:50
冬牡丹15

冬牡丹12

冬牡丹7

冬牡丹5

冬牡丹10

冬牡丹9

冬牡丹16

冬牡丹14

冬牡丹17

今日の写真は、冬牡丹です(*^_^*)

北九州市の門司にある、白野江植物園で撮りました(*^_^*)

年明けの1月・・・まだこんなに寒い時期だけど各地の植物園に出掛けると
こんなにも鮮やかなお花と会うことが出来ます・・・

その他にも、椿や、前回の記事にも掲載したオオイヌノフグリ・・・
さくら草や、パンジー・・・ビオラ・・・と・・・

冬に咲くお花って、結構あるんですよね(*^_^*)

今回、掲載した冬牡丹ですが、去年くらいまでは、あまり関心がなくて・・・

日本画っぽい花だな~とか、雪が積もったら絵になるかもな~・・・
っていうくらいで・・・あまり撮ってなかったお花だったんです・・・

だけど、今年は不思議と違ってて・・・

何て素敵なお花なんだ~ヽ(^。^)ノって感じちゃって・・・(笑

いっぱい撮らせて頂きました(*^_^*)


毎年、何万枚、何十万枚とシャッターを切っていて・・・

自分の好みも、感じ方も、気持ちも・・・やっぱり変化があって・・・

その時その時に出会うお花たちにも変化があって、
去年、いい出会いがあったから今年も・・・なんて思ってても・・・
お花が咲いていた場所が整地されてたり、家が建ってたり・・・
木々が切り倒されていたり・・・

気候や、天候・・・風や光も全く同じなんてなくて・・・

本当に、その瞬間、瞬間が・・・二度と無い出会いと奇跡・・・
一期一会なんだな~って思います(*^_^*)

そして、これって、人と人の関わりにも似ているのかもしれません・・・

学生時代に仲の良かった友達が、今でも変わらぬものであるかと
言われたら・・・今でも仲良く付き合ってる友人は、ほんの僅かだったりするし・・・

新たに知り合った人と、まるで昔からの親友であったかのように
親しくなったり・・・

離れていくものもあれば・・・繋がっていくものもある・・・

縁って・・・本当に不思議ですよね~(*^_^*)

でも、だからこそ、いい刺激になるし、新しい風も吹いて・・・
より豊かになっていくんでしょうね~(*^_^*)

変化というのは、時には辛いこともあるかもしれないけど
その辛いことすら、肥やしになるというか、いい刺激になって
新しい風になっていく・・・そんな一つなのかもしれません・・・

人はいつか死ぬ・・・ということが分かってるから・・・
それまでに後悔しないようにと頑張っていく・・・

もし、永遠の命があったら、1000年後にやればいいや・・・
なんて、怠慢な気持ちになっていくだろうし・・・(笑

恋愛や、結婚も、数百年もしないうちに破綻しちゃうだろうし・・・(笑

やっぱり限られた命の中で、新しい風や刺激の中で・・・
成長し・・・老化し・・・(笑

新しいものを得たり・・・失ったりを繰り返しながら・・・

大切な何か・・・を学んでいくこと・・・

そんな旅をしている・・・旅人なのかもしれませんね・・・(*^_^*)

お花を見ていると、不思議と人の生きる道というか・・・
様々な人生を重ねて見ちゃいます・・・(*^_^*)

冬に咲く花・・・冬牡丹・・・

冬に咲くことにも・・・きっと意味があるんでしょうね~(*^_^*)

そんな冬という、この時期ですが、この週末の日曜日・・・
あるブログ仲間に会いに行ってきます・・・

もちろん、初めてお会いするのですが、それだけでなく・・・

その方の、大勢のお知り合いとご一緒させて頂くことになりました・・・(*^_^*)

皆さん、知らない方ばかり・・・
ですが、ドキドキしながらも・・・ワクワクしています・・・(笑

さて・・・どんな出会いになるのでしょう・・・(*^_^*)

久しぶりのオフ会に、緊張気味な僕ですが・・・
これもまた・・・新しい風となっていくんでしょうね~(*^_^*)

とっても楽しみです(*^_^*)

その模様は、また後日、掲載したいと思ってます(*^_^*)

それと、今回の写真のデーターも一応、書いておきますね(*^_^*)

カメラはD300・・・使用したレンズは・・・
タムロンの17mm~50mmF2.8と・・・
同じく、タムロンの90mmマクロです・・・(*^_^*)

と・・・いうことで・・・冬の花・・・冬牡丹でした~(*^_^*)

最近、風邪が流行ってるみたいですので、皆さん、お気をつけ下さいね~

それではまた~ヽ(^。^)ノ






ちょっと一休み(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-01-27 Tue 22:47:10
オオイヌノフグリ1

お花14

冬バラ1

お花2

お花1

お花11

お花5

お花7

お花9

モノトーンの冬景色が続いていたので、ちょっと一息いれて・・・

お花の写真を載せようと思います(*^_^*)

D700にマクロレンズを付けて、今年最初のお花撮影です(*^_^*)

この時期は、まだまだ寒いので、カラフルなお花はあまりないのですが・・・

1枚目の写真は、オオイヌノフグリという変わった名前のお花なんだけど(笑
実際は、とっても小さくて、とっても可愛いお花なんです(*^_^*)

いつも出会う度に、この可愛さを伝えられるような写真を
撮ってあげたいな~って思っちゃいます(*^_^*)

なかなか上手くいかないんですけどね~(笑

九州とはいえ、冬真っ盛りの時に、こうやって、とっても小さな可愛いお花たちを
見つけると、やっぱり嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

そして、お花を探して、写真を撮ってると・・・
「お花っていいな~(*^_^*)」って、しみじみと感じちゃうんですよね~

僕は、○○カメラマンというほど、特定の被写体ばかりを追いかけてる訳では
ないし、いつも、心に響いたものをスナップしてる感じの・・・

お気楽カメラマンみたいな感じですが・・・(*^_^*)(笑

風景やスナップ、ポートレート・・・いろんなものを撮ってるけど・・・
お花に対しては、撮りに行く・・・というより・・・

逢いに行く・・・って感じなんですよね~(*^_^*)

こんな気持ちになったのは、いつ頃からなんだろうな~

昔、親しい友人たちと、趣味のことで語り合ったことがありました・・・

僕は、昔から多趣味なところがあって、学生時代からいろんな趣味を
持っていて、楽しんでいました(*^_^*)

写真も、その一つだったんだけど、当時は、趣味の中の一つって感じで
そんなに熱中してはいなかったんです・・・

機械いじりや、科学ものが好きだったので、小さい頃はプラモデルばかり
作ってたし、それからラジコンも好きになって・・・
それに、オーディオも好きで、スピーカーの下に轢く物によって音が変わるとか
コードの種類によって音が変わるとか・・・

そんな青年時代でした・・・(笑

もちろん、TVゲームも大好きで、シムシティーっていうゲームをやり過ぎて
体調を崩して、寝込んでしまったこともあったり・・・(笑

それくらい、何事にも熱中する僕だったのです(笑

そして、大人になったら、当然、クルマ・・・です(笑

いろいろ改造したり、峠を攻めに行ったり・・・(笑

そんな沢山の趣味を経験しながら・・・最後まで変わらず続いてるもの・・・

それが写真なんですよね~(*^_^*)

写真って、撮りに行こうと思ったら、外に出かけることが
多いと思うんです(*^_^*)

それは、外の気持ちのいい空の下で、美味しい空気があって・・・
沢山、歩いて・・・凄く健康にもいいし・・・心も晴れやかになるし・・・

どんなことを感じる?・・・何が好き?楽しい?っていう・・・
自分の心との対話・・・つまりは、自分と向き合えることでもあるし・・・

ある時は、何も考えずに、ただ・・・感じるままに・・・
ファインダーも覗かずに、シャッターを切って遊んでみたり・・・

そこには、難しいことなんて一切無くて・・・

ルンルン♪って感じでカメラを持ってのお散歩のような・・・

そんな・・・楽しい時間・・・(*^_^*)

そうやって、行動することで、沢山の出会い・・・
素敵なお花や・・・人・・・・動物・・・自然・・・

それは、一期一会だったり・・・ずっと繋がっていくものだったり・・・

写真という、たった一つの形によって、どんどん拡がっていく・・・
そんな沢山の素敵に、満ち溢れてるって思うんですよね(*^_^*)

写真をやってなかったら、今の自分はない・・・

そう、言い切れるほどの・・・沢山の幸せを頂いたと思ってます(*^_^*)

だから・・・すべては感謝・・・ありがとう・・・という言葉に繋がっていく・・・
このブログも、そんな「ありがとう」の一つなんです(*^_^*)

そうやって続いてきた・・・写真という形・・・

今年は、どんな新たな出会いが待っているのかな~(*^_^*)

とっても楽しみです(*^_^*)

そして行動あるのみ・・・ですねヽ(^。^)ノ(笑

それでは最後に、今年最初に僕が感じたインパクト・・・です(笑


お花17

髭(ひげ)おじさん3兄弟です(笑

背後にも、怖もての形相のおじさんが居ます(笑

そんなふうに感じてしまってからは、すべてのパンジーが、
髭おじさんの集団に見えてしまいました(笑



お花18

お花19

髭おじさん(笑

(@_@;)髭おじさんだらけ・・・・(笑

志村けんの髭ダンスが聞こえてきそうですね~(笑

こんなふうに感じてしまうのも、オンリーワンなのかもしれません(笑

パンジーさん、ごめんなさ~い<(_ _)>(笑

こんなふうに楽しめるのも、写真の面白さだと思ってます(*^_^*)

素敵な作品とはならなくても・・・

素敵な出会いでありました・・・(*^_^*)(笑

2009年、最初のお花の写真でした~(笑

それではまた~ヽ(^。^)ノ









冬の美瑛(*^_^*)雪と結晶の写真です♪

雪景色44

雪景色36

今日も美瑛の写真です(*^_^*)

雪の降る情景・・・そして結晶の写真です(*^_^*)

雪の降ってる写真は、意外と簡単に撮れるんですよ~
ストロボで、ピカッ!とやると出来上がりです(笑

コツは、少し暗くなってきてから撮ると、雰囲気のある感じが
出せるみたいです・・・(*^_^*)

この、雪を写すっていうことを思いついたキッカケは・・・

普通に景色を撮っていて、随分、辺りが暗くなってきたな~
もう、やめようかな~って思っていた・・・その時でした・・・

ちょっと待てよ・・・ストロボ使ったら、雪がいい感じに写るかも?

って、閃いて、やってみたところ・・・

わぁ~!写ってる写ってる~ヽ(^。^)ノって・・・(笑

はしゃいでました(笑

1枚目の写真は、前回も出てきた「クリスマスツリーの木」なんです(*^_^*)
同じ場所でも、こんなに雰囲気が変わっちゃうんですよね~

あの夕暮れの後に、撮ったものなんです・・・

有名な場所だけに、撮影中、何人もの人が訪れていたんだけど
僕が、ストロボをピカピカしてるのを見て・・・

不思議そうな顔をして見ていました(笑

一応、他のカメラマンの方が撮ってないのを確認しながらやってたので
迷惑にはならなかったはずだけど・・・

何やってんだろう?一眼レフを持ってるわりには、初心者なのかな?
って・・・思われたことでしょう(笑

三脚も使わず、手持ちでピカピカです!(笑

1枚目は、D700とシグマの50mmF1.4HSMを使って
絞りをF2で撮ったもの・・・

ISO640で、シャッタースピードは60分の1秒で切れます(笑

簡単ピカピカ撮影です(笑

2枚目は、D300と、VR18mm~200mmで・・・これも手持ち・・・(笑
手ブレ補正が付いてるから、30分の1秒が切れれば安心で・・・

楽チンです(笑

そう考えたら、手ブレ防止付の、コンパクトデジカメでも
いい感じに撮れるかもしれませんね~(*^_^*)


次の写真は、1枚目と同じ場所ですが、少し早い時間に撮ったもの・・・

まだ薄明るい時間だったので、ISO200、F2で200分の1で撮れます(*^_^*)



雪景色45

雪景色48

ちょっと雪の振り方が少なかったんですが、少し明るい感じで撮れた写真は
これはこれで、絵本みたいな感じで、メルヘンな感じで好きです(*^_^*)

一応、縦と横の写真を並べてみましたが、これも好みがあるので
構図を変えて、何枚も撮ってから、好きなものを選べばいいと思います(*^_^*)


それと、この撮影には、三つほど注意点があります・・・

一つは・・・

雪景色32

あまり雪の降る量が多すぎると、何が何だか分からなくなることです(笑
途中、猛吹雪になって、雪だらけの写真になっちゃいました(笑

それと、二つ目は、景色の中に雪を写しこむ場合、ストロボは、外部ストロボではなく
内蔵ストロボを使い、ISO感度を、手ブレしない程度に、なるべく上げないようにして
撮影することです・・・

何故かというと、外部ストロボを使うと、光量が大きいため、ストロボの光が
遠くまで届いてしまうので、景色まで昼間のように写ってしまうからです・・・

ISO感度を上げることも、理論的には、同じことになります・・・

デジタルカメラは、撮った写真を、すぐにモニターで確認することが出来るので
その辺りのバランスを取りながら、遊んでみてくださいね(*^_^*)

三つ目の注意点は、絞りを、なるべく開放か、1~2段絞るくらいにしておくことです・・・

あまり絞ると、雪の形が丸くならないのと(絞りの形が出てしまう)
写った雪が、小さくなり、少なく写ってしまうためです・・・

これも、撮影時に、モニターで確認しながら調整して下さいね(*^_^*)


そうやって、夢中になって撮ってたら、あっという間に真っ暗闇になっていました(笑

こんな感じで、-6℃を超える、美瑛の夜は、とっても楽しかったです(笑


そして次は、美瑛駅の前にある、クリスマスのイルミネーションが
施された木です(*^_^*)

雪の中でのイルミネーションのツリーは、本当に綺麗でした(*^_^*)

写真はイマイチだけど(笑)、本物は本当に美しかったです(*^_^*)



雪景色46

ストロボを発光させずに、普通に撮影すると、こんな感じですが・・・



雪景色47

内蔵ストロボを発光させると、こんな感じに写ります(*^_^*)

綺麗ですよね~(*^_^*)

これを見てしまうと、普通に撮った写真が、物足らなく感じちゃいます(笑

雪が降ってくれて良かったな~って思った瞬間でした(*^_^*)

余談ですが、旭川は、ラーメンが美味しいということで、ガイドブックにもあった
旭川ラーメン村や、市内の、おすすめのラーメン屋さんにも足を運んだのですが・・・

この美瑛駅の前にある、何気ない食堂のラーメンが、一番、美味しかったです(笑

ちょと悲しかったですが・・・(笑

旭川は、塩ラーメンが有名みたいですが、微妙なフィーリングでした(笑

やっぱり、九州のとんこつ味のラーメンが一番好みかな~(笑


話しは逸れましたが・・・(笑

次は、雪の結晶です・・・(*^_^*)



結晶1

結晶2

結晶6

今回は、雪曇りの天気ばかりで、僅かに光が差した瞬間はあったんだけど
結晶は、逆光の光で輝くので、残念ながらキラキラに光る結晶は上手く
撮れませんでした・・・

それにしても・・・結晶・・・

すっごく小さいです(笑

マクロ撮影は、APS-Cサイズのカメラの方が、1.5~1.6倍になるので
フルサイズのカメラで等倍となる倍率が、1.5~1.6倍の大きさで撮れます(*^_^*)

そんな訳で、D300を使用して撮影に臨んだのですが・・・

90mmマクロで、殆ど等倍まで寄って・・・絞りをF11まで絞ってるにも
関わらず・・・

なかなかピントが合いませんでした(笑

降る雪、降る雪が、結晶の雪ばかりで、撮りたい気持ちは思いっきり
キラキラだったのですが・・・(笑

曇り空のせいか、落ちた結晶を、目を凝らして探しまわったのですが
まっ白な中にある・・・数ミリの結晶です・・・

しまいには、目がチカチカして何が何だか分からなくなっちゃいました(笑

う~ん(ーー;)・・・結晶恐るべし・・・(笑

あんなに、いっぱいあったのに~(笑


そういう訳で・・・美瑛の雪景色・・・これで終わりです・・・(*^_^*)

ですが、前回、美瑛に行った時の写真を掲載出来ないままなので・・・

次回から、2回に分けて、同じ美瑛の雪景色の、1年前に行った時の
写真を載せようと思ってます(*^_^*)

1年前は、凄くいい天気だったんですよね~(*^_^*)

その後に、旭山動物園・・・と続く予定です・・・

それでは最後に、今回の撮影の途中で出会った
動物たちを紹介しますね(*^_^*)



動物たち4

道中で出会ったワンちゃんです(*^_^*)



動物たち5

動物たち3

マイナスの気温の中でも、元気に動き回っていました(*^_^*)

足が凍傷にならないのかな~(^_^;)
ワンちゃんって、本当に元気がいいですね~

それと、牧場に居た、ヒツジちゃんたち・・・




動物たち6

動物たち7

動物たち1

最後の子は、笑ってますね~(笑

遠くから見ていた時は、分からなかったんだけどカメラを覗いて
望遠にして見た時、思わず爆笑しちゃいました(笑

雪国の動物たちは、こんな寒さでも強いですね~

北海道の冬の寒さを体験したから、九州なんて南国だぜ~!
って・・・余裕だった僕ですが・・・(笑

帰郷してから、寒波に襲われてる、九州の最近の冷え込みに・・・

毎日・・・ブルブルと震えてます(笑

あぁ~何て貧弱な僕・・・(笑

あの寒さでも笑顔だったヒツジちゃんに、負けないように頑張らねば!!(笑

そう思った・・・今日この頃です・・・(笑

巷では、インフルエンザが流行ってきているみたいなので
皆さんも、くれぐれも、お気を付け下さいね(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ






冬の美瑛(*^_^*)雪景色

雪景色1

雪景色3

雪景色26

雪景色39

雪景色15

雪景色6

雪景色19

雪景色24

雪景色41

雪景色42

雪景色40

雪景色30

雪景色31

お正月休みの、お出掛けから帰ってきてバタバタしてて
やっと更新する時間が取れました・・・(^_^;)

お出掛けする前に、前の2つの記事を自動更新するように
セットしていましたが、無事に掲載されていて良かったです(*^_^*)

そんな訳で、コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさいね<(_ _)>

そして、沢山の温かいコメントを頂き、心より感謝しています<(_ _)>

皆さんのブログには、随時、訪問させて頂きますね(*^_^*)

さて・・・このお正月の休みですが・・・
北海道の旭川・・・・美瑛に行って来ました(*^_^*)

今年の旭川は、雪が少ないと聞いていて・・・
大丈夫だろうかと心配していたんですが・・・

出発の数日前から、とたんに大雪になって、飛行機が
旭川空港に着陸出来ないかもっていうくらいの悪天候でした・・・

そういう訳で・・・

雪が少ないという心配はなかったのですが・・・

青空が殆どない天候で、僅かに晴れた時を除いて・・・

まさにモノトーンの世界でありました・・・

気温は・・・マイナス6度・・・(笑

九州生まれの・・・九州育ちの僕です・・・
雪と言えば、子供の頃に、何度か雪合戦をして遊んだのを
憶えてるくらい・・・(笑

九州では、一年にほんの1~2回しか降らない雪・・・

子供の頃は、何度か積もった雪を見て・・・
キャァ~真っ白だぁ~って・・・(笑

はしゃいでたのを思い出します(笑

そんな僕なので・・・(笑

美瑛での雪景色を見た時・・・・

す・・・・凄い雪だ・・・(@_@;)・・・と・・・(笑

TVとかでは見てたので、知ってたつもりでも・・・
実際の景色を目の前にした時は、感動しちゃいました(*^_^*)

そして、移動はレンタカー・・・

初めて体験する雪道・・・スタッドレスタイヤ・・・

20代の頃、仕事が終わってはワインディングロードに出掛け
峠を攻めていた・・・まさにイニシャルDな僕だったのですが・・・(笑

運転には、それなりに自信があったけど・・・(笑

自動車教習所の時代に戻ったくらいのドキドキでした(笑

地元のドライバーが、すいすい走ってるのを見て・・・

この人たちF-1レーサーになれるかも?って思ったくらいです(笑



雪景色28

こんな感じで、まっ白な世界・・・(笑

道路脇にある、矢印が、道路の端を表わしてます・・・

これが無かったら、危ないですよね~(笑

ちなみに、中央車線のしるしは、雪に埋もれてまったく見えません(笑

晴天ならまだしも・・・今回のような悪天候だったら・・・
昼間でも、視界は数十メートル・・・夜間になると数メートルになっちゃいます(笑

そして、雪道での運転では、「急」の付く操作は厳禁です・・・
主に、急ハンドル、急ブレーキです・・・(笑

急ハンドルを切ったら、あっという間にスピンしちゃいます(笑
そんな時は、カウンターステアをあてて、ドリフト・・・といきたいのですが・・・(笑

まさに・・・命がけです(笑

そして・・・急ブレーキ・・・
最近のクルマは、アンチロックブレーキという便利なものが付いてますが・・・

過信は禁物です(笑

雪道でのタイヤのロックは、アンチロックブレーキがあると
かえって、止まらなくなることもあって、前のクルマにぶつかりそうに
なったこと・・・いっぱいありました・・・(笑

そんな雪道での運転ですが・・・

お陰で、この歳になって、さらにドライビングスキルがアップしました(笑

初めてのスタッドレスタイヤは、想像した以上にグリップが良く
慣れてきた後半では、地元のドライバーに負けないくらい・・・

すいすすす~い・・・と・・・(笑

巧みなハンドルさばきと、微妙なブレーキングコントロールが
出来るようになって、軽くカウンターステアを当てながら・・・

ちょっぴり慣性ドリフトなんかしちゃって・・・(笑

もう、すっかりWRCラリードライバーの気分です(笑

ちょっと専門用語が増えちゃったみたいで・・・
話しは、すっかり、逸れてしまいましたが・・・(笑

美瑛の雪景色は、去年も一度来て、見たのですがやっぱり
何度見ても、素晴らしいですね~

4枚目の写真に写ってる木は、哲学の木です(*^_^*)

美瑛には、こんな感じの、丘にある一本の木が沢山あって
何ともいえない雰囲気があるんです(*^_^*)

そして白金温泉・・・

9、10、11枚目の写真が白金温泉での写真です(*^_^*)

10、11枚目の滝は、EOS-5Dmk2のカタログに
作例として載ってるのと同じ場所です・・・

作例では、プロカメラマンの米 美知子さんが撮った写真で、
秋頃、滝の傍まで降りていって撮ってるみたいです(*^_^*)

今回は、雪が多くて、とてもじゃないけど危険な感じだったので
橋の上から撮影しました・・・(笑

この白金温泉の周辺では、森に住むリスや鳥たちが数多く居て
インフォメーションセンターに飾ってある、地元の写真家たちが
素晴らしい写真を展示していました・・・

最後の写真は、有名な「クリスマスツリーの木」という場所・・・

ここは、夕日の撮影ポイントになってるみたいで、撮っていると
何人もの人が訪れていました・・・(*^_^*)

そんな多くの方々は、三脚を立てて、キチンと撮影していましたが・・・

僕は、お気楽な手持ち撮影です・・・(笑

使用した機材は、1、2枚目がAF-S14mm~24mmF2.8
4枚目がタムロン28mm~75mmF2.8、そして6枚目と
13枚目が、VR70mm~300mmで、D700との組み合わせ・・・

残りは、VR18mm~200mmとD300で撮りました(*^_^*)

去年の紅葉くらいから、珍しく風景写真が増えていますが・・・(笑

僕の中では、心に響いた・・・心象風景を・・・
スナップしてる・・・・そんな感じなんですよね(*^_^*)

被写体が何であれ・・・すべてが同じ感覚なんです(*^_^*)

そんなふうに、軽~い気持ちで、感じるままに撮るのが
自分に合ってるというか・・・

楽しいんですよね~(笑

いい写真、いい作品という想いで撮っちゃうとイマイチで・・・

気楽に感じるままに撮った写真の方が、好きな写真が多いんです(笑

だから、いい写真というよりも、自分自身が好きって感じるような写真を
これからも沢山、撮っていきたいなって思ってます(*^_^*)

そして、未熟であっても、僕が感じた気持ち・・・

わぁ~いいな~!綺麗~!可愛い~!素敵~!楽しい~!
っていう気持ちが、少しでも伝えられるような・・・

そんな写真を目指して・・・(笑

お気楽に楽しんでいきたいと思ってます(*^_^*)(笑

旭川、美瑛の写真は、次回、雪(結晶)の写真・・・
そして、その次に、旭山動物園の写真と続いていきます(*^_^*)

まずは第一回、雪景色でした~(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ





2009年、あけましておめでとうございます

年賀状3

皆さん、2009年あけましておめでとうございます<(_ _)>

↑は、皆様への年賀状です(笑

web限定ですので(笑)実際に僕から年賀状が届いた方も
お楽しみ下さいませ(笑

牛さんが、カモメさんに連れ去られてますが・・・(笑

牛さん・・・笑顔です(笑

2009年、最初の写真ですから、笑顔(笑い)は大切です(笑
そんな思いもあって、最初はカモメさんの写真だけで年賀状を
作ろうと思ってたのですが、ギャグに走ってしまいました(笑

こんな感じで、2009年も明るく楽しく、そして笑顔で・・・
をモットーに、楽しんでやっていこうと思ってますので・・・

皆様・・・呆れないで温か~い目で、見てやって下さいね<(_ _)>(笑

2009年、いよいよ始まりました・・・

今年は、今まで以上に、いろんなことにチャレンジしていきたいと
思ってます(*^_^*)

そして、自然の大切さ、人としての在り方・・・活き方・・・
そんな、いろんな関わりも含めて・・・

写真という形で表現していきたいなって思います(*^_^*)



花3

花1

花4

花5

まずは、僕の一番大好きな・・・お花(*^_^*)

最初は、めでたく紅白での掲載ですね~(笑

多分、このブログで、一番多く掲載されるであろうお花という存在・・・

2009年も、明るくパステルなお花たちを、ご紹介していければと
思ってます(*^_^*)

そして・・・自然・・・




朝陽1

朝陽2

登る朝陽・・・空と雲・・・




空2

空3

空5

空6

真っ青な空に・・・真っ白な雲・・・

戯れるチョウチョたち・・・




昆虫1

花6

ヤドカリ3

人2

可愛いカマキリや、ハチさん、ヤドカリも・・・

カモメと戯れる女の子・・・

そんな・・・自然に生きるものたちの関わり・・・




リス1

ネコ3

イヌ1

動物園で出会った・・・可愛い動物たち・・・

撮影中に出会った・・・ノラ猫ちゃんや・・・ノラ犬くんも・・・

すべてが出会い・・・温かな奇跡・・・

地球という星は・・・そんな暖かな奇跡でいっぱいの・・・
とっても素晴らしい星なんですよね(*^_^*)




鳥4

木々3

鳥5

鳥3

木々1

木々2

緑2

緑1

美しい風景・・・美しい緑に包まれてる・・・

何気ない草や・・・木々にも・・・命が溢れてる・・・

地球に・・・無くしてはならない・・・緑という・・・

美しい色彩・・・・




水2

水6

水7

水8

水4

水1

花2

水11

水12

そして・・・この地球に・・・生き物に・・・

欠かせない・・・水という存在・・・

透明だけど・・・その場所その場所で彩りを変え・・・
美しいその色彩・・・深いブルーの輝き・・・

いつまでも・・・その美しさを保つために・・・

人が出来ること・・・




雪1

雪2

雪9

雪5

雪7

雪8

冬になれば・・・雪となり・・・氷となり・・・

その美しい造形に・・・心奪われる・・・

そんな水という美しき存在・・・




海1

海2

魚1

海3

そして・・・海となる・・・

雲から雨・・・雨が川となり・・・川から海へ・・・

そして・・また雲へ・・・

そうやって繰り返す・・・水の流れ・・・

その中で・・・生きるものたち・・・

人の流れもまた同じ・・・

天から地へ・・・

地から・・・天へ・・・

生れ落ち・・・旅立っていく・・・





命1

命の奇跡・・・温もり・・・




地球

地球という・・・素晴らしい星・・・

美しい星・・・

大切に・・・守って生きたい・・・

人として・・・この地球に生まれた意味・・・

花・・・人・・・動物・・・虫や鳥・・・様々な生き物・・・
そして自然・・・

そのすべてを包み込む・・・地球という存在・・・

そんなすべての関わりを・・・

大切に・・・大切に・・・繋いで生きたい・・・

2009年・・・そんな大切な・・・新たな・・・始まりだと思ってます(*^_^*)

そんな気持ちを・・・写真という形で・・・
見て下さる皆さんに・・・

お伝えしていければと・・・思っています(*^_^*)

まだまだ未熟な僕ですが・・・
これからも・・・どうぞよろしくお願い致しますね<(_ _)>


そして2009年も・・・よろしくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ

コメントの返事は、前の記事にも書いたように6日以降に
させて頂きますね<(_ _)>

ご了承下さい<(_ _)>

2009年、皆様にとって、幸せいっぱいでありますようにヽ(^。^)ノ

それではまた~<(_ _)>









Index of all entries

Home > 2009年01月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

