Home > 2008年09月

2008年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏の終わり・・・蓮の花(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-09-26 Fri 05:37:46
蓮の花343
蓮の花347
蓮の花341
蓮の花345
蓮の花346
蓮の花349
更新が遅くなっちゃいました(^_^;)

仕事がバタバタしていたのと・・・・
ちょっと風邪気味なのもありまして・・・(^_^;)

もう、治りかけなのですが、風邪なんて何年振りかなぁ~(^_^;)

今日の写真は、今年最後の蓮の花です(*^_^*)

夏もすっかり終わって、あっという間に秋模様です・・・
季節が過ぎるのも早いものです・・・

いろんな意味で本当に多くの出来事があって、止まってしまったこと・・・
新たに始まること・・・いっぱいあります・・・

先日より、しばらく他のブログの方々の所に訪問しないでいました・・・

理由は、少し、のんびりしていようというのもありましたが・・・
何よりも、自分自身を、もう一度ゆっくりと見つめ直そうという気持ちがありました・・・

自分にとっての写真・・・

どんな意味があって・・・どんな想いがあって・・・
何がしたいのか・・・何のために・・・

そんな気持ちの中で、必要なもの・・・いらないもの・・・
自分の中での整理整頓をやっていたのかもしれません・・・

更新が進まない中で、アクセス数も、どんどん減っていく中で
ブログそのものの意味・・・

やってる意味があるんだろうかって・・・・

何度も自問自答を繰り返してきました・・・

そんな中で・・・ある方からの突然のメールが届いたんです・・・

「生きてて良かった~。わぁ~いわぁ~い(*^_^*)ブログが更新されてた~
 毎日毎日のぞいてた甲斐があったぁ~(*^_^*)無理はしないで下さいね」

生きてて良かった~って・・・・(笑

そして北海道の友人からも・・・群馬の友人からも・・・
何度も暖かいメールを頂いて・・・

そして・・・
ある知り合いの友人で、僕の会ったこともない方なんだけど・・・

「大好きなブログがあって、まえっぴさんという方なんです。
更新、楽しみにしてるんですよ~」
って聞いた知り合いが、
「驚いたよ。不思議だね~」って話しを聞いたりと・・・

胸が熱くなるような温かい言葉を頂く中で・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・

皆さん・・・本当に・・・ありがとう・・・<(_ _)>

実は、ここ数年・・・身近な友人や、いろんな方との交流を止めて
しまってたんです・・・

原因は、家族の中での様々な問題から起こった出来事の集大成(笑
なのですが・・・
そんな中で、自分自身と葛藤し・・・孤立することで・・・

本当の自分の気持ち・・・進みたい方向・・・やるべき事・・・
それを、一から出直して・・・もう一度スタートするための・・・

大切な時間だったように思います・・・

そして・・・少しづつですが・・・新たなスタートが始まっているみたいです・・・(*^_^*)

写真に対しては・・・
やっぱり僕は、明るく元気で・・・楽しくて・・・ありがとうっていう気持ちを・・・
伝えてきたいんですよね~(*^_^*)

写真を通じて、僕みたいな凡人に何が出来るかなんて分からないけど・・・

落ち込んだら出来ないっていうんじゃなくて・・・落ち込まない自分・・・
そんな強く明るく元気な自分を創るために必要な時期だったのかも
しれません・・・

本当にいい経験をさせてもらってます・・・

神様・・・ありがとう(笑

今、この世の中には様々な写真があります・・・
著名な写真家も多くいるし、芸術として評価の高い写真もいっぱい・・・

何がいいとか・・・悪いとか・・・
そんなの関係ないんですよね(*^_^*)

結局、個人の好みの世界であって・・・
自分が何か好きか・・・それだけなんだと思います(*^_^*)

そんな中で・・・僕はやっぱり、綺麗~!とか、美しい~!とか・・・
可愛い~!楽しい~!面白~い!っていうのが大好きです(*^_^*)

景色にしても、北海道の壮大な風景・・・上高地のような爽やかな風景・・・
沖縄の美しい海・・・
みんな素晴らしいと思うし・・・
地元の何気ない場所にもいっぱい素敵があります(*^_^*)

綺麗なものに感動し・・・美しいものに感動する・・・

これって・・・人間の普遍の真理だと思うんですよね(*^_^*)

やっぱり自然が大好き!!(*^_^*)

やっぱりこれが自分!!(笑

動物も好きだし・・・人も好き!!(笑

蓮の花328
こんなタマゴみたいな蓮の花も大~好き!!(笑


蓮の花324
蓮の花325
蓮の花295
空に映る花も大~好き!!(*^_^*)


蓮の花265
桃太郎の桃みたいな花もあるし・・・(笑

蓮の花330
蓮の花281
お空にポッカリと浮かんだ花・・・


蓮の花338
葉っぱに浮かんだ花・・・(笑


蓮の花337
淡いピンクのツボミ・・・(笑

み~んな大好きです(*^_^*)

僕が写真をやってることの意味・・・

大~好きだからです・・・(笑
楽しいからです・・・(笑
幸せだからです・・・(*^_^*)

そして、何より・・・写真を撮りたくなるような素敵が
いっぱいあるから・・・(*^_^*)

そして・・・そんな僕が感じた気持ちを・・・
伝えたいからです(*^_^*)

いっぱい素敵があるよ~楽しいよ~幸せだよ~って(笑

お花も・・・景色も・・・人も・・・動物も・・・
道端の雑草だってみ~んな素敵です(*^_^*)

この世には、こ~んなにも素敵なものに溢れてるって・・・

写真という形で伝えていきたい・・・(*^_^*)

この世は・・・こ~んなにも幸せで溢れてるって・・・

伝えていきたいんですよね~(*^_^*)

何が出来るかなんていうのじゃなくて・・・
何が好きで・・・何がしたいのか・・・

それだけなのかもしれません(*^_^*)

そういう訳で・・・夏の写真も終わりです・・・
少しづつですが、新たなスタートを始めていきます・・・

近々、皆さんのブログへの訪問も復活していくつもりです(*^_^*)

それと、僕から、見て下さる皆さんへの厚かましいお願いがあります(笑

コメントを書くほどではないけど・・・写真、なかなかいいよ!綺麗だった!
楽しませてもらった!なんて感じてくれた方・・・
↓に「拍手」というボタンがあるんですけど・・・

今まであまり気にしてなかったんですが・・・
せっかく、あるものですから・・・

よかったら・・・押してみて下さいませ(笑

決して、義理で・・・なんて思わないで下さいね(笑
いいなって思って頂いた時だけで結構ですので・・・(*^_^*)

励みになります(笑

ランキングとかやめてしまったけど、こういうのも楽しいかなって(*^_^*)

次回からは秋・・・彼岸花やコスモスを掲載するつもりです(*^_^*)

これからもよろしくお願いいたしますね<(_ _)>

それでは最後に・・・
夏の最後の写真として・・・


スナップ28
スナップ写真を載せます(*^_^*)

高原での入道雲と、走っていく子供が可愛いなって思って撮りました(*^_^*)

過ぎ去った過去・・・そして新たに始まる未来・・・
その未来を創る・・・今・・・

素敵な秋になるように・・・楽しんで・・・精一杯やっていこうと思ってます(*^_^*)

皆さん、本当にありがとう<(_ _)>
これからもよろしくね(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ












心の楽園(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-09-09 Tue 19:43:38
ひまわり42
先日、ふと気が付いたことがあります・・・(*^_^*)

たまたま、書店に行った時、見つけた「小林正観」という方の本を見ていて
いいこと書いてるなぁ~って思って・・・ついつい買っちゃったんですが・・・(笑

そこに書いてあった・・・

「頑張らない」っていう言葉に・・・

最初は・・・???って感じだったんだけど・・・

読んでいくうちに、なるほどなぁ~って妙に納得したのでした(*^_^*)

いつも、まだまだ頑張りが足りない・・・もっともっと頑張んなきゃ!って
思ってやってきたんだけど・・・・

考えてみたら、やれること・・・自分に出来ることは精一杯やってきたし・・・
なんだかんだ言って、頑張ってきた自分がいたなぁ~って・・・・

やっと気が付いたんですね~(笑

まあ、一介の町人ですから(笑)出来ることもあれば・・・出来ないこともあるし・・・
結局の所、自分に出来ることを精一杯やることでしかないんですよね~(*^_^*)

分かり易く言うと、出来ること以上に、気持ちが頑張っていて、テンパってたって感じ(笑

そのことに気付いてから、心が随分、楽になりました(*^_^*)


ひまわり41
そして、身近にある、不平、不満、怒りというものが、頭の中を渦巻いてた時は
物事が、どんどん悪い方向へ進んで・・・

さらに、不平、不満、怒りが爆発してたんだけど・・・(笑

結局・・・人間って自分しか変えることが出来ない・・・
つまり、自分以外の人に対して、いくら怒ったり、文句を言っても
その人を変えるなんて出来ないんですよね~(笑

そんなことに無駄なエネルギーを使うのではなく・・・(笑

自分自身に対して、日々の反省や気付き・・・そんな中で・・・
そのことに対しての感謝の気持ちを持って「ありがとう」っていう言葉を
心の中でもいいから、言い続けると・・・・

不思議と、物事がいい方向に進み出すみたいです(*^_^*)


ひまわり40
ちなみに・・・・

騙されたと思って・・・僕もやってみました(笑

なんと・・・本当にいい方向に進み始めたんですよ~ヽ(^。^)ノ(笑

自分自身も、心がずっと楽になったし・・・(*^_^*)

ほんと不思議!!

それに、自分自身が変わっていくと・・・不思議と周りにもいい変化が
起きてくるんですよね(*^_^*)

今まで、ギスギスした感じだったのが、随分と緩やかな感じになってきて・・・

そう考えると・・・心の中を楽園にするのも、地獄にするのも・・・
その人の・・・心次第・・・ってこと??

なるほど~!!って(*^_^*)(笑


ひまわり48
幸せっていう定義って何だと思います?

お金がいっぱいとか(笑
キムタクみたいな彼氏がいるとか?(笑
贅沢し放題とか?(笑

確かに、それもそうだと思うけど(笑

今、こうやって息が出来る(空気がある)っていうのも大きな幸せですよね(笑

だって、もし地球に隕石が衝突して空気が全部なくなっちゃったら・・・(笑

地震や津波・・・温暖化・・・嵐とか・・・
命の危険なんて、数え上げたらキリがないくらい・・・(笑

そういう・・・当たり前だと思ってる幸せ・・・

それって・・・とっても大きな幸せだと思うんです(*^_^*)

だから・・・なんだかんだ言っても・・・いろんな葛藤があっても・・・
大きな意味では幸せいっぱいなんですよね~(笑

そこに・・・感謝の気持ち・・・・
「ありがとう」・・・が生まれた時・・・

悩みなんて、ちっぽけなものだなって・・・
そして・・・幸せが溢れてくるんだと思います・・・・(*^_^*)

私は何て不幸なんだって思ってる人のために・・・

「真空BOX」を作って体感させてあげたら面白いかも?(笑
きっと、BOXから出てきたら・・・息が出来ることに
大きな感謝の気持ちを持つことが出来るでしょうね~(笑

なんて意地悪な僕・・・(笑

そんな「真空BOX]みたいな不幸を感じないと、幸せを感じることが出来ない
とかじゃなくて・・・(笑

人って・・・基本的には・・・幸せな生き物なんだと思います(*^_^*)


ひまわり58
当たり前であることの幸せ・・・

そのことに気が付いた時に・・・
自分が・・・楽園に住んでいることに気が付くのかもしれません・・・

苦しみや悲しみは・・・魂の勉強の一つで・・・
決して・・・不幸なことではない・・・

心の在り方一つで・・・
この世は・・・楽園にもなるし・・・地獄にもなる・・・

同じ生きるなら・・・楽園で・・・生きたいですよね~(笑

考え込むことなく・・・思い悩むことなく・・・
今・・・自分に出来る精一杯で生きて・・・・

後は・・・天に任せて・・・(笑

それだけ・・・です(*^_^*)

あぁ~空気が吸えて幸せ~!! 
ご飯も食べれて幸せ~!!
とりあえず、健康で幸せ~!!
布団で寝れるのも幸せ~!!(笑

そんでもって、大好きな写真が出来るのも幸せ~!!(笑

まだまだいっぱいあるけど・・・(笑

神様~!!本当にありがとう~!!ヽ(^。^)ノ
ありがとう!!ありがとう~!!(笑

心の楽園・・・ひまわり畑でした~ヽ(^。^)ノ

見てくれた方もありがとう~!!(笑

それではまた~<(_ _)>





Index of all entries

Home > 2008年09月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

