Home > 2008年02月

2008年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

心の灯火(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-02-21 Thu 09:22:51
お花170

お花172

お花167

お花168

前回の記事への・・・とっても温かいコメントの数々に・・・

心よりの感謝を申し上げます<(_ _)>

実は、前回の記事を書いた直後より、数々の災難に見舞われていました((+_+))

まずは、仕事中に誤って腰を強打してしまい・・・
その時・・・「ボキッ!」という大きな音が・・・・(笑

とりあえず、仕事を終わらせて帰宅したのですが、その辺りから痛みが激しくなり・・・

ついには動けなくなって・・・
病院に直行することに・・・(笑

幸い、骨に異常はなく、重い打撲(笑)ということで、安静にすることになり・・・(笑

だけど、仕事が詰まってる状況だったので、1日だけ休んで翌日から無理やり仕事に
復帰したものの・・・

弱り目に祟り目というべきか、現場で働いていた人が咳きをしていて風邪が辛そうだった
のですが、その数日後にノドがおかしくなって体がダルく、体の間接が痛み始め・・・

すっかり風邪ひきさんになってしまったのでした・・・(笑

ここ何年も風邪なんてひいたことなかったのに・・・(笑

それからは、高熱にうなされ・・・・(笑
ずっと寝込んでました・・・((+_+))

病院では、インフルエンザではなく、ノロウィルスと診断されて・・・

キッチンハイターをトイレに常備し(笑)家族からも隔離され・・・(笑
(ハイターは、ノロウィルスの消毒用です(笑))

実際には、吐き気や下痢なんてなかったので、ただの風邪だったんじゃないかと
思ってはいるのですが・・・(笑

そして、数日前に、ようやく調子が戻ってきたと思ったら、朝、洗面で顔を洗っていて
ふと顔を見上げると・・・・

洗面台が真っ赤になっていて・・・(笑

まさに鼻血ブー・・・(笑

鼻血が止まらなくても仕事に行ったのでした(笑
もちろん、ティッシュで栓をして・・・ね(笑

そんなこんなで男子40歳・・・本厄を満喫していました・・・・(笑

そんな中、病に臥せってる間、沢山の方から・・・
ブログ復活のお祝いのコメントを頂きました<(_ _)>

温かいコメントを・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
鍵コメの方々も・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

そして、ケイタイやPCにもメールを頂きました(*^_^*)

「おめでとう」という言葉・・・
そして手紙までも・・・

○○さんからは、大好きなきな粉のお菓子セットまで頂いて・・・

そして・・・
このブログのメールフォームから寄せられたメール・・・・

そこには・・・「再開を感謝致します。 ありがとう」・・・という言葉が書いてありました・・・

こんな拙い・・・半人前で未熟者の僕のブログに・・・
そんな有難い・・・素敵な言葉を頂くなんて・・・
思ってもみませんでした・・・<(_ _)>

いつも沢山の感謝の気持ちを・・・「ありがとう」という言葉にして・・・
続けてきたこのブログに・・・

届いた・・・ありがとう・・・の言葉・・・
とっても・・・心に響きました・・・<(_ _)>

皆さん・・・ほんとにほんとにありがとうございます<(_ _)>

遅くなりましたが、頂いたメールの返事も少しずつ返させて頂きますね<(_ _)>

しばらくブログが出来なかったのは、どんな理由にせよ、私事でしかなく・・・
自分の心の弱さゆえの・・・一時的な心の金縛りのようなもの・・・

そんな中で、心に残る小さな灯火を・・・
強風吹き荒れる中、必死に消すまいと・・・
ひたすら耐えていた自分・・・

そして、偶然・・・風を避けられる小さな小屋を見つけ・・・
そこで綴った・・・ブログという・・・心の声・・・

そして聞こえてきた・・・温かい声・・・

それは・・・まるで僕という・・・小さな灯火の周りに・・・
一つ・・・一つと・・・灯っていく・・・新たな灯火のように・・・

それは・・・明るく・・・温かく・・・拡がっていく・・・光の海のようでした・・・

このブログを始めて・・・大好きな写真と共に・・・心に浮かんでくる言葉を書き記し・・・
拙いながらも続けてきた・・・溢れる言葉・・・心に響いた映像・・・

そんなささやかな・・・拙いものを形にしてきた・・・
一本のロウソクの光のようなもの・・・

ふぅ~って吹けば・・・消えてしまいそうな・・・そんな灯火だけど・・・

こんなにも・・・
見守ってくれている人たちが居てくれるんだなって・・・

とっても温かな気持ちになって・・・胸が熱くなりました・・・
この場を借りて・・・皆様に心よりの感謝を申し上げます・・・

本当にありがとう・・・<(_ _)>

身近に居る・・・大切な家族・・・
そして・・・愛する人・・・
素敵な友人・・・仲間たち・・・

このブログを通じて・・・知り合えた方々・・・
見て下さる方々・・・

そして・・・素敵なお花たち・・・

一人だって・・・思っているこの世界が・・・
気が付くと・・・沢山の・・・素敵な灯火に見守られていて・・・

辛いと思っていた・・・この現実が・・・
いつの間にか・・・沢山の素敵に溢れている・・・・

まるで・・・

右手を使っていて・・・気が付くと左手が支えていてくれるような・・・

大停電の日に・・・真っ暗で怖いって思ってたら・・・
沢山の星たちの輝きに照らされ・・・素敵な光の中に居るような・・・

そんな素敵な幸せを・・・感じさせて頂きました・・・(*^_^*)

すべての・・・生命は・・・・
光を・・・放ってる・・・

まるで・・・ロウソクの光のような・・・小さな灯火・・・

その光が烈火の炎であれば・・・争いとかになってしまうかもしれないけど・・・

ほのかな光・・・優しい・・・灯火は・・・
一つ一つは小さなものでも・・・
集まれば・・・温もりになる・・・

友情や・・・愛も同じ・・・

幸せって・・・
そんな灯火が・・・集まることで生まれるのかもしれませんね(*^_^*)

気が付けば・・・幸せで・・・溢れてる・・・

素敵なことって・・・実は沢山あって・・・
気が付かないことが多いだけ・・・

どんなに豊かでも・・・不幸な人が居たり・・・
どんなに貧しくても・・・幸せだって人もいる・・・

結局は・・・本人次第・・・

幸せであるっていうことは・・・
そんな素敵を・・・小さな素敵をいっぱいいっぱい見つけることのできる・・・

そんな素敵な自分だからこそ・・・・

そうやって素敵な自分になれるからこそ・・・

この世界が・・・
み~んな素敵になるんだって(*^_^*)

お花171

最後に・・・

僕が最近、見た本に書いてあった・・・

とぉ~っても心に響いた・・・言葉を載せます(*^_^*)


(*^_^*)   「楽しむ名人になることよ(*^_^*)」

(゜゜)      「楽しむ名人?」

(゜゜)      「たったのそれだけなんですか?」

(*^_^*)   「そう(*^_^*)それだけ・・・」

(゜゜)      「でも・・・それだけじゃ、苦しい時や悲しい時はどうすればいいんですか?」

(*^_^*)   「ふふふ・・・そんなものは・・・より人生を楽しむための隠し味だと思えば
        いいんじゃない(*^_^*)」

(*^_^*)   「自分の中で変えてしまえばいいのよ(*^_^*)」

(*^_^*)   「何でも楽しんでしまいなさいな(*^_^*)」

(*^_^*)   「とっても素敵なことなのよ・・・日々を生きてるっていうことは(*^_^*)」

(*^_^*)   「頑張ってる自分を褒めてあげて・・・見るもの聞くもの触れるもの・・・
        この世界がくれるすべてのものを楽しむことが出来れば・・・」
        

(*^_^*)   「人はいつも幸せと共にいれる・・・なりたかった自分になれるのも
        夢じゃないのよ(*^_^*)」

(*^_^*)   「とっても簡単なことなのに・・・みんな・・・つい忘れがちなのよね(*^_^*)」



この言葉を見た時・・・

現実の自分は・・・そんな難しいことって・・・思いながらも・・・
何故か・・・

ほんとにそうだなって・・・
元気を頂いたような気がしました・・・(*^_^*)

まだまだ未熟で・・・半人前だけど・・・

沢山の温かい灯火に・・・元気を頂いた・・・

そんな・・・今日この頃です・・・(*^_^*)

今日の写真は、今年最初の・・・椿の花・・・
今まで椿の写真は気に入ったものが全然、撮れなかったんだけど・・・

今年、初めて大好きな写真が撮れたような気がします(*^_^*)

皆様へのお礼と感謝の気持ちを込めて・・・

沢山の色の光に溢れる椿の花・・・
送ります・・・(*^_^*)

本当に・・・ありがとう・・・(*^_^*)




Index of all entries

Home > 2008年02月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

