Home > 2007年09月

2007年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いま、会いにゆきます(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-09-07 Fri 02:04:21
20070906011541.jpg

20070906011632.jpg

20070906011654.jpg

20070906011718.jpg

20070906011739.jpg

20070906011815.jpg

いま、会いにゆきます・・・

という映画を見ました・・・

あのTVドラマにもなった有名な映画です(*^_^*)

その物語の中に出て来るのが・・・

ひまわり畑・・・

そこで交わされる二人の言葉・・・

澪  「もう…なんて顔してるの」


巧  「だってさ…」


澪  「そんな顔しないの」


巧  「だって…僕は… 澪にはふさわしくないと思うから」


澪  「そんなことない… バカね」


巧に抱きつく澪。


澪  「大丈夫よ」

澪  「大丈夫、私たちは… 私とあなたはずーっと一緒なの」

澪  「そう決められてるのよ」


巧  「決められて?」


澪  「そう」

澪  「たったひとりの相手なのよ……」

澪  「好きよ……」


そうして・・・カメラが引いていくと・・・

そこは・・・一面のひまわり畑・・・

いま、会いにゆきます・・・というタイトルは・・・

死をも覚悟して・・・愛に生きることを決意した澪が・・・

巧のもとに向かう時に、ノートに記した言葉・・・

今、愛に生きます・・・という・・・決意・・・


僕は、この映画を見て・・・

男の不器用さと・・・

女性の強さを再認識しました(笑

そして・・・

命があることの大切さ・・・

どんな時でも・・・命があるという・・・ただそれだけで・・・

幸せなことなんだなって・・・

大切な人は空気のような存在で・・・

居るのが当たり前だと思ってて・・・

ついつい、あたってしまったり・・・文句を言ったりと・・・

甘えてしまうものなんだけど・・・

居なくなってから・・・その大切さに気付くんですよね・・・

生きているうちに・・・もっと優しくしておけば・・・って・・・

人は皆、平等に・・・いつか死んでしまうものだから・・・

大切な人も・・・いつか居なくなってしまう・・・

だからこそ・・・

共に生き、共に過ごす今という時間に・・・

精一杯・・・

愛するということ・・・

元気で生きていてくれる・・・ただそれだけで・・・

幸せなことなんだって・・・


僕の親父は2度、ガンになったんだけど・・・

最初のガンの宣告を受けた時・・・

親父は死んじゃうかもって・・・

そう思った時・・・

仕事中だったんだけど、涙が・・・止め処もなく流れてきたのを
今でも思い出します・・・

いつもうるさくて、偏屈で、頑固で、短気で、優しい言葉なんて
ちっともかけてくれない親父だけど・・・

その時・・・

自分はやっぱり親父を愛しているんだなって・・・

大切な存在なんだなって・・・

気付いた自分がいました・・・

そんな親父は・・・今でも元気に生きていますが・・・(笑

だけど、一緒に仕事をしてて、年を追うごとに老けていくのを
見ていると・・・

いつかそういう時が来るんだなって・・・

その時に、ああしとけば良かったなんて後悔しないように・・・

精一杯・・・愛していきたいと思ってます(笑

親父だけでなく・・・

大切な人・・・すべてを・・・

そして・・・

そんな自分も・・・いつかは居なくなる・・・

花が咲き・・・散っていくように・・・

だから・・・

愛に・・・生きたい・・・

どんな事があっても・・・

どんなに辛く悲しいことがあっても・・・

どんなに苦しくても・・・落ち込んでも・・・

大切な人を・・・愛して生きたい・・・

心からの愛を・・・

笑顔と共に・・・

この命・・・尽きるまで・・・

いま・・・

愛に・・・

生きます・・・


今年、逢ったひまわり達・・・

今はもう散ってしまったけど・・・

君たちの事は忘れません・・・

そして・・・

また来年・・・

君たちの子供たちに・・・

また、会いにゆきます・・・(*^_^*)

本当に・・・

ありがとう・・・<(_ _)>

















夏に咲く花(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-09-03 Mon 21:38:21
20070903114728.jpg

20070903114821.jpg

20070903114845.jpg

20070903114905.jpg

20070903114929.jpg

九州では、猛暑続きで、お盆明けも多忙を極めたのもあって
完全な夏バテになっていました(^_^;)

まさに夏バテバテって感じ(笑

ようやく、少し仕事が落ち着いてきたかなぁ~って思うと
とたんに秋の気配というか・・・

少し涼しくなってきましたね(*^_^*)(笑

と・・・いう事で・・・・

ブログにようやく着手出来る余裕が芽生えてきました(笑

今年の夏は本当に鍛えられました(^_^;)(笑

温暖化のせいで猛暑が増してきたのか・・・
歳のせいで体力が落ちてきたのか・・・(笑

定かではありませんが(笑)

こんな感じで、更新がのどかになってる僕のブログに
いつも見に来て下さってる方々に心より感謝しております<(_ _)>

今年の夏は、ブログを見てくれる知人の方々に会う度に・・・

「大丈夫?」

「生きてる?」

という励ましの言葉を(笑)頂いてばかりで・・・(笑

本格的な秋が早く来ないかなって切に願っている今日この頃です(笑


今日の写真は、ヒマワリです(*^_^*)

猛暑の中でも元気いっぱいです(笑

ヒマワリに負けないように頑張るぞ~!(笑

仕事も少しずつ落ち着いてきたし、少し涼しくなってきて・・・
体調も少しずつ復活してきたので(笑)無理のないように
徐々に進めていこうと思ってます(*^_^*)

心と体って、やっぱりどこかでリンクしているので、どちらか一方が
無理しちゃってると、もう片方にも影響が出てしまいます・・・

そう考えると、心の元気って本当に大事ですよね(*^_^*)

くよくよ悩んだり、ちょっとした事で落ち込んだりしてると
体にも良くありません(笑

心に元気グセを付けることが大事だなって(*^_^*)

自分自身でなかなか元気になれない時は、栄養ドリンクを飲むのと
同じように、心にも栄養を与えてあげるのが一番!!(笑

僕は、散歩をしてて、お花と出会うことが心の栄養になってます(*^_^*)

今の時期は、猿滑?百日紅?(さるすべり)の花が綺麗ですよね(*^_^*)

ピンクのお花がとっても可愛いです(*^_^*)

お花を見てると、なんだかとっても幸せな気分になっちゃいます(*^_^*)

不思議ですよね~(*^_^*)

季節によって咲く花が違うのも、きっと意味があるのかもしれません

ヒマワリや、蓮の花が夏に咲くのは・・・

暑い夏に負けないような・・・

元気と・・・凛とした強さ・・・

そんなことを教えてくれているのかも・・・(*^_^*)

何となく秋の気配が感じられる今・・・

過ぎ去っていく夏の暑さ・・・大変だったこと・・・
乗り越えてきた自分・・・その一つ一つの経験・・・

そんなすべてが・・・

きっと大切な意味を持ってるんだなって・・・

そう振り返ることが出来るようになってきたような気がします・・・(*^_^*)

少しは成長出来たのかな?(笑

そういう訳で(笑)また徐々に進めていこうと思ってます(*^_^*)

日焼けして、真っ黒になってる僕ですが・・・(笑

写真は明るく元気に・・・(笑

これからもよろしくお願いいたしますね<(_ _)>

長~い目で見てやって下さい<(_ _)>(笑

ヒマワリの花を見てると、この猛暑の中でも、ニッコリと笑っていて
くれてるような気がします(*^_^*)

どんな時でも、笑顔を忘れないで・・・

そんなふうに感じちゃいます(*^_^*)

ハチさんや、てんとう虫くんも元気で頑張ってます(笑

もう少し頑張ったら涼しい秋が来るし・・・ね(*^_^*)

そんなことを気付かせてくれたヒマワリさん・・・

本当にありがとうね(*^_^*)

僕も頑張りま~すヽ(^。^)ノ

掲載したい写真も沢山ありますので、随時載せていきますね(*^_^*)

先日は、MIWAさんが、めざましテレビに出ていました(*^_^*)
そのお話しは、MIWAさんのよさこいの写真と一緒に掲載いたしますね(*^_^*)

お楽しみに(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ



Index of all entries

Home > 2007年09月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

