Home > 2007年08月

2007年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お出掛け(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-08-10 Fri 18:00:07
20070810031243.jpg

20070810031434.jpg

20070810031140.jpg

20070810031112.jpg

20070810031421.jpg

20070810031015.jpg

20070810031225.jpg

20070810031541.jpg

20070810031702.jpg

20070810031558.jpg

20070810175433.jpg

20070810175531.jpg

20070810175608.jpg

20070810175709.jpg

20070810175756.jpg

今日、10日から、予定していたお出掛けに出発いたします(*^_^*)

私事ですが、とっても大事な用事です(*^_^*)

戻りは、19日の夜になりますので、その間、ブログの更新が
出来ないかもしれないので、今年に撮った、蓮の花の写真を
いっぱい載せておきますね(*^_^*)

もしかしたら、現地で更新出来るかもしれないので、その時は
更新するかもしれません(笑

ずっと、忙しさ続きでしたが、帰ってきて残りの仕事が片付いたら
やっと、一段落つきそうです(*^_^*)

今月末くらいからは、いつものペースに戻れそうですので、
残している事を、進めていこうと思ってます(*^_^*)

猛暑が続いてますが、皆さん、どうかお体にご自愛下さいね<(_ _)>

それでは、行ってきま~すヽ(^。^)ノ









葵魂撮影会&着ぐるみポートレート(笑

20070629184025.jpg

20070629184039.jpg

20070629184428.jpg

20070629184444.jpg

20070629184613.jpg

20070629184631.jpg

夏のお花の写真の途中ですが、ブログの更新が出来なかった2ヶ月間
の間に書いたまま保存していた記事を掲載いたしますね(*^_^*)

HINAYOさん、長い間、お待たせしちゃってごめんなさいね<(_ _)>

今日も、バタバタしちゃってて、こんな時間になってます(^_^;)

もうとっても眠いのですが、頑張って掲載しないと・・・(笑

メールを頂いて、まだ返事が返せてない方々にも重ね重ねお詫び
申し上げます<(_ _)>

少しずつ、時間が出来たら、メールの返信をさせて頂きますね<(_ _)>

お盆休みまではゆっくりとはいかないようです・・・(^_^;)

それでは、もうだいぶ経っちゃったけど、葵魂撮影会の記事を
掲載いたします<(_ _)>




先日、HINAYOさんとNANAEさんが主催する、
葵魂撮影会に参加してきました(*^_^*)

撮影会というのには、もう随分と行ってなかったのですが、先日、
撮影させて頂いたHINAYOさんが主催者ということもあって
何らかのお役に立てればと思い、参加してきた次第です(*^_^*)

モデルさんはまだとっても若い子供たち・・・

そんな彼女たちの将来の夢を手助けしたいというHINAYOさんの
気持ちに、少しでも協力したいなって(*^_^*)

まだ若い彼女たちのスキルアップ・・・そして、カメラマンにとっても
撮影のスキルアップと、お互いにとってのレベルアップを目的に
HINAYOさんとNANAEさんが主催して始まった・・・

葵魂撮影会です・・・(*^_^*)

当日、朝9:30集合だったのですが・・・

ケイタイが鳴る音に目が冷め・・・
ふと・・・時計を見ると・・・

何と・・・午前11:00を過ぎているではありませんか!・・(笑

完全なる・・・寝坊・・・遅刻です((+_+))(笑

目覚ましいっぱいかけてたのに・・・(笑

と・・・いうのも・・・
前日・・・というか、朝方の5時くらいまで、先日撮ったHINAYOさんの
写真を渡すために寝ないで頑張ってました(笑

他にも仕事や何やで、やることがいっぱいあったので時間がなかなか
取れなかったんです((+_+))

明け方の5時くらいに終わって、そのまま寝ないで撮影会に
行こうって思ってたんですが・・・

ちょっと横になったのが運の尽き・・・(笑

慌てて、用意をして向かったのでした(笑

到着すると、撮影会はもう中盤を過ぎ、終わりも近かったのでした(笑

HINAYOさん・・・ごめんなさいね<(_ _)>

そして早速、撮影に・・・(笑

最初に、NATUKIちゃんを撮影しました(*^_^*)
NATUKIちゃんは、中学3年生だそうです(*^_^*)
とってもスレンダーで、足も長くて、ビックリしました(*^_^*)

最初に掲載した写真の他に、数枚ありますのでお見せしますね(*^_^*)


20070629201038.jpg

20070629201057.jpg

最初は、とっても緊張していたNATUKIちゃんです(*^_^*)

今回の写真は、オーディションなどの応募用に使うということなので
半身アップの写真と、全身の写真を撮影しました(*^_^*)



20070629201134.jpg

20070629201148.jpg

全身の写真で見ると、NATUKIちゃんのスレンダーさが分かると
思います(*^_^*)

しかし、本当に足が長いですね~(*^_^*)

まだ、あどけない感じが残る、フレッシュで、キュートな女の子でした(*^_^*)

NATUKIちゃんの、お母さんも見守る中、撮影も快調に進んでいた
のですが・・・

突然の雨に、撮影は中断となり・・・

施設に退避することに・・・

この時点で、撮影会の終了が近づいていました(笑

久しぶりに会ったカメラマンのGAMIさんとお話をしてて、
ふと気が付くと、一人の女の子が砂場で砂遊びをしてました・・・

着ている服を見ると、モデルさん?って感じだったんだけど
あまりに幼く感じて、声を掛けてみると・・・

僕  「歳はいくつなの?」

女の子 「10歳・・・(*^_^*)」

僕  「砂遊びが好きなの?」

女の子 「だって、撮ってくれる人がいないから退屈だなって(*^_^*)」

僕  「それじゃ、撮ってあげるから、こっちに来て(*^_^*)」

女の子 「うん(*^_^*)」

この女の子は、MOMOKAちゃんという小学校5年生の女の子でした(*^_^*)

砂遊びをしてる姿に、違和感が無いくらい、幼い感じがする可愛い子でした(*^_^*)

それでは、最初に掲載した写真の他のカットをお見せしますね(*^_^*)

撮影時間もあまり無かったのもあって、同じポジションでの表情が
違うカットになりますので、ご了承下さいね(*^_^*)




20070629204029.jpg

20070629204048.jpg

とても10歳とは思えませんね~(笑


20070629204132.jpg

全身カットで見ると、お人形さんみたいです(*^_^*)

20070629204148.jpg

笑顔がとっても可愛いです(*^_^*)

何となく、女優の宮崎あおいちゃんに似てますね(*^_^*)

撮影が終わった後、MOMOKAちゃんが、僕の持ってたレフ板に
興味深々に・・・

直径120センチのレフ板を、どうやって小さくするんだろうと
悪戦苦闘してる姿が、とっても楽しかったので、持っていたG7で
スナップしました(*^_^*)

なかなか上手くいかないMOMOKAちゃんに、助っ人登場(笑

同じく、モデルさんで来ていたSAKURAちゃんも加わって
二人で仲良く挑戦です(笑


20070629210741.jpg

さあ!スタート~!



20070629210758.jpg

よいしょ(*^_^*)よいしょ


20070629210815.jpg

頑張れ~!あと一息~!(笑



20070629210831.jpg

やった~!出来た~!(笑

ほんと可愛いですよね~(*^_^*)



と・・・ここで撮影会は終了です(笑

モデルの子は、4人居たのですが、2人を撮ったところで時間切れでした(笑

他に撮影したカメラマンさんの写真を見たら、衣装チェンジもあったみたいで
寝坊しちゃったことを深く反省・・・・((+_+))(笑

バリエーションが少なくてごめんなさいね<(_ _)>

今回、久しぶりの撮影会であったのと、まだ幼い子たちの撮影というのもあって
カメラマンである僕自身も、緊張してしまいました(笑

どんなふうにコミュニケーションしたらいいかなって(笑

歳の差があり過ぎです(笑

それと、写真のコンセプトに悩みました・・・

子供として撮っていいのか・・・女性として撮っていいのか・・・(笑

オーディション用として、どちらのコンセプトの方がいいのか・・・

悩んだあげく、着ている衣装と、雰囲気で決めようかなって(*^_^*)

そういう訳で、NATUKIちゃんは、爽やかな女の子系・・・
MOMOKAちゃんは、ちょっぴり大人っぽい感じで・・・

お二人のお母さん方・・・どうでしょう?(笑

娘さんたちのお役に立てましたでしょうか?(笑


こうやって、撮影会は無事、終了し・・・

旧友のカメラマンのGAMIさんと、今回、知り合った、まーくん様と
一緒にご飯を食べに行きました(*^_^*)

撮影会の後、小倉のチャチャタウンで、HINAYOさんとNANAEさんが
着ぐるみで、踊るということで、ちょっと見に行きました(*^_^*)

それではHINAYOさんの登場です(*^_^*)


20070629211259.jpg

HINAYOさんです(笑

そして、NANAEさん・・・

20070629211558.jpg

20070629211613.jpg

NANAEさん・・・飛んでます(笑

この日は、とっても蒸し暑く、雨が降ったり止んだりと、普通に
してるだけでも汗が流れるような状態なのに、お二人とも、この着ぐるみで
踊っていらっしゃいました(笑

素晴らしい根性であります(笑


20070629212052.jpg

20070629212704.jpg

子供向けのイベントなんですが、よく見ると、MOMOKAちゃんが
一緒に踊っていました(*^_^*)

緑の服を着てる女の子です(*^_^*)

20070629212117.jpg

20070629212214.jpg

20070629212233.jpg

HINAYOさんとNANAEさんはもちろんのこと、MOMOKAちゃんも
ダンスがとっても上手です(*^_^*)


20070629213334.jpg

20070629213349.jpg

二回目の踊りでは、可愛いメイクと耳を付けての登場です(*^_^*)

可愛いですね~(*^_^*)


今回、着ぐるみを着ているお二人が、とっても楽しくて、ついつい
いっぱい撮ってしまいました(笑

それでは、HINAYOさんとNANAEさんの着ぐるみスナップを
どうぞ!(笑



20070629212839.jpg

何やら話し合ってる様子・・・(笑


20070629212857.jpg

こっちに気付いたみたい・・・(笑


20070629212913.jpg

いやぁ~まいったなぁ~(笑


20070629212931.jpg

20070629212954.jpg

さあさあ!!出番出番!!(笑



20070629213724.jpg

そんなに落ち込まないでね~(笑


20070629213751.jpg

大丈夫!大丈夫!(笑


20070629214034.jpg

女の子が一人増え・・・


20070629214057.jpg

二人増え・・・


20070629214112.jpg

三人になって・・・


20070629214258.jpg

NANAEさん、大人気です(笑

そういえば・・・HINAYOさんは?・・・


20070629214537.jpg

あっ!!居た居た(笑


20070629214556.jpg

撮ってる僕に気付いたみたい・・・(笑


20070629214619.jpg

いきなりポーズを取り始めたHINAYOさん(笑
さすがモデル魂です(笑


20070629214641.jpg

次々とポーズを繰り出すHINAYOさん(笑


20070629215038.jpg

子供たちのこと・・・すっかり忘れてます(笑


20070629215159.jpg

そうこうしてると、子供たちに追いかけられて・・・囲まれちゃって・・・(笑


20070629215215.jpg

まさに、引っ張りだこ(笑

尻尾・・・引っ張ってます(笑


20070629215235.jpg

痛いって!(笑 
目は突かないでね~(笑


20070629215247.jpg

鼻も掴まないで~!フガフガ((+_+))(笑


20070629215308.jpg

まさに大人気!(笑
みんな抱きついてます(笑


20070629215335.jpg

だから、鼻突いたらダメだって!・・・(笑
顔がツブれてます(笑


20070629215357.jpg

さすがのHINAYOさんも、子供のパワーに押され気味(笑
逃げてます(笑


こんな感じで、イベントは無事終了・・・

着ぐるみの撮影も、なかなか楽しいもんです(*^_^*)(笑

HINAYOさん、NANAEさん・・・お疲れ様でした~<(_ _)>

それでは最後にお別れの挨拶を・・・


20070629220340.jpg

それじゃ またね~!(*^_^*)


20070629220358.jpg

葵魂撮影会を、ヨ・ロ・シ・ク!!(笑

着ぐるみ着てても愉快なHINAYOさんでした~(笑

北九州、福岡で、モデルさんを撮影してみたいというカメラマンの方は
葵魂撮影会に、是非、参加してみて下さいね(*^_^*)

リンクの一番下の、「甘魂仲間」というのが、HINAYOさんのブログです(*^_^*)

是非、見にいってね(*^_^*)


それではまた~ヽ(^。^)ノ





葵魂モデル部のHP ←ここをクリックしたら見れます(*^_^*)

HINAYOさんのブログ ←ここをクリックしたら見れます(*^_^*)

NANAEさんのブログ ←ここをクリックしたら見れます(*^_^*)

真夏の元気!ひまわり(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-08-05 Sun 23:11:45
20070805214642.jpg

20070805214705.jpg

20070805214734.jpg

20070805214809.jpg

20070805215102.jpg

復活第2弾です(笑

今日の日曜日は、貯まってた疲れを取るつもりでしたが
仕事の片付けやら何やらで、結局、のんびりとはいきませんでした(笑

今、ちょっと時間が空いたので、ヒマワリの写真を載せたいなって(*^_^*)

蓮の花もそうなんだけど、ヒマワリというお花も、見ていたら
不思議と元気になってくるような・・・

そんなエネルギーというか、元気を貰えるお花です(*^_^*)

考えたら、夏真っ盛りの、この時期に・・・
普通に生活してるだけでも暑くて疲れちゃうような眩い気候の中で
ヒマワリや蓮の花などの夏に咲くお花は、元気に凛として咲いて
いるんですよね(*^_^*)

特に、ヒマワリは、その眩い太陽に向かって咲いている
とっても元気で明るい・・・まるで地上の太陽のような・・・

そんな素敵なお花です(*^_^*)

ヒマワリを見ていると、この暑い夏に負けないぞ!って気持ちに
なっちゃいます(笑

仕事をしてると、辛い事や苦しい事もいっぱいあります・・・

だけど、そんな事に負けない自分・・・

暑く眩い太陽に背を向けず、真正面から立ち向かっていく・・・

そんな自分でありたいなって(*^_^*)

不器用な分・・・真っ直ぐに・・・凛として・・・

ヒマワリというお花は・・・

僕に、そんな元気と勇気をくれる・・・大好きなお花です(*^_^*)

暑い夏も、もうすぐ終わります・・・
そうしたら、過ごしやすい秋がやってきます・・・

どんなに忙しくても大変でも、一生懸命、頑張って、
帰宅したら、一杯の美味しいビールが呑める・・・

そんなものだと思うんです(*^_^*)

負けない自分・・・

太陽に向かって真っ直ぐに凛として・・・

逃げずに進む・・・

その後には、きっと美味しいビールが待ってますから・・・ね(*^_^*)

人は魂の勉強のために生まれてきてるんだから、今ある苦しさ大変さ・・・

それは必ずクリアー出来ることであり、必要な勉強・・・

逃げたら、苦しさも後から倍になって再来するみたい(笑

そう考えたら、今、向かっていくほうが、一番楽ってことですよね(*^_^*)

そういう訳で、僕も真っ直ぐに立ち向かっていこうと思ってます(笑

ヒマワリの写真を見ていたら・・・・

そんな言葉が溢れてきました(*^_^*)

明るく・・・元気に・・・前向きに・・・(*^_^*)

ヒマワリに、そんな大切なことを教わった・・・

夏真っ盛りの今日という日でした(*^_^*)

ヒマワリさん(*^_^*)ありがとうね!<(_ _)>




長い間のご無沙汰をお詫びいたします

  • Posted by: maeppi
  • 2007-08-02 Thu 21:41:18
20070710185157.jpg

20070710185239.jpg

20070710185054.jpg

20070710185250.jpg

20070710185303.jpg

長い間、ご無沙汰をしちゃって申し訳ありませんでした<(_ _)>

頂いたコメントの返事も出来ずに、こんなに遅くなってしまったことを
深くお詫びいたします<(_ _)>

いろんな訳があるのですが、結局の所、私事であり、多忙であり、葛藤
であり・・・

色んな事でいっぱいいっぱいでありました・・・(^_^;)

7月6日には、晴れて誕生日を迎え、ついに大台に・・・(笑
この誕生日の日も、雨の中、仕事三昧で、慎ましく過ぎていったのでした(笑

まあ、翌日は、とっても幸せなことがあったのですが・・・(笑

ブログを休んでいたこの2ヶ月近い間、色んな事がある中で
自分という存在を、ゆっくり見つめ直す時間をもらったような
気がします・・・

そして、また少しづつ始めようと心が動き始めた今日この頃です(*^_^*)

長い間、ご無沙汰しちゃって本当にごめんなさいね<(_ _)>

そして、心配のメールや電話をくれた方々に心からのお礼を申し上げます<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

復活第一回目は、蓮の花・・・
この蓮の花は、門司にある、白野江植物園で撮りました(*^_^*)

花を撮るって本当にいいものです(*^_^*)

蓮の花には、不思議とすごく元気を頂いてるような感じになります(*^_^*)

そんな蓮の花のように生きて行きたい・・・

そんな気持ちになる、大好きなお花・・・

九州では、もうほとんど散ってるかもしれませんが・・・

枯れてもなお凛としたその姿は、僕の心を捉えて離しません・・・

今年、あまりの忙しさと、暑さでバテバテだったので、あまり撮影に
行けなかったのですが、また残りの写真も、後日、掲載いたしますね(*^_^*)

九州は、今、台風の直撃を受けています((+_+))
今回は停電にならなければいいけど・・・(笑

今、凄い風と雨です・・・((+_+))

無事に過ぎてくれるといいな・・・(笑

また停電したらいけないので、今日はこの辺で・・・<(_ _)>

前に書いて保存したままの記事や、写真もいっぱい貯まってますので
後日、時間が取れ次第、掲載していきますね<(_ _)>

長い間のご無沙汰を本当にごめんなさい<(_ _)>

そして、またこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>



                    まえっぴ<(_ _)>

Index of all entries

Home > 2007年08月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

