Home > 2007年03月

2007年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

復活!(笑)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-03-28 Wed 14:11:59
47.jpg

60.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg

大変、長らくお待たせいたしました<(_ _)>(笑)

やっと復活いたしましたヽ(^。^)ノ

年度末という時期に、突然、起こった竜巻のように・・・(笑)
様々な災難に見舞われていました(笑)

あれから、すぐ、病院に行くつもりだったのですが、祭日の次の日も
起き上がれず、寝込んだままで・・・
そのまた翌日に、病院へと向かったのでした・・・

CTスキャン・・・生まれて2度目の体験だったのですが
今回は頭です・・・(笑)

グイングインと機械に吸い込まれていって・・・(笑)

何かちょっと怖かったです(笑)

ガーって音がする時、変な匂いがするし・・・(笑)

もしかしたら・・・放射能?
被爆しちゃったらどうしよう・・・((+_+))

なんて考えちゃった、時代錯誤な僕でした(笑)

検査結果は、翌週の月曜日だったので、自宅で安静に・・・
週末まで寝込んでました・・・(笑)

メールを返すのがやっと・・・って感じでした・・・

そして、検査結果が分かる月曜日の前の日・・・
そう、土曜日にまた新たな悲劇が起こったのでした・・・(笑)

金曜日の夜くらいから、何となく奥歯の所が痛いな~って
思ってたんだけど・・・

土曜日の夜になって・・・

強烈な痛みが始まったのです(笑)

何となく腫れてるな~って感じだったのが・・・
凄~く腫れてる!!!に変わって・・・

例えようのない激痛が・・・(笑)

結局、その夜は一睡も出来ず・・・朝を迎えたのでした・・・(笑)

そして、朝イチで歯医者に・・・(笑)

先生 「あんた、よぉ~くこんなになるまでガマンしたね~」

僕  「はひ・・・やふみでひたから・・・」

先生 「夜でも連絡してくれたら良かったのに・・・」

僕  「らって、やふんでるとこ、わふいなっれおもっららら」

先生 「バカやね~(笑)」

ちなみに・・・先生というのは例の悪友くんです(笑)
サファリパークの話しにも出てきましたね(笑)

先生 「これは、急性歯槽炎だね・・・じゃ切ろう!メス!」

僕  「はひ!!・・・ひるの????」

先生 「当たり前やん!・・化膿した部分の膿出さんと!」

僕  「・・・・((+_+))・・・・やはひくひて・・・」

先生 「大丈夫!多分、麻酔効かんやろうけ、耐えてね(*^_^*)」

僕  「・・・・((+_+))・・・・(T_T)・・・」

先生 「麻酔!!メス!!」

僕  「((+_+))(@_@;)\(◎o◎)/!」

そして、無事に治療は終わり・・・(笑)

切ったとこを縫合して・・・
一睡もしてない上に、ご飯もほとんど食べてなく・・・
ただでさえ、寝込んでいたとこなのに・・・(笑)

疲れました~((+_+))(笑)

先生 「あんた、体調が弱ってるから、免疫が弱って、こうなったんよ(*^_^*)」

僕  「い・・・ひたい・・・」

先生 「あんたが悪い!・・早よ連絡せんけ(笑)」

僕  「は・・・ひ・・・((+_+))」

ほんとバカですね~(笑)

そして、病院を後にして、自宅に戻り・・・
麻酔が効かなかったのもあって・・・
さらに強烈な激痛が・・・襲ってきたのでした・・・(笑)

うなされること数時間・・・(笑)
ようやく痛み止めが効いてきて・・・
睡魔が襲ってきて・・・そのまま眠ってしまったのでした・・・

そして・・・ハっと気が付き・・・
時計を見ると・・・夕方・・・

僕 「そうだ!!CTの検査結果を聞きに行かなきゃ!!」

と・・・クルマを走らせて・・・着いた時には・・・
すでに病院は・・・閉まってたのでした・・・(笑)

トホホ・・と帰途につき・・・疲労困憊でバタンキュー・・・(笑)

結局・・・翌日、改めて病院へ・・・

医師 「検査の結果ですが・・・」

僕  「・・・・(@_@;)・・・」

医師 「まったく異常ありませんね(*^_^*)大丈夫・・綺麗な脳です(笑)」

僕  「ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ」

と・・・いう事で・・・(笑)
大丈夫でした・・・(笑)

ご心配して下さった方々・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

やっぱり頑丈な僕でした(笑)

まだ、ちょっとフラフラしてますが・・・

とりあえず復活!!です!!ヽ(^。^)ノ

ブログの皆さんの所にも、コメントに行けなくてごめんなさいね<(_ _)>

だいぶ調子が良くなってきたので、少しずつお伺いしていきます<(_ _)>

今回、こうやって、病院にかかるような出来事があって・・・
健康って有難いものだなって・・・
改めて、気付くことが出来たような気がします・・・

普通に生活出来て・・・

普通に寝れて・・・

普通にご飯が食べれる・・・

その事がどんなに幸せなことか・・・(笑)

健康であることに・・・感謝・・・ですね(*^_^*)


そして、今日の写真も菜の花です(*^_^*)
前回の場所と同じ所で撮った写真です(*^_^*)

レンズはEF70~200mmF2.8を絞り開放で使用しました(*^_^*)
後半の3枚は、前ボケを使って、春の陽気を出してみました(*^_^*)

happy×girlさんのブログでも、菜の花が満開になってます(*^_^*)
とっても綺麗なパステルカラーになってますよ(*^_^*)

happy×girlさんは、ニコンD80に、VR付(手ブレ補正)の
18~200mmを使われています(*^_^*)
それと、60mmマクロだったかな(*^_^*)

キャノンとニコンの微妙な色合いの差もあって、参考になると思います(*^_^*)

僕は、RAWで撮って、シルキーピクスで現像してるのですが
happy×girlさんは、何とJPEGの一発撮り・・・
見事であります(*^_^*)

とってもセンスある素敵な写真・・・
パステルカラーな菜の花です(*^_^*)

是非、見に行ってみて下さいね(*^_^*)

右にあるリンクの中の下のほうにある、cantabile(カンタビーレ)
が、happy×girlさんのブログです(*^_^*)

東京での、僕の事などが書いてある記事もありますよ(笑)

不思議と、ここ近日の菜の花の写真が、見事にhappy×girlさんとリンクしてる
感じなんですね~(*^_^*)

ほんと不思議です(*^_^*)

後、数日で、このブログを始めて一年になります・・・
去年の4月1日に最初の記事を書いて・・・

その時も、菜の花の写真でした・・・

一周年記念は菜の花で飾って・・・
いよいよ桜の写真へと移っていきます・・・

九州では、とっても暖かい気候のお陰で、急激に桜が咲き始めてます・・

今年は、どんな桜に出会えるかなぁ~(*^_^*)

とっても楽しみです(*^_^*)

それでは、また次回をお楽しみに~(*^_^*)

健康で・・・生きてることに・・・

ありがと~う!ヽ(^。^)ノ(笑)



banner2.gif

d_02.gif

↑応援よろしくお願いしますね~ヽ(^。^)ノ


ドジな週末・・・(笑)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-03-21 Wed 10:13:27
45.jpg

46.jpg

59.jpg

一週間ほど、更新とコメントの返事が出来なくて申し訳ありませんでした<(_ _)>
ちょっとしたアクシデントがありまして・・・(^_^;)

先週末・・・久々のドジをやらかしてしまいました・・・(-_-;)

自分の部屋で、探し物をしていた時に、そのアクシデントは
起こりました・・・(笑)

探していた物が見つかり・・・立ち上がろうとした・・・
その瞬間でした・・・・

バキッ!!(@_@;)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一瞬、何が起こったのか分からなかったのですが、右のコメカミに
激痛が・・・・

痛みに苦しみながら、上を見上げると・・・
そこには、壁に取り付けてあったサラウンド用のスピーカーが・・・

どうやら、そのスピーカーの角に、立ち上がる際、
コメカミを思いっきりぶつけてしまったのでした・・・(笑)

痛みは、しばらくしてたら治まってきたのですが、何だか
ボーっとしてて、頭が回らない感じ・・・・

その日はそのまま寝てしまい・・・翌日、日曜日だったので
夕方近くまで起きれずに・・・このままだともったいないって
カメラを持って、近くに出かけて、少しだけ写真を撮って・・・

帰宅しても、何だかダルくて、ボーっとした状態で・・・
TVをかけてたんだけど、何だか頭がズキズキしてきたので
やっぱり、打ったとこの痛みが残ってるのかなぁ~って
思ってると・・・

次第に痛みが酷くなり・・・(笑)

翌日の朝には結婚式の撮影があるからと、カメラの準備をしてると
いてもたってもいられなくなるくらい・・・

頭痛が酷くなってきたのでした・・・(笑)

考えたら、打った場所はコメカミ・・・
急所と言えば急所だし・・・
あしたのジョーで、力石が死んだ原因は、コメカミにヒットした
ジョーのパンチだったよな・・・・なんて思いがよぎりながらも(笑)

準備を急いで終えて、今日はもう寝ようって布団に入ったのでした・・・

しかし・・・(笑)

次第に痛みが増し、激痛というか・・・
頭が割れるような激痛にじっとしていられなくなって・・・
もがき苦しみながら・・・数十分・・・・(笑)

今までに感じた事もないような強烈な痛みにガマン出来ず・・・
居間に居る、母親に痛み止めの薬を貰いに走ったのでした・・・

僕 「お・・・母・・さん!!い・・・痛み・・・止め・・ある・・??」

母 「あんた、急に言われてもどこにあるか分からんよ」

僕 「と・・・にか・・く・・・探し・・・て・・・」

そう言って、再び布団に潜って、苦しみながら耐えていました・・・
そこへ、母親が・・・

母 「こんなんしかなかったけど飲んでみなさい」

僕 「・・・・・・かぜ・・・後藤散・・・・????」

スピーカーでコメカミを打ち上げる息子も息子ですが・・・
かぜ後藤散を持ってくる母親も母親ですね~(笑)

結局、飲みませんでしたが・・・(笑)

今まで経験したことのない激しい痛みの中で、色々なことが
脳裏をよぎっていました・・・

救急車・・・呼ぼうかな・・・
このまま死んだら・・・ブログ・・・どうしよう・・・(笑)
自分が死んでも、一応、保険かけてるから・・・親孝行出来るな・・・

そんなバカな事を考えながら・・・(笑)

救急車を呼びたいけど・・・
恥ずかしくて出来な~い!!自分がいました・・・(笑)

そんな葛藤の中、少しずつアドレナリンが分泌されてきたせいか・・・
痛みが和らいできて・・・
眠ってしまいました・・・・

翌日、目が覚めると、痛みも落ち着いていて・・・

行ってきました結婚式(笑)

だって・・・一生に一度だし・・(笑)

朝早く、クルマを運転して、神社まで・・・
撮影中、頭がボーっとして凄い熱っぽさに耐えながらも・・・
撮影は無事、終了し、帰宅・・・そして午後から予定の入ってた
遠方での仕事に向かい・・・

帰ってきて・・・バタンキュー・・・(@_@;)

翌日、病院に行こうと思ってたんだけど、死んだように眠ってしまって
そのまま、翌日の深夜まで眠り続けてしまいました・・・

メールが来ていた方にも返信出来ず、心配させてしまいました・・・

ごめんなさいね<(_ _)>とりあえず生きてます(笑)

今日、病院に行こうと思ってたら、祭日だから休みなんですね~(笑)

多分、もう大丈夫だと思うんだけど、頭の右側が重い感じ・・・
明日、改めて病院に行ってみようと思います・・・

今日、天気もいいから、写真・・・撮りに行きたいなぁ~(笑)

僕、死ぬ時は、カメラを持ってお花畑で眠るように逝きたいって
思ってるんですよね(笑)

そんなふうに死ねたら最高だなって(笑)

まだまだ役目が沢山あるので、なかなか逝かしてもらえないみたいですが(笑)

しかし、考えてみると、もし今回のことで仮に死んだとしても
その原因が、自宅のスピーカーで頭を打って死亡・・・
なんて恥ずかしいですよね~(笑)

あの人、ほんとバカだったね~って(笑)

生きてて良かった~(笑)ヽ(^。^)ノ

今日の写真は、激痛に見舞われる前の夕方に撮った写真です(笑)

一歩間違えば、遺作になってたかもしれませんね(笑)

考えたら、今まで、いろんな事故や、アクシデントに見舞われて
きましたが、不思議と、大きな事故にならないで済んでいるんです・・

一歩間違えば・・・・って結構あるかも・・・

そういえば、前に、ある霊能のある方というか、そういう能力を
持った方とお話しした時・・・

「貴方は本当に力を持った沢山の方に守られてるわね~・・・
 羨ましいわ・・・・」

って言われた事があったっけ・・・(笑)

運がいいというか・・・守られているんでしょうね(笑)

そんな恵まれた環境にも係わらず、昔、足の靭帯を切った時に・・・
「オレがクルマを運転する!!」って言い張って、一緒に居た友人に
真剣に怒られた事もあったり・・・(笑)

足を踏み外して、天井から床に叩きつけたれた時も・・・
トラックの荷台から落下して、アスファルトに叩きつけられた時も・・

最後まで仕事しましたもんね・・・(笑)

骨折もしたことないし・・・

クルマで突っ込んだ時も、クルマは全損で廃車だったけど・・・
ケガ一つなかったり・・・(笑)

う~ん・・・確かに守られてるかも・・・(笑)

考えたら、自分が死ぬ時っていつになるか分からないですよね(笑)
今日かもしれないし・・・何十年も先かもしれないし・・・

そう考えたら、出来るだけ後悔のないように生きていかないと・・・

言ってなかった事・・・やってなかった事・・・
言いたかった事・・・・やりたかった事・・・

考えたらいっぱいあります・・・(笑)

子供の時って、お腹減った~!遊びにいきたい~!○○ちゃん大好き~!
って素直だったというか・・・ありのまま・・・でしたよね(^_^)

大人になって、いろんな事、考えちゃうようになって・・・
自分に素直になれないというか・・・(笑)

頭を打ったついでに(笑)子供に戻って(今でもお子ちゃまですが(笑))
素直にいろんな事、行動していこうかな(笑)

命には限りがあるので・・・早いうちに・・・後悔のないように・・・

そんな事を感じた・・・今回の出来事でした・・・(笑)

心配してくれた○○さん・・・本当にありがとう(*^_^*)

守ってくれてる守護霊さん達・・・本当にありがとう(*^_^*)

最後に・・・

かぜ後藤散を持ってきてくれたお母さん(笑)ありがとう・・・(^_^;)(笑)

今日まで静養して・・・明日・・・病院に行ってきます(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ





banner2.gif

d_02.gif

↑応援よろしくお願いいたしま~すヽ(^。^)ノ

心の健康・・・幸せの循環・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-03-13 Tue 03:29:10
20070313013021.jpg

20070313013005.jpg

20070313013033.jpg

今日は、お仕事で、ちょっとイヤ~な事がありました(笑)

凄く、不快な事だったんですが、後になって冷静に考えて・・・

感じてみると・・・

なるほどなぁ~って思いました(笑)

最近、どんな事にも冷静になれるようになった自分が怖いです(笑)

そんな事もあって、記事にしてみようかなって(笑)

皆さん、ブーメランの法則って知ってます?

自分が投げたものは自分に帰ってくる・・・・ってやつですね(*^_^*)

つまり・・・

自分が発した言葉・・・行動・・・
それは・・・他ならぬ、自分に帰ってくるということ・・・

感謝の気持ちで発した、言葉や行動は・・・

感謝という形で帰って来る・・・

怒りや責めの気持ちで発した、言葉や行動は・・・

怒りや責めという形で帰って来る・・・

信じられないと思うかもしれませんが・・・

僕・・・今、試してます(笑)

①人の悪口を言わない

②すべてのことに感謝してみる
 (嬉しいことがあったら、心からのありがとうを言う。イヤな事が
  あっても、気付かせてくれてありがとうって言う(笑))

③人に喜んでもらえるような事をする
 (自分がしてもらったら、嬉しい~って感じることをしてあげる)

その他いろいろ(笑)
実践している最中であります(笑)

すると・・・いろいろ不思議なことが起こってきました・・・

まず①です・・・

人の悪口を言わなくなって・・・悪口を言い合ってた知り合いとの縁が
遠のきました(笑)
反対に、お互いを褒めあえるような素敵な友人が沢山、増えてきたんです(笑)

仕事関係でも、影で、業者の悪口ばかり言ってた会社と縁が切れるような
出来事があったり・・・
反対に、こちらの事を、凄く気遣ってくれるような会社の仕事が
始まったり・・・

そして②です・・・

すべての事に感謝する・・・

まず、第一歩は、このブログを始めたこと・・・
もうすぐ一年になりますが、ありがとうって言った数・・・
数え切れません(笑)

父や母、身近な身内にも、ちょっとした事に対してもありがとうって
言うようになりました・・・

クルマを運転してて、帰宅し、クルマを降りる時も・・・
「今日もほんとにありがとうね(*^_^*)」って言う始末(笑)

毎朝、亡くなった、おじいちゃんや、おばあちゃんの仏壇の前で
「今日も一日、頑張ります(*^_^*)ありがとう」って(笑)

すると不思議なことに・・・

ありがとうって言う時、とってもいい笑顔になる自分がいるんです(*^_^*)

そして、周りのみんなも、僕を見る目が優しくなって・・・
お互い・・・すごく気持ちが楽になってきたんです・・・

それと、何と言っても、周りから感謝されることがビックリするくらい
増えてきたんです・・・(笑)

僕の方が感謝するくらいなのに、相手からありがとうって言われたり・・・

そして、怒りのオーラ全開に人から、不快なことをぶつけられても・・・

あんまり、腹が立たなくなったんですよね~(笑)

そして、自分にとって、感謝したくなるような人に出会えたり・・・
一緒に居て、心地よい人がどんどん増えていったり・・・

身近な人も、心地よい存在になっていくんです・・・

反対に、一緒に居て、不快な人との縁が切れていったり・・・(笑)

そして③です

これは、ちょっと違った形で現れてきてるんだけど・・・

例えば、Aさんという人に喜んでもらえるようなことをしたら・・・
後日、Bさんという人から、僕がとっても嬉しくなるようなことが
帰ってきたり・・・(笑)

親戚のおばちゃんを喜ばせてあげようってしてあげた事が・・・

全然、違う方向から、とっても嬉しい出来事としてやってきたり・・・

こうやって書いているだけでも、まだ書き足りないくらい・・・

いろんな事が起き始めているんです・・・(笑)

不思議でしょ~(笑)

つまり・・・どんどんハッピーが連鎖してきてるのです(*^_^*)

先日、ある方を見ていて感じたんだけど、その方は、怒りとストレスが
充満してて、関わる人、それも、自分にとって下の相手に対して
自分が貯めてるストレスと怒りをぶちまけていました・・・
悪口の数も凄かった・・・(笑)

普通に言えばいい事なのに、本人は普通に言ってるつもりなんだろうけど
般若のような感じというか・・・凄いオーラを発していて・・・(笑)

可哀想だなって思いました(笑)

多分、自分はこんなにやってるのに何でお前は!!みたいな・・・
私生活でも、いろいろあると思うけど・・・

そんな怒りやストレスを周りに対して発散しているので・・・

いろんな事が・・・何でこんなことが・・・みたいに・・・
どんどん、悪い方向へと転がっていってるのです・・・

そして、さらに、怒り・・・ストレスを貯めてる・・・(笑)

ほんと悲惨です(笑)

僕にはどうすることも出来ませんが・・・(笑)

物事は循環するものです・・・

想いも・・・行動も・・・お金も(笑)・・・

幸せや喜び・・・笑顔や楽しさ・・・
そんなハッピーな方向へ循環させてやると・・・

巡り巡って・・・とっても素敵な形で・・・自分に帰ってきます・・・(*^_^*)

反対に、怒りや攻撃・・・他人を落とそうとしたり不幸にしたり・・・
そんな方向に循環させると・・・

悪循環の始まりです(笑)

貴方はどちらがいいですか?(笑)

僕は、幸せいっぱい循環させていきたいです(*^_^*)
そうやっていると、不思議なことに幸せ・・・いっぱい帰ってくるんです(笑)

別に、幸せが欲しいからやっている訳じゃありません(笑)

損得勘定抜きの・・・純粋な想いなのです・・・(*^_^*)

だって・・・人が喜んでいるのって・・・大好きだもん!(笑)

嬉しそうにしている姿を見たら・・・こっちまで嬉しくなります(笑)

つまりは・・・それだけで・・・十分なのです・・・(*^_^*)

根っからのお人好しであります(笑)

そして・・・そんな自分が大好きなのです(*^_^*)

ありがとう・・・っていう言葉・・・

このブログを初めて・・・大好きになりました(*^_^*)

今日もご飯が食べれました(笑)
今日も無事に過ごせました
今日も健康でした
今日も生きてます(笑)
今日も写真を撮ることが出来ました
今日も布団で寝ることが出来ます
etc・・・・

数限りなく・・・ありがとう・・・がありますね~(笑)

感謝の気持ちは、謙虚さに繋がります・・・

今日の写真・・・

近所の田んぼに咲いていた・・・とっても小さなお花にも・・・

ありがとう・・・って・・・

感謝することが出来ました・・・


20070313031934.jpg

真っ白な・・・小さな世界・・・

こんな場所にも・・・楽園があります・・・

クルマで走っていて・・・

目に留まった場所でした・・・

ありがとうって気持ちがあったから・・・

見つけることが出来たのかもしれません・・・

なんてことのない場所にも・・・

ありがとうっていう気持ちは・・・広がっているもの・・・

そんな大切な事に・・・

気付くことが出来た・・・今日という一日でした・・・(*^_^*)

不快な気持ちにさせてくれた○○さん・・・

本当に・・・ありがとう・・・(笑)


banner2.gif

d_02.gif

↑いつも応援して下さって
 本当にありがとうございます<(_ _)>

サタデーナイトフィバー2007(笑)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-03-10 Sat 05:03:37
20070310040137.jpg

20070310040158.jpg

20070310040214.jpg

20070310040227.jpg

今日は土曜日・・・

またまたやってきましたサタデーナイトフィーバー(笑)

今年は、バージョンアップしての登場です(笑)

名付けて「サタデーナイトフィーバー2007」(笑)
「貴女を応援しますスペシャル」です(笑)

相変わらずバカですね~(笑)

実は、今日の記事には、とっても大事な意味があるんです・・・

ある方を、応援する意味を込めて・・・

頑張ってね(*^_^*)っていうメッセージを込めて・・・

ホトケノザちゃんに登場してもらいました(*^_^*)

先日、東京から帰って、家の横の空き地を見てみると・・・
可愛いホトケノザちゃん達が咲き始めていました・・・

早速、仕事が終わった後、カメラを持って・・・
可愛い子・・・いないかなぁ~って眺めていると・・・

居ました!居ました!とっても素敵な子が・・・(笑)

その子はまるで・・・
頑張って~!って右手を上げて応援してくれてるような・・・

とっても可愛い子でした・・・(*^_^*)

この子に魅了されてしまった僕は、夢中になって写真を撮りました(*^_^*)

今回、この写真を掲載する時に、去年のホトケノザちゃんと
見比べてみたんですけど・・・

さらにパステル色が強くなっています(笑)

去年の写真は、過去の記事、サタデーナイトフィーバーに
載っていますので、見比べてみて下さい(笑)

凄い変わりようです(笑)

それは多分、僕の心の在り方が変化したからなのかもしれません・・・

さらにパステルに・・・(笑)

そして、この子が、「ファイト!」って、応援してくれてるって
思ったんです(*^_^*)

この子を見た時、この素敵な応援を・・・
このブログで、大切な方へのエールとして、載せたいなって・・・(*^_^*)

今、いろんな苦しさ・・・大変さ・・・あると思います・・・
辛いことも・・・苦しいことも・・・

時にはマイナス思考になっちゃう時もあるかもしれません・・・

自分に自信がなくなっちゃったり・・・
どうしていいか分からなくなっちゃったり・・・

だけどね・・・

それは、新しい道への始まりのため・・・
自分自身のステップアップの時に起こる出来事だから・・・

落ち込まないで・・・
明るく・・・笑顔で進んでね・・・

きっと大丈夫・・・(*^_^*)

君なら絶対・・・大丈夫だから・・・

僕は安心して見守ってます・・・

そして、人と自分を比較なんかしないでね・・・(*^_^*)

君は最高に素敵な花・・・

お花だってそうだよね(*^_^*)

薔薇が一番だなんて思わないよね・・・

チューリップだって・・・コスモスだって・・・
蓮の花だって・・・

みんなみんな最高に素敵な花・・・
どれが一番だなんて・・・ないよね(*^_^*)

今日のホトケノザちゃんも最高に可愛くて素敵な子です(*^_^*)

君という人がいる・・・
ただ、それだけで・・・最高に素敵なのです・・・

世界に・・・
宇宙に・・・

たった一つだけの・・・
とっても貴重で・・・とっても大切な・・・
最高の・・・お花なのです・・・(*^_^*)

自分を信じて・・・愛して・・・
大切に・・・温めて・・・

大事に大事に・・・してあげてください・・・

必ず・・・最高のお花を咲かせることが出来るから・・・

だから・・・安心してね・・・(*^_^*)

疲れた時は・・・休んで・・・
泣きたい時は・・・泣いて・・・
笑いたい時は・・・思いっきり笑って・・・
楽しい時は・・・思いっきり楽しんで・・・
好きなことを・・・思いっきりやって・・・

自分という最高のお花に・・・
愛という栄養を与えてあげて下さい・・・

嵐が吹いても・・・大雨が降っても・・・台風が吹き荒れても・・・
きっと・・・爽やかな晴れ空が広がってくるから・・・

自分という・・・
最高のお花を・・・

精一杯・・・幸せにしてあげて下さい・・・

僕は信じてます・・・

貴女が・・最高の花を咲かせることが出来るって・・・

ずっと応援しています・・・
貴女が最高のお花だって感じるから・・・

笑顔の貴女が・・・一番・・・素敵だから・・・

心を込めて・・・贈ります・・・

心を込めて・・・応援します・・・


20070310040249.jpg

ガンバレ~!(笑)

ホトケノザちゃんも応援してるぞ~!(笑)

ちょっと不器用な応援だったけど、笑わないでね~(笑)

貴女を応援している僕達(ホトケノザちゃんと僕(笑))で~す(笑)

笑顔には幸せが宿ります(*^_^*)

いっぱい笑って、いっぱいいっぱい幸せな人生にしようね~(*^_^*)

今日は、サタデーナイトフィーバー2007

ホトケノザちゃんでした~(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ




banner2.gif

d_02.gif

↑応援よろしくお願いいたしま~す!<(_ _)>

東京日記その4 新たなる旅立ち

20070309162202.jpg

20070309162220.jpg

20070309162234.jpg

東京日記・・・今日で最後です・・・(*^_^*)

こうやって、記事にしても、まだまだ書き足りないことが
いっぱいあって・・・

本当に楽しかった・・・2日間でした・・・(*^_^*)

それでは、前回の続きです・・・

新宿御苑に無事、到着した、僕とhappy×girlさん・・・

僕は、新宿御苑・・・初めてだったんだけど・・・

都心のど真ん中に、小さな森というか・・・とっても大きな公園が
あるって不思議だなぁ~って感じました(*^_^*)

そして、そこに居る人たちの多いこと多いこと(笑)

芝の植えてある広場は、家族連れやカップル・・・
沢山の人で、大賑わいでした・・・

九州で言えば、若松のグリーンパークや、山田緑地と同じくらいの
感じですが・・・

決定的に違うのは、周りにビルが立ち込んでいるということです・・・

とっても不思議な感じがしました・・・

それと同時に、緑や花の少ない都心で・・・
唯一の、癒しの場所・・・

自然に触れ、都会の喧騒を忘れることの出来る数少ない場所なんだな~って・・・

来ている方々は、遊ぶというより、のんびり寝そべってたり・・・
くつろいでたり・・・

東京って、便利なこと多いし、文化の中心だけあってイベントも多いし
田舎者の僕から見たら、いいなぁ~って思う事いっぱいあるけど・・・

やっぱり人は・・・癒し・・・自然を求めてるんだなぁ~って・・・

そう、改めて感じさせられてような思いがしました・・・

そう考えたら、九州って、田舎だけど、すぐ近くに綺麗な山や海、
高原や、温泉・・・いっぱいあって・・・
クルマで、のんびりドライブするだけでも、とっても気持ちいいし・・・
お花も、近所にもいっぱい咲いていて・・・

考えたら幸せなことだなぁ~って・・・

九州の良さを再認識させられました・・・(*^_^*)

この日、新宿御苑では、一本の桜が満開で、その木に沢山の方が
集まっていました・・・(*^_^*)

逆光に照らされた、その桜は、神々しいほど美しく・・・

そして、沢山の方に、癒しの光を放っている・・・

そんな感じがしました・・・(*^_^*)

そして、その桜の周りは、まるで撮影会のように・・・(笑)

ケイタイで撮ってる人、立派な一眼デジカメで撮ってる人・・・
沢山の方が、足を止めて、早咲きの桜に見とれていました・・・(*^_^*)

それでは、その時、撮った写真です(*^_^*)
望遠レンズを持って行ってなかったので、マクロレンズと
キャノンのG7で撮った写真です・・・

途中、ピンクっぽく写ってるのは、現像の時に、レッドエンファンサー
というフィルター処理をして春っぽく仕上げたものです(*^_^*)

それではどうぞ(*^_^*)

20070309165439.jpg

20070309165456.jpg

20070309165509.jpg

20070309165539.jpg

20070309165602.jpg

20070309165614.jpg

20070309165645.jpg

20070309165657.jpg

20070309165711.jpg

あまり上手くは撮れませんでしたが(笑)東京の街で、
桜の花に出会えたということが・・・

とっても幸せでありました(*^_^*)

どんな場所でも、こうやって、命は輝いているなぁ~って(*^_^*)

眩しいくらいに輝く桜は・・・

都会に住む方々の・・・最高の癒しになっているようでした・・・

そうこうしてるうちに、新宿御苑の閉園の時間が・・・

気が付くと、周りには、あれほど居た人たちがいなくなって・・・
係員に怒られながら(笑)新宿御苑を後にしました(笑)

そして、気が付くと、もう夕方・・・

帰りの飛行機の時間が近づいていたので、このまま東京タワーに
行って、浜松町・・・羽田へと向かうことに・・・

最後に、ヒツジ草さんにお別れの挨拶に行きたかったけど・・・

時間がなくて、東京タワーへと向かったのでした・・・

そして、happy×girlさんに案内してもらって、電車を乗り継ぎ・・・
東京タワーへと無事、到着したのでした・・・

時間がなかったので、下から眺めるだけでしたが・・・

30年ぶりに見る東京タワーは・・・

昔と変わらず・・・

大きく・・・高く・・・

やっぱり東京タワーは、東京のシンボルそのものだなって・・・

そう感じるほど・・・堂々とした姿を見せてくれました・・・(*^_^*)

時間がなかったので、ちょこっとだけスナップです(*^_^*)

20070309171108.jpg

20070309171029.jpg

20070309171041.jpg

とっても暗くて、ISO800で手持ち撮影です(*^_^*)

最後の写真はブレてます(笑)

そして、歩いて、浜松町駅に向かいました・・・

その間も、ずっとhappy×girlさんと楽しくおしゃべりしました(*^_^*)

この2日間、本当に2人でいっぱい笑い合いました・・・(笑)

こんなに笑い合ったのは、どれくらいぶりだろうって思うくらい・・・

楽しい2日間の東京日記は・・・終わりに近づいてました・・・

浜松町駅に着き・・・

改札口で、happy×girlさんとのお別れがやってきました・・・

この2日間、ずっと僕を案内して頂き・・・

東京という街を・・・

とっても楽しい街にさせてくれたhappy×girlさん・・・

僕 「今度は九州に来てね(*^_^*) 絶対だよ・・・ヽ(^。^)ノ」

happy×girlさん 「はい!行きます・・・ヽ(^。^)ノ」

僕 「本当にありがとう・・・」

happy×girlさん 「こちらこそ、とっても楽しかったです・・・(*^_^*)」

僕 「それじゃ・・・またね・・・(*^_^*)」

happy×girlさん 「気を付けて・・・(*^_^*)」

そうやって、お別れしたのでありました・・・

モノレールに乗って、羽田へ向かう間・・・
楽しかった2日間が、頭の中に蘇ってきました・・・

ヒツジ草さん・・・なんちゃってフォトグラファーさん・・・

そしてhappy×girlさん・・・

何て素敵な人たちだったんだろう・・・

初めて会ったなんて信じれないくらいに楽しくて・・・

そして・・・

温かい人たち・・・

帰りの飛行機の中で、これは本当に現実だったのだろうかって思うくらい・・・

まるで夢のような・・・素敵な2日間でした・・・

僕がまだ、小学3年生の時、東京に居る親戚の家に遊びに行って、
当時、大流行だった「およげタイヤキくん」のカードやおもちゃが
いっぱいあって、いっぱい買ってもらって・・・

九州に帰ってきた時、「東京がいい~向こうの子供になりたい~」って
家族の前で、大泣きしたのを思い出しました・・・(笑)

それと同じくらい・・・

とっても名残惜しくて・・・

とっても後ろ髪引かれるくらいの・・・

僕にとって、忘れる事の出来ない旅になりました・・・

ヒツジ草さん・・・なんちゃってフォトグラファーさん・・・

そして・・・happy×girlさん・・・

本当に・・・本当に・・・

ありがとうございました・・・・<(_ _)>

皆さんのお心遣い・・・

ずっと・・・忘れません・・・

本当に・・・ありがとう・・・・<(_ _)>

こうやって・・・楽しい2日間は・・・終わったのでした・・・

帰りの飛行機が、悪天候で、到着が大幅に遅れ・・・
いっぱい揺れる飛行機の中で・・・

「もうダメかも・・・((+_+))」

と、最後にオチが付きましたが・・・(笑)

無事に生きて帰ってくることが出来ました(笑)

今回、東京に行こう!と決心して、行動したことで・・・

こんなにも素晴らしい方々と、こんなにも素晴らしい2日間を
頂くことが出来ました・・・

行動を起こすっていうこと・・・

それは、日々を普通に生きることより何倍も・・・何十倍もの・・・

素晴らしい経験を与えてくれるんだなって・・・

心より感謝いたしました・・・(*^_^*)

ヒツジ草さん・・・なんちゃってフォトグラファーさん・・・
happy×girlさん・・・

九州にお越しの時は、僕が全身全霊を持って(笑)ご案内いたしますので
いつでも、お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)

そして、このブログを見ている方も、九州に行って見たいという時は、
僕が、ご案内いたしますので、遠慮なく言って下さい<(_ _)>

写真という形で・・・

いろんなハッピーが広がっていくといいなって(*^_^*)

そんな貴方のお手伝い・・・・出来れば幸いです(*^_^*)

東京日記・・・これで終わります・・・

今日の12時過ぎ・・・

つまり、明日、土曜日の記事は、久しぶりに登場!
サタデーナイトフィーバー2007(笑)

ホトケノザくんの登場です(笑)

お楽しみに~(笑)

それではまた~<(_ _)>ヽ(^。^)ノ

banner2.gif

d_02.gif

↑応援よろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ<(_ _)>

東京日記 「新宿パイナップル事件」(笑)

20070308210236.jpg

20070308210249.jpg

東京での2日目・・・

新宿でのスナップを終えた僕と、先日に引き続き、合流してくれた
happy×girlさんでした・・・(*^_^*)

ちょうどお昼になっていたので、都庁の横のホテルのレストランで
食事をすることに・・・

2Fにある、洋食の素敵なレストランでした・・・(*^_^*)

僕 「好きなもの頼んでね(*^_^*)」

happy×girlさん 「えぇ~!いっぱいあり過ぎて困っちゃいます~」

僕 「???・・・じゃ、食べたいもの言ってみて~(*^_^*)」

happy×girlさん 「えぇ~と・・・Aも美味しそうだし、Bもいいし~・・
         CとDと・・・・Eも・・・・((+_+))・・・」

僕 「・・・(笑)じゃぁ、みんな頼んで2人で一緒に食べようか?(*^_^*)」

happy×girlさん 「えぇ~!!いいんですか~ヽ(^。^)ノ嬉しい~!」

僕 「お酒は・・・飲む?」

happy×girlさん 「ハイ!ヽ(^。^)ノ」

僕 「何を飲みたい?」

happy×girlさん 「う~~~~ん~~((+_+))・・・」

僕 「何のお酒が好きなの?ビール?ワイン?日本酒?」

happy×girlさん 「日本酒が好きです~ヽ(^。^)ノ」

僕 「じゃ、日本酒にしよう!(*^_^*)」

happy×girlさん 「わぁ~嬉しい~ヽ(^。^)ノ」

という事で・・・(笑)
お昼ご飯が、とっても豪華な食事となったのでした(笑)

僕は、お酒は日本酒が大好きなんですが、ここ数年、まともに
お酒を飲んでなかったのです・・・

ましてや、九州では、クルマでの移動が多いのと、写真の仕事を
始めて、夜も晩酌なんてなしで、パソコンに向かう日々・・・

昨日、ヒツジ草さんの祝賀会でビールを2杯、飲んだだけで
ちょっとクルクル目が回ったというのに・・・

お昼から日本酒です(笑)

しかも、この後・・・撮影が・・・・(笑)

一抹の不安を感じながら(笑)せっかくの東京だし、お酒呑んでも
クルマの運転もないし・・・まぁいっかヽ(^。^)ノと・・・(笑)

楽しいお昼ご飯が始まりました・・・(*^_^*)

happy×girlさん 「私って、決めるのに時間が掛かるから、いつも
         周りに怒られるんですよね~((+_+))・・・」

僕 「いいんじゃないの~(*^_^*)何、食べようかって悩んでる姿が
   とっても可愛いと思うよ(*^_^*)」

happy×girlさん 「えぇ~!!そうですか~?いつも怒られてばかりで
         そんな事言われたの初めてです~((+_+))・・」

僕 「そうなんだ~(笑)見てて、かなり萌え萌えなんだけど(笑)」

happy×girlさん 「えぇ~そんなこと絶対にないです~((+_+))」

と・・・(笑)
メニューを見て、真剣に悩んでるhappy×girlさんが、とっても可愛かったので
ありました(笑)

とっても無邪気というか・・・あどけない感じで・・・(*^_^*)

とっても可愛い女の子でした・・・(*^_^*)

そして、食事をしながら、写真の話しや、いろんなお話しで盛り上がり
楽しい時間を過ごし・・・

食事の後のデザートがやってきました・・・(*^_^*)

happy×girlさんがリクエストしたあんみつと、チョコパフェを
一緒に食べようということになりました(笑)

一応、あんみつの係はhappy×girlさん(*^_^*)
僕は、一応、チョコパフェの担当です(笑)

happy×girlさん 「あんみつに入ってる、抹茶アイスって苦手
         なんですよね~((+_+))・・・」

僕 「そうなんだ・・・じゃ、僕が食べるから残してて(*^_^*)」

happy×girlさん 「ハイ!ヽ(^。^)ノ」

この時、てっきり、happy×girlさんは、甘いデザートに入ってる
苦いものや、酸っぱいものが苦手なんだなぁ~と思った僕・・・

それならばと、チョコパフェに入ってた二切れのパイナップルの
一つを食べたのでありました・・・(笑)

そして・・・

happy×girlさんの、あんみつの抹茶アイスを食べ終わった僕に・・・

happy×girlさん 「まえっぴさん、チョコパフェのパイナップルを・・・」

僕 「うん!いいよ~ヽ(^。^)ノ」

と、チョコパフェに残った最後のパイナップルをひょいっと手に掴み・・
お口の中に入れかけた直前・・・

目の前のhappy×girlさんを見ると、唖然とした表情で・・・

悲しげにこちらを見ているではありませんか・・・(笑)

僕 「えっ?・・・どうかした(;O;)」

happy×girlさん 「いや・・・パイナップルが・・・((+_+))」

僕 「パイナップルが????」

happy×girlさん 「パイナップル・・・・大好きなんです((+_+))」

僕 「えぇ~~~!!!パイナップル好きだったの~~~??」

happy×girlさん 「はい((+_+))・・・だから、最後のパイナップル
         食べたいって言おうと思ったら・・・・((+_+))」

僕 「えぇ~~~そうだったんだぁ~~~(;O;)てっきり苦手かと思って・・・」

happy×girlさん 「最初にパイナップル食べられたから、てっきり、
         まえっぴさんもパイナップル好きなんだって思って
         最後の一切れをもらえますか?って言おうと思ったら 
         まえっぴさんが、いきなりパイナップルを手で掴んだから
         えっ??って思ったら、食べようとしたから・・・
         この人、何をしてるんだろうって(笑)」

僕 「えぇ~~~そうだったんだぁ~~~ごめんね~~(;O;)<(_ _)>」

happy×girlさん 「私、てっきりイジメられてるものと・・((+_+))」

僕 「いや\(◎o◎)/!違うんだよ~、実は、僕、パイナップルって
   苦手なんだけど、happy×girlさんが、抹茶アイスが苦手って
   言うから、苦い物ダメかな~って思って・・・
   パイナップルも食べてあげないとって、無理して食べてたんだよ~」

happy×girlさん 「・・・・・(;O;)('_')(?_?)??」

僕 「・・・・・(;O;)('_')(?_?)??」

happy×girlさん、僕 「あはは・・ヽ(^。^)ノ(#^.^#)(^◇^)」

と、お互いの勘違いと、ボケ具合に(笑)大爆笑した2人でした(笑)

静かなホテルのレストランに響く・・・2人の笑い声・・・(笑)

お酒が入ってたのもありますが・・・(笑)
久しぶりの大ドジでありました・・・(笑)

この事は、ブログの記事にするね~(^◇^)と約束してましたので(笑)

約束・・・守りましたよ(#^.^#)happy×girlさん!!(笑)

以上が、「新宿パイナップル事件」でした(笑)

他愛もない事かもしれませんが・・・(笑)

僕には、あの時のhappy×girlさんの驚いたような悲しいような顔が
忘れられませんでした(笑)

happy×girlさんも、パイナップルを手で掴んで、食べようとした
僕の姿が目に焼きついたそうです(笑)

バカですね~(笑)

この2日間、happy×girlさんに、笑われっぱなしでした(笑)

まぁ、楽しんでくれたようなのでOKであります(笑)

こうやって、酔っ払って、バカの上塗りを繰り返した僕と
お腹も満たされて嬉しそうなhappy×girlさんは・・・

新宿御苑へと、撮影に向かったのでした・・・(*^_^*)

今日の写真は新宿御苑で撮った桜です(*^_^*)

望遠レンズを持って行ってなかったので、90ミリマクロで撮りました(*^_^*)

さて、東京日記・・・次回が最終回です(*^_^*)

新宿御苑での撮影、最後に東京タワーへ・・・

思えば、今回の東京での2日間・・・

happy×girlさんのお陰で、笑いが絶えることがありませんでした(笑)

不思議なものですね・・・(*^_^*)

会ったのは初めてなのに、こんなに笑い合えることが出来るなんて(笑)

人の縁っていうのは・・・とっても不思議で・・・

とっても楽しく・・・面白く・・・(笑)

そして・・・

温かいものなんですね(*^_^*)

僕にとっての東京は・・・

とっても温かい・・・街でした・・・(*^_^*)

happy×girlさん・・・

本当にありがとうね・・・(*^_^*)

そして・・・本当にごめんね(笑)

パイナップル・・・これから気を付けます(笑)

僕の東京珍道中・・・次回、最終回です・・・

お楽しみに~(*^_^*)(笑)


banner2.gif

d_02.gif

↑新宿御苑の桜、いいね~!って感じたら
 応援よろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ


happy×girlさんは、僕のリンクの中にある、「cantabile」という所を
クリックすると、彼女のブログに行けますよ(*^_^*)
僕と同じように、今回の東京での出来事が記事になってます(*^_^*)

僕の事も書いてあります(笑)

是非、行ってみて下さいね(*^_^*)

今回、お伺いした、ヒツジ草さんのブログは、同じリンクの中の
「ヒツジ草のみちくさ日記」という所です(*^_^*)

なんちゃってフォトグラファーさんは、リンクの中の「なんちゃって
フォトグラファーのチャレンジフォトコン!」という所です(*^_^*)

皆さん、是非、行ってみられて下さい(*^_^*)

僕の大好きな方々です(*^_^*)

今回、僕たち4人がお会いした事で、お互いのブログでの交流、
そして記事になっているのもあって、このブログのアクセス数が
今までに比べて、2倍になっています(笑)

とっても嬉しいことだし、こうやって、沢山の方々と、写真を通じて
楽しい交流が出来たら、最高の喜びであり、励みになります(*^_^*)

見に来て下さるだけで、本当に嬉しいです(*^_^*)

大好きな写真という形で、ハッピーがいっぱい広がっていったら
いいなって(*^_^*)

相変わらずのおバカさんの僕ですが、これからもどうぞよろしく
お願いいたしますね<(_ _)>

心より感謝しています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

それではまた~ヽ(^。^)ノ

東京日記その2 新宿スナップ(*^_^*)

20070307192652.jpg

20070307192737.jpg

20070307192719.jpg

20070307192849.jpg

20070307192902.jpg

今日は、東京日記・・・ヒツジ草さんの写真展に行った後・・・
新宿に向かった僕とhappy×girlさん・・・

という所から始まります(笑)

今日は水曜日・・・

あれから、まだ3日しか経ってないのに、随分経ったような気がします・・・

楽しい時間っていうのは、あっという間に過ぎていく・・・
そして・・・時は駆け足で過ぎていく・・・

そんな感じがします・・・

さぁ!それでは続きです・・・(笑)

有楽町駅で、ヒツジ草さん、なんちゃってフォトグラファーさんと
お別れして・・・
電車で、新宿駅に着き・・・
駅の改札口を出て、地下道を都庁方面に向かっていました・・・

僕 「ここ・・・地下道だよね??」

happy×girlさん 「ハイ、そうですよ??」

僕 「そうなんだぁ~ 歩いても歩いても、なかなか駅から出ないから
   新宿駅って、途方もなくデッカイんだなぁ~って思ってたんだよね(-_-;)」

happy×girlさん 「(^◇^)(●^o^●)(*^。^*)(笑)」

僕 「アハハハ・・・・(#^.^#)」

田舎者丸出しであります・・・(笑)

僕が、ビルの高さに驚いたり、夜も遅いのに人がいっぱいいるのに
感動する度、横で爆笑しているhappy×girlさんでした(笑)

僕 「わぁ~ヽ(^。^)ノ 凄いね~(^◇^)」

happy×girlさん 「(^◇^)(●^o^●)(*^。^*)(笑)」

僕 「東京ってさぁ~、建物とかが、上に上に広がってるよね~」

happy×girlさん 「上に広がらなかったら、何処に広がるんですか~?」

僕 「えっ?・・・(^_^;)何処にっていうか・・・」

happy×girlさん 「(^◇^)(●^o^●)(*^。^*)(笑)」

とまぁ・・・笑われてばっかりの僕でした(笑)

そして、新宿の高層ビルに着き、展望台を目指した2人でありましたが
どこのビルも、展望台の利用時間を過ぎていて、登っても歩いても
どこも「本日のご利用は終了いたしました」の札が・・・(笑)

そして、やっと、新宿センタービルの展望台が開いていて、
綺麗な夜景を眺めながら、happy×girlさんと、いろんな事・・・
楽しくおしゃべりいたしました・・・(#^.^#)

僕 「あそこに海が見えるよ~ヽ(^。^)ノ」

happy×girlさん 「まえっぴさん・・・・あそこは代々木公園です・・・」

僕 「えっ??公園なの??」

happy×girlさん 「(^◇^)(●^o^●)(*^。^*)(笑)」

僕のバカさ加減に、爆笑につぐ爆笑のhappy×girlさんでした(笑)

happy×girlさん 「私、まえっぴさんって顔文字みたいな人だって
         思ってたんですよ~(#^.^#)」

僕 「顔文字???(^_^;)」

happy×girlさん 「顔が丸くて、目とかが細い感じで・・・」

僕 「た・・・確かに、顔文字をよく使ってるけど・・・
   顔文字のような人って・・・(笑)」

(*^_^*)こんな顔ってこと?(笑)

とまぁ、こんな感じで、ムード満点の新宿の夜景も、
爆笑のうちに過ぎていきました・・・(笑)

そして、僕が泊まるホテルまで案内して下さって、初日は終わったのでありました・・・(*^_^*)

翌日、チェックアウトを済ませ、午前中は新宿、都庁周辺をスナップしました(*^_^*)

その時、見つけた面白いもの・・・

これです(笑)

20070307201830.jpg

20070307201850.jpg

都庁の横にてんとう虫が・・・(笑)

これも税金なんでしょうね~(笑)

それと、スナップ写真もお見せしますね(*^_^*)

ちょっと、視点が変わっているのは、本人の性格なのでご了承下さい(笑)

20070307202919.jpg

20070307202937.jpg

20070307203124.jpg

20070307203140.jpg

20070307203220.jpg

20070307204006.jpg

いつもの僕とは、また違った感じで面白いでしょ?(笑)

超広角レンズや、魚眼レンズを持つと、とたんに、ワンダーランドを
探してしまうんですよね(笑)

そして、今回のスナップのテーマ・・・

「Tokio Blue」です(*^_^*)

ホワイトバランスを電球色にしたら、不思議なブルーになって
都会のワンダーランドが楽しくなりました(*^_^*)

それではどうぞ(*^_^*)

20070307204120.jpg

20070307204105.jpg

20070307204603.jpg

20070307204135.jpg

20070307204155.jpg

20070307204301.jpg

20070307204322.jpg

20070307204340.jpg

20070307204401.jpg

20070307223050.jpg

20070307204429.jpg

20070307204445.jpg

20070307204541.jpg

どうでしょうか?(笑)

新宿って、不思議な街ですよね~(笑)
駅の表と裏とで、雰囲気が全然違うし、都庁周辺は、地下と道路上との
3階構造みたいな道になってて、迷ったのなんのって・・・(笑)

そうこうしてるうちに、happy×girlさんからメールが届きました・・・

ちょうど、お昼だったので、とりあえず、ご飯を食べましょうという事に・・・

その向かった先の、ホテルのレストランで・・・

事件は起こったのでした・・・

次回、東京日記その3「新宿パイナップル事件」をお楽しみに~(笑)

九州男児が繰り広げる、バカ丸出しの珍道中・・・

ご期待下さい(笑)

それではまた~ヽ(^。^)ノ

banner2.gif

d_02.gif

↑新宿スナップ、いいね~!って感じたら
 応援して下さいね~(*^_^*)


ヒツジ草さんの写真展に行ってきました~(*^_^*)

20070305211329.jpg

東京に行ってきました(*^_^*)

ヒツジ草さんの写真展「この街の片隅で」・・・にお伺いするために・・・

久しぶりの東京・・・久しぶりの飛行機・・・(笑)

さて・・・どんな事があったでしょうか・・・(笑)

あまりに沢山あり過ぎて、何回かに分けて掲載していこうと思います(*^_^*)

北九州空港から飛行機に乗って、羽田へ・・・
そして、モノレールに乗って、浜松町・・・乗り換えて有楽町へ・・・

言葉で書くのは2行で終わってしまいますが、田舎者の僕にとっては
すべてが未体験ゾーン・・・(笑)

ハラハラドキドキな旅路の中、「君ならきっと行けるよ有楽町」・・・

・・・と・・・自分を応援しながら・・・(笑)

到着しました有楽町駅・・・そして銀座に・・・(*^_^*)

それではヒツジ草さんの写真展レポートの始まりで~す(*^_^*)


20070305214256.jpg

20070305214318.jpg

20070305214406.jpg

20070305214422.jpg

20070305214635.jpg

銀座の富士フォトサロンです(*^_^*)

展示ブースが3つに分かれていて、その一つにヒツジ草さんの
写真が展示していました(*^_^*)

隣りのブースには、有名なプロカメラマンの写真展もありました(*^_^*)

凄い!凄いよ!東京!(笑)

凄い!凄いよ!ヒツジ草さん!ヽ(^。^)ノ

感心しながらも、ヒツジ草さんの会場へ向かった僕でした(笑)

ブログでは、仲間であり、大好きなヒツジ草さんです・・・
だけど直接会うなんて初めてです・・・

「もっと素敵な人だと思ってたのに・・・」
「ブログで会うだけの方が良かったわ」
「思ってた以上にオジサンなのね」

なんて言われたら・・・どうしよう~~~(>_<)(笑)

そんな不安を感じつつ・・・(笑)

勇気を出して、受付に向かったのでした・・・(笑)

そして、なんちゃってフォトグラファーさん、happy×girlさんとも
会場で待ち合わせの予定です・・・

どうしよう~~~穴があったら入りたい~~~

何て小心者の九州男児でしょう(笑)

だけど、ここで折れては九州男児の名折れ・・・(笑)

九州の意地ば見せちゃるばい!!・・・・と(笑)

受付に突入いたしました(笑)

僕      「あ・・・あのぉ~・・・ヒツジ草さ・・・じゃない・・
        弥生さんは・・・いらっしゃいますか~・?」

ヒツジ草さん 「あっ!私です~(*^_^*)」

僕      「あっ!初めまして~・・まえっぴです<(_ _)>」

ヒツジ草さん 「まえっぴさぁ~ん!!初めまして~(*^_^*)
        遠くから本当にありがとうございます~」


と・・・
無事にお会いすることが出来たのでありました・・・(笑)

実際にお会いして、お話ししていると、それまでの不安なんて
吹き飛んでしまって、和やかにお話しすることが出来ました(*^_^*)

それもひとえに、ヒツジ草さんの温かくて優しい人柄のお陰だなって
感じられる程の、とっても素敵な女性でした(*^_^*)

実を言いますと、僕は初めてヒツジ草さんのブログにお邪魔した時、
てっきり、男性だと思っていたんです(笑)

爽やかですっきりとしたその文面の中に、「お化粧」という言葉を
見つけて、「女性???」って・・・(笑)

そして、交流しているうちに、とっても凛々しい大人の女性という
印象を感じていました・・・(*^_^*)

実際にお会いしたヒツジ草さんは、小柄で、とっても可愛くて
可憐なお花そのもののような・・・

一言で言うと・・・最高に「pretty」な女性でありました(*^_^*)

年齢も未婚、既婚も分からない状態での、若輩者の不仕付けな言葉を
お許し下さいね<(_ _)>(笑)

本当にお花そのもののような方だったんです(笑)


そして、なんちゃってフォトグラファーさん、happy×girlさんとも
無事、合流することが出来ました・・・

そして、happy×girlさんがお昼を食べてないとの事だったので、
なんちゃってフォトグラファーさんと3人で、先にご飯を食べに
行きましょうという事になり・・・

3人で、食事にお出かけいたしました(*^_^*)

その時、食べた物がコレ!・・・(笑)


20070305223005.jpg

20070305223024.jpg

デカイです・・・(笑)

カツです・・・(笑)

3人で一緒に食べました(笑)

手前にあるのは、僕が頼んだイチゴのショートケーキ・・・(笑)
happy×girlさんに、可愛いですね~って笑われてしまいました(獏)(笑)

今年40になる九州男児が、イチゴのショートですからね~(笑)

ハイ!お子ちゃまで~すヽ(^。^)ノ(笑)

そして、ご飯を食べながら、写真のお話し、機材のお話し・・・
ブログのお話しと・・・

ご飯を食べるのを忘れるくらい・・・お話しに花が咲きました(笑)

お二人とも、僕の思ってた通りの・・・とても素敵な方でした・・・

一回り年上のオジサンですから・・・と言ってたなんちゃってフォトグラファーさん・・・

きっと、僕と並んだら、僕の方が年上に見られると確信するくらい(笑)
素敵な方でした・・・(笑)

そして、とっても可愛いhappy×girlさん・・・

僕の萌えポイントを直撃するような・・そのキャラクターに魅了されました(笑)

3人で、写真の話しをしていると、時間が経つのを忘れるくらい・・・

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました・・・

そして再びヒツジ草さんの写真展へ・・・


20070305214659.jpg

20070305214713.jpg

お互い、ブログをやっているので、後姿での登場です(笑)

ヒツジ草さんは、来場するお客様の接客をしないといけないので
あまり多く、お話しは出来ませんでしたが・・・

4人で、とっても楽しい・・・とっても有意義な時間を過ごすことが
出来ました(*^_^*)

ヒツジ草さんの写真・・・

「この街の片隅で」

僕は改めて・・・ヒツジ草さんの素晴らしさ・・・魅力を直に
感じさせて頂いたような気がしました・・・

どの写真も、雄大な自然の中の厳格な風景写真なんかではなく・・・

どこの街にも・・・ふっと足を止めて・・・足元を見た時に・・・
とっても小さくて・・・可愛いお花が咲いている・・・
今まで気付かなかったような・・・こんな場所にも・・・
命が・・・芽吹いてる・・・

世界は色んな波に揉まれ・・・自ら命を絶つような人も沢山いるような・・・
そんな世の中なのかもしれないけど・・・
こんな場所にも・・・懸命に命を育んでいる花たちがいる・・・
どんな環境であれ・・・どんなに大変な場所に生まれつこうとも・・・

お花たちは・・・
温かくて・・・優しくて・・・
笑顔で生きている・・・

そんな・・・命の尊さ・・・素晴らしさを・・・

写真という形で・・・見事に表現した・・・

とっても心に響く・・・そして・・・とっても心が温かくなる・・・

最高に素敵な・・・写真の数々でした・・・

僕は・・・そんなヒツジ草さんの写真が・・・大好きです・・・(*^_^*)

そして、実は、この日、ヒツジ草さんのポートレートを撮りましょうって
約束をしていたのですが・・・

来場者が多かったのと、ヒツジ草さんが、今日はちょっと・・・(>_<)
ということで、撮れませんでした・・・

後で、聞いたお話では、ヒツジ草さんは、写真展の間中、ずっと
うるうるして、涙が出そうになってたので、写真を撮られるような
状態じゃなかったんです~っておっしゃってました(*^_^*)

僕は、その時・・・

お花たちが、ヒツジ草さんに「ありがとう」って言ってたような
気がしました・・・

そして・・・ヒツジ草さんも、「こちらこそありがとう」って・・・

お互いに「ありがとう」を言い合ってたような・・・

そんな気がしました・・・

お互いに・・・嬉し涙を流して・・感謝し合ってるような・・・

きっと・・・そんな心の響き合いが・・・

うるうるに繋がっていたんだなって・・・(*^_^*)

本当に素晴らしい・・・最高に素敵な・・・

ヒツジ草さんの写真展でした・・・(*^_^*)

そして、あっという間に夕方になり・・・
そのまま、祝賀会に参加いたしました・・・

ヒツジ草さんの仲間の方たち・・・
写談 撮んぼの皆さんたちです・・・

20070305232323.jpg

20070305232341.jpg

20070305232356.jpg

20070305232412.jpg

とってもお洒落なバーでの祝賀会でした・・・(*^_^*)

1枚目、2枚目は、キャノンのG7で、happy×girlさんが撮った
写真です(*^_^*)
紹介のために使わさせて頂きました<(_ _)>
今度、メールに添付して送りますね(*^_^*)
凄くセンス溢れる写真に脱帽です(笑)

マイクを持った後姿のヒツジ草さん・・・
ニコンのFM3を持ったその姿が・・・・
最高にprettyです(*^_^*)

途中、僕たちの事も紹介して頂いて、お話しをという事で
僕が代表でマイクを持つ事に・・・(笑)

何を言ったか忘れてしまうくらい緊張してたような・・・

お酒が入ってたので、案外、しゃべれたのかも・・・みたいな(笑)
和やかで、写真が大好きな素晴らしい皆さん達との・・・

本当に夢のような・・・幸せなひとときでした・・・

ヒツジ草さん・・・本当にありがとうございます・・・<(_ _)>

僕は・・・この日の事を一生・・・忘れません・・・

写真を撮ることが大好きっていう・・・
同じ想いを持つ・・・方々と・・・

そして・・・大好きなヒツジ草さん・・・なんちゃってフォトグラファーさん・・・
happy×girlさん・・・

最高に幸せな・・・東京での・・・最初の一日でした・・・

この後、互いに帰途へ・・・

新宿に宿を取ってる僕に、夜景の綺麗なビルを教えてくれるという
happy×girlさんの、お付き添いを頂き・・・
有楽町駅で、ヒツジ草さん・・・なんちゃってフォトグラファーさんと
名残惜しい気持ち・・・後ろ髪引かれる思いで・・・

お別れしたのでありました・・・

本当に・・・本当に・・・

ありがとうございます・・・・<(_ _)>

また必ずお会いしましょうね・・・

そして・・・一緒に写真を撮りに行きましょう・・・

そして・・・九州にも・・・是非、いらして下さい・・・<(_ _)>

僕が、心を込めて・・・お花たちが居る場所へ・・・ご案内いたします・・・

今日という最高の日を・・・本当にありがとう・・・

またお会い出来る日を・・・楽しみにしています・・・(*^_^*)


ヒツジ草さん写真展レポート・・・・いかがでしたでしょうか?

お話しはこれで終わらないのが僕のブログの面白いところ・・・(笑)
この後、新宿に向かった僕とhappy×girlさん・・・

どんな面白いことがあったのでしょう?(笑)

そして、翌日も、happy×girlさんが来て頂いて、写真を撮りに
行きました・・・(*^_^*)

都庁・・・新宿御苑・・・東京タワー・・・

長くなりましたので続きは次回ということで・・・(笑)

素晴らしい時間を過ごさせて頂いたことを・・・

心より感謝いたします<(_ _)>

本当に・・・ありがとう・・・<(_ _)>



banner2.gif

d_02.gif

↑応援よろしくお願いいたしま~す<(_ _)>ヽ(^。^)ノ

Index of all entries

Home > 2007年03月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

