Home > 2007年01月

2007年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

子供の写真(*^_^*)

20070127174223.jpg

20070127174242.jpg

20070127174309.jpg

20070127174328.jpg

20070127174404.jpg

今日は、今までに撮った子供の写真を掲載します(*^_^*)

知り合いの方や、友人の子供さんをスナップした写真です(*^_^*)

1 KAIKIくん(*^_^*)
2     〃 

3 KEISUKEくん(*^_^*)

4 CHISAKIちゃん

5 KAITOくん、YUUKIちゃん

です(*^_^*)

みんな、友達の家に行った時や、一緒に遊びに行った時に
撮ったスナップ写真・・・

みんな可愛いですね~(*^_^*)



実を言うと、今日、急な依頼がありまして、東京から来られた
プロカメラマンの方の助手をしてきました(*^_^*)

助手と言っても、レフ板持ちです(*^_^*)

東京に行って、プロカメラマンになっている知り合いの子から連絡があって
北九州で撮影の仕事がある東京のカメラマンの方が、お手伝いをしてくれる人を
探してるので知ってる人がいたら紹介してくれないかとのお話で・・・

僕に白羽の矢が立ったみたいです(笑)

ちょうど、午前中に仕事が入ってなかったので、何かのお役に立てるならと
お手伝いを引き受けました(*^_^*)

「おはよう赤ちゃん」という本の企画に、いろんな地域の赤ちゃんの
紹介というのがありまして、今日は、約40~50組のご家族の赤ちゃんを
撮影するということでした。

カメラマンの方も、スタッフの方も、若くて綺麗な女性の方ばかりで、
テキパキと撮影と進行を進める姿は、流石だな~って感動すると同時に
とってもいい勉強をさせて頂きました(*^_^*)

本当に心より感謝いたします<(_ _)>

僕は今まで、独学で写真を学んで、実戦してきたので、こうやって
アシスタントとしての勉強が出来るのって、凄くワクワクします(*^_^*)

写真て、やってもやっても奥が深くて、今まで、独学で勉強しては
実戦して、失敗もいっぱいして、その度に・・・

あの時は、こうやれば良かったんだ・・・こうやったらもっといいかも・・・
って、まさに七転び八起きの写真人生でした(笑)

だから、機会があれば、どんな所でも勉強させて頂きたいなって(*^_^*)

僕は、今まで子供さんの写真を仕事で撮ったというのは、七五三での
スナップ写真くらいでした。

写真の仕事の多くは、人物撮影なんですが、殆どが大人の女性の方
なので、キチンと子供さんを撮影するって、考えたら今まで殆ど
なかったように思います(*^_^*)

今日、こうやってお手伝いをしていて改めて感じたんですが・・・
子供さんの写真を撮るって・・・

本当に大変ですよね(笑)

しかも赤ちゃんです(*^_^*)

笑って~!って言っても通じる訳がありません(笑)

中には、とっても愛嬌のある子もいて、すぐにニコニコ笑顔に
なってくれる子もいるのですが・・・
なかなか笑ってくれない子や、泣き出しちゃう子もいて・・・

そうなると、スタッフの方や親御さんも一緒になって・・・

「笑顔大作戦」が始まります(笑)

オモチャを使ったり・・・コチョコチョくすぐったり・・・(笑)

そして・・・子供ですから、当然のことながら・・・

ジっとしてくれません(笑)

走り回ったり、後ろ向いたり・・・(笑)

みんな総出で追っかけたりと・・・(笑)

なかなか見事なやんちゃぶりです(笑)

思ったんだけど、スタッフやカメラマンの方、そしてお母さん・・・
女性の方は流石ですね~(*^_^*)

見事に赤ちゃんや、子供さんを笑顔にします(笑)

一緒にいるお父さんは、我が子の名前を呼ぶのが精一杯(笑)

母は強しというけれど・・・

女性は本当に素晴らしい・・・(笑)

子供のツボを心得てます(笑)

その点、男性は不器用ですね~(笑)
僕も右に同じですが・・・(笑)

だけど、子供ってほんとに可愛いです(*^_^*)

撮影が終わっての帰り道・・・ほのぼのしながら・・・
帰途につきました(*^_^*)

今日、撮影された「おはよう赤ちゃん」は、4月号、3月15日発売
とのことなので、是非、本屋さんで見て下さいね(*^_^*)

子供さんをお持ちの方は、子供さんを綺麗に可愛く撮るヒントに
なると思います(*^_^*)

撮影されたプロカメラマンの方のセンスも素晴らしいです(*^_^*)

とっても楽しいお手伝いでした(*^_^*)

カメラマンの方、スタッフの皆さん・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>

最後に、七五三で撮ったRINTAROUくんの写真で終わりに
いたします(*^_^*)



20070127201453.jpg

20070127201511.jpg

20070127201532.jpg

パパに肩車してもらって、嬉しそうなRINくん(*^_^*)

今日、ここに掲載した子たちが、元気にスクスクと育って・・・

スマイルとハッピー・・・いっぱい見つけるようになることを・・・

心より祈ります(*^_^*)

みんな・・・生まれてきてくれて・・・

本当にありがとう・・・(*^_^*)

いっぱいいっぱい・・・幸せになってね(*^_^*)



banner2.gif

d_02.gif

↑子供って可愛いね~って感じた方
 応援よろしくお願いいたしま~す(*^_^*)

キャノンG7でのスナップ(*^_^*)

20070124165629.jpg

20070124165642.jpg

20070124165712.jpg

20070124165724.jpg

今日は、またまたキャノンのパワーショットG7でのスナップです(*^_^*)

先日、水面に反射した写真を撮った時に撮影したスナップです。

なんちゃってフォトグラファーさんもG7を注文されたというお話なので、
また少しずつ掲載していこうと思います(*^_^*)

このG7というカメラ・・・

コンパクトデジカメです(*^_^*)

お店に展示してあるものを見た時、ちょっと大きいかなって
思ったんですけど、実際に持ち歩いてみると・・・

思った以上にコンパクトです(*^_^*)

このカメラ一台だけで、スナップしてると、身も心も軽くなります(笑)

実は、この写真を撮った翌日、一眼レフに、レンズを数種類バックに
詰めて、再度チャレンジしたのですが、そのバックの重いのなんの・・(笑)
しかも、この時みたいなキレイな光の反射もなくて、徒労に終わって
しまいました(笑)

そう考えると、いつも持ち歩けるサイズで、写りもいいコンパクトが
あったら、確かに役に立つなぁ~って改めて考えさせられました・・・

今まで、撮影!っていうと、沢山の機材を抱えて、いかにも
カメラマンって感じで望んでいたのですが、この時は、コンパクト一台・・・

最初は、こんな小ちゃいので大丈夫かなぁ~って不安だったのですが
この光のキラキラ☆を発見してからは、夢中になって・・・(笑)

あっという間に200枚を越える枚数を撮ってしまいました(笑)

ちょうど、1ギガを撮り終えたところで、電池切れ・・・

予備のバッテリーはKISSデジと同じなので、安心です(*^_^*)

画質も、一眼レフには勝てませんが、コンパクトって考えると
必要にして十二分な写りで、この感じだと、A3ノビでも大丈夫
だと思います(*^_^*)

何ていっても、1000万画素ですからね(*^_^*)

コンパクトデジカメの撮り方のコツとして、首から下げたストラップを
ピーンと伸ばして、両腕で突っ張るようにすると手ブレが防げます(*^_^*)

このG7というカメラは、さらに手ブレ補正が付いているので、
最望遠の、200mmで、25分の1というシャッタースピードでも
ブレずに撮れました(*^_^*)

凄い時代になりましたね~(笑)

このセリフ・・・何回言っただろう・・・(笑)

カメラ機材の話は、これくらいにして・・・(笑)

この時、感じたんだけど、身軽っていいもんですよね(*^_^*)

必要かもしれないって、色んなもの積み込んで・・・買い込んで・・・(笑)

実際には、本当に必要なものって、そんなに多くないと思うし、
なければないで、必要に迫られたら、あるもので何とかやろうって
頭を使うというか・・・クリエイティブになれるもんです(*^_^*)

カメラも進化して、1000万画素は当たり前・・・手ブレ補正に
高感度・・・レンズは高倍率で、広角から望遠までどんとこい!(笑)

だけど、撮る人が撮ったら、ケイタイのカメラでも、立派な写真が
撮れます(笑)

先日、夜景を撮りに行った時でも、ケイタイで子供を撮っていた主婦の
方を見ていて、横から覗かせてもらったんだけど、何ていうか・・・

とっても見事な写真でした(笑)

考えたら、昔、まだあまり機材を持ってない頃に、結婚式の写真を
頼まれて・・・

集合写真も、式の写真も・・・

全部、35mmの単焦点レンズだけで撮影したこともありました(笑)

その写真、改めて見てみると、案外いい出来だったりします(笑)

先方には、大変喜んで頂きました(笑)

まさに・・・なせば成る!ですね(笑)

写真の話に例えましたが、生きることや、何かをするっていうことも
同じかもしれないなって・・・

あれもこれもって、必要以上に考えすぎたり、心に荷物を
持ちすぎて、重くなっちゃって、自由に動けなかったり・・・

心が重くなって、行動出来ないでいたり・・・

身軽・・・心軽(笑)ってやっぱりいいもんです(笑)

ほんと、自由自在に動け回れます(笑)

そして、案外、そんな時に・・・何かに出会ったり、何かが始まったり・・・

たまには、体と心の荷物・・・置いて身軽に出かけてみませんか?(笑)

何か楽しいことあるかも(笑)


20070124175811.jpg



僕は、G7ちゃん(笑)と身軽に出かけて・・・
キラキラ☆に出会いました(笑)

気楽って・・・ホントにいいもんですね(*^_^*)

それではまた~(^_-)-☆



banner2.gif

d_02.gif

↑G7で撮ったキラキラ☆(笑)いいね~って
 感じたら、応援よろしくお願いいたしますね(*^_^*)

姉のお話(笑)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-01-22 Mon 22:38:31
20070119181110.jpg

20070117172217.jpg

20070115212134.jpg

僕には5歳年上の姉がいます(*^_^*)

姉とは何というか・・・漫才コンビのような関係で(笑)どちらかが
ボケたら、どちらかがツッ込むという(笑)お笑い姉弟です(笑)

とっても明るく、人付き合いの多い姉で、性格も姉御肌(笑)

人の世話を焼くことが多くて、姉後肌の気質もあってか、皆に
好かれて、友達の多いこと多いこと(笑)

メールの返事で大忙しみたいです(笑)

こんな感じの我が姉ですが・・・(笑)

お互い、小さな子供の時は、いつも姉弟ケンカばかりしていたのですが
ある時から、急に仲が良くなって・・・

以来、漫才コンビと化してます(笑)

そんな姉が、先日、僕の部屋に入ってきて・・・
いろいろと話してたら突然・・・・

姉 「あんた!この写真、何?」

僕 「何って・・・お花の写真・・・」

姉 「いいやん!これ頂戴!」

って・・・・(笑)

何の気まぐれかと思いつつ・・・(笑)
数日が経って、家に来た時に、僕の顔を見て・・・

姉 「あんたの写真ってさあ~・・・癒されるよね~」 

僕 「?????はっ???どうしたの?」

姉 「いやね、あんたの写真、見よってさぁ~・・・ダイナミックとか
   ドラマチックとかそんなんじゃなくてさぁ~・・・何か
   優しいっていうか、ホンワカする写真やね~って思ったんよね」

僕 「そう?・・・どうしたん急に?」

姉 「いや・・・ただそれだけ(笑)」

僕 「???」

とまぁ・・・こんな会話だったのですが(笑)

こうやって、ブログとかでは、色んな写真をお見せしていますが、
身内には、あまり見せる機会なんてないんですよね(笑)

随分、前に、ポートレートの仕事の写真を、たまたま姉が見つけた時も・・・

姉 「いいや~ん(*^_^*)あんた私も撮ってよ!」

僕 「えっ???・・・・・」

姉 「よその人ばっかりキレイに撮ってないで、身内を大事にせんと~」

僕 「身内って・・・・(-_-;)」

姉 「約束やけんね。今度、撮ってよ!!」

僕 「・・・・・・」

ということで・・・(笑)
姉を無理やり撮らされた弟でした・・・・(笑)

しかし・・・(笑)身内を撮るって、ほんと恥ずかしいです(笑)

姉 「痩せて見えるようにしてよ!!」

姉 「肌がキレイに見えるようにね!!」

僕 「・・・・・」

とまぁ・・・数々の苦難を乗り越えて・・・(笑)

出来た写真を家族に見せたら、親父が言った言葉・・・

親父 「おまえ・・・凄いな・・・」

僕  「???」

親父 「KUMI(姉)がこんなに美人に写るなんて・・・」

と・・・・(笑)この姉を撮った写真を見た時から、写真の仕事に
反対気味の親父までもが、仕事に賛成する側に回ったという・・・(笑)

過去の楽しいエピソードであります(笑)

ちなみに・・・その写真を見た姉・・・・

ご満悦の笑みを浮かべ・・・・(笑)

姉 「あんた!また撮ってね!」

と・・・・(笑)

そんな感じで、ポートレートの写真は見たことのある姉でしたが

先日、お花の写真を発見して、まさか欲しいって言うなんて
思いませんでした(笑)

前に、キタムラでの写真展示で飾ったコスモスの写真なんだけど、
考えてみたら・・・この写真が一番人気だったんですよね(*^_^*)

前にも掲載したけど、この写真です↓

20060917181225.jpg

撮り方は、いたって簡単です(*^_^*)

KISSデジタルに70mm~200mmのズームを付けて、200mmの望遠にして
絞り開放2.8で、真ん中だけにピントを合わせた・・・

それだけです(*^_^*)

お花畑に包まれてる感じがして、シャッターを切った・・・

そんな・・・誰にでも撮れる・・・写真です(*^_^*)

僕も大好きな写真なんですが、まさか姉までもが欲しいって言うなんて
思いもしませんでした(笑)

という訳で、展示した写真は姉のもとに嫁いで行きました(笑)

そういえば、姉のポートレートを見たお袋まで・・・

母 「あんた!私も撮ってよ!!」

母 「少しは親孝行しなさい!!」

と言う始末・・・(笑)

かなり微妙ぉ・・・う(笑)な僕の写真ライフはこうやって
続いていくのでした・・・(笑)

なお、姉のポートレートは、お恥ずかしいので、割愛させて頂きます(笑)

そして、撮影後、ちょっとポッチャリになった姉は

姉 「痩せたらちゃんと撮ってよ!!」

と言いつつ、なかなか痩せないので、そのままになっています(笑)

こんな感じの姉ですが・・・(笑)

僕にとっては最愛の・・・大切な姉であります(*^_^*)

今日は、ちょっと恥ずかしくて・・・
かなり微妙ぉ・・・うな・・・・(笑)

身内のお話しでした(笑)

最初に載せた、ピンク、黄、白のお花とは全然、繋がりませんでしたね(笑)

お口直しだったのかな?(笑)

先日から、TOMOYOさんの写真集の仕上げに入ってますが、
身内じゃないって、ほんとに楽ですね(笑)

離れているから気が付く魅力ってあると思います(*^_^*)
あまりに近しいと、気恥ずかしくなってしまいます(笑)

というか・・・姉とは漫才コンビなので(笑)きっと、ツッコミたく
なっちゃうのかもしれません(笑)

「え~加減にしなさい!(-_-)/~~~!」って(笑)

お恥ずかしい身内のお話しでしたが、今日の独り言ということで(笑)

それではまた次回!(*^_^*)

ありがとうございました~<(_ _)>


banner2.gif

d_02.gif

↑お花キレイ~!って感じたら
 応援よろしくお願いしますね~(*^_^*)

スピリチャルなお話し(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-01-19 Fri 20:24:56
20070115212049.jpg

20070115212119.jpg

20070115212033.jpg

先日、厄年のお祓いに神社に行ってきました(*^_^*)

厄年といっても、男42才なので、今年40才、数えで41になる僕は
いわゆる・・・前厄・・・のお祓いです(*^_^*)

コンパクトカメラ(G7)を持ってのお出かけでもあったのですが・・・(笑)

ちょうど、神社がお祭りをやっていて、大賑わいの最中でした(*^_^*)

神社に着いて・・・お祓いの申し込みをして・・・
待ち時間があったので、神社をプラプラと散歩していました(*^_^*)

その時、何となく思ったんだけど・・・

日本って・・・スピリチャル大国だったんですね(笑)

だって・・・あんなに神様にお願いしに来てる人がいっぱい(笑)

子供から・・・お年寄りまで・・・(笑)

考えたら、初詣なんて、大変な騒ぎです(笑)

神様なんて、信じな~い!って言ってるような若い子たちも
おみくじを引いて、一喜一憂してます(笑)

不思議だなぁ~って・・・思いました(笑)

江原さんとかのテレビを見て、怪しいとか、信じないなんて
言ってる、おじさんやおばさんも・・・

神社に行ったら・・・一生懸命、手を合わせてます(笑)

僕は、スピリチャルなことって、とっても大事だと思うんです(*^_^*)

信じる信じないとかじゃなくて、生きるっていうことに
とっても大事で・・・必要不可欠の・・・

心の在り方だと思うんですよね(*^_^*)

神様に、「幸せになりますように」「お金持ちになれますように」
    「素敵な恋人が出来ますように」とか

お願いばかりして、自分では何も行動も努力もしないでは、
お願いも叶いようがないと思います(笑)

神様・・・精一杯、頑張りますので、見守って下さいね(*^_^*)って
お祈りして・・・

今、自分に出来ること・・・精一杯、行動して・・・努力して・・・

何百万人もの願いを聞いて、忙しい神様(笑)に・・・
これ以上、負担をかけないように・・・精一杯・・・生きる・・・

他力本願ではなく・・・自力本願で・・・

そうやって・・・精一杯やってる人に・・・

神様は・・・微笑んでくれるのかなって(*^_^*)

テレビで、苦しい中、一生懸命走ってるマラソン選手を見たら、
神様だけでなく・・・応援したくなっちゃうみたいに・・・(笑)

人それぞれ・・・いろんな学びがあります・・・

とっても苦しいことがあって、何でこんな思いをしなくちゃならないの?って
自殺したりする人も多い昨今ですが・・・

そんな時に、その苦しみには、こんな意味があるんだよって

この世・・・現世・・・銀河系地球学校という学びの場所で(笑)
魂を磨きにきている人間という生活の・・・

自分磨きのサポート・・・・

それが・・・スピリチャルっていうことかなって(*^_^*)

オーラの泉を例にとっても、いろんなことで悩んでる芸能人の方が
江原さんからのメッセージを聞いていく度に・・・

涙という浄化作業をしながら・・・

とってもすっきりとした顔になって・・・

最後には素敵な笑顔になっていく・・・

神様にお祈りしても声が聞こえなくても・・・

その声を代弁してくれる人がいる・・・

とっても有難いことだと思います(*^_^*)

そして、不思議なことに、いろんな方のブログや、漫画雑誌の言葉、
テレビでのお話し・・・・

ありとあらゆる所で・・・

スピリチャルなメッセージが聞けるようになりました・・・

沢山の方が・・・気付かないうちに・・・代弁者になっている・・・

タクマさんも・・・その一人ですね(*^_^*)

きっと本人は、一介のカメラマンで、一介のおじさんって
言うだろうけど・・・(笑)

沢山の方が、ハッピーとスマイルをタクマさんに頂いていると
思います(*^_^*)

どんな中でも・・・精一杯生きて・・・明るさ・・・笑顔・・・
忘れない生き方・・・

失敗しても・・・諦めず・・・悔やまず・・・

環境や人のせいにしないで・・・

大切な学び・・・自力本願で・・・

実戦していく中に・・・光が差してくる・・・

運命の女神様や、勝利の女神様がいらっしゃるなら・・・

微笑んで欲しいというよりは・・・

思いっきり微笑ませたい!!(笑)

だって、神様に同情されるなんてイヤだし、どうせなら、
「あんた最高!!座布団一枚!!」って言わせてみたいですよね(笑)

まだまだ未熟者ですが・・・(笑)

写真を撮るっていうのも、とってもスピリチャルなことだと思います(*^_^*)

自分の心と向き合うこと・・・ですからね(*^_^*)

だから、スピリチャルって、怖いものでも、怪しいものでもなくて・・・

とっても温かい・・・原点のようなものかなって(*^_^*)

人は皆、幸せになりたいと思うもの・・・

だけど・・・とっても悩み上手な生き物・・・(笑)

幸せって、みんな沢山持ってると思うんです(*^_^*)

「今日も元気だった」(病気しなかった)
「お花が咲いていた」(自然のある有難さ)
「お風呂に入った」(砂漠の真ん中じゃない)(笑)
「ご飯が食べれた」(戦後は、餓死した人もいた)
「暖かいお布団で寝られる」(雪山で遭難した訳じゃない)(笑)
etc・・・・

考えたら、いいぱいあり過ぎて困っちゃうくらい・・・(笑)

タイタニックって映画でもあったけど、お金持ちで優雅な人でも、
船が沈没して、凍え死んでしまった人も数知れず・・・

健康で・・・生きているっていうことだけでも・・・

まるもうけ・・・です(笑)

苦しい事・・・辛い事・・・→ 魂の勉強です(*^_^*)

人間関係の悩み・・・→ 人という滝に打たれる修行のようなもの(笑)

とまぁ・・・色々ありますが(笑)

心の在り方って・・・大切だなって(*^_^*)

スピリチャルなことも、ただ盲信するんじゃなく、上手く自分に
活かして活用すれば、役に立つこといっぱいあります(*^_^*)

プラスになること、いっぱい活用して・・・
マイナスになること、引っ張られないようにして・・・

涙で暗く落ち込むよりも・・・

明るく笑顔で元気いっぱい・・・

そうやって・・・生きる・・・活きることで・・・

凶が吉に・・・吉が小吉に・・・そして・・・大吉目指して・・・(笑)

明るくハッピーにやっていきたいなって(*^_^*)

スピリチャル・・・

僕はこんなふうに感じています(*^_^*)

そんなに怖いものじゃないでしょ(笑)

明るく活用していければいいって・・・思ってます(*^_^*)


20070117154938.jpg

ちなみに僕は、どこの宗教団体にも属してません(*^_^*)

あるとすれば・・・無派の・・・派です(笑)

基本的に自由人なので(笑)

何処で何を勉強しなくても・・・

日々、生きること・・・日常・・・

そこに・・・いっぱい勉強すること・・・発見出来ます(*^_^*)

そして・・・自分の中にも・・・新しい発見・・・いっぱいあります(*^_^*)

写真も同じですね(笑)

自分の中にある・・・意識・・・

その意識というものが・・・写真に表れる・・・

写真は・・・写心だから・・・

何気なく撮ってるようでも・・・

意識がちゃんと・・・反映されています・・・

そう考えたら・・・写真って、とってもスピリチャルです(笑)

信じるも信じないもありません(笑)

無意識だったとしても・・・何かを感じて・・・シャッターを
切ってる訳ですからね~(笑)

そこには、とっても大事な意味があると思います(*^_^*)
どんな意味かは分からなくても・・・
何千・・・何万・・・と写真を撮ってると・・・
形となって見えてくるもの・・・

写真だけじゃなくて・・・

踊ることも・・・歌うことも・・・絵を描くこと・・・言葉・・・

自分が何かをしたいって気持ち・・・

そして、それを行動に移した時・・・

何かが見え始めてくるんだと思います(*^_^*)

そして・・・その時にとっても役に立つ・・・ナビゲーションのようなもの・・・

それが、スピリチャルってことかなって(*^_^*)

僕は・・・そう想います・・・(*^_^*)

今日はスピリチャルなお話しでした~(^_^)v

それではまた~(^_-)-☆


banner2.gif

d_02.gif

↑お花、綺麗~!って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)




2007年・・・初遊び(笑)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-01-17 Wed 15:39:26
20070115201113.jpg

20070115201227.jpg

今日は、2007年・・・最初の遊び・・・写真です(笑)

わざとブラして遊んだ写真です(*^_^*)

僕が、お花の写真をブラして撮ると、何故か絵画調になってしまいます(笑)

このブラしたお花の写真・・・僕は、「花ブラ」と勝手に命名してますが(笑)
こうやって、わざとブラした写真・・・

最近、大好きです(笑)

元はといえば、去年の燃える彼岸花から始まったシリーズですが(笑)
撮ってる時、何故だか分からないけど、心から楽しくなってきて
無邪気になれるんですよね(笑)

だって、根が生真面目なボクです・・・(笑)

ブレ・・・ピンボケ・・・露出・・・
失敗しないための何とやら・・・(笑)
一生懸命、勉強してきて今日に至っているので・・・(笑)

こんな写真を撮るようになるなんて・・・・

思いもしませんでした(笑)

初めてやった時は、
「何バカなことやってんだろう・・・」って(笑)
自分で自分のことが心配になりましたが・・・(笑)

今では・・・すっかりおバカさんになってます(笑)

先日、お花の写真を撮りに行った時、途中までは真面目に
撮ってたんですよ・・・キチンと・・・(笑)

だけど、何か退屈だなぁ~面白いことないかなぁ~って
思ってて・・・・

そうだ!!あれがあった!!って・・・(笑)

始めました・・・花ブラ(笑)

その時、友人も一緒に撮影に行ってたんだけど・・・

友人にも伝染しちゃって、二人でブラブラ遊んでしまいました(笑)

二人で見せあいこして(笑)「ほらほら~」「これ面白くない?」
「じゃあ、次はハートマークの形にブラしてみよう!」
「次は・・・」
って・・・・(笑)

自分でやってても、途中から可笑しくなっちゃって、笑いが
止まらなくなっちゃいました(笑)

周りから見たら、あの二人、何やってんだろうって
きっと思われてるよね~って、笑いながら・・・・

だけど・・・本当に楽しかった・・・

写真って、こんな楽しさもあるんだね~って(笑)

出来る写真が上手いか下手かなんかは別にして・・・(笑)

おじさん達から、「わしゃ、こんな写真は理解できん!」っていう
声も別にして・・・(笑)

ただ、純粋に、楽しい時間・・・楽しい写真を堪能することが出来ました(*^_^*)

バカになるってこと・・・

心から楽しいって感じる瞬間・・・

自分でもビックリするくらいの新しい何か・・・

生み出す母体なのかもしれませんね(*^_^*)

それでは、残りの「花ブラ」(笑)・・・掲載して終わりにします(*^_^*)



20070115201257.jpg

20070115201311.jpg

20070115201326.jpg


あなたは今、楽しいこと・・・してますか?

あなたは今、好きなこと・・・やってますか?

あなたは今、自分のこと・・・大好きですか?


タクマさんの写真集の言葉のようになってますが・・・(笑)

とっても大切なことだと思います(*^_^*)

真面目に・・・実直に生きること・・・
それはとってもいいことだけど・・・

バカになれる自分・・・お腹の底から大笑いする自分・・・
子供のように無邪気に・・・夢中になれる自分・・・

そこに、あなたの気付かない・・・幸せがいっぱいいっぱい・・・

詰まっているかもしれませんよ(*^_^*)

ボクもこんなに実直だったのが(笑)バカばっかりやってるうちに・・・

すっかり幸せになってます(笑)

今でも、今日の写真を撮った時の自分を思い出しただけで・・・

笑いが込み上げてきます(笑)

バカって・・・本当にいいもんですね(*^_^*)

それでは・・・また次回お会いしましょう(*^_^*)

see you~(^_^)v



banner2.gif

d_02.gif

↑「花ブラ」(笑)面白いね~って思った方(笑)
 応援よろしくお願いいたします(笑)

好きで楽しむからこそ・・・

20070111185502.jpg

20070111185517.jpg

20070111185531.jpg

20070111185712.jpg

今日の写真は何でしょう?(笑)

コンパクトデジカメで撮った、スナップ写真です(*^_^*)

もう分かりますよね(*^_^*)(笑)

水面に映った、夕焼けに照らされたビルの反射です(*^_^*)

なかなか面白いでしょ(笑)

結構、アートしてます(笑)

先日、コンパクトデジカメ(キャノン パワーショットG7)
一台だけを持って、街をブラブラと散歩してみました(*^_^*)

このカメラ1000万画素もあって、手ブレ補正付・・・
35mmから200mmまでのズームが付いていて、画質もとっても
綺麗なカメラです(*^_^*)

何と言っても、小さくて軽いのなんの(笑)

身も心も軽くなります(笑)

便利な時代になりましたね~(*^_^*)

いつもは、大きな一眼レフデジカメとレンズの入ったバックを
抱えて・・・
いかにも撮りますよ~って感じなんだけど・・・(笑)

重さのない(力の入らない)(笑)軽~い感覚のスナップも
とってもいいものです(*^_^*)

そういう訳で・・・(笑)

今日のお話は、先日(と言っても去年だけど)買った、
ある素敵な雑誌のお話しです(*^_^*)

その本というのは・・・

「女子カメラ」という写真の本です(*^_^*)

20070111191751.jpg

↑こんな感じです(*^_^*)


久しぶりに、写真の本で、心に響いた一冊でした(*^_^*)

注目なのは、100人の女性のとっても素敵な写真の数々・・・

お花の写真・・・動物・・・ペット・・・スナップ・・・

どれもこれも素晴らしい写真ばかりで、感動しました(*^_^*)

みんな、プロといってもいいくらい・・・

そして、その写真のすべてに心が感じられるんです・・・

好きっていう心が・・・

とっても素敵な写心を・・・見せて頂きました(*^_^*)

そして、注目すべきは、「あや☆」さんが載っているということです(*^_^*)

「Happyあざらしblog♪晴れ晴れ」のあや☆さんですね(*^_^*)

あや☆さん・・・・とっても美人です(*^_^*)

違った意味でファンが増えそうですね(笑)

あや☆さん、今度、モデルになって下さいね<(_ _)>(笑)

ちょっと脱線したので、話を戻してと・・・(笑)

昔、写真というのは、ある一部の方がやっているような
ちょっとマニアックな世界でした・・・

絞りや、シャッタースピード・・・レンズ・・・フィルム・・・
色んな機材とテクニックを駆使しないと思ったように写らなかった
時代・・・

フィルムの実効感度とか、段階露出とか、プリントの焼き方とか・・・

それはそれで、今でも十分、楽しい世界なんだけど、近年、
デジタルカメラの普及によって、誰もが簡単にキレイな写真を
撮ることが出来るようになりました・・・

少し前までは、頭の固い人たちは、デジタルなんて写真じゃないなんて
言ってましたけど(笑)今では、プロの殆どがデジタルカメラで
仕事をする時代になりました・・・

アマチュアとかプロとか関係なく・・・

自分の感じたもの・・・好きなもの・・・愛するもの・・・

写真という形で表現出来る・・・・

とっても素晴らしい時代になったなって・・・(*^_^*)

子供でも・・・主婦でも・・・学生でも・・・
おじいちゃんやおばあちゃんも・・・・

カメラを持った瞬間から・・・みんなアーティストです(*^_^*)

上手い下手なんか関係ありません(*^_^*)

好きなもの・・・好きなように・・・感じるままに・・・

愛する孫の可愛い瞬間を残しておきたいとか・・・

大好きなペットの写真を撮りたいとか・・・

動物大好き!お花大好き!女の子大好き!(笑)とか・・・

いろんな大好きっていう気持ちが・・・

写心となって・・・写るんです・・・

その気持ち・・・愛や、好き・・・可愛い、キレイ・・・

色んな気持ちが・・・その写真を見る人々の心に響くんです(*^_^*)

ハートが・・・そのまま・・・形になる・・・

「女子カメラ」は・・・そんなハートがいっぱい詰まった・・・

宝物のような本でした(*^_^*)

今、女性のカメラマンがどんどん増えていて、男性よりも女性の
比率が増えているそうです(*^_^*)

いつも感じることだけど、女性は皆、とっても感性に溢れている方
ばかりだなって・・・(*^_^*)

体の中に、小宇宙(子宮)を持って生まれてきて・・・
また新たな生命を生み出すことが出来る・・・

だからこそ・・・生み出すことが出来る感性・・・

素晴らしい存在だなって・・・(*^_^*)

みんなみんな・・・生まれながらのアーティストなのです(*^_^*)

生み出す形は、それぞれ違うけど・・・

沢山の素晴らしい個性・・・あると思うから・・・

好きから始まる新しい世界・・・・

いっぱいいっぱい楽しんで・・・

上手いとか下手とか・・・上とか下とか・・・
比較するものじゃなくて・・・

世界にたった一つしかない・・・大切な・・・あなた・・・

大事に大事に・・・温めてあげて下さい・・・

写真というのも同じだと思うんです・・・

温めて・・・温めて・・・生み出したもの・・・

大切な我が子と同じように・・・

かけがえのないものだと思うから・・・

大切な・・・心の・・・一部分・・・

今日、たまたま読んだ雑誌に・・・ある言葉が書いてありました・・・

心に響いたので、載せておきますね(*^_^*)

「少し、バカになってみたら?」

「あたしは思うよ・・・才能があるから楽しめるんじゃない・・・」

「好きで楽しむからこそ・・・才能が生まれるんだ・・・」

この言葉に、とっても心打たれました・・・

ある漫画雑誌の中のお話で、才能はないかもしれないけど
音楽を歌い演奏することが大好きな女の子が・・・・

幼少から、天才アーティストの父に英才教育を受け、音楽がイヤになって
逃げ出した男の子に向かって言った・・・セリフです・・・

ボクは、いつも自分は、まだまだ未熟で、情けないな~って
感じていました・・・

やれてないことも多いし・・・足りないものも多すぎる・・・

情けないなぁ~って・・・

才能もないし・・・・って・・・

だけど、今、考えると・・・きっと周りと自分を比較ばかり
していたのかもしれませんね・・・(^_^;)

ボクの大切な想い・・・それはオンリーワンなのだから・・・

好きということ・・・

楽しむということ・・・

そこから・・・本当の何かが始まるのかもしれません・・・

そして・・・最後の写真で終わりにしようと思います(*^_^*)


20070111185727.jpg

水面に映った、大型テレビの画面の色なんだけど・・・

ボクには、可愛いワンちゃんに見えました(笑)

これも、オンリーワン(笑)なのかも(笑)

バカって・・・ホントにいいもんですね(笑)

それではまた~(笑)




banner2.gif

d_02.gif

↑水面の反射、キレイだねって感じた方、
 ほんと、おバカさんだねって思った方(笑)
 応援よろしくお願いしますね(*^_^*)(笑)

タクマブルー(笑)

20070110141118.jpg

20070110141157.jpg

20070110141226.jpg

20070110141238.jpg

先日、ひょんなことから、コンパクトデジカメが手に入りました(*^_^*)

今まで一眼レフカメラばかり使ってきたので、てきとーなコンパクトが
一つあれば便利だな~って思ってた矢先のことでした(*^_^*)

実は、僕・・・
コンパクトカメラで写真を撮るのって・・・

とっても・・・ヘタっぴなんです(笑)

ファインダーを覗いて、見たままの感動が写る一眼レフカメラの
楽しさから写真が始まって、今日に至っている自分なので
液晶を見ながら、手を伸ばして写真を撮るっていうのが
慣れてないんですよね~(笑)

ましてや、携帯電話のカメラなんて、ヘタっぴもいいとこ・・・(笑)

自分で情けなくなるくらいです(笑)

よく、若い子や、主婦の方が、ケイタイで撮ってるのを見てて、
よく、あんなに上手に撮れるなぁ~って感心するばかりです(笑)

そんな僕なので、コンパクトデジカメで練習しなきゃって(笑)
考えていた所に、天からの授かり物のように手に入った・・・

そんなコンパクトデジカメです(笑)

今日の写真は、早速とばかり、ドライブのお供として持ち歩き
いいなって思った時に、何げにシャッターを切った・・・
そんな写真です(*^_^*)

とっても天気が良くて、雲がぽっかりと浮いていて・・・

気持ちのいい一日でした・・・(*^_^*)

そうそう!!カメラの紹介をしなきゃ(笑)

キャノンのパワーショットG7という、なかなかお洒落な・・・
それでいて、結構、マニアックなカメラであります(笑)

35mmから200㎜までのズームが付いていて、35mmでは1cmまで
寄ることが出来るマクロ機能付き・・・
200㎜でも、50cm?くらいまで寄れます(*^_^*)

しかも、何と手ブレ補正付で1000万画素です(笑)

僕が持ってる一眼レフデジカメより高画素ですね~(笑)

凄い時代になったもんです(笑)

練習のためにしては・・・猫に小判・・・ですね(笑)

カメラの話はこの辺にして・・・(笑)

今日の↑の写真は、G7で撮った写真をちょっと加工して
宅間さんの色(タクマブルー)にしてみました(笑)

写真集、ブルーノートの写真みたいに・・・(笑)

G7で、いきなり、こんな色に撮れることはありませんので・・・(笑)

オリジナルの画像はもっと自然な青空です(笑)

クロス現像風にしてみました(笑)

と言っても、明るめになってしまうのは僕らしいと言うべきか・・(笑)

もうちょっとアンダー気味にして、コントラストを強調したら
本当のタクマブルーになりそうです(^_^)v

まだまだ修行が足りませんね(笑)

この写真の加工は、市川ソフトラボラトリーから出ている
「SILKYPIX Developer Studio 3.0」というRAW現像ソフトを使ってます。

G7はRAWでは撮れないけど、jpegでも「SILKYPIX JPEG Photography」という
jpegを現像処理出来るソフトが「SILKYPIX Developer Studio 3.0」の中に
入っているので、簡単に、現像処理が出来ます。

いろんなパラメーターがあって、青空強調もあれば、夕日強調もあり・・・
ノスタルジック トイ カメラなんってパラメーターもあって
誰でも簡単に面白い効果がワンクリックで出来ちゃいます(笑)

今回、簡単に使ってみたのですが、もうちょっと追い込んだら、
タクマブルー・・・再現可能だと思いますよ(笑)


このカメラには、色んなカラー設定があって、オリジナルも
鮮やかブルーという設定にして撮影しています(*^_^*)

コンパクトデジカメ・・・練習中なので、ヘタっぴなのは
ご容赦下さいね<(_ _)>(笑)

それと、お花を何枚か撮ったものも載せておきますね(*^_^*)



20070110141322.jpg

広角の1cmマクロです。
結構、背景がボケますね(*^_^*)



20070110141343.jpg

今度は、望遠のマクロです。
意外と寄れます(*^_^*)


20070110141354.jpg

鮮やかグリーンに設定して、草むらに突入です(笑)



20070110141426.jpg

200㎜あれば、意外と圧縮効果がでますね(*^_^*)


コンパクトでお花を撮るのって、難しいですね~(笑)

G7の実力はこんなもんじゃないので、見本にしないで下さいね(笑)

それでは、最後の写真で、ちょっと遊びながら、終わりにしようと
思います(*^_^*)


20070110141443.jpg

タクマさんの「フラワーズ」風・・・・(笑)



20070110141501.jpg

まえっぴ風・・・・です(笑)


どうしても、自分の好みは、明るくて優しい・・・
パステルカラーになってしまいます(笑)

もっともっと練習して、ヘタっぴを卒業しなきゃ(-_-;)(笑)

頑張りま~すヽ(^。^)ノ(笑)

それではまた次回(^_-)-☆

ありがとうございました~<(_ _)>

banner2.gif

d_02.gif

↑いいねって感じたら
 クリックして下さいね(^_-)-☆(笑)

写真集(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-01-09 Tue 03:34:07
20070106023000.jpg

20070109015141.jpg

20070109015156.jpg

先日、最後の正月休みに2007年の初撮影に行ってきました(*^_^*)

今日の写真は、その時の写真です(*^_^*)

門司にある白野江植物園という花公園です(*^_^*)

時期的には、冬真っ只中ですが・・・

咲いてるお花・・・あるんですね(*^_^*)

地球温暖化の影響かもしれませんが、九州では冬になっても
寒くて堪らないと感じる日が、どんどん少なくなってきてる
ような気がします(^_^;)

こんな時期でも、お花が撮れるというのは、嬉しいことではありますが
地球という立場で考えると、どうなんだろうって微妙な気持ちに
なっちゃったりします・・・

お花に心惹かれ、プライベートでの撮影の殆どを占めるようになって
早2年・・・
スナップ撮影をしていた頃には気付かなかったような沢山のこと・・・

お花を撮るようになって気付いた大切な事・・・

生きること・・・その意味・・・大切なこと・・・

気付かせてもらった2年間でした・・・(*^_^*)

自分という視点だけでなく・・・もっともっと広い視点で・・・

宇宙から地球を見るような感覚で・・・

本当に大切な何かに・・・気付く時がきているのかもしれません・・・

自分が写真を撮るようになって、最初の頃は、いい写真、いい作品を
撮るっていうことばかりに目がいってたと思います・・・

だけど、写真を通じて、沢山の人との出会い、被写体との出会いを
繰り返しながら感じてきたこと・・・大切な何か・・・
少しずつですが・・・分かってきたような気がします・・・

そんな中・・・

今までの自分の総まとめとして・・・

写真集・・・作ってみました(*^_^*)

PhotobackというCDジャケットサイズの可愛い写真集です(*^_^*)

実は、4冊いっぺんに作ってしまいました(笑)

何故かというと・・・(笑)

昨年の年末に、すごく苦しい時期があって、その時に何気なく
自分の撮ったお花を眺めている時に・・・

お花から言葉が聞こえたような感じがしたんです(笑)

みんなニコニコと笑顔で、こう言ってるように聞こえました(*^_^*)

「大丈夫だよ~」「元気だして~」「みんな応援してるよ~」

って(笑)

バカと思われるかもしれないけど(笑)本当にそう聞こえました(笑)

その瞬間、辛かったことを全部考えなくなって・・・

写真集の作成を始めてました(笑)

没頭というのは、こういうことを言うのかもしれないというくらい・・・
寝る間も惜しんで、ひたすら作業に没頭していました・・・

気が付いたら、あっという間に4冊の写真集が出来てました(笑)

1冊目は、お花の写真をメインにした優しい色がテーマの
Pastel colors(パステル カラーズ)

2冊目は、日常や、いろんな中での色を感じることがテーマの
feel colors(フィール カラーズ)

3冊目は、スナップ写真を使って、無邪気に帰ることをテーマにした
return to innocence(リターン トゥ イノセンス)

ここまでは、Photo backの写真集ですが、最後に、マイブックという
サービスを使って、同じCDジャケットサイズの写真集ですが
60ページという長編で、1冊目のPastel cokorsのスペシャルとして
このブログに今まで掲載した言葉を、そのまま選び抜いて、
ありがとう花=人ポートレートの総まとめのような・・・
Healing flowers(癒しの花)

という4冊の写真集です(*^_^*)

まずは、Pastel colorsから・・・



そして、feel colors



次に、return to innocence



それと、Healing flowers(癒しの花)という写真集は、
直接、マイブックのHPに行かないと見れないので、
URLを掲載しておきますね(*^_^*)

HPに行ったら、まえっぴで検索したら、すぐに出てきます(*^_^*)
リンクの仕方が分からないのでごめんなさいね(*^_^*)
Healing flowers(癒しの花)

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/library.php


今回、販売というのはあまり考えていません(*^_^*)

というのも、photo backは送料税込み2805円で、代引き料が加算
されるので、大体、3000円になります。

それと、マイブックは、60ページという長編なので
送料:\420 手数料:\368 で合計金額3623円
それに代引き料を入れたら、3900円くらいになって
しまいます・・・

そんなお金払っても欲しいと言ってくれる方がいらっしゃるかは
???マークなので・・・(笑)

ただ、自分の中で、一区切りつける総まとめとして・・・
そして、今まで精一杯生きてきた自分への贈り物として・・・

そして何よりも、今まで出会った、お花や被写体への感謝の気持ち・・・

「ありがとう」の気持ちを込めて・・・作りたかった・・・

そんな・・・写真集です(*^_^*)

そして2007年・・・

新たな年に向かって、また初心に帰って・・・
自分らしい・・・ありのままの写真を撮っていきたいと思ってます(*^_^*)

どんな写真が撮れるか・・・よりも・・・
どんな出会いが待ってるか・・・その方が何よりも楽しみです(*^_^*)

今年も素敵な花=人に出会えますように(*^_^*)

そのための行動・・・今年も精一杯・・・やっていこうと思います(*^_^*)

あなたのお役に立てれば幸いです=自分の喜び、幸せ・・・

このことは・・・変わることはありません・・・

それは自分が写真をやってる意味そのものだから・・・

お花にも喜んでもらえるような写真が撮りたい・・・

そんな・・・変わり者の僕であります(笑)

2007年も相変わらずな、このブログですが・・・
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

それではまた~ヽ(^。^)ノ

banner2.gif

d_02.gif

↑写真集いいね~って感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

お正月

  • Posted by: maeppi
  • 2007-01-03 Wed 17:48:36
20070103164848.jpg

早いもので、今日は3日・・・
2007年のお正月もあっという間に過ぎていきます・・・

今日の写真は何故かヒマワリですが・・・(笑)

何故ヒマワリかというと・・・

日の出をイメージした写真だからです(笑)(爆)

実は、去年の秋に、遅咲きのヒマワリを撮影に行ったのですが
ヒマワリって・・・太陽だなって感じたんです(笑)

一厘一厘が強い光を放ってる・・・
まさに太陽のような花だって・・・

そう感じた瞬間・・・
青い空をバックに、太陽をイメージして撮ってる自分がいました(笑)

↑の写真は、まさに日の出をイメージして撮った写真です(笑)

で・・・
話は戻りますが、何で今、この写真なのか・・・

もちろん!!初日の出ですねヽ(^。^)ノ(笑)

実は、僕・・・
日の出の写真が殆どないんですよね~(笑)

だって、いつも寝るの・・・午前3時くらいなんだもん・・・(笑)

夕日の写真はいっぱいあるけど、朝日の写真がない・・・

先日から、皆さんのブログに新年の挨拶をしに行ったんだけど
キレイな初日の出の写真がいっぱいあって、いいなぁ~って(*^_^*)

実は今年の元旦、3社参りにいく時に、カメラを持っていったんだけど
九州は曇りで、初日の出・・・撮れませんでした(-_-;)

年賀状を朝方まで書き終えて、寝ないで出かけたんですが・・・
日の出・・・ダメでした・・・(T_T)

そんでもって、今日、ブログを書こうとしていて、写真を
どれにしようかなって考えていたところ・・・

そうだ!!あれがあった!!・・・ということで
ヒマワリの写真で初日の出ですヽ(^。^)ノ(笑)

2007年も最初っからバカですね~(笑)

いやぁ~こんな自分大好きですヽ(^。^)ノ(爆)

続いて、そのバカっぷりを現す写真をもう少し・・・


20070103171337.jpg

20070103171400.jpg

ちょっと構図を変えただけですが・・・

太陽です(笑)

燦燦と輝いてますね(笑)

2007年、年頭から、明るい元気をお届けするということで・・・(笑)

今年、3社参りで、引いたおみくじ・・・

全部、大吉でしたヽ(^。^)ノ

確か、3社で合計15枚くらい引いたと思いますが(笑)

自分好みの大吉・・・ちゃんと引き当てましたよ~(笑)

運も、自分で勝ち取るもの・・・ですね(笑)

末吉や中吉の時は、
「ごめんね~君じゃないんだよ~」
ってお詫びして(笑)
大吉が出ても、内容を見て、自分に合ったものを選んで
「君君!!君だよ~ヽ(^。^)ノ」
って有難く受け取ります(*^_^*)(笑)

だって、運命は変えれるものですからね(*^_^*)(笑)

宿命は変えれませんが(*^_^*)

宝くじも、何枚も買って当てるもんです(笑)

占いも、「あなた、もうすぐ理想の恋人に出会えるわよ」って
よく当たる占い師さんに言われたとしても・・・

自分の部屋で、じっとしてて、「もうすぐ出会えるんだ~(*^_^*)」って
思ってても、白馬の王子様が、お家にやってくる訳ではありません(笑)

外に出て・・・自ら行動を起こして・・・
素敵な人が居そうな場所に行くとか、パーティーに出るとか・・・

自分でチャンスは掴むもの・・・です(*^_^*)

他力本願ではなく・・・自力本願・・・

棚からボタ餅が落ちてくるのを待ってても・・・
落ちてきませんよ~(笑)

ゆすっても、叩いても・・・イスを探してきてでも・・・
自分で取ることが大事です(笑)

それが・・・行動するっていうこと・・・

諦めずに・・・ありとあらゆる可能性を試してみる・・・

ダメで元々・・・当たればラッキー・・・です(笑)

今年のおみくじの中に、大凶が2枚ほど入ってたのには
びっくりしましたが・・・(笑)

大凶、引いても諦めずに大吉にする・・・(笑)

何か、今の僕みたいですね(笑)

おみくじは大吉になりましたが・・・(笑)
後は、自分の人生を大吉にすること・・・

棚からボタ餅・・・意地でも落としますよ~(笑)

そう・・・心に誓った・・・2007年のお正月でした(*^_^*)

今年も・・・精一杯・・・生き抜いていこうと思います(*^_^*)
そして・・・沢山のハッピーとスマイル・・・
自分自身で見つけて・・・
溢れる想いと共に・・・
今日のヒマワリのように自ら輝き放つような・・・

そんな・・・お花になりたい・・・

2007年の始まりに感じた・・・

自分自身への誓いです(*^_^*)

素晴らしい年を・・・掴み取りましょうね(*^_^*)

この新しい年を迎えることが出来た事に感謝の想いを込めて・・・

ありがとう・・・<(_ _)>


banner2.gif

d_02.gif

↑素晴らしい年を勝ち取りましょうね(*^_^*)
 今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

2007年・・・あけましておめでとうございます

  • Posted by: maeppi
  • 2007-01-01 Mon 00:04:19
20061231230547.jpg

20061231230614.jpg

20061231230636.jpg

20061231230715.jpg

20061231230723.jpg

20061231230746.jpg

20061231230755.jpg

20061231230818.jpg

20061231230830.jpg

皆さん!あけましておめでとうございます<(_ _)>

2007年、新しい年が始まりました(*^_^*)

今日の写真は、今年掲載した写真、撮影した写真の中から
年賀状にしようと思っている写真です(*^_^*)

いっぱいありますね(笑)

毎年、複数の写真を使用していますので、どなたにどの写真が
届くかはお楽しみです(笑)

今年は、バラの写真をメインにしようと考えてはいますが、
ちなみに・・・今、作成中です(笑)

届くのは、お正月休み中に間に合うかな?(笑)

本当は、インクジェット紙ではなく、写真用紙にしたほうがキレイに
印刷出来るのですが、お年玉くじ付きのほうがいいかなって思うので
ちょっと色が出にくいですが、毎年、インクジェット紙に印刷しています(*^_^*)

住所が分かっている方にはお送りするのですが、もし、お花の
年賀状が欲しいっていう方がいらっしゃいましたら、遠慮なく
コメント欄で、管理人以外閲覧不可として住所を書いて頂くか、
横の、メールの所にでも書いて送って頂ければ、こちらから
年賀状・・・送りますので言って下さいね(笑)

お正月・・・過ぎて届くかもしれませんが・・・(笑)

12月は、ブログの更新、わずか3回というワースト記録を
更新してしまいました(^_^;)

しかも、年末最後の31日に更新して、わずか数時間後に
1月1日・・・新年の記事を更新というのも最高記録ですね(笑)

この記事を書き終えて、毎年恒例の三社参りに出かけようと思っています(*^_^*)

年賀状・・・まだ終わってないですが・・・(笑)

多分、帰ってきたら爆睡すると思うので、皆さんのブログへの
新年の挨拶は、一日の夜からお伺いすることになると思いますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>

このブログを4月に初めて、最初の年越しです(*^_^*)

ここまで無事にやってこれたこと・・・

そして、沢山の方々と知り合えたこと・・・

見て下さる方々・・・

皆さんのお陰で・・・本当に沢山の喜び・・・元気・・・
頂いてきました・・・

本当にありがとうございます<(_ _)>

そして・・・

2007年も出来る限り・・・精一杯・・・
悔いが少しでもないように・・・

自分らしく・・・

楽しく・・・明るく・・・ハッピーな・・・

そんなブログにしていきたいと思ってます(*^_^*)

本当に素晴らしい一年をありがとうございました<(_ _)>

そして2007年という年を、さらに素晴らしい年となるよう・・・
皆様のご健康とご多幸を・・・心よりお祈りいたします<(_ _)>

未熟で、ヘタっぴなブログですが、今年もどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

それでは・・・良いお年をお迎え下さい<(_ _)>

Happy New Year! 2007 元旦

まえっぴ(*^_^*)




banner2.gif

d_02.gif

↑今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
 皆様にとって素晴らしい年になりますように(*^_^*)

Index of all entries

Home > 2007年01月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

