Home > 2006年12月

2006年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

感謝の気持ちを込めて・・・ありがとう

20061231090928.jpg

20061231090849.jpg

ついに2006年も最後の日になってしまいました・・・

戌年の最後ということで、写真はワンちゃんのスナップです(*^_^*)

今年の4月に、このブログを始めたのですが、随分、昔のような気がします・・・

今年は本当にいろんな事がありました・・・

夏くらいから、多忙な日々が続いて・・・
考えたら、お盆休みも全然なくて、この年末も仕事に明け暮れた毎日
でした・・・

クリスマスも仕事三昧でした・・・(笑)

ようやく正月休みとなりました(*^_^*)
正月は、久々にのんびり出来そうな感じです(幸)

ちなみに・・・まだ年賀状・・・書いてません(笑)

大掃除・・・やってません・・・(笑)

・・・・・(笑)(-_-;)

笑い事ではありませんが・・・(-_-;)

それは置いといて・・・・(ーー;)

今年一年を振り返って思うことは・・・

いい事も悪い事も含めて(笑)てんこ盛りな年でした(笑)

とっても内容の濃い・・・勉強だったような気がします(笑)

精神的にも、肉体的にもアップダウンの激しい一年でした。
まるで・・・このブログのランキングみたいですね(笑)
前回の記事には、ランキングのバナーを載せなかったのですが
もう、順位を見るのも怖くて見れないです(笑)

もう、何ヶ月も前から、ランキングを確認してないので・・・
どうなってることやら・・・(笑)

こうやって振り返ってみて・・・何よりも思う事は・・・

ブログを始めて良かったなって事です(*^_^*)

沢山の素敵な友人が出来た事が・・・
何よりも嬉しいし、本当にありがたいなって・・・
心からの・・・感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

本当にありがとうございました<(_ _)>

前回、ちょっとディープな記事を書いてしまったので
身近な方々からも、何があったの?って心配させてしまって・・・
本当に申し訳なく思っています<(_ _)>

そして、皆さんからも、とっても温かい言葉を沢山頂いて・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>

ブログの更新も延び延びで、皆さんの所にコメントにも行けない状態の
僕に、こんなに温かい気持ちを頂いてばかりで、申し訳ないやら
情けないやらですが・・・
本当に・・・感謝の気持ちでいっぱいです・・・

本当に・・・本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

もう殆ど復活してますので(笑)大丈夫です(*^_^*)

昨日・・・久しぶりに聴いていた曲に・・・心が響きました・・・
高橋洋子さんという歌手の歌なんですが・・・
その歌詞を載せたいと思います・・・


高橋洋子   NOEL

遠くから見る街は・・・クリスマス色に染められ・・・

争いごとも悩みも・・・降り積もる雪に消えていく・・・

迷子の子供のような・・・人生は珍しくなく・・・

こんな時代を駆け抜け・・・死に急ぐ事が悲しくて・・・

これから・・・生まれてくる・・・命が・・・続くためには・・・

祈るだけでは・・・足りない・・・

今日という日は贈り物・・・・

素晴らしい・・・未来と続く・・・

今日という日は贈り物・・・

誰よりも・・・優しくなれる・・・

心の扉を開けて・・・

信じる勇気を持てば・・・

辛い事ばかりじゃない・・・

今日という日は贈り物・・・

限りなく未来へ続く・・・・

今日という日は贈り物・・・

忘れてた愛に気付いた・・・

今日という日は贈り物・・・

素晴らしい未来へ続く・・・

今日という日は贈り物・・・

誰よりも・・・優しくなれる・・・



この歌は、久しぶりに聴いたのですが・・・
とっても心に響きました・・・
クリスマスはもう終わってますが・・・(笑)
雪の降る寒い夜に・・・温かい灯が燈ったような・・・
そんな・・・素敵な歌でした・・・

今日という日は贈り物・・・

とっても大切な・・・感謝の心を・・・忘れていたような気がします・・・

そして・・・辛い事・・・苦しい事を経験することで・・・
もっともっと・・・誰よりも・・・優しくなれる・・・
本当の優しさは・・・本当の強さを持ってこそ・・・生まれるもの
だと思うから・・・

そしてすべては・・・素晴らしい未来へと・・・続いていく・・・

すべては・・・幸せへと・・・繋がっていく・・・

2006年という年を終え・・・

2007年という新しい年の始まり・・・

素晴らしい未来へ・・・幸せな未来へと・・・

新しいスタートの時・・・

すべての方に・・・感謝の想いを込めて・・・



20061231104705.jpg

優しい色の・・・バラの花を贈ります・・・

本当に・・・ありがとうございます・・・<(_ _)>

そして・・・2007年という年が・・・

皆様にとって・・・素晴らしい年でありますように・・・(*^_^*)



banner2.gif

d_02.gif

↑今年一年・・・本当にありがとうございました<(_ _)>
 心より感謝いたします<(_ _)>

Merry Christmas!

20061224212200.jpg

20061224212224.jpg

20061224212252.jpg

20061224212418.jpg

20061224212430.jpg

20061224212444.jpg

20061224212500.jpg

20061224212525.jpg

20061224212543.jpg

今日はクリスマス・イブですね(*^_^*)

そして・・・もうすぐお正月です(^_^)v

え~・・・と・・・(-_-;)約2週間半・・・ご無沙汰していました・・・
申し訳ありません・・・<(_ _)>

実は、この2週間半の間・・・僕にとって・・とっても辛い出来事が
ありまして、仕事が忙しいだけでなく・・・
心がとっても苦しくて・・・本当に大変な日々を過していました(T_T)

内容はあまりに濃い話なので書けませんが(笑)ちょっと危なかったのは
どうしようもなく苦しい時に、ふっと右手の指が左手の手首に
触れた時・・・
「ここ切ったら楽になれるかな・・・」
って、思った事がありました・・・

ハッっと我に返って、な・・何、考えてんだって
自分で自分を戒めました・・・

怖いですね・・・(笑)

そして気が付いたのですが、本当に辛くて悲しい時って・・・
涙なんて出ないんですよね(笑)

例えて言うなら、乾いている感じ・・・

いやぁ~今回は追い詰められました・・・(笑)

笑ってる場合じゃないですね(笑)

だけど・・・

ようやく笑いが出るくらいに復活したみたいです・・・(*^_^*)

いろんな出来事の中で、不思議と、たまたまかけたTV番組の
出演者の言葉とか、漫画とか・・・沢山のものに、その苦しみを
癒すメッセージや、ヒントを貰いました・・・

すっかり元気とまではいかないけど、心の中に一筋の光が差し
随分と穏やかな天気が拡がってきたように思います・・・

そして、やっと、こうやってまたブログで言葉を書けるように
なりました・・・

コメントの返事も書けないまま、時間が経ってしまって
本当に申し訳ありませんでした・・・<(_ _)>

心の元気って本当に大切ですね・・・

今回の事で、また一つ・・・大切な事を学んだような気がします・・・

きっと・・・大事な意味があったんだと・・・

そして・・・乗り越えられない事は起きない・・・
すべてに意味があって・・・そこをクリアーする事によって
自分にとっての本当の喜び・・・そして幸せに繋がっていく・・・

そのための・・・必然・・・・

いやぁ~苦しかった・・・(笑)
と言っても、まだ終わってはないんですが・・・(笑)

きっと、自分の中で、諦めずに立ち向かおうって気持ちが・・・
芽生え始めたんだと思います・・・

あまり深刻に突き詰めて考えずに・・・
肩の力を抜いて・・・深呼吸して・・・(笑)
やれるだけ精一杯・・・立ち向かっていこうと思います・・・

せっかくのクリスマスなのに、ちょっとディープな話になりましたが
沢山、書きたい楽しいお話しもいっぱいあります・・・

辛い時の前後の話なんですが、不思議と心が弱ってマイナスな気持ちの
時って、いい事や楽しい事ってあまりないんだけど、心が少しづつ
元気になっていくに従って、どんどん面白い事って始まっていく
みたいです・・・(笑)

やっぱり心って大事です・・・

どんな時にも心に太陽を・・・
持って生きる・・・強さを見に付けないと・・・(笑)

まだまだ未熟ですね・・・(^_^;)

今日の写真ですが、北九州市のリバーウォークという場所の
イルミネーションです(*^_^*)

全部、三脚を使わずに手持ちで撮影いたしました(*^_^*)

夜景スナップです(笑)

一年に一度のクリスマス・イブ・・・
巷では、恋人の季節とでも言うんだろうけど(笑)寒い夜でも
沢山のイルミネーションが輝き・・・
何だか温か~い気持ちになる時でもあります・・・
恋人と手を繋げなくても・・・(笑)

大切な人・・・大事に想ってる人・・・
そんな人たちと・・・
心の手を繋いで・・・

その温もりを・・・

なくさないで・・・

また来年のクリスマスも・・・

お互い、元気でいれますようにって・・・・

心でそっと・・・呟いた・・・

クリスマス・イブでした・・・

20061224212919.jpg

皆さんにとって・・・

素敵なクリスマスになりますように・・・(*^_^*)

心を込めて・・・・

Merry Christmas!

心の中のくつ下に・・・

素敵なプレゼントが来ますように・・・(笑)

お詫び

  • Posted by: maeppi
  • 2006-12-06 Wed 19:53:01
20061206172208.jpg

20061206172414.jpg

20061206172454.jpg

毎回、更新が遅れてしまって申し訳ありません<(_ _)>

先月から、SILKYPIX(シルキーピクス)という写真用の
現像ソフトを導入しまして、日々、現像作業に追われています(^_^;)

写真に詳しい方なら説明の必要もないと思いますが、
簡単にお話ししておきますね(*^_^*)

デジタルカメラで撮った写真には、一般的には、撮ったそのままで
印刷したりプリントしたり出来る、JPEG(ジェーペグ)という
ファイル形式と、撮影した後から、明るさや色味etcなどを細かく
調整して劣化なく現像することが出来るRAW(ロウ)という形式が
あります。
僕は、撮影時に、屋外での撮影やスナップが多いのと、スタジオのように
ストロボやランプなどでキチンとライティングして撮影する環境ではないので
100%完璧なライティングが出来ない分の調整と補正のために
RAWという形式で撮影して、後から調整して追い込んでいくという
方法をとっています(*^_^*)

これが結構・・・大変であります・・・(笑)

デジカメになって、フィルム代がかからないのはいいのですが
一回の撮影枚数が数千枚・・・・・(笑)

撮影が終わって、家に帰ってからの作業の方が、撮影時間の数十倍という
状況であります(^_^;)

人物撮影の場合、肌色がキレイに出るように調整しつつ、表情や
ピント・・・ブレの確認のために一枚一枚確認して・・・
RAW形式の写真を現像ソフトでJPEGに現像して・・・

最終的には、Photoshop(フォトショップ)というソフトで仕上げ
という工程を行っています・・・

今、世の中はデジタルカメラ全盛でもあるので、プロのカメラマンの
殆どが、撮影する時間よりも、パソコンに向かって作業している時間
の方が長いのではないのかと思います(笑)

僕は、昼間は、家業をこなしているので、写真の作業をするのは
夜、家に帰ってから・・・・
そういう訳で、いつも遅い時間になってしまうのと、写真をお渡し
するのに時間が掛かってしまうのが悩みどころです・・・

家に帰ってから午前2時や3時は当たり前っていうくらい
やってはいるのですが・・・(笑)

時間って、あっという間に過ぎていくもんですね(笑)

年末も迫ってきたので、出来るだけ今年中にと、作業に専念していて
ブログの更新も出来ない状態でした・・・
コメントの返信も遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>

コメントを下さる方々のブログにも、コメントをしに訪問出来ない
状態で・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・<(_ _)>

本当に申し訳ありません<(_ _)>

とにかく今は、仕事の方に専念して、精一杯やっていこうと
思っていますので、どうか・・・ご了承下さい<(_ _)>

今回はお詫びの言葉にさせて頂きます<(_ _)>

クリスマスまでくらいには、ある程度の目処がつくように頑張って
ブログの更新や、皆さんのブログに訪問出来るようにしたいと思っています

もうしばらくお待ち下さいね<(_ _)>

写真は、今年最後に撮ったコスモスです(*^_^*)

夕日をバックにしたコスモス・・・

他のコスモスの色をバックに、ふんわりと柔らかなコスモス・・・

めしべだけにピントを合わせて、花びらをボカしたコスモス・・・

色々と遊んでみた写真です(*^_^*)

少しでもの癒しになれば幸いです(*^_^*)

そして、こんな状態の僕のブログを見に来て下さる方々・・・
コメントを下さる方々・・・
お陰で、温かい優しさと・・・元気・・・いつも頂いています・・・

本当に・・・

ありがとうございます・・・<(_ _)>

心からの感謝を込めて・・・



20061206194335.jpg

優しい色のコスモス・・・贈ります・・・

本当に・・・ありがとう・・・<(_ _)>



banner2.gif


d_02.gif

↑コスモスいいねって感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

Index of all entries

Home > 2006年12月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

