Home > 2006年10月

2006年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

自由に・・・溢れ出てくる想いを・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2006-10-23 Mon 03:32:29
20061021010942.jpg

20061021011009.jpg

20061021011134.jpg

展示を終えて・・・この一週間・・・
溜まっていた仕事やいろいろで、バタバタとした日々を送っていました・・・
コメントの返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありません<(_ _)>

そして・・・
写真展示への沢山のコメントをありがとうございました<(_ _)>

展示を始めてから一週間・・・
少しずつ・・・感想ノートに有難い言葉が増えているみたいです(*^_^*)

今日、友人が見に来てくれるとの連絡があったので、ちょっと様子を
見に行ってみたのですが、また新しい方からの感想が書いてあって・・・

「優しさが伝わってきます」って言葉が書いてありました(*^_^*)

写真って不思議ですよね(笑)

僕は、優しく撮ろうって想って撮ってる程の意識はないんだけど
写真の中に、色んな想いって詰まっているんでしょうね(*^_^*)

僕は、写真を撮る時に、形ってあんまり気にしないんです。

こうあるべきだ・・・とか、こうするものだ・・・って感覚が
どんどんなくなっていってるんです(笑)

写真は、記録であるのと同時に、自分の表現だと思うし、
自由な発想で、遊んだり、楽しんだり・・・
それは、自分の内側から溢れ出てくる泉のようなもので
過去に囚われず、自分の内面を開放するようなもの・・・
それが表現っていうものかなって・・・(*^_^*)

写真を撮ることも・・・
歌を歌うことも・・・
音楽を奏でることも・・・
絵を描くことも・・・
言葉を書くことも・・・
・・・・・・・・・・・

みんなみんな一緒だと思うんです・・・。

色んなものを見て・・・感じて・・・

新たに、色んな刺激や・・・衝撃を受けて・・・・・

気がつかなかった・・・本当の自分が見えてくる・・・・

人に認めてもらいたいとか、理解してもらいたいとか・・・
そんなんじゃなくて・・・溢れ出てくるもの・・・・

そんな感じなのかもしれませんね(*^_^*)

写真を撮っていると・・・いろんなことに気付かされます・・・

先日、友人と何年かぶりにカラオケに行きました。

実を言うと、僕・・・カラオケ苦手だったんです(笑)
昔、親と一緒に自宅でカラオケ(僕は操作係)していた時に
あんたも歌いなさいって言われて、やむなく歌った時に・・・
親の冷ややかな反応・・・というか・・・しらけた姿を見て・・・

トラウマになっていました(笑)

それからは、カラオケ恐怖症・・・・(笑)

だけど、大人になって、仕事や友人関係でカラオケに参加しない訳には
いかなくなって・・・
自分の歌えそうな曲を・・・なるべく無難に歌おうと努めてきました(笑)

そんな感じで、カラオケと縁が遠くなっていた現在・・・

だけど、本当に久しぶりに、先日、友人にどうしてもって誘われて・・・
しかたなくついて行きました(笑)

だけど・・・その時は・・・何かが違ってました・・・

上手く歌おうとか・・・無難に歌おうなんて全然考えなくて・・・

別に気にするような友人でなかったのもあって・・・

心の底から歌いました(笑)

上手く歌えそうな曲ではなく・・・

大好きな曲ばかり選んで・・・・(笑)

心を込めて・・・本当の歌手になったつもりで・・・(笑)
下手とか、苦手なんて意識は飛んでいました(笑)

あるのは・・・自分の内側にある感情をさらけ出して
全身全霊で歌っている自分でした・・・(笑)

とっても気持ち良かったです(笑)

その時の友人の言葉が今でも心に残ってます・・・

「あんた・・・歌・・・こんなにうまかったんやね・・・」

不思議でした・・・(笑)

友人は、僕がカラオケ苦手っていうのを知ってたんだけど
普通に歌えるじゃない!ってことは知っていたはず・・・

だけど・・・びっくりしてた・・・友人の姿がそこにありました(笑)

歌は、うまくなんかなかったと思います・・・
きっと・・・感情をすべてさらけ出して熱唱した僕に・・・
彼の心に響く何かがあっただけなのかもしれません・・・

何せ・・・こんなふうに歌う自分を見せたのは・・・
今まで生きてきて初めてのことでした・・・(笑)

歌に想いって込められるんだなぁ~って・・・初めて知った瞬間でした(笑)

きっと、写真をやっていて・・・
そんな色んなことに気付いてきて・・・
自然に・・・そんなふうになれたんだなって・・・
今でも不思議な感じです(笑)

洋楽が大好きで洋楽ばかり聴いてきた自分だけど、
邦楽にもいい歌っていっぱいありますね~(*^_^*)

昨日の夜、たまたまTVをつけた時に、NHKでCoccoっていう
歌手?が武道館での復活コンサートをしていました・・・
その時まで知らなかった歌手で、初めて聞いた曲ばかりだけど・・・
何故か心にとっても響きました・・・
同時に・・・音楽って素晴らしいなって・・・
初めて聴いた人にもこんなに心に響くものなんだなって・・・

その時・・・想いました・・・

写真も出来るはずだって・・・(笑)

そんな写真が撮れるようになりたい・・・撮りたい・・・って・・・

だけど、まだまだ未熟だし・・・自信もないし・・・

そう思った時・・・・先日のカラオケの出来事と一本の線で繋がった
ような気がしました・・・

大切なもの・・・
それは、感じること・・・想い・・・
心の中から溢れてくることを・・・・
ただ表現すればいい・・・って・・・

才能とかじゃなく・・・
ありのままに・・・溢れるままに・・・
そして・・・
諦めずに・・・やり続ける・・・貫き通すこと・・・
恐れずに・・・弱い自分に負けずに・・・

自分自身が大好きで・・・喜びや・・・楽しいって感じた心の響きが
大きければ大きいほど・・・

それは・・・伝わっていく・・・響いていく・・・
その時自分が感じた気持ちと同じ形で・・・・

きっと・・・そうなんだなって・・・

だから・・・過去に囚われず・・・
常に新しい響き・・・・喜び・・・楽しみ・・・
見つけて・・・・気付いていきたいなって・・・思います(*^_^*)

長くなりましたが・・・今日の写真です(笑)

絵ではありません(笑)写真です(笑)
コスモスがいっぱい咲いている場所で・・・
カメラをブラして遊んだ写真たちです・・・(*^_^*)

印象派の絵画みたいになっちゃいました(笑)

陽も暮れたコスモス畑で・・・カメラを振り回して子供のように
無邪気に遊んでいた自分がいました(笑)

わざとブラすって、結構、勇気がいるんですよ~(笑)
だって、写真を習った時、ブラさないように・・・ピントはキチンと
合わせてって徹底的に習ってきた自分なので・・・(笑)

こんな事も楽しめるようになったんだなぁ~って・・・
感慨深いものがあります(笑)

だけど・・・心から溢れてくるんですよね(*^_^*)

技術的にチャレンジした訳ではありません・・・(笑)
気が付いたら・・・やってた・・・・そんな感じです(笑)

コスモスのいっぱい咲く場所で・・・
お花がいっぱい溢れている・・・そんなふうに感じた気持ちを
ただ・・・写したかった・・・それだけなのかもしれません・・・

それでは、もう少し、その時の写真を載せておきますね(*^_^*)

20061021025923.jpg

20061021025935.jpg

20061021030040.jpg

不思議な感じでしょ~(笑)

水彩画みたいですね~(笑)

考えずに・・・感じて下さいね~(笑)



20061021030351.jpg

20061021030535.jpg

回したらこんな感じ・・・(笑)



20061021030655.jpg

横に動かしたらこうなりました(笑)



20061021030748.jpg

ブラし過ぎたら雲海みたいですね(笑)

ピンク色の雲海です(笑)



20061021030859.jpg

20061021030909.jpg

望遠レンズでブラしたら、パレットに置いた絵の具が
混ざって、不思議な模様になったみたいです(笑)



こんな写真もありかなって思える自分になりました(笑)

進化なのか・・・退化なのか・・・・(笑)

だけど、自分が感じたもの・・・想い・・・
素直に表現していこうと思ってます・・・

感じたままに・・・
あるがままに・・・

この命尽きるまで・・・

写真に定年なんてありませんからね(笑)

どんなに歳をとっても・・・頭は柔らかく・・・(笑)
どこまでも水分を吸収していけるような柔らかいスポンジのように・・(笑)

いろんなこと・・・感じるままにチャレンジしていきたいなって
思います(*^_^*)

写真展示の感想ノートに言葉を書いて下さった方々・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

TOSIMIさん、ANDOWくん、KAKIGAMIさん
TARO・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

心より感謝いたします<(_ _)>

写真を撮ることの喜びの中にある・・・もう一つの喜び・・・
写真を見て頂いた方から贈られる有難い言葉の数々・・・

とっても幸せな瞬間です(*^_^*)

自分が写真を撮る時に感じた喜びが・・・
何倍にもなって帰ってくるような・・・

そんなとっても有難くて感謝いっぱいの幸せな瞬間・・・

カラオケに行って歌った時の・・・あの気持ちのように・・・
溢れ出る感情・・・想い・・・
これからも・・・いつまでも・・・
写真という形で・・・続けていきたいなって思います(*^_^*)

見てくれる方々の・・・
心に響くような・・・
そんな写真を目指して・・・

ありのままに・・・自分を出し切っていきたいって思います(*^_^*)

これからもよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
そして・・・本当にありがとう・・・<(_ _)>



banner2.gif

↑ブラした写真も面白いねって感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

d_02.gif

↑コスモスっていうのが分かります~って
 感じたらクリックして下さいね(笑)

写真展示開始のお知らせ(*^_^*)

20061016231724.jpg

連絡が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

写真展示の搬入・・・無事、完了いたしました(^_^)v

展示の仕方を急遽、変更せざるをえなかったので、
ある程度、完成していたものを、一からやり直していたので
連日、印刷しては、レイアウトを考えて、やっと、土曜日の深夜に
搬入を終えることが出来ました(*^_^*)

友人から、借りてきたプリンターを使って、A3ノビにした写真と
ポストカードを織り交ぜて・・・

秋の明るい色(パステルカラー)ということでまとめてみました(*^_^*)

最初は、A4と2Lとポストカードをいっぱい貼って、
パステルカラーでいっぱいにしようと思っていたんですが、
A3ノビにしたら、その大きさに感動してしまって(笑)
ちょっと普通っぽい展示になってしまいました(笑)

だって、お花の大きさが、本物の数倍くらいになるんです(笑)

お花も、秋のお花で纏めた方が、不思議なことにバランスがいいというか
しっくりくるんですよね~(*^_^*)

コスモスと彼岸花をメインに、少しだけ他の秋の花を入れて・・・
明るい色を見て、元気になってもらいたいという気持ちを込めて・・・

展示を開始いたしましたので、遊びに行って下さいね(*^_^*)

PASTEL OF AUTUMNというのは、
直訳すると、「秋のパステル」なんですが、
~秋の色彩~という言葉にしてしまいました(笑)

前回のブログを書いた後、仕事を終えてからもずっと作業に
集中していました・・・。
何せ、全部、手作りなので、時間がかかるのなんの・・・(笑)

毎日、朝の4時から5時くらいまで作業しっぱなしの毎日でした(笑)
日曜日は、仕事が入ってたので、夜帰ってきたらバタンキュー・・・

今日、やっとブログを書く時間が取れました・・・(笑)

コメントの返事が遅くなってゴメンなさいね<(_ _)>
これを書き終えて、返信していきますね<(_ _)>

まだ、疲れが取れてないのか、体がダルくて、かなり眠気が襲ってます(笑)
とりあえず、一つの山を越えたので、ホっとして気が緩んだのかも
しれません(笑)

考えたら、こういう展示というのも、準備している時は・・・
まさに、生みの苦しみですよね(*^_^*)
自分の想いを形にするという出産のようなもの・・・(笑)
生むまでは、苦しいけど、生まれたら、最高に嬉しいし幸せな瞬間です(*^_^*)
生まれてくれて・・・ありがとう(*^_^*)・・・です(笑)

女性の気持ちの・・・10000分の1くらいは分かったような・・・
気がします(笑)

だから・・・そんな写真たちが・・・

そんなお花たちが・・・

とっても愛しくて・・・とっても可愛いって感じます・・・(*^_^*)

まるで・・・我が子のように・・・(*^_^*)


展示の模様は、また後日、紹介いたしますね(*^_^*)

取り急ぎ、報告ということで・・・<(_ _)>


20061016235524.jpg

感想ノート・・・書いてくれる人・・・いるのかなぁ~(笑)

カメラ屋さんでの展示なんて初めてなので、予想がつきません(笑)

昨日、閉店前に、少し様子を見に行ったんだけど、
気付かない人もいるし、一人見ていた男の人は・・・

厳し~い感じの目で眺めてました(笑)

だけど、搬入の時、展示を手伝ってくれた店長が言った言葉・・・

「何か、凄く明るくなりました~」

この言葉に、ヨッシャ~!って一人喜んでる・・・自分です(笑)

まあ、どんな言葉が返ってくるかは、一ヵ月後のお楽しみ・・・です(笑)

僕の今出来ること・・・想い・・・
全部、注ぎ込んできましたので、結果はどうあれ・・・
十分・・・満足しています・・・(*^_^*)

精一杯・・・やれるだけのことはやった・・・

今はただ・・・・眠りたい・・・(笑)


お花に興味を持ち始め・・・
お花を撮ることが大好きになって・・・
いっぱい撮って撮って・・・撮り続けて・・・
それが・・・こういう一つの形になっていく・・・
どんなに小さいことでも・・・
降り積もれば・・・形になる・・・

想いが・・・

行動することで・・・

形になっていく・・・

ほんとにそうなんだなぁ~って・・・

好き!から始まる・・・ほんの些細なことが・・・

これからの未来を創っていくんだなぁ~って・・・

これからも・・・

いつまでも・・・

好き!っていう気持ちを・・・

忘れないでいきたい・・・

そう感じた・・・写真展示という出来事でした・・・

沢山のお花たちに・・・

感謝の気持ちを込めて・・・

ありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif

↑秋の色・・・コスモス・・・いいねって感じたら
 クリックして下さいね~<(_ _)>

d_02.gif

↑パステルカラー・・・いいねって感じたら
 クリックして下さいね~<(_ _)>

お知らせ

  • Posted by: maeppi
  • 2006-10-10 Tue 21:51:00
20061010202821.jpg

20061010202730.jpg

今日は、ちょっとお知らせがあります(*^_^*)

先日、12日から写真の展示をするというお話しをしましたが・・・

処々の事情により、来週からということになりそうなのです(>_<)

事情というのは、調整に出していたメインのプリンターが
調整を終えて、さあ!印刷を始めようとプリントしたら、
ノズルの詰まりが、どうやっても解消されずに、印刷出来ない
状況になってしまいました・・・。

エプソンのPX-G900という顔料インクのプリンターなんですが
顔料インクを採用しているので、耐久性は素晴らしいのですが
一旦、ノズルが詰まってしまうと、何度クリーニングを繰り返しても
特定の色が印刷ムラを起こして、正常に印刷出来ないという状態に
なってしまうのです・・・。

7色+コーティングで、計8つのインクが、すべて満タンだったけど
クリーニングを繰り返しているうちに、なくなってしまいました(>_<)

それでも・・・クリーニング出来ず・・・(>_<)

全部のインクで、1万円近くになるというのに、クリーニングで
すべてを使い果たしてもダメ・・・・(悲)

急遽、メーカーに修理依頼という運びになりました・・・(>_<)

そういう訳で、12日には、間に合わなくなってしまいまして
早くても、今週末・・・
多分、来週の頭くらいからということになると思います・・・。

今、大急ぎで、対応策を実行している最中ですが、
展示の仕方を変更するかどうかで、バタバタとした日々であります(笑)

そういう訳で、展示が遅れる運びとなりましたので、
ご了承下さいね・・・<(_ _)>

普通に展示するだけなら、簡単なのですが、ちょっと趣向を
凝らしてやってみようと思っているので、色んな小物も
パッケージストアに買いに行ったり・・・・

だけど、肝心のプリンターが動かなくては・・・
まさに・・・お手上げ・・・です(T_T)

今週中には、修理から帰ってくると思いますが、
それまで、変更した展示方法に対して、出来うることを
やっておかないとならないので、その作業に追われてます・・・。

はっきりとした日にちが分かり次第、またブログでお知らせしますので
少々、お待ち下さいね<(_ _)>

額装で、展示したほうが楽だったかな~(笑)

いやいや、初心貫徹!決めたことはやり遂げないと・・・(笑)

しかし・・・顔料プリンターの目詰まり・・・困ったもんです(笑)

まさか、調整修理したばかりのプリンターで、こんなことに
なるなんて、思ってもみませんでした・・・(笑)

取り急ぎ、お知らせということで・・・<(_ _)>

九州でも、コスモスが沢山、咲き始めました・・・。

コスモスはカラフルで、大好きなお花です(*^_^*)

今年は、どんなお花に出会えるかな~?(*^_^*)

とっても楽しみな季節です(*^_^*)

今日の写真は、秋の気持ちのいい青空をバックにした一輪の赤いコスモスと
ミツバチが一生懸命、蜜を取ってるコスモスの写真です(*^_^*)

青い空に向かって・・・凛として・・・

今という、収穫の時期に・・・精一杯行動して・・・

そんな思いを込めて・・・掲載しました・・・(*^_^*)

それでは、作業の続きがありますので・・・この辺で・・・(*^_^*)

来てくれる方々に、楽しんでもらえるような展示に出来るよう・・・

頑張りま~す!(*^_^*)

banner2.gif

↑コスモスいいね~って感じたら
 クリックお願いいたしま~す(*^_^*)

d_02.gif

↑ここも良かったらクリックして下さいね~(*^_^*)

彼岸花・・・うす~いピンクと黄色です

  • Posted by: maeppi
  • 2006-10-07 Sat 02:50:51
20061007010250.jpg

20061007010311.jpg

20061007010449.jpg

20061007010510.jpg

久しぶりの連続更新です(笑)

ちょっと時間があるうちに書いちゃおうかなって(笑)

昨日、話してた黄色の彼岸花と、うす~いピンクが混じった
彼岸花の共演です(^_^)v

実は、めったに見ないのと、数が少ない分、撮った写真も
とっても少ないので・・・・

写真、ヘタっぴですが、こんなのもあったよ~っていう事で・・・

お許し下さい(笑)

うす~いピンクの彼岸花は、白い彼岸花と一緒に咲いてました(*^_^*)

ほんのりとしたピンク色が・・・
何ともいえない優しい色に感じられて・・・
赤い彼岸花とは、全く違ったイメージを醸し出しています(*^_^*)

この色だったら・・・

僕のパステルカラーの仲間入りですね~(笑)

沢山、咲いてる、白の彼岸花の中に、ひっそりと咲いています。
パッっと見た時は、気が付かないんだけど、よぉ~く見てみると・・・

あれっ?何か微妙にピンク色の花が・・・・
って感じで、発見するくらい・・・

ひっそりと咲いてます(笑)

光が強く当たっている時は、白い花と同化してしまって
見つけにくいので、自分で太陽を背にして、日陰を作りながら
ゆっくりと探してみると、発見し易いと思いますよ(*^_^*)

撮る時も、日陰を作って、優しい光で撮ってあげると・・・

ほんのりとしたピンク色がキレイに見えると思います(*^_^*)


それと・・・黄色の彼岸花(笑)

実は、この花・・・自宅から歩いてすぐの・・・
幹線道路の脇の・・・川べりに咲いていました(笑)

幹線道路を走っていると、一段、低い所に咲いているので
気が付かなかったんだけど、たまたま側道を通っていて
一時停車した時に、ふっと目に黄色が見えて・・・

マジですか?って思いました(笑)

黄色の彼岸花・・・どっかないかなぁ~て思っていた時だったので・・

まさか・・・こんな近くにあるなんて思いもしませんでした(笑)

誰かが植えたんだと思うけど・・・(笑)

子供の頃、よく石投げして遊んでた川の横に咲いてたなんて(笑)

今年は、近所で、探してたお花を発見する機会が多いです(*^_^*)
夏に掲載した、蓮の花もそうでした・・・。
サタデーナイトフィーバーの題名で載せたホトケノザなんか
自宅の横の空き地だったし・・・(笑)

考えてみたら、昔、お花の写真に、それほど興味がなかった頃
道端に咲いているお花にだけは・・・不思議と心が惹かれた・・・

こんなとこにお花が咲いてるんだな~って・・・

お花って、人間の生活の中にある・・・とっても身近な
癒しの存在なのかもしれませんね(*^_^*)

忙しく動いている時に・・・
一瞬、目に入ってくる色彩・・・・

足を止めて・・・
ふっと足元に目をやると・・・

小っちゃな可愛いお花が咲いている・・・

もう少しで踏みそうだったけど・・・
踏まないで良かったなって・・・

とっても優しい気持ちになれる・・・

そんなことに気付かせてくれる・・・

素敵な存在なのかもしれません・・・

そんなお花のような自分でありたい・・・

そう感じさせてくれる・・・お花たち・・・

そんなふうに感じるようになってからは・・・

野原を真っ直ぐに歩けなくなりました(笑)

最近、クローバーが大好きで、ふっと見つけると・・・
四葉のクローバー・・・探してます(笑)
草や葉っぱ・・・雑草もとっても愛しいって思います・・・

だから・・・

野原を歩く時は、足元に気を付けて、忍びのように歩いてる(笑)
周りから見たら・・・変な人でしょうね(笑)
しかも、バランスを崩して踏んだりした日には・・・
「ごめんね~<(_ _)>」って・・・謝ってます(笑)

野原でカメラ持ってて・・・
変な独り言言ってる人がいたら・・・
僕かもしれませんよ(笑)

お花見つけたら、話かけてるし・・・(笑)

「キャワイイ~」って(笑) ((注)(かわいいって言ってます))(笑)

一応、知り合いと一緒の時は、だまってますが・・・(笑)
一人で撮影してる時は・・・こんな感じです(笑)

はっきりいって・・・バカです(笑)

一度、こんな調子でお花を触っている時・・・
背後に人の気配が・・・
フって後ろを振り返ると・・・・

固まって唖然としたご婦人がいらっしゃいました(笑)
例えて言うなら・・・
ちびまる子ちゃんの・・・縦線がいっぱい入ったあの顔ですね(笑)

それからは・・・なるべく控えるようにしてますが・・・(笑)

心の中では・・・相変わらずです(笑)

こんなバカが撮る・・・お花の写真・・・(笑)
これからも楽しんでいって下さいね(笑)

きっと・・・お花を撮ってる時の自分は・・・
幼稚園児の女の子なのかもしれません・・・・(笑)

一応・・・形式的には・・・九州男児です(笑)

九州男児の血と・・・幼稚園児の心を持つ・・・(笑)
不思議な・・・人物であります・・・(笑)

後は・・・写真を見て・・・感じて頂ければ幸いです(笑)

くだらない話はこの辺にして・・・(笑)
次回は、血液型のお話でもしてみようかな・・・と
思ってます(笑)

少しでも・・・心が和んで頂ければ・・・幸いです<(_ _)>

それでは・・・また次回ということで・・・

ありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif

↑うす~いピンクの彼岸花、可愛いねって感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

d_02.gif

↑黄色い彼岸花、素敵だねって感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

白い彼岸花(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-10-06 Fri 03:16:10
20061006015521.jpg

20061006015608.jpg

20061006015539.jpg

今日は、白い彼岸花です(*^_^*)

情熱の後に来る・・・静かな時間・・・です(笑)

実を言いますと、私・・・
39年間も生きてきたのに・・・

白い彼岸花があるって・・・

去年、初めて気が付きました・・・(笑)

しかも、黄色い彼岸花まであるなんて・・・(笑)

九州の田舎(笑)(一応、政令指定都市ですが)に住んでいるので
秋の稲刈りの季節になったら、田んぼの回りに、当たり前のように
真っ赤な彼岸花が咲いていたので・・・

あぁ~秋だなぁ~って気付かせてくれる・・・
とっても身近なお花でした・・・

もちろん、イメージに定着してるのは・・・
強烈な・・・赤・・・の色でした・・・

だから、去年の秋に、門司の白野江にある、花公園に行った時・・・

し・・・しろ・・・・白の彼岸花がある・・・って
びっくりしました(笑)

もしかして・・・これは不吉な前兆?・・・
赤い色が抜けてる!!!(>_<)(笑)って
真剣に、びっくりした自分がいました(笑)

例えて言うなら・・・

久しぶりに会った友人が・・・・

いきなり白髪になっていた・・・みたいな・・・(笑)
まだ若いのに何で?・・・みたいな・・・(笑)

ほんとバカですね~(笑)

無知というのは怖いものです(笑)

黄色の彼岸花まであると知った時はもう・・・

うそばっかり!!絵の具で塗ったんやないの?って
冗談だとばかり思ってました(笑)

まあ、彼岸花の色って、目に眩いくらいの強烈な色なので
赤という色が、子供の頃から、強烈に焼き付いていたんでしょうね(笑)

それにしても、個性の強いお花です。

真っ赤に、真っ黄に・・・・真っ白ですから・・・(笑)

デジタルカメラで表現しにくい色の代名詞のようなもんです(笑)

僕は、どちらかというと、優しい光で・・・
優しい色で・・・明るい感じで・・・・
っていうのが好きなのですが・・・

彼岸花の個性の前ではタジタジです(>_<)(笑)

参りました<(_ _)>って感じです(笑)

だけど、苦手っていう訳じゃないですよ(*^_^*)

そのまま撮らせて頂いたって感じです(*^_^*)

だから、あまり僕のカラーの出にくいお花ですが・・・
その個性の強さに・・・

情熱を、いっぱい頂いた・・・僕でありました(笑)

今日の彼岸花は白だから、情熱的という感じではありませんが・・・
静かな中にも、凛とした佇まいのある・・・

そんな感じの素敵な白い花でした・・・(*^_^*)

日陰に咲いているお花を見つけて・・・
柔らかい感じに撮ってみた写真です(*^_^*)

今度、黄色い彼岸花を掲載しますのでお楽しみに(*^_^*)
その時のお話しは次回ということで・・・(笑)

今日は、眠くなってきたので・・・(笑)

それでは・・・今日もいい日でありますように(*^_^*)

ありがとう・・・<(_ _)>



banner2.gif

↑白い彼岸花いいねって感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

d_02.gif

↑彼岸花に、白も黄色もあるって知ってたよ
 って思った方、クリックして下さいね(笑)

写真展示のお知らせ(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-10-03 Tue 23:29:40
20061002222815.jpg

20061002222758.jpg

今日は、先日、話してた写真の展示のお知らせです(*^_^*)

色々と、バタバタと忙しくしてまして、更新が遅くなって
しまいました<(_ _)>
コメントの返信も遅くなってしまってごめんなさいね<(_ _)>


10月中旬くらいからと言ってました写真展示ですが、
正式に、10月12日から約一ヶ月の期間で展示する運びとなりました。
正確には、11日からなんだけど、現在、展示されている方々が
10日の夜に撤去するらしく、僕が搬入展示作業をするのが
11日のお店が開いてからになるので、間違いないのは
12日からということで、12日からと書いておくことにしました。

カメラ屋さんの一画を使っての展示なので、とっても小さな規模ですが
小ささを感じさせない、面白い展示にしようと思っていますので、
お時間のある方は、是非、遊びに来て下さい<(_ _)>

感想ノートを置いておこうと思っているので・・・
笑える感想・・・楽しい感想・・・どんどん書いちゃって下さいね(笑)

展示の仕方を、ずっと考えていたのですが、ようやくイメージが
湧いてきて、準備を始めています(*^_^*)

展示スペースに、一坪(1800×1800)のパネルを下げて
パステルカラーのお花で埋め尽くそうと思っています。
写真のサイズも色んなサイズにして、いっぱい貼り付けて
ちょっと変わった感じの展示にいたします(笑)

額装して、均等に並べるのって、作品としての展示方法としては
いいかなって思うんだけど、僕は、作品というよりも、
イメージ・・・感じる・・・っていうテーマで展示したいので
今回の展示方法に決めた次第です(*^_^*)

きっと、知らない人が見たら、間違いなく、カメラマンは
女の子だと思うでしょう(笑)

名前も、「まえっぴ」にしてたら・・・(笑)
プロフィールも入れるつもりもないし、純粋に写真を・・・
お花を感じて貰ったらいいなって思っています(*^_^*)

ほんと、小さな展示だけど、やる気マンマンなのであります(笑)

小さな事から始める・・・
今の自分に出来ることから・・・ですね(笑)

大きな事でも小さな事でも・・・
いつも全身全霊であります(笑)

来てくれた方々に楽しんでいって欲しいし、偶然、見た人にも
心地よい風を差し上げることが出来たらなって・・・(*^_^*)

詳細を書いておきますね(*^_^*)


日時  10月12日より11月12日まで

場所  カメラのキタムラ中間店
    
      福岡県中間市中央5丁目5-15   

TEL   093ー246ー3721


場所は、北九州市のすぐ横にある、中間市という所です。
中間のダイエーのすぐ前にあるキタムラというカメラ屋さんです。

考えたら、あと一週間くらいしかないので、準備を急がねば(笑)

ブログの更新も、言葉を短くして(笑)
出来るだけやっていこうと思っています(*^_^*)

今日の写真ですが、情熱の彼岸花です(笑)

オーラの色でも、赤という色は、情熱を表すそうです(笑)

実は、昨日、この情熱というテーマでブログの記事を書いたんですが
あまりの情熱的な内容だったので、取り止めにしました(笑)

情熱というのもあまり熱くなり過ぎると、ヤケドするなって
考えさせられた昨夜でありました(笑)

情熱は・・・上手い温度でエネルギーに変えると
自分に力を与えるパワーの源になりますが・・・

あまりに過熱し過ぎて、制御出来なくなると・・・(笑)
自分自身を焼き尽くす・・・業火にも成りえます・・・

その辺だけを気を付けて・・・

上手くエネルギーに変化させて・・・

自分をプラスに持っていけるような・・・
現実とのバランス感覚が大事になるのかなって・・・

思えば、地球の奥深くにあるマグマっていうのも・・・
地球の情熱なのかもしれませんね(笑)

情熱を発散(噴火)して、繰り返し・・・今の蒼き地球になった・・・。

情熱は・・・

創造と、変化への・・・大事な源かもしれない・・・

それは・・・やがて形となり・・・

蒼き地球のような・・・素晴らしい星を誕生させる可能性を持っている・・・

また書いていると、僕の中の情熱(マグマ)が噴火しそうになるので
今日は、ここで終わりにしておきます(笑)


20061002221405.jpg

20061002221430.jpg

マグマも、地表に出る時には、すっかりパステルカラーに
なっています(笑)

情熱があるから・・・
多忙に、さらに多忙を増やしてしまう自分・・・(笑)
だけど・・・溢れてくる情熱を・・・
燃やさずにいられないのです・・・(笑)

情熱ある限り・・・
決して尽きることのない想い・・・
それを行動に変えて・・・
情熱が落ち着く頃には蒼き地球のような・・・
素晴らしい形を創っていきたいなって・・・

パステルカラーの源は・・・情熱ということですね(笑)

己の身を焦がさないように・・・(笑)
気を付けて行こうと思います・・・(笑)

写真展示、思いっきり楽しもうと思っています(*^_^*)

情熱から始まった一つの形・・・

素敵なものにしていこうと思います・・・(*^_^*)

沢山のお花たちと・・・

応援して下さる方々に・・・

ありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif

↑情熱の彼岸花、いいね~って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

d_02.gif

↑パステルカラーの彼岸花の方がいいよ~って
 感じたら、クリックして下さいね~(笑)







Continue reading

Index of all entries

Home > 2006年10月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

