Home > 2006年08月

2006年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

よさこい3

20060830011106.jpg

20060830011123.jpg

20060830011213.jpg

20060830011234.jpg

久しぶりの更新です(*^_^*)

考えたら、今月の更新は、これでやっと5回目・・・

まるで今年の暑さのように厳しい夏でした(笑)

仕事といい・・プライベートな事といい・・
体力と精神の限界の上限が・・・・
また上がったような気がします(笑)

生きるという事は修行や勉強のようなものだと言いますが・・・

まさに荒行でした(笑)

滝に打たれていたら、集中豪雨で水流がどっと増して
濁流に流されそうになった・・・・

そんな感じです(笑)

(笑)のマークが付いているということは、まだまだ余裕が
あるのかもしれませんね(笑)

だけど思うのです・・・

毎日、温かいご飯も食べれるし・・・
温かい布団で寝ることが出来るし・・・
戦争に行って、殺し合いをしてる訳でもないし・・・

じゅうぶん、幸せだなって・・・

暑いといっても、砂漠のど真ん中で遭難してる程でもないし・・・

まだまだ、大した事じゃないですね(笑)

命がある限り大丈夫でしょう(笑)

生きるということは戦いだと思うし、何よりも自分に負けたくない・・・
生きることの厳しさを知っていくうちに、新たに生まれる優しさも
あると思います。

何か、こんなこと書いてたら、お年寄りっぽいですね(笑)

何だかんだ言っても、それなりに年を重ねて来た証拠なのかな(笑)

そういえば、こないだオーラの泉で美輪さんが言ってた言葉に、
例えば、40歳の方ならば、40年間、無事に生きてきたというだけで
大変な事・・・とっても凄い事なんだって言ってた・・・
病気や、苦しい事、辛い事・・・色んな事を乗り越えて
今日まで生きてきた自分を誇りに思っていいって・・・。

まだまだ未熟だけど、誇りに思っています・・・一応・・・(笑)

と・・・こういう話は置いといて・・・(笑)

久しぶりの、よさこいです(笑)

撮りためていた写真を載せていきますね(*^_^*)
今日は、MIWAさんとTOMOYOさんの競演です(*^_^*)

先日、久しぶりに、よさこいを見に行ったんだけど、
やっぱり凄いです。
普通に生活してるだけでも暑い日々なのに踊ってます(笑)
老若男女、子供も・・・
精一杯・・・力の限り・・・

先日は、途中から、カミナリが鳴って大雨になったんだけど・・・
小降りになってから再開・・・
雨の中、誰一人として、変わることなく・・・
元気いっぱい踊ってました・・・。

そんな皆さんを見て、元気をいっぱい頂いたような気がします(*^_^*)

よさこいって本当に素晴らしい・・・
改めてそう思った一日でした・・・(*^_^*)

それでは、もう少し写真を載せていきますね(*^_^*)



20060829032137.jpg


20060830015607.jpg

これは、演舞が始まる前の構え・・・です・・・。

チームによって色んな構えがあります。
MIWAさん、相変わらず凛々しいですね(*^_^*)
TOMOYOさんも、とっても素敵です(*^_^*)

そして、演舞開始です。


20060830020220.jpg

20060830020239.jpg

MIWAさん、飛んでます(笑)

いつも思うんだけど、演舞が始まる前のキリっとした表情から
一変して、明るくダイナミックに笑顔いっぱいで踊る姿に、
静から動に転じる瞬間が迫力いっぱいに感じられて最高です。

それでは演舞の写真です(*^_^*)


20060830020851.jpg

20060830020907.jpg

20060830020943.jpg

20060830020958.jpg

MIWAさん、TOMOYOさん、素敵ですね~(*^_^*)

最高に輝いてます(*^_^*)

やっぱり、好きなこと、真剣にやってる姿は、キラキラしてます。
そんな中での笑顔は最高に輝いてます。
楽しいから、自然と笑顔になる・・・
写真をやっていて、最高に幸せな瞬間は・・・
そんな笑顔に出会うことなのかもしれません・・・。
どんなに完成された写真も・・・
そんな笑顔の前には、存在が薄くなる・・・
そう思える、最高の瞬間です(*^_^*)

それと、雨の中の写真を一枚づつ・・・

20060830022409.jpg

20060830022425.jpg

僕は、傘をさして撮影してたんだけど・・・

MIWAさんも、TOMOYOさんもずぶ濡れです。
そんな悪天候の中でも、全然変わらない・・・
それどころか・・・気持ちよさそうに踊ってる・・・
そんな魅力いっぱいのお二人です(*^_^*)

MIWAさん、TOMOYOさん、お疲れさまでした<(_ _)>

それと追加で、MIWAさんのチームの写真を載せておきます。


20060830023139.jpg

MIWAさん、いつもチームの中で一番笑ってます(笑)

この感じから、演舞の始まる前のキリっとした表情になって
踊り始めるとさらに笑顔に・・・(笑)
この豹変ぶりが楽しいです(笑)
20060830023157.jpg

いつも、MIWAさんやTOMOYOさんの写真を載せてきましたが、
よさこいは、チームで踊るので、本当は、これくらいの人数で
一緒に踊っています。

だから、とっても迫力があって、色んな演舞があって、見ごたえ満点です(*^_^*)

他にも、少しだけ、他のチームなど、スナップした写真があるのですが、
ブログという性格上、肖像権もあるしなぁ~という思いもあって、
掲載していません・・・。

だから、知り合って、許可してもらえるお二人の・・・

よさこいポートレートなのです(*^_^*)

本当は、もっとダイナミックな動きを写真として表現したいと
思ってはいるのですが・・・

まだまだヘタっぴなので・・・(笑)

色々とアイディアはあるのですが・・・

チームの方や、観客の方に迷惑にならないように、撮影しているので
なかなか、実行出来ずにいます。

例えば・・・

スローシャッターでストロボたいて、動感を出しながら瞬間を止める
これは、連写した時に、踊っている方が眩しいかなぁ~って(笑)

それと、絶対無理と思うけど、広角レンズで、踊っている方に
出来るだけ近づいて、一緒に動きながら撮る・・・(笑)

これ、最高の写真が撮れると思います(笑)

だけど、係員につまみ出されるのは間違いないでしょう(笑)

可能であるとすれば・・・

写真撮影のためだけに踊ってもらう・・・・(笑)

成功する保障もないですが・・・(笑)

カメラマンというのは・・・本当に貪欲な生き物だと思います(笑)
もっとっもっと・・・こうやったら、ああやったら・・・
そんな事ばかり考えてる・・・(笑)
ファインダーを覗いている時は、冷静と情熱の間・・・です(笑)

右脳で直感的に感じる感性を拡げながら・・・
左脳で冷静にどうすればいいかを考えている・・・

両方鍛えられます(笑)

右脳と左脳の高次元でのバランス・・・

僕の追い求める・・・写真の究極です・・・(*^_^*)

言うは易し・・・・行うは難し・・・ですね(笑)
だけど・・・実戦あるのみ・・・です(*^_^*)

話も長くなったので、最後にこの一枚で終わりにします・・・。

20060830030516.jpg

MIWAさんさらに飛んでます(笑)

いったい何メートル飛んでいるのでしょう(笑)

MIWAさんのお笑い写真・・・在庫豊富です(笑)
きな粉とカルピスの話と一緒に掲載しようと思っているのですが・・・

もうちょっと先になりそうです(笑)

本人の許容力の深さを期待して・・・(笑)
また、そのうちに掲載いたしますね(笑)

MIWAさんと出会って・・・
TOMOYOさんに出会って・・・
よさこいという素晴らしい踊りに出会う事が出来ました・・・。

よさこいを踊っている皆さん・・・
関係者の方々・・・
これからも・・・
よさこいという素晴らしい踊り・・・演舞を・・・
楽しみにして見に行かせて頂きます・・・。
いつも、いっぱい元気を頂いてます・・・。

本当にありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif

↑よさこい、いいね~!って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)


d_02.gif

↑MIWAさん、TOMOYOさん素敵~って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

遊び7 花火

20060819002147.jpg

20060819002522.jpg

20060819002756.jpg

20060819002816.jpg

先日より、コメントの返事が遅れまして申し訳ありません<(_ _)>

13日の日曜日から、お盆休みになる予定でしたが・・・

すべて返上して、仕事に追われてました(笑)

さらに過酷さを増して・・・・(笑)

久しぶりに、全身が痛んで寝れないという状態になってました(笑)

自分でいうのも何ですが・・・・

よく働きました(笑)

帰って、ご飯食べて、パソコン立ち上げたら・・・
睡魔に襲われて・・・

お盆休み・・・・甘かった・・・・(>_<)(笑)

そんなこんなで、コメントの返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

ようやく、普通の忙しさになりました(笑)

今はただ・・・・

一日だけでも休みが欲しい~!(笑)
遊びた~い!(笑)
昼寝してみた~い!(笑)

と・・・・心の中で叫んでます(笑)

さて・・・・

そういう理由で・・・

今日は、遊び7です(笑)

ここで遊んじゃいます(笑)

先日、わが町、北九州は、八幡西区で・・・
夏祭りがありました。
花火も上がります。
小さな田舎町なんだけど、地元の自治会が協力して、
16日の夕方から、夜にかけて、盆踊りと花火大会が催される
ようになりました。
花火のお金は、地元からの寄付を集めて・・・・。

まだ、あまり数多く打ち上がるという訳ではないんだけど、
年々、参加者も多くなり、少しづつ、規模が大きくなっています。
打ち上げる場所は、地元のグラウンドの端っこ・・・
消防車が待機して、目の前で打ち上げます。
目の前・・・です(笑)
花火職人の方々が・・・・見えます(笑)
点火の様子も・・・・(笑)
規模は小さいけど・・・
ダイナミックです(笑)

いつもは、そのグラウンドの最前列に行くんだけど・・・

仕事で忙しくて・・・
帰宅が遅くなったので・・・
自宅の2階の窓を開けて、望遠レンズで撮影しました(笑)

終わる直前の10分間くらい・・・(笑)

花火の写真は、いろんな方が、様々な手法で撮影しています。
だから・・・・遊んでみようって思いました(笑)
決して、自分のヘタさ加減を、言い訳にしてる訳ではありません(笑)

時間もなかったし・・・(笑)

200ミリの望遠レンズで手持ちで・・・

わざとブラしたり、回したり、ピントずらしたり、ズームしたり(笑)

いろいろと遊んでみました(*^_^*)

撮った画像を見て、こんなふうになるんだなぁ~って
思わず笑いが込み上げてきたり・・・(笑)

まだまだ、未熟だけど、これもありかなぁ~って(笑)

遊び・・・・・

遊びたいよ~!(笑)

おっと・・・・少しグチっぽくなってきたので、次の写真に行きます(笑)

まずは、クルクルと回した写真です(*^_^*)





20060819010121.jpg

20060819010151.jpg

20060819010331.jpg

20060819010107.jpg

回し方・・・・ヘタですね~(笑)

疲れてるせいかも・・・(笑)

次は、ブラした写真です(*^_^*)



20060819010833.jpg

20060819010848.jpg

20060819010905.jpg

20060819010920.jpg

もう、すでに花火と言えないような・・・(笑)

ホント遊んでますね~(笑)

だけど、撮ってる時は、とっても楽しかったです(*^_^*)

久しぶりに童心に帰りました(笑)

次は、それにピントをずらして遊んだ写真です(笑)







20060819011429.jpg

20060819011446.jpg

20060819011500.jpg

20060819011516.jpg

20060819011657.jpg

まさに、その名のとうり、花・・・の火・・・ですね(笑)

夜空に輝く花・・・・

それも一瞬で終わる・・・

同じものは二度とない・・・

そんな儚い・・・夏の夜空に咲く・・・

花の・・・火・・・です(*^_^*)


途中、撮っていて、裏の家の方が、何と屋根の上(傾斜が凄い)に
座って、花火を見ていました(笑)

ちょっとスナップです(笑)



20060819012341.jpg

あまりよく写ってませんが・・・(笑)

実際、見ると、かなりの傾斜の屋根なんです(笑)

素晴らしい根性です(笑)

そういえば、あのお家のご主人は、大工さんだったような・・・(笑)


最後に、この一枚で終わりにします(*^_^*)



20060819012718.jpg

羽の生えた天使が、夜空を飛んでいるような・・・(笑)

僕には、そう見えました(笑)


花火大会も終わり・・・・

それは、夏の終わりが近づいている・・・

そんな気持ちになります・・・。

今年の夏は・・・

初めから終わりまで、仕事に明け暮れていたような・・・

そんな夏でした・・・。

ブログの更新もなかなか出来ずに・・・

そんな中、ここに来て下さる皆さん・・・

そして、コメントを下さる皆さん・・・

本当にありがとうございます<(_ _)>

そんな温かい心に勇気を頂いて・・・

これからも、仕事に・・・写真に・・・

精一杯の想いを込めて・・・やっていこうと思います。

また時間が取れたら、更新も・・・皆さんの所にも遊びに・・・

いこうと思っています<(_ _)>

未熟なブログですが、これからもよろしくお願いいたしますね(*^_^*)

更新が少ない分、写真を多く載せていきます。

そのうち、のんびりと出来たら、いつものペースに戻したいな(*^_^*)

今年は、ヒマワリを撮ることが出来なかったけど・・・

まだ諦めてません・・・(笑)

それに、もうすぐ大好きなコスモスが咲くしことだし・・・(*^_^*)

夏の夜空に咲く・・・花・・・・花火・・・

素敵なひとときをありがとう・・・

少しだけ・・・気持ちが安らいだ・・・

そんなひとときでした・・・。




banner2.gif

↑花火の写真、綺麗~!って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

d_02.gif

↑花火の写真、面白~い!って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

夏・・・海・・・スナップ

20060812013341.jpg

20060812013418.jpg

更新、遅くなりました<(_ _)>

実は、前回、更新した翌日に、パソコンを立ち上げた所、
急にインターネットに繋がらなくなってしまい、色々と
やっているうちに・・・・
完全におかしくなってしまいました・・・(笑)

パソコンに詳しくないので、試行錯誤してたのですが・・・
完全に・・・お手上げになって諦めました(笑)

翌日は忙しくて時間がなかったので、そのまた翌日に
プロバイダーのお客様相談にTELして聞いたら・・・

丁度、その時間に障害が発生していて繋がらなかったという事でした(笑)

そんな事って分かっていたなら、触らずに置いていたのに~(笑)

お陰で(笑)元に戻るまで大変でした(ーー;)

しかも、お盆までに片付けないといけない仕事が満載で・・・
さらに追加の仕事が増えて・・・・

やっと・・・何とか今日に辿り着きました(笑)

コメントの返事が遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
メールの返信も出来ずに、迷惑をお掛けいたしました<(_ _)>

お盆休みまで・・・後一日・・・
今日を乗り切れば、ほんの少し、休憩出来そうです(*^_^*)

毎日、35度以上の暑さが続いて、夏バテしてます(笑)

そんな時はやっぱり・・・

カルピスに限ります(笑)

この話になると長くなるので、また次回ということで・・・(笑)

この記事を書いてる今、すでに眠気が襲ってきてますので、
短めに書き終えようと思います。
お盆休みには、更新を増やしたいと思ってますので、もう少し
お持ち下さいね<(_ _)>

今日の写真は、暑い日が続くので、少しでも涼しくなるように
海でのスナップ写真です。


20060812013520.jpg


20060812013548.jpg

昔は、海辺でのスナップに135ミリのソフトフォーカスレンズを
好んで使ってました。
何故かと言うと、水面に反射した光のキラキラがとっても綺麗に写るから・・・(笑)

今は、もう売ってしまってないんだけど・・・

フィルムの時は、とっても綺麗なトーンが出てたんだけど、
デジタルになると、あまり相性が良くありませんでした。

何か、文章が、支離滅裂になってるような気がします(笑)

今日は、この辺にしておきます(笑)

先日、MIWAさんとTOMOYOさんのよさこいを撮りに行ってきたんだけど、
まだ、手を付けれてない状態です。
後日、また掲載いたしますね(*^_^*)

さぁ!後一日!頑張るぞ~!(笑)

それでは・・・おやすみなさ~い<(_ _)>(笑)



banner2.gif

↑裸の子供、可愛い~!って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)


d_02.gif

↑海辺の親子、いいね~って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

育てる・・・愛しむ・・・(蓮の花)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-08-07 Mon 19:43:54
20060807033852.jpg

20060807033917.jpg

20060807034923.jpg

やっと、更新する時間が取れました(笑)

前回、更新して、翌日から皆さんのブログにお邪魔しに行こうと
予定していたのですが、次から次へと用事が入って、何とか
こなしてるうちに・・・今日になってしまいました(笑)

お盆くらいまで、この調子が続くと思いますが、時間が空いた時に
少しづつ、皆さんの所に行こうと思ってます。

今日の写真は、先日の日曜日に撮った蓮の花です。

もちろん、横田さんちの蓮園です(*^_^*)
またまた、お邪魔してまいりました。

蓮の花がいっぱい咲く、ピークは少し過ぎてたけど、
まだまだ、つぼみはあるので、お盆過ぎまでお花は楽しめそうです。

先日は、横田さんの蓮園に来られる常連さん達と・・・
横田さんから、お茶とお菓子をご馳走になり、蓮の花の楽しいお話しで盛り上がりました。

横田さんを始め、皆さん、蓮の花をとっても愛していらっしゃる
方ばかりで、まるで、我が子を思うかのように、蓮の花への想い、
その成長記録、数々の種類の花・・・・
お話しと写真を交えてお聞きいたしました。
そして・・・そのお話しと・・・写真に・・・とっても感動しました。

蓮の花に惹かれ・・・育み・・・愛しむ・・・。

蓮の花の生き様・・・

泥の中より生まれ、その美しい花を咲かせる・・・

花が咲いて、わずか4日間で花を落とし・・・

花を落としてもなお、天を向き、凛とした姿のままで・・・

やがて、地を向き、種を落とす・・・

枯れてもなお、凛としたその姿は、まるでその生き様を
残すがごとく・・・神々しい・・・

人も、こうありたいなと・・・思う・・・そんな花なのです。

横田さんの蓮園には、100種を超える蓮の花があるそうです。

その花が混種にならないように、毎年、植え替えをして、
一鉢、一鉢を大事に・・・育て・・・愛しむ・・・

毎年、こんなに素晴らしい蓮の花が見れるのも・・・
そんな苦労があってのものだと思います。
だけど、苦労なんて思ってらっしゃらないでしょうね。
まるで、我が子を思うかのように・・・
ただ愛しく・・・その思いと一緒に・・・育む・・・
だからこそ・・・お花も元気に・・・すくすくと育ち・・・
素晴らしい花を咲かせる・・・・。

そんな大切な・・・
そして、本当に大事な何かを・・・
教わったような一日でした・・・。

僕は、4年くらい前までは、お花に全く興味がありませんでした。
だけど、何故か、お花に心惹かれて・・・
今では、すっかりお花大好きになってしまいました(*^_^*)
お花を撮らないなんて考えられないくらいに・・・。

そんな中で大切な事を沢山、教わってきたような気がします。

最初は、ただ撮る・・・でした・・・。

そして、どうやったら、もっと上手に撮れるか?・・・になって

次に、このお花の魅力を表現するにはどうしたらいいか・・となって、

そして、お花との出会い・・・その感謝の気持ちを写真にしたい・・・って気持ちが芽生え始め・・・

そして今、お花を愛しむ気持ち・・・そんな愛を込めた写真を
撮れるようになりたいなって・・・思うようになりました・・・。

まだまだ、未熟です・・・。

愛は・・・もっともっと深く・・・
そして、温かいものだから・・・。

写真は・・・写心・・・

面白いって思ったものには、楽しさが宿る・・・
綺麗~って思ったものには、美しさが宿る・・・
愛しいって思ったものには、愛が宿る・・・

思いは・・・想いとなって・・・形になっていく・・・

だから、心の在り方って、とっても大事だと思います。

写真だけじゃなくて、日々の生活、仕事、家族・・・
すべて繋がっていると思います・・・。

想いは・・・お空の雲と同じ・・・

ポカポカと気持ちいい青空に浮いた白い雲もあれば・・・

どんよりとした空に、嵐が来そうな真っ黒い雲もある・・・

人間として生まれてきた以上、どんよりとした時もあるし、
嵐が吹く時もあると思うし、あってもいいと思う。
自分の弱さを認める勇気も必要だと思う・・・

だけど・・・どんな時でも・・・
抜けるような青空と・・・気持ち良さそうに浮いてる雲のある空のような・・・
そんな心でありたい・・・

どんな時でも・・・天を向き・・・凛として・・・
そんな自分になりたい・・・

蓮の花のように・・・。

自分という花は、まだまだ未熟だけど・・・
そんな自分を・・・育んでいきたい・・・愛しんでいきたい・・・。

人も・・・お花も・・・

同じだと思うから・・・


20060807191127.jpg

天に向かって・・・

凛として・・・

育むことの素晴らしさ・・・

愛しむことの素晴らしさ・・・

そんな事を教わった・・・素敵な一日でした・・・。

横田さん・・・皆さん・・・蓮の花ちゃん・・・

ありがとう・・・<(_ _)>


banner2.gif

↑蓮の花、いいな~って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

d_02.gif

↑パステルカラーの蓮の花・・・綺麗~って感じたら
 応援よろしくお願いいたしま~す<(_ _)>

夏の空を見上げて(蓮の花)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-08-03 Thu 03:32:44
20060803015458.jpg

20060803015653.jpg

20060803015728.jpg

20060803015804.jpg

暑い日が続きますね~(^_^;)

やっと更新する時間が取れましたので・・・
今日は、夏の空に浮かぶ蓮の花を載せます(*^_^*)

先日、インターネットで蓮の花が咲いている場所と
開花状況を検索していました。
前回まで掲載していた蓮の花は、友人や知り合いから
聞いた情報で撮影に行った北九州市内の花公園にあった
少ない中の花だったんですが・・・

インターネットで「蓮の花 福岡」で検索していた時・・・
あるニュースに載っていた記事に目が釘づけになりました。

それは・・・

市内の町中に、横田さんという方がいらっしゃって
自宅の庭を蓮園として一般の方も自由に見学出来るように
してらっしゃるという話でした。
横田さんは、最初に蓮の鉢植えを一鉢頂いたことから、
蓮の花の魅力に惹かれ、やがて、各地に出て周り、
色んな種類の蓮の株を分けて頂きながら、今日に至ると
いうことでした。
そのお住まいも、僕の自宅から30分くらいで行けるくらいの
近くで、まさに灯台下暗し(笑)

と・・・言う訳で・・・・

もちろん行ってきました横田古代蓮園(*^_^*)

一睡もせずに・・・・(笑)

感想を一言で言うならば・・・

最高でした(*^_^*)

と・・言うのも、蓮が咲いている場所というのは
池やレンコンの畑が多いので、あまり近くに寄れなくて
望遠レンズで撮ることが多かったのですが・・・

目の前に咲いてます(笑)
蓮の花の身長は僕より高いです(笑)(ちなみに、僕の身長は174cm)
しかも、今まで見たこともないような蓮の花がいっぱい!
マクロレンズも使えるし、広角レンズも大丈夫!
しかも、魚眼レンズまで使える!(笑)

横田さんは、写真をされてる方なので、ちゃんと蓮の花を
上からも撮れるように、台まで用意してありました(笑)

朝だけど、色んなカメラマンの方や、一般の方まで多くの人が
訪れて、横田さんと楽しそうにお話しが盛り上がってました。
僕も、休憩してた時に、お茶でもいかがですか?って声を
かけられて、ひと時の楽しい会話に時間を忘れるようでした。

夢中になって撮った写真・・・約800枚(笑)
これからまた随時、掲載していきますね(*^_^*)

ちなみに、今週末、また行く予定です(笑)

今日の写真は、ずっとずっと撮りたかった、
夏の空を背景にした蓮の花です(*^_^*)

僕は、空を背景にしたお花が大好きです(*^_^*)
とっても気持ちいいから・・・(笑)
空も雲も大好きだから・・・(*^_^*)

ずっとずっと想ってきた気持が・・・叶いました。
最高に幸せなひとときでした・・・。

帰り間際、クルマに乗る所まで横田さんが見送ってくれました。

本当にありがたい・・・感謝の一日でした(*^_^*)

夏の日の・・・抜けるような青空と白い雲・・・
その空に顔を向け、天に昇っていくような蓮の花たち・・・
そんな暑い夏のある一日・・・
僕は、暑さを忘れて・・・
ただただ・・・夢中になってシャッターを切りました・・・
汗だくになった僕に・・・
一杯のお茶を下さった横田さん・・・
その温かいお茶を頂きながら・・・
夏っていいなぁ~って・・・
感じた一日でした・・・。

横田さん・・・色々とお世話になりました・・・<(_ _)>
また是非、お伺いさせてもらいますね(*^_^*)
本当に・・・本当に・・・ありがとうございます・・・<(_ _)>




横田さんの蓮園では、8月中旬くらいまで、まだまだ蓮の花が
咲くそうですので、北九州市内の方は、是非、行ってみて下さい。
詳しい場所が知りたい方は、コメントして頂いた時に住所を
お教えいたしますね(*^_^*)
僕も、今度の日曜日に行く予定です。
蓮の花は、夜明けから咲き始め、お昼前には閉じてしまうらしいので
ベストな時間は、朝7時くらいだそうです。
今度の日曜日は、MIWAさんのよさこいの撮影にも行く予定なので
またまたハードな一日になりそうな予感・・・(笑)
蓮の花に癒されて・・・MIWAさんのよさこいに元気を頂いて・・・
この暑い夏を乗り切ろうっと!(笑)

皆さんも暑い日が続きますので、お体にお気を付け下さいね(*^_^*)
また時間が取れ次第、皆さんのブログにも、少しづつですが
お伺いさせてもらいますね(*^_^*)
今日も、こんな時間・・・明日も忙しいので、もう寝ます(笑)
それではまた~(*^_^*)


banner2.gif

↑蓮の花、綺麗って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

d_02.gif

↑夏の空に浮かぶ蓮の花もいいね~って
 感じたらクリックして下さいね~(*^_^*)

Index of all entries

Home > 2006年08月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

