Home > 2006年06月

2006年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いつか花咲くときに・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-30 Fri 05:08:53
20060630020348.jpg

20060630020409.jpg

20060630020434.jpg

今日、また新しい方から、写真を見せて欲しいって言われました・・・。

どの写真を見せようかと考えてる自分がいます・・・。

お花の写真?
ポートレート?
スナップ?
動物?
お魚?
・・・・・(笑)

お仕事も含めると、いろんな写真・・・撮ってる自分がいます・・・。

ウエディング・・・建築写真・・・七五三・・・
最近、五月人形も撮影したし・・・

依頼されて、ドリップコーヒーのパッケージの写真も撮ったし・・・
そのパッケージをデザインしたのも、そのまま採用されて、
そのコーヒーは、全国のコンビニに置かれる予定なんて話もあるみたい・・・

僕は、何カメラマンなんだろう・・・(笑)

まだまだ、プロと呼べるほどものではない、未熟者だけど・・・
何となく・・・
自分は、まだまだ、つぼみなんだなぁ~って感じています・・・。

少しずつ・・・何かが消え・・・何かが始まる・・・
最後に残るのは何なのだろう・・・。

やがて花咲く・・・その時に・・・
自分は、何を見つけているのだろう・・・。

僕は、きっと、遅咲きの花だと思います・・・。

だけど、お花は、必ず咲く・・・

夢も同じだと思うんです・・・。

つぼみでも・・・
花が生まれた時から・・・
太陽と・・・地球との恵み・・・
大事に与えて、枯らさないように・・・
大事に育てていけば・・・
必ず、素敵な花・・・
咲かせます・・・。

夢も同じ・・・・

まだまだ、苦しい事・・・沢山あるけど・・・
絶対逃げずに・・・
大事に・・・
そして精一杯・・・
花を咲かせたい・・・

どんな花になるかは分からないけど・・・
自分だけの花・・・
咲かせていきたいと思ってます・・・。

いつか花咲くときに・・・
今の自分を忘れないようにしていたい・・・

いつか花咲くときに・・・
自分という花で、沢山の人・・・笑顔にしたい・・・

お花も人も・・・
必ず咲くときが来る・・・

素敵なお花を咲かせるような・・・
そんな自分になりたい・・・

今日の紫陽花のように・・・




banner2.gif

d_02.gif

↑ブログランキング、
クリックよろしくお願いしま~す!


シンプルに生きるということ・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-29 Thu 03:54:17
20060629025824.jpg

20060629030026.jpg

20060629031143.jpg

20060629031413.jpg

20060629031448.jpg

20060629031739.jpg

シンプルに生きようと思う・・・。

今日、何故か、そう思った・・・。

元々、複雑に考えるような性格じゃないし、
何と言っても血液型はB型だ・・・(笑)

今日、何となくぼんやりしてた時に・・・

その言葉が舞い降りて来たような気がする・・・。

今、色々ある出来事・・・

それは、きっと、自分をシンプルにするためのものだって・・・

そう思ったら、心がす~って楽になった・・・。

だって、本来、単純で、シンプルが服着て歩いてるような自分だから・・・

そのまんまじゃん!・・・・って(笑)

水滴撮りだしたら、水滴ばっかり追いかけてる・・・

だけど、色は外せない・・・

色は、自分の根っこのようなものだから・・・

もし、写真が今でもモノクロだけだったら・・・

写真をやってなかったかもしれない・・・

もしそうだったら・・・

絵の具で、絵を描いて遊んでいるだろうな・・・(笑)

シンプルに生きるって・・・

簡単なようで、簡単じゃないかもしれない・・・

だけど、本当は・・・

とっても簡単なんだと思う・・・

自分の心に聞いてみるといい・・・

どうしたいの?・・・

何が好き?・・・

周りに影響されない・・・

本当の自分の気持ち・・・

シンプルに生きようと・・・活きていきたい・・・

そんな自分が好きだから・・・

そんな自分が・・・

一番、輝いていると思うから・・・

雨の日は水滴・・・

晴れた日は・・・青い空・・・

写真は自分をとってもシンプルに見せてくれる鏡のようなもの・・・

気楽に楽しく・・・

そして・・・シンプルに・・・。



banner2.gif

d_02.gif

↑水滴の写真、いいな~って思ったら
 クリックして下さいね~!

雨降る日に・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-28 Wed 02:05:03
20060628015556.jpg

20060628015625.jpg

20060628015651.jpg

先日、雨の日に行った・・・ゆりの写真です。

雨の日の撮影・・・

お花も、自分も・・・

とっても楽しい時です。

水の恵みと、水滴の面白さ・・・

昔・・・

雨の日は憂鬱だったけど・・・

今は、とっても楽しみな日になりました。

また雨が降らないかなぁ~(笑)

恵みの雨と・・・

素敵なゆりの花に・・・

ありがとう・・・。

banner2.gif

d_02.gif

↑いいなぁ~って感じたら、クリックしてね!

水族館7 イルカちゃん2 尻尾

20060626043948.jpg

20060626043926.jpg

20060626044014.jpg

20060626044047.jpg

20060626044122.jpg

今日は、イルカちゃんの尻尾です(笑)

イルカちゃんの尻尾って、何となく、人魚の尻尾のように
感じてしまいます・・・。

だから、ついつい、撮りたくなってしまうのです(笑)

今回で、水族館シリーズも、7回目・・・

結構、バリエーションがありますね(笑)

ちなみに、まだまだあります・・・(笑)

お花の写真を載せたいと思うのですが、
最近、梅雨の雨とジメジメ感をすっきりさせたいって
思ってるせいか、水族館の写真を載せてしまいます(笑)

実は、昨日、雨の紫陽花を撮りに行ってきました・・・。

コンビニ傘・・・もちろん持参です(笑)

雨が降ってたせいか、一般の方は、ほとんど居ませんでした。
だけど、同じように、カメラを持って写真を撮ってたツワモノ・・・

二名ほど、発見しました(笑)

そして、昨日、初めて大きな失敗をしてしまいました・・・。

カメラのバッテリー忘れです(笑)

電池なければ、ただの箱・・・・です(笑)

もちろん、取りに帰りました(笑)

正真正銘のバカちんです(笑)

出直して、キチンと写真は撮りましたよ(笑)
皆さん、忘れ物には、気を付けましょうね(笑)

最近、することが沢山あって、ブログを更新するのが
やっとです(笑)
そんな状態で、ブログを更新する方もバカですが・・・(笑)

何となく、やりたいと思ってる自分がいます・・・。
何故だか分からないけど・・・。

きっと、このブログを書いてるときは、癒されている自分が
いるのかもしれません・・・。

最近、考えているのが、ブログの言葉を少なくして、
少し、簡単というか、簡潔にまとめて行こうかなって
思っています。

大体、言葉が長すぎですよね(笑)

そして、もう一つ計画している事・・・

自分の写真で、自分のための、写真集を何冊か作って行く事・・・

元々、ブログを作った理由の一つに、
自分の書いた文章を、写真集に入れるという事でした。

だけど・・・・

文章、長すぎて、入りきれません・・・(笑)

少し、簡略にして、まとめていこうと思っていますが・・・(笑)

それと、またアート展のようなイベントに出展してみようかと
思っています・・・。

時間がないクセに、思いつく事・・・やりたい事・・・
どんどん出てくるので、困ったもんです(笑)

困ったものと言いながら・・・

心の中の自分は、笑顔で喜んでたりします・・・(笑)

変な人ですね(笑)

だけど、不思議と、写真の事で、どんなに無理しても、
体を壊したり、心を病んだりした事はありません・・・。

どうしようもなく好きな事・・・

やりたくてたまらない事って、不思議と元気が出ます(笑)

そして、大きな目標として、写真という形での、
ヒーリング・・・癒しという事に出来る形を作っていきたいと
思っています・・・。
そのための具体的な方法・・・試行錯誤しています。

絵や、文章で出来る事・・・

写真でも、きっと出来る・・・

何故か、そう信じて疑わない自分がいます・・・。

ただ、綺麗な写真とか、いい写真を撮るっていうだけじゃなくて、
写真という形で、貢献出来る・・・役に立つ事が何かないかなって
いつも考えています・・・。

僕は、写真のお陰で、こんなに沢山の出会いと幸せ・・・
頂いているのだから、写真という形で・・・
お返ししていきたい・・・還元していきたい・・・

お花の写真であれば、自然を思う愛に繋がる・・・

動物の写真であれば、生き物を思う愛、環境への優しさに繋がる・・・

人物の写真であれば、家族や、友人、そして、自分に対しての
愛に繋がると思うから・・・。

僕が、写真という事で、前から真剣に考えていた事・・・

戦場カメラマンと正反対の事がしたい・・・という事です。

戦場カメラマンは、戦争の悲惨さを克明に捕らえて、
戦争の無意味さと、残酷さ、悲惨さを伝え・・・
こんな事、してちゃいけないって、メッセージを伝えるもの・・・

僕は、日常・・・今・・・ここ・・・ありのまま・・・
という形から、人間の本来持っている愛・・・優しさ・・・
命の素晴らしさ・・・尊さ・・・
笑い・・・喜び・・・楽しさ・・・面白さ・・・
人も動物もお花も虫も・・・
みんな共生して、楽しく生きていけるっていうメッセージを
伝えていけるようになりたいって思っています(*^_^*)

自分が、写真に無限の可能性を感じているのは・・・

きっと、そこに繋がっていく事への・・・

一筋の光のような感じがします・・・。

その光の先は、ずっとずっと遠い所にあるような・・・

だけど、そんなに遠くない所で僕を待っているような・・・

そんな気がします・・・。

後は、自分が、行動するだけです・・(*^_^*)

どんなに忙しくても、どんなにキツくても・・・

絶対に諦めないという強い心と・・・信念・・・

そして、やり遂げようとする行動あるのみ・・・

動かなければ何も変わりません・・・。

今、自分に出来る事・・・

そのすべてを行動に変えて・・・

動いていきたいと思います・・・。

そういう訳で・・・

ブログの更新を2~3日に一度にするか、言葉を簡潔にするか・・・
思案しています・・・(笑)

どういう形であれ・・・

僕の写真も、想いも・・・

何ら変わる事はありません・・・

未熟な僕ですが、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

ここに来て下さる方々に・・・

心からの感謝と、ありがとうの想いをを込めて・・・(*^_^*)



20060626192955.jpg

ありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif


d_02.gif

↑応援、よろしくお願いします<(_ _)>
 クリックしてね!(*^_^*)

水族館6 スナップ編2 ブルーの癒し

20060625040033.jpg

20060625040055.jpg

20060625040143.jpg

20060625040209.jpg

20060625040244.jpg

20060625040311.jpg

今日は、ブルーの癒しです(笑)

水族館の、水槽や、イルカのプールでの、水(海)の色・・・

光と、波が織りなす、模様と、ブルーの色彩・・・

同じブルーでも、場所と光が変わると、
様々な表情を見せてくれます・・・。

今日は、休日なので、心の癒しにして下さいね(*^_^*)

僕は、いいな・・・とか、面白いな・・・綺麗だな・・・って
心に感じた時、すぐにシャッターを切ってます・・・。

それが、いい写真になるかどうかなんて、考えてません(笑)

今日の写真も、上手い写真なんかじゃないと思います・・・。

僕が感じたもの・・・そのままの写真です・・・。

昨日、書いた、SeeとLook・・・
そして、心の目で見る・・・・という事・・・

とってもシンプルです・・・(笑)

写真を構図・・・つまり、形から捉えていくと、
とっても複雑になります・・・。

とっても、上手な写真なのに、なぜか心に響かない・・・
そんな写真を数多く見てきました・・・。
写真としての完成度は、極めて高いのに、
なぜか、何も感じない、無機質な感じ・・・

だけど、心が響いた瞬間・・・
面白いな・・・とか、綺麗だな・・・とか、可愛いなって
感じた瞬間を撮った写真は・・・
未完成でも、未熟でも、なぜか、心に残る・・・
そんな不思議な魅力を感じます・・・。

シンプルって、とっても強いのです・・・(笑)

単純な僕の、得意分野です(笑)

生きる事も同じですね(笑)

物事を、難しく考えて、悩んでいても、何も始まらない・・・

単純に、好きか、嫌いか・・・
やりたいか、やりたくないか・・・
やるか、やらないか・・・

そんなシンプルな中に・・・ヒントが隠されていると思います。

僕は、写真が上手いねって褒められるよりも、
好き!・・とか、面白いね・・・とか、綺麗だね・・・って
言われる方が、ずっと嬉しいです(笑)

僕が、数年前に、北九州市で夏に行われる、
わっしょい百万夏祭りというイベントで、
アートフェスティバルというものに参加した時のこと・・・

イラストや、竹細工、織物など、いろんなアートなものを
展示していて、写真は僕一人だったんだけど、見に来る人は、
お祭りのイベントの一つとして、老若男女、子供も沢山居て、
その時に、自分の写真の展示ブースに、感想ノートを置いていました。
その感想ノートに書かれた子供たちの言葉・・・

「大好き~!!」

「綺麗~!」

「欲しい~!!」

一番、笑えたのは、この言葉・・・

「あんた、カッコイイ!!」

何がカッコイイのかなぁ~って可笑しかったけど、
とっても嬉しかった、子供たちの言葉の数々でした・・・(笑)

芸術なんて見方じゃなくて、とってもシンプルに・・・

子供たちの目は、単純なようで、大事なものを
しっかり見据えてる・・・
シンプルだから、核心をついている・・・
そんな子供たちの言葉が・・・
何よりも嬉しかった・・・
そんな思い出でした・・・。

きっと、僕は、写真を撮る時、子供になっているのだと思います(笑)

お花を撮る時なんて、まさにそうです!・・・(笑)

写真を撮るっていう事・・・

人それぞれ色んな形があると思います・・・

僕は、こんな感じです(笑)

今日の写真も、単純に、色が綺麗~!とか、
模様が面白い~!って感じて、シャッターを切った・・・

単純な写真です(笑)

単純だからこそ、いっぱい発見があります(笑)

子供の頃・・・空を見上げては、沢山の雲を見て、
あれは、ゾウさんだぁ~・・・
あの雲は、怪獣~!なんて、やってましたよね~(笑)

僕は、未だに同じ事・・・写真でやってます(笑)

前にやった、チューリーちゃんや、サタデーナイトフィーバー
を見たら分かりますね・・・(笑)

バカなのです・・・(笑)

だけど、とっても素敵なバカだと思ってます(笑)

そんな自分が大好きです(笑)

無邪気な自分になった時・・・

心の目が開いてきます・・・。

第三眼です・・・。

三つ目の眼・・・・。

ちょうど、眉間の所にあるらしいです(笑)

この眼は、とっても役に立ちますよ~(笑)

僕の眼は、まだ開き始めたばかり・・・

もっともっと、進化していきます・・・。

もっともっと、バカになっていくとも言いますが・・・(笑)

写真って、本当に面白いですね(笑)

僕にとって写真は・・・

人生そのもので・・・幸せそのもの・・・

僕自身なのです・・・。

写真を撮ってる時が、一番幸せ・・・

だから・・・

僕は、今、とっても幸せなのです(*^_^*)




banner2.gif

d_02.gif

↑何かを感じて頂ければ幸いです(*^_^*)
 よろしかったら、クリックして下さいね<(_ _)>

水族館5 スナップ編

20060624022017.jpg

20060624022049.jpg

20060624022131.jpg

今日は、水族館でのスナップです。

元々、スナップカメラマンの僕は・・・

水族館でも、面白い瞬間・・・感じるもの・・・

逃しません(笑)

最初は、水族館の床に反射していた色が
面白いなって、思って撮影してたんだけど・・・

床に映る影の楽しさに気付いてからは・・・

そればっかり追いかけていました(笑)

昔、光と影っていうテーマで、
写真を撮っていた事があって、
そんなせいか、ガラスに反射した風景・・・
地面に映る影・・・・
つい、目がいってしまうのです(笑)

写真をやってて良かったなぁ~って思う事・・・

人や花だけでなく、色んなものを見る目・・・
というものが磨かれたことです・・・。

分かり易く言うと、SeeとLookという事です。

Seeとは、見る・・・でも、ただ漠然と見る・・・という事・・・

Lookは、凝視する・・・注意深く物を見つめる・・・という事・・・

これは、ただ見るというだけでなく、もっと深く・・・
もっと深い意味でよく見てみる・・・ということです。

写真という事では、ここまでで十分なのですが、
最近、もう一歩踏み込んだ意味で、見る・・・という事を
考えています・・・。

それは、感覚で見るという事・・・

例えば、いい音楽からは、風景などの映像が見えてくる・・・
いい絵、写真からは、音楽が聞こえてくる・・・
といったものです・・・。

僕は、これを、目で聞く・・・耳で見る・・・って言ってます(笑)

この、感覚で見るようになって・・・

色んな発見をするようになりました(笑)

写真は、新しい発見と、出会いの記録・・・

そう思ってる僕は、いつも、どんな時も・・・
何か面白いものないかなぁ~って探しています(笑)

水族館だからといって、お魚の写真だけなんて面白くない・・・

相変わらず、反逆児ですね~(笑)

この写真を撮っていた時は、カメラを下に向けて
撮っていたので、道行く人は、この人何撮ってるんだろうって
不思議そうな目で、僕を見てました(笑)

こんな写真を撮ってたんです(笑)

例えば、この写真・・・

20060624025726.jpg

光と影のコントラストが綺麗だと思いません?



それと、人物を入れたスナップとして、こんな写真・・・


20060624030021.jpg



20060624030259.jpg

床に反射してる色が綺麗なのを見つけて、

人物を入れて形にしてみようと思いました。



最後に、建物のガラスに反射している風景です・・・


20060624031116.jpg

20060624031137.jpg

スナップといっても、人物の入る位置は計算しています(笑)
その瞬間を、構えて待つ・・・という事も大事だと思います。

どんな時でも、チャンスはある・・・

二つの眼で・・・ただ見るだけではなく・・・
奥の奥・・・深く物事を見てみる・・・

そこには、きっと何かがあるはず・・・

自分の感覚を信じて・・・
隅の隅までよ~く見つめてみると・・・
きっと今まで気付かなかった何か・・・
発見出来ると思います・・・。

人が生きる道・・・人生も同じです・・・

今の環境・・・立場・・・起こっている事・・・
そこに隠された意味・・・大事な事・・・
真正面から向き合って・・・
よぉ~く見つめてみると・・・

大事な答え・・・・

きっと発見出来るはず・・・

感覚で見る・・・心の目で、見てみる・・・

SeeをLookに・・・
やってみませんか?・・・

貴方だけの幸せ・・・きっと見つかるはず・・・。

写真を撮っていて・・・
素敵な事・・・大事な事・・・
いっぱい教わったような気がします・・・。

写真をやっていて本当に良かったなぁ~って・・・

これからも、新しい事・・・いろんな事・・・
発見していきたいと思ってます・・・

写真に出会えて本当に幸せです・・・

ありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif

d_02.gif

↑ブログランキング、
 応援よろしくお願いします<(_ _)>

日本代表に・・・感謝の想いを込めて・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-23 Fri 06:06:10
20060623050409.jpg

20060623045934.jpg

20060623050122.jpg

20060623045956.jpg

日本代表・・・

本当にありがとう・・・。

玉田のゴール・・・

最高の瞬間でした・・・。

本当に・・・

本当にありがとう・・・。

また新たな時代へ向けて・・・

挑戦の始まりです・・・

心からのありがとうを込めて・・・

感謝の想いを込めて・・・

本当に・・・

・・・ありがとう・・・<(_ _)>


banner2.gif

d_02.gif


水族館4 魚眼レンズ

20060623005839.jpg

20060623005906.jpg

20060623005933.jpg

今日は、日本×ブラジル戦です。

後、3時間で、キックオフです。

残る力を出し切って、精一杯やって欲しいと思います。

今日の写真は、水族館での、魚眼レンズです。

お魚を撮る時は・・・

やっぱり魚眼ですね(笑)

最近の、水族館は、必ずトンネル状の水槽があります。
その水槽の下を通る所があって、真上を見上げると
お魚さん・・・いっぱい泳いでます。

魚眼レンズの出番です(笑)

EOS-KISS-DNに魚眼レンズですから、
本当の180度魚眼ではありません・・・。

だけど・・・結構、面白いでしょ(*^_^*)

お魚、一匹だけを追いかけるのも楽しいけど、
こうやって、お魚の目になって見ると、
本当に、水中にいるようで、とっても面白いです(^^♪

ほんとは、他の写真を出すつもりだったんだけど、
考えたら、日本代表・・・まもなくです・・・。

今日の写真のように、勢いのある試合展開をして欲しい・・・

そんな気持ちを込めて・・・

応援しています(^_^)v

朝から、夜にかけて、このブログを見てくれる方は・・・
結果が分かってるだろうけど・・・

まだ、始まってない今・・・

心を込めて・・・

応援したいと思います・・・

頑張れ~!ニッポン!!!

banner2.gif

d_02.gif

↑ブログランキング応援よろしくお願いしま~す(*^_^*)

水族館3 面白いお魚 フグちゃん(*^_^*)

20060622005719.jpg

今日は、面白いお魚・・・フグちゃんです(*^_^*)

フグと言っても・・・
いろんなフグちゃんがいます(笑)

ここ下関は、フグの名産地で、フグ料理が有名です。
そんなことにちなんだかどうかは分かりませんが・・・(笑)

色んなフグちゃんを撮ってきました(笑)

言葉で言うのもなんですから、どんどん行きましょう(笑)



20060622005651.jpg

ヨッ!って手を上げてます(笑)

ちょっと、ふてくされた顔してますね(笑)

大っきく見えますが、みんなとっても小さいのです(*^_^*)

しかも、チョロチョロと泳いでいて、じっとしてないので
撮るの・・・大変です(笑)

だけど、何か愛嬌のある可愛さなのです(笑)

水族館でも、見物客の多いブースでした(*^_^*)

では次です(笑)


20060622005631.jpg

この子も、不思議な感じのフグちゃんです(笑)

ほんとにフグちゃんなんだろうか・・・?(笑)

ちょっと自信がなくなってきました(笑)

では次です(笑)


20060622005836.jpg

何か、小ちゃいネズミのようです(笑)

模様がとっても面白いですね(*^_^*)

しかもカメラ目線だし(笑)

向こうから見たら、こいつら何やってんだろうって
思ってるでしょうね(笑)

しかし、可愛い子です(笑)

ペットに一匹飼ったら、癒されるかも(笑)

ハイ、では次・・・(笑)


20060622005754.jpg

真っ直ぐ、突っ込んで来ます(笑)

ちょっと怖いですね(笑)

飛行船みたいに、プックリしてます(笑)

この子も、フグなんだろうかなぁ~?

同じ水槽に居たと思うから、フグの仲間だと思うけど・・・(笑)

それでは、次は、ちょっと怖もて系です(笑)


20060622005919.jpg

ちょっと怖い顔してます(笑)

こっち、睨んでますね(笑)

何やねん!って感じです(笑)

ちょっと大阪人っぽいかも・・・(笑)

ハイ次・・・(笑)


20060622005939.jpg

何か、コメントが出てこなくなりました(笑)

次行きましょう(笑)


20060622010003.jpg

ちょっとおバカさんって感じです(笑)

ボーっとしてますね(笑)

でも、性格は良さそうな感じしますね(笑)

こんな感じの人・・・見たことあるような・・・(笑)



最後の挨拶は彼にやってもらいましょう・・・


20060622010039.jpg

みなさんありがとう!

また来てね~(^_-)-☆

ってウインクしてます(笑)

面白いお魚シリーズでした~(笑)

ありがとうございました~(笑)


banner2.gif

↑フグちゃんたち、面白い~!って思ったら
 クリックして下さいね~(笑)

d_02.gif

↑水族館って面白いね~って思ったら
 クリックして下さいね~(笑)

水族館2 エイちゃん(^_^)v

20060621220632.jpg

20060621220729.jpg

20060621220752.jpg

今日は、エイちゃんです(笑)

エイちゃんといえば・・・

君はファンキーモンキーベイビーですね(笑)

ロックンロールです(笑)

分からない人がいると思うので、
この辺で止めときます(笑)

水中を優雅に泳ぐ姿は、まるで、グライダーのように
空を飛んでいるようです。

顔のアップを撮ろうと思ったんですけど、
なかなかピントが合いませんでした(笑)

とっても可愛いお魚くんです(*^_^*)

水族館の写真・・・
いっぱいあるので、どんどん載せていきます。

言葉短めにして、写真をメインに紹介しようと思います。

お花の写真だと、言葉がいっぱい出てくるのですが・・・(笑)

水族館での撮影・・・
初めてだったけど、いろんな写真が撮れました。
お魚じゃない写真もあります(*^_^*)

好奇心旺盛な僕なので、何でも撮っちゃうのです(笑)

花=人 ポートレートのブログなのに、
ついに、お魚さんまで登場です(笑)

イルカちゃんの写真も、まだまだありますので、
また掲載します(*^_^*)

遊びシリーズもありますので、
楽しんで下さいね(笑)

短いと言いながら、だんだん長くなってきてるので、
この辺で終わります(*^_^*)

次は、面白いお魚ちゃん編の予定です。

可愛いエイちゃん・・・ありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif

↑エイちゃん、可愛い~!って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑お空に浮いてるみたい~って感じたら
 クリックして下さいね~(笑)

水族館1 イルカちゃん(*^_^*)

20060620141740.jpg

20060620141807.jpg

20060620141832.jpg

20060620141903.jpg

先日、水族館に行ってきました(*^_^*)

下関にある、海峡館という所です。

水族館に行った事は、何度かあるのですが、
写真を撮った事・・・初めてでした(笑)
初心者マークです(笑)

だけど、とってもワクワクしていました。
だって、行った事のない場所や、撮った事のないものなんて・・・

ワクワク、ドキドキです・・・(笑)

大好きな人と、初めて手を握った時みたいです(笑)

すごく変な例えですね(笑)

結論から言うと・・・

水族館・・・とっても楽しかったです(*^_^*)

当日、僕の友達と、初めてお会いする、sakippeさんと
一緒だったのですが・・・

写真撮るのに夢中になってました・・・(笑)

sakippeさん、ごめんなさいね<(_ _)>(笑)

途中、休憩して、ご飯を食べながら、写真のお話し・・・
いっぱいしました(笑)

同じ、写真というものに惹かれた者同士が・・・
写真について、お話しすると・・・

時間がいくらあっても足りませんね(笑)

それは、とっても楽しい時間でした・・・(*^_^*)

撮影も終わり、sakippeさんとお別れして、
友人と晩ご飯を食べて・・・

性懲りも無く、夜景も撮影しちゃいました(笑)

そんなこんなで、自宅に帰ったの・・・
夜の10時を周ってました(笑)

日本代表の試合には何とか間に合いましたが・・・

その後、友人と会う用事があって・・・

帰ったら、午前3時でした(笑)

あまりの疲れに、バタンキュー・・・(笑)

翌日、仕事も入ってなかったので、
そのまま眠り続ける事、13時間・・・(笑)

睡眠って、本当にいいもんですね(笑)

やっと、体力が回復した感じです(笑)

そういう訳で、ブログのコメントが遅れましたこと・・・
深くお詫びいたします<(_ _)>

ランキングも下がってきたことだし・・・
これからは、無理をせず、自分のペースで
ブログを続けていきたいと思っています(*^_^*)

僕が元気で、楽しんでやってる事が・・・
見てくれる方々に伝わっていくと思うから・・・

見てくれてる方々に、元気とハッピー・・・
楽しい事・・・面白い事・・・
素敵な笑顔になって、帰って欲しいから・・・
小さな事だけど、少しずつ・・・
ゆっくりと重ねていきたいと思います(*^_^*)

お花たちを見ていると、とっても癒されます・・・。

そして、動物たち・・・お魚さんたち・・・

みんな、とっても可愛くて・・・

とっても癒される・・・

素敵な、命を持っています・・・。

水族館に来ているお客さん・・・

とっても多かったです・・・。

お客さんたちの声に、耳を澄ましていると・・・

「可愛い~」「面白い~」

って言葉が、多く聞こえました・・・。

今の時代・・・
癒しというものが、とっても大事な事なんだなぁ~って
改めて感じられた一日でした・・・。

今日の写真のイルカちゃん・・・

可愛いですね~(笑)

本当は、大きな海で・・・
自由に泳ぎたいのだろうけど・・・

君たちのお陰で・・・

癒される人・・・沢山居ます・・・。

人を癒す・・・

そんな大きな役目を・・・

持って生まれた君たちなのかもしれませんね(*^_^*)

とっても楽しくて・・・

とっても癒された一日でした・・・。

とっても可愛いお魚ちゃん・・・イルカちゃん・・・

とっても可愛いsakippeさん(笑)

本当にありがとう・・・(*^_^*)



banner2.gif

↑イルカちゃん、可愛い~!って思ったら
 クリックして下さいね~!

d_02.gif

↑ここも良かったらクリックして
 下さいね~!

日本代表・・運命の日

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-18 Sun 03:47:03
20060618031220.jpg

20060618031240.jpg

今日は、いよいよ運命の日です・・・。

負ければ終わりです・・・。

今日の写真のように、つぼみから花開いて欲しいと思います(*^_^*)

負けたら終わりと言っても、すべてが終わる訳ではありません。

諦めない限り、終わりはないと思います。

人生も同じ・・・

夢や想い・・・

大切に温めて・・・

周りと比較なんかしないで・・・

周りに左右されないようにして・・・

自分のペースで・・・

大切に大切に・・・

育てていけばいいと思う・・・

無理だ・・・出来ない・・・って思った時が終わりです・・・。

何があるか分からない・・・

とてつもない可能性を持ってるはず・・・

出来ない事なんて何もない・・・

大丈夫・・・やれる・・・

迷う時や、悩む時、落ち込む時もあるけど・・・

自分を信じて・・・

今までやってきた事・・・想い・・・

大丈夫!きっとやれる!って信じて・・・
前に進んで活きたい・・・

日本代表・・・そして自分自身・・・

今までも・・・そしてこれからも・・・

精一杯応援していきたいと思います・・・。

命の無限の可能性・・・

想いが形作る未来・・・

すべて信じて進んでいきたい・・・

奇跡は・・・
起きるものではなくて・・・

起こすものなのだから・・・

前を向いて・・・
胸を張って・・・

諦めずに・・・

全身全霊で・・・
実戦すること・・・

結果はどうであれ・・・

新しい未来の始まり・・・

見えてくるはず・・・

笑顔いっぱいの・・・

素敵な未来が・・・

きっと、始まります・・・(*^_^*)

頑張れ~!日本~!!(^^)!

頑張れ~!自分~!!(^^)!


banner2.gif

↑お花、綺麗~!って感じたら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑ここも良かったら
 クリックして下さいね~

明日は水族館(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-17 Sat 05:29:03
  • 動物
20060617043621.jpg

20060617043643.jpg

今日もこんな時間になってしまいました(笑)

今、午前4時40分過ぎてます(笑)

最近、急に色んな用事が入ってきて、
ゆっくりとブログのコメントを書いたり、
大好きな方々のブログにコメントをする
時間が、取れない日が続いてます・・・(T_T)

そんな日が続いているのに、沢山の大好きな方々から
とっても嬉しくて、ありがたいコメントを頂いてます。
本当に・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>
出来るだけ早く、コメントの返事を
返そうと思っていますが、少し遅れて
しまいます事を、深くお詫びいたします<(_ _)>

もう、夜が明けて来ました(笑)

少しでも、寝ておこうと思いますので、
今日は、短めにしておこうと思います。

明日、日曜日は、山口県下関市にある、
水族館に写真を撮りに行きます。
初めて行く所なので、どんな写真が撮れるか、
今から、とってもワクワクしています(^^♪
当日は、僕の写真仲間の同級生の友人と、
このブログで、知り合った、sakippeさんと
初顔合わせでの、3人での撮影行です(*^_^*)

sakippeさん・・・
メールをなかなか返せなくてごめんなさいね<(_ _)>
当日・・・楽しみにしています(^_^)v
道に迷って、遅れても構いませんので、
焦らず、ゆっくりと安全に来て下さいね(笑)
こちらは2人なので、話でもしてれば、大丈夫ですので、
あわてないで来て下さいね(*^_^*)
心配なのは、僕が寝坊をしない事です(笑)
その時は、少しだけ待っててね(笑)

それから、みず保さん・・・
mixi、登録だけしたんですけど、時間が全然なくて、
そのままなんです(T_T)
分からない事も、いっぱいありまして・・・
メールも、返す時間がなくてごめんなさい<(_ _)>
色んな事、丁寧に教えて頂きまして、
本当にありがとうございます<(_ _)>
時間が出来次第、返信いたしますので、
どうかご了承下さい<(_ _)>

今日は、連絡掲示板にしていまいました(笑)
今、凄く眠いです(笑)
後、数時間で、起きないといけないので、
今日は、この辺にしておきます。

今日の写真は、福岡市動物園の、ペンギンちゃんです(笑)
水槽を、横からというか、下の方からガラス越しに
見る事が出来るようになっていて、水中での、
ペンギンちゃんの泳いでいる姿が観察出来ます(*^_^*)
なかなか面白いでしょ~(笑)
写真はヘタっぴですが・・・(笑)

明日の水族館・・・
面白い写真・・・狙ってます(笑)
何か面白い撮り方出来ないかなぁ~って
模索しています(笑)
反逆児なので・・・(笑)

当日、その場に行ってみないと、何とも言えませんが・・・(笑)

僕なりに、チャレンジしてみようと思っています。

面白いのが撮れたら、また掲載いたしますね(*^_^*)

それでは、今日はこの辺で・・・(^_^)v

おやすみなさい・・・_(_^_)_(笑)

コメントを書いてくれる大好きな方たち・・・

とっても素敵なハッピーを頂いてます。

見ていて、本当に元気になりました・・・

本当にありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif

↑ペンギンちゃん・・・可愛い~!って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑水中から見るペンギンちゃん、面白~い!って
 思ったら、クリックして下さいね~(笑)

ピアニッシモ

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-16 Fri 02:28:47
20060616010201.jpg

20060616010218.jpg

夢が舞う・・・
雪が舞う・・・

Pianississimo・・・
いつか降り積もる・・・

例え、小さな事だって・・・
繰り返せば・・・・
大きくなるよ・・・

光だって・・・
闇だって・・・

明日を写すプリズム・・・

だから・・・
今日のこの時を・・
大切にしよう・・・

It's beautifulday ・・・

ゆっくりと・・・
君の事・・・
分かってゆく・・・
毎日・・・

全部好きだよ・・・

君だけに伝えたい・・・

僕の愛の強さは・・・

もっともっと・・
輝きを増していく・・・
ダイアモンド・・・

I Love You・・・

花は散る・・・
流行も去る・・・

波に乗って生きていくのも・・・
大事だけど・・・

長い月日かけて育てる・・・
喜びもあるでしょう・・・

例えば・・・

同じ星を見て・・・
抱きしめあったり・・・

君は僕の事・・・
僕は君の事・・・
思いあったり・・・

It's  preciousday・・・

少しずつ・・・
心に・・
恋の花びら重ねて・・・
未来を創るの・・

君だけに・・・
捧げたい・・・

僕のすべてをかけて・・・
ずっとずっと・・・
幸せにすると誓う・・・
誰よりも・・・

I Love You・・・

夢が舞う・・・
雪が舞う・・・

Pianississimo・・・
いつか降り積もる・・・

例え小さな事だって・・・
繰り返せば大きくなるよ・・・

It's beautifulday・・・

信じてる・・・
1つずつ願いは叶えられるって・・・

前を向いて歩いていれば・・・
It's  preciousday・・・

離さない・・・
どんな嵐が来ようとも・・・
熱く熱く・・・
たった一人の君だけを・・・
見つめてる・・・

I Love You・・・



これは、広瀬香美さんの歌・・・ピアニッシモの歌詞です。

そして、写真は、近所に咲いていた・・・
小さな小さな・・・お花です・・・

名前は分からないけど・・・

とっても愛らしい・・・
お花でした・・・。

最近、広瀬香美さんの歌をよく聞いてます。

この歌は、その中でも、メロディアスなバラードですが、
他の明るい曲も大好きです(*^_^*)

このピアニッシモという曲・・・

落ち込んだ時や、元気のない時に聞くと・・・

心がとっても癒されます・・・。

聞き方のコツは・・・
歌詞にある、君というのを、自分に置き換える事です(笑)

一見、恋の曲に感じますが・・・
相手を自分自身に置き換えて聞く事で・・・

自分を優しく愛してあげる事が出来ると思います・・・。

この詞の中で大好きな言葉・・・

例え小さな事だって・・・
繰り返せば・・・大きくなるよ・・・

僕の愛の強さは・・・
もっともっと輝きを増していく・・・

花は散る・・・
流行も去る・・・
波に乗って生きていくのも・・・
大事だけど・・・
長い月日かけて育てる・・・
喜びもあるでしょう・・・

君だけに・・・
捧げたい・・・
僕のすべてをかけて・・・
ずっとずっと・・・
幸せにすると誓う・・・
誰よりも・・・
I Love You・・・

信じてる・・・
1つずつ願いは叶えられるって・・・
前を向いて歩いていれば・・・

離さない・・・
どんな嵐が来ようとも・・・
熱く熱く・・・
たった一人の君だけを・・・
見つめてる・・・
I Love You・・・

君という部分を、自分に対してに置き換える・・・
もう一人の自分が、自分に対して歌ってくれてるように・・・
自分に対する愛の歌として聞くと・・・

とっても幸せな気持ちになります・・・。

今、生きていて・・・
自分のやってる事は、
とってもとっても小さい事かもしれないけど・・・
諦めずに、やり続ける事で・・・
やがて降り積もって・・・大きな事になる・・・
流行りも大事だけど・・・
花も、やがて散るように・・・
終わりはやってくる・・・
だから、今は小さな事でも・・・
大切に育てる事で、やがて花が咲き、実がなる・・・
必ず、喜びに変わるから・・・
諦めずに続けよう・・・
どんな嵐が来ても・・・
僕は・・・僕だけは・・・
君の事、絶対離さない・・・
ずっとずっと見てる・・・
ずっとずっと愛してる・・・
前を向いて歩いていれば・・・
願いは一つずつ叶っていくものだから・・・
僕がついてるから・・・
一緒に行こう・・・・・・って(*^_^*)

歌や音楽は・・・
疲れた心を癒してくれたり・・・
元気にしてくれる・・・
とっても素敵で・・・
とっても身近なものです・・・

僕は、写真で同じ事がしたいと思います。
写真で、きっと出来ると信じてます・・・。
僕の、いっぱいある夢の中の一つ・・・
音楽と写真のコラボレーションです・・・。
大好きな音楽と写真の融合・・・・。

きっと出来ると信じてます・・・。

沢山の人たちを癒したり・・・
沢山の人たちを元気にしたり・・・

写真の可能性を・・・
誰よりも信じてます・・・。

バカな事と思うだろうけど・・・

きっと出来ると信じてます・・・。

そう信じずにいられないのです・・・。

その夢を叶えるためにも・・・

ピアニッシモ・・・

小さな小さな事・・・

諦めずに続けて・・・

全身全霊をかけて・・・

やっていきたいと思います・・・。

どこまでやれるかなんて分からないけど・・・

降り積もらせていきたい・・・

この想いを・・・

ありがとうの言葉と共に・・・

捧げたい・・・

僕のすべてをかけて・・・

幸せにすると誓う・・・

そんな自分を・・・

優しく見つめていきたいと思います・・・。


20060616021612.jpg

例え小さくても・・・

諦めずに・・・・

ありがとうという言葉と共に・・・。

banner2.gif

↑小さなお花、可愛い~!って思ったら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

d_02.gif

↑広瀬香美さんの歌、私も好きです~って
 思ったら、クリックしてね~(笑)

優しいパステル(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-14 Wed 03:39:40
20060614021122.jpg


20060614022833.jpg

優しい色を見ていると・・・

心がとっても温かくなる・・・

ふんわりしてて・・・

ふわふわしてて・・・

優しく包まれているような・・・

気持ちのいいひとときの幸せ・・・

いつまでも続けばいいなって思うけど・・・

行かなきゃって思ってる自分がいる・・・

優しい色がとっても大好き・・・

心の奥まで癒される・・・

とっても優しくて・・・

とっても素敵な・・・

優しいパステルカラー・・・(*^_^*)






って、これじゃ女の子みたいですね~(笑)

女の子に間違われるのも分かるような気がするな~(笑)

実は、いつも文章が長いので、他の方みたいに、
簡単に、かつ、詩のように書いてみようと考えてました(笑)
いつも、文章が長くて、更新に時間がかかるので、
時間の短縮と、シンプルでいい感じになって一石二鳥かな~って
考えてたんだけど・・・・

やっぱり無理です(笑)

詩・・・・・書けません(笑)
ヘタ過ぎです(笑)

写真といい、詩といい・・・

まるで、フリフリの女の子~って感じですね~(恥)

まさに、萌え~って感じです(笑)

おちゃらけている方が性にあってます(笑)

次回から、また普通にやろう~っと(笑)

萌え~な自分にありがとう・・・(爆)●~*



最近、いろんな事が重なっていて、皆さんのブログに
コメントを書く時間が取れません・・・(T_T)
時間が取れ次第、遊びに行って、コメントいたしますね<(_ _)>
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>


d_02.gif

↑優しいパステルのお花、綺麗~!って感じたら
 クリックして下さいね~

banner2.gif

↑そんなに落ち込むことなんてないですよ~って
 思った温かい心の貴方・・・クリックしてね(笑)

パステルカラー5 日本代表応援編

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-13 Tue 04:03:31
20060613030521.jpg



20060613030849.jpg



20060613030623.jpg

昨日、日本負けましたね~(T_T)

落ち込んでいても、しょうがないので・・・

明るく行くことにします(笑)

思い返せば、負けた事・・・

いっぱいあります(笑)

言ったらキリがないくらい・・・
沢山あります・・・(笑)

スポーツの世界なら・・・
なおさら、勝ち負けがはっきりしているので
負けた時の悔しさ・・・
大きいと思います・・・。

その悔しさをバネにしてとか・・・
全力を尽くしたから悔いはないとか・・・

いろいろ言っても・・・

やっぱり悔しいと思います・・・(笑)

そんな時に大事なのは・・・

気持ちを切り替えて、次に望むこと・・・。

パステルカラーに切り替える事です(笑)

強引な切り替えですね(笑)

人間として生きているからには、失敗もするし、
ダメな時もあるし、落ち込むこともあって当然です。

大事なのは、その落ち込んだ気持ちをいかに
切り替えて、前に進むかです・・・。

前向きに、明るく・・・
希望をなくさない・・・
諦めない強さ・・・
その気持ちを行動に変える・・・。

心の在り方によって、展開は全然違ったものになります。

もうダメだ・・・って思えばそれまで・・・

歯を食いしばって、悔しさをパワーに変える・・・

絶対諦めないって、死ぬ気でやる・・・

窮鼠ネコを噛むっていうように、気持ちの強さ・・・

モチベーションの強さが、新たな展開を生むはずです・・・。

後は、11人全員が、その気持ちを持てるかどうか・・・

日本代表・・・・

まだ可能性がなくなった訳ではありません・・・。

気持ちを切り替えて、次の試合に臨んで欲しい・・・

心から応援しています・・・。

勝っても負けても・・・

後悔のない気持ちで終わって欲しい・・・。

僕も、後悔のないように・・・

精一杯生きて・・・活きていきたいと思います・・・。

今を精一杯生きる事からしか・・・

明日は生まれてこないのだから・・・。

悔いのない人生にしたい・・・

頑張れ~!ニッポン~!!(^^)!

20060613035434.jpg

やぎさんも応援してるぞ~(笑)

再登場してまで、応援してるぞ~(笑)

今日の悔しさをありがとう!(笑)


banner2.gif

↑パステルカラー、綺麗~!って感じたら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑やぎさん、再登場で応援してる姿を見て、
 私も日本代表、応援します~って思ったら
 クリックして下さいね~(笑)

褒めるということ(^_^)v

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-12 Mon 04:12:41
20060612015739.jpg

20060612015842.jpg

20060612015814.jpg

20060612015911.jpg

先日よりバタバタとしてまして、コメントの返事が
遅くなってしまったこと、深くお詫びいたします<(_ _)>
随時、返信していきますので、どうか、ご了承下さい。

今日の写真も、先日の写真も、冬の時期に撮った、
お花屋さんに売ってる、鉢植えのお花です。

冬のお花のない時期は・・・
昔は、撮るものがない撮るものがないって
うだうだ言ってたんだけど、
3~4年前くらいのある日、
母親に連れられて、鉢植えのお花を買いに行った時、
お・・・・お花がいっぱい・・・・(*^。^*)
ってびっくりして、
撮るもの・・・・あるじゃん!・・・って、
お花を買っては、自宅の窓辺で、お花と戯れてました・・・。
これ・・・・とっても楽しいです(*^_^*)

先日の水滴もそうだけど、どんな時でも、案外近くに、
素敵な被写体・・・あるもんですね(笑)

犬も歩けば何とやら・・・です(笑)

さて、今日の本題ですが・・・(笑)

さっき、タクマさんのカメラマンへの道の記事を
見ていて思ったことがあります。

褒めるということ・・・・。

例えば、今日の写真・・・
どう思います?(笑)

僕は、5年くらい前まで、地元の写真クラブに入ってました。
2~3年間居て、勉強していました。

1ヶ月に1回、例会というのがあって、先生と呼ばれる方が
生徒たちの写真を批評するというものです。

さっきの話に戻りますが、今日のこの写真・・・

例会に出したら、きっと、褒められないと思います(笑)

何が言いたいのか分からない・・・とか、
コンテストには入らない・・・とか(笑)

僕は、大好きなんですけどね(笑)
上手いかどうかは別ですが・・・(笑)

例会でのやりとりは・・・批評というより・・・
非評が、ほとんどでした。

ここが悪いから、こうしなさい!・・・
ここを、こうすれば、どこどこのコンテストに出せるかも・・・
お花の写真を撮っていくと、池坊のコンテストだったら
出せるかもね・・・・ってな具合です(笑)

悪い所を、削り落として、コンテストに出せる品質に
上げていく・・・そんな感じでした・・・(笑)

ある程度、必要な事、学んだから、辞めちゃったけど・・・(笑)

僕はもっと、色んな人が、色んな写真を自由に・・・
楽しく、面白く撮ってきたものを・・・
これ面白いね~!とか、これ最高!って、
色んな感性・・・その人が持ってる魅力・・・
褒め合いたいなって思います(*^_^*)

だって、人をけなす程、上手くないので・・・(笑)

こんな事言ってることで分かると思いますが・・・

僕、自分の写真に自信・・・あまり持ってません(笑)

いつも、まだまだだなぁ~とか・・・
もっと、上手くならないとなぁ~・・・
って思ってます(笑)

こんなふうに思ってしまう自分・・・

昔を振り返ってみると・・・

褒められた事・・・あまりないんです(笑)

両親からも、お前は凄いよ!・・・とか、
お前ならきっとやれるさ!・・・なんて・・・
言われたことありません(笑)

F-1レーサーになりたい!って、言った時・・・
バカな事言うんじゃありません!だったし、
12歳の時に、近くにレーシングカート場が出来て、
生徒募集中!12歳から可・・・というチラシを見て、
真剣に入りたいって言った時も、危ないからやめなさい!
F-1レーサーなんて、なれる訳ないじゃない!って・・・(笑)

写真の仕事を始める時もそうでした・・・。

何バカな事言ってんの!出来る訳ないじゃない!って(笑)

否定が多い、親でした(笑)

よく、土手の広場で、一生懸命、野球を練習している
子供たちを見て、「どんなの練習したって、一流になって
プロになれる人間なんて、才能がないと、無理なんだから、
親も一生懸命お金出して応援しても、無駄な事だ!」
って言うくらいです(笑)

親を否定する気はないですが、戦後の苦しい時に、
自分を犠牲にしても働いてきた人生が・・・
そう言わせているんだなぁ~って思えるのも・・・
年とった証拠でしょうね(笑)

こんな事にもめげない自分は・・・反逆児なのです(笑)

出来る訳ない!って言われると・・・
萌える・・・じゃなかった(笑)燃えるのです(笑)

こんなことが、子供の頃から、染み付いていたので・・・
自分に自信を持つ・・・という事に対して・・・
素直に認めきれない自分がいるのだと思います・・・。

人の事なら、素直に感動して褒める事・・・
出来るんですけどね~(笑)

褒める・・・ということ・・・
おべんちゃらや、ゴマすりで、褒めるのは、
魂の売春のようなものなので、嫌いなのですが・・・

本当にいいなって感じたり、素敵だなって感じたこと・・・
い~ぱい褒めたいです(*^_^*)

最近になって、ようやく少しずつ、
自分を褒めれるようになってきました。

何故かというと・・・

先日も書いた、もう一人の自分・・・
彼が、いつも、僕を褒めちぎってくれるのです(笑)

「君、最高だよ~」
「素晴らしいよ~」
「大好きだよ~」
「もっともっと、凄いことになるよ~」
「君なら、きっとやれるさ!」
「愛してるよ~」

・・・・・って(笑)

彼のお陰で、随分と助かってます(笑)

褒められるっていう事・・・
凄く嬉しくて・・・凄く元気になります・・・。

褒めた方も、不思議と気持ちが良くなります・・・。

どんな人でも・・・
ダイヤの原石・・・
きっと持ってるはずです・・・。

そこを見つける事が出来るのは・・・

自分・・・
先生・・・
親・・・
友達・・・
今まで会った事もないような方かもしれない・・・

だから、素直にいいと思う事・・・
いっぱい褒めてやって下さい・・・

子供の事・・・・生徒の事・・・

褒めるという栄養分は・・・
物凄い力となって、成長を促すエネルギーになります・・・
不可能が可能になるくらいの・・・
とっても素敵なエネルギー・・・

否定は・・・
殺虫剤や農薬のようなもの・・・
大事なものまでなくしてしまうくらいの・・・
抗がん剤のような劇薬・・・

雑草や、虫たちも、必要な存在なのだから・・・

褒めるという素敵なエネルギー・・・
褒めるという素敵な栄養分・・・

自分に対して・・・
人に対して・・・
使ってみて下さい・・・。

お互いに幸せになれますよ~(*^_^*)

褒められた人は・・・
とっても元気になって幸せになります・・・

褒めた人は・・・
巡り巡って・・・
幸せが還ってきます・・・。

褒めるという素敵なエネルギー・・・

いっぱい使いましょうね(*^_^*)

例えばこの写真・・・


20060612035017.jpg

ピントが合ってないけど・・・

何故か好きな写真です・・・(笑)

ふんわりとした柔らかさが面白いって・・・

僕はそう感じます・・・(笑)

面白いなぁ~って(笑)

いつも、僕を褒めちぎってくれる、もう一人の自分・・・

いつも、褒めてくれる・・・

コメントして下さる方々・・・

見てくれてる友人たち・・・

いつも元気とハッピー・・・

頂いてます・・・

本当にありがとう・・・<(_ _)>


banner2.gif

↑お花、綺麗~!って感じたら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑いつもクリックして下さってありがとうございます<(_ _)>
 お褒めの言葉を頂いている気持ちです(*^_^*)
 本当にありがとうございます<(_ _)>

ワールドカップついに開幕!

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-10 Sat 04:34:38
20060610033619.jpg

20060610032928.jpg

20060610033417.jpg

20060610033030.jpg

ワールドカップドイツ大会、ついに開幕しましたね(^_^)v

往年の名選手が一同に集まっての開会式・・・
そして、ドイツ大会のテーマソングの熱唱・・・
ついに、この時が来たんだっていう雰囲気に
会場の観衆・・・そして世界中のサッカーファンの
熱気に盛り上がってました(*^。^*)

印象的だったのが、テーマソングがエンディングに
近づいた頃、歌手の後ろからせり上がってきた
垂れ幕・・・・
そのドイツ大会のテーマとも言えるデザインの垂れ幕には・・・

スマイル・・・笑顔がデザインしてありました・・・。

世界中の人々が熱狂するサッカーというスポーツ・・・

そのデザインに描かれていた笑顔・・・・

サッカーというスポーツを通じて・・・
世界中に向けたメッセージ・・・

喜び・・・楽しさ・・・

そんなスマイル・・・笑顔のマークだったように思いました・・・。

まだ、戦争という愚行をやめられない人間だけど・・・

サッカーというスポーツを通じて・・・

殺し合いではなく・・・戦いあえる・・・

戦った後に、お互いを称えあえる・・・

笑顔で、喜びあえる・・・

サッカー・・・・

スポーツというのは、素晴らしい意味と・・・

可能性を持っているって・・・

心から感じた・・・

サッカー大好きな僕です・・・(^_^)v

第1試合目の、ドイツ対コスタリカ戦・・・
凄かったですね~!(^^)!
最初から、あんなに激しい、点の取り合いに
なるなんて、思いもよりませんでした(笑)

今月は、睡眠不足になりそうです(笑)

普段から、睡眠不足な僕ですけど・・・(笑)

さすがに、サッカーの写真はないので
掲載出来ませんが・・・

ワールドカップの熱狂をイメージした・・・

お花の写真で表現したいと思います(笑)

初戦のドイツ・・・おめでとう!!(^^)!

そして、負けたけど、素晴らしい戦いを
見せてくれた、コスタリカの選手たち・・・
ありがとう!・・・(^_^)v

ワールドカップ・・・

4年に一度のこの時のために・・・

死に物狂いで頑張ってきた各国の選手たちの・・・

すべてをかけた戦いが・・・

ついに始まりました・・・。

どこが優勝するのか・・・

我が日本はどこまで行けるのか・・・

楽しみは始まったばかりです・・・(*^_^*)

ニッポン頑張れ~!(^^)!

最高の試合を見せてくれた、ドイツとコスタリカ・・・

ありがとう!<(_ _)>

素晴らしい・・・試合でした(*^。^*)

明日は、僕が優勝するかもと思っている・・・

イングランドが出ます・・・(^^♪

どんな戦いになるか・・・・要注目です(笑)

お仕事に支障のないように気を付けねば・・・(笑)

楽しい戦いの始まりに・・・

頑張れ~!・・・の思いを込めて(笑)

ありがとう!・・・!(^^)!


banner2.gif

↑お花の写真、綺麗~って感じたら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑ワールドカップ・・・私もニッポン代表を
 応援してま~す!っていう方・・・
 クリックお願いしま~す!(笑)

遊び6 水滴2

20060608024526.jpg

またまた出ました・・・遊び6です(笑)

僕のリンクの中にある、シニアデビューログの
みず保さんが、とっても素敵な水滴の写真を掲載されました(^_^)v

見ているだけで、心癒される、虹色の水滴の写真です。
皆さん、是非、見に行って下さいね(*^_^*)

水と虹色って、とっても相性がいいと思うんです。
だって、虹って空気中の水蒸気に光が反射して
出来るでしょ~(*^_^*)
だから、みず保さんの写真を見てて・・・
とっても癒されました(*^_^*)

僕も、刺激されてしまったので(笑)水滴の別バージョン・・・
掲載いたします(^_^)v

先日、パソコンのモニターに映した色のグラデーションを
アルミの板に乗せた水滴に反射してるのを撮影するって
解説したと思います・・・。

・・・という事は、パソコンのモニターに表示する
映像を、色々変えて見るとどうなんだろう?
そんな素朴な疑問は・・・・
やってみるに限ります!(笑)

と・・・言う訳で、遊び6 水滴2です(笑)

最初の写真は、模様を変えてみたものですが・・・

お花が大好きな僕は・・・・

やってみましたお花編・・・(笑)

しかも、自分が撮ったお花の写真です(笑)

自分が撮ったお花をモニターに表示させて、
その光を反射させた水滴を撮る・・・
なんだか、ややこしくなってますが(笑)
まずは、実験という事で、次の写真をどうぞ!



20060608024435.jpg

これ・・・何のお花と思いますか?

そうだ!・・・問題にしましょう(笑)

当ててみて下さい(笑)

次、行きます(笑)


20060608024501.jpg

なかなか面白いでしょ~(笑)

では次で最後です(笑)


20060608024410.jpg

ハイ!ここまでです(*^_^*)

さあ!何のお花でしょう?

3枚のお花・・・当ててみて下さい(*^_^*)

全部、違うかもしれないし、
全部、同じかもしれません・・・(笑)

答えは、続きを読む・・・の中に入れておきます(*^_^*)

今日も、遊びに付き合って頂き・・・
本当にありがとうございました(*^_^*)

それと、楽しい発表があります(*^_^*)

このブログを始めて、もう2ヶ月が過ぎようと
しています・・・。

ふと気が付くと、もうすぐ、10000ヒットに
なろうとしています・・・。

最初は、1000ヒットで、大喜びしていた僕ですが・・・

早くも10000ヒット目の前です(笑)

そこで、10000ヒットジャストの方に、
僕のオリジナルポストカードを3枚、プレゼントいたします(*^_^*)

自己申告制ですので、コメントの所で書き込みして下さいね(^_^)v

今まで、掲載してきた写真の中で、お好きなもの3枚・・・
選んで結構です(^^♪

毎日、200人近くの方が来られているので、
今日、明日にでも決定すると思います(笑)
お楽しみに(^_^)v

それでは、答えは続きを読む・・・
を見て下さいね(^_^)v

ありがとうございました~(*^_^*)

banner2.gif

d_02.gif

↑ブログランキング、応援よろしくお願いしま~す!(*^_^*)
 いつも応援ありがとう~!<(_ _)>

Continue reading

TOSHIMIさんちのゴル君(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-07 Wed 02:13:15
  • 動物
20060607003758.jpg

20060607004239.jpg

20060607004301.jpg

今日は、素敵なお友達を紹介いたします。

TOSHIMIさんちのゴル君です(*^_^*)

正式な名前は、ゴルゴというらしいんですが、
あの有名なスナイパーみたいに劇画タッチの
キャラクターとは、似ても似つかないくらい・・・
とっても可愛いゴル君です(笑)

今年は戌年なので、年賀状の写真に使わせて頂くために
撮らせてもらった写真です。

TOSHIMIさんのお家に、仕事で行った時、
ピンポーン!って鳴らす前・・・クルマを家の
前に、乗りつけた時から、ゴル君の鳴き声が
聞こえ始めて、来訪を歓迎してくれる・・・
とっても可愛いワンちゃんです(*^_^*)

正式に言うと、ミニチュアダックスフンドのゴル君ですが、
元々、狩猟犬として生まれてきた本能のせいか、
ボール遊びが大好きで、投げたら、取って来てくれるんですが、
くわえたボール・・・・・・
放しません・・・・(笑)

いつも、とっても元気なゴル君なのです(笑)

TOSHIMIさんとお茶を飲む時も・・・
必ず、イスの上に上がって来て、一緒にお茶を
楽しみます(笑)
さすがに、お茶は飲まないけど、お菓子・・・
狙ってます・・・(笑)
すっかり家族の一員になってる・・・
お菓子大好きのゴル君なのです(笑)(*^_^*)

こうやって、ゴル君を撮影する事になったのですが・・・
なかなか、じーっとはしてくれません(笑)
元気いっぱいに動き回っていました・・・(笑)

そんな中で・・・
何とか撮る事が出来ました・・・(笑)

それでは、他の写真をもう少し・・・

20060607011409.jpg

いつも、こうやって、遊んで~!って言ってきます(*^_^*)
とっても人なつっこい・・・可愛い子なのです(*^_^*)


20060607011951.jpg


20060607012040.jpg

何か、狙ってますね~(笑)
さすが、狩猟犬です(笑)

20060607012156.jpg

やっぱり、お菓子を狙ってましたね(笑)
早く頂戴~って言ってます(笑)

20060607012957.jpg

次は、お外で遊びましょうね(*^_^*)

20060607013055.jpg

後ろ姿が可愛いです・・・(笑)


20060607013219.jpg

横顔が、凛々しいです(*^_^*)
狩猟犬の面目躍如です<(_ _)>

20060607013426.jpg

風が吹いて、目が開けれないゴル君・・・
頑張れ~!(笑)

20060607013557.jpg

ちゃんと、カメラ目線です(笑)
ポーズも決まってます(笑)

20060607013743.jpg

20060607013805.jpg

なかなか、じっとしてくれないゴル君を見て、
TOSHIMIさんに、じっとしときなさい!って
言われて、少し我慢しているゴル君です(笑)
後ろで、TOSHIMIさん、抑えてます(笑)
でも、可愛い顔してますね~(*^_^*)


20060607014505.jpg

20060607014527.jpg

開放されたゴル君・・・(笑)
走り回ってます(笑)

20060607014906.jpg

いたいけな瞳で見つめていますね(*^_^*)
本当に可愛い子です(*^_^*)

20060607014931.jpg

後ろ姿もいたいけです(笑)



20060607015548.jpg

こうやって、門の外を・・遠くを見つめるように
佇んでいるそうです・・・。
何処を見ているんだろう・・・


最後にゴル君のCDジャケットの写真です(*^_^*)


20060607015607.jpg

可愛いでしょ~!(*^_^*)

最近、忙しくて、会いに行ってないなぁ~。
今度、また、TOSHIMIさんちにお茶しに
行ってみよう!っと・・・(*^_^*)

TOSHIMIさんは、このブログを
いつも見てくれてるそうです・・・。
ランキングのやり方はどうしたらいいの~?って
そんなとこまで応援してくれてる・・・
とっても素敵な女性です・・・(*^_^*)
お元気にしてますか?
また遊びに行きますね<(_ _)>
そして、ゴル君にも会いに行きますね
いつも、本当にお世話になってます<(_ _)>
心より感謝しています・・・。

本当にありがとうございます。

今日、出てくれたゴル君・・・
いつまでも元気でいてね(*^_^*)

本当にありがとう・・・。


banner2.gif

↑ゴル君、可愛い~って思ったら
 クリックして下さいね~!
d_02.gif

↑ここもクリックしてワン!(^◇^)
 ゴル君のお願いワン!(^◇^)(笑)      

面白いレンズ

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-06 Tue 05:29:52
20060606035720.jpg

20060606035739.jpg

20060606035753.jpg

今日は、先日、お話していた、面白いレンズのお話しをします。

↑の写真は、そのレンズで撮影した紫陽花です(*^_^*)
友達が持っているのを借りて撮影してみました(*^_^*)

そのレンズというのは・・・・
キャノンのEF28mm~300mmF3.5~5.6LUSM
というレンズです。

何だ、普通のレンズじゃないか!・・・とお思いでしょうが・・・
次の作例を見て下さい・・・。


20060606040518.jpg

これ・・・そのレンズの広角端・・・
つまり28mmで撮影したものです・・・。
これ以上、紫陽花には近づけない状態です・・・。
そこで、このレンズの望遠端・・・300mmにズームすると・・・


20060606040722.jpg

この紫陽花・・・真ん中の3輪のうちの左のお花です・・・。
凄いですね~(笑)

同じようにもう一枚・・・


20060606040746.jpg

これが28mm・・・・
そして・・・

20060606040805.jpg

これが300mmです・・・。
これ一本で、何でも出来ちゃいそうですね~(笑)

今度は、違うお花で試してみます・・・。

20060606040839.jpg

これが28mmで・・・

20060606040859.jpg

これが300mmです(笑)

凄すぎますね~(笑)
そして、このレンズ・・・
何が凄いかというと・・・・
70cmまで近づけるんですヽ(^。^)ノ
300mmで・・・ヽ(^。^)ノ
ほとんどマクロレンズです・・・(*^_^*)
しかも、手ブレ補正付き・・・・
あゆのCMで有名な、あの手ブレ補正です(笑)
シャッター速度3段分まで補正してくれます(*^_^*)
一般的には、手ブレの限界は・・・
レンズの焦点距離分の1秒と言われてます。
つまり、300mmなら、300分の1秒でないと
手ブレしてしまうという事です。
このレンズなら、上手くいけば、30分の1秒の
シャッタースピードで手持ち撮影が可能・・・です(笑)
しかも、このレンズ・・・EOS-KISSに付けると、
1.6倍になるので、換算480mmです(笑)

480mmまで撮れるレンズが手ブレ補正で、
30分の1秒まで、手持ちで撮れる・・・
しかも、70cmまで寄れる・・・・
恐るべきレンズです(笑)
キャノンって凄いですね(笑)

そのレンズ・・・こんなレンズです・・・。


28-300A.jpg

28-300C.jpg

これ・・・28mmの状態です・・・(笑)

これを300mmにズームすると・・・

28-300B.jpg

28-300D.jpg

こんなに伸びます(笑)

しかも、定価で35万円です(;O;)
実売価格でも26万円くらい・・・・(笑)
すべてが、半端じゃありませんね・・・(笑)

だけど・・・・欲しいと思いました・・・(笑)

このレンズがあったら、また違った世界が撮れるなぁ~って(*^_^*)

このレンズ・・・持ってる友達が羨ましいなって思いました(笑)

僕、仕事でも写真撮ってるのに、機材は大した物ありません(笑)
カメラなんか、EOS-KISS-DNです(笑)
マクロレンズも純正高くて変えないから、
タムロンの90mmマクロです(笑)
でも、良く写るんだなこれが(笑)

前にEOS-5Dを持ってたんだけど、事情があって
売らなくてはならなくなり・・・
KISSちゃんが愛機となりました・・・(笑)

反逆児の僕は、EOS-1を持ってる人に負けない写真を
撮ってみせる!って、落ち込むどころか・・・
萌え・・・じゃなかった(笑)燃えました(笑)

レンズも足りない分・・・
燃えました・・・(笑)

あまり熱血なの好きじゃないですけどね(笑)

でも、やっぱり、いいものはいいです(*^_^*)

カメラとか、レンズは道具だけど、いいものがあると、
また違った写真・・・新しい写真・・・
面白い写真に繋がると思います・・・。
貧乏だから僻む・・・とかじゃなくて、
自分に必要とか、欲しいとかなら、
頑張って手に入れる・・・
そんな気持ちが大事だと思うんです・・・。

必要でないものを無闇に持っててもしょうがないし、
自分が使いたい・・・
本当に欲しいもの・・・
あったら、きっと楽しいはずです・・・。

僕は、魚眼レンズ・・・
面白そう・・・っていうだけで購入しましたが・・・
今では手放せない・・・
大事なレンズになってます(笑)

だから、高い・・・買えない・・・じゃなくて・・・
欲しい!・・・買うぞ!・・・でありたいと思ってます(笑)

夢も、物も・・・
手に入れるものです・・・(笑)
想いを行動に変えて・・・
好きなもの・・・・
叶えたいもの・・・
すべて手にいれましょう!・・・(笑)

僕は、きっと出来るって信じてます(*^_^*)

どこにそんな確証があるか・・・って?

それは、命という無限の可能性を持っているからです・・・。
死んでしまったらお終いだけど・・・(笑)
生きている限り・・・
想いがある限り・・・
そして諦めない限り・・・

可能性は無限大です・・・。

僕は・・・・

諦めの悪い性格なのです・・・(笑)

最後に、このレンズで撮った、お花の写真で終わりにします。
300mm、手持ちで、手ブレ補正を効かしての撮影です。
誰にでも、簡単に撮る事が出来る写真です(笑)

それと、昨日、大好きな皆さんの所へ行くことが出来なかったので、
今日、時間が取れたら、順次お伺いいたしますね(*^_^*)
いつも、コメントを下さる方々・・・
少しだけ、お待ち下さいませ<(_ _)>
コメント出来ない日も、ランキングだけは、
ポチッ!として応援してますので安心して下さいね(*^_^*)
またすぐにお伺いいたします。

そして僕のブログに来て下さる皆様・・・
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
未熟な僕ですけど、精一杯の気持ちを込めて・・・
写真と拙い言葉・・・載せていきますので、
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

では、最後に可愛いお花でお別れです・・・。

20060606051910.jpg

20060606051924.jpg

今日もいい一日を・・・(*^_^*)

ありがとうございます<(_ _)>

banner2.gif

↑ピンクの紫陽花、綺麗~って思ったら
 クリックして下さいね~!

d_02.gif

↑小さなお花、可愛い~って思ったら・・・
 レンズって面白い~って思ったら・・・
 クリックして下さいね~(笑)

紫陽花の色

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-05 Mon 03:30:04
20060605022807.jpg

20060605022843.jpg

20060605022905.jpg

20060605022923.jpg

昨日は、紫陽花を撮りにいってきました(*^_^*)

実は、昨日、MIWAさんのよさこいを撮りに行く
つもりだったんですが、少し遅れてしまって
間に合いませんでした(笑)
その夜、ケイタイにMIWAさんから送られてきた
よさこいの写真に、着物のような衣装を着た
MIWAさんの姿が・・・
可愛いかったです・・・(笑)
大きな魚を釣り逃がした・・・(笑)そんな気持ちでした(笑)

昨日、行った、夜宮公園という場所で、菖蒲祭りというのが
あってまして、そのお祭りの中で、MIWAさんが、指導している
よさこいのチームの踊りがあって、それに混じって、MIWAさんが
踊ると聞いていたので、張り切っていたのですが・・・(笑)

本当の予定では、MIWAさんのよさこいを撮影して、
同じ公園の中に咲いている、菖蒲と紫陽花を撮影する
予定でした・・・。

MIWAさんを撮れなかった分・・・
紫陽花に萌え・・・じゃなかった(笑)燃えました(笑)
もしかしたら、萌えてたかもしれません(笑)
紫陽花に萌えても変じゃないですよね~(*^_^*)
happy×girlさん・・・待ってます(笑)
ヒツジ草さん・・・・待ってます(笑)

お花に対しては・・・・
萌えてますよ~(笑)

話が脱線してますが・・・(笑)

この夜宮公園の菖蒲の花は、池の中にあって、
そんなに近寄る事が出来ないので、どうしても
望遠レンズでの撮影になってしまいます。
菖蒲の花の撮り方に、イメージが湧かなかったので、
紫陽花の撮影に萌えてました(笑)

どんどん自分を落としてますね・・・(笑)

ある方から聞いたのですが、関西から西の人は、
笑いをとる時に、自分を落とすギャグを言うそうです。
反対に、関西より東の人は、ギャグの時に、他人を
落とすギャグを言うそうです(笑)
お笑い芸人さんを見たら分かり易いそうなんですが、
簡単に言えば、関西のギャグと関東のギャグの違い
というお話しです。

関西より西に住んでいる僕は・・・
当然、自分を落としてますね(笑)

そういう事にしといて下さい(笑)

本題から、どんどん外れているようなので、
話を戻して・・・(笑)

ここ最近、僕のブログにリンクしてある
大好きな方々のブログで、咲き始めの紫陽花の写真が
多く掲載されています。
淡い色の、とっても素敵な紫陽花です。
皆さん、是非、見に行って下さいね<(_ _)>
僕も、そんな淡い色の、咲き始めの紫陽花を見ていて・・・
撮りたくなりました(笑)
という訳で、撮ってきました(笑)
MIWAさんが撮れなかった想いを込めて・・・(笑)
紫陽花に萌えた一日(笑)でした。

前回までは、ピンクの紫陽花だったんですが、
今回、淡いブルーの紫陽花・・・発見しました(*^_^*)
とっても優しい色でした・・・。
咲き始めだから、色が付き始めたばかりの・・・
と~っても可愛い子たちでした。

天気も曇ってたし、日陰に咲いているので、
ホワイトバランスを太陽光にすると、淡いブルーが
強調されて、幻想的なイメージになりました。

今回の写真は、ほんの一部ですので、まだまだ
沢山あります(*^_^*)
昨日は、親しい友人と一緒に撮影に行ったので、
面白いレンズを貸してもらう事が出来ました。
そのレポートと、実写報告を、また後日、
掲載いたしますので、楽しみにして下さい。

来週の日曜日は、福岡で元気会という講演会があります。
元気会については、また後日、お話しますが、この日・・・
MIWAさんのよさこいなんです・・・(>_<)
つまり、よさこい・・・行けないです(T_T)/~~~

そして、再来週の日曜日は、下関にある水族館に
撮影に行く予定ですヽ(^。^)ノ
sakippeさん、一緒に行きませんか?(笑)
当日は、友達も一緒に行きますので、
楽しく、写真で遊びましょう!(笑)
初めて行くので、どんな写真が撮れるか楽しみです(*^_^*)

昨日も、お花の写真が撮れて、とっても幸せでした。
素敵な写真を撮らせて貰えるうえに、心まで癒してくれる・・・
お花って、とっても素敵なヒーラーさんですね。
まさに、フラワーヒーリングです(*^_^*)

お花のような自分になりたい・・・
いつも、そう想ってます・・・(^_^)

とっても癒された一日でした・・・(*^_^*)

淡いブルーの・・・

咲き始めたばかりのとっても可愛い紫陽花ちゃん・・・

素敵な時間をありがとう・・・。


banner2.gif


d_02.gif

↑薄いブルーの紫陽花ちゃん、綺麗~!って
 想ったら、クリックして下さいね~
 よろしくお願いしま~す<(_ _)>

モノクロポートレート

20060603162406.jpg

20060603162556.jpg

20060603162829.jpg

20060603162809.jpg

20060603162851.jpg

20060603163208.jpg

20060603163328.jpg

20060603163346.jpg

今日は、モノクロポートレートです。

初、モノクロですね(笑)
モノクロといっても、本当のモノクロではなくて、
セピア調です(^_^)
なぜ、セピア調かというと、撮影した場所が、
門司港レトロという、昭和初期のレトロな建物を
残した、観光地なんです。
北九州の一番人気の観光地であります。
レトロな町並みには、やっぱりセピア調が似合います。
そして、シックな雰囲気・・・。

モデルさんは、TOMOYOさんです(^_^)
先日の写真集の撮影でのカットの最初の一部です。

今回の撮影地・・・
レトロな雰囲気・・・
そんな雰囲気に合うように・・・
モノクロで、物思いに耽る感じのカットを
掲載しました・・・。

残りの写真は、まだ出来てませんが、
明るい笑顔のTOMOYOさんも、いっぱいありますので
今回は、シックなものだけを掲載します。

TOMOYOさん、安心して下さいね(笑)
明るいカットも、いっぱいありますので・・・(笑)

最初のカットは14㎜の超広角レンズを使用しています。
EOS-KISS-DN換算22.4㎜です。
ストロボを日中シンクロさせて、レトロな町並みで、
非現実的な、雰囲気を出してます。
一応、写真集なので、あまり非現実的に撮ると、
いけないと思いまして、普通っぽく仕上げてます。

列車の中の撮影は、同じ門司港の、JR記念館という
昔の列車が展示してあって、見学出来る場所での撮影です。

説明は、このへんにしておいて・・・

今回は、ポートレートというよりも、イメージカットに
近い写真ですので、写真集に華を添える感じになります。

TOMOYOさん・・・どうでしょうか?(笑)
気に入って頂ければ幸いです。
嫌なら、削除しますので、言って下さいね<(_ _)>

僕のブログで、色のない写真、初めてですね(笑)
昔から、モノクロにはあまり興味がなくて、
カラフルな色が大好きだった自分ですけど、
最近、ポートレートが多くなってきて、
モノクロの良さが、再認識出来ました。
モノクロと言っても、セピアですが・・・(笑)
やっぱり、色を付けたくなる僕なのです(笑)

思えば、最初のカットの場所・・・
昔、ヌード撮影をした場所だったんです(笑)
写真クラブに入っていた、その当時、
この場所で、ヌード撮影会がありまして、
平日のお昼に、当時、廃墟だった、この場所で
100人以上のカメラマンが集まって、
異様な雰囲気の中で、撮影があったのを思い出します(笑)

みんな、コンテスト目的と、違う目的?(笑)の
カメラマンが集まって、外人さん一人と、日本人の二人の
モデルさんを、大人数で囲んでの撮影でした(笑)

一枚目のカットに、裸の外人さんが立ってると言ったら
理解してもらえるでしょうか?(笑)

カメラマンの殆どは、定年退職したおじさん達です。

異様な雰囲気でした(笑)

当時、写真を勉強したくて、いろんな事にチャレンジしましたが、
本当に、いろんなもの、見てきました(笑)

そういえば、クラブからの依頼で、撮影会の手伝いを
して欲しいと言われて、補助員をした事もありました。
その時のモデルさんのメインは、細川ふみえちゃんでした。
テレビで見るよりも、とっても小ちゃくて、細かったです(笑)
テレビで見たら、ぽっちゃりに見えるって本当だったんだなぁ~って
理解出来ました(笑)

僕の役目は、カメラマンが、必要以上に、ふみえちゃんに
近づかないように、ロープを張って、持ってる係りだったんだけど、
大人数のカメラマン達の、異様な雰囲気と、一部のカメラマンの
マナーの悪いこと悪いこと・・・(笑)

あんな人達がいるから、カメラマンが悪く言われるんだろうなぁ~
って思いました・・・。

お花の撮影でも、邪魔だからって、周りの草や木、枝などを
好き勝手に、取ったり、切ったり・・・
コンテストのためなら、何でもするような人もいました・・・。

そんな一部の人を結構見てきたから、コンテストに興味が
なくなってきたんだと思います。
とっても、紳士的で、優しいカメラマンも沢山いたのですが・・・。
まあ、何処の世界でも、似たようなものだとは思いますが・・・(笑)

随分前から、一人で好きなように撮影する事を決めてから、
そんな思いをする事は、なくなりましたが、
そういえば、そんな事あったなぁ~って
この場所を見て、思い出しました(笑)

僕は、ポートレートを多く撮っています・・・。
お花と同じくらい・・・
僕の想うポートレートというのは・・・
その人が幸せになれる・・・
その本人が、喜んでくれる・・・
その人のための・・・
大事な記録だと思っています。

その時、その一瞬の自分・・・
生きてきた証・・・
確かに存在した自分・・・

僕は、初めて写真集を作った時に・・・
その子が流した涙を見て・・・
お互いが喜び合える幸せ・・・
その子が、もっともっと自分を好きになって・・・
自分を自慢したくなるくらい誇りに思って・・・
いっぱい元気に・・・
そして、いっぱい幸せになって欲しい・・・
そんな手伝いがしたいって・・・
心から、想いました・・・。
そのためのポートレートなんだと・・・。
単なる自己満足ではない・・・
本人の喜び・・・
役に立てる喜び・・・
そんなポートレートです・・・。

一応、仕事という形であるけど・・・
お金に変えられない想いの詰まった・・・
未熟な僕に出来る、精一杯の・・・
大切なポートレートです・・・。

いつも、写真を渡して、喜んでくれている姿を見て・・・
ホっとします・・・(笑)
お役に立てたかなぁ~って・・・(笑)

まだまだ未熟なとこ多いから・・・
もっともっと勉強しなくては・・・(#^.^#)

こんな僕でも・・・

お役に立てれば・・・

幸いです・・・。

TOMOYOさん・・・

ありがとう・・・。





今日は、笑顔の写真がなかったから、
一枚だけ・・・追加しておきます。

20060603163229.jpg

まだまだ、ワンちゃんとの写真や、海での写真・・・
いっぱいありますので、お楽しみに・・・(笑)

今、TOMOYOさんと、先日撮った、く~みんの写真集の
仕上げが重なっていますので、もう少しお待ち下さいね。
どうか、温か~い目で、見てやって下さい(笑)

以上、モノクロポートレートでした~<(_ _)>

TOMOYOさん、ありがとうね~ヽ(^。^)ノ


banner2.gif

↑TOMOYOさん、素敵~って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑モノクロポートレートいいね~って
 感じたらクリックして下さいね~

遊び5 バラ遊び

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-02 Fri 15:47:33
20060602143939.jpg

20060602144014.jpg

20060602144037.jpg

今日は、遊び5です。

ついに遊びも、5回目になりましたね(笑)
遊び好きな僕なのです(笑)

今日の夜には更新出来そうにないので、
今日は、早めに更新しておきます。
これを書いたら、すぐに用事で出かけなくては
ならないので、コメントの返事と、皆さんのブログへの
訪問は、明日になります。
どうか、ご了承下さいね<(_ _)>

さて、今日の遊びは、バラ遊びです(笑)
何でも遊びにしてしまう遊び人の僕なのです(笑)
遊び人なんていうと、遠山の金さんを思い出すのは
僕だけでしょうか?(笑)
年齢がバレてしまいますね(笑)
ちょ~と金さぁ~ん名調子~・・・です(笑)

下らない話は置いといて・・・(笑)

僕は、バラの写真を撮っていて、最近思う事がありました。

何かというと・・・

撮り方が、パターン化してる・・・って事なんです。

バラのお花は、複雑に重なった花びらがとっても美しい花
なので、アップにして、花びらの重なりを表現する事が
定番中の定番だったと思うし、やっぱり、その撮り方が
バラの花を一番美しく見せる、撮り方だというのも事実だと
思います。

だから、僕も、そうやって撮る事が多いし、
パターン化をなくすために、同じバラでも、
色んな形のバラを撮影する事で、多様性を
出してきたように思います。
花の個性に助けられている・・・そんな感じです。

それは、今も変わらないんですが、今回撮影してて、
ちょっと、退屈になったので、こんな時は・・・

もちろん、遊びです・・・(笑)

最近、この遊びシリーズ・・・ちょっと真面目に
なってきたので、どう崩していこうかと思案中です(笑)

結構、自分を落とすギャグ・・・大好きです(笑)
先日の、メイド喫茶もそうですね(笑)
いかんいかん!、こんな事書いてたら、
また、happy×girlさんに遊ばれてしまう!(笑)
この話は、置いといて・・・(笑)

バラの遊びです(笑)

先日、撮影していて、バラの花の形の面白さと同時に、
色の面白さ、色んな色があるんだなぁ~って事に、
気づかされました。

当日は、風の強い日だったので、ピントを合わせるのに
一苦労でした・・・。

その時、気が付いたんです。

ピントが合ってない時の、色のトーンが面白いって(笑)

それからは、ピンボケ撮影まっしぐらです(笑)

すでに、幼稚園児モードですね(笑)

わぁ~!この色綺麗~!
面白~い!って、ピントの事なんて忘れて、
体を前後に動かして、綺麗~って思った所で
シャッター切りまくってました(笑)
真面目に三脚立てて、撮影している年輩の方が
この人、何やってんだろう?って不思議そうに
見てました(笑)

↑の写真は、花びらの重なり具合が綺麗な所の
写真なんですが、これからが本番です(笑)
次の写真をどうぞ!(笑)
20060602144101.jpg

20060602144153.jpg

20060602144216.jpg

20060602144256.jpg

20060602144327.jpg

20060602144435.jpg

全部、ピンぼけです(笑)

何か、不思議な感じがしませんか?(笑)

何か炎が燃えてるような感じですね(笑)
今、間違えて、燃えるを萌えるにしそうになっちゃいました(笑)
萌えるじゃないですよ(笑)
燃えるです(笑)
こうやって、自ら、突っ込みどころ満載にしてる自分が・・・
大好きです(笑)
happy×girlさん・・・よろしくお願いしますね(笑)
突っ込み、軽~くでいいですから・・軽~くで(笑)

まだまだ、試行錯誤の状態なので、完成とは
程遠いのですが、結構面白い可能性を秘めて
いると思います。

定番とか、当たり前とか、常識とかいう言葉を聞くと、
とたんに、違う事したくなる僕なのです(笑)
反逆児であります(笑)

自分の可能性を拡げる意味でも、
今までの自分と、違った事をやってみる・・・
まったく新しい事をやってみる・・・
そんな事で、何か発見出来る事があるかもしれませんよ(笑)

その時に、自分がやってみたい!って気持ちが
芽生えた時、その時がチャンスです(笑)
ダメで元々です(笑)
失敗しても、諦めない限り、成功へと繋がるはずだと思います。

どんな小さな事でも、諦めずに続ければ・・・
必ず、何かの形になってくるはずです。

小さな粉雪も、降り続ければ、大雪です(笑)
途中で、諦めたら、溶けてしまいます。

どんなにバカと思われても、続ければ
すでに、遊び5です(笑)

遊び100までは行かせたいですね(笑)

これから、どんな遊びが出てくるやら・・・(笑)

どうか、温かい目で見てやって下さいね(笑)

バラの遊びでした~<(_ _)>

お付き合いありがとうございます(#^.^#)



それと、ここで、書いておきたい事がありますので、
ちょっと場所を作らせて下さい。

先日、コメントをくれた、sakippeさん、
メールアドレスが分からないのと、どうやって
管理者のみ閲覧のコメントを返していいのか
分からないので(笑)良かったら、僕のメールアドレスに
直接、メールを送って下さい。
キチンと、返事を書こうと思っていたんだけど、
どうやっていいか、分からなかったので・・・
未熟者ですいません<(_ _)>
僕へのメールは、コメントの返事のとこの
まえっぴ の所を押して貰ったら、アドレスが
載っていると思います。
ここで、書けない事、感想、なんでも送って下さい。
出来る限りの、返事を、キチンと書かせてもらいますので(^_^)
よろしくお願いいたします。

それでは、次回もまた頑張りますので、
皆さん、素敵な一日をお送り下さい。
楽しくて・・・幸せな一日でありますように・・・

本当にありがとうございます<(_ _)>

banner2.gif

↑バラの花、綺麗~って思ったら
 クリックして下さいね~!
d_02.gif

↑バラの花遊び、面白~いって思ったら
 クリックして下さいね~(笑)

バラ園での出会い

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-01 Thu 23:58:36
20060601232848.jpg

20060601232913.jpg

20060601232935.jpg

先日、バラ園に行ってきました(^_^)

今年になって、初めて気が付いたんだけど・・・

香りが、とっても良かったです(笑)

去年は、何で気が付かなかったかというと・・・

写真撮るのに、夢中でした・・・(笑)

今年は、二日間、続けて行く事が出来たのと、
去年よりも、のんびりと癒されにいくつもりでした。

何か、面白い撮り方はないかなぁ~って。

常に、変化を求める自分なのです(笑)
今年は、また違った撮り方が、いっぱい出来たので、
後日、また掲載いたしますね(^_^)

バラの花って、本当に香りが素敵です。
すごく沢山の種類のバラが、一面に咲いていて、
とっても幸せな時間を過ごしてきました。

やっぱり、お花を撮るのは楽しいです。
時間も、形も・・・
自分の好きなように、自由に撮影出来る・・・
とっても癒される・・・
そんな瞬間なのです・・・。

僕が撮ると、やっぱりパステルカラーになっちゃいますね(笑)

今回は、雨が降った翌日に行きました。
バラに水滴が付いているのを期待しましたが・・・
殆ど、乾いてました(笑)

でも、いっぱい撮ってきましたよ(笑)

また、随時、掲載していきます。

もうすぐ、紫陽花が満開になります。
今日、聞いた話では、菖蒲の花が、とっても綺麗に
咲いているそうです。

とっても楽しみです(^_^)

そして、今年こそは、蓮の花と、向日葵・・・
素敵な出会い、探しに行こうと思ってます・・・。

今年も、もう半分が過ぎようとしています。
この半年間・・・
素敵な出会いが沢山ありました・・・。

残りの半年・・・
どんな素敵な出会いが待っているのかなぁ~。

とにかく、行動なくしては、出会いは生まれないので、
まずは、行動あるのみ・・・です(笑)

何か、恋愛と似てるような・・・(笑)

そっちの方も、頑張ってみます・・・(笑)

バラ園で出会った、素敵なバラさんたち・・・

とっても素敵な香りと・・・

とっても素敵な出会いをありがとう・・・。


banner2.gif

↑バラの花ちゃんたち、綺麗~って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑ここも良かったらクリック
 して下さいね~

Index of all entries

Home > 2006年06月

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

