Home > テーブルフォト Archive

テーブルフォト Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ハート・・・心・・・愛と温もり(*^_^*)

20070214022552.jpg

20070214022534.jpg

20070214022812.jpg

20070214022959.jpg

今日は、ハート・・・心のお話しをいたしますね(*^_^*)

今日は、バレンタインデーですね(*^_^*)

バレンタインデーというと・・・やっぱり恋愛・・・かな(*^_^*)

恋愛といっても、随分、ご無沙汰している僕が、何かを語るという
資格はありませんが・・・(笑)

歳相応に・・・
いろんな恋を経験してきました・・・

沢山の出会いと別れ・・・

傷つけたことも沢山あるし・・・
傷つけられたことも・・・(笑)

今、振り返って思うのは・・・

やっぱり・・・感謝の気持ちだけかな~(*^_^*)

あの人と出会ったから・・・色んな事あったから・・・
今の自分があるんだなって・・・(*^_^*)

次に会う人に・・・今までで一番優しくて・・・
強い自分になることが出来るって・・・

だから・・・ありがとうって気持ちだけが・・・残っている・・・

不思議なもので、どんなに悲しくて苦しかったことも・・・
全部・・・忘れてしまってるんですよね(笑)

残っているのは・・・・

幸せな・・・思い出だけ・・・・

あんな事もあったよなぁ~・・・あの時・・・楽しかったよね~・・・って(笑)

たまに・・・古傷がチクッって痛むくらい・・・(笑)

だけど・・・当時の痛みに比べたら・・・

ほんの・・・些細な・・痛み・・・

こんな時・・・思うんですよね・・・
神様がくれた・・・ギフトの一つ・・・

忘れるという・・・心のお薬・・・かなって(*^_^*)

だけど、恋人だけじゃなくて・・・大事な人との別れ・・・
僕は、今まで、身内が亡くなった時も、泣いたことはありませんでした・・・

男は涙を流しちゃいけないって・・・
子供の頃から・・・ずっと思ってた・・・

だけど・・・一度だけ・・・大人になって・・・大泣きしました・・・

それは・・・僕が心から・・・尊敬してた・・・親父のような人・・・

ガンになって、助からないって言われてからも・・・
最後の最期まで・・・

僕や、自分の家族のことばっかり心配していた・・・

その人の訃報を知り・・・自宅に駆けつけた時・・・

みんなの前で・・・大声を上げて・・・泣きました・・・

あんなに泣いたのは・・・初めてだった・・・

目から流れる涙というより・・・
心から毀れる・・・赤い涙のようだった・・・

あれからもう随分・・経ちますが・・・

今では、天国でも忙しくやっているんだろうな~って・・・
軽~く思えるようになりました(*^_^*)

恋愛の別れは・・・お互いに生きてる限り・・・
相手も元気でいるのなら・・・それで十分だって・・・

死に別れは・・・結構・・・辛いよね・・・

こんなこと書いてたら・・・また涙が・・・(T_T)・・・(笑)

だけどね~!!
スピリチャル的に言ったら、天国の方がずっと楽しくて、現世の苦しみ
なんて全くないそうですから、亡くなった方は、とっても幸せに
天国で迎えられるそうです・・・

お帰り~!って(笑)

現世でのお勤めご苦労さまでした~!って(笑)

だから、悲しむことなんて・・・何もないって(笑)

ただね・・・別れというのは・・・
現世に生きてる人間である以上・・・

やっぱり・・・辛いものです・・・

恋愛であっても・・・・ね(*^_^*)

だからこそ・・・
生きているうちに・・・

一緒に居れるうちに・・・
いなくなって後悔しないように・・・

精一杯の愛を・・・
贈って・・・いきたいなって・・・

あの時、あんな事言わなきゃ良かった・・・
あの時、こうしてあげたら良かった・・・

そんなふうに後悔しないように・・・

人の心は・・・
とっても繊細で・・・傷つきやすいもの・・・

そして・・・
とっても温かくて・・・優しいもの・・・

優しさは・・・強さがあって・・・形になるもの・・・

だから・・・強くなりたいと・・・思う・・・

どんなに傷ついても・・・ケガしても・・・

その傷は・・・やがて治癒して・・・カサブタが取れた時・・・

その傷が残っても・・・今までよりも・・・もっと丈夫で・・・

強い心になっていると思うから・・・




20070214032139.jpg

20070214032154.jpg

ハート・・・心をよく見てみると・・・

沢山の傷あとが残ってて・・・直った傷が・・・その数の分だけ・・・
シワのようになっている・・・

そのシワ・・・一つ一つが・・・

大切な・・・思い出・・・

大切な・・・温もり・・・

そして・・・

大切な・・・愛・・・

風の谷のナウシカで、風の谷で瘴気に侵されながらも、精一杯
働いてきた男たちの爛れた手を見て、ナウシカが言った言葉・・・

働き者の・・・立派な手だって・・・

心も・・・

生きて・・・生きて・・・生き抜いていくうえで・・・

様々な苦しみ・・・悲しみ・・・経験しながら・・・

傷つき・・・血を流し・・・

そしてシワが増えていっても・・・

その輝きは・・・さらに強く・・・眩しく・・・

そして・・・温かく・・・優しく・・・なっていくのかもしれません・・・


20070214033600.jpg

シワがいっぱいになっても・・・

輝き・・・温かく・・・優しく光るハートが・・・

僕は・・・大好きです・・・

どんなことがあっても・・・きっと大丈夫・・・

あなたのハートは・・・

あなたが想っているよりずっと・・・

強くて・・・優しくて・・・

温かいのだから・・・

それは・・・愛の温もり・・・

大切に・・・大切に・・・

温めて・・・下さい・・・

そして・・・その愛を・・・

大切な人に・・・贈ってあげて下さい・・・

一緒に・・・居れる・・・今という時に・・・

想いは・・・永遠であっても・・・

人の命は・・・永遠じゃないから・・・

今ある温もり・・・大切にして下さい・・・

バレンタインデーという日に・・・ハートの写真を見ながら・・・
そう感じた・・・僕でした・・・

珍しく、途中、ちょっと悲しげなお話になりましたが(笑)

僕のハートも・・・

結構、いろんなシワが刻まれているのです(*^_^*)

歳相応であります(笑)

だけど・・・

そんなハートは・・・

僕の生きた証・・・勲章なんだって・・・(*^_^*)

大切に・・・大切に・・・

温めていこうと・・・想っています・・・

そして・・・このバレンタインデーという日が・・・

皆さんにとって素敵な一日となりますように・・・

心より・・・お祈りいたします・・・

沢山の愛が・・・広がりますように・・・(*^_^*)




banner2.gif


d_02.gif

↑ハートの写真、いいね~!って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)


ハート(*^_^*)

20070212063324.jpg

20070212063231.jpg

20070212063256.jpg

今日から、バレンタインデー用に撮った写真を掲載しますね(*^_^*)

先日、お花屋さんで見つけた、家庭園芸用のビー球のハートです(*^_^*)

園芸用???と思うんだけど、どういうふうに使うかは??です(笑)

お花を見に行ってて、わぁ~!!ハートがある~!って・・・(笑)

ただハートに惹かれて買っちゃいました(笑)

何か、写真に使えるかなぁ~って(笑)

そのまま、しばらくイメージが湧かなくて、置いておいたのですが
先日、ふっとイメージが溢れてきたので、早速、必要な物買い込んで
撮影いたしました(*^_^*)

撮った写真を見ながら、すでに言葉が溢れてきていますが(笑)
その言葉は、別バージョンと共に載せていきますね(*^_^*)

バレンタインデー・・・もうすぐです(*^_^*)

僕は甘いもの大好き(ミルクチョコ大好き(笑))なので
目下、募集中であります(笑)

といっても、義理チョコどころか、母と姉が毎年、かわいそうな息子、
弟に渡してくれる、哀れチョコが2個・・・・(笑)

母 「あんたもかわいそうやけんね~ 早よいい人見つけてね」

姉 「姉からチョコもらえるなんて、あんた幸せもんよ」

僕 「・・・・・・(-_-;)(-_-;)・・・・・」

と・・・近年・・・こんな調子であります(笑)

学生時代は、結構、貰ってたんですけどね~(笑)

今みたいに義理チョコなんてなかったので、チョコを貰う時は
恋人か、告白って感じでした(*^_^*)

過去の栄光であります(笑)

甘いものが大大大好きな僕の・・・一年で一番幸せな日なのですが・・

義理でもいいから欲しいよぉ~(T_T)(>_<)(ToT)/~~~(笑)

・・・・・・ちょっと我を忘れてしまいましたので気を取り直して・・(笑)

先日は、ヒツジ草さんの写真展にお伺いするというお話しで・・・

田舎者の僕に、救いの手を差し伸べて下さった・・・
ヒツジ草さん・・・happy×girlさん・・・なんちゃってフォトグラファーさん・・・
温かい言葉をかけて下さった・・・あや☆さん・・・

本当にありがとうございます<(_ _)>

僕は、大好きな写真を通じて、こうやって、沢山の方々と知り合って・・・
お会いしたり、お話ししたり・・・楽しいこといっぱい広げて
いけたらいいなって思います(*^_^*)

写真をやってる時の僕は、本当に幸せ者なので(笑)写真から
溢れてくる幸せが、いっぱいいっぱい拡がっていくといいなぁ~って(*^_^*)

去年は、sakippeさんと知り合えたことも、そんなハッピーの一つでした(*^_^*)

出会いも必然ですから(笑)どんな形であれ、その一つ一つに
とっても素敵な意味があると思うし・・・

自分の中で、純粋に大好きな写真という形で、知り合えるということが、
何よりも幸せで、何よりも大切だなって・・・

心から感謝しています(*^_^*)


ハート・・・

ハートの形って大好きです(*^_^*)

何か、とっても温かい感じがするんですよね(*^_^*)

バレンタインデーも、恋人や恋愛っていうことだけでなく・・・

義理とか本命とかだけでなく・・・

ハート・・・心を贈る・・・

それは感謝だったり、ありがとうっていう想いだったり・・・

父親や、兄弟・・・友達にも・・・

ハートという・・・温もりを・・・

贈ってあげて下さい・・・(*^_^*)

照れくさそうにしてても・・・

やっぱり嬉しいものです・・・

特に、娘から貰うチョコは・・・

父親にとって・・・最高に嬉しいもの・・・

貴女の温もりを・・・ハートを贈って下さい・・・

大好きな方に・・・(*^_^*)

バレンタインデーという日が・・・・

幸せな温もりに包まれますように・・・(*^_^*)






banner2.gif

d_02.gif

↑ビー球のハート・・・いいねって感じたら
 応援よろしくお願いいたします<(_ _)>
 僕は、ハート型のチョコ・・・大好きです(笑)
 応援チョコ・・・待ってま~すヽ(^。^)ノ(笑)(爆)

遊び6 水滴2

20060608024526.jpg

またまた出ました・・・遊び6です(笑)

僕のリンクの中にある、シニアデビューログの
みず保さんが、とっても素敵な水滴の写真を掲載されました(^_^)v

見ているだけで、心癒される、虹色の水滴の写真です。
皆さん、是非、見に行って下さいね(*^_^*)

水と虹色って、とっても相性がいいと思うんです。
だって、虹って空気中の水蒸気に光が反射して
出来るでしょ~(*^_^*)
だから、みず保さんの写真を見てて・・・
とっても癒されました(*^_^*)

僕も、刺激されてしまったので(笑)水滴の別バージョン・・・
掲載いたします(^_^)v

先日、パソコンのモニターに映した色のグラデーションを
アルミの板に乗せた水滴に反射してるのを撮影するって
解説したと思います・・・。

・・・という事は、パソコンのモニターに表示する
映像を、色々変えて見るとどうなんだろう?
そんな素朴な疑問は・・・・
やってみるに限ります!(笑)

と・・・言う訳で、遊び6 水滴2です(笑)

最初の写真は、模様を変えてみたものですが・・・

お花が大好きな僕は・・・・

やってみましたお花編・・・(笑)

しかも、自分が撮ったお花の写真です(笑)

自分が撮ったお花をモニターに表示させて、
その光を反射させた水滴を撮る・・・
なんだか、ややこしくなってますが(笑)
まずは、実験という事で、次の写真をどうぞ!



20060608024435.jpg

これ・・・何のお花と思いますか?

そうだ!・・・問題にしましょう(笑)

当ててみて下さい(笑)

次、行きます(笑)


20060608024501.jpg

なかなか面白いでしょ~(笑)

では次で最後です(笑)


20060608024410.jpg

ハイ!ここまでです(*^_^*)

さあ!何のお花でしょう?

3枚のお花・・・当ててみて下さい(*^_^*)

全部、違うかもしれないし、
全部、同じかもしれません・・・(笑)

答えは、続きを読む・・・の中に入れておきます(*^_^*)

今日も、遊びに付き合って頂き・・・
本当にありがとうございました(*^_^*)

それと、楽しい発表があります(*^_^*)

このブログを始めて、もう2ヶ月が過ぎようと
しています・・・。

ふと気が付くと、もうすぐ、10000ヒットに
なろうとしています・・・。

最初は、1000ヒットで、大喜びしていた僕ですが・・・

早くも10000ヒット目の前です(笑)

そこで、10000ヒットジャストの方に、
僕のオリジナルポストカードを3枚、プレゼントいたします(*^_^*)

自己申告制ですので、コメントの所で書き込みして下さいね(^_^)v

今まで、掲載してきた写真の中で、お好きなもの3枚・・・
選んで結構です(^^♪

毎日、200人近くの方が来られているので、
今日、明日にでも決定すると思います(笑)
お楽しみに(^_^)v

それでは、答えは続きを読む・・・
を見て下さいね(^_^)v

ありがとうございました~(*^_^*)

banner2.gif

d_02.gif

↑ブログランキング、応援よろしくお願いしま~す!(*^_^*)
 いつも応援ありがとう~!<(_ _)>

Continue reading

遊び4 水滴

20060524034221.jpg

今日は、遊び4です(笑)

先日の四葉のクローバーでのコメントの中に、
虹は、どうやっているんですか?という質問が
あったので、撮影法を交えて解説していきますね。

今日の水滴の写真は、先日の四葉のクローバーを
撮影していた時に、ひらめいた写真です。

分かる方が見たら、そんなの簡単だよって
思われるはずです(笑)

まだまだ未熟な僕ですが、僕の写真で、分からない事、
撮影の仕方など、質問があったら、どんどんして下さいね。

そんなに特殊な撮影なんて、していませんので、
誰にでも、出来る事だと思いますし、そこからまた
新たな発想が生まれるのだと思います。

僕は、基本的には、こういう撮影は遊び感覚なので、
撮影法など、どんどん公開していきますので、
何らかの参考になれば嬉しいです。

こういう事書いてると、自分の撮影法を公開なんて
普通はしないよって言う方も居られると思いますが、
僕は、写真のお陰で、沢山の幸せを頂いて来ました。
だから、その幸せを自分の物だけにするんじゃなくて、
少しでも、お役に立つのであれば、写真の面白さ、
楽しさ、喜び、幸せ・・・必要な方に、還元していければ
嬉しいなって思っています。
だから、僕の分かる範囲であれば、いくらでも質問に
お答えしますので、遠慮なく言って下さい。
貴方にも簡単に出来る・・・・そんな写真です(笑)

先日の四葉のクローバーの写真ですが、
ある日、雑貨屋さんで、レジの横にあった、小ちゃなビンに
入った、四葉のクローバーを見つけたんです。
あまりの可愛さに、思わず人目惚れして、買っちゃいました(笑)

家に帰って、眺めていて、先日の写真のイメージが
浮かんだんです。

それから、ホームセンターに、ステンレスの1㎜厚の板と、
霧吹き、クルマのフロントガラスに付ける、水を弾くスプレー、

これで、材料は、揃いました(笑)

まず、ステンレスの板に、水を弾くスプレーを付けて、
綺麗にふき取ります。
その板に、霧吹きで水をシュッ!って好きなように
吹き付けて・・・
その板を、パソコンのモニターの前に置きます。

そして、パソコンのモニターに、予め、フォトショップなどで
好きな色の模様を作っておいたものを、モニターのサイズに
合わせた、壁紙にして表示させます。
先日の、四葉のクローバーの時は、虹の模様です。
グラデーションのスペクトルを、直線にしました。

水滴を吹きかけたステンレスの板の上に、
四葉のクローバーの入った小さなビンを置いて、
モニターに表示された、虹が、ステンレスの板に
反射しているのを見ながら、ちょうどいい位置に
くるように板をずらして、マクロレンズで撮影する・・・

これだけの手順です(笑)

今日の写真は、グラデーションを円形状にしたものを
表示して、水滴だけを撮影しました。

マクロレンズで、ほとんど等倍に近いアップです。

そして、少し、引いて撮影してみると・・・




20060524034241.jpg

こんな感じです(笑)

わざと、絞りを開けて、ピントを浅くすると、
不思議な世界が表現出来ると思います(笑)

まるで、小宇宙ですね(笑)

実を言うと、この時は、ちょうど、お花の咲いてない
冬の時期だったんです(笑)

写真撮りたいけど、お花咲いてないしなぁ~って(笑)
外は寒いし、何かないかなぁ~って退屈していた時に、
雑貨屋さんで、四葉のクローバーに出会いました。

四葉のクローバーさんのお陰です(笑)

雑貨屋さんにも、素敵なヒントがありました(笑)

ヒマな時も、何かないかなぁ~って写真の事考えてるなんて、
僕も、根っからの写真好きですね(笑)

後、もう一つ発見したんですけど、他の雑貨屋さんの
前にパチンコ屋さんがあって、雨の日の夜に、
雑貨屋さんの駐車場の水溜りに、パチンコ屋さんの
ネオンが反射して、とっても綺麗でした。
その時は、カメラを持ってなかったので、撮影出来なかった
のですが、今度、チャレンジしてみようと思ってます(笑)

確か、聖書であったと思うんだけど、
求めよ・・・されば与えられん・・・だったっけ?(笑)
詳しい人、間違いがあったら指摘してね(笑)
常に、探求というか、捜し求める思いって、必ず何かの
ヒントが見つかると思うんです。
僕の場合は、堅苦しく考えずに、遊び感覚なんだけど、
いつも、何かないかなぁ~って考えています。
今までにないものとか、新しい発想とか・・・。
好奇心旺盛なのです(笑)

昔、写真クラブに入っていた時期があって、
ほとんどが、定年退職している方ばかりで、
指導してくれる先生が、ここを、こうしなさいとか
全員で、梅林に撮影に行った時なんか、みんなで
同じところに三脚立てて、同じレンズ付けて、
先生が、あそこをこうフレーミングして、
人物を、こう配置して、って、近くの子供さんに
協力してもらって、みんなで同じ写真を撮ってて、
後日、先生から、貴方は、ここのコンテストに
出しなさい、貴方は・・・・って、そういうのを
見ていて、退屈だなぁ~って思ってました。

同じ場所でも、同じ機材でも、人によって発想は
違うと思うし、その違いが、お互いの刺激になって
より面白い、写真の世界のコミュニケーションに
なるって思ってた僕は、みんなと180度反対の事
やってて、一人で楽しんでいました。
反逆児なんです(笑)

だから、「あんたの写真は、一目で分かる」って
言われてました(笑)

技術的な事は、お陰で随分と学ばせて頂いたけど、
写真は好きで撮ってるし、感じ方も、想いも、
人それぞれだと思っているので、クラブも辞めて、
一人で好きに撮影するようになってからは、
本当に自由に、のびのびと撮影していました。

だから、いいなぁ~って感じる写真はいっぱい
真似しています(笑)

真似しても、同じになんてならないから・・(笑)

いいなぁ~って感じるのは、自分にも、同じ感性が
あるからだと思います。
ただ、そっくり真似ようとしてもいいから、少しだけ、
自分だけの遊び・・・入れてみたら面白いですよ(笑)

遊びって考えたら、制約や、規則なんて考えずに、
自由に、楽しく発想出来ますもんね(笑)

ヘタでもいいんです(笑)

僕もヘタですから(笑)

もっと上手な人から見たら、僕なんて、まだまだ未熟者です(笑)

上には上がいます(笑)

だからこそ、ワクワクするし、楽しいです。

写真の世界の奥の深いこと深いこと・・・(笑)

だから、あまり難く考えずに、楽しく遊びましょう(笑)

遊ぶことで、見つかるヒント・・・

いっぱいありますよ~(笑)

そんなヒントをくれた四葉のクローバーさん

ありがとうね(笑)


banner2.gif

↑水滴の写真、面白い~!って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑撮影法が役に立ちました~って思ったら
 クリックして下さいね~(笑)

四葉のクローバー

20060522205658.jpg

皆さん、休息はキチンと出来ましたでしょうか?

昨日のTOMOYOさんの撮影も無事に終わりまして、
気が抜けたせいか、今までの疲れがどっと出て
しまって、昨日のコメントへの返信が遅れて
しまったことを、深くお詫びいたします<(_ _)>

この、記事を書き終えてから、随時、返信して
いきますので、ご了承下さいね(^_^)

最近、疲れが溜まってました・・・。

今日、少しゆっくり出来たことで、随分と
身も心も、軽くなったような気がします(笑)

昨日、休息という記事を書いたのも、
今考えたら、今日の、四葉のクローバーへと
繋がるためだったのかもしれません・・・。

何故、四葉のクローバーなのかというと・・・

その言葉は、突然、頭に浮かんできました・・・。

今日の夕方、クルマを運転している時でした・・・。

仕事・・・
遊び・・・
自分のしたい事・・・
やるべき責務・・・
これから先の予定への準備・・・

たくさんあるっていう事は・・・
いい事だと思います・・・。

充実した人生とも言うべきものでしょう・・・。

何もないよりは・・・
生きてる実感があると思います・・・。

だけど、常に、遊び・・・・余裕・・・
心と体に持ってないと・・・
大切なもの・・・
見落としてしまうかもしれません・・・。

あれもこれも、やらないと・・・って・・・
心の余裕が無くなってしまう・・・。

あれもこれも、やらないと・・・って・・・
無理してたら、体に負担がかかり過ぎて・・・
悪ければ、病気になってしまいます・・・。

心も・・・
体も・・・
どちらか一方でも、余裕を無くしてしまったら・・・
もう片方まで、余裕を無くしてしまいます・・・。

心と体は、繋がっているからです・・・。
とっても微妙なバランスで・・・。

だから、どんな時も・・・
遊びや余裕・・・
大事にして下さい・・・。

自分のキャパシティーには、個人差があるので
一概には判断出来ない所もあるとは思うけど・・・。

自分の事は、自分に聞くことが一番です・・・。
無理してないかい?って・・・。

心の疲れ・・・
体の疲れ・・・
休息と、安らぎ・・・癒し・・・

たまには、何も考えずに・・・
ボーってするのもいいかも・・・。

心も体も・・・
元気になったら、いやでも飛び出して活きたくなります(笑)

四葉のクローバーは、幸せの象徴です・・。

忙しい、忙しい・・・
そんな暇なんてない・・・
やる事がいっぱいあり過ぎて頭がいっぱい・・・

そんな事言ってたら・・・
見つからないと思います・・・。

どんな時も・・・
ふと足を止めてみる・・・
心の・・・
体の・・・
余裕を持つ・・・
そんな時に案外見つかるかもしれません・・・。
貴方のすぐ足元にある・・・
四葉のクローバーが・・・

他の誰でもない・・・
貴方にとってのかけがえのない大切なもの・・・

貴方だけの素敵な四葉のクローバーが・・・
きっと見つかるはずです・・・。

きっと大丈夫だから・・・
幸せいっぱい見つけてね・・・。

四葉のクローバーさん・・・

ありがとう・・・。




banner2.gif

↑四葉のクローバーさん、とっても綺麗~って
 思ったら、クリックして下さいね~

d_02.gif

↑四葉のクローバーさん、見つけてみよう~!
 って思ったら、クリックして下さいね~(笑)

Index of all entries

Home > テーブルフォト Archive

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

