Home > 動物 Archive

動物 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明日は水族館(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-17 Sat 05:29:03
  • 動物
20060617043621.jpg

20060617043643.jpg

今日もこんな時間になってしまいました(笑)

今、午前4時40分過ぎてます(笑)

最近、急に色んな用事が入ってきて、
ゆっくりとブログのコメントを書いたり、
大好きな方々のブログにコメントをする
時間が、取れない日が続いてます・・・(T_T)

そんな日が続いているのに、沢山の大好きな方々から
とっても嬉しくて、ありがたいコメントを頂いてます。
本当に・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>
出来るだけ早く、コメントの返事を
返そうと思っていますが、少し遅れて
しまいます事を、深くお詫びいたします<(_ _)>

もう、夜が明けて来ました(笑)

少しでも、寝ておこうと思いますので、
今日は、短めにしておこうと思います。

明日、日曜日は、山口県下関市にある、
水族館に写真を撮りに行きます。
初めて行く所なので、どんな写真が撮れるか、
今から、とってもワクワクしています(^^♪
当日は、僕の写真仲間の同級生の友人と、
このブログで、知り合った、sakippeさんと
初顔合わせでの、3人での撮影行です(*^_^*)

sakippeさん・・・
メールをなかなか返せなくてごめんなさいね<(_ _)>
当日・・・楽しみにしています(^_^)v
道に迷って、遅れても構いませんので、
焦らず、ゆっくりと安全に来て下さいね(笑)
こちらは2人なので、話でもしてれば、大丈夫ですので、
あわてないで来て下さいね(*^_^*)
心配なのは、僕が寝坊をしない事です(笑)
その時は、少しだけ待っててね(笑)

それから、みず保さん・・・
mixi、登録だけしたんですけど、時間が全然なくて、
そのままなんです(T_T)
分からない事も、いっぱいありまして・・・
メールも、返す時間がなくてごめんなさい<(_ _)>
色んな事、丁寧に教えて頂きまして、
本当にありがとうございます<(_ _)>
時間が出来次第、返信いたしますので、
どうかご了承下さい<(_ _)>

今日は、連絡掲示板にしていまいました(笑)
今、凄く眠いです(笑)
後、数時間で、起きないといけないので、
今日は、この辺にしておきます。

今日の写真は、福岡市動物園の、ペンギンちゃんです(笑)
水槽を、横からというか、下の方からガラス越しに
見る事が出来るようになっていて、水中での、
ペンギンちゃんの泳いでいる姿が観察出来ます(*^_^*)
なかなか面白いでしょ~(笑)
写真はヘタっぴですが・・・(笑)

明日の水族館・・・
面白い写真・・・狙ってます(笑)
何か面白い撮り方出来ないかなぁ~って
模索しています(笑)
反逆児なので・・・(笑)

当日、その場に行ってみないと、何とも言えませんが・・・(笑)

僕なりに、チャレンジしてみようと思っています。

面白いのが撮れたら、また掲載いたしますね(*^_^*)

それでは、今日はこの辺で・・・(^_^)v

おやすみなさい・・・_(_^_)_(笑)

コメントを書いてくれる大好きな方たち・・・

とっても素敵なハッピーを頂いてます。

見ていて、本当に元気になりました・・・

本当にありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif

↑ペンギンちゃん・・・可愛い~!って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑水中から見るペンギンちゃん、面白~い!って
 思ったら、クリックして下さいね~(笑)

TOSHIMIさんちのゴル君(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-07 Wed 02:13:15
  • 動物
20060607003758.jpg

20060607004239.jpg

20060607004301.jpg

今日は、素敵なお友達を紹介いたします。

TOSHIMIさんちのゴル君です(*^_^*)

正式な名前は、ゴルゴというらしいんですが、
あの有名なスナイパーみたいに劇画タッチの
キャラクターとは、似ても似つかないくらい・・・
とっても可愛いゴル君です(笑)

今年は戌年なので、年賀状の写真に使わせて頂くために
撮らせてもらった写真です。

TOSHIMIさんのお家に、仕事で行った時、
ピンポーン!って鳴らす前・・・クルマを家の
前に、乗りつけた時から、ゴル君の鳴き声が
聞こえ始めて、来訪を歓迎してくれる・・・
とっても可愛いワンちゃんです(*^_^*)

正式に言うと、ミニチュアダックスフンドのゴル君ですが、
元々、狩猟犬として生まれてきた本能のせいか、
ボール遊びが大好きで、投げたら、取って来てくれるんですが、
くわえたボール・・・・・・
放しません・・・・(笑)

いつも、とっても元気なゴル君なのです(笑)

TOSHIMIさんとお茶を飲む時も・・・
必ず、イスの上に上がって来て、一緒にお茶を
楽しみます(笑)
さすがに、お茶は飲まないけど、お菓子・・・
狙ってます・・・(笑)
すっかり家族の一員になってる・・・
お菓子大好きのゴル君なのです(笑)(*^_^*)

こうやって、ゴル君を撮影する事になったのですが・・・
なかなか、じーっとはしてくれません(笑)
元気いっぱいに動き回っていました・・・(笑)

そんな中で・・・
何とか撮る事が出来ました・・・(笑)

それでは、他の写真をもう少し・・・

20060607011409.jpg

いつも、こうやって、遊んで~!って言ってきます(*^_^*)
とっても人なつっこい・・・可愛い子なのです(*^_^*)


20060607011951.jpg


20060607012040.jpg

何か、狙ってますね~(笑)
さすが、狩猟犬です(笑)

20060607012156.jpg

やっぱり、お菓子を狙ってましたね(笑)
早く頂戴~って言ってます(笑)

20060607012957.jpg

次は、お外で遊びましょうね(*^_^*)

20060607013055.jpg

後ろ姿が可愛いです・・・(笑)


20060607013219.jpg

横顔が、凛々しいです(*^_^*)
狩猟犬の面目躍如です<(_ _)>

20060607013426.jpg

風が吹いて、目が開けれないゴル君・・・
頑張れ~!(笑)

20060607013557.jpg

ちゃんと、カメラ目線です(笑)
ポーズも決まってます(笑)

20060607013743.jpg

20060607013805.jpg

なかなか、じっとしてくれないゴル君を見て、
TOSHIMIさんに、じっとしときなさい!って
言われて、少し我慢しているゴル君です(笑)
後ろで、TOSHIMIさん、抑えてます(笑)
でも、可愛い顔してますね~(*^_^*)


20060607014505.jpg

20060607014527.jpg

開放されたゴル君・・・(笑)
走り回ってます(笑)

20060607014906.jpg

いたいけな瞳で見つめていますね(*^_^*)
本当に可愛い子です(*^_^*)

20060607014931.jpg

後ろ姿もいたいけです(笑)



20060607015548.jpg

こうやって、門の外を・・遠くを見つめるように
佇んでいるそうです・・・。
何処を見ているんだろう・・・


最後にゴル君のCDジャケットの写真です(*^_^*)


20060607015607.jpg

可愛いでしょ~!(*^_^*)

最近、忙しくて、会いに行ってないなぁ~。
今度、また、TOSHIMIさんちにお茶しに
行ってみよう!っと・・・(*^_^*)

TOSHIMIさんは、このブログを
いつも見てくれてるそうです・・・。
ランキングのやり方はどうしたらいいの~?って
そんなとこまで応援してくれてる・・・
とっても素敵な女性です・・・(*^_^*)
お元気にしてますか?
また遊びに行きますね<(_ _)>
そして、ゴル君にも会いに行きますね
いつも、本当にお世話になってます<(_ _)>
心より感謝しています・・・。

本当にありがとうございます。

今日、出てくれたゴル君・・・
いつまでも元気でいてね(*^_^*)

本当にありがとう・・・。


banner2.gif

↑ゴル君、可愛い~って思ったら
 クリックして下さいね~!
d_02.gif

↑ここもクリックしてワン!(^◇^)
 ゴル君のお願いワン!(^◇^)(笑)      

サファリの休息

  • Posted by: maeppi
  • 2006-05-21 Sun 02:03:00
  • 動物
20060521005755.jpg



20060521004737.jpg



20060521004827.jpg

今日は、日曜日・・・・

休息です(笑)

昨日、フィーバーし過ぎたので、休息を取ることにします(笑)

上の写真は、九州、大分県にある、
安心院アフリカンサファリです。

ここは、自分のクルマで、直接、
サファリ内に乗り入れることが出来ます。

時間は関係ないので、のんびりと、クルマを止めて
心ゆくまで、動物を眺めることが出来るのです。

クルマの通る道の真ん中に、ゾウさんが居たり、
サイや、バッファローなんかが、歩いているので、
ちょっと怖いくらいに、接近遭遇です(笑)

トラや、ライオン、シマウマさんも居ます。

当日は、友達のBMWで、乗り入れたので、
かなりの冷や汗ものでした。

だって、考えてみて下さい・・・
800万円の外車で、しかも、色は、真っ赤・・・
バッファローが目の前に現れた時・・・
突進してくるかも!!って・・・
二人で、真っ青な顔してました(笑)

大体、そんなクルマで行くのが間違ってるって・・・

ごもっともです(笑)

「お前、何で真っ赤な色にしたんだよ~」

「そんな事言ったって、、この色好きなんやもん!」

目の前、5メートルの距離で、バッファローと
目と目が合った時・・・

マジびびりました(笑)

窓のすぐ横に、トラさんが来た時も・・・

目と目が合いました(笑)

あの大きな体と、鋭い爪で乗ってこられたら・・・

修理代100万は間違いないです(笑)

早く帰ろうとする友達を宥め透かして・・・

写真撮影に没頭していたのは僕です(笑)

ごめんなさい・・・<(_ _)>(^◇^)

とっても楽しかったです(笑)

この写真は、デジタル一眼レフではなく、
ソニーのサイバーショットF707という、デジカメで
撮影しています。

望遠は、最大で、200㎜しかないのですが、
十分足りるくらいに、近くに居るということですね(笑)

動物たち・・・目の前に居ます(笑)

道路の真ん中で、寝てたりします(笑)

お願い・・・どいて・・・・って(笑)

昔、とんねるずの、ねるとん紅鯨団という番組で
クルマシリーズに出ていた、オンボロのクルマに
乗ってた男の子が、アフリカンサファリに行った時、
ライオンにバンパーを噛まれたって言って、タカさんが
大うけしていたのを思い出します(笑)

とにかく、気持ちいい緊張を味わえます(笑)

僕は楽しかったけど・・・(笑)

トラさんや、ライオンさんと、シマウマさんやキリンさんが
一緒に過ごしている珍しい光景が見られますよ(笑)

だから、追っかけたり、逃げたりなんてなくて、
みんな、のんびりと過ごしています(笑)

是非、一度、体験してみて下さい。

なるべく、古いクルマで行く事をお奨めします(笑)


話はそれましたけど、休息です。

いっぱい遊んだり、働いた後は・・・

キチンと休息をとりましょう(笑)

体だけでなく、心もですよ(笑)

気を休める・・・です。

僕もそうなんだけど、真面目な人ほど、
気を休めることがヘタっぴです(笑)

自分でも気が付かないうちに、気が張ってます(笑)

子供たちを見て下さい・・・

遊ぶときも・・・

休むときも・・・

全力です・・・(笑)

だから、思いっきり遊ぶことが出来るし、
思いっきり寝ることが出来る・・・。

大人になっても同じですよ~(笑)

キチンと、気を抜いて休む事が出来る人は、
キチンと、気を入れて働く事が出来ます(笑)

僕の悪友が言った、名セリフをお教えします。

「遊び上手は、仕事上手」

「ONとOFFをはっきりさせる」

「だらだら休むと、仕事もだらだらになる」

「遊ぶ・・・休む時は徹底的に遊ぶ・・・休む」

だそうです(笑)

遊びベタで、休みベタな僕に、突き刺さる一言でした(笑)

キチンと休息・・・取りましょうね(笑)

と言いながら・・・

今日は、TOMOYOさんの写真集の撮影の仕事です(笑)

帰りは夜になるので、コメントの返事は、夜になります。

どうか、ご了承下さい(笑)

みなさん!良い休日を!!!(笑)


名セリフを言ってくれた悪友に・・・

ありがとう・・・(笑)




banner2.gif

↑本当のアフリカに居るみたい~って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑トラさん、ライオンさんいい味出してる~って
 思ったら、クリックして下さいね~

キリンさん1

  • Posted by: maeppi
  • 2006-05-19 Fri 02:04:42
  • 動物
20060519004854.jpg

今日は、キリンさんの登場です(笑)

相変わらず、優しい目・・・してます(笑)

前回と同じ、宮崎フェニックス自然動物園です。

上の写真・・・・

久しぶりに、まともなキリンさんです(笑)

ここの動物園は、夏休み特別企画で、閉園後の動物園を
(夜間6:00~8:00くらいだったかな?)
係りの方と一緒に、ほとんど、貸し切り状態で
(人数が少ないので)
周れるという、楽しい企画があります。
(今、やってるかどうかは、分かりませんが・・・(笑))

その時の写真です(笑)

だから、動物たちも、夏の暑い日差しが、なくなり、
涼しくなって、人も居なくなった園内で・・・

気持ち良さそうに活動してました。

夕日に照らされた、キリンさんは・・・
とっても魅力的でした(笑)

ありがとう・・・・。






って、こんなに早く終わるはずなんて、ありませんよ~。
ヘタな文章が長い・・・・
僕のオンリーワンですね(笑)

こんなに素敵に終わってしまったら、
キリンさんに失礼です(笑)

失礼なのは、お前だ~!っていうお言葉は、
置いといて・・・・(笑)






20060511021438.jpg

キリンさんを下から見た図・・・です(笑)
ベロ出してます(笑)
耳もとんがってますね(笑)
何とかっていう映画の、スポック船長の耳みたいです(笑)
黄色い色じゃなくて、模様もなかったら・・・
キリンって分からないかも・・・(笑)

あんまり言ったらキリンさんに怒られるので・・・

次に、行きます(笑)







20060511021502.jpg

手前のキリンさん・・・・
怒ってます・・・(笑)

「何だこのやろう~!」って言ってます(笑)

ごめんなさい~<(_ _)><(_ _)>(笑)

今、気が付いたんですけど・・・
後ろのキリンさん・・・

北の国からの田中邦衛に似てます(笑)

けなしている訳じゃないんですよ(笑)

ただ、ちょっと面白いなぁ~って思うだけです(笑)
今度、会った時に噛み付かないでね(笑)

今回の写真もそうですが、撮った後で気が付く
面白さって、あると思うんです(笑)

最初から、気が付いて撮ったんじゃありません(笑)

不可抗力です(笑)

人物のポートレートでも・・・

不可抗力あります・・・(笑)

本人には、絶対見せられません(笑)

許してくれるような寛大な人なら・・・

NG写真集・・・出来ます(笑)

一度、作りました(笑)

本人と一緒に、大笑いしました(笑)


キリンさん・・・

一緒に大笑いしましょうね(笑)<(_ _)><(_ _)>


それでは、長くなったので(笑)

最後の写真で今日も終わりにします・・・。








20060519004832.jpg

キリンさんのお尻です(笑)

何匹いるでしょう?(笑)

僕にも分かりません(笑)

こんな写真撮ってる自分って、何者?(笑)って思います(笑)

相変わらず、変なとこに目が行ってしまう自分です(笑)

そんな自分が大好きです(笑)


今日も一日、楽しく行きましょう!(笑)

笑ってる時・・・

笑顔の時は・・・

いろんな事忘れて・・・

無邪気になります・・・。

その言葉の通り・・・

邪気を祓ってくれますよ~(笑)

笑う角には福来たる・・・です(笑)

写真で、こんなバカばっかりやって笑ってる自分・・・

ますます大好きになりました(笑)

キリンさん・・・ごめんなさいね(笑)

お手伝いを、ありがとう・・・(笑)



banner2.gif

↑キリンさん面白~い!って思ったら
 クリックして下さいね~(笑)

d_02.gif

↑何位か、分からないけど(笑)
 良かったらクリックして下さいね~(笑)

動物園

  • Posted by: maeppi
  • 2006-05-10 Wed 01:16:12
  • 動物
20060510001802.jpg

昨日は、沢山の方に、温かいコメントを頂き
本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。

さぁ~て今日は、動物園です。

明るく・・・あ・かるく・・・あ軽~く行きましょう(笑)

動物園というからには・・・

もちろん動物の写真ですね~(笑)

ここのブログのテーマ『ありがとう 花=人ポートレート』
から、どんどん逸脱してるような気もしないではないですが、
楽しい写真、笑える写真ということで、僕が撮った、動物園の
楽しいスナップをお見せします。

僕は、写真を撮りに行く時、作品を創りに行こうって
あんまり思いません。
今日は、どんな素敵な・・・楽しい・・・
面白い・・・瞬間に出会えるかなぁ~って・・・

ワクワクしながら出かけます(笑)

元々、スナップカメラマンなので・・・(笑)

上の写真は、キリンさんです(笑)

奥に見える、女の子なんて、一口でパクッって
食べてしまいそうですね(笑)

僕はキリンさん、とっても大好きです。
目が、とっても優しいからです。

この写真を撮った時、キリンさんとの距離は
2~3センチくらいだったと思います。

こんなふうに動物と触れ合える動物園って大好きです。

キリンさんの鼻息凄かったです(笑)

次の写真行きますね。

20060510001832.jpg

ヤギさん、ハァ~イ!って手を上げてます(笑)

見た瞬間、シャッターを切りました(笑)

凄い一瞬って思いません?(笑)

君はホントにヤギ?・・・

って思いました(笑)

多分、餌を強請ってると思うんですが・・・

動物離れしてます(笑)

この写真、何度見ても笑えます(笑)

それでは次の写真です。


20060510001912.jpg

ペリカンくん・・・死んでます(笑)

しかも、口を開けたまま・・・(笑)

ほんとに死んではないのですが(笑)

あまりに、このまま動かないので、お客さんが
次第に集まって来て、こんな感じになりました(笑)

お客さん、みんな心配してました(笑)

この後、近寄って、うりうりって突付いてみたのですが

反応ありませんでした(笑)

しかたなく諦めましたが・・・(笑)

有名なカッタくんのお友達のようです。

拗ねていたのかもしれませんね(笑)

それでは、最後の写真です。

20060510001934.jpg

またまた、キリンさんです(笑)

絵ではありません(笑)

一番最初の写真と同じキリンさんです(笑)

この時、背景のお空が、曇天だったので、
バックが、真っ白になっているだけです。

キリンさんを、真正面から見た図・・・です(笑)

変な顔してますね(笑)

何か、E.Tみたいです(笑)

あんまり言うと、キリンさんに怒られるので(笑)

このへんで終わりにします。





楽しんで頂けたでしょうか?(笑)

面白いもの大好きな私です(笑)

ここに来て下さった皆様に、

ハッピーとスマイル・・・

お渡し出来たら幸いです。

本当にありがとうございました。




明日は、僕の大好きな・・・きな粉・・・の
お話しをする予定です(笑)

多分、写真と文章は全然関係なくなると思います(笑)

お楽しみに~(笑)


banner2.gif

↑楽しめました~って思ったら
 クリックして下さいね~


d_02.gif

↑面白かった~って思ったら
 クリックして下さいね~

Index of all entries

Home > 動物 Archive

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

