Home > 新年のご挨拶 Archive

新年のご挨拶 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2013年明けましておめでとうございます

DSC00456AA_20121224020436.jpg

2013年明けましておめでとうございます<(_ _)>

2012年はあっという間に過ぎていった気がします。
そして、僕にとってはまさに激動の一年でありました・・・

一言で言えば、多くのものを失った年であったと言えます・・・

九州から出てきた時も同じような感じの激動の年でしたが、それに勝るとも劣らないほどの
激動の年となったのでした・・・

情けない自分を責める日々の中で、それに呼応するかのように噴き出す数々の苦しい出来事・・・
そんな中で、行き着いた境地は・・・

「もうどうにでもなれ・・・」

そんな人生そのものに降参するような虚しさと諦めの境地でもありました・・・

今までに持っていた夢や想いも薄れていき、何よりも大好きなお花の写真の撮影もめっきり減ってしまい
いつもだったら、つらい事や苦しい事があってもお花の写真を撮りに行ったら幸せな気持ちになれていたけど
それすらも出来なくなっている自分がいることに、虚しさは増すばかりでした・・・

そんな中で、新しく始まった仕事や人間関係・・・日々を生きることに精一杯という生活・・・

でも、不思議とそれまでに持っていた重い荷物を降ろして楽な気持ちになったような感覚もあり、
自分というものを形造っていたものが崩壊し、灰となって大地に還ってしまったような感覚・・・

だけどそこには・・・命という大切な宝物が残っていたのに気がついたのです・・・

日々を生きる中で、失ったものを取り戻すことは出来ないけれど、新しく始まったもの、これから関わるもの
すべてを大切にしていきたい・・・そう思うようになってから少しずつ変化が起き始めたのでした。

まるで、灰になった自分を養分として命というものが新たな芽が吹き出すかのように少しずつだけど
自分を好きになれるような・・・自分を大切に思えるような・・・

そんな出来事が増えてきたように感じています・・・

これからどうなっていくかは想像もつかないけど、2012年の終わりに感じたこと、そして2013年を迎えて
感じたことは・・・

「まだ無事に生きてるなぁ~」

ということでした(笑

心配事や悩み事は絶えないし、悲しみや苦しみが消えて無くなった訳ではないけど・・・

そんなことは雨が降っている時と同じで、憂鬱だったとしても、永遠に雨が降り続けることはないように
またすぐにすっきりと晴れた日がくるのは間違いない!!と確信している自分がいるんですよね~(笑

だから、今の自分を否定することなく、どんなに自分がダメな人間であろうと、命という宝物を持っている
大切な存在として、大切にしていこうと思ったのでした(*^_^*)

誰に何と言われようと・・・どんなに否定されようと・・・

誰に認められなくとも・・・どんなに失っても・・・

「それでもオイラは生きちょるばい!!(笑」  (注)九州弁です(笑

「山笠があるけん博多たい!!」        (注)北九州出身なので実は関係ありません(笑

「やっぱラーメンは豚骨やね!!」       (注)某、有名ロックバンド(博多出身)のCMのセリフです(笑

「オレのリビドーば見せちゃるばい!!」    (注)だんだん暴走してきました(笑

「やっぱシェリルよりランカちゃんやね!!星間飛行よかばい~♪」  (注)関係ない話だし(笑 なんでも九州弁で言えばいいってもんじゃ・・・(笑


と・・・(笑

なんだかんだいっても元気で生きております(笑

やっぱり深刻な話するより、バカやってるほうが自分らしくていいな~と改めて思います(笑

まあ、きっとまたお花が咲き始めると動き出すでしょう(笑

2013年、今年は気負うことなく、自然体で、ありのままの自分で・・・

リラックスして楽しんでいこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

それでは皆さん!HAPPY NEW YEAR!! 良いお年を~!!


2012年 あけましておめでとうございます(*^_^*)

_DSC0966AB.jpg

_DSC1133A.jpg

_DSC1006A.jpg

_DSC0718BA.jpg

_DSC0834A.jpg

2012年あけましておめでとうございます<(_ _)>

この2012年という年を迎えるにあたって、様々な展開があり、まさに心機一転、
生まれ変わって一からのスタートになったな~としみじみと感じる今日この頃です(*^_^*)

とりあえず、新年の挨拶が出来て良かったな~(笑

いろんなことがある最中ですが、今年は新たに始まる楽しいこともいっぱいあります(*^_^*)

まずは、百花万彩チャリティー写真展に参加したことで、知り合えた素敵な方々とのご縁で
写真教室の講師としての活動が始まりました(*^_^*)

実は、去年の暮れに第一回の写真教室(プレ開催)をしたのですが、講師として初めての
経験でしたが、かなり好評だったみたいで、参加してくれた方々から次回はいつですか?
というお話があったみたいで、第二回の写真教室が決まりました。

1月22日(日)と2月5日(日)の2回にわたってアートガレー神楽坂で開催される写真教室となり、
実際に神楽坂の街を歩きながらの街撮りなどの、実践と講習になります(*^_^*)

詳しくは、また後日お知らせ致しますね~

それと、百花万彩チャリティー写真展も、福島の2会場での展示が決まったというお話で、
その時に生け花教室の方々が、花の写真と一緒に生花を飾って、会場を花で埋め尽くそうと
いう企画が実現しそうです(*^_^*)

その他、会場での写真教室やイベントをやろうという声もあがっていて、スケジュールなどの
点が確定していない状況ですが、実現すればとってもワクワクする体験になりそうです(*^_^*)

そして、この百花万彩チャリティー写真展に参加したことで不思議なご縁を頂き、
僕の花の写真が「ハッピーフラワー」というテーマで30点の写真が六つ切り~全紙の額装で
販売されることになりました。

それと、電子書籍のお話もあって、まだ確定ではないのですが、それに向けての企画や準備を
やっていくことになりました(*^_^*)

これらは今すぐに生計が成り立つようなものではありませんが、これからに向けての小さな一歩
であり、とってもワクワクすることであり、とっても楽しみなことなんですよね~(*^_^*)

それと、今月は(1月いっぱい)江ノ島のサムエルコッキング苑でチューリップが咲きます(*^_^*)

毎年、撮影に行っているのですが、親しい方々と新年の撮影会みたいな感じでご一緒しませんかと
いうお話になりまして、その時に簡単だけど、お花を綺麗に撮る方法を教える屋外実践写真教室
みたいなことをやってみよう~と思っています(*^_^*)

具体的な日程として、1月15日の日曜日辺りに決めようかなと思っていますので、このブログを
見ている方で、私も行ってみた~い!チューリップ撮りた~い!お花の撮り方を教えて欲し~い!
って思う方がいらしたら、どうぞ遠慮なく参加して下さいね~

その時は、メールフォームからご一報頂ければと思っています(*^_^*)

今日の写真は、年末にお台場で撮ったカモメです(*^_^*)
百花万彩チャリティー写真展で知り合えた方々から、忘年会を兼ねて、みんなで撮影に行くので
ご一緒にどうですかというお誘いを受けまして、お台場で楽しい撮影となったのでした(*^_^*)

前に、ブログに掲載したカモメの写真を見せた時に、「どうやって撮ったんですか?」と聞かれた
ので、「パンとか、かっぱえびせんを持って行って、投げたら飛んでくるから簡単に撮れますよ~」と
言って、実践したんですが、みんなビックリして、夢中になって写真を撮っていました(笑

楽しんでもらえたようで良かったです~(笑

本当に目の前に飛んでくるので、望遠レンズとかでなくても、標準レンズや広角レンズでも
連射したら簡単に撮ることが出来るんですよね~(笑

2012年の最初の記事として、大空高く羽ばたいていこうという思いをのせてカモメの写真を
掲載することにしました(*^_^*)

今のところ、先が全く分からない状況だけど、どうなるにしても思いっきり大空へと羽ばたいて
ワクワクする方向へ飛んでいきたいと思っています(*^_^*)

そして、大好きな写真という形で、自分自身が感じる幸せや喜びを写心にして・・・
ブログを見て下さる方々や、写真教室の方々、そして、ご縁のあるすべての方々に・・・

笑顔になったり楽しんでもらえるように・・・

僕自身、思いっきりワクワク楽しんでいきたいと思っています(笑

2012年もどうぞよろしくお願い致しま~す<(_ _)>

それではまた~<(_ _)>





2011年最初の記事

DSC_2823A.jpg

2011年、すっかり明けましておめでとうございます<(_ _)>(笑

いろいろと諸事情ありまして、やっとブログを書くことが出来るようになりました。
腰の具合も、日々リハビリを繰り返し・・・ようやく杖が無くても短時間なら普通に
歩けるくらいに復活してまいりました(*^_^*)

結局、半年以上もかかってしまいました(笑

そんな中で、思うように動けないことで心の葛藤も多々ありましたが(笑
体同様、リハビリの甲斐もあってか(笑)どんどん元気が復活してきたみたいです(笑

心と体って本当にシンクロしてるな~ってつくづく感じました(*^_^*)

体が元気になっていけばいく程、あれほど落ち込んでいた心もだんだん前向きに
なっていき、苦しみも薄れてきて、楽になって・・・

気持ちが元気になっていけばいく程、あれほど曲がっていた体もだんだん真っ直ぐに
なっていき、痛みも薄れてきて、楽になって・・・

ほんと・・・シンクロ率100%ですね~(笑

そんな訳で、大変遅くなりましたが・・・すっかり明けてしまった2011年(笑
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

まだ体も完治には至っていませんが、この調子で杖を手放していけるように頑張って
いこうと思っています(*^_^*)

さて、自分にとっての2011年という年は大まかにテーマを決めて歩んでいくつもりです。

まず、今までと同じく僕がやりたいと思っていること「花空」「花色」というテーマです。





DSC03095.jpg

空は心・・・想いは雲・・・

心という空に・・・咲かせる花・・・

最高の青空に見事な花を咲かせるのも自分次第・・・
どんよりした灰色の空に花を枯らすのも自分次第・・・

上を見上げて・・・花のように空に向かって元気に咲いて・・・

そんな想いで撮っている「花空」シリーズです(*^_^*)







_DSC2969_001A.jpg

そして、パステルカラーで御馴染みの「花色」です(*^_^*)

最近はちょっとビビッドな色調になってる感じもありますが(笑
あまり意識することなく、自分の信じるまま、今の自分が感じるままに
これからも、もっともっとワクワクする気持ちを大事にして、楽しんでいきたいと
思っています(*^_^*)




そして、お花だけではなく、四季を通じて、心に響くままに・・・
写真という形を・・・写心という思いで表現していこうと思っています(*^_^*)



_DSC5985AA.jpg
春・・・川面に散る花びらに心惹かれ・・・


DSCN0185AA.jpg
夏・・・南国の海の中から見た空の色・・・

_DSC6051_001.jpg
秋・・・いつもの道を秋色に染める落ち葉の色・・・


DSC_3679AA.jpg
冬・・・足元に見つけたキラキラな雪の結晶も・・・


こんなにも素敵なワクワクがいっぱいあるっていうことを・・・伝えたい・・・

この想いは前から変わってないんだけど、その想いがさらに強くなってきたように
感じます・・・

こんな感じで、これからも変わらず自分のワクワクを突き進んでいきたいと思って
いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

見に来て下さる方々が幸せな気持ちになれるような・・・明るく元気に・・・
そして笑顔になれるような・・・

そんな写真がお見せ出来るように2011年もワクワク楽しんでいきたいです(*^_^*)

そして、今年はブログ仲間の方々との交流も拡げていきたいなと思っています。

去年は体調のこともあって自粛していた分、もっと交流の場を増やしていきたいなって(*^_^*)

東京近郊の方々、今年は是非、一緒に撮影に行きましょうね~
僕からもまたお願いにあがるとは思いますが、気軽にお声をかけて下さいね~(*^_^*)

それと、今年は僕にとって大きな出来事が決まりました(*^_^*)

5月のゴールデンウィークにオランダに撮影に行くことになりました~
オランダはチューリップの本場であり、キューケンホフ公園に行ってみたいと思っていた
のですが、念願叶っての撮影行となりました(*^_^*)

海外なんて行ったこともないので、ドキドキしますが(笑)さらになんと・・・
滞在中の期間に、オランダの国をあげてのお祭りがあるらしく、市内のあちこちで
フリーマケットのようなものが並ぶらしいのですが、その中に混じって・・・

お花のポストカードを販売してみようと予定しています(*^_^*)

さてどうなることやら・・・(笑

九州男児の・・いや日本男児の意地ば見せちゃるけんね(笑

それまでには腰ば完治させんと!(笑

そんなこんなで2011年は面白い年になりそうです(*^_^*)

そんないろんな出来事は、またこのブログで記事にしていきますのでお楽しみに~(笑

更新ももっと多くするように頑張りま~す(笑

それではまた~<(_ _)>







2009年、あけましておめでとうございます

年賀状3

皆さん、2009年あけましておめでとうございます<(_ _)>

↑は、皆様への年賀状です(笑

web限定ですので(笑)実際に僕から年賀状が届いた方も
お楽しみ下さいませ(笑

牛さんが、カモメさんに連れ去られてますが・・・(笑

牛さん・・・笑顔です(笑

2009年、最初の写真ですから、笑顔(笑い)は大切です(笑
そんな思いもあって、最初はカモメさんの写真だけで年賀状を
作ろうと思ってたのですが、ギャグに走ってしまいました(笑

こんな感じで、2009年も明るく楽しく、そして笑顔で・・・
をモットーに、楽しんでやっていこうと思ってますので・・・

皆様・・・呆れないで温か~い目で、見てやって下さいね<(_ _)>(笑

2009年、いよいよ始まりました・・・

今年は、今まで以上に、いろんなことにチャレンジしていきたいと
思ってます(*^_^*)

そして、自然の大切さ、人としての在り方・・・活き方・・・
そんな、いろんな関わりも含めて・・・

写真という形で表現していきたいなって思います(*^_^*)



花3

花1

花4

花5

まずは、僕の一番大好きな・・・お花(*^_^*)

最初は、めでたく紅白での掲載ですね~(笑

多分、このブログで、一番多く掲載されるであろうお花という存在・・・

2009年も、明るくパステルなお花たちを、ご紹介していければと
思ってます(*^_^*)

そして・・・自然・・・




朝陽1

朝陽2

登る朝陽・・・空と雲・・・




空2

空3

空5

空6

真っ青な空に・・・真っ白な雲・・・

戯れるチョウチョたち・・・




昆虫1

花6

ヤドカリ3

人2

可愛いカマキリや、ハチさん、ヤドカリも・・・

カモメと戯れる女の子・・・

そんな・・・自然に生きるものたちの関わり・・・




リス1

ネコ3

イヌ1

動物園で出会った・・・可愛い動物たち・・・

撮影中に出会った・・・ノラ猫ちゃんや・・・ノラ犬くんも・・・

すべてが出会い・・・温かな奇跡・・・

地球という星は・・・そんな暖かな奇跡でいっぱいの・・・
とっても素晴らしい星なんですよね(*^_^*)




鳥4

木々3

鳥5

鳥3

木々1

木々2

緑2

緑1

美しい風景・・・美しい緑に包まれてる・・・

何気ない草や・・・木々にも・・・命が溢れてる・・・

地球に・・・無くしてはならない・・・緑という・・・

美しい色彩・・・・




水2

水6

水7

水8

水4

水1

花2

水11

水12

そして・・・この地球に・・・生き物に・・・

欠かせない・・・水という存在・・・

透明だけど・・・その場所その場所で彩りを変え・・・
美しいその色彩・・・深いブルーの輝き・・・

いつまでも・・・その美しさを保つために・・・

人が出来ること・・・




雪1

雪2

雪9

雪5

雪7

雪8

冬になれば・・・雪となり・・・氷となり・・・

その美しい造形に・・・心奪われる・・・

そんな水という美しき存在・・・




海1

海2

魚1

海3

そして・・・海となる・・・

雲から雨・・・雨が川となり・・・川から海へ・・・

そして・・また雲へ・・・

そうやって繰り返す・・・水の流れ・・・

その中で・・・生きるものたち・・・

人の流れもまた同じ・・・

天から地へ・・・

地から・・・天へ・・・

生れ落ち・・・旅立っていく・・・





命1

命の奇跡・・・温もり・・・




地球

地球という・・・素晴らしい星・・・

美しい星・・・

大切に・・・守って生きたい・・・

人として・・・この地球に生まれた意味・・・

花・・・人・・・動物・・・虫や鳥・・・様々な生き物・・・
そして自然・・・

そのすべてを包み込む・・・地球という存在・・・

そんなすべての関わりを・・・

大切に・・・大切に・・・繋いで生きたい・・・

2009年・・・そんな大切な・・・新たな・・・始まりだと思ってます(*^_^*)

そんな気持ちを・・・写真という形で・・・
見て下さる皆さんに・・・

お伝えしていければと・・・思っています(*^_^*)

まだまだ未熟な僕ですが・・・
これからも・・・どうぞよろしくお願い致しますね<(_ _)>


そして2009年も・・・よろしくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ

コメントの返事は、前の記事にも書いたように6日以降に
させて頂きますね<(_ _)>

ご了承下さい<(_ _)>

2009年、皆様にとって、幸せいっぱいでありますようにヽ(^。^)ノ

それではまた~<(_ _)>









Index of all entries

Home > 新年のご挨拶 Archive

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

